旅行・地域

[06/05] また来るなぁー(^^) 《ハワイ時間:6/4》

朝一ではないにしろ、何も出来ないまま空港へ。もう一便遅いと、もう少しだけユックリと過ごす事が出来るのでありますが、関空発着便は今の所三便しかないので、1/3の確率でしか、それを味わう事は出来ません。(指定すれば別だよー(^^))

では、日本へ向けて飛び立ちまぁーっす。
予定ではです(^^ゞニャハ

[06/04] 爽快なチャリンコ 《ハワイ時間:6/3》

レンタカーを借りようか、それとも、TheBus にてサークルアイランドに繰り出そうか、チャリンコをレンタルしちょっと足を延ばそうか、っと、色々と悩んでいたんですが、今回はチャリンコをレンタルして、歩きではちょっと遠いお店へと足を延ばす事にしました(^^)
レンタチャリは、GIANTのMTB だったんですが、チェーンは伸び伸びで錆び錆びだし、踏み込むと切れそうで外れそうでヤバイ感じでしたが、まぁー普通に走る分にはなんとかなるかと、つか、なった。これが、レンタクオリティー?ハワイクオリティー?(^^;;ハハハッ
でも、チャリンコ自体は軽かったので、なんかいい感じ、マジで欲しくなったってのが素直な感想(^^)

昼食を食べに、ユックリとした走りで風を感じつつ《Kakaako Kitchen(カカアコ・キッチン)》へ。その後はモチアイスを食べに《Bubbies(バビーズ)》へ。でも、この《Bubbies(バビーズ)》が見つからない。本に記載してある通り沿いをいくら探しても、そんなお店がない。もしかしてーっと、一本筋違いを見てみると・・・あぁー・・・あったぁー(^-^)
更に、定番のマラサダを買いに《Leonard's(レナーズ/レオナルズ)》へ。あれっ?看板変わってる??

夕方になって、チャリを返却し、ブロ友を探しにクヒオビーチへと向かったが、うまく発見出来ずに会えずじまい終わった。

あぁー、この夜景も、もう見納めですかぁー・・・( -0-)( -.-)ハァー

[06/03] 初TheBus 《ハワイ時間:6/2》

「初ざます」ではございません。
・・・
オヤジギャグ、駄洒落で申し訳ありません(^^ゞ

 ホテルの窓越しに見える空には、雲一つない。
昨日までも、晴れではあったけれど、朝一の空には雲が見えていたし、途中なんだか怪しげな雲も見えていた。それを考えると、まさに完璧な空、青空と言える(^-^)

 ハワイのベテランであらせられるブロ友と、ダウンタウンにある飲茶のお店《Legend Seafood Restaurant(レジェンド)》で昼食。セイロに入ったシュウマイ等をワゴンで運んで来てくれて、欲しい品を貰うとレシート代わりの紙にチェックして貰うと言う仕組み(ラジオ体操のハンコのようですな(^^))。いくら食べたかもひと目で分かる。
色々食べたけれど、俺的には、ベストは《エビのシュウマイ》、プリプリの歯応えがたまらん!それとデザートでは《ごまだんご》、甘過ぎない適度な甘さが絶妙!

 昼食を済ませ、ダウンタウンからワイキキへ帰ってきた私達、コーヒーでもって事で、定番でありますがスタバへと。なんやかんやと、話し込んでいたら、もうこんな時間になってますなー・・・って事で、またお会いしましょう!と解散。

[06/02] 初ドライブ♪ 《ハワイ時間:6/1》

 早朝から・・・っと言っても、俺っちの感覚です(^^ゞ
ブロ友と朝食会。自分達だけでは、なかなか体験出来ないとっても優雅なサーフライダーでの朝食♪コーヒー片手に( ^^)/<□ 世間話し&談笑。
解散した後、こんな計画を実行してきたのであるが、目撃されたのかなぁー?

 ブロ友さんのレンタカーに同乗&セカンドドライバーとして同行出来た(^^)v っと言うか、去年お会いし別れた時から決まっていたと言うか、そのように約束してた。ほんと、ありがとうねー!

流石に、イキナリワイキキ周辺での運転は厳しい、つうか危ないと思うので、ドールプランテーションまで運転して貰って、田舎で少し運転させてねー、うふっ・・・って感覚だったのだよ。
ドールでは、やっぱTシャツなのよー!・・・あれ?胸の柄からパイナップルが無くなってるぅ~(T-T) と言いながら購入。
当然、ソフトも食うですよー!ウマーウマー(^-^)
いつもは、時間に追われるドールでしたが、今回はレンタカーって事で、マターリ♪ユル~リ♪満喫なりよ♪

 その後、俺っちの運転でドールを去り、ハレイワのクアアイナへと。
道中、ドキドキです。左ハンドルは初めてだし、右車線も初めて。ワイパーが動作するのはお約束なので、当然の行為として(^^ゞハハッ なんとか無事に、クアアイナに到着し、サンドイッチを注文するも、サンドイッチらしからぬパンズ?これはー、パンズですか?っと思いながらも、美味かったので許す!

 もう一箇所寄るつもりをしていましたが、カラカウア通りが通行止めになると言う情報を得ていたので、ホテルへと帰る事にした訳ですが、運転席には、俺の姿が・・・(^^;; やっぱり俺ですかい。

 ドライバーと言う良い経験をさせてもらえ、次からはレンタカーしても問題ないだろうっと言う確信を持てました。(だろうなのに、確信ってどうよ!(^^ゞ)
良い機会を与えてくれたブロ友に感謝感謝ですm(_^_)m

[06/01] 海からのオアフ(O'AHU) 《ハワイ時間:5/31》

激安旅行であれど、大手(J●B)のパック旅行なので、クーポン券と言う名の無料のイベント?ツアーが付いている。別に強制とかでなく、参加してもしなくても、そこんとこは自由なので、面白そうだなぁーっと思えば参加すれば良い。
って事で、クルーズツアーがあったので参加してみた。最初は、そんなに乗り気ではなかったのですが、海から見るオアフ島と言うか、ワイキキ&ダイヤモンドヘッドが最高!昨日からコレばっかですが(^^ゞ 嫌われようとも、何度でも言ってやるでやんすよー(^-^)

超・最高ーーー!!!

何度も訪れているハワイですが、海、クルーズってのは無縁だったもんで、陸からでないハワイはまた格別に良かったのですよ。(初めの乗り気がなかった俺ってなんだったんだぁー?) 船も思っていた程揺れる事もなく、青い・蒼い・濃く澄んだ青い海、海風も心地よく、ほんと良かったです(^^)v 船内では、ウクレレ教室やフラ教室などが催されていたようですが、それには参加せず、一心不乱に景色を見てた・・・( -.-)妄想想像ちう・・・はぁーと♪

その後は、お土産などを物色しに、色々なお店へ。
っと言っても、大体は決まっているので、決め打ちしたお店へ。・・・あっ、買い忘れで何度も何度も同じお店へ顔を出したのは内緒です(^^ゞハハッ

《プチ情報》
多分今日(ハワイ時間の5/31)だと思うんですが(着いた日は、まだ改装中だったように見えた)、DFSの横?(Royal Hawaiian Ave.沿い)に、ホノルルクッキーカンパニーがオープンした模様。


※後日、写真等はUPするつもり。

[05/31] 到着するなり・・・ 《ハワイ時間:5/30》

今年の航空会社は、J●Lでごじゃる。さぶっ(--;; 正確には、ウェイズなのですが、飛行機の型が古く、一人一台のTVではなかったので、少々不満な機内でした。
っが、そんな事もハワイに着いて、澄んだ空・青い海を見れば関係なしっす(^^)v もうね、もうね、

最高ーーー!!!!

何度叫んでも、飽きないフレーズですよ。
っで、その足でブロ友と【MAC24-7】へランチに突入した訳ですが、・・・全ての品がラージな感じ且つ、且つ・・・もう信じられない超デカッな一品が・・・。一同、開いた口が塞がらないと言うか、どうすんだよコイツ!(結果は、みんなで分け分け&お腹は満腹をかなりオーバーだったりするのだよ)
食いつつ近況などっと言っても、みんな一年振りだったりする訳なんですが、なんだかんだとワイワイ楽しい時間を過ごし、また、また会いましょう!っと解散。

晩飯もブロ友と共に、【入船】へ。
少しアルコールを入れつつ、ここでもやっぱり会話は弾む(^^)

あれっ?・・・っとホテルに帰ってきて思った。そう言えば、去年も到着日に今回会ったメンバーと会っていた俺(^^ゞ 時代は繰り返されると言うか、意識無く同じってすげぇー!・・・の?(^^ゞ


※後日、写真等はUPするつもり。

[01/30] USJな一日

 何を血迷ったか、「年パス購入ー」っとUSJに来ております(^^)
一度行って、まぁー雰囲気と言うか、景観と言うかが、ちょっぴり気に入ったので、今の期間なら2回程来たら、元を取れる金額でもあるしぃーって具合です。

 去年が激寒だったので、どうなんだろう・・・っと心配しておりましたが、天気は良好!じっとしてると、少し肌寒い感はありますが、まぁー、この時期なので仕方がないでしょう。つか、この時期で、この暖かさぁーって感じっす。
とは言え、屋根があって雨に濡れる事ないんですが、そのお陰で陽があたらずな会場で行われる《Ozのミュージカル》は、サムサムー、ブルブル~な状態でした。
《ウォーターワールド》も屋外ですが、座った席に陽があたっていたので、寒くなく楽しい時間でした(^^)
後は、チュリトス食ったりチュリトス食ったり、して過ごしておりましたー。(次は、オレンジ味を食うのだ!)

 昔なら、ミュージカル~!えぇー・・・ってな具合になっていたと思うんですが、アトラクションより、なんかーいい感じな気がするのです。歳を食ったって事なのでしょうかー?

[05/30] 帰国したでござる。

 飛行機の中におりまする。
なんかの手違いで、行きと帰りのビデオが同じないようだ・・・(T-T)
【キングコング】が、ちょっと観てみたかったんだけどなぁ~・・・っと思いながら、【ナニー・マクフィーの魔法のステッキ】を観てました。なかなか、面白いやん!(^^)

 関空に到着!
もう少し暖かいかと思ったら、意外と涼しい感じ。特急はるか内で、寿司を食おうか、ラーメンを食おうか悩んで出した結論が「寿司」。勿論、回転っすよ(^^)
どちらにしても久しぶりだったので、調子こいて、食いすぎたみたいっす。ウゲェー・・・満腹・・・

自宅について、満腹状態でボォーっとTVを観ていたら、睡魔がやってきた。普段なら、ちょっと我慢するんですが、今日は素直にお休みなさぁ~い(--)zzZ

[05/29] さよなら、また来ます 《ハワイ時間:5/29》

毎回、朝一便で帰国するツアーを選択しているので、慣れっこです。ワイキキのお店が開く頃には、もう飛行機の中なのだ。
って事で、毎年、空港内のフードコートから、朝の清々しい景色を眺めてながら、

また来るぞぉー!
英語出来るようになるぞぉー!

とか、色々な事を思っている。
・・・
そういえば、今回は、虹見なかったなぁー・・・。

[05/28] ワイキキ見るのは今日が最後 《ハワイ時間:5/28》

明日はあってないような日なので、実質、今日で終わりなのだぁー・・・(;_;)クスン

 英語力=0(ゼロ)なのに、色々な意味で興味があったので映画館に行ってきたのだぁー!日曜日って事もあって、人・人・人・・・。日本でも、日曜日となると凄いんですが、それ以上かなぁ~・・・。(※これも別途記事アップ予定)
でも、一言言っておく!(^^)

エアコン利かせ過ぎだぁー!

 映画館を出て体を温めながら、アラモアナのマカイへ。
前回来た時に、次は、パンダ!【パンダ】で食うのだぁー!っと思っていたんですがぁー・・・悩んで悩んだ挙句、【Patti's Chinese Kitchen】にしちゃった。だっただって、八宝菜がウマそうだったんだもん!
でも、Suggyが注文する直前で品切れに・・・_| ̄|○
焼飯は、パンダの方が魅力的だったのに・・・。

 気を取り直して、明日は見る事の出来ないワイキキを散策。
そうだそうだ、プーコさん所で紹介されてた【EURO (MARKET )CAFE】に寄ってみよう!って事になってコーヒータイム。腹具合を考えて、おデザまでは注文出来なかったけれど、いい感じ~♪(^^)

 最後の晩餐。
ハワイにやってきて、クヒオ通りを何度も行ったり来たりしていた訳なんですが、来た当初から、少なからず気になっていた店があった訳です。それが【chiji's】(なんて読むのだろう?)と言うお店。夜になると、異人さんの行列が出来ていて、なんとも気を引くお店なのです。
つう訳で、行列が出来る前に突入!でありますっ(^^ゝ
ティキン!チキン!が最高!でありまする。Suggy自身が、チキン好きなのもあるかも知れないが、柔らかく日本人の弱った顎には、とってもいい感じなのでありまぁーす(^^)v

長かったようで、短かったぁー・・・
明日でハワイともお別れです。次は、何時来れるのだろう?
・・・
だろう?っでなく、絶対に来る!!

[05/27] ハワイアンフーズはどない? 《ハワイ時間:5/27》

目を覚まし、窓から見えるハワイを見て、幸せを感じております(^-^)

 今日も、タダツアーに参加です。
今日は、アロハスタジアムのスワップミートに連れて行って貰った。フリマなイメージをしていたんですが、もの凄く本格的な露店。そっ、もう素人の域を超えてる!(カードも使用出来る店もあるし)っつうか、業者さんが普通にお店を出している感じ?・・・そだな、自分で店を出したいなぁ~っと思っている人達の、ドーンと店を構えるまでの場所って感じかなぁー・・・(^^)
こういうのが好きな人には、凄くいいのかも知れませんね。Suggyは、あまり買い物好きではないので、ふぅ~んって感じでした。

このツアーバスを選択したのは、この後のドール・パイナップル・パビリオンに行きたかったからなのだぁー(^^)v

っつう事で、ドールに到着。
おぉー、売り場が倍近くデカクなってるなぁ~・・・っとか思いつつも、とりあえず、ここに来た最大の目的であるTシャツをゲット!!
限られた時間なので、今回も迷路体験も出来ず、ドール汽車も見れず・・・
じゃーいい加減、車借りて自分でこいよー!って感じですが、まっまっ、突っ込まない突っ込まない(^^ゞハハッ

 ツアー終了後、一目散に【Eggs'n Things】へ。
(^^)vV 間に合った間に合った。夕食の予約時間が数時間後なので、一品を二人して食す。ここに来ると、いつも「おぉー!」って歓声が聞こえるのが、なんだか楽しい!(^-^)
夕食まで間があまりないので、腹減れーっと言わんばかりにワイキキを散策し、アラワイ運河を越え、ローカルの住宅を抜け、【The Willows】へ。(※別途、記事アップしようかなぁ~・・・) 幸いにも、ディナーもビュッフェスタイルだったので、少量ずつ取って食べる事が出来た。(ガッツリきたら、ヤバかった)ツレ様は、ポキから始まり、ロミロミサーモン・ラウラウ・ポイ・ハウピアと、ハワイアンフーズばかりを選択しとりましたよー。

 お早い夕食だったもんで、晩になって少し小腹が空いてきた。
おデザおデザ(デザートね(^^))っと、ワイキキのフードパントリー内の【beard papa's】にて、シュークリームを買い食い!勿論、プレミアム=コーヒー風味もゲットですよ。

[05/26] ライオンよ何処? 《ハワイ時間:5/26》

朝一から、シャキーン!と目が覚めちゃうのがハワイ!(気は持ちようってのが立証されてるな(^^;;)

 モアルアナ・ガーデン。
何回目かなぁー・・・?レンタカー移動でないので、この辺りは仕方がないっすね。でも、何回来ても、気になる木~♪(^^ゞハハッ
その後、ハワイ・プランテーション・ビレッジへと移動。
ここには、移民者の資料館や、その当時の建物(復元した建物)がありました。資料や説明を見たり聞いたりしていると、大変な苦労をされてたんだなぁ~っと、今では想像出来ないハワイがありました。

 昼食を、【Eggs'n Things】でとろうと思ってお店へ行くと、数分遅く、Closeだと言われちゃった・・・残念。明日は寄り道せずに、一目散にやってきますよー。っつう事で、そのお向かい【Jack In The Box】へ。

 その後は、ワードやアラモアナショッピングセンター(つっても、フードパントリーとロングス(^^ゞ)で、お土産を物色・物色。ロングスで、タロパンが安売りされていたので、遠慮なく大人買い。でも、ライオンのインスタントコーヒーがありません(T-T) 何処?何処になるのだぁー!

 金曜日って、すんげぇー車増えるんですな。プーコさんとの約束に間に合わないかと思った(^^;; 乗っていたバスをプリンスホテルで降りて、確実に間に合う徒歩を選択。ふぅ~、良かった間に合って(^^;;Aゝ
そのお陰で分かった事がある。マイレ・スカイコートって、アラモアナにも歩いて行けそう!つうか、明らかに、マリオットよりも近い。
あぁー、ホテルからダイエー(ドンキ)見えてるぅー(^^)

 晩飯は何にしようかと、ワイキキを彷徨い彷徨い・・・辿り着いたのが、ホテル下の【Friday's】(^^ゞ デジカメを机の上に出してのに、撮るのを忘れ、ガツガツいってしまって写真はなしよ・・・_| ̄|○アウーン
飯もウマく、アメリカらしい雰囲気がグッド!

[05/25] ワイキキの端から端まで 《ハワイ時間:5/25》

 これだ!って言う目的なく、やってきている贅沢ハワイ。起床した後、何をしようかなぁ~?っと思案中・・・。
時間を見ると、【Cheesecake Factory】が開店するような時間だったので、とりあえず行っとくかぁーっと。一品のボリュームがある事をスッカリ忘れていたので(^^ゞ、一人一品ずつ+ケーキを注文。
・・・
やっぱり撃沈・・・テイクアウトにして貰いました。

 その後、お土産になるような目新しいブツがないかなぁ~っと、ワイキキをブラブラ~・・・ワードへブラブラ~・・・。(アラモアナへは行ってなかったな)
この街並みをみているだけで幸せ~♪(^-^)ニコニコ~。歩く事が苦になりませんなぁー。
っと、ブラブラしてる間に、陽はドップリくれちゃった(^^;;
夕食・夕食って事で、【テディーズ・バーガー】へ。ウマー!(※別途、記事アップ)

明日は、タダバスツアーに参加します。
相変わらず、車を借りなかったので、ツアーのお得な所を利用しまくりです。

[05/24] ブロ友一色 《ハワイ時間:5/24》

 去年は、むちゃくちゃ早く飛んだので、体調を崩された方々がいて大変だったんですが、今年は、予定通りの飛行時間でハワイに到着。イミグレを無事通過して、空港外へ\(^-^)/ワーイ♪キタキタキター!もうテンションマックス!!
 激安パックツアー通なSuggy達は、説明会をパスして一路、ワイキキへ!
ちょっと早過ぎたかなぁー・・・でも、この静かなワイキキもいい感じ(^^) 照見さん(→Jack in the box)達と会う約束をしているですが、流石にちょっと早いかなぁ~っと、静かなワイキキをちょっと散策。頃合をみて、ホテルへ電話を入れてみたが、

えっ・・・えぇー、ホテルが留守電!?

・・・電話を掛け間違えたのかなぁ~・・・っと思いながら、ホテルに直接伺う事にした。ロビーで待っていると、照見さんと娘さんが、キター!「お久しぶりでぇーっす♪m(_^_)m」、少しして、リツコさん(→ハワイに暮らしてみたら)と「始めましてぇー(^^)/」っと、挨拶しつつお隣のスタバへ。一年振りとか始めてとか関係ないですな。ワイワイガヤガヤ(^^)と、あっと言う間に、照見さん達の帰国時間になり、ここで照見さん達とはお別れ、また来年会いましょう!(来年ですか!(^^ゞ)
その後、プーコさん(→プーコのハワイ生活)とお対面。挨拶もそこそこに(^^ゞ(すんません) ワイキキショッピングプラザのフードコートへ移動し、【Popeyes】のバーガーを頂きつつ、こちらでもワイワイと話しは弾んでおりました。
お二人とも、もの凄く気さくで話し易く、キュートな方でしたよー(^^) 次回、渡ハの時も、よろしくぅ~♪

 一旦、ホテルにチェックインして、ちょっと一息。
夕食は、健太さん(→健太のワイキキだよ、おっかさん!)とマッカリーショッピングセンターの【あ・うん】へ。アルコールを少し頂きつつ、一年振りの再会を楽しんでおりました。その後、健太さんと Osamuさんの自宅へ。突然の訪問を快くお受け下さりありがとう!
って事で、Osamuさんともお会いする事が出来ました(^-^) お仕事中だった事もあり、バタバタと退散。また、ゆっくりお話ししましょうねー!

 っと、凄く充実した初日でした。
明日から、どないしようかなぁ~・・・。

[09/06] 恵まれた土地?

 台風14号の情報をTVで見ていると、恐ろしく大変な状態になっている地域がある。そんな猛烈な台風が、ゆっくりと我が町の方に忍び寄ってきている訳なんですが、今の状況はと言うと、ドンヨリとはしていて風は強いものの、大した事はありません。
 長くこの町に住んでおりますが、天災に関しては、運がいいのか、たまたま起こっていないだけなのか、すげぇー状態になったという記憶はありません。そういった意味では、今の所(これからどうなるか分からないが・・・)、住み易い、居心地の良い町なのかも知れません。でも、こんな町だから、何かが起こった時、大変な状態になるのは必至です。そうならないのが、一番いいのですが、そうなった時の事をこの機会に考えてみるのも、いいかもしれません。
っと、言いつつ、映画【容疑者 室井慎次】を観に行っている所が、ダメダメなんですが(^^ゞ(考えてはいましたよ。言い訳)

※因みに、家が浸水したなら、琵琶湖はかなりデカくなっている事でしょう。

[06/22] 愛・地球博な一日

 目を覚ますと、ドンヨリとした雲がお空を覆っていた(T_T) でもまだ、雨は降っていなかった。なんとか、持ちこたえてくれよぉー!っと思いながらも、折りたたみ傘 or 長傘 どっちを持って行こうか悩み、結果、長傘にしてみた。この結果は、吉なのか凶なのか・・・。
友人宅まで車で移動、その後、在来線 → 新幹線 と乗り継ぎ、名古屋駅に到着、ハッ!(-o-)・・・雨が降ってきたとです。でも、長傘なのでちょっと得したような(^^ゞ などと考えながら、更に、在来線に乗り込み → リニモ → 会場到着。あれっ、雨降ってないとです(^^)v ちょっと損した気分だが、雨は降らない方がいいっすよ。

 既に、沢山の方達が、入場ゲート(北ゲート)に並ばれております。やっぱり、ペットボトルは没シュートですか。入場チェックも、そこそこ厳重で、その性で、なかなかゲート前の人は裁けておりませんね。
30~40分くらいかけて、無事に入場した頃には、雨モードではなくなっていて、晴れモード。グングン気温が上昇しております。Suggyの長傘の運命は。

 さぁ~、PCで必死こいて予約した、《大地の塔》に向かいましたが、なんか、得なのか?損なのか?朝一番は、予約なしでも、得した感は、全くなしでございましたが、予約を取得した以上は、意地でも予約レーンから入るんじゃ~って事で、予約レーンより入場(^^)
その後、少し早めの昼食(ブランチ)をする事にした訳ですが、結局、この選択が後になって、失敗だったかもぉ~な状態になりましたが、その時は、気付くはずもなく・・・。
飯を食った後、《サツキとメイの家》の見学まで、時間が少々あるので、ブラブラと会場内を散策。あわよくば、パビリオンを見学出来るかなぁ~っと思っていましたが・・・平日だと言うのに、驚愕の待ち時間を叩き出しておられます(T_T) じゃ~さ、じゃ~さ、午後の予約を取ろうって事にしたんですが・・・時間(とき)既に遅し!全て完売(T_T)
この時点になって、飯を食う前に予約しにくるべきだったと、気付くのでありましたが、後悔先に立たず。

 結局、午後からの予約を取れない状態でブラブラしてたら、マンモスだけなら20分待ちで観られるよぉ~っと言う情報を得たので、それなら観ておくかぁ~っと、なんとかマンモスは観る事が出来ました。その後、《サツキとメイの家》の予約時間になったので、そちらの方に移動したです。ワクワクしてはいたんですが、少し暑かった事もあり、テンションは普通くらいでした。
ちなみに、予約が無ければ家の中には入れませんが、少し離れた所から家の外周はバッチリ見えますので、それだけでも、十分なような感じもしますよぉ~(^^)

 その後、何処も入れない事を認識した上で、ブラブラと散策しておりました。ソフトクリームが大好きなSuggyさんにとって幸運な事に、色々なソフトクリームが売られていたので、マンゴー味・バナナ味・サクランボ味っと、怒濤の三連荘食いおば(^^) その他にも、豆乳味・チョコレート味・ブルーベリー味・パイナップル味・抹茶味・バニラ味などがありましたぞよ。

 流石に、目的もなく散策するのも疲れてきたので、そこそこの時間で会場を後にしました。フゥーお疲れさまでした。・・・えっ、長傘、どうなったか?って、・・・(^^)忘れる事なく、無事、帰って来ましたよ。


※会場内の様子などを、【気ままに※○☆(^^;】の方にアップしたいと思っておりますが、今現時点は、アップしてないずらぁ~(^^ゞ

[05/28] 帰国は憂鬱

 行きより帰りの方が、飛行時間が長いのは周知の通り。だから、なんなんだ!って事ではないんだが、去年は、行きと帰りで、上映されていた映画が違ったような気がしたんですがぁ~・・・?しかも、今回は運が悪く、観た映画ばかりが上映されていた。確かに観てない奴もあったんですが、そんなに興味を引く奴ではなかった。でも、流石に何もする事がないので、そのイマイチそうな映画【スパニュッシュ】だったかな?を観る事にした。
・・・
なんか、微妙に面白い。劇的に面白い訳ではないのだが、恥ずかしながら、クスッとかなっているSuggyさんがいた(^^) 意外と長かったように思うけど、いい時間潰しが出来てよかった。

 そうこうしている間に、っつても、数時間、まだかなぁ~・・・っと待っていた訳なんですが、関空に到着です。あぁ~、ほんとに旅行も終わりなんだぁ~・・・透き通っていない、淀んだ空を見て・・・(--)

 夕食は、スパゲッティーを食い、映画館で観た奴やけど、地上波で【エネミーライン】をやっていたので、ウトウトしながらも最後まで観て、早々に、床に就きました。

[05/28] 5/27《ハワイ時間》

 ハワイ滞在中で一番の早起きです。っつうか、滞在中、起きていた時間には、もう飛行機に乗ってハワイの地を離れている時間なのでありました。
って事で、7時にホテルを離れ、空港へミニバンに乗って移動しておりましたら、

虹キター!(^-^V)

雨が降ってないとか言ってましたが、実は、朝起きてないから気付いてないだけだったのかもっ・・・(^^ゞ
なんにせよ、最後の最後で、虹に出会えた事に感謝・感謝でございます(^^)

 さて、空港に着いて、ゴテゴテしい出国の手続きがあるのかなぁ~っと思っていたら、あれれぇ~、去年よりもスムーズに済んでしまいましたよ。こっちとしては、その方が楽なのでいいんですけどね(^^)
飛行機が飛び立つまでの間、コーヒーを飲みながら、ハワイの空を、ボォー!っと眺めておりました。


※Honolulu空港では、空港自体での無線LANサービスは行っていないようです。但し、有料で利用出来る無線LANポイント(提供プロバイダって言うのかな?)はありました。

[05/27] 5/26《ハワイ時間》

 今日で、ハワイ旅行も終わりでございます。えっ、明日は?って思われたかも知れませんが、明日は、朝一番から空港への移動なので、実質今日が最後なのでありまする(T_T)
っと言いながら、いつも通りな起床(^^ゞ

 昼食&タロパン購入の為、アラモアナショッピングセンターへとレッツラゴーなのであります。売れ残っている事(なんか言い方嫌だなぁ~・・・)を祈りつつ、FOODLANDへ。・・・良かったぁ~、残ってた(^^) って事で、追加注文分の2袋をゲット!残りは、後1袋でございます。意味もなく(いつもの癖で)、買占めちゃおうかと思っちゃいましたが、一応、1袋残しておきました(^^ゞ 腹も減ってきたので、魔界マカイマーケットの【Yummy KOREAN BBQ】にて、腹ごしらえ。美味しゅうございました。ハワイは、牛よりもティキンだと、思っちゃいましたよ。

 その後、もう少しだけお土産を物色して、行った事のない場所へ向かうトロリーに乗って、マターリと・・・。夕食は、ホテルの近くの【Cheese Burger Waikiki】のチーズバーガー。まさか、【Kua 'Aina Sandwich】よりも更に大きいバーガー(注文したのは、《Cheese Burger2》と言う、デカイと言われていた奴)があろうとは(-o-;; 思いもしませんでしたよ。流石に、ハンバーガーの形にして、口に頬張る事は出来ませんでした・・・_| ̄|○ 美味しかったんですが、Suggyの好みは、【Kua 'Aina Sandwich】の方かなぁ~。

っと、最後やからと特別に何かした訳でもなく、一日が終わりに近づこうとしております。あぁ~、ほんとに終わりなんだぁ~っと、夜景を見ながら、しみじみしておる所です・・・。

 振り返ると、何の目的もなく、ただただマターリしていた5日間だったんですが、有難い事に雨に降られる事もなく、ずぅ~っと青い空のある、最高のお天気でした(^-^) まっ、雨に降られていないって事は、虹にも出会えないって事でもあるんですけどね(^^;;

また、絶対来るぞぉ~!!
[05/26] 5/25《ハワイ時間》

 相変わらず、寝坊気味なSuggyっす(^^ゞ
「速攻、飯かよ!」っと、My(自分) 突っ込みしながら、【Cheesecake Factory】に向かうSuggyとツレ様。昨日の夕方は、ババ混みしてた【Cheesecake Factory】も、開店直後のこの時間は、流石に空いているようで、楽勝INする事が出来た。

 その後は、お土産は何しようかぁ~?・・・照見さん所で紹介されているタロパン(タロパンケーキミックス)、こいつもいいなぁ~(^^)っつう事で、こいつも検索・検索だぜぇ~!っと、ウロウロしながら、物色しておりますた。


【追記】(5/26 23:50[ハワイ時間] )
 【Cheesecake Factory】のオリジナルのチーズケーキは、最高に美味しかったです。濃いけどアッサリみたいな、なんとも微妙っつうか、絶妙な感じで、多少お腹が満腹な状態でも、腹に入っていきまする(^^) これぞ、別腹!!

[05/25] 5/24《ハワイ時間》

 今日も、日本に居る時と変わらない時間に起床です。これと言った予定はなく、タダタダ、ハワイの気候・時間を堪能しておりまするぅ~(^^)v 青い空は、最高!最高だぁ~!!

 昼食は、【Big City Diner】のロコモコを食し、その後、【ダイエー】→【ウォルマート】→【Kマート】っと、ビッグスパーを巡回したんですが、買い物は何もせず、だって欲しい物ってないんだもん!(^^ゞなので、ほんとに巡回しただけですぅ~。

 凄く時間を、無駄に使用しているSuggyですが、これが、この無駄がいいんですよ(^^)

[05/24] 5/23《ハワイ時間》

 ハワイに来てるのに、のんびりなSuggyです(^^ゞ 朝?起きて外に出たのは、11時を過ぎようかという時間。まずは、腹ごしらえじゃん!って事で、【Kua 'Aina Sandwich】のハンバーガーにカブリついてます(^^) 相当デカイ口をお持ちのSuggyさんでも、厳しいでおます。今まで食ったハンバーガーの中で、一番と言い切っても過言ではない程、デカイでおます。でも、でも、お味の方は最高にウマー!なのでありまする(^-^)

 腹ごしらえが済み、目的地である、【CompUSA】に行くつもりで、トロリーバスを降りた場所にて待っておりました。
・・・
待てども・・・待てども
(30分経過)
・・・反対車線には、沢山、走っているのに、こちらには一向に来ない。
・・・
(更に、30分経過)
キター!遂にキター!(^^)/ヘイ、タクシーじゃないが、思わず言ってしまいたくなる程、恋しかったっすよ。
・・・
っと、思っていたら、目の前を減速もせず、素通り・・・へっ・・・えっ、なんで?(後になって、降ろされた場所がイレギュラーだった事が判明するのですが)
日本なら怒り心頭したはずですが、ここはハワイ(^^) 歩いて行こう!って事になり、テクテクと・・・イマイチ場所が分かっていない、【CompUSA】を目指して歩きだす事30分、無事に到着(^^)vイエーイ!

 欲しいブツ、それは《無線LANチェッカー?検出器?》つう、普通でも説明し辛いブツ。そのブツを探す為、店内をウロウロしていると、店員さんが声を掛けてくれた。先に説明したように、結構、けったいなブツなので、説明出来るかなぁ~っと思いながらも、話し始める。当然、日本語と英語(殆ど、日本語って話しもチラホラ(^^ゞ)が混ざった怪しげな言語にての説明なので、伝わりそうで伝わるはずもない。しかも、店員さんは、全く日本語が分からない様子。
段々と、巻き込まれていく多数の店員さん。凄く親切なのは有難いが、少しばかり心苦しく感じてしまうのは、Suggyさんがうまく説明出来ないから・・・。話しは、ドンドン進み、「PCを使って、翻訳しましょう!」みたいな雰囲気になっている。心の中では、日本語OSでないと、厳しくないのかなぁ~っと思いながら、なんか方法があるのかもなぁ~って事で、店員さんの言うがままに、Macの前に。
・・・すげえ~!日本語変換出来るんだぁ~!っと感動したのも束の間、《無線LANチェッカー》 = 《Wireless LAN Checker》 っと英字翻訳され、あっさり、ブツを手元に持ってきてくれた(^^)ありがとう!でも、でもですよ、一番初めに言ったとですよ、《Wireless LAN Checker》って。発音が悪かったのか?「はぁ~?」ってな具合になっちゃったもんだから、「無線LANの電波を探す奴ぅ~」っとか色々、説明が難しい方、難しい方へと・・・。
でも、何はともあれ、無事、欲しいブツがゲット出来たのでヨシ!(^^)

 夜は、プラネタリュームに行き、帰ってきてから、【Eggs'n Things】にて、遅めの夕食(晩飯)となりました。

[05/23] 5/22《ハワイ時間》

 アロハー!無事、ハワイに到着したでござる(^-^V) 空港から出て、空を見上げると、あぁ~・・・たまらんとです!見よ!って見れないっすね(^^ゞこの青い空・緑のヤシ、最高じゃ~!・・・顔が、にやけっ放しのSuggyさんなのでありました。
 空港を離れ、パック会社の説明会が終わった後、今日帰国される事になっている、ブログで知り合った照見さん親子と、お会いする事が出来た(^^) ネットで知り合った、見ず知らずの方とお会いする事が初めての経験だったので、ツレ様の紹介も、なんか適当って言うか、してないって言うか・・・(^^;; でも、お二人共、大変気さくな方々で、ホテルのチェックアウトまでという限られた時間でしたが、とってもとっても楽しい時を過ごせました。ありがとう(^^) 今度は、日本の地でお会いしたもんです。

 っと、楽しい時間を過ごした後、ホテルにチェックインして、少しだけマターリした後、健太さん夫婦(こちらも、ブログで知り合ったのだにゃ~(^^))に電話をしてみた。電話口から聞こえる健太さんの声は、DJのような感じのいい声で、正直ビックリ!(ごめんよぉ~、健太さんm(_^_)m)そこで、「夕食を一緒にしましょう!」って事になりまして、健太さんご用達(^^ゞ・・・なのかなぁ~?【BOZU】っと言う(名前だけは、なぜか知ってる)、お店に連れて行ってもらいました。料理も美味く、照見さん親子に負けず劣らず、すっごく気さくなご夫婦で、ここでも楽しい楽しい時間を過ごせました。ご馳走様でした、ありがとう!(^^)
 あっ!・・・そうそう、このお店のママさんに、手相見て貰いました。っつうか、見られた?最初は、ツレ様だけが手相を見て貰う事になったんですけどね、何時の間にやら、Suggyも手を開けてママさんに・・・_| ̄|○ えぇ~っと、拒否ってたんですがぁ~(--;; まっ、いいんですけどね(^^) それにしても、凄い当たっていますですよ。今後の生き方の参考にさせて頂きますm(_^_)m

 今日の出来事をアップしようとしましたが、あえなく撃沈の運びとなりました(--)zzZ

[05/22] クリック!クリック!

 ワーイ!ワーイ!p(^-^)q 今日は、ハワイ出発の日。ワクワクしてるのはしてるんですけど、ちょっとスッキリしない部分が無い訳ではない。でも、ヘンに引きずって、楽しめなかったら、それこそ時間を無駄に使った事になるので、その事は忘れたつもりで楽しんできます(^^)

 っと、思いながら、愛知万博の予約をする為、朝からクリック・クリックしまくっておりますが・・・_| ̄|○ 何も、こんな日にって感じなんですが、仕方がないのでありまする・・・。それにしても、

『申し訳御座いません。』

とか

『大変、混み合っています。』

っと言う画面を、見始めて早2時間・・・何時になったら、予約出来るのか?しかも、着々と完売していってるし(T_T)
・・・クリッククリック・・・
(この間、30分)
クリック・・・クリック
・・・
・・・ヤッター!\(^-^)/通ったぁ~!でも、朝一番・・・_| ̄|○ 移動がツライでおます。でも、「取れないよりマシだよな!」っと、前向きに考える事にします。

 この件だけでも、スッキリした形で、ハワイに飛び立てるので良かった良かった(^-^)ではでは、行ってきますです。

[03/27] 時間潰しに、観光へ。

 休みなので、ユルリと起きた。その後、映画でも観に行こうと思い、最寄の映画館を研削(^^ゞ検索・検索。あるよ、あるなり、ありまするよ(^^) しかも、そんなに遠くない辺りにある感じぃ~。う~ん、でもなんか、駐車場がないっぽい(--;; まっ、それでも、仕方ないなぁ~っと思いながら、地図上にて位置を確認していたとです。
・・・でもいつもの悪い癖で、見ている場所が、バシバシ変わっていくSuggyさん(^^ゞへへっ。結局、映画には行かずに、地図上にて、目に留まった場所【熊本城】に向かう事に。気まま且つ、無計画に出かけたので、思っていたよりも、時間的にも気持ち的にも遠かったです・・・_| ̄|○(渋滞がきつかった)
でも、いい気分転換にはなったかと・・・って、明後日には、一先ず引き揚げちゃいますけど(^^ゞ

 うんで、うんで、帰ってきてから、【通潤橋】って場所もあった事に気付くが、コイツは、一人で行くもんじゃないだろう!・・・つうかですよ、観光は、一人で行くものではありません。面白さが、半減(それ以上)するなりよ。

【追記】(2005.03.27 23:30)
 フェ~ン(T_T) タバコを吸わないSuggyさんの部屋に、なぜか猛烈にタバコ臭がするとです。なんで?なじぇなのじゃ~!・・・何処かで、隣の部屋と繋がっているとですか?・・・救いは、布団の辺りまで臭いが来ていない事。このまま、臭い来ませんように(-人-)

[01/22] 今回の旅行で・・・

 ホテルをチェックアウト後、帰りの電車までの4時間半をどう過ごすのか?って事になった訳なんですが、もの凄い観光地がある訳でもなく・・・そう思っているのは、Suggyさんだけかも知れませんm(_^_)m でも、ご一行様の中に、少しこっちに詳しい方がおられましたので、その方の案内のまま、タクシーに乗って、Suggyさんだけでは、決して行かない、雁が越冬している池(湖っぽくなかった)や、北前船の資料館などを見て廻りました。

 メンバーと色々話せて、楽しかった旅でしたが、一つ勉強になった事があります。『安かろう悪かろう』って言葉です。最悪ではなかったですが、『激安パック』には、それなりの理由があるのだと。

望む事・物に、的確にお金を注ぎ込めるような、プランを選ぼう!

あっ、もう一つ、電車移動は、Suggyさんには合いません。ごっつう、疲れたぁ~。

[01/21] カニ食いに出発・・・

 カニを食いに行く為、早起きをして、「早起きって言う程、早くない!」っと言う声も聞こえてきますが、Suggyさん的には、早起きなのでありますので、眠たいながらに、家を出た。昨日の、天気予報通り、「雪」がちらついています。当然、北の方に行くのでありますから、もの凄い雪になっている事でしょう(^^)v

 っが、蓋を開けて見れば・・・、全然、雪など降ってなく、寂れた温泉街に突入!「豪華だったぜぇ!」っと大声で言えるような、カニ料理ではなく、まぁ~普通な感じでした(^^ゞでも、風呂はとっても良かった(^-^V)

[12/27] コンビニがありません。

 今日は、出張で和○山の方に来てますが、・・・久しぶりに、凄い田舎っす。工場から見える物は、山・山・山っとなっております。仕事、一筋って意味では、良い環境なのかなぁ~(^^ゞ

 仕事が終わって、飯でも食おうって事になりましたが、明かりらしい明かりもなく、当然、そんな所に、ファミレスなる建物もなく・・・じゃ!コンビニで弁当でもぉ~って事になったのですが、

コンビニもありませんが・・・_| ̄|○

 逆に、ビジネスホテルがあった事が奇跡なんではないかと。ベッドで眠る事が幸せに感じつつ、夜は更けていきました。飯はと言うと、そんな状況を百も承知なホテルの一階で食えました(^^)