« 2007.04 | トップページ | 2007.04 »


2007.04

[04/30] 結局、GWなのだよなー・・・。

世間ではGWなのですが、仕事とプライベートのメリハリがハッキリしない私には、あまり関係がない話なのだぁー・・・とか言いながら、最近観てなくて溜まっていた、【ミレニアム】のDVDを観始めているのは内緒です(^^ゞハハッ

でも、観ている最中に猛烈な睡魔がやってきたので、思いっきり寝てるしぃー・・・(--)zzZ
ってな訳で、なんかGWな過ごし方になってるな。

[04/29] 当分、続きそうですな。

やっぱり、どうにも↑↓アップダウン気味なんだよなぁー。
とは言いながら、仕事とその仕事で利用するアプリの改造をチマチマと行っております。

今日も天気が良いようです。

[04/28] 気持ちを変えるぞ!

なかなか自分自身で家の外に出れなくなってきている俺です(^^ゞ

今日は、友人のお誘いと言うか、「誘ってやぁー」っと声をかけていたのが実った形でラーメン屋さんへGo! 上記のような俺なので、こういった事がないとなかなか腰が上がらんとです。お味はこちら
その後は、自宅で(やっぱ家なのか!とか言わない言わない(^^ゞ)コーヒーを飲みながら雑談。やっぱ、友人と話しをしてると楽しいし、時間も直ぐに経っちゃうな。

他力本願じゃなくって、お気楽に外出して、気さくに友人に声をかけれるようにしたいなぁー。つか、そうなろうよー。>俺(^^)

[04/27] チラチラ桜色

意外と今の時期でも、桜が咲いてるんやなぁーっと、高速の車窓から。

気持ちよく走っていると、フロントガラスに虫様が!(--)
・・・
あっ、ゲッ、わぁ~ん・・・
ウォッシャー液を入れるの忘れてたぁー・・・_| ̄|○

出張から帰ってきたらフロントガラスが凄い状態になっているのは、報告するまでもないのですよ。

[04/26] 嫌んなるね・・・

なんとか、夕方からテンション上がってきました。
う~ん、↑↓上がり下がりが激しい状態です。↓下に行きっぱなしも問題ですが、↑↓上下が激しいのも・・・考えもんです。安定した状態にならないと、身がもたん。つか精神がもたんわな。

[04/25] 耐えれませんでした。

はやっ!・・・(--ゞ どうも、すんません。

昼間は変わらないテンションだったのですが、結局、つうか、とうとうと言うか、上がらなく、つか、上げられなくなっちゃいましてぇー・・・。あぁ~あです。

[04/24] 耐えろ!俺

とりあえず、通常タイムのテンションがダメダメな状態に陥っています。辛うじて耐えてるって感じです。あっふーん・・・ってなるのも時間の問題って感じかと思いつつ、粘っております。
なので、今日もテンションがドップリと陽が落ちてからでした。
ってな事で、日が変わってもカチカチとキーボードをしばいております(--;;

[04/23] 飽きさせない事が重要ですな。

中途半端な時間からテンションが上がったもんで、結局、そのまま朝になってしまった(^^;; こういう事してるから、バランスが崩れちゃうんだと言うのになぁー・・・。でも、こういう時って、本当に調子いいんだよなぁー(^^)(だから~、それがダメなんだってぇー!)

息抜きしつつ仕事をしている訳ですが、こういう仕事と言うか内容は、あまり得意でないのなぁー・・・。なので、集中力が途切れると言うか、息抜きが少々多いような気がします(^^ゞハハッ
この後に続く仕事・作業の方が好き。

[04/22] 同じ位置からスタートさせたい。

ってな事で、もう暫し、ダラーっとな。

・・・
夕方あたりから、ズン!・・・ズンズン!っと、テンションが上がってきたー! ほんとは朝一から欲しかったぁー!ですが、今からでも遅くはありません。
つう事で、PCに向かって仕事だぁー!

ここ一週間で理解出来た事は、

肉体的なリズムと精神的なリズムが合っていない事!

起床して、肉体は↑上から、精神は↓下から。時間の経過と共に、↓下がっていく肉体、↑上がっていく精神って感じですね。やっぱり、早寝!早起き!陽にあたる!を実行しないと、体がヘンになるんだろうなぁー。

[04/21] やっぱ弱いなぁー、俺。

とか、色々と考えていたりしながら、今週を過ごしてきた訳なんですが、精神が弱い俺様は(口にする言葉だけは強気です(^^ゞ)、なんとなぁ~っく、下降気味になってきたりしちゃってる訳です。
そこで、あぁーだ、こぉーだーと考えた所で、何も始まらないし、多少の時間にも余裕がある状態なので、PCから離れダラ~っとする事にしました。
ココ!ココなのですよ。このタイミングで、チャリンコにでも乗って外に繰り出さないとー!@心の叫び。
所謂、妄想な訳ですございます(^^ゞ

ではでは。

[04/20] まっ、いいかぁー!

と言う気持ちにならないとなっ!
とか言っときながら、未だに拘っているというか、執着してるっていうか・・・。
でも、やらなければイカン事も、平行に進めつつ頑張っております。

とりあえず、なんとか、どっちともつかずな状態にはならなかったようで、安心?と言うか、ほっ?
とは言え、一兎を追っている方が断然進むんでいるとは思うけれども・・・。

[04/19] 気持ちのバランス

拘る事は悪い事ではないけれど、時と場合によるモノでもある。その辺り、頭では分かっていても、どうもうまくコントロール出来ないのが俺なのです。
でも、《執着する事》と表現すると、なんとなく悪・陰な感じだなぁー(^^ゞ

っで今日も、今直ぐにやらなくてもいい事を、俺の気持ち・執着心が許してくれなく、主たるすべき事が放置状態に・・・(--;;;

「まっいいかぁー」って言う気持ちを持てるようにならないとな。

[04/18] それでも、書き直しはしないだろうな(^^ゞ

機能的に不十分な自作ソフトに手を加えるぜぇー!
っと意気込んでみたものの、・・・うまい案が出ない。
・・・
やっぱ出ない。
・・・

あっ!、と閃いた時には、もう晩ですよ。
ってな事ですが、とりあえずキリのよい所まで、改造改造!
う~ん、それにしても、突貫的・思うがままにゴリゴリ書いてるので、ソースが綺麗でないねー(--;;

[04/17] 気持ちの切替名人になりたいのよ。

余裕があるようで、ないようで、・・・こんな感じの時って、余裕がある!っと思って、ある程度行動出来ないとイカンのなぁー(^^ゞ っと思っているが、これが・・・これがなかなか出来んのなぁー(^^;;;

ってな事で、なんかスッキリしないままに、PC前にてキー打ってます。
とは言え、とりあえず映画だけは行ってるな、俺(^^)

[04/16] めっちゃ早くの就寝

流石に、葉桜が多くなってきてますね。

聞き上手でもなく、話し上手でもなく、まとめ上手でもないので、簡潔な打ち合わせにならないのが俺なのです(^^ゞ っつう事で、今日もダラダラと長くなってしまいました。

帰宅後少ししたら、鬼のような睡魔がやってきたので、早々に布団に入って寝る事に(--)zzZ

[04/15] 良いのか悪いのか。

あぁー、《そこまで言って委員会》観るの忘れてたぁー。
つか、2週続けてやんかー・・・(T-T)

まっ、それを忘れるぐらい没頭してたって事なので、いいっちゃーいいんですけどねー。

[04/14] 月一

が、恒例となりつつある(頑張ってる?)、友人達とのお食事会?飲み会? いい歳したおっちゃん・おばちゃんが、ワイワイ言ってるのは周りから見れば滑稽なのかも知れないが、本人達は物凄く楽しいのです(^^) 特に俺は引き篭もり気味なので(^^ゞハハハッ(ほんとか!)、人と触れ合えるのはとっても楽しい♪
タイミングがあったモンが、気軽に参加出来るような場を作っていきたいなぁー・・・っと思ってるので、今回参加出来なかった友人達よ、また今度なぁー(^^)/

それにしても、土曜の晩は熱い!ですな。
食事した後、ちょっとコーヒーでもーって場所が、大変な事になってるのよなぁー・・・。(この辺りだけかもですがー)

[04/13] 見た目は難しいのよー・・・。

と言っても、格好の話ではありませぬぅー。
自分自身で書いている画面仕様ですが、納得のいかない箇所が数々ある。色々と変更をかけているのだが、
・・・
うわぁ~・・・わぁ~・・・
何をしても、決まんねぇー!(T-T)

ちょっと逃避。
っと言っても、自作ソフトの改良。使用してると手直しや改造の意欲が沸いてくるのなぁー(^^ゞ

[04/12] 継続って難しいのな。

数年前?十数年前?・・・パッと目に付く所に出来た鰻屋さん。
この店がない時は、鰻を食う為だけに《浜松》まで半日かけて遠征していたんですが、意外と柔らかく(失礼な話しですが)美味しいと感じたので、鰻を食べる時は(頻度は、たまぁ~ですが)利用しておりました。友人にも、あそこは美味しいと思うけどーっと、紹介していたんですが、ですが、・・・久しぶりに昨日食べたら、

ガーン!
・・・
大ぶりで骨だらけ!辛うじて、ゴム質でないだけです。
俺の舌が肥えたのだろうか?
・・・
そういえば、友人に美味しいと思うけどーっと言った時も、そうかなぁー?みたいな感じやったようにも思う。

出来た当時は、ホントに美味しかったのよー!・・・残念です(T-T)

[04/11] テンション戻ったようです(^^)

息抜き出来た感じぃー。
つう事で、エッサッサ!エッサッサ!っと仕事仕事。
とりあえず、今週でキリのいい状態にして、プライベートとのメリハリをつけたい!スタバにも、マッタリしに行きたぁーい!そ言う事で(^^)

[04/10] 楽しかったUSJ

殆ど寝てない状態で、USJに来ていまぁーす!でも、そこそこキリが付いた状態で来れたので楽しめそうですよー(^^)

・・・
ワァー、めっちゃ空いてるぅー。
なので、《ジュラシックパーク・ザ・ライド》を続けて2回チャレンジ!(^-^) 写真はイマイチでしたが、流石に3回連続は、どうなの?なのでぇー、次は
《アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド》 楽しいんやけれども、やっぱりこの手のヤツはちょっと酔う(--;;

昼食後、新アトラクションの《ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド》へ。
うひょー!めちゃめちゃ楽しい!最高!!調子こいて、2回連続です(^^)v

すげぇー息抜き出来ました。
パス保有者なので、また行きますよ!(^^)

[04/09] コーヒー片手に

気が付けば、ブログの更新が滞りまくってます。
でも、今日は無理・・・。

引き続き、追込み中!!
明日は、USJに行く事になっているので、頑張らないと(^^;;;;

[04/08] お仕事は計画的に(^^;;

ツケを支払っております。
追込み!追込み!(^^;;;;

おぉー、選挙も行かなきゃー!
とりあえず、県政に文句言う資格、つか、そんな資格もないし、本当に文句を言うつもりもないんだけれども、まぁー、ツレとかとの話しの中の愚痴ーみたいなぁー・・・所謂、自分ルールですな(^^)

[04/07] ササッっと終了!パパッと外出が理想

・・・ふにゃ~・・・(--)

家は大好きなのだけれども、飽きてきたのかなぁ~・・・どうも、家に居るとテンションが微妙な感じ。
じゃ、外へ!チャリンコに跨れ!
ってな具合なのだが、少々仕事が残っているので、気分的に、どうも、どうもなのですよ。つか、そんな事を言い出したら、何時まで経っても出れないと分かっている俺もおるのですよ。でもですね、キリってヤツがなぁー・・・。

っと言いながら、テンションがテンションだけにガスガス進まないのなぁー。結局、いいスパイラルでないので、ズルズル~・・・。

[04/06] 理由ともかく、外に出るのはいいようだ。

気合満々で移動。入れ過ぎで、めちゃめちゃ早くに到着しそうなので、SA にて休憩。おぉー、綺麗に桜が咲いてるや~ん!(^-^)
(何処で花見をしているのやら~・・・)

出張の移動中の方が、違う仕事の事を色々と検討&試行錯誤(頭の中でね)しているように思うなぁー。ある意味、捗ってるって感じですか。
(それも、どうよ!とは思うのだけれども・・・)

[04/05] 微妙にダメな感じである。

気持ちの充実が図れない状態ですねー・・・。
(こんなんばっかだな(--;;)

とりあえず、明日は機械の VersionUp をするので、現地作業。テンションが低めなので、なんか、うまく行かない事ばかりを想像している・・・。
でも実際は、動作している Version の流し込みなので、うまくいかない事はないはずなのである(^^)

もう寝るでござる(--)zzZ

[04/04] 異常な冷え込みだー。

なんか、すげー寒い。なんですか、この異常な寒さわ!
冬なら常識的な高速道路の光景。ドーン!

チェーン規制!

えっ、えっ、この時期にマジですか!
冗談で言っていた通り、関東では、雪見と花見が同時に出来たようですねー(^^)


 仕事が早く終わったので、現場近くの年間パス保有施設に寄ってこかなぁーっと思っていたら、一本の電話が入った。入った。
・・・
うんで、中止になった(>_<)クゥー
まっ、そんなモンですな。つっても、来週訪れる予定になってるんですけどねー(^^)ハハッ

[04/03] 花見は車の窓越しに。

外へ出るのは、用事(私事ではなく、仕事)がある時だけの俺です。気分転換にーって具合で、うまく時間が使いたいねー(^^)

つう事で、京都の方へ。
蹴上の桜がいい感じに咲いてる。まだ満開ではないようやけども、車の移動中に花見(^^ゞ この調子で行くと、今週末には満開な感じですね。
っと言っても、花見の予定はありませんが・・・。

[04/02] 頭がアワワ~な状態

陽射しの優しいこの時期から、少しずつ肌を焼きたいなぁー等と思ったりしている、今日この頃です。でも思っているだけで、チャリンコにさえ乗れていない現状なのでした(^^ゞ だからと言って、鬼のように仕事が進んでいるかと言うと、また、これが・・・(--;;;;; 滝汗

うまく考えが纏まらねぇーー!ウキィーー!

ってな具合。
後ろも決まっている事から、少々焦っている部分もあるのだろうと、自己分析の結果が出ているようなので、とりあえず心を落ち着かせて、冷静に、冷静に。

[04/01] 黄砂に吹かれて~♪

視界不良で事故りました!
・・・
嘘、大嘘です。今日は恒例の、嘘をネタにしていい日(^^ゞ


亡くなった親族達のお陰で(と思うようにしている)、親類に会う機会が増えています。今日も、亡くなった伯父に会いに移動しています。
関東の方では開花している所もあるようですが、こちらの桜の具合は?と言うと、気の早い桜はいるものの、大半は、まだまだって言う感じですね。でも、蕾がある時点で、淡ぁーくピンク色に見えるのもいいもんです(^^)

朝からも、移動中も、到着後も、ずぅ~っと空がモヤッていたので、なんやろう??っと話していた訳なんですが、帰宅途中で黄砂だと判明!それにしても、凄過ぎ!こちらでこんな状態なので、黄砂を振りまいているお国では、もっと凄い事になっているだろうなぁーっと。