アテネオリンピック

[08/30] マラソンでハプニング、その後。

 感動と共に閉幕したオリンピック& suggy ですが、一つ、気になっていた事あったんですよ。それは、男子マラソンで首位を走っていた選手への妨害。
首位を走っているなか、沿道から飛び出した来た輩に、妨害を受けて、その影響でかどうかは分からないんですが、その後、順位を落としてのゴール。「銅メダル」を獲得されたんですが、なんか、問題になるんちゃうのぉ~っと思っていた。
 そしたら、今日、IOCの方からバンデルレイ・デリマ選手へ、特別メダルが渡される事が決まったそうです。

 それでも、それが要因なら、悔しいと思うので、このような事が二度と起きないように、よろしくお願いしますよ!>IOCさん

[08/30] オリンピック閉幕、そして・・・。

 おはよう!(^^)/
昨日(正確には、今日の朝だが)で、オリンピックは閉会式を迎えた。閉会式も最後まで観て、同じように閉幕したかったのであるが、朝から仕事があったので、途中まで観戦し、一足先に、閉幕を迎え、床についた(-.-)zzZ

 思えば、女子柔道・谷選手(柔ちゃん)の「金メダル」から始まって、・・・最後、男子マラソンまで、メダルを獲った選手・残念ながら届かなかった選手、全ての選手から、数々の感動を与えてもらった\(^0^)/今までも、同じようにオリンピック観戦はしてたけど、今回ほど、熱く応援し、同じように喜び・感動した事は、あまり記憶にない。
つうか、観戦出来る、時間的な余裕があったのが、大きかったんだと(^^)v

 ほんとに、凄いオリンピックで、久しぶりに、強い日本が見れたような気がします。いや、見れました!メダルの獲得数も過去最多、金メダルの獲得数も過去最多タイという記録が、それを物語っていますよね。

 日本選手、本当に感動をありがとう!!
これからの、より一層の活躍を、期待しています(^^)

[08/30] 男子レスリング、またまた、銅。

 今日は、引越しの手伝いに行っていたので、オリンピック観戦が出来なかった。なので、映画館から帰ってきてから、ニュースを観ていたら、おぉ~!ラストにキター!男子レスリング・フリー60kg級で、銅メダル。

 井上選手、銅メダル。おめでとう!\(^0^)/
LIVE で観れなかったのは、残念でしたけどね。でも、どっちみち、地上波ではやってなかったようだ。

[08/29] 繰り上げ、金メダル。

 映画を観終わり、ステーション(vodafone)のニュースに目を通していたら・・・室伏選手の繰り上げでの金メダルが確定したような記事が。今日、最終決定される事は知っていたので、気になっていた。帰宅後、直ぐに、詳しい内容を確認。

 なんか、スッキリしない状態での繰り上げ金メダルですが、室伏選手には、胸を張って、金メダリストとして、今後も頑張ってもらいたいです。

 そうそう、この金メダルの獲得で、東京オリンピックの金メダル獲得数と同数に。なので、過去最多の金メダル獲得って事になったっす(^^)v

[08/29] 男子レスリング、銅メダル!

 男子レスリング55kg級の、田南部選手の準決勝を LIVE 観戦していたが、残念ながら敗れてしまった。相手の選手の動きが速く、完敗を喫してしまいましたが、3位決定戦に出られるので、頑張ってもらいたいなぁ~っと思っていた。
 なのになのに、うっかりしてて、LIVE 観戦を見逃してしまったm(_^_)m
っが、その直後の再放送で、観戦。圧勝でしたぁ~\(^0^)/銅メダル、おめでとう!

[08/28] シンクロ・チームも、銀。

 例によって、オリンピックをTV観戦している訳ですが、今日は、シンクロナイズドスイミングの決勝です。昨日の予選での結果から、メダルは確実だと思っていましたが、やってくれましたぁ~!予選の順位を守って、銀メダル!ヤッター!
ロシアに対して、デュエットでの雪辱を果たして欲しいなぁ~っと思っていましたが、う~ん、デュエット同様、完璧にこなされてしまいましたね。

 銀メダル、おめでとう!力強く、美しい演技だったと思います(^^)

[08/26] シンクロ・デュエット、銀メダル

 こんな事やってたので、思いっきり LIVE での観戦を見逃してしまった・・・(T_T) でも、いい結果が聞けて、嬉しいです(^^)

 立花選手・武田選手、銀メダル、おめでとう!
テクニカルでの差がそのまま出てしまったのかなぁ~っと、結果(点数)を見てみたら、むむぅ~、宿敵ロシアが、より完璧な演技をした感じっぽいですね。

 どちらも、ダイナミック且つ、美しい演技だったと思うので、早く観てみたいっす。

- 追記 -
 これで、負けちゃったの?っと、思いながら、ロシアの演技を観たんですが、やってくれてますね。劇的な差はないにしろ、なんとなくですが、決まっていたかなっと。この辺りになってくると、審判団も大変だなぁ~・・・。

[08/25] オリンピック、最多メダル数。

 長島ジャパンの銅メダル獲得で、オリンピックでの獲得メダル数が、ロサンゼルスオリンピックを抜いて、史上最多の33個になった\(^0^)/ワーイ!スゲェ~!勢いあったもんなぁ~。後、金メダルを獲る事が出来たら、金メダル獲得数も、東京オリンピックに並ぶ事になるだが・・・。

 残り競技の選手に、頑張ってもらいたいっすね。ガンバレ日本!!

[08/25] 長島ジャパン、銅。

 昨日、負けてしまった、長島ジャパン。もの凄く、波紋を呼んでいますが、suggy 的には、バスケットのドリームチームも負けたように、絶対なんてありえねぇ~!って感じかな。でも、金メダルを獲りたいが(獲る)為、全員プロ選手を起用して望んだ結果が、「金獲れず」では、文句を言われても、仕方ない部分もあるかなぁ~っとも考えちゃう。う~ん、相変わらず、優柔不断と言うか、はっきりしねぇ~なぁ~(^^ゞ
いい投手だって事で、日本に引っ張ってきたウィリアムス投手にやられるってのは、皮肉なもんですが・・・。

 っと、一日明けて、今日、カナダとの試合。
昨日がウソのような、打線爆発です。投手陣も完璧。文句なしの勝ちっぷりで、銅メダル。おめでとう!一番、納得出来ないのは、選手だと思うので、暖かく迎えたいです。

 でもでも、一言だけ「・・・たら・・・れば」を。昨日、打線が火を噴いていたら~。

[08/25] 観戦の気持ち。

 今日も、暗くはないのだが、「どよぉ~」っとした雲が、空一面に。

 このところのオリンピック観戦ですが、注目していた競技、柔道 → 競泳 → 女子レスリング と次々と終了して、それと共に、帰国してくる選手団。終わっていないのに、「よく頑張ったぁ~!」っと、肩を撫で下ろして、まだ競技している選手には申し訳ないっすが、ちょっと、燃え尽きた感が・・・(^^ゞ
 
 あっ、観てない訳ではないっすよ!
今まで通り、チャンネルをチャカチャカ変えながら、観戦してますよぉ~(^^) 日本選手のメダル獲得だけが、オリンピックじゃないしぃ。
それりゃ~、メダル獲得してくれる事ほど、嬉しい事はないっすけどね。

 っと、ほんのり(ほんのりなのか!>suggy)、気持ちに変化はあるものの、未だ、オリンピック観戦スケジュールで動いているので、外に出たり、他の用事をしている時間は少ないんですな(^^; まっ、いつも暇暇星人なので、大した影響はないんですけどぉ~・・・。むむぅ~、それはそれで、ちょっと悲しいな(T_T)

[08/24] メダルラッシュ、続く。

 おはようございます(^^)
朝、起きてニュースを確認、「おぉ~、獲って獲ってるぅ~!ヤッター!」
昨日の夜は、女子レスリングの決勝が、LIVE で観戦出来ないと分かっていたので、テロップでも流れるであろうと、他競技を観戦してたんやけど、全然、流れてこない・・・。「なんやねん、もういやぁ~。」っと思って、寝てしまったんで・・・。

 女子レスリング、4選手ともメダル獲得ですかぁ~!おめでとう!\(^0^)/
伊調千春選手・伊調馨選手、姉妹揃って、銀メダル・金メダル獲得。凄い姉妹です。吉田選手も、金メダル。切れのあるタックルが炸裂したようです。浜口選手も銅メダル。準決勝が、後に引くような負け方だったので、どうなんだろうっと思っていましたが、流石です。
全階級、メダル獲得、おめでとう!ほんと、凄い事だと(^^)

 まだまだ、続きますね\(^0^)/
男子体操、種目別の平行棒で、冨田選手が銀メダル。鉄棒で、米田選手が、銅メダル。あん馬で、後一歩届かなかった冨田選手、個人総合の鉄棒で、落下しメダルを逃した米田選手、雪辱を果たせて、ほんと良かった。
両選手とも、おめでとうございます。

 さぁ~、気分もいいし、雨も上がったようなので、今日は何をしようかなぁ。

[08/23] 女子レスリング、銀、以上。

 朝から、こんな状態(^^ゞでしたが、観戦し始めて、あれよあれよっと、四選手とも、準決勝に勝ち進んだ。
 準決勝も、軽量級から順当に勝ち、銀メダル以上確定。\(^0^)/ヨッシャー!
ラスト、注目の浜口選手。いい感じで試合を進めていたですけど、後、ほんの少しの所で逆転されてしまったぁ~・・・残念。観ていた方からしたら、勝ったように見えたんですけど、こればかりは、なんともならないっすもんね。
でも、まだ、メダルのチャンスはあるので、頑張ってもらいたいです(^^)
(全般的に、点数表示を間違い過ぎだ!)

 とっても気になる、お父上のアニマル様。
観客席から騒ぎ過ぎ、抗議をうけた模様でして、昨日に比べれば、比較的、静かなものだった。正直、退場覚悟で、あの応援をしてもらいたかったぁ~。でも、流石に、浜口選手の試合後は、客席から、もう抗議。関係者から制止寸前でした。(あの後、どうなったのかな?)

 さぁ~、気合を入れて、応援したいものっす。
新聞とネットで、開始時間&放送時間を確認・・・
!?
なぁ~。なんでぇ~、LIVE 中継、観れない(T_T)

[08/23] 体操、銅。ハンマー、銀だぁ~!

 ノォ~!チャンネルの切り替えタイミングが合わず、見逃してしまったぁ~・・・。切り替えた時には、表彰式でしたよ・・・トホホ(--;

 男子体操、種目別のあん馬で、鹿島選手が銅メダル!おめでとう!

 よぉ~っし、キター・キター!室伏選手、銀メダル!\(^0^)/
最後の投てきでは、ほんとに、1位の選手の記録を超えたと思ったよ。一緒に、オォ~オォ~!って吼えたけど、届かんかったぁ~・・・。

 室伏選手、銀メダル、おめでとう、!!

 おっ、男子100mの決勝やってるやん。
やっぱ、地上最速は、観とかなあかんなぁ~。寝ようと思ったけど、終わってから寝る事にしようっと(^^)v

[08/23] 女子マラソン、金、キター!

 注目されている、女子マラソンが始まったぁ~。でも、今日は他にも、LIVE 中継されている。どれも、見逃したくないので、チャンネル切り替えが、相当忙しいっす(^^;

 キター!金メダル!!今回の、日本は違います。止まりませ~ん!
金を獲るのが、至上命令のように言われていたマラソンで、野口選手、金メダルです。うまいタイミングで飛び出して、そのまま上りをトップで通過、下りに入り、後ろから迫ってくる、ヌデレバ選手から逃げて逃げて逃げ切ったぁ~!\(^0^)/ ゴール後、ドクターに見てもらわないといけない程、苦しかったようで、厳しいレースだった事が分かる。ラスト、かなり、苦しそうでした。何度何度も後ろを確認して、決して、楽なレースでなかったと。

 野口選手、ほんとに、おめでとう!ご苦労さまでした。
土佐選手の5位、坂本選手の7位も、十分過ぎる結果だと思います。

 まだまだ寝れない、俺です(^^;
ハンマー・ハンマーがあるんですよぉ~。頼むぞ、室伏選手~!

[08/23] 宇津木ジャパン、銅メダル

 現在、オリンピック中心で動いてるんっすよ。夕方からTVを観始め、夕食をはさんで、晩~深夜~早朝っと。流石に、眠い・・・疲れが溜まってきたのかも知れない・・・(^^;

 夕方、宇津木ジャパンと中国の試合があった。延長の末、勝ちをもぎ取り、銅メダル以上を確定させた。その勢いで、次も、勝って欲しいなぁ~。

 数時間あけてのオーストラリア戦。どちらも、二試合目だが、日本は、勝って臨むのに対して、オーストラリアは負けて臨む試合。精神的には、有利なんじゃないかなぁ~っと、素人考え満載で観ていた。う~ん、打てない。結局、後半、点を取られて、負けてしまった。最後まで、打てない部分の修正が出来なかったのが、響いたのかなぁ~っと。

 おめでとう!!予選の状態を考えれば、銅メダルは、よく頑張ったと思う。

[08/22] 競泳も、ラストキター!

 この光景を観る為、寝ずにTV観戦していたようなもの。
男子400mメドレーリレー、やってくれましたぁ~。\(^0^)/ 各々が自分のベストを尽くし、役割りをキッチリと。それがかみ合った結果だと。森田選手は、日本新で入ってき、その勢いを、北島選手の底力で更に押上げ、キャプテンの山本選手が耐え、奥村選手の粘りで勝ち取ったメダル。特に、奥村選手は、前を泳ぐ三選手が、メダリストって事で、かなりのプレッシャーだったと思う。

 ほんとにほんとに、銅メダル、おめでとう!!
森田選手・北島選手・山本選手・奥村選手、感動をありがとう(^^)/

 女子400mメドレーリレーは、日本記録に迫ろうかというタイムでしたが、残念ながら、5位という結果に終わった。ベストに近い結果なので、胸を張って欲しい。

[08/22] 自転車、ヨットで、銀・銅ですよ。

 今日も、オリンピックの観戦をしようとしていたんですけど、中弛みっすか?番組が減ったような気がしますが・・・、日本選手が出てないのかな?う~ん、それでも放送はして欲しいなぁ~とか思っていた。それでも、陸上競技などを観て、過ごしていた。
 夕食後も、番組ないし、まっハイライトしてくれてるし、それでも観て、もう一回、感動でもしとこうっと(^^) その後、自転車競技やってるなぁ~って事で、観ていた。解説者は、あの偉業(世界選手権10連覇)を成し遂げた「中野選手」、今は選手じゃなく、アートな人ですが(^^ゞ 観てたら、なんか、強いですよ、日本。いやぁ~、ちょっとビックリしました。最後、ドイツに、僅差で負けてしまったけど、堂々、銀メダル!!ほんとに、惜しかったです。

 長塚選手・伏見選手・井上選手、銀メダル、おめでとう!!
この競技の事、知らなかったんですけど、普通、同じ地点からスタートじゃないっすか、それが、違う地点からのスタート。丁度、対面ちゅうんっすか、反対っていうのかな・・・距離、半分オフセットってのが、一番、分かり易いかな、しかも、三人でスタートして、一周毎に一人ずつ抜けて、最後は一人でフィニッシュ。その時間を競うみたい。

 この競技を観ているなか、男子ヨット470級でも、銅メダルを獲得したって情報が入り、ダブルで嬉しかった(^^)でも、全然、TV中継されてないし、映像もなかったしぃ。そら観ている方も、知らん競技、ようさんあるけどぉ~(^^; でも、メダル獲ったんやし、その瞬間の映像くらい欲しかった。

 関選手・轟選手、銅メダル、おめでとう!!

ヨッシャ~!この勢いで、男女400mメドレーリレー頼んますぅ~!

[08/21] 競泳も続いた、銅・金!

 映画館からの帰宅後、引き続き、TVでオリンピック観戦。
女子200m背泳ぎの中村選手、ラスト 50m からの追い込みで前へ前へ。コイ!コイ!と、相変わらず、深夜にもかかわらず、絶叫してます。4選手くらいが、ほぼ同時にフィニッシュ!際どい勝負だったが、「銅」よっしゃ~!

 中村選手、銅メダル、おめでとう!

 興奮冷めやらないまま、柴田選手の出場する、女子800m自由形が始まった。
自由形では、申し訳ないっすが、ちょっと厳しいのかなぁ~と思っていた。案の定、トップにかなり離された状態の序盤だったんですが、2位の位置をキープし、後半に突入。えっ、えっ、マジ。グイグイきてる。トップの選手が落ちてきている訳ではないのに来てるぅ。もう、この時点で、絶叫しまくりです(^^; 並んでから、益々、パワフルにガンガングイグイきて、そのままフィニッシュ!ヤッター!\(^0^)/

 柴田選手、金メダル、おめでとう!!
マジで、感動です。自由形でメダル、しかも「金」なんて、ほんとに、凄い!

 どの競技でも、言える事だと思うんだが、場の雰囲気っというか流れってのも、+αになるんだろうなぁ~。特に、競泳と柔道を観ていて、そう強く感じた。

[08/20] 柔道、最後もキター!

 今日は、レイトで映画を観にいくので、女子柔道の塚田選手と男子柔道の鈴木選手の、準々決勝までの試合はTVで観戦していた。どちらも、いい勝ち方で、メダル行けるんちゃうんかぁ~。あぁ~、続き観てぇよぉ~!っと思いながら、泣く泣く(なら行くな>俺)、映画館へGo!した。
 映画を観を終わり(これはこれで、良かった)、車内のTVを点けると、丁度、女子柔道の表彰式が映った。どうやったんやろう、金メダル獲れる勢いはあったしなぁ~っと、映りの悪いTVを目を凝らして・・・あっ、これちゃうこれ、あぁ~残念、銅かぁ~っと(金獲れそうと本気で思ってたので)、この時点では、勘違いしたまま、でも、「よくやったぁ~!」、っと思ってTVを観ていると、銅メダルの選手が映った。・・・!?あれっ?日本人と違うじゃん!ここで、勘違いしていた事に気付いた(^^ゞすいません、塚田選手m(_^_)mその後、しっかと確認しました。ヤッター!!

 塚田選手、金メダル、おめでとう!!

 引き続き、男子柔道の表彰式が始まった。
こちらも、準々決勝まで観る限り、負けそうでなかったので、メダルは獲ってるんやないかなぁ~っと、期待しながら、観てたんですが、おぉ~、真ん中だぁ~!よっしゃ~!

 鈴木選手、金メダル、おめでとう!!
井上選手がまさかの敗退となって、ある意味、かなりプレッシャーになっていた思うけど、よく勝ってくれたぁ~(^^)

[08/20] アーチェリーは、銀!

 流石に、メダルに絡むって事になったので、少しだけTVで観る事が出来た。でも、静かな戦いなので、イケー!とかってのはなく、っていうか、どのタイミングで言うのバリ。強いて言うなら、おっ、真ん中に刺さった!とかって感じか。どっちが勝っているのかは、この競技こそ、解説がないと分かり難い。つうか、分からない(^^;
でも、結果、ちょっとの差で、負けて『銀』。

 山本選手、銀メダル、おめでとう!
出場、5回目らしいです。しかも、20年前に、銅メダル取られているようで、凄い選手だったんですね。知りませんでした、すいませんm(_^_)m

 後で、公式結果を見ていたんですけど、ちょっとの差とかって言ってましたけど、当たり前みたいな数値だった(^^ゞ

[08/19] 女子柔道、また、金メダル!

 夕方から時間のある限り、当然のように、オリンピック観戦です。今日も、柔道に期待をしつつ観戦してました。女子柔道の阿武選手、予選から攻めて攻めて守る事なく、決勝進出。男子柔道は井上選手、順当に行くと思っていたのですが、まさか、まさか敗れてしまうとは・・・残念。

 井上選手の分も、頑張ってくれぇ~!と言う思いで、阿武選手の決勝を開始から、またもや観戦(^^ゞ 決勝も、攻め手を緩める事などしません。ポイントが上でも、逃げに回ると、勝利が逃げる傾向に感じるので、当然、応援も、イケ!イケ!緩めるな!っと。声が届いたのか、見事な一本勝ち!ヤッター!!

 阿武選手、金メダル、おめでとう!
三度目の正直とは、まさに、この事を言うのでしょう。

 女子柔道、ほんとに、強い強いっす!『金』、4つっすよ!
4つって事は、4階級を日本が制覇してるって事っすよ!すげぇ~!(^^)

[08/19] 競泳、更に銅メダル

 北島選手の『金』に興奮した状態で、そのまま、競泳を観戦。いや、観戦というより、横目で見つつってのが、表現としては適切かな(^^ゞ。その横目での観戦に、バタフライが入ってきたんですよ。えっ、決勝、あれっ日本人出てるの?・・・あぁ~、出てるぅ~。ごめんなさい、中西選手m(_^_)m チェック漏れです。関電ほど、問題にならないっすよねっと、自分にフォロー。そんな事はどうでも、いいですね(^^ゞ
最後、かなり際どかったですが、ものにしましたぁ~。\(^0^)/ワーイ!

 中西選手、銅メダル、おめでとう!
本人も、びっくりで信じられないと言った感じでしたね。

 競泳も、柔道同様、勢いありまくりです。
女子200m平泳ぎ、田中選手、2位で決勝進出やし、
男子200m個人メドレー、森選手・三木選手の両名も、決勝進出だ。
この時点で、明日も、寝れない事、確定です。

 ・・・むむぅ~、 suggy の体は、大丈夫なのか?
体操、とっても気になるんですけど、明日(今日)の朝一の出張に備える為、寝る事にします。それでは、お休みなさい(-.-)zzZ

[08/19] 二冠達成!

 ヨッシャー!前半から、ガシガシ行って、後半に強い選手じゃないみたいでしたよ。前半、そんなに行って大丈夫なんっすか?バテないっすか?っと、素人ながらに、思っていた訳なんですが、そんなの関係なかったっす(^^) 体一つ抜けて、フィニッシュ!めっちゃくちゃ、強い!!

 北島選手、二冠・二種目制覇、おめでとう!!\(^0^)/

本物の男の前では、凄い!としか、表現出来ないっす。
この豪快な勝ちっぷり、みんなに観てもらいたいっす(^^)

[08/19] やっと、勝った。

 柔道の観戦をしてたもんで、喜びながら、バレーボールのチャンネルに戻ったきたんですが、あれっ?・・・1セット目、もの凄く調子良かったのに、どうして?しっかり、修正してきたんですか?>ギリシャ。して来たんでしょうねぇ~。なので、接戦となりましたが、なんとか、勝ってくれました(^^)v
このまま、残りも勝って、希望を繋げてぇ~!

 ホッとした所で、福原選手(愛ちゃん)の試合だ。
おぉ~、凄いラリーだ。観ていて、純粋に面白い!でも、息がつまるぅ。
2セット連取された後、いい感じで追い上げムードだったんですが、力及ばず、負けてしまったぁ~、残念。
でも、まだまだ若いので、この経験を生かして、次、頑張って欲しいですね(^^)

[08/18] キター、金!銀!

 夕食後は、当然、オリンピック観戦です(^^)
メダルラッシュに沸く柔道と、今一つノリ切れないバレーを、チャンネルを切り替えながら、観ていたんですが、やはり、キター、柔道、止まらなぁ~い!
まずは、女子柔道、上野選手が、『金』獲ったぁ~!ヤッター!

 上野選手、おめでとう!
勝ったのに、照れて、コーチに手を無理やり上げられているとこ、可愛いぞぉ~。

その直ぐ後、男子柔道、泉選手。『銀』獲得です。

 泉選手、おめでとう!
負けてもらうメダルなので、悔しいさが、先に立ってしまい、
本人は、素直に喜べないかも知れないが、ほんとに、いい試合でした(^^)
90kg を超える体を持ち上げた、相手選手に拍手かと。

 明日、朝一から仕事だが、まだまだ、目が離せません。
今日は、バレーもいい感じだし、福原選手(愛ちゃん)も、北島選手も・・・。

[08/18] 今度は、銀だぁ~。

 競泳経験があるので、競泳は、外せません。正直、「もう少し、早い時間してもらいたいなぁ~」っと思いながら、観戦している訳ですが、バタフライが熱い!!コイ、コイ!キタ、キタキタキター!『銀』メダル。

 山本選手、おめでとう!
後半、ジリジリと前に出てきて、ラスト、トップを捕らえようかと。
ハラハラしながらも、コイ!コイ!と叫んでた(^^ゞ

 北島選手は、問題なく、決勝進出を決めましたよ。
明日が決勝なので、また、寝られませんなぁ~。ワクワクもんです(^^)

[08/18] 金、ゲットです。

 オリンピックから、目が全然離せない状態なんで、日課化しているTV観戦。
相変わらず、チャンネルをポチポチっと切り替えて、取りこぼしが無いよう、頑張ってます(^^)v っと、柔道、目に留まった。おっ、おおっ、おおぉ~!キター!きましたぁ~!『金』。\(^0^)/ヤッター!

 谷本選手、おめでとう!
切れがあり、結構、圧倒的だったように見えた。

 あっという間で言うと、卓球の愛ちゃん(福原選手)も、
ベテランをストレートで負かして、速攻、終わっちゃた(^^)
格上の選手だったのだが、初戦の接戦を、捥ぎ取った勢いが、
そのまま出た感じでした。

 この後、野球もあるし、競泳の準決勝もあるので、寝れないっす・・・。

[08/17] 目覚めると、金

 朝一に、出張に行くか行かないかの、電話が入るって事で、いつもより、少しだけ早く起き訳なんですが、嬉しいニュースが流れた。

体操団体で、『金』メダル獲得!!おめでとう!

 自分的には、朝がちょっと早めなので、ほんの少しだけ、早く寝ちゃった訳なんですが、(>_<)クゥ~・・・こんな事なら、頑張って起きて、TVを観ていれば良かったぁ~。残念です。でもでも、結果は、ヤッター!なので、よし!なのである(^^)

 『ホ~ホケキョ!ホ~ホケキョ!』、携帯が呼んでいます。
つう訳で、出張決定!です。今から、自分も、頑張ってきます。

[08/17] 競泳で、またメダルだぁ~。

 ちょっと、バレーボールもソフトボールも終わったし(今日の試合はって意味)、注目の競技がないなぁ~っと思いながら、オリンピックを観ていた。と言うより、オリンピックチャンネルのまま、TVが点いてたって感じ。ふとっ、観ると、競泳をやってるぅ~。あれっ、決勝じゃん!えっ、日本人出てるぅ~マジでぇ~っと、そのまま、観戦。
・・・行け!行け!
並んだ並んだ!あぁ~、ちょっと際どいかぁ・・・
ヤッター!\(^0^)/獲れたぁ~!またまた、獲ったぁ~!\(^0^)/

森田選手、『銅』メダル、おめでとう!
フィニッシュの後、状況が把握出来なかったのか、キョトンと言うか、淡々としていたのが、印象的でした。

正直、ちょっと意外でした。注目してなくて、ごめんなさいm(_^_)m
なんか競泳陣、もの凄く、勢いありますなぁ~(^^)

[08/16] またもや、金!

 TVの前で待った甲斐がありましたぁ~!
バンザ~イ!\(^0^)/
北島選手、ライバルを抑えての『金』です。
『金』を取った直後のインタビューでも、嬉しさが伝わってきました。

北島選手、おめでとう!
200mも、よろしく頼みます(^^)

[08/16] 引き続き、オリンピック観戦

 観戦していると、
柔道で、『金』・『銀』だぁ~!\(^0^)/ワ~イ!
内柴選手・横沢選手、おめでとう!!

っと、言っていると、
卓球では、愛ちゃんこと、福原選手、初戦突破!
こちらも、おめでとう!この調子で勝ち進んで下さい(^^)

・・・
あれぇ~、競泳は、まだっすか?

[08/15] 今日もオリンピック観戦

 なんと言っても、競泳の北島選手の決勝がある。ダイジェストで観る訳にはいかない。つう事で、万全な体制で、見逃さないようにしている。あまり、突っ込まないで頂きたい。今、我が家では、ベストと思える体制なので(^^ゞ

[08/14] 金、二つです!

 せせこましく、TVのチャンネルを変えながら、柔道と競泳を観戦していた。
危なげなく、ドンドン勝ち進んで、あっと言う間に『金』ですよ、『金』。

ヤッター!\(^0^)/
谷選手・野村選手、おめでとう!!

競泳の北島選手も、オリンピックレコードで、予選一位通過 *1。
明日の決勝が、楽しみです(^^)

いい気分で、寝られます。お休みなさい(-.-)zzZ

--- 2004.8.16 ---
*1:間違っておりました。
  更に、オリンピックレコードを塗り替えられて、2位通過のようです。