住まい・インテリア

[04/20] 食器洗い乾燥機、その後

 出張先の工場に入り浸りな一日でした。
流石に、日付は変わりませんでしたが、帰ってきたのは、それに近かったのは確かです。

 っで、食器洗い乾燥機の対応ですが、どうも、メーカーさんが予想していた通りな結果だったようで、現状確認されて、「やはり、漏れてますねぇ~」って事で、部品の交換をされたようです。金額の事とか何も言わずに作業を始められたようで、後々「これだけかかりましたぁ~(^^)ニコッ」っとかされても困るしぃ~っと思ったツレ様は(多分、無料なのだろうとは思っていたようですが)、金額の事を聞いたようですが、まっ、予想通りな結果だったようです。

後、ツレ様はこんな事も質問もしたようです。
ツレ様 :「こんな事ってよくあるんですか?」
作業者:「ありません!」
まっ、当然な回答ですね。あったとしても、「そうですね」とは言わんでしょう。

 いやぁ~、タダで直って良かったぁ~(^^)v 一時は、買い直しも考えていたので、ほんと良かったです。ふぅ~ヤレヤレ。

[04/19] 食器洗い乾燥機、水漏れ!

 言った尻から、これですよ(^^ゞ三日間連続です。って事で、DVD【アイデンティティー】を観ております。でも、やっぱり、最後まで起きていられませんでした・・・。

『姉さん、姉さん、事件です!』

食器洗い乾燥機から水漏れしとるですたい!しかも、気付くのがちょっと遅かったので、床にまで水が垂れとるですたい!(T_T)・・・なので、近くに置いてある冷蔵庫や棚をどかして、扇風機で乾かしておりますが、1日くらいでは乾きそうにありません(>_<)くぅ~・・・。
っで、「買って2年で、水漏れってのはどうなのよ!」っと思ったので、トラブルセンターとは言わないのでしょうが、そんなような所に電話をしてみる事に。当然、色々な事を言われて、あまりいい対応を期待していなかったのですが・・・意外や意外、「明日、伺わせてもらってもよろしいでしょうか?」っと、ドエライ迅速な対応です。あまりに、いい対応なので、ちょっと裏アリなのではないでしょうか?(本当はどうか知りませんけどね)っと、思っちゃいましたが、速いにこした事はないので、よろしく!お願い!って事にしました。

 明日、Suggyさんは仕事で家にいないんですが、どんな感じになるのでしょう。ある意味、楽しみです(^^)

[04/06] ピィ~ン・ポォ~ン!

 約八ヶ月間放置プレーしてた【どあほうドアホンアダプター】。なぜか突然(通常は、取り付け終わっているのでしょうが(^^;;)、『取り付けたるでぇ~!』っという衝動にかられ、取り付け始めたのだが、やっぱり、うまくいかない・・・_| ̄|○ 実は【ドアホンの受話器】と【電話】とが、1Fと2Fという状態で離れているので、何かしらあるだろうと思っていた。まっ、そう思っていたので、放置プレーしてたってのもあるかぁ~(^^ゞ

 テスター片手に(普通の家には、テスターないよぉ~)、上へ下へと色々調べた結果・・・接触不良。
解消させて、やってみるも、うまくいかない・・・_| ̄|○ハウ~ン
再度調べてみたら断線・・・____○ニョレ~ン
・・・
その後も、ちょろちょろあったけど、なんとか、うまくいったっす(^-^V)

[02/17] エアーブロワ完結!

 昨日、一日ボォーっとしていたのを取り戻すべく、ってか、日が変わった辺りから、目が覚めてきたので、仕事をし始めた(^^)自身でも、何もこんな時間から~って感もあったけど、まっ、気分が乗っている時は、その気持ちに素直に従うようにしているので、流れのままにぃ~。

 っで、そのまま、朝を迎えた訳ですが、まだまだ、やる気満々なSuggyさんは、浄化槽用エアーブロワの修理をする事にした。
・・・
はははっ(^^ゞ
「今までの苦労はなんだったんだぁー!」ってな具合で、あっ!っと言う間に、修理完了!バッチリ、エアー出てきております&今までみたいに、ちょっと動作した後、止まる事もなく、いい感じなのでありまする(^-^V)
って、当たり前っすね(^^ゞまっ、パッキンとか、無理くり剥がしたりしてますんで、隙間からエアーが漏れ気味な事は、秘密は方向で(^^;;

 その後、車検から帰ってきた車を、友人のディーラーに持って行って来た。ユーザー車検で通しているので、最低限度のメンテしか行っておらず、それに加えて、10年を超える古車なもんで、ブッシュ系やエンジン周りの点検をしてもらって、リフレッシュさせてやろうって事にした訳っす(^^)

[02/15] 部品キター!

 騙し騙し、頑張ってPCに向かっておりまするよ(^^)v まぁ~、よくよく考えると、今まででも、必要最低限しかPCには向かっていなかったように思うので、こんなもんなのかと(^^ゞはははっ。

 やっとこキター!かなり前より、壊れていて、あれやらこれやらしておりました、浄化槽用エアーブロワの部品が着たとです。やはり、予想していた通り、その部品が壊れたら最初に発見した部品が、壊れるようになっていたようです。明日、取り付けて、無事完了としたいっす(^^)

 今日も、レイトにて【ボーン・スプレマシー】を観る予定。

[02/11] これで、いけそうだと思ふ。

 昨日、失敗に終わった、エアーブロワの修理。今日こそ、ピシッと直したいなぁ~っと思いつつ、色々と試行錯誤してますが、少し動作しては停止の繰り返し・・・_| ̄|○
むむぅ~・・・、やっぱり、見えていない部分に、何か問題があるのかもぉ~っと、更に、細かく分解してみる事にし、外せる物は全てネジを外して、バラバラにして見たら、

あっ、・・・ハケーン!(^^)

多分、コヤツです、コヤツ!
っで、ここに来て、全貌が理解出来た。実は、昨日発見した個所は、今日発見した部品が壊れた時、安全上、壊れるようになっていたようなんですな(^^ゞ 説明書があれば、書いてあったのかもですが、ないし(^^;;

 つう事で、ネットで検索したら、その部品(保守部品)が買えそうだったので、ポチッとしちゃいました。なので、その部品が届くまで、またまた放置プレーとなります。

[02/10] 喜びも束の間・・・。

 少し前に、浄化槽の管理会社から、浄化槽用のエアーブロワ(エアーポンプ)が壊れている事を知らされた。ブーブーっと、いつも音がなっているブツなのに、案外気付かんもんだなぁ~っと(^^ゞっで、「エアーさえ送れてたら、いいんちゃう」って事で、通販にて、浄化槽のサイズに合ったブツを、ポチッとした訳です。この時点で、既に、三週間ほど経っておりますた(^^;; ・・・更に、放置プレーが一週間あり(--;;;; 流石に、早くしないとイカンっすよ!

 つう訳で、交換作業をする事に。
2つ排出口があるタイプだったんですが、「分岐させたらよかよかぁ~(^^」)っと、安易な考えで、1つタイプを購入したんで、分岐させるブツが必要な訳です。なので、どのくらいのブツが必要かを、仮設置して調べる事にしました。
・・・

えっ!タイマー装置が付いてますが・・・。

う~ん、どうも、2つある排出口を、タイマー制御しているようだ。つう事は、購入したブツは使用出来ないって事じゃないのかい・・・_| ̄|○
・・・
ちょっと呆然としましたが、気を取り直し、壊れているブツをバラして見る事にした。少し眺めていたら、壊れている個所をハケーン!(^-^V) いつもやったら、購入前にバラしているのに、今回に限りそうしなかったので、かなり、悔しい・・・(>_<)くぅ~。

 修理する為の部品を購入し、無事、動作するように\(^0^)/ワーイ!
っと、思いきや、数分したらまた動かなくなっちゃった(T_T)
なんか、別に原因がありそうな気配を感じますが、タイムア~ップ!明日は、更なる探求の旅になりそうです。

[12/03] ホーム電飾、増加中!

 大問題だった事は、解消出来たのであるのだが、結局、本職の部分まで到達する事なく、時間切れとなりました。っつうか、夜、映画を観に行く予定になっていたので、ちょっとラッキーと言うか、終わりとさせてもらったと言うか・・・(^^ゞ

 って事で、帰宅するなり、映画館にGo!(^^)
流石に12月、クリスマス月なので、家に電飾してる所が多数!なんか、年々増加しているように思いますが、この電飾、意外と電気代掛かるって知ってたぁ~?
観終わった帰りは、対照的に、事故現場を立て続けに通過した。
・・・なんか複雑な気分です(--;;

[09/26] 木々、伐採。

 今日は、ツレの実家の大きくなり過ぎた木を伐採する事になっている。
お隣さんに、枯れた枝などが落ちるのでって事で、そういう話しになったのであるが、出来れば、誰かに貰って頂けたらなぁ~っと。・・・っが、冷静に見てみると、育ち過ぎていて、引き受けるには、「ちょっと、デカくなぁ~い!」って感、満載なので、伐採も仕方がないのでしょう。

 ごめんねぇ~って気持ちで、伐採開始。
10~13本くらいあるので、電動丸ノコを用意しておいたのだが、「これっ正解~!」(出川風)(^^)v これがないと、進まなかったと思う。欲を言えば、小さめのチェーンソーなんかがあれば、枝をはらうのが、めっちゃ楽出来たかなぁ~っと(^^)
後日、ダンプを借りて、伐採後の木々を捨てる話しになっているのだが、台風が来ているみたいなので、濡れるとちょっと面倒だなぁ~っと思いつつ、作業終了となりました。

 明日は、筋肉痛だなぁ~・・・(^^;

その後、お疲れ様って事で、焼肉をご馳走になった(^^)v
「うっ、うっ、旨かぁ~!!」
久しぶりに肉を食ったけど、やっぱり、最高!!

[08/13] 網戸の掃除

 朝から、いい感じで目が覚め、さぁ~さぁ~活発的に行動しますかぁ~!って事で、寝室の網戸の掃除おば。なぜに今?実は、ちょっと前から、気になっとったとです。夏場は、寝室の窓は開けっ放し、当然、寝室なので布団のホコリが、舞い舞いしている訳で。そのホコリが、網戸にヘバリ付く訳で。
 つう事で、ズゴゴゴォ~!ズゴゴゴゴォ~!っと、吸えば簡単済むかと、やり始めたんですが・・・。むむぅ~、手強い!細かい動作で攻めないと取れない。これでもかぁ~ってくらい、ズゴゴゴ、スゴゴゴ言ってますけどぉ~、音だけです。
 「あぁ~、やらんかったらぁ~」っと思いながらも、なんとか、やり始める前より、綺麗になったような気がする(^^)v まっ、気がするもんだから、気持ち、風も勢いよく入ってきているようなぁ~(^^ゞ