グルメ・クッキング

[Nov 17] 割烹懐石 ぷらむ
 基本的には和食なのですが、洋食風なものも取り入れてコースに
[Nov 16] Cafe Restaurant Angelo
 ペペロンチーノを食べるなら、私が今まで食べた中では、ここが
[Nov 12] 最近のヒット商品
 チロルチョコレートのきな粉もち味。チョコレートなんだけど、
[Nov 12] ワイン厨房 シンプル
 朝街沿いにあり、新しく出来た西友の近くです。守山から、近江
[Nov 09] 特売品
 友人と二人で近くのスーパーの特紹介へ行った。人が集まってる
[Nov 09] La fee(ラ・フェ) French Food Kitchen
 今回は、ランチしに行ってきました。平日のお昼なのに、店内は
[Nov 07] ぶうらんじぇ 守山店
 前回は、草津店だったのですが、今回は、守山店。友達から聞く
[Nov 05] コーヒーショップ カルディ 栗東店
 この前、匠味バーガーを食べた時に、ここのお店のハンバーガー
[Nov 05] GASTRONOME(ガストロノーム)
 フリーペーパーに載っていて、気になるお店だったので、行って
[Oct 31] モスバーガー
 昼食に蒟蒻バーガーを食べようと、モスへ行ったわけですが、ド
[Oct 28] Mirabelle(レストラン ミラベル)
 車で走ってると、新しいお店が目に入りました。いつ出来たんで
[Oct 26] ベル・レカミエ
 ロイヤルオークホテルが、「秋の大収穫祭 レストラン ランチ
[Oct 25] 湯葉と豆腐の店 梅の花 草津店
 久々に行ってきました。季節のランチを食べたのですが、やっぱ
[Oct 16] 和DINING & CAFE 和茶和茶(WASAWASA)
 名前から想像するに、和のデザート中心かなと思って行ってみた
[Oct 11] Y'S CAFE four seasons gallery
 前にお茶をしに行ったお店です。今回は、ランチに行ってきまし
[Oct 07] 旬味旬彩 太一
 前に行った清水にパンフレットが置いてあったので、なぜなのか
[Oct 06] いきいきうどん 烏丸御池店
 月一で行っている癒どこの隣のビル1Fにある、セルフの讃岐う
[Sep 25] 和楽路屋(わらじや)
 千里のセルシー内にある、たこ焼き屋さんです。20年ぐらい前
[Sep 25] チャイナ梅の花 千里中央店
 梅の花と言えば、豆腐料理なのですが、ここは、中華の梅の花で
[Sep 24] eX cafe(イクスカフェ)
 南草津駅前のビルの最上階にあるお店。室内の席もありますが、
[Sep 19] 中国料理 花暦
 ラフォーレ琵琶湖内にある中国料理店。ホテルの前が琵琶湖なの
[Sep 14] イタリア厨房 Pisolino(ピソリーノ) 栗東店
 国道沿いのお店で、でっかい看板が立っています。開店から、ま
[Sep 13] ぶうらんじぇ 草津店
 本日、3店目ぶうらんじぇとなる守山店がオープンしました。曜
[Sep 12] キムカツ京都店(kimukatsu cafe canone)
 友達が教えてくれたお店で、東京で大人気らしいです。初め、「
[Sep 07] ファリヤー
 バイトへ行った時に、よく行く(たいがいここで食べている)お
[Sep 04] 旬彩料理 清水
 いつの間に出来てたのか?? よく通る道沿いなのに、気付かな
[Sep 02] ココス 栗東店
 おなじみのファミリーレストラン。ここは、デザートがいろいろ
[Aug 31] ジョイフル 滋賀守山店
 10年ほど前に、九州へ旅行へ行った時に、あちこちで見かけた
[Aug 30] 九一麺
 東京・環七ラーメン激戦区勝ち組のラーメン屋さんが、1~2ヶ
[Aug 28] うなぎのおひつ
 ひつまぶしを食べに行ってきました。ここのうなぎは結構おいし
[Aug 27] ベーカリーレストラン サンマルク 草津店
 以前は守山店に行ったのですが、今回は、友達と草津店へ行って
[Aug 23] 最近のヒット商品
 亀田の沖縄黒あげもち。私の中で、最近ヒットしている黒糖を使
[Aug 23] Y'S CAFE four seasons gallery
 フリーペーパーに載っていたクレープグラタンを食べに行ってき
[Aug 16] DINING & RESTAURANT BAR Cotton MILL
 お茶にしようと立ち寄りました。前に来た時から数年経っていた
[Aug 16] CAFE & DINING BAR 松舘(SHO-KAN)
 国道一号線沿いにあるお店です。夜は行った事がないので、どう
[Aug 12] Sushi Factory(American sushibar)
 日替わりランチをいただいたのですが、大変美味しかったです!
[Aug 11] ワインと伝統イタリア料理のお店 森ノ休日
 お店に入ると、にんにくの香りが食欲をそそりましたよ~。ラン
[Aug 09] violette・stella(ヴィオレット・ステラ)
 交通量の多い通りから少し中に入ったところにある、かわいいお
[Aug 08] 京フレンチ きしもと
 今日は、京都へ買い物ついでに(どっちがメインかわからないん
[Jul 31] アジュナ
 インド人が作るインド料理と聞いて、気になったので行ってみま
[Jul 12] 湯葉と豆腐の店 梅の花
 豆腐や湯葉の創作料理が食べられて、季節ごとにメニューが変わ
[Jul 01] ベビーフェイスプラネッツ 南草津店
 噂には聞いていましたが、量が多いです。女友達3人で行って、
[Jun 20] フレンチダイニング ビストロ ルポルポ
 前から気になっていたお店だったので、2回ほど、ランチしに行
[Jun 05] ビストロ アンファンダルブル
 草津駅近くにあるレストランです。5月に4周年を迎えたらしい
[Jun 01] ピッコロボスコ 守山店
 外観がとてもかわいいお店です。  ここの、4種のチーズのピ
[May 31] La fee(ラ・フェ) French Food Kitchen
 ディナータイムに行ってきました。夜のコースでも、そんなに値
[May 31] オムライスと酒肴の店 Sel et poivre(セルポワ)
 オムライス、美味しかったです!! オムライスと言えば、セル
[May 31] フランス料理 OPERA
 栗東駅前にある、フランス料理やさんです。ここは、近くのフラ
[May 31] 日本STYLE パスタ&デザート 雫家
 パスタとデザートのお店です。セットを注文したのですが、数種
[May 31] ベーカリーレストラン サンマルク 滋賀守山店
 夜のコース料理でも、手頃な値段で食べられて、その上、パンが
[May 31] イタリアンレストラン Bistro ZIO-ZIA
 こじんまりとした感じのお店です。あまり人数が入れないので、
[May 31] ボストンコモン
 マスターはアメリカのステーキレストランチェーンで有名な紅花
[May 05] 串揚げ・海鮮ダイニング おととや
 飲みに行こうというこで、友達と、瀬田駅付近でお店を探してい