グルメ・クッキング

[08/15] たこ焼き、食い過ぎです。

 久しぶりに、友人のばったさん宅に遊びに行った。「お昼一緒にどう?」って誘われたので、「じゃ、段取り手伝うし、11時頃なぁ~」っと言っていたんですが、ちょっと寝坊して、結局、着いたのはお昼でした。ごめんよー(^^ゞ

 用意してもらっていたのは《たこ焼き》。お店で食べるたこ焼きも美味しいんですが、自分達で作るたこ焼きも美味いっすよねぇ~(^^) 焼いてはパクパク・ベラベラ。焼いてはパクパク・ベラベラと、ロングな食事会に。
食べ終わった後も、ベラベラとお喋りは続き、気が付けば晩飯時。結局、晩飯も《たこ焼き》如何~?っと誘われたので、遠慮なく「いただきまぁ~っす(^人^)」して帰ってきました。

[08/13] 調味バトン

 また、チェーンきた。ばったさんから《調味バトン》なるものが。「チェーンやしなぁ~」ってのは、少しあるものの、結構嫌いではないんですよね(^^ゞはははっ
なので、「どんな感じやぁ~?」ってな具合で、やっちゃうよ(^^)v

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
 ・目玉焼き: 何も味がなければ、醤油
 ・納豆: 醤油+からし
 ・冷奴: 醤油
 ・餃子: 酢醤油(ラー油の方が比率は多い(^^ゞ)
 ・カレーライス: 狂犬の復讐 or 一味
 ・ナポリタン: なし
 ・ピザ: タバスコ or 一味
 ・生キャベツ: ドレッシング
 ・トマト: なし or 塩
 ・サラダ: ドレッシング
 ・カキフライ:食えません(T_T)
 ・メンチカツ: トンカツソース+一味
 ・コロッケ: トンカツソース+一味
 ・天ぷら: ソース or てんつゆ
 ・とんかつ: トンカツソース+一味
 ・ご飯(おかず無しの時): 梅風味のノリ or ふりかけ

Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
A:う~ん・・・焼きそばに一味

Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
A:なんか、あったような気もするのだが、今、思いつかんです。

Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
A:ここで、止めときます。(2005.08.15 ←修正↓追記)
 「やってみたいなぁ~」っとコメントを頂いたので、バトンを繋げます。なんか、妙に嬉しいもんですねo(^-^)o ありがとう!

 ・【東京+SOHO+すたいる】のてぃーさん(DABACAAAEDCBDACBA)

※バトンを廻すルール?※
このバトンの特徴は、追尾番号がついていて、誰から誰へ渡ったのか辿っていけることだそうです。(本当に追跡出来るのか??元記事をリンクしていれば、確実なんですが・・・)
Suggyの追尾番号は《DABACAAAEDCBDACB》ですので、Suggyからバトンを廻す人には、Suggyの追尾番号の後ろに アルファベットを1桁付け足しています。

[05/02] 久しぶりなお好み焼き

 GW中なんですが、「会社に出てるさかいにぃ~」っと連絡があったので、次の仕事に必要な物を借りに、仕事仲間の会社(元勤めていた会社)へGo!そしたら、元同僚(こちらも独立されてますが(^^ゞ)っつうか、今もバリバリ仕事仲間の友人も会社にやってきたので、三人で仕事のあり具合やその他、色々・・・っと話しをしておりました。
 その後、飯でもって事で、もの凄ぉ~く久しぶりに、お好み焼きを食いに行く事に。いやぁ~、これがなかなか美味いのでごじゃりました(^^)v チェーン店らしい店で、満足出来るSuggyさんは幸せ者ですね。今度は、ノーマルな奴を食ってみる事にします。

・・・結局の所、借りたい物は借りれませんでしたが(^^ゞははっ

[01/12] 写メるの忘れた・・・。

 さぁ~って、今日から次の段階へと進ませようと思っておりましたが、「CD-Rやら、DVD-ROMやらを、PCに組んどきたいなぁ~(^-^)」ってな考えが、頭をよぎってしまい、フラァ~っと、横道へと脱線して行きよりました(^^ゞ

 そんなこんなして、夕飯を食った後、デザートに、たねやさんの季節限定『黒豆大福』をよばれたのですが、これがとっても、美味しゅうございました。餡が、黒豆で出来てまして、黒豆のいい感じの甘さが、とってもとってもマッチング。今までのたねやさんシリーズでは、一番いいかもっ(^-^V)
・・・
えっ、写真ですか・・・
m(_^_)mごめんなさい。気付いた時には、腹の中へと・・・_| ̄|○

[01/02] 雑煮は、白味噌っしょ!

 正月モードで、午後起き。
!?・・・って、「Suggyさん的には、日常と変わらないじゃん!」等と言う突っ込みは、受け付けておりませんので、ご了承下さいましぃ(^^ゞ
起きてからも、ダラダラとしてましたが、Suggyさんの実家に赴いて、雑煮を頂く事に。

雑煮はウマー!(^-^)

Suggy家の雑煮は、白味噌仕立て。
それも、たっぷりと味噌を入れて、甘めなのが最高です。

[12/30] 半端でない、餅搗きだった・・・。

 今日は、毎年恒例の餅搗きです。
いつもと同じように、昼少し前から搗き始めた訳なんですが・・・なんか、バケツに入っている、もち米の量が半端でなく、多いような気がします。っていうか、多いです。なので、今年は、11回搗かないといけないらしい・・・_| ̄|○
Suggyさんの記憶では、いつもは、5~6回ほどだったと思うので、ほぼ倍って事になりますね。

 搗いても、搗いても、搗いても、一向に先が見えないので、精神的に辛いものがありますね(^^;;; 終わりそうにないので、途中、昼食(遅めではありますが)を挟んで、進めておりました。
・・・
陽も落ち、辺りが真っ暗になった頃、ようやく搗き終わる事が出来ました(^^)v 友人が、手伝いに来てくれていなければ、到底、終了する事が出来ませんでした。この場をお借りして、『ありがとう!!』っとm(_^_)m

一部ではありますが、こんな量の丸餅が完成

[12/28] 味覚音痴なのか?

 仕事が無事に終わって帰る途中、和○山でラーメンが有名が所があるみたいやし食って帰ろうかって事になった。あぁ~、眩しいです。わっわっ、見慣れたファミレス・コンビニがありまするぅ~(^^) 二日ぶりに見る事が出来た。
市内を走る事、数十分。
・・・
無事、ラーメン屋さんを発見!
期待しながら食しましたが・・・どうなんでしょう?Suggyさんの口には、ちょっとって感じでした。でも、狭い店にも係わらず、引っ切り無しで、お客さんは入って来ておられますので、Suggyさんの味覚がヘンなんでしょう(^^;;;

[11/24] ハバネロピザを食す

 少し前に、『シカゴピザ』に、「ハバネロソースが掛かったピザがあるよ」っと、友人から情報が入ってきたので、
ヨッシャー!「レッツラ注文!」
っと思ったら、デリバしてもらえないどころか、最寄に店がない・・・_| ̄|○

 っつう訳で、日程を調整して、友人宅にお邪魔している(^^)v
既に、友人宅に到着した時点で、昼をカナーリ回っていて、腹も激減りしていたので、鬼のように注文してしまった(^^;;
・・・到着までが待ち遠しい・・・。

ボッボボボ~・・・。キター!原チャ、きたー!

机の上にのるですか?っと言わんばかりの量ですが、無理矢理のっけて、ボジョレワインを片手に、ガッシガッシ頂きました(^^) 一段落して、

ハッ!

・・・写真撮るの忘れたぁ~・・・_| ̄|○ガクッ
そうそう、ピザですが、普通の奴より、全然辛い仕上がりになってました。

[10/12] カレーある幸せ。

 結局、朝、目を覚ますも眠気アリアリなので、二度寝(^^ゞ
でもでも、昼前には起きて、起き抜けに、カレーですよカレー!って事で・・・旨かったっすぅ~(^^)vV っで、まずは、一食!

 仕事から帰宅し、当然、カレーを食す訳です\(^0^)/
もう、ウキウキ感が止まりません。こいつにですよ、更に『鶏のから揚げ』、そう『トリカラ』なんかあった日にゃ~、もう逝ってしまいますよ(^^)

[09/13] 「黄金一味」を試す。

 先日のエントリー「食・暴君ハバネロ激辛焼そば」で、まいくろさんのコメントより、「日本一辛い黄金一味」っと言う、一品を紹介してもらった(^^)vなので、

『手に入れろ指令発令!』

なんか、この指令を待っていたかのようなタイミングで、そっちの方に行く、ターゲット確認&ロックオン!っで、昨日、目的のブツが手元に届いた。ありがとう!>ツレ

 早速、試すべく、ど○兵衛を用意し、いざ!!
っと、その前に、黄金一味というだけあって、赤色ではなく黄色。香りを嗅いでみるも・・・しない・・・suggy の嗅覚がおかしいっすか!?でもでも、通常の一味(赤色)の香りは、ちゃんと嗅げてるので、やっぱしやっぱし、しないのか?って感じ。辛さの方は、どうでしょう?手に出し、ペロペロと舐めてみたが、ペロペロぐらいでは劇的な違いは分からないっす。
って事を踏まえて、

まずは、20振り!
「ズルズルゥ~」・・・変化なし・・・。味覚がおかしいかも(^^;
じゃ、追加で、20振り!
「ズルズル、ズルズルゥ~」・・・ちょっぴり辛みが出てきました(--;
後で来るかもっと思い、少し「ズルズル」と食してみるも変わらず、
更に、振り振り振り振り振り振り・・・・っと、20振り
「ズルズルゥ~」・・・いい感じっす。何を基準にいい感じなの?>suggyさん
・・・
もう少し、振り掛けても、美味しく頂けそうなので(^^ゞ
ええぇ~い!振ってしまいなさい!って事で、もう20振り!
・・・
おぉ~、後からくるぅ~・・・。汗が吹き出てきたぁ~!(^-^;;A
辛さで、汗を流すのは久しぶりっすよ。やっぱり、断然辛い!辛かった!!

 って感じだったので、suggy 的には◎でした。
振り掛ける回数も減らせるし、しかも、ここが一番重要なポイントなんですが、汁が、汁がですね、毒々しい赤色にならずに、見た感じも普通に見えるんですよ(^^)v

 紹介してくれて、ありがとう!!>まいくろ様

-☆ Suggy's 豆知識 ☆-
・suggy さんの口は、かなり、いや異常な程、麻痺気味です。
(どうも、辛くないと感じる幅が、猛烈にお広いようです(^^;)

---追記(2004.09.14 12:15)---
・販売元:祇園「味幸」
(公式HPはないようです。店名にて検索して下され。)

[09/08] 食・暴君ハバネロ激辛焼そば

 えぇ~、昨日ですね、「暴君ハバネロ激辛焼そば、見つからず・・・。」な状態でだったんですが、今日、コンビニ寄ってみると、あっさり、ゲッチュ出来ちゃいました。どうも、大袈裟に騒がなくても、ゲット出来たようですね(^^;
っで、早速、食す事にした。何も、夕食じゃなくてもぉ~って、思ったけど・・・でもでも、気になるもん!!

 早速、蓋を開けて、お湯を注ぎ、三分間。ワクワクo(^-^)o
チッチッチッ・・・
・・・
残り一分。固麺が好きな suggy は、ここで Open!
お湯を捨て、オイル・粉末投入!お箸でグリグリ~!グルングル~ン!

 ちょっと、食す。(モグモグ)旨い!っが、辛くない。
そこで、激辛パウダーを投入!再び、グリグリ~!グルングル~ン!
 更に、食すが、やはり、物足りないでつ(^^;
なので、ツレのパウダーの残りを投入し、暴君ハバネロスナックも投入!
遂に、完成です。いたぁ~だきます(^人^)

 美味しかったっす。「日清のとんがらし麺」より、好みな味でした。
純粋に、辛みのみに近い味だったからかなぁ~っと分析。ただ、suggy 的には、暴君ではなかったっす。suggy オリジナルの「UFO一味がけ」の方が、強烈かと(^^ゞ

-☆ Suggy's 豆知識 ☆-
・suggy さんの口は、かなり麻痺気味です。
(どうも、辛くないと感じる幅が、お広いようです(^^;)

[09/07] 暴君ハバネロ激辛焼そば、見つからず・・・。

 昨日、Blogの海を航海していたら、いかぽんさんの『妄想科学研究所』で、「「暴君ハバネロ激辛焼そば」発売開始!」なる記事を発見したので、直ぐさま、最寄のコンビニに走ろうっとしたんですけど、ちょっとだけ、面倒くささが勝ってしまったので、走るのを止めた(^^;

 っで、今日、丁度、外に出る用事があったので、確実にゲット出来るものと勝手に思い込んで、最寄のコンビニへ。陳列棚を確認!確認!・・・むむぅ~、「チキどん」の時も、そうだったが、発見出来ず・・・ガクッ_| ̄|○

 なぜだぁ~!一番、欲しい時に手に入らない(T_T)

---追記(2004.09.07 16:32)---
げっ!yas-msaさんは、もう手に入れた模様・・・o(>_<)oくぅ~くっ悔しい。

[08/30] 台風とラーメン

 オリンピックが閉幕したので、フルに時間が使えるようになった。だからと言って、何かしなければならない事がある訳ではない。ガクッ_| ̄|○
・・・あっ、違った違った、今日は、ちゃんとやる事あったんやった(^^ゞ
っと、次の仕事の資料を取りに、取引先の会社へ向かった。
向かっている車の中から、外を見ていて、

「二日前から、台風が接近やぁ~ってなってるけど、昨日も今も、雨も降ってないし、風も言う程(普段よりは多少強い)のものでないし、どうやねん!」

っと、何気に思っていた。
資料を受け取り、帰宅後、ボォ~っとTVを観ていたら、各地、台風の影響で、ドエライ事になってる。こっちは全然なのになぁ~っと、思っていたら、段々、風が強くなってきた感じ。

 恐らく、これからガァーとかビューとかジャーとかって、なろうとしているタイミングで、ラーメンを食べに外に出る、バカ suggy です(^^ゞ だってだって、期間限定なんだもん。もう直ぐ、お店が無くなっちゃうんだもん。・・・そう、足を運んだ『九一麺』は、お店自体が期間限定で、期間を区切って、全国を回っているみたい。
 注文した後、風がかなり強くなってきてビュービュー!
ぷはぁ~、食った食ったぁ~(^^)っと、外に出たら、看板の電気を消されてしまった(^^;あれ?今日は、もう、店じまいっすか!通常の閉店時間までは、まだ、だいぶありますけどぉ~っと思いながら、店を去った。

---追記(2004.08.31)---
 興味対象が違った所にあったので、味の方を書くの忘れてた(^^ゞ
食ったら味が、気になる所ですよね。今回、味噌味を食べましたが、もう少し、味噌が濃い方が好みかなぁ~っと言うが感想です。でも、十分、suggy を満足させてくれました。旨かったぁ~(^^)

-☆ Suggy's 豆知識 ☆-
・suggy さんの舌は、高性能ではありません。
(どうも、美味しい・旨いと感じる幅が、お広いようです(^^;)

[08/26] 「チキどん」で、食す。

 遂に、この瞬間がキター!!
苦労して手に入れてから、食すタイミングが合わずにいたので、ようやくです。
(手に入れるまでの奮闘記は、忘れてるぅ、チキどん。続・チキどん再び、チキどん祝!チキどん捕獲更に、チキどん捕獲へを参考に)

 「チキどん」を、マジマジと眺めた後、お湯を注ぎ入れて、蓋を閉めようと取っ手を持ったら、ツルッっといきそうになった(-o-)(-.-q ふぅ~マジ焦ったぁ~。
こいつ、蓋だけが命なのですよ。
蓋にしかマークが入ってないのですよ。
蓋がないと、「意味ねぇ~!」なのですよ。
本体にも、マークを入れてくれ!なのですよ。
それより、ツルッといわして破壊して下さいと言わんばかりの、取っ手をなんとかして欲しいんですよ。
っと、思いながら、無事、蓋をする事に成功。
・・・
チッチッ・・・
・・・ワクワクo(^-^)o
・・・
待つ事、130秒。固麺が好きなので(^^ゞ
パカッっと、蓋を開けた瞬間、感無量、苦労したという気持ちも入って、過去最高のチキンラーメンでした。旨かったぁ~(^^)v

[08/24] 危険な、カレーパイ。

 カレー祭り、継続中な suggy 家です。
今日は、『カレーパイ』が、食卓に出てきました(^^)v パイと共に、ナイフとフォークがセットされてます。これは、カットしながら食え!って事ですね・・・はいはい、このデカさでは、持って、かぶり付くなんて出来っこないっすもんね(^^;って事で、フォーク突き刺した。
 『おっ、サクサクしてて、いい感じじゃ~ん!』(^^)

続けて、ナイフでカット・・・カット・・・カット。
 『あの~、パイ生地の底の部分が、切れませんが・・・』(--;

なので、グリグリグリ~っと。なんとか切れた?千切った?
 『えぇ~、具(カレー)が、はみ出て生地のみになっているようですが・・・』(--;;A

っと、文句をたれながらも、味は変わらんので、美味しく頂いていたんですが、うまく切れたパイ(具がパイ生地に挟まっている状態のパイ)、所謂、『ベストなパイ』を、「我ながら、うまく切ったなぁ~(^^)」と満足げに、口に運び入れて噛んだんですよ。
・・・察しの通り、熱々の具が下唇へ(T_T)

 大好きなカレーにやられるとは思ってもいませんでした。
でも、思っている程、ひどい状態ではないので、これからは気をつけよう!
皆様も、熱々のカレーパイを食す時は、お気をつけあそばせぇ~。

 げっ、また、パチリするの忘れてますね(^^ゞ

[08/24] 魅惑のスイカジュース?

 衝撃的な出来事だったのに、すっかり、書くの忘れてた(^^ゞ
その出来事は、数日前の台所で起こっていたのですよ。「ゴゴォ~!ウィ~イ!ウィ~イ!ゴゴゴォ~!ウィ~イ!」っと、音が聞こえてくる。何をしているんだろう?っと、台所へ向かってみると・・・。
・・・
なにやら、独特の匂いが漂ってます。
これはスイカ、スイカっすよね。
尚も、ミキサーにて、「ゴゴォ~!ウィ~イ!ゴゴォ~!ウィ~イ!」

自家製100%生絞り、スイカジュース』制作とは・・・。

魅惑の匂い・味でした(--;

[08/22] カレー祭り!

 今日も夕方から、バケツを引っくり返したような雨。雨は嫌いだが、降らなきゃ降らないで、困るのも事にしっている。でも集中的な雨は、勘弁してもらいたいもんだ。よろしくです!>神さま。

 今も雨は降っているが、この二日間の suggy は、幸せ一杯だ(^^)
そう、二日前の早朝、完成したカレー。カレーが大・大・大好きな suggy は、その日から、食事と言えば、ほぼ『カレー』なのである(^^)v 納豆カレー・カレー・納豆カレー・カレー素麺、ナンとカレーっていう具合だ。suggy 的には、オリンピックと同じくらい、いや、それ以上かもぉ~(^^ゞ 祭りなのである。でも、その祭りも、オリンピックの終了を待たずして、明日で、閉幕してしまいそうだ。ちょっと悲しい・・・(T_T)
でも、suggy は知っているのである。冷凍保存されたカレーがある事を・・・ふふっ。

 さぁ~、今日も、気合を入れて、日本を応援しますぞよ!!
頑張れ~!~~~\(^0^) フレー!フレー!(^0^)/~~~

[08/20] ズンドウ、登場!

 suggy は、カレーが大好きだ!なので、うちのカレーは、一度に創られる量が、ハンパでなく多い。いや、マジ多いのです(^^; そして、今回も、オリンピックの観戦の合い間をぬって、カレーが創られている訳なんですが、遂に、この日を迎えてしまった。

 『あぁ~、溢れるぅ~。これでは無理やぁ!』

 マジっすかと、台所に行ってみる。ありゃりゃ・・・全く持って無理です。タマネギとニンジンが投入された、この時点で、ナベの許容範囲を超えています。すんません、写真撮る忘れたガクッ_| ̄|○
どうするべかぁ~?っと。・・・そうそう、カレーパーティー(単に友人達と、カレーを食す会)をした時に使用した、あれよ、あれですよ。
!?
・・・ガサガサ~。
・・・
これ、これやね。っと、ジャジャーン!!ズンドウさんです。
なんか、間違った方向のような気がしますが、カレーが沢山食えるので、マルでしょう(^^) っと、無事、カレー創りを再開する事に成功。ヤッタね!

[08/19] 更に、チキどん捕獲へ

 一つ捕獲後も、コンビニに寄っては、「チキどん」の有無確認をして、仕事からの帰路についた。ホッ!っとしながら、冷静に分析してみる。16・17日には、ポップさえ無かったのに、今日は、ポップがあって、商品が無い。これって、どういう事だ?
・・・。
・・・考察した結果、出した答えが、この辺りでは、今日が発売で、朝、商品を陳列したんではないのかと。後、ポップがあったのは、セブンイレブンだけだった事から、セブンイレブンに的を絞った方が、よさげ。

 ここまで考察したら、再度、コンビニローラー作戦をしなければいけない衝動にかられるのは必然。つう訳で、車に乗り込み、セブンイレブン巡り。途中、台風の影響で、バケツをひっくり返したような、雨にあうも、見事、予想的中!!

 追加で、4個捕獲!!ヤッター!友人の分も、確保出来たぁ~(^^)v

 結局、5つの「チキどん」を確保した訳ですが、
セブンイレブン、19軒。
・スーパー(色々な汎用)、8軒。
ローソン、2軒
ファミリーマート、2軒
サークルK、2軒
サンクス、1軒
ホプラ、1軒
っと、計35軒を回って、やっと、手に入れた代物です。
思っている以上に、大変でした(^o^)(^.^)ふぅ~・・・。

[08/19] 祝!チキどん捕獲

 仕事が完了して、外に出てきたら、雨が止んでた。ふぅ~ヤレヤレ(^^;Aゝ、休憩中に見た、ヤバイくらい降ってた雨だったらどうしようかと・・・。
無事、仕事も完了!しかも、思っていたより早く終わったので、ここ

“神が降臨してくれないと無理ぽ。なので、もう、諦めました。”

とか言ってましたが、まぁ~いいじゃな~いって事で、コンビニへ(^^ゞ
でも、ほんとに「諦めました」な気持ちやし、「無い」が大前提な状態で、寄っているので、気持ちが楽々なのである。
まずは、1店目のサークルKは、無し。
2店目のセブンイレブンも、無し。
3店目のセブンイレブンも・・・!?
えっ、あれっ!・・・。
・・・あるやん!
「無い」が大前提だったので、ちょっと面食らった(*_*)
おおぉ~、ミラクルキター!宇津木ジャパンでなく、俺に、神キター!
すんません、宇津木ジャパン。こっちに来ちゃいました(^^)v

 \(^0^)/ヤッター!マジ嬉しい!

っで、おもむろに、近寄って、パシャ!
絶対、怪しい人と化してたはずだ(^^; 恐らく、顔がほころんで、ニヤニヤしながら歩いていたに違いない。間違いない!(また、言ってる) でも、そんな事、全然、気にしないんですよ。レジ待ちの時も、より一層、ニヤニヤしてたはずで、ジレのお姉さまの、お笑いトークのネタに登場するはずな男と化していただろう・・・。

 何を言われていようと、いいのであるぅ~!!\(^0^)/

suggy的、無責任な独り言(責任はもたんよ)
---2004.08.19 14:00、現在---
なんとなぁ~く、近くにあまり住宅ない幹線道路に面した、通過するお客狙いなコンビニは、確立高いかも。(*1)
どうも、suggy の地元近辺は、今日(19日)、発売された感じです。(*2)
-------------------------
(*1)[2004.08.19 23:30 消去]
(*2)[2004.08.19 23:30 追加]

[08/18] 再び、チキどん

 もう、いい加減に、このネタ辞めない。いや、辞めて下さい!!
すいませぇ~ん、もう少しだけ、お付き合い下さいm(_^_)m つう事で、続・チキどん内で、“取り寄せ”ってヒントを得た suggy ですが、すっかり、忘れていた存在を思い出した。そう、それは、母上様。地元では有名なスパーに、パート勤め。「灯台下暗し」とは、この事だ(^^ゞ いや、ただ忘れていただけとも(^^; で、とりあえず、ダメもとで頼む事にした。入荷していたなら、確実だったのに・・・悔やまれますが、後の祭り。さぁ~、どうなる?っと言いつつも、「諦めモード」に、片足突っ込んでます。

 でもでもぉ~、って事で、最後の悪あがきで、各お店へGo!
一店目、棚卸中に付き休み。ガクッ_| ̄|○ この時点で、神が降りてきていない事に気付いた。流石に、この局面、神が降臨してくれないと無理ぽ。なので、もう、諦めました。
って事で、気分転換も兼ねて、いつものおもちゃ屋さんと本屋さんへ。
おっ、前から欲しかった「へぇボタン」発見!ちょっと、時期外れではあるが、「チキどん」買えなかった代わりって事で(^^)

[08/17] 続・チキどん

 出張で仕事なのであるが、やはり気になります『チキどん』。なので、仕事が完了した帰路の道中に、コンビニ・スパーなど、目に入った所はすかさず、INする訳ですが、結局、良い結果は得られず・・・。
 帰宅後も、友人から「あったぞ!」情報を頂いたので、ダッシュするも、世の中というか、時間はそんなに甘くないですな。もう、諦めようかと思っていたら、またまた、無意味なブログを検出しました!の amerio さんの、この記事に、

“取り寄せ”

なる文字が。これに掛けるっきゃないのですか?
出来るのかなぁ~・・・。

[08/16] 忘れてるぅ、チキどん。

 『チキどん』それは、『チキンラーメン付きどんぶり』の事である。聞いた瞬間、欲しいぃ~っと思ったんです。なので、発売日を忘れんとこうっと思ってたのに、オリンピックに大興奮しているもんだから、すっかり・・・(^^ゞ
 その大興奮なオリンピック観戦の合間をぬって、すっかり忘れているプーさんは、Blog を徘徊。そしたらですね、無意味なブログを検出しました!の amerio さんの、この記事を!?・・・ゲッ!ガッ!しまったぁ~、やってもた。完璧に忘れてるじゃ~ん。

えっ、「売られているのが、見当たらない」って、マジっすか。
こうしちゃいられないって事で、速攻、走りました・・・
っが、ない!ない!ない!ガクッ_| ̄|○