行事・イベント

[02/03] 西南西に向って・・・。

 今日は、節分です。なので、あちこちの家では、

『鬼はぁ~外!福はぁ~内!』

っと、声を張り上げている事でしょう。
っで、Suggy家はと言いますと・・・決まり文句は、発しておりましたが、行動はと言うと・・・(^^ゞ いやぁ~、だってぇ~、

『豆の周りに黒糖付いてますからぁ~、残念!』

ってな訳で、通常の豆ではなかったのでありました。だからと言って、黒糖味かと申しますと・・・、通常の節分豆と大差なし・・・_| ̄|○

 豆まきだけで終わらないのが、関西です(^^) 最近では、ニュースなどで、よく映像が流れたりして、ご存知かと思いますが、

巻き寿司(恵方まき)の丸かじり!

今年は、西南西の方角に向って、かぶりつきました。ここで、注意しないといけない事があります。かぶりついている間は、声をだしてはいけませんので、かぶりつく前に、巻き寿司を、短めに切っておきましょう!Suggy家は、太巻きで行っているので、特に注意が必要なのでありました(^^;;
・・・
あっ、写メるの忘れた・・・_| ̄|○

[12/12] 年賀状、完成!

 今日こそ、チャリンコの追加ライトを買いに、お店へとGo!
さて、どれを購入しようかぁ~・・・前回と同じく、白色LEDタイプにしようか?ハロゲン球タイプにしようか?っと、品物を取っては、(-.-ゝう~ん・・・。
・・・
数十分、悩んだ末、白色LEDタイプを選択。
なぜ、今回もLEDタイプにしたかと言うと、電池の持ちがいいんですよ(^^) ハロゲン球タイプとは、雲泥の差です。ただし今回は、前回の経験を生かして(ほんとに生かせているかは不明(^^;;)、LEDが三つ付いている奴にした。これが、「吉」と出てくれれば、最高なんですけど、さぁ~、どうなるのでしょうか?

 買い物を終えて、ひとっ走りした後、年賀状を、仕上げる期日が迫ってきているようだったので、前回、漠然と「こういう感じで行こう!」みたいに思った案に対して、詰めていく形で進めてましたが、なかなか・・・(--?
・・・思うように進みませんでしたが、なんとかなったかとぉ~(^-^V)

[11/30] 昼も夜も、チャレンジで。

 年賀状を、どんな感じにしようか、考え中!
去年は、手書きイラストを、そこそこ上手く書けたので、今年も、ちょっと書いてみよう!って事で、お絵かきにチャレンジ!
・・・
ダメだぁ~。去年のように上手く書けない。
どうみても、『鶏』には、見えません・・・_| ̄|○
まだ、もう少し時間もあるので、頑張ってみるけど、進歩なしの状態で、ポストインしてまいそうです(^^;;;
「えっ!ヒドイ絵で出すの?」っと、聞こえてきましたが、なんと言われようとも、出しますともっ!(^^ゞははっ・・・

 以前、「ナイトサイクリングをやってみようかなぁ~」って言っていたのであるが、チャレンジしてみた。もっと、寒いのかと思っていたけど、そうでもなかったっす。それよりも、道が見えづらく、走りにくかったです。
今度、走る時は、ライトをもう一つ追加して走らないと、ダメですな。時間を見て、買いに行っとこう(^^)

[10/30] 久しぶりのアルコール

 今日の夜は、勤めていた会社を辞めた人達との交流会っと称した、飲み会。勝手に、OB会と銘打ってますけど(^^ゞ それまでの時間は、ボォ~っとしながら、TVを見て過ごしておりますた。

 その後、時間になったので、OB会の会場に出かけた。

プハァ~!(^0^)/□

・・・久しぶりに、アルコールを体内に取り込んでますよ。でも、あまり強いとは言えないので、ホドホドにしつつ、お店で一番辛いという、鍋を食す事に。
・・・
やっぱり、辛くない。「激辛です!」っと言っていたが、Suggyさんを絶句させる事は出来ませんでしたよ(^^)v こんな感じの鍋でした。
店が閉まる時間まで、ワイワイと雑談した後、ドトールに移動して、朝方まで話し込んでおりましたとさ。

[08/31] 夏休み、最後の日。

 遂にやってきましたぁ~!っと、騒ぐ程の事ではないんですけど(^^ゞ
夏休み最後のこの日は、と言っても、社会人になっている、suggy達には、なにも特別な日ではないんですけど、十数年も前から、ずぅ~っと変わらず行っているイベントの日。
 今日という日も同じであれば、集まる時間も場所も同じ、やる事も同じ、当然、メンバーだって同じ。違うのは、天気ぐらいかな・・・。なぁー、かっこよく書いてるけど、単なる、花火大会。蓋を開けて見れば・・・

・社会人なので、なかなか、フルメンバーにならない。(これは、仕方がない)
・集合時間には、誰も着ていない。(suggy も含めて(^^;)
・花火の量(数)の計算は出来ない。(今年は、結構、いい線でしたが(^^ゞ)

っと、いい加減なイベントなのである。
でも、気心を知れた友人達と過ごす時間は、とっても楽しく面白い(^^)v

 来年も、いつものメンバーで集えますように!

[08/14] お墓参り

 朝から行くつもりをしていたが、昼近くになってしまった(^^ゞ
行く道中の車の中で、ちょっと疑問に思った。お盆って、ご先祖さんが、家の仏壇に帰って来てはるのではないか?・・・じゃ、誰に参りに行くの?
っと、疑問に思いながらも、墓前に、手を合わせる俺であった(^^)