« 2007.09 | トップページ | 2007.09 »


2007.09

[09/30] 平行作業な時ほど・・・。

アワワ・・・アワワ・・・
明日の仕事の最終確認作業が抜けてたよー。っと言っても、あくまでも最終確認なので、そんなにアワワーって状況ではないですが、少しばかり寝る時間は少なくなりますな(--;;;

バタバタしてると抜けが出易くなるので要注意です。
気を引き締め直し、前に進みましょう!

[09/29] 止まらない食い気

溜まったストレス発散が食い気な勢いです。
もうね、少し口にしだしたら、パンやらおにぎりやらアイスやら、お菓子やらジュースやら・・・それでも満足する事なく、物色してるしぃー・・・。ダメだぁー!っと分かってはいても、色々な事からも分かる通り、意思が弱弱な俺には、到底止める事は無理なのでした、アウゥー_| ̄|○

[09/28] ラッキーだったよ。

今日で終わりだと言う映画があるので、頑張って仕事を終了させて、頑張って高速を移動して帰ってきたどすえー(^^)
当初は、ギリギリになるだろうと言う事で、いつもの映画館より更に北にある映画館に駆け込むつもりをしていたんですが、色々な条件が重なって、まぁまぁの時間に自宅に向けて出発する事が出来た(^^)v

[09/27] 近くなら直ぐに分かっただろう!

遠くの方で、ユラユラ、ウナウナと何やら浮遊している。なんやろう??っと思いながら見ていると、鳥の群れ・軍団でした(^^ゞ 近くなら、群れでブーメラン飛行している状態なのでので直ぐに分かったと思うんですが、遠くからだとブーメランに見えず・・・ハハッ

それにしても、久しぶりに多量の鳥さん、ブーメラン飛行してる鳥さん達を見たように思う。・・・外に出てない証拠か、ゆっくりと外を眺めている余裕もナイナイな証拠か。どちらも、いい方向の証拠ではないので悲しいですな(--;;;

[09/26] それでも、色々と観たいです、ハイ。

バタバタ・アワワとしている間に、観たい映画が溜まってきている。こればっかりは仕方がない所ではあるのだけれども、どうしても観ておきたいっと言う作品以外は、グッと我慢の子です。今まで、なんでもかんでも観ていたと言う感じなので、これはこれで良いのかも知れないが、ちょっと寂しい気もする(T-T)

乗り越えて、このウップンを何処かで爆発させてやるぞぉー!!

[09/25] それでも、モヤモヤでは観たくない!と思う。

水野●朗さんではないけれど、

『やっぱり映画っていいもんですねー♪(^-^)』

モヤモヤした気分で観に行っているから、スッキリサッパリするのか、それとも、映画と言うモノにこういった力があるのは分からないが、兎に角、スッキリサッパリと言う気分にさせてくれるのは、いいもんです(^^)
今まで、かなりの数の映画を観てきてますが、こういう気分と言うか、こういった気持ちはあまり感じてこなかったので、見直した。(ヘンな表現ではあるけれども)
つか、少なからず感じていたんだと思うんだけれども、その幅が小さかったからか、気付かなかっただけなんだと思う。
なので、後者。
顕著に感じたければ、+モヤモヤ満載でどぞ!(^^ゞ

[09/24] スッキリではない、前向き加減・・・。

今日は、まぁーまぁー乗れていたように思う。
このくらいの調子がコンスタンス出てくれていれば、言う事はないのだけれども・・・メッキリ、乗り乗り率が悪い今日この頃です。早く、復調を願う。
つうか、そうなるよう雰囲気と言うか、気持ちを持って行こ!

[09/23] 思うのは簡単だが・・・。

友人から「コーヒーでもしばかないかー!」っとお誘いがあった。いつもなら喜んで、(^ー^)こんな顔して飛んでいく訳なんだけれども、そんなに進まなくても仕事はボチボチとしないとイカンと言う気持ちがあるので、ごめんなさいm(_^_)m
っと、お断りを入れたんだー・・・(T-T)グスン
つか、昨日、「余裕がなくても・・・」とか言っていた俺は何処にいったのか!?・・・(^^ゞ まっ、こんなもんですよ・・・。

[09/22] 余裕が無くても、余裕が必要。

朝起きてから何する訳でなく、ボォーっとしている。やらなければいけない事は、色々あるのだけれども、その事をあまり考えないようにして、ちょっとしたプチ現実逃避ですか(^^ゞ
っと言っても、やっぱり色々考えちゃう訳ですねー。

何かについて、マイナス思考気味だぁー・・・。
バタバタし過ぎて、メリハリのつけようがないのが、一番問題なような気がする。こんな状態であっても、息が抜けるようになりたい!(願望)

[09/21] ○○な俺なのでした

いい天気なのに、外に出れないと言うか、気持ちの上で外に出れない俺なのでした・・・あぁー、なんだかなぁー・・・。

夜中に昔観た映画をやるようだ。
どんな映画だったか、よく覚えていないので観てみたいなぁーっと思っていたが寝てた(--)zz つか最近、夜が少し弱くなったように感じてきている俺でもありました。

[09/20] 運転中に色々と。

最近は、頭でこうだ!っと思った事を留めておけないので、メモを取るようにしている訳です。それは車の運転の時もなのですが、なかなか車を停めて φ(..)メモメモーって訳にはいかないので、頭の中で反復反復なのですな(^^ゞ
じゃーさ、車で考えなきゃいいじゃん!
な訳なんですが、う~ん、なぜか色々と考えが纏まると言うか、具合が言い訳なんですねー。

あぁー、運転に支障をきたす程に考えている訳ではありません。

[09/19] 説明は難しい・・・

はぁー・・・
反省の一日になってしまいました。

人に何かを頼む時、どうもうまく説明出来ない・・・。それは、説明ベタ・聞きベタ・セッカチと、そういう状況にはカナリ不向きな、いや欠点と言ってもいい性格に問題があるのです(--;; 褒められる性格でないのは重々分かっているし、自分なりには頑張って治そうと思っているのだけれども、
・・・
ふにゃ~、なかなかねぇー(^^ゞ

なので説明すると、もめるのです_| ̄|○
そんなつもりは毛頭ないのだけれども、もめるのです_| ̄|○

どれか一つでも欠点と言うか、それを補うモノがあれば、うまく回るのかもしれないなぁー・・・・希望&願望。・・・いや、頑張れ!

[09/18] 息抜きの内容が大事だな。

モンモンとしている状態だからこそ、息抜きは必要です。
でも、それがなかなか出来ません。どちらかと言うと、何もしなくボォーとした状態で過ごす事が多いのです。これって、実は息が抜けているようで、そんなに変化が無かったりします(^^ゞ
こんな状態なら、一層の事ー
・・・
って事で、映画を観に行く事にしたのよ(^^)v
でもね、こんな調子で楽しめるのか・な・・?

ハハハッ
そんな心配は無用だったようです。
選択した映画も良かったのか、存分に楽しめ、なんだかちょっとだけスッキリした感じでぇーす(^-^)

[09/17] ココは冷静になって。

とっても重いが、頑張らないとぉー!

っと、気分を切り替え、PCに向かっている訳ですが、なんだかパニック気味・一杯一杯・アップアップな感じです。
・・・
踏ん張れ、俺!!焦るな、俺!!

[09/16] 騒がしい事で紛れる事も。

安らかに、私たちを見守って下さい。
無事に伯父をおくり出す事が出来ました。暑い中、参列して下さった方々ありがとうございましたm(_^_)m

ふとっ・・・これからの時間の方がおばさんは、寂しいのだろうなぁー・・・っと、頭では思った訳ではないのかも知れませんが、おばさんに、悲しんでいても伯父さんは喜ばないだろうから、元気に楽しく行こう!っと声をかけて帰ってきた。

伯父が亡くなって直ぐに親戚が集まっていて騒がしい状態になり、葬儀が終わればその騒がしさもなくなる訳で、そのギャップで特に静けさを感じるのではないのかなぁー・・・。そう思うと、なんだか切ないと言うか、とっても寂しい(今まで思ってない訳でなく)感じがした。

[09/15] 身内に目を向けると・・・

みんな結構な歳だと言う事に気付く。
そらそやわなぁー・・・自分もそれだけ歳を取っている訳なのだし。

っと言う事を、気付かせてくれた伯父に感謝です。

[09/14] 今までお疲れ様でした。

仕事を始めて少し時間が過ぎた頃、伯父の訃報の電話が鳴った。
・・・
その時は、突然の事でほんとに?ほんまに!?っと何度か聞きなおして電話を切った。電話を切った後、そういえば調子が悪く入院されていたんだったと・・・ごめんなさい、バタバタしていてと言うのはあまりにも申し訳がないのですが・・・ほんと、ごめん。

最後に会ったんは何時やったっけぇー?・・・あの時は元気やったし、もう少し話をしておけばなぁー・・・とか、いつもの事であるけれど、後悔と言うか・・・。

[09/13] 使い分けをうまくしたい!

思いとは裏腹に、チョビチョビ・チョボチョボしか進んでいない。
色々な要因で、ギューンっと進ませる事が出来ない訳なんだけれども、一つは、自分で我慢すればぁーー、解決と言うか、なんとかなる問題だと思う訳です。っが、っが、それが出来ないのも俺な訳です。
・・・
つうかですよ、こんな局面であっても、ヘンな拘りを捨てれない俺って・・・嫌だぁー!(以前にも同じような事を書いたように思うなぁー(^^ゞ)

本当に、うまくコントロールしたいんですよ。
こういう拘りの部分ってのは、技術屋さんに取って、無かったら無かったで問題だとも思う訳なんです。なので、無くす訳にもいかずぅーなので(だからと言って、無くせないんですがね)、メリハリと言うか、ON/OFFと言うか、出す/出さないと言うか、その微妙な具合のコントロールだと強く強く思う訳です。

どうも現在は出る一方な訳でしてぇー・・・(--;;;

[09/12] 体が変調気味です。

最近、あちらこちらに吹き出物と言いましょうか、出来物が現れている(T-T)
仕事がスッキリしない、今日この頃のストレスだと思われる訳ですが・・・だからと言って、直ぐさま、仕事がスッキリサッパリ解決したり、ギューンって感じで進む訳ではないので、当分、こんな調子で行っちゃう訳ですよ。

早くスッキリサッパリして、プライベートも充実させてぇー!・・・です。

[09/11] 戻り過ぎと言うか進み過ぎ?

昨日の寝る前は、むちゃくちゃ寒かったですねー。つか、そのまま朝も寒かった訳ですが、皆様、体の方は大丈夫だったでしょうか?
うちは、ズボラが幸いして、厚手の被る布団が近くに放置プレイちう!だったもんですから、意外と快適に寝れていたのでした(^^)v

寒の戻り?と言うか、寒の進みと言いましょうか。
一体なんなんだ!?このまま秋全開になるのかなぁー・・・?

[09/10] 早めの対応でご安全に!!

仕事を終えて高速で家に向かってたら、ジワジワではあるけれども睡魔ですよ・・・。ガツーンてな感じではないけれども、このままのペースだと確実に家に着けそうにないので、もう少し走った所で休憩だな。
っと思っていたけれども、
おぉー、なんだか加速的に睡魔がやってきたー!
・・・
ってな訳で、早々にSAに駆け込んで仮眠です。お休みなさいませぁー(--)zzZ

小一時間程寝た感じですかな。
その後、無事、帰宅出来た事をココに報告致します。
って、書いている時点で無事ですがな(^^ゞハハハッ

[09/09] 広く狭く広く狭く

昨日は気分の悪い夢でしたが、今日は現実です。
とりわけ、気にする事でもないような小さな事なのですが、気になっちゃったもんだからさ(^^ゞ
停止したら車間は広く広く、走り出したら車間はナシナシよー!
ってな運転は、どう感じられますか?
安全を見ているのであれば、車間も広くでしょうよ!っと思っちゃったりした訳であります。

[09/08] 夢だけでお願い。それも困るのだけれども・・・。

・・・
あぁー、気分の悪い夢を見ている最中で目が覚めた。(現実でなくて良かった。)

大体、駐車場に止めてある車に一方的に突進してきたのは、あーた様のお子様です。幸いにもケガもされておられませんので、とやかくとなる話しでないのに、なんで、そこでお金を要求するんですかー!?もうビックリです。
なんなんだぁー!!
っと、呆然としていた所で目が覚めて、ほんと良かった&気分最悪(--)

実際に、このような事が起こった場合、どうすれば良かろうかな?
っと、ちょっと考えさせられましたが、結果は出ずなのですよ(^^ゞ

[09/07] 適度な環境がベスト

ネット徘徊出来ないTV視聴も出来ない生活も、それはそれで慣れてしまえば結構いけちゃうもんですね。
つか、ド平日にネット徘徊&TV視聴をバリバリなんて、一般の会社勤めな方々には絶対無理な訳で。ある意味、恵まれた環境と言えなくもないですが、た●こと同じで中毒気味になっちゃうと言うオマケが付いてきちゃうのはどうかとー。

[09/06] 寝る&疲労回復が最優先。

なんか、ここ最近辛気臭い話ばっかしてる気がする。
つか、気だけではないですね(^^ゞ

そんな辛気臭い事ばかり考えていた数日間は、ネット徘徊&TV視聴を殆どしていなかった。つか、仕事のメール以外はって事なので、全くと言っていいかもしれないですな。だから辛気臭かったのかーって事ではありませんですよ。

しんどかったので、見ようと言う気が起こらなかったのだけれども、そんな起こらなかった気持ちなのに、なんだか妙な話で、もどかしいさは感じていたのでした。

[09/05] イライラからは何も生まれない。

人間とは弱い生き物ですな。
・・・
つか、俺が弱いと言いたいのだけれども(--;;

頭では分かってはいるものの、自分がイライラしていると他人に対してもツイツイ・・・。
そう、今まさに口から出ようとしている言葉が、脳内で「イライラ度が含まれた言葉やぞぉー!言い方を変えろー!」と警告されているにも係わらず、それを止める・変更する事が出来ない。
これじゃー、纏まる話も纏まらないし、進むものも進まなくなるってもんですよ。悪循環スパイラル~ル~。(笑えないな(--;;)

強い心を持って、頑張って冷静に話せるようにならないとです!

[09/04] 前向きに捉えよう!

なかなか本来すべき事が進んでおりません(T-T)
・・・
でも、大きな括りで行くと、本来すべき事でない事もすべき事と言えるので、そういった意味では、進んでいると言っても代わりはないのですな。
そういう前向きな考えの方が、色々な意味でしんどくなくていいですね。

[09/03] ご利益は?

なはなはナンバーを見た。
一分と経たない内に、また、なはなはナンバーを見た(^^)v(当然、別の車種だよ)
今日の俺ってついてる!?

・・・
結果は、特別に何かついてると感じような事はなかったです。世の中、そんなに甘くはないですか。・・・はい、そうですか(^^)

[09/02] こんな時は、凝り性って嫌だー!

うごぉー!凝り出すと止まらない俺です(^^ゞ
でも、時間的には全然余裕がありません。だからと言って、この衝動を抑えれるかと言うと・・・微妙な感じなのですよ。心の葛藤、ダメだ!・・・やってまえ!・・・あぁーやっぱりダメだ!・・・いやいや行っとこう!・・・っと、心のせめぎ合いな訳ですよ。
んでも、コレな状況で、自分の首を絞める結果になるのだけは、なんとしても避けたい!つか、そんな結果になってしまったら、ほんまに目も当てられないですからねー。
なんとか妥協した形で、あぁーぁー・・・うぅー。

[09/01] 近からず遠からずな秋

9月に入りましたねー。
と言っても、このバタバタした状況が落ち着く先は、まだまだ先のようです・・・(>_<)クウゥー・・・っと、泣き言を言っても始まりませんので、月初め、心機一転頑張るぞぉー!!


 昨日の涼しさは何処へやら~・・・。
っと、お昼は思っていたりしましたが、陽が落ちると、少々気温は高いもんの、秋を感じられなくはない感じです。これからドンドンと、過ごし易い秋に向けて進んで行って欲しいもんですよ。頼むでぇー!