« 2007.06 | トップページ | 2007.06 »


2007.06

[06/30] 土ラリ~ン♪

最近は、私としては朝しっかり起きれてる方なんですが、その後の対応と言うか行動が問題なのですよ。特に、土日の行動がイカンともし難いのです。
折角、いい時間に目を覚まし起きても、せや●ん!を観出して、マターリモードに突入!ダメだぁー!・・・っと思いながらも、マターリ! ほんでいつも、明日もあるしいいかぁー!って妥協をしてしまう(--) でも、その明日と言うのも、どうなのよぉー!なのでありまするぅ~・・・ガクッ

ダラリ~ン♪(なぜ、♪なのか!(^^;;)してるなら、溜まってるDVDとか観ればいいのにぃ↑・・・っと思っている俺もいる訳ですが、なんか、その気になれない俺なのでした。

[06/29] ガツーンと降って下さい。

コラァー!雨降んなぁー!
なのですよ。タイトルと矛盾だよ(^^ゞ いやいや、降るならガツーンって事ですよ。
っと言うのも、気持ちよーく帰れそうかなぁーっと思っていたらですよ、ポチラポチラ雨ですよ。ザァーっと降って止んでくれると良かったのですが、嫌らしく降ったり止んだりするもんだからさ、窓を全開に出来ず、隙間、隙間ですぜ旦那!(--;;;ダラダラ

[06/28] 反省・猛省の日

このような事を二度と起こさないと、ココに誓います。

私以外に内容の分からない一文ですが、

・戒め
・二度と起こさない
・この日の事を忘れない

っと、心に刻む意味でも、ココに記しておきます。

[06/27] 低い湿度に感謝!

もの凄く気持ちいい、心地いい風が入ってくるぅー(^-^)v
ってのは、車での話しです。
日が落ちても、なかなかこのような状況がなかったので、なんか嬉しいっす。風が凄く冷たく感じるので、湿度が低い事は直ぐに理解出来るんですが、そうは知ってはいても、やっぱり湿度が低いとこんだけ違うんやぁー!っと、思っちゃう(^^ゞ 流石に、こんな状況が続くとは思えないけれども、出来れば、そうあって欲しいですなぁー・・・( ^0^)( ^-^)( ^0^)( ^0^)<神様~!

[06/26] レジは何処ですかぁー・・・?

家の近所には、ドン●ホーテがありません(T-T)
なので、ジャングルだぁー!魔界だぁー!等と言われているような(そんな事は言われてませんか、はい、そうですか(^^ゞ)、グチャグチャ、山積みの店内を歩いた事も、見た事もありませんでしたが、機会があったので探検してきました。

・・・
感想から言うと、確かに探検している感があり、なんとなくワクワク感もあってぇーって感じなんですが、ただそれだけっすね。(ソイツが売りなんだろうなぁー・・・。)なんの目的もなく、欲しい物もない状態で時間潰し的感覚なら(店側としては、見てるだけぇーのお客はいらんだろうなぁー)、楽しい!と感じるんやろうけれども、欲しい物があったりしたら、直ぐに見つからないしぃー、お安さ感も感じられんしぃー(激安ショップではないのか?)・・・っと、なんかマイナス方向ばっかだな(^^;;;
あくまでも、Suggy的感覚なのでご了承下さいm(_^_)mペコリ

でもでも(慌ててフォローではありませんよ(^^))、買い物を遊び心満載で楽しむって感覚なら、楽しい場所に違いない!っとも思う。(やっぱコレが売りなのだろう)

[06/25] 飲まれたよ(T-T)

コーヒーばっかだとなぁーって事で、自販機へ!
とは言っても、コレだぁー!ってモノはない・・・でも、なんか飲みたいと思っている俺がいる訳なので、とりあえず無難にお茶にしておくかぁーっと、お金を入れて、ポチッとな。
ガラッ・・・シーン
・・・
あれっ?茶がねぇー!
そう言えば、ガラガラ~って所が、ガラッ・・・シーンだったなぁー。ウガァー!これは流行の振り込め詐欺?いや、振り込んだ詐欺(^^;;; でもまぁー機械にあたっても仕方がないので、ショボーンな俺でした。

この小さな不幸の代わりに、小さな幸運がありますように(-人-)

[06/24] 雨、やっぱりダラリ~ン・・・。

餃子の会から、朝に帰宅。
ダラーっとはしたくないが、すげぇー雨で、ドヨ~ンとした天気なので、結局、ダラ~ンってなってるよー(^^ゞ まっ、今週はバタバタと言うか、ユックリした時間が無かったように感じていたので、いいんじゃないでしょうかー。

この雨が、水不足解消に繋がります様に(-人-)
でも、土砂降りでは、あまり効果がないかなぁー・・・。

[06/23] 餃子の会

っと、勝手に命名。
月一で催している、仲良しグループのお食事会です(^^) 今回も友人宅にて開催です。物凄く長い付き合いの友人達なので、楽しい事楽しい事(^^)v 時間がいくらあっても足りません。
今回も朝まで入り浸り、朝マックのグリドル食って帰ってきた。いつも、ありがとう!

さぁー、来月は何時するかなぁー?

[06/22] フロントガラスを扇ぐのはヘンですか!?

ここ最近、エアコンのない車の話しばっかですが、今日もだったりします(^^ゞ

エアコンのない車にとって、雨ってのは大敵です。つうか、乗っている俺にとって大敵だったりします。窓を全開に出来ないので、空気が篭る篭る。&(アンドー) 湿度MAX!汗ダラダラ(^^;;;;;;ですよ。
なので、ウチワは欠かせないのでありますが、このウチワの扇ぎ先は、俺ばっかとは限らないのがポイントです。実は、エアコンがない =(イコール) 除湿出来ないって事なのです。よって、窓がお曇りになられるのでございます。
だからって、劇的に曇りが取れる訳ではないのですが、三歩進んで二歩下がる程度は効いているようです(^^)

[06/21] マスク姿はヘンですか!?

エアコンの無いカーに乗るのは暑い!暑いのよー(^^;;;;Aゝ
でもですね、もの凄く軽快に走ってくれて、めっちゃ、超ー気持ちいいのですよー(^^)v 気持ち良くって、ツイツイ、ツイツイなのですよ。このガソリンがお高くなっている時期に、しかもハイオク車なのに・・・。

でも長く窓を全開で走っていると、なんだか鼻つうか、喉が痛いと言うか、汚れている感じがするぅー。なので、明日からは、マスクして走ろうかなぁー・・・。
ん~・・・でも、マスクして走るって、第三者的には、もの凄くヘン!だと思う(-□-)

[06/20] 歳か!歳なのかぁー・・・!

つか、気持ちの問題なのは確実です!(^^ゞ

ぐごぉー・・・めっちゃ眠たい!起きたけれども、眠い(--)
午後から予定が入っていたが、それすらゴメンなさいm(_^_)m ってなるくらいに眠かった・・・。おやすみぃ~(--)zzZ

[06/19] 雨はなんとかセーフ

雨を心配しておりましたが、とりあえず、現時点では降っておりません。
つう事で、USJにGo!Go!Go!(^^)v

今回は、初めてだと言う友人と一緒なので、とりあえず一通り乗るのだぁー!体験するのだぁー!でも、雨の心配もあるので、外アトラクションが並ぶ右回りコースを選択。でもアトラクションの時間の関係で、コースを変更。そのタイミングで雨が降ってきたものの、次のアトラクションが濡れるが前提だったもんで、セーフと言うか、ポンチョ着ると言うか・・・。
精力的にアトラクションを回ってきたんですが、結局、最後の最後で選択ミスをしてしまい、ターミネータだけ観れなんだぁー(T-T) ごめんよーm(_^_)m


※業務連絡つか、来れなかった友人に連絡(^^ゞ
例の年パス保有者専用レストランが、6/24 で閉店するようだ。その後も、どうなるかは不明のようです。

[06/18] 青歯よ、頑張れ!つか、頑張って!

青歯(Bluetooth)のキーボードが欲しくなったので、色々と調べているのだけれども、やっぱ無い。正確には、超ー少ねぇー!以前も調べた事があるので、予想通りって言えば、その通りなのですが(^^ゞ
でもなんで、こんなに流行ってないんだろう・・・?
って単純ですよ。青歯である必要性が全くないのですよねー。赤外線で通信していた時に、もう少しうまく宣伝してシェアを抑えておけば良かったのにねー、結局、同じ電波(到達距離や障害物に強いと言う優位性が無くなった)を利用したペアリング不要なブツが出てきた時点で、負け決定!みたいな状態だよなぁー・・・。

[06/17] カレー打ち止め、あうぅ~・・・。

昨日、カレーを食いまくったせいで、もうカレーがありません。正確には、後一杯分のみ(T-T)

あれだけ食ってまだ食うのかよー!

・・・

食うのだよー!(^-^)

なのですよ。
カレーなら、ほんとに何日でも食えちゃうのですよ。もうね、カレーバカ。バカバカですよ(^^ゞ なので、何が「なので」かは不明ですが、コーヒーをガバガバと飲んでやりました!っよ!よ!よ! by Suggy@コーヒーバカ

[06/16] カレー食いまくり!

ボォーっとしてるなら、ハワイのレポでもアップせんかい!
っと言う突っ込みが聞こえてきそう、つか、言われてるだろうなぁー・・・(--;; っと分かっていても、そんな事にはへこたれない、偏りを持った強さを見せる俺です!(^^)v そんな事にだけ強かったりするのは、如何なものかと・・・?

そんな事を思いながら、ゆる~くマターリ、カレーを食いながら過ごしております。カレー食いながらって!?いやーマジで食いながら、隙あらばカレーを口に運んでおります!
カレー食ってマターリ、カレー食ってマターリ。
・・・以下続く。(×2で表現ちう(^^ゞ)

[06/15] ハードル上がってるよね。

パソコンの共有設定に戸惑った俺です(T-T)
こんな設定ばかりを行っている俺ではないので、仕方がないんですけれど、それなりにショックな俺です・・・。

つか、Xピー になってからなのか、セキュリティーソフトが出回ってきたからなのか、イマイチ分からないが、ネットワーク上のPCが見えない・繋がらないと言う事をよく聞くようになったように思う。特に、ワークグループを使用した時によく聞くのは、設定や機器がお手軽だからかな。
分からないがぁー・・・とか言っておきながらなんですが(^^ゞ でも多分恐らく、セキュリティー関連の強化に伴って見れない事が大半だと思われるます。色々なセキュリティーソフトがあって、その設定もマチマチだし、しかも年々複雑化しているし、ハードルが上がる一方ですなー・・・。

[06/14] 本屋さんは、居心地最高!

目的の本を求めて本屋さんへGo!
あまり、パッとしないなぁー・・・っと思いながら、店内をウロウロ、気になる本をサラ見(^^)

後ろの時間が決まっていたので、仕方なく出てきたけれど、時間がケツカッチンじゃなければ、全然いられる。なんでだろう?本を読み耽るような日々を過ごす程に、本大好きぃー!って人ではなく、どちらかと言うと、読まん!人なのに・・・どうちて?

サラ見(サラーっとだけ見る、読む)が好きなだけの人なのかもな。だって、なんか読んだ気になるじゃん!(^-^)

[06/13] エアコンのない車

渡ハ後は、去年もそうだったが、朝が快適にと言うか、自然に目が覚める。ただ、だからと言って、うまく利用出来ていない事は以前に書いたと思うが、コレじゃーダメなのよー・・・。

つう訳で、俺、頑張った(^^)
車検後、ちょっと放置していた車の足廻りを、車検前の状態へと。
その後は、仕事絡みで外出。

[06/12] 気になる事を調べるのだ。

Flashってどうなのー!?
ってな事で、ちょっと調べてみたんだけれども、今更ー!感は満々なんだけれども(^^;;;・・・むむぅー、ちょっと面倒な感じ。と言うか、俺っちのあまり得意でない作業があるので、そう感じたんだと思う。あくまで、俺的見解であります。
その部分をクリアすれば、面白いと思うんだけれども、やっぱ、厳しいかぁー・・・(^^ゞ

[06/11] ぶっちゃけた。

どうする?どうする?っと悩んでいても、前には進まないので、友人に相談と言うか、今の自分の考えをぶちまける事にした。甘えた考えな部分もあるので、

渇ー!渇ー!渇ー!

っと、一蹴されるかもしれないが、それもアリかなー。
・・・
俺の話を聞いたうえで、全てが全て思った事を言われた訳ではないが、胸の内に残っている事を俺なりに理解したつもりです。

その結果、大きな方向転換・分岐点と言える日になるであろう。

[06/10] 見え隠れする事

幸せな時間を感じつつも、ちょっと色々と考える事や感じる事もある。
実際、ここ数日、

幸せ~♪・・・どうする?・・・幸せ~♪・・・どうする?

って感じなのです。
とは言え、幸せ~♪っと感じている時間の方が長いので、前向きと言うか、どうする?どうする?と言う気分満々にならなくて助かっている(^^)

[06/09] 土曜日だし。

朝は清々しく起きれるようになった。と言うか、目が覚める。二度寝をするとアレなので(ドレなので?)、起きている。だからと言って、その朝からの時間を上手く利用出来ているかと言われると・・・(^^;;;
(ユックリする時間が増えただけのようですよ。 by 天の声)

じゃーって事で、ハワイレポでも書こうかと、写真などを見ていたらぁ~・・・手は止まり時間は過ぎていく。手が止まっているのは事実だし否定はしないんだけれども、なんか上手く撮れてないのですよねー写真。自分が観てきた風景なので、ワァー(^0^) とか、綺麗ー!うっとり~♪ってなってるんだけれども、なんかグッとくるもんがないっつうか、同じような画ばかりなんですよ。センスねぇー!>俺。
そんなこたぁー、最初っから分かっている事なんだけれども、改めて痛感ですよ(--) センスくれー!

とか書いてますが、そんなには気にしておりません。
文章にすると、すげぇーネガっぽく読めると言うか、見えるというか・・・(^^;; ハハッ

[06/08] 余韻は続く~

ボチボチと仕事をする体制と言うか、気持ちにしないとなぁー・・・っと思いつつ、やっぱりスパー!っと切り替える事は出来ませんな(^^ゞハハッ

とりあえず、PCの電源を入れよう!
そう、ネット徘徊する為ですよ(^^)
・・・
あっ、なんか面白いアイテムあるじゃん!
つう訳で、【アバウトミー】(→Suggy)をはじめてみた。Wii にも、こんなんあるよなー。流行ってるのかなっ?飽き性なので、いつまで楽しんでられるか分かりませんが(^^ゞ

[06/07] あっちの余韻を♪

向こう(ハワイ)で貰ってきた、フリーペーパー(ア●ハストリートやハ●イアイ、る●ぶフリー等など)を見ながら余韻に浸っている。ハァー幸せです♪(^-^)
実は、向こうにいる時にジックリ見てないのです。(ツレ様は別ね)
今回は、月変わり・シーズン変わりって事もあり、二冊ずつあるんですよー♪実際、内容はそんなに違わないのは内緒です(^^ゞ

でも俺にはそんなこたぁー関係ないっす。それでもいいのだぁー!(^^)v

[06/06] 起・寝・起・寝・・・

スパー!っと早朝に目が覚めた訳ですが、あまりにも早くもう一度目を閉じた。
これって、時差ボケってヤツっすよね。でも、朝起きれない俺にとっては、この時差ボケは結構いい感じなのですよ。多分、去年も言ったと思う。さぁー、何時まで続くだろう・・・(^^ゞ 去年は、一ヶ月程だったような遠い記憶が・・・( -.-)

ユルーリマターリ、余韻に浸るつもりをしていた一日でしたが、こっちが時差ボケってヤツ?ダレダレなだけ?・・・なんか、中途半端な時間に睡魔が(--)zzZ
寝て起きて、寝て起きて、なんかよー分からん一日になってしまった_| ̄|○

[06/05] 帰国したです。

帰りも当然J●Lウェイズな訳なので、去年よりも到着時刻が少し遅いのですよ(その辺りもU●の方が好き♪)。しかも向かい風だったのか、予定飛行時間よりも長く、9時間を越えた。流石に、行きしのようにテンション高っ!ではないので疲れたなー・・・ハァー。
遅れた事で、電車を予約している方達は困っておられた模様ですが、お隣に座っていたご家族は、割切りが早かった。それも

旅のイベントよー!

っと、人事だから思えるのか?でも実際、このくらいの気持ちは持っていたいな(^^)

電車を待っている時、すげぇーと言うか、ちょっと(^m^)プッな光景を見てしまった。当のご本人さまには失礼かと思いますが、お許し下さいm(_^_)mペコリ
海外からの帰国なので、お土産とかで荷物が多い方々は色々と見てきた俺ですが、いやぁー・・・あれはすげぇー!物凄い数・量の荷物。手に持って一回で電車に乗り切れないのは言うまでもありません。正直、「お手伝いしましょうか?」っと声を掛けようかと思っちゃいましたが、色々な事を考えたら、ちょっと出来ませんでした。ごめんなさい。
でも、それだけ旅を満喫した証拠でもある訳で、ハッピー♪ハッピー♪な訳ですよ。これも、

旅のイベントよー!

荷物を取りこぼす事無く、無事に帰れたのかなぁ~・・・( -.-)


自宅の最寄駅に到着した頃は、もうすっかり暗く、夕食は何にするかなぁ~・・・っと、むむー・・・毎年、ラーメン or 寿司。バリエーションの無い頭っす(^^ゞ
っで、結局、廻ってきました。ウマー!
余韻に浸る間もなく、速攻気絶・・・(--)zzZ

[06/05] また来るなぁー(^^) 《ハワイ時間:6/4》

朝一ではないにしろ、何も出来ないまま空港へ。もう一便遅いと、もう少しだけユックリと過ごす事が出来るのでありますが、関空発着便は今の所三便しかないので、1/3の確率でしか、それを味わう事は出来ません。(指定すれば別だよー(^^))

では、日本へ向けて飛び立ちまぁーっす。
予定ではです(^^ゞニャハ

[06/04] 爽快なチャリンコ 《ハワイ時間:6/3》

レンタカーを借りようか、それとも、TheBus にてサークルアイランドに繰り出そうか、チャリンコをレンタルしちょっと足を延ばそうか、っと、色々と悩んでいたんですが、今回はチャリンコをレンタルして、歩きではちょっと遠いお店へと足を延ばす事にしました(^^)
レンタチャリは、GIANTのMTB だったんですが、チェーンは伸び伸びで錆び錆びだし、踏み込むと切れそうで外れそうでヤバイ感じでしたが、まぁー普通に走る分にはなんとかなるかと、つか、なった。これが、レンタクオリティー?ハワイクオリティー?(^^;;ハハハッ
でも、チャリンコ自体は軽かったので、なんかいい感じ、マジで欲しくなったってのが素直な感想(^^)

昼食を食べに、ユックリとした走りで風を感じつつ《Kakaako Kitchen(カカアコ・キッチン)》へ。その後はモチアイスを食べに《Bubbies(バビーズ)》へ。でも、この《Bubbies(バビーズ)》が見つからない。本に記載してある通り沿いをいくら探しても、そんなお店がない。もしかしてーっと、一本筋違いを見てみると・・・あぁー・・・あったぁー(^-^)
更に、定番のマラサダを買いに《Leonard's(レナーズ/レオナルズ)》へ。あれっ?看板変わってる??

夕方になって、チャリを返却し、ブロ友を探しにクヒオビーチへと向かったが、うまく発見出来ずに会えずじまい終わった。

あぁー、この夜景も、もう見納めですかぁー・・・( -0-)( -.-)ハァー

[06/03] 初TheBus 《ハワイ時間:6/2》

「初ざます」ではございません。
・・・
オヤジギャグ、駄洒落で申し訳ありません(^^ゞ

 ホテルの窓越しに見える空には、雲一つない。
昨日までも、晴れではあったけれど、朝一の空には雲が見えていたし、途中なんだか怪しげな雲も見えていた。それを考えると、まさに完璧な空、青空と言える(^-^)

 ハワイのベテランであらせられるブロ友と、ダウンタウンにある飲茶のお店《Legend Seafood Restaurant(レジェンド)》で昼食。セイロに入ったシュウマイ等をワゴンで運んで来てくれて、欲しい品を貰うとレシート代わりの紙にチェックして貰うと言う仕組み(ラジオ体操のハンコのようですな(^^))。いくら食べたかもひと目で分かる。
色々食べたけれど、俺的には、ベストは《エビのシュウマイ》、プリプリの歯応えがたまらん!それとデザートでは《ごまだんご》、甘過ぎない適度な甘さが絶妙!

 昼食を済ませ、ダウンタウンからワイキキへ帰ってきた私達、コーヒーでもって事で、定番でありますがスタバへと。なんやかんやと、話し込んでいたら、もうこんな時間になってますなー・・・って事で、またお会いしましょう!と解散。

[06/02] 初ドライブ♪ 《ハワイ時間:6/1》

 早朝から・・・っと言っても、俺っちの感覚です(^^ゞ
ブロ友と朝食会。自分達だけでは、なかなか体験出来ないとっても優雅なサーフライダーでの朝食♪コーヒー片手に( ^^)/<□ 世間話し&談笑。
解散した後、こんな計画を実行してきたのであるが、目撃されたのかなぁー?

 ブロ友さんのレンタカーに同乗&セカンドドライバーとして同行出来た(^^)v っと言うか、去年お会いし別れた時から決まっていたと言うか、そのように約束してた。ほんと、ありがとうねー!

流石に、イキナリワイキキ周辺での運転は厳しい、つうか危ないと思うので、ドールプランテーションまで運転して貰って、田舎で少し運転させてねー、うふっ・・・って感覚だったのだよ。
ドールでは、やっぱTシャツなのよー!・・・あれ?胸の柄からパイナップルが無くなってるぅ~(T-T) と言いながら購入。
当然、ソフトも食うですよー!ウマーウマー(^-^)
いつもは、時間に追われるドールでしたが、今回はレンタカーって事で、マターリ♪ユル~リ♪満喫なりよ♪

 その後、俺っちの運転でドールを去り、ハレイワのクアアイナへと。
道中、ドキドキです。左ハンドルは初めてだし、右車線も初めて。ワイパーが動作するのはお約束なので、当然の行為として(^^ゞハハッ なんとか無事に、クアアイナに到着し、サンドイッチを注文するも、サンドイッチらしからぬパンズ?これはー、パンズですか?っと思いながらも、美味かったので許す!

 もう一箇所寄るつもりをしていましたが、カラカウア通りが通行止めになると言う情報を得ていたので、ホテルへと帰る事にした訳ですが、運転席には、俺の姿が・・・(^^;; やっぱり俺ですかい。

 ドライバーと言う良い経験をさせてもらえ、次からはレンタカーしても問題ないだろうっと言う確信を持てました。(だろうなのに、確信ってどうよ!(^^ゞ)
良い機会を与えてくれたブロ友に感謝感謝ですm(_^_)m

[06/01] 海からのオアフ(O'AHU) 《ハワイ時間:5/31》

激安旅行であれど、大手(J●B)のパック旅行なので、クーポン券と言う名の無料のイベント?ツアーが付いている。別に強制とかでなく、参加してもしなくても、そこんとこは自由なので、面白そうだなぁーっと思えば参加すれば良い。
って事で、クルーズツアーがあったので参加してみた。最初は、そんなに乗り気ではなかったのですが、海から見るオアフ島と言うか、ワイキキ&ダイヤモンドヘッドが最高!昨日からコレばっかですが(^^ゞ 嫌われようとも、何度でも言ってやるでやんすよー(^-^)

超・最高ーーー!!!

何度も訪れているハワイですが、海、クルーズってのは無縁だったもんで、陸からでないハワイはまた格別に良かったのですよ。(初めの乗り気がなかった俺ってなんだったんだぁー?) 船も思っていた程揺れる事もなく、青い・蒼い・濃く澄んだ青い海、海風も心地よく、ほんと良かったです(^^)v 船内では、ウクレレ教室やフラ教室などが催されていたようですが、それには参加せず、一心不乱に景色を見てた・・・( -.-)妄想想像ちう・・・はぁーと♪

その後は、お土産などを物色しに、色々なお店へ。
っと言っても、大体は決まっているので、決め打ちしたお店へ。・・・あっ、買い忘れで何度も何度も同じお店へ顔を出したのは内緒です(^^ゞハハッ

《プチ情報》
多分今日(ハワイ時間の5/31)だと思うんですが(着いた日は、まだ改装中だったように見えた)、DFSの横?(Royal Hawaiian Ave.沿い)に、ホノルルクッキーカンパニーがオープンした模様。


※後日、写真等はUPするつもり。