映画・テレビ

[11/13] トリックだよ、トリック!

 昨日、久しぶりに沢山歩いたので、なんか、ダルゥ~・・・、ネムゥ~・・・。起きるのも遅かったですが、ダラダラ過ごして、晩は、楽しみにしていた、【トリック】の新作スペシャルを。この番組は、大好き大好き~♪なので、もう、目はキラキラしてたと思いますよ。あぁ~、DVDが待ち遠しいす(^^)

絶対・確実に、買いますからぁ~!!
[11/06] HAWAI'I なら、いいんです。

 朝から雨が降っていて、部屋の中は、照明をONしないと暗い暗いざます。さぁ~ってと、何をして過ごそうかなぁ~っとTVを観ながら、TV番組欄を見ていたら、『HAWAI'I』って文字を発見!っつう事で、その番組が始まるまで、ネットをブラブラ&仕事をして、時間を潰しておりました。
番組内容は、吉○興業の芸人さん出演のお笑い系でした。お笑いも大好きなので、面白おかしく楽しめ、+HAWAI'I も見れて、幸せだなぁ~(^-^)

 晩は晩で、映画館でも観た、北野武作品の【座頭市】を観て楽しんでいました。こいつを観ると、勝さんの作品も観たくなるんだなぁ~・・・。

[11/03] タイミングよく。

 仕事の段取りが変更になって、今日は現場入りしなくて良くなったので、ゆっくり寝てました。ここ最近、なんだか眠く眠く仕方がなかったので、丁度良かったとです。

 っで、何をしようかなぁ~っと、ちょっと考えていたら、昨日運良く、【X-FILE】が送られて来ていた事を思い出したので、早速、観る事にした。やっぱり、面白いっすね~(^^) たまりませんよ。

[10/12] あぁー、虜に

 数日前、「ボチボチ観るべぇー!」とかってほざいていたんですが、すっかり、はまっちゃいまして、ガツガツと観ているSuggyです。

 カナーリ前に、TVでもやっていた【ダーク・エンジェル】が、それです。ツレ様の方が、はまっておられたみたいで、バラや Box買いと様々ですが、全巻(全シーズン)揃っております。

 ひょんなキッカケで、観始めた訳なんですが、ヤバイ・・・。

[10/08] 自然がいい。

 Suggyにとっては、全然、珍しい事ではないっすが、一歩も外に出る事なく(雨も降ってたしね)、PC前に鎮座して、仕事・ネット・ネット・仕事・ネット、みたいなぁー(^^)

 最近、見ようと思うTV番組に変化が出てきた気がする。
昔なら、なにがなんでも、お笑い番組って感じだったように思うんですが、最近は、絶景ものに弱い。絶景とかって聞くと、ついついチャンネルを止めて見てしまう。
今日は、《虹色のオーロラ》にワクワクしていました(^^)

[09/20] 試写会ですぞよ。

 ヘルプをお願いされたので、急遽、JOBっております。
少し手間取った所はあるけれど、無事に完了。その後、最終確認をして貰おうかと思ったら、確認をして頂く方が出て行ってしまわれたので、明日の朝に最終的な確認をする形になっちゃいました。今日で、オール完了としたかったけど、こればかりは、Suggyの予定だけで動いていないので、仕方がない事なのでありまするぅ~。
結果として、【ステルス】の試写会に、楽々間に合う形になったので、マル!

 【ステルス】、ちょっと戦闘機の動きが速過ぎて(激し過ぎて)、観辛いような感じの所とかがあったり、分かっていた事ですが、AI が絡むと大概はアレですね(^^ゞ な部分があったりでしたが、まぁ~、ヨシなんじゃないかと思います。

【トップガン】+【アイ・ロボット】÷2って感じかなぁ~・・・。
[09/19] DVD購入リベンジ

 一昨日、「これだー!こいつだー!」って、DVDが無かったので、購入せずに帰ってきた訳なんですが、なんか、なんかですよ、買わなかった事が女々しく思えてきた訳なんですよ・・・おかしな方向に考えがってのは、置いておきましょう(^^ゞハハッ なので、リベンジ!リベンジするですよ!っつう事で、電気屋さんに来ております。

 相変わらず、「キター!」っつうタイトルは発見出来ない訳なんですが、今日は、その状態では引き下がらぬぞよーなので、ちょっと観てみたいなぁ~って作品は、ゲットゲットなんですね(^^) それでも、より観たい物を物色したいので、棚を端から端まで舐め回すように見ていたら、

『キターーー!!(^-^V)』

カナーリカナーリ昔の、【拳精】っつう作品。成龍(ジャッキー)さん出演の元祖カンフー物。あまりTVでも再放送されてないので、観たいなぁ~って思っていたので、速攻ゲットしてやりましたよ、隊長!ついで、【蛇拳】・【酔拳】もゲットしちゃいました(^^;;

[09/18] 同じブツが・・・。

 引き続き【トリック2】を、うまく再生されない時(デッキの熱暴走かどうかは不明)があったりする問題がありつつも、「ドリャー!再生しろよ!」とか言いながら観ていた訳です。
エピソード2、3、4っと、観進めて行って、ラストとなる最終回のエピソード5を再生した訳なんですが・・・。

・・・
見覚えのある映像が流れてますねぇー・・・。
えっ、えっ、なんで?なんで??っと、ちょっと状況が把握出来ない時間が数十秒。急いで、DVDのラベルを確認したら、エピソード2と書いてある。「あっ、入れ間違えたのねぇ~(^^ゞ」っと、エピソード2のケースを開けて・・・
・・・
えぇー!2が、2が、2枚あるぅー・・・_| ̄|○

っつう事で、エピソード5(最終回)は観れませんでした。
中古を買った後、内容を確認するのを忘れていたようです。ちょっと悔しいけど、これはこれで、仕方がないですな。また、エピソード5のみ購入する事にしようっと(^^)

[08/24] トレック

 ドンドン溜まってくる、スタートレックのファクトファイル。これからもまだまだ続いていく模様です(^^) っで、今日は、そのファイリングされた武器に関する部分を、熟読してました。
シリーズが長いので、流石に、昔のシリーズの映像図は・・・っな状態ですが、なんか見ているだけ楽しくなってきますな。出来る事なら、ピカード艦長のシリーズとボイジャーシリーズは、DVDが欲しかとです。

[08/11] スカリー~!

 定期購読によって、一ヶ月に一度、届けられる【X-ファイル】(^^ゞ 昨日から観始めてますが、昨日では当然配達されたDVDを全て見終われなかったので、引き続き、大・大音量にて鑑賞中!

 映画館での鑑賞中は、コーヒーしか飲まないのですが、家で観ていると、コーヒーだけに留まらず、お菓子やらお菓子やらお菓子やら・・・止まりません(^^ゞ

[08/10] モルダー~!

 どうにも、テンションが上がらない。まぁ~、取り急ぎ、何かをしないといけないと言った状況ではないので、支障がある訳ではないのであるが、・・・あまり気分のいいものではないのは確か。「じゃ~、シャンとしろよ!」ってある訳なんですが、それが、また分かっていても、なかなかなんですな・・・(--;;

 っつう状態なので、無理くりどうこうしても仕方がないので、そうそう、この前届いた【X-ファイル】でも観ますかぁー(^^)って事で、観始めた。それも、大・大・大音量で(^^ゞ

[05/03] エピソード2な日

 前に、DVDを借りっぱしてまぁ~す!っと暴露し、返しに行きますよぉ~!っと言っていたんですが、お貸し下さっているご本人様が、現在遠くに旅立っておられますので返せておりません。
夏に続編【エピソード3】も上映されるので、予習?復習?・・・どっちゃでもいいっすね(^^ゞっつう訳で、お借りしている【スターウォーズ エピソード2】を、観てた(^^)

[02/12] 連荘ですけど、なんで?

 あれっ?昨日も、シュワちゃんの出ている洋画をやっていたと思うんですけど、今日もですか?・・・何か、シュワちゃんが出演する映画でも始まるのか!?
・・・
そんな映画は思い当たりませんが、なぜなんでしょう。
っと、思いながらも、観ちゃいました(^^)

 えっ、ええぇ~、来週も、シュワちゃんやるですか。

[01/07] 映画は、幸先よし!

 どうも、昼近くの起床となってしまってる。なんとか、少しでも早く起きれるよう、時間をずらしていきたいなぁ~(^^)・・・その為には、早く寝なくてはいけませんが、ヘンなサイクルにハマってましてぇ~・・・(^^;;

 天気がよくないと言う事だったので、仕事に取り掛かる前に、ノートPCの環境作り等(これも、仕事なんですけどね)を、ボチボチとやっとったとですが、なんかぁ~、そんなにぃ~、悪くない天気のようです。・・・でも、途中やし、まぁまぁのってたので、外は見なかった事にした(^^ゞ

 そんなこんなで、仕事を終えて、夕飯を食った後、初レイト(初トイレに見える、Suggyさん(^^ゞ)してきました。今年のトップに、『ターミナル』を観れて、

幸先、よし!

ってな具合です(^-^V)

[01/03] 昔の映画も、いいな。

 報告するまでもなく、午後起きです(^^ゞ
今年も、こんな調子で行っちゃう事を予感します。ってか、決定ですかね(^^;;;

 昔に比べて、面白い特番がないように感じのは、Suggyさんだけなんでしょうか・・・。特に、昼~夕方に掛けては、壊滅的なような気がします。こんな日は、DVD等を観て過ごすが一番なんでしょうが、流石に、都合よく観たい代物はありません。
・・・
どうしようかなぁ~・・・
ハッ!そうそう、去年の終わりに、ジェット・リーが、李 連杰(リー・リンチェイ)だった頃のビデオを、貰っていた事を思い出したYO(^^)v
つう事で、どんな奴か分かってない状態で観だしたんですけど、こいつが、結構、楽しい!・・・十分、堪能した最後の最後で、

『レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター / 格闘飛龍・方世玉』

って事が判明。マジ古い古い奴なんですけど、コミカルな所が、昔の香港映画(ジャッキー・チェン)にあるような、懐かしさを感じさせてくれて、良かったんではないかとっ。

[12/26] DVDBox 衝動買い。

 予定通り、午後から『オレンジデイズ』を観て、目をウルウルさせておりました。ハッピーエンドで終わって、ホッとしております(^-^V) Suggyさんは、内容も大事なんですが、終わりがハッピーな方向でないと、なんかスッキリしない派なのでありまするよ。

はっ!なぜか、手元に、『オレンジデイズ』の DVDBox が・・・

衝動買いとは、こういう事を言うのでしょう(^^;;;
っつうか、

『世界の中心で、愛をさけぶ』が、先しょ!( ^0^)/☆バシッ!

っと、自分突っ込み。
買うのは決定しとるんですけど、タイミングがねっ(^^ゞ
う~ん、
・・・
冷静に考えると、Suggyさんは『柴咲コウ』のファンなのではないでしょうか?って言うか、確定でしょう。

 明日から、一泊二日の出張です。うまくいけば、一泊する事なくなんですが、そんなに甘くないので、泊まるつもりで行ってきまぁ~っす。

[12/19] 今更ながらな、TV番組

 100%ではないっすが、概ね、復活なのかなっ(^^ゞ
予想していた通り、『オレンジデイズ』がTVで再放送される(^^)v
リアルな時間では、なぜだか分からないが、観たいと思わないのであるが、再放送では観たいと思う、困った Suggyさん。
なので、三話連続のこの状態は、\(^0^)/ワーイ!なのである。
・・・
でもぉ~、観だすと、全話、いっぺんに観たいっすぅ~。
続きがある、23日までが、待ち遠しいぃ・・・。

 えぇ~っと、やっとこ、電子な世界に復活出来そうですよ(^^)

[12/15] 数撃ちゃ~、当たる?

 前回、観に行った時に、面白そうな映画かなぁ~っと、気になったので、足を運ぶ事に。『4人の食卓』って言う、前回と同じく、怖い系の韓○映画っす。
また、懲りずにぃ~っと、言われそうっすが、

外れあっての、当たり!

っと、まぁ~、色々と言っとりますけど、前提は、こう思っているので(^^ゞ
・・・
う~ん、なかなか、当たりになりませんな。
っつうか、普通にも・・・(-0-)(-.-)フゥ~・・・。

[12/10] 映画に、TVに、な日

 友人から、「怖そうな映画をやってるよぉ~」っと、情報をもらったので、何時までやってるのかなぁ~?っと、調べてみると、今週で終わりじゃん!
って事で、急遽、韓○映画の『箪笥(たんす)』を観に行く事にした。
韓○映画の怖い系は、今までの経験上、全然大した事がなかったので、あまり期待せずに行ってきましたが、結果は・・・言うまでもないですね(^^ゞ

 夜は、TVで『千と千尋の神隠し』があったので観た。
『ハウルの動く城』を観た後で、『千と千尋・・・』とどっちが面白かったかなぁ~?っと、あまり覚えていない状態だったので、グッドなタイミングでした(^^) どっちも、ちゃんと笑える場所があり、甲乙付け難いっすね(^^;;

[10/31] 復活!西部警察で思ふ・・・。

 眠い・・・眠いでおます。
もっと寝たかったのですが、車のフイルムを張ってもらう日でしたので、無理かり起きますた。でも、あまり、いい雲行きではない空。
・・・雨が降りそうな雲っすな。どうなんだろう?って事で、一時間程様子を見ましたが、やっぱり、いい雰囲気ではないので、

「中止!いや、延期!」

って事になったです。
つう訳で、気が抜けた Suggyさんは、寝てはいないものの、でも、半分気絶した状態でした。
・・・
!?ふと、何気に、TV欄に目がいき

『西・部・警・察』

なる文字を目にして、「あっ!そうやったぁ~!」って事で、『西部警察』を懐かしいなぁ~っと思いながら観てましたが、う~ん、なんでしょう?この感じ・・・。確かに、バカバカ撃ってたし、ドカドカ爆破してたんですけどぉ・・・。

客A)何かが足りませんぜ、団長!
客B)ヘリからのライフル射撃では?

団長)・・・

[10/17] TV画面ばかり観て。

 いい天気、晴天です!でも、家の中は、肌寒さを感じるでつ。
『ハード(体)はインドア・ソフト(心)はアウトドア』っと、良く分からない「体と心」をお持ちな Suggy さんは、今日をどのように過ごすか悩んでおられます。

ポクポクポク・・・。
ポクポクポク・・・チーン!

 DVDの『ロミオ・マスト・ダイ』を観る事にしました。家にDVDがあるにも係わらず、内容を全く思い出せなかったのが、選択の理由っす。う~ん、ジェット・リーが主演なんですね。おっ、DMXも出演してるじゃないっすかぁ~!
っと、途中、なんとなく覚えている部分もあったけど、結構、新鮮でした(^^ゞ

 その後、TVで『トリック/劇場版』をやるようなので、この前観たばかりだと言うのに、またまた、観てました。お気にな映画は、何回観ても飽きません!

[10/08] 590回/秒の羽ばたき

 今日は、一日、雨・雨・雨でしたよ。
こんな日は、こんな日だけではないが、外に出ずに家の中で、コミック『小類人(チャイルド)/荻野 真』・『超人ロック/聖 悠紀』を読んでいた。

 みのもんた司会の、『仰天!人類未体験映像 驚異の10秒SHOW!!』だったと思うが、観てて、ちょっと驚いた。あの、刺されたら、痒さをもたらす、うっとしい『蚊』ですが、なんと、世界でもっとも速く羽ばたく事が出来るらしい。じゃ、何回羽ばたいてるの?って事になったのですが、
『590回/秒』
・・・
「秒」って・・・しかも、590回って・・・すご過ぎです。
ハチドリ(ハチのような鳥)で、80回/秒らしいので(いや、実際、鳥でこの回数もどうかって事なんですがね(^^;)、いかに速いかが分かりますね。

[10/07] TRICK(Kは逆向き)なファン

 ドヨォ~っとした、雨が降りそうな天気だったが、結局、降らずに夜になった。
そんな一日だったけど、嬉しい配達ブツが届いたので、ヨシなのである(^^)

 ゴールデンで放送された『トリック』(仲間由紀恵が出演している奴)のDVDボックスが、それである。これで、全てのTV作品及び、劇場版を手に入れた。イエ~イ(^^)vV
 へへへっ、おわかりの通り、suggy さんは、『トリック』ファンなのである。
あの絶妙な「間」と言うのか、「タイミング」と言うかのファンなんですよ。何回観ても、楽しめます(^^)v

 つう事で、早速、1・2話を観たであります。やっぱ、面白い!

[10/02] 期待して、いいですか?

 ザァー・・・、ザァーっという音が、耳に入ってきた。寝ぼけ気味なので、雨ですかぁ~?っな、ぼぉ~っとした状態で、少々時間が過ぎた。・・・あっ!!窓、開けっ放しやぁ~!っと、少々焦り気味に飛び起き、窓の付近を確認した。ふぅ~、良かったぁ~、雨、入ってきてないやぁ~(^^ゞっと、バタバタな起床でした。

 その後、仕事をこなして、夕食となったのだが、新聞のTV欄をして愕然とした。ほとんど、特番!しかも、別にどうでもいい番組ばっかり・・・分かっていれば、昨日の晩、『バイオハザード』観なかったとです・・・ガクッ_| ̄|○
どうするべぇ~・・・っと、前向きに。
・・・
あっ、そうやぁ~、前から気になってた『アンブレイカブル』、買いに行こう!
で、それを観て過ごそうって事で、家を出た。
っと、その前に、なんで『アンブレイカブル』?っと思われた方に、理由おば。

『シックスセンス』は、いい映画でした。『サイン』はっと言うと、イマイチで、現在、上映されている『ヴィレッジ』は、まだ、観ていないので、分かりません。っで、ここで、『シックスセンス』の後の『アンブレイカブル』って観たっけ?どんな映画やったっけ?
っと、なっていたのでした(^^ゞ

で、家を出て、色々探すも、見つかりません・・・_| ̄|○
でもでも、どうしても観たいので、久しく行っていない、レンタル屋さんで借りる事にし(これが結果としては、吉となった訳なんですが(^^))、帰宅した。もう、特番は殆ど終わっていましたよ(^^;
で、観ましたが・・・。『ヴィレッジ』は、大丈夫なのでしょうか、心配です。

-☆ Suggy's 映画情報 ☆-
 Suggy さんの感想は、ホヌでいこう!(本家)の、感想@劇場 or 感想@・・・に、記載されているようです。ただ、Suggy さんが感じたままなので、「面白かった」や「楽しかった」「良かった」「イマイチ」といった、レベルの低い内容です。
しかも、ネタが含まれた(ネタばらし)、いい加減なあらすじも書いてあるようですので、その辺りを、念頭に入れておいた上で、利用されるといいでしょう(^^;

[10/01] 金田一は、やっぱり・・・。

 今日も、いい天気である。でも、昨日のように、秋っぽくないっす。家の中にいると、ムアァ~!っと、暑かですぅ(^^;A
吾郎ちゃん(SMAP:稲垣吾郎)が扮する、『八つ墓村』があったので、観ていた。違和感はあまり感じなかったので、悪くはないと思うんやけど、やっぱり、suggy さんは、古谷一行さんが扮していた、金田一耕助の方が好きである。
 でも、そろそろ、目新しい俳優さんで、金田一耕助を定着させて欲しい気がする。そういった意味では、吾郎ちゃんは、結構、良いかもぉ~(^^)
よぉ~く、考えたらぁ~♪(アフラックでお願いしますが、字余りです(^^;)、局によって、マチマチなので、統一は、難しいっすね(^^ゞ

 その後、『バイオハザード2』を観に行くつもりをしているので、『バイオハザード』をDVDで観賞して、「ほうほう、こういう続きで始まるのね」っと、納得して、眠りについた(-.-)zzZ

[08/28] 鳥人間コンテスト

 最初に誤っておこう、ペコリm(_^_)m いやぁ、オリンピック観戦してるんですけど、やっぱり、日本人選手が出ていないと、イマイチ、盛り上がりにかける訳なんですよ。なんので、こう、ポチッポチッとチャンネルを変えていたんですよ。そしたらですね、

 『鳥人間コンテスト2004』

という、文字が目に飛び込んできた。キラ~ン☆っで、チャンネルLOOK!
去年は、琵琶湖では限界ちゃうんってくらい飛んでたので、今年はどうするんだろう?っと思っていたら、やっぱり、ルール改正です。

 「25kmまでいったら、スタート地点まで、引き返してOK」

う~ん、この改正どうなんでしょう。「総飛行距離」で、いいんじゃないかとぉ・・・。
っと思いながらも、観ていた訳なんですけど、やたらと、去年の映像が入るんですよ。なんでかなぁ~っと、最後まで観ていたらですね、途中で大会中止になってるやん!時間の調整だったとですね(T_T) 中止は、仕方がないと思うんですが、なんとも・・・。中止なら中止と言って下さい!>読売TVさん

[08/26] 「トリック」なファン

 朝、目が覚めて、「おはよう!」って気分になれない。モンモンとしてる感じ(またですか!>suggy)。なので、こういう時は、レッツ睡眠!(^0^)/お休みなさい(-.-)zzZ

 ジャ~ン!「おはよう!」・・・?では、ない時間ですが(^^;
シャキーン!って感じじゃないが、全然、朝よりいいのである。
っで、今日も、夕方よりTV観戦するぞ!と言う、時間割(学生か!)なので、それまで、『トリック(劇場版)』のDVDを観る事にした。なぜ、この時間、このタイミングで、『トリック』になったのかは、自分でも不思議だが(ファンだから、理屈はいらないのかも)、とりあえず、そういう気分になったので、観賞開始。

・・・ははっ。
ふふふ・・・

最高ですね。『トリック』の大・大・大ファンである事を、再認識した、2時間でした(^^)v

 っと、大満足でな状態で、こちらの世界で戻ってくると。
えっ、・・・!
オリンピックの中継、とっくに始まってるやん・・・ガクッ_| ̄|○