« 2007.07 | トップページ | 2007.07 »


2007.07

[07/31] 明日は、もう8月ですかー・・・

知り合いが披露宴をするって事を聞いたので(披露宴って所がミソ)、お祝いを届けに行ってきた。この方、先に入籍を済まされてまして、そのタイミングで渡したかったんですけれども、うまくタイミングが合わず時間も過ぎちゃってるしぃー、どうしよう・・・(--;; っと思っていたのです。このままゴメーンm(_^_)m っとなりそうな所でしたが、棚牡丹(^^)v (棚牡丹って、どうよ!(^^ゞ)

末永く、幸せになぁー♪


お届け途中、湖岸を走ってると、花火の打ち上げ船の準備をしてた。あぁー、そういえば、もうそんな時期なのねぇー。なんだか、そんな時期だと思えていなかった自分に気付く時間でしたよ。

[07/30] Newなタイヤは、やっぱりいいね(^^)

ツンツルテン(ツルツル)だったタイヤを交換した。最近はワイヤーが見えるまで、履き潰す事はなかったのだけれども、久しぶりに寸前まで履いたなぁー(^^ゞ そんな状態だったもんだから、もうね、GSに行く度、「タイヤがヤバイので交換された方がぁー・・・」っと言われ続け、「分かってる分かってるのよー」っと心の中で何回も叫んでいた訳なんですよ。

っで、交換。
あぁー、静かだぁー(-.-)
根本的に間違っているかも知れないが、経験上では、ツンツルテンなタイヤはウルサイのですよ。静かになった分、スゥーっと加速してる感じで気持ちいい♪(^^)

[07/29] 正直、若い時は・・・

政治について、あーだこーだと愚痴りたいので、一票を投じに行くなりよー。俺的なルールで、愚痴りたきゃー選挙に行こ、なのです。無記名でも、それはそれで誰も相応しくない!と言う意思なのだし。
※正式に無記名投票が認められているかは不明です。なので、間違っていたらご指摘下さい。因みに、私は無記名投票しておりません。

投じたら、やっぱり気になるのが開票結果ですな。
・・・
予想通りな結果になってるなぁー。6年前と真逆な結果ですな。さぁー、

どう変わる・どうなる、日本!
[07/28] 後追いって意味ねー!分かってま(^^)

どうもココ最近、プライベートでPCに触るって事が億劫と言うか、情報を眺めているだけで満足って言うか、

キーボード < マウス

って感じです。クリクリ~♪って感じですか(^^)
なので、俺っちから発信や書き込みはしておりませんが、見たり読んだりはしておりまぁーっす。
つか、この記事自体、今日この日に書いてないので、無意味な文章なんですけれども(^^ゞニャハハ 一応、アピっとこ!

[07/27] とりあえず一歩を。

息も絶え絶え・・・つか、集中力が萎え萎え・・・(--;;; ふぅー( -.-) やっとこ組み終えた。きめ細かな部分は、もう少し差し迫ってからって事で(それでいいのか!コレはコレでいいのですよ(^^))、気持ちを切替え次・ネクストです。

もう何回も書いてるとは思うんですが、プログラムを組んでいても、楽しさを感じられなくなってきてるってのが、集中力を存分に発揮出来ない要因の一つである事は明白なんですが、もう一つ、「じゃ、新しい事にチャレンジするかぁー!」って言う気持ちが満々なのかぁーっつうと・・・これもまたまたぁー・・・(--;;
どちらにしても、頭では理解し分かっている事なので、なんとかキッカケを掴んで一歩と行きたい所っす!

[07/26] 今回は、焼き鳥だー。

月一で、開催している仲良し友の会。(だいぶ、定着してきたか!?)
今回の会場は、焼き鳥屋さんですよ。
う~ん
・・・
過去の記憶を辿っても、年単位で行ってないなぁー・・・。そういう意味でも、何を食っても美味しかぁー!(^-^)v まっ、《つくね》がハンバーグみたい?とか、《梅酒ロック》が、うっ薄っ、マジでロック?とかは、気にしない方向でお願いします(^^ゞ
しこたま食べて(ムシャムシャー!)、しこたま喋って(ベラベラー!)、大層楽しんで店を出た訳なんですが、その後、お店の前で一時間半近く駄弁っていたとは・・・(^^;;;
コーヒーでも飲みに行けば良かったと、反省反省。

[07/25] オープンでない所が、ミソ!

高速を走っていると、山吹色のアイツがやってきた。

バックミラーに映り始めたソイツは、山吹色で薄べったい(薄っぺらい)車としか分からなかったんですが、どうみても、あの薄っぺらさは、スポーツカーだろうっと、早く加速して来い!っと、ワクワク♪(^-^)
・・・
キター!来ましたよー!ぬおぉー・・・!

バイパー!!!

バイパーだ、バイパーだぁー!しかも、オープンちゃうやぁーん!
はうぅー・・・ぅぅぅ・・・嬉し過ぎる!ちょっと、ちょっと、テンションマックス!上がりまくりですよ。つうのは、俺の乗りたいスポーツカーなんですよ。(ほんとは、乗りたいだけでなく、マックス欲しいなのですよ!) なので、渡ハした時に、レンタルしようかと画策してたりしたんですよ。
目撃しただけで、この状態はどうしたもんかと思う訳ですが、まぁー、許し通せー。

でもね、《紅い馬》や《黄色い牛》(黄色のイメージは、俺だけか?)とかよりも見かけないは確かだと思う。確か、とか言っといて、思うな訳ですよ(^^ゞハハッ

[07/24] 畳まれたミラー

前の車を良く見ると、サイドミラーが畳まれた状態です。
これね、たまぁーに、稀ぇーに、やっちゃってるんですが、曲がるタイミングかなんかで気付き・・・(/-\;;)恥ずかしい
ってな状態になってますな。

何時、気付かれるのでしょう・・・。
早く気付かれる事と、畳まれたミラーのせいで事故されませんよう、お祈りしておきます、合掌(-人-)

[07/23] 【置き薬】は知っているけれども。

今日、「【置きグ●コ】ってご存知ですかー?」・・・始めは何を言ってはるんやろう??っと思ったんですが、よく話しを聞くと、【置き薬】ならぬ【置き菓子】。でも、なんぼ自分とこの品(お菓子)だからと言っても、グリ●ってのはイメージ沸き辛いなぁーっと思った訳なんですがぁー・・・でも、まっ、ネーミングは置いといて、システム自体は悪くなさげぇーです。全ての品(お菓子)を、ワンコインの百円で食べれるらしいのですよ。 ちょっと小腹がすいた時などには便利ちゃうのー(^^)
それと、冷蔵庫の無料貸し出し付きアイス&ジュースバージョンもあるようやぁー。なんか凄いなぁー。っと、少々、時代に乗り遅れ気味な俺でした(^^ゞ
つか、皆さん、こんなんあるの知ってましたぁー!

[07/22] マイペース爆進ちう!

スマン!ごめん!
っと、謝っておこうm(_^_)mペコリ

だって、南国の更新もしてないし、えぇーっと、車のマフュリャーも直してないしぃー・・・でもって、ゆっくりマターリしてるしね(^^ゞ
どのタイミングで、スイッチが入るかだなぁー・・・。

[07/21] 完結させたつもり・・・ほんとか!

脱線はダメなのだけれども、モンモンとしていても、結局は同じな訳で・・・なので、割切りも大事なのだよーって事で、ちょっと検索・検索。
おっ、おっ、M●zilla 絡みであるじゃーん!
つう事で、使用してみる事にしたなりぃー(^^)v アドオンで、G●●gleCalendarとも同期出来るみたいだし、持ってこい!つか、これが出来るから使ってみようと思った訳なんですよねー。

[07/20] 進まない = 仕事 × 脱線

うーん・・・思っている以上に仕事の進みがぁー・・・な(--;;;

どうしてだぁー!
っと、考える必要は全くないのですよ。それは、Calendar、Calendarっと、脱線しまくってるから~m(_^_)mペコリ
それでも、まだ不満があるのは(オフラインでも、ゴニョゴニョ・・・)、俺だけですかー!(^^ゞ

[07/19] G●●gleCalendarを携帯端末から弄ったYO。

つう事で、昨日に引き続き、携帯端末からG●●gleCalendarをどうこうしたいっつう俺の欲求を満たす為、あーだこーだしておりました。

結論として、俺的には文句なしな状態になったとですよ。
エライ方々に、感謝感謝です。

[07/18] G●●gleCalendarを使ってみたYO。

管理する程の日程がある訳ではないんですが、G●●gleCalendarも気になっていたので、ちょっと弄くり回してみた訳なのですが(今更、今更ながらなのですが(^^ゞ)、おぉー、なかなか便利じゃん!

あっ、でも携帯端末からは、どうなのよー!
っと、むむぅー・・・表示だけ、えっ、マジですか?新規に入力出来ねぇーの?
・・・
ぬぅー、何れは対応させてくれるとは思いますが、今の段階では出来ないようですなー、なぜか、悔しい気持ちに。
でも、諦め切れないので、なんとか出来ないもんかと・・・検索・検索。
おぉー、エライ方々が色々と頑張ってくれているようだ。

[07/17] 勝手なイメージ

今日は、日本三大祭の一つ、祇園祭なのですよ!
とか言ってるけれども、行く訳じゃーないっす(^^ゞ 相当ながーーーーい事、観に行ってないなぁー・・・観に行きたいと言う気持ちが無い訳ではないけれども、大人になってから、人ごみが大層苦手な感じになっちゃったしなぁー(^^;;;

そうそう、どういう訳か、祇園祭ってってイメージを持っちゃってるのですよ。冷静に考えても、そんなに雨が降っている感じじゃないのになぁー・・・なんでだ(--?

とか考えていたら、夕方、急に雨キター!

[07/16] どうなってるのだ、日本。

新聞を取っていないので、その代わりにネットを徘徊している。
・・・
っと、地震が発生したと言う記事を目にした。しかも震度6強と大きいし、えっ、マジで!また新潟で!っと思いつつも、TVを観る事が出来ない状況だったので詳しく分からない。ネット上の各新聞社から事実であると、しかも原発で火災発生とか・・・よくないニュースも目にした。
震災にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げると共に、これ以上、被害が拡大しない事を祈っております。

数日前に、地震の事を考えていただけに、ビックリしました。
本当に、被災した時の事を家族・親族とよく話しあっておかなければいけませんね。

[07/15] すげぇー!が分かっちゃったのよ!

心配をよそに、すっかり、晴れとまでは言いませんが、雲の隙間から青空が見えるタイミングがあったり、陽が差し込んでくるタイミングがあったりしてますねー。

つう事で、安全に気を配りながら、一年振りに、他界されてる(これは余計な事かな(--ゞ)伯父さん会いに行ってきました。前にも書いてますが、親戚・親族に会うのは、一年振りでない所が、微妙な具合ではあるんですけれど。
法要もつつがなく終わり、いつものように(なんかヘンな表現ですけんども)、雑談していたんですが、驚愕の新事実が発覚したのでありまするよ!流石に、お聞かせできるようなお話ではないので、具体的には書かないでおきますが、サスペンスのネタみたい・犬●家の一族的な話しなのですよ!
深刻な内容だと思うんですが、思いっきり茶化しあってる孫達って、どんだけぇー!
・・・
えぇーっと、孫世代は、俺達ですm(_^_)m ペコリ

[07/14] PC弄るの好きでないのかもー・・・?

っと、思える程に、休みにPCに向かう気力・気がありません。
・・・
やっぱ、ダラリ~ン♪が趣味なようですよ!(--ゞ
変化には、長い長い年月が必要なようです・・・。

関西に上陸か否か、微妙な具合。「明日の法事は行けんのやろかぁー!?」っと、おとんと会話してますが、やっぱりお外は、言う程の状態ではないですねー。有難い事です(-人-) でも、あまりに周りとの違いがあると、大丈夫と出て行った時に酷い目にあいますので、しっかり情報収集しなくちゃね。

[07/13] ユルイ土地柄

大変有難い事で、俺っちの住む地域では、ニュースで見るような各地の状況には至っていない。何十年と住んでるんですが、本当に無縁。(皆無ではないですが、危機的な状況ではない事も確かだ) だからと言って油断は禁物なのは分かっているけれども、俺っちも含め、周辺住民もやっぱりユルイんだと思う。実際、四方八方が山に囲まれた土地なので、雨雲や風などは、一旦遮られている形になっているのかなぁー・・・?
っと思っている所が、ユルイ!のだと(--ゞ

地震についても、同じような事が言えるのかもしれないが、コッチの甘えは、かなり深刻な問題になるように思う。だって、湖の際は断層だと言う事なのですよ。弾けたら、俺の家は多分傾くし、液状化現状は間違いなし!
なので、俺っちは、外の小さな物置(やっぱりイ●バ、百人乗っても大丈夫!)に靴など、最低限のモノは置いてあります。これも、家から脱出出来たらの話なんですけれど、予知出来ないんやし、これ以上の事は出来ないように思う。

っとか、思いながらも、言う程の雨風でないので、映画館に向かっている俺って、やっぱりヘン・おかしいですか!?

[07/12] 2.65

この数値は、なんでしょう?

ヒント1:単位は、m(メートル)です。
ヒント2:車に関係があります。
ヒント3:止める場所に関係があります。

・・・
そう!(勝手に答えあってるなのよ(^^ゞ)
立体駐車場の高さ制限なのですよ。普通は、2.6m じゃね!っと思ったりなんかした訳で・・・。こんなお客様でも、お止めに来られた訳なんでしょうかー?
「俺様の車は、2.63m なので、正確に測ってくれたら止めれちゃったりするんじゃねー!」

・・・
(--;;;;
管理人さん、乙!

[07/11] どっちのスキルショー

もうですね、集中力ってヤツが、からっきしなのでありまするよ。年齢も重ねてしまったと言う事実もあるのですが、仕事の内容がマンネリ化してきているってのが、一番の要因だと思うのは、俺です(^^ゞ
色々と気分転換を交えながらぁー・・・っと頑張っているんですが、気分転換が上手くない俺であったりする訳で・・・これから先、

・気分転換の能力向上を目指す!
・集中力アップを目指す!

さぁー、どっち?

[07/10] 理解不能な方々

朝からずぅーっと雨が降っているのに、「なぜ、あーたはビショ濡れでチャリンコに跨っているのですか?」 何かしらの対策は打てたと思うんですけどねぇー・・・あっ、もしかして夜勤明けか!?
っと朝から考えさせられる出来事が。

そうかと思やぁー、夕方から晩の見え難くなる時間帯に、片側二車線の国道のセンターーライン付近でウロチョロしてる人いるしぃー・・・轢かれるでぇー!

なんか、よく分からない方々を目撃する日でした。

[07/09] 弟ながら、すげー!な。

弟君ちに、新築祝いをお届けです。
ついでに、つか、こっちがメインだな(^^ゞ お家見学会ですな。
建てる時から、色々と考え悩んでいたようなのだけれども、その結果がものの見事に反映されているようだ。住んで間もない事もあって、生活感があまりないので、正にショールームっと言った感じです。

仕事が大変なようですが、体を壊さない程度に頑張れー!
っとエールを送っておきます。

[07/08] 上がったように見えて・・・

ハワイレポはー?っと言う、ツッコミを受けたので、そらぁー、もう一ヶ月ちょい経ってるから当然のツッコミですわなー(^^ゞハハッ
ってな訳で、重ーい腰を上げて、写真の整理と言うか、どれ使おうかとか、縮小作業などをしていたんですが、段々と、あぁー気持ちはハワイよ~♪・・・( -.-)遠い目~ってな事になってるしぃ(^^;;;
わぁーわぁー・・・そんな俺が嫌いだぁー!

つう訳で、結局、ハワイが恋しくなっただけで、結果は残せずじまいとなってしまいましたとさっ。ツッコミくれた方、スマン!(-人-)

[07/07] 久しぶりの生音

今日は、七夕なのですね。
そんな事を、あまり感じなくなった俺って・・・余裕がないと言うか、ボケてきたというか・・・。

久しぶりに、ライブと言うか、音楽を聴いてきました。
昔はよく?かどうかは微妙ですが、友人がやっているバンドを聴きに行ったりもしてたんですが、最近は(最近と言うレベルではないな(^^ゞ)、全く行かなくなっていました。今も音楽活動している友人からは、お誘いがあったりする訳ですが、なかなか腰を上げるキッカケというか、↑のような、ユトリ・余裕のない人間と化してきている状態なので、色々なちょっとした事を理由に、ごめんなさいm(_^_)m と言う感じでした。

今回は、その友人のバンドではなく、ツレ様の師匠・先生が出演されるって情報が耳に入ったもんでぇーって、誰に説明をしてるんだかぁー(^^ゞハハッ(分かる方々へと言う事でご勘弁を)

大音量でスピーカーから出てくる音、胸・腹・足裏から伝わる振動や、その場の雰囲気(今回はライブハウスではなかったので、少々違ったけれども)、・・・あぁー、いいですなぁー♪(^-^) 手を叩き過ぎて、痛痒い。
って事で、これをキッカケに、顔を出せたらいいなぁー・・・
つか、そういう方向で気持ちを持ってこ!やってこ!(^^)

[07/06] 屁理屈をこねてみる。

エアコンあり、オートマ車は快適ですな(^^)
正直、移動手段の乗り物として考えると、こっちの方がずっと楽だと思うのは、歳だからか!でもですね、走らせる楽しさでは、全然、敵っていないのよぉー!ちょっとそこの奥さん・旦那さん聞いてますぅー?
でも狭い駐車場は、大変入れ難い・止め難ぅ~ございました!(^^;;

そんな上から目線の車から、「わき見は大変危険です!止めましょう!」的な看板を見つけた。そりゃ、そうでしょう!っと納得はするものの、わき見の範囲って何処ら辺りまでなんやろう?・・・っと、脱線思考。
正規の標識(案内看板など)の位置を、○正しいとするなら、その場所辺り意外は、×正しくないっとなる訳ですよね。そうすると、

正規付近でない所を見る = わき見

と言う式が成り立つ訳ですよ。そこから、

「わき見は大変危険です!止めましょう!」的看板を見る = わき見

が導き出されてしまう訳ですよ。
ダメやん!読めない・読んでもらえないやん!

あぁー、しょうもない(くだらない)と言うか、屁理屈な話しでした(^^ゞ 実際、一つ所を凝視して注意を怠るな!って事ですので、色々な所に目を配って出来るだけ危険を避けるよう、心掛けましょう!

ドライバーの皆様、ご安全に!
[07/05] 二重奏

何気にボォーっと走っていたら、ガツーン!
・・・
_| ̄|○ はうぅー・・・
轍が激しかったようで、マシンの底を擦ってっと言うか、強打させてしまい、結果として、マフラーからボォー・・・(ボォー・・・)っとハモられる始末です(^^;;; 確認出来ていないので、本当の所は不明ですが、新たに穴を穿ってしまったのではなく、車検時にパテ埋めしていた傷口が開いた&拡がった、のではないかとぉー。
・・・なので、もうパテ埋めでは誤魔化し切れそうにない状態になっちゃってるように思うので、どないして補修つうか、直そうか考えちう(--??

[07/04] いーじぃー

昨日は、気合の入った EF(いーえふ)を見た訳ですが、今日は、EG(いーじぃー)ですよ。しかもクーペです。つうか、マニアック過ぎて理解してもらえる範囲せまっ!(^^ゞ
でもですね、クーペだとエンジンがプーな訳ですよ。(勝った!(^^)v) 気合入りまくりで、載せ換えられていたら負けたぁー_| ̄|○ガクッ・・・なんですけれども、こんな事で勝ったぁー!負けたぁー!っと一喜一憂している俺は、やっぱり子供です。ハハッ

[07/03] いーえふ

車で走っていると、聞きなれた心地いい EFサウンドが耳に入ってきた(^^) キョロキョロと辺りを見渡すと、一台前に走ってるぅ~。
をー!((^^ゞ違った) うおぉー!!! 8だ、8、EF8じゃん(^-^)
っと、同じマシンなので、なんかニンマリしてるヘンな奴になってます。それにカツンカツンと跳ねてるし、よく見るとベタベタですな。

やっぱ、かっくいいなぁー・・・いい音だなぁー・・・
っと、再認識した俺です(^^)v
パーツがある間に、ヤバそうなパーツ類は交換して乗り続けたいですな。

[07/02] 梅雨は降ってこそ、梅雨。

なんか、ややこしいと言うか、煮え切らない天気っすねー。降るなら降る、降らないなら降らないと、ハッキリして欲しいもんですが、この時期は梅雨だと言っている訳なので、降らないでは困る訳でして。
・・・
思えば、小さい頃は「どんだけ降り続けるんやぁー!」ってくらい、何日も降り続けていたようなぁー・・・。それを考えれば、今の水不足ってのは、当然の結果だと思える。

[07/01] 俺って成長した?それとも・・・妄想

昨日も書いたのですが、最近、朝しっかり起きれてるので、ある意味寝不足気味な感じです。まっ、普通の方々は、これがデフォルトなのでしょうけれども、どうも朝が早いと言うだけで、寝不足のように感じる体になってしまっている俺なのです(^^ゞ
なので、目を覚ましたのだけれども、もう少しだけ目を瞑る事にしました。
・・・
昔なら、このままガツーンと二度寝してしまいってパターンになる所ですが、最近しっかり朝に起きているので、そんなにガツーンってならず、小一時間程度で目が覚め起床。なんか凄いよ俺(^^) っと、凄くないのに思っている小さい俺でした(^^ゞ

ちょっと溜まったDVDを消化しようとしましたが、一枚と言う成果に終わりました。っつうか、観出したらキリがなくなるので、キリが良いタイミングで止めたって言うのが真実です。止めた俺って凄くね!
・・・
また、それですか!もういいですよそれは!
・・・ですね(--;;; あい、すいませぇーん!

お休みなさい(--)zzZ