« 2007.03 | トップページ | 2007.03 »


2007.03

[03/31] 過敏なのかな?

う~ん、この前のテンションコントロールは、なんだったんだ。週単位の効果しかないのかよぉー!・・・つう事で、あまりいい気持ちではありません(--;; どやねん!!( ^^)/☆バシッ
まっ、ここでアセアセ(--;;; と焦ってもいい事はないので、ゴリーンと落ちない程度に気楽に過ごそう。
※テンションが下がったとか、ちょっと過敏になっているだけなのかも。なんか、そうも思える(^^ゞ

 深夜、噂の(何処で?)《エビボクサー》をTVでやっていたので観ていたのだが、う~ん・・・思っていた程、面白くなかったのは、前情報を入れ過ぎ?

[03/30] やっぱ、世界水泳

映画を観に行く予定になっておりましたが、金メダルに一番近い男、北島選手の決勝が行われるって事で中止しまして、TV観戦・応援です。

・・・
セイッ!セイッ!セイッ!
・・・
金キター! \(^0^)/
おめでとう!目標とされていた記録には一歩届かなかったけれど、ライバルのハンセン選手が欠場している中で、後半も衰える事なくいいレースだったと思います。(俺は何者?(^^ゞ)

[03/29] この所、世界水泳。

実際にやらなければいけない事があるにも係わらず、どうも、気になる事を調べる方に、ドップラドップラと流されております。しかも、行動に起こせば直ぐに結果が分かるような事を調べている有様。・・・かと思うのです。
そんな事に付き合ってもらっている友人様(強制的な状態ですな(^^ゞ)、感謝!感謝!ですぞよ(^人^)

世界水泳、いいですねー(^^)
昔と違って、日本選手が準決勝や決勝に残ってくれているので、応援しがいも観がいもありますよー。それに世界記録も、ちょこちょこ飛び出しますしぃー。赤のラインが出てくるとテンション上がる!(^^ゞ

[03/28] 我流過ぎかな?

 昨日の打合せで、いつも使用している開発環境が使えないと言う事になっちゃいました。ガーン(- -||| って程のショックとかはないですけどね、慣れたモノが一番なのですよねー。
まぁー、いい機会なので自身のプログラムを眺めてみる事にした訳なんですが、
・・・
う~ん・・・標準ライブラリ使用してねーなぁー・・・(^^;;
元々、C/C++なるモノに触れる機会が遅かった俺なので、C そのものをバリバリ使用していなかった訳で、触れ始めた頃には、C++ があった訳で、そんな事で、C と C++ が曖昧な訳で(^^ゞ しかもですねー、これがイカンかったと思うんですが、触れ始める前に基礎からシッカリミッチリとお勉強した訳でもないのですよ。
なので、結構、環境依存しちゃってる感じなの(^^)ウフッ♪

っと可愛く言ってみても、今更な訳です。
でも楽に組もうとすると、こういった状況になるように思うのは、クンフーが足らないからなのかなぁー・・・?

※※※
こんなプログラマがいるから、質が落ちるんだぁー!
っとお叱りを受けそうですが、お許し下さいm(_^_)m

[03/27] お相手は、TVの向こう・・・

おぉー!!!TV電話会議なるものを体験(^^)
どういうモノかは知ってはいるものの、なかなか体験する事はないし、ちょっぴり嬉しいです。実際、十分に使えると言うか、違和感なく話せる所が凄い。つか、当たり前ですか(^^ゞ 映像も、もう少しカクカクとかするんかなぁーとか思っていたんですけどね、そんな事もなく。まっ、話す相手がTVの向こうなので、無意識に声が大きくなっているのは秘密です。ハハッ
ただ今回は、内容が内容だっただけに、度々、あちら側/こちら側だけの話しになってたりで、待ち/待たしと言う状態に陥っていました。
でも、打ち合わせだけで出張とかを考えると、十分に価値ありですね。

[03/26] モンモン → スッキリ

少し前から問題提起されている。所謂ところのバグでおます(^^ゞ でも、この問題の原因が分からない状態で、モンモン・・・特に再現性がない時は、調査・確認する範囲(こんな事をされただろうとか、されるだろうとか)が多岐に渡るので結構大変です。自分で組んでのに分からないってのもヘンな話しなんですが、これがなかなか分からないもんなんですよねー(^^ゞ、あぁー言っときますが、直ぐに分かる時もあるんですよ(^^)

つう事で、課題だった問題の原因が分かり、スッキリ!(^^)vV

[03/25] 競泳と共に、通常モードへ。

さろそろ復活させようと思ったのは、もう午後もドップリした時間(^^ゞ もう少し早くにぃーっと言うイメージでしたが、なかなか思うようには行かないモンっす。

そうこうしてるうちに、世界水泳の競泳が始まったぁー!
丁度テンション上げてて良かったと言うか、放っておいてもテンションは上がっていたなコリは(^^) 経験者なので、シンクロよりも盛り上がるし、力も入る!

頑張れニッポン!
[03/24] ヘンな気分転換の方法

意識的にテンションを下げて、ダラダラ~っと過ごしております。うまくコントロールしないと、戻ってこれなくなる禁断技ですが、最近、夜も遅く朝もホドホドに早いので、急にテンションが下がってぇーっと言う状況よりもいいかなぁーっと。
なので、DVDを観ていても、直ぐに睡魔がやってきます。自分でも凄いと思うのですが、テンションが下がり目と言うか下がっている時って、何時までも、何時でも、寝れちゃう訳なのです。

こんな事をするくらいなら、チャリにでも乗って気分転換っと思う訳なんですが、何もしない!と言う、究極の転換方法。ここで、あぁー、チャリに乗ってたらぁー・・・とか思うと負けなのです(^^ゞ この微妙さ加減が難しいと言うか、自分でもよく分からない訳なのです(--ゞ

[03/23] 意識的に下降気味。

オフろうと(この場合は、休むと言う意味ね)、思っていたけれど、少々、PCに向かって仕事と言うか、確認と言うか・・・少々、気になる事もあるしなぁーっと・・・。
でも、休むならシッカリ休むとかしないとなぁー・・・。

とか思っていると、テンションは上がらないモンですな。

[03/22] こちらの端末も変更したいのよ。

無事に打合せ終了。終了した頃には、風は冷たいものの、いい陽気です。ポカポカ~♪って感じには、遠いですけれどもぉー・・・。

S銀行の携帯端末も変えたいなぁーっと、S銀行のショップへ。
・・・
ぬぅー・・・タケェー!!
《スーパーボーナス》を使用しないでの購入は、結構、厳しいですねー。・・・じゃ、使用して変えろよ!って話しなんですが、そこがですねー、現プランが結構お得なプライスなので、微妙なのですよ。しかも、《パケットし放題》とか考えると、W社端末を踏まえて見直した方が良さげーな気がします。

こんな事を言いつつ、放置とかになりがちな俺なのです(--;;

[03/21] ホッとしながらも、次!

春分の日。昼時間と夜時間が、同じ長さの日なんですが、体感的には夜の方が長く感じますな。

休みではあるけれど、昨日が予定外の出張だったので、明日の打合せの準備。資料の確認とか、質問事項の確認とか、なんか結構やる事あるなぁー。つうか、こんな感じでいいのかな?

[03/20] ヘンなオーラを感じましたか?

昨日だけの予定でしたが、今日も来ております。飛び立った飛行機が良く見える場所へ(^^)

お昼休みに、ヒョンな事から担当者さんと工場見学。
沢山の建て屋があるのですが、全て案内説明して下さりました。元々、チョロチョロと工場内を徘徊し機械を見てはニヤケてるヘンな俺なので、でも今回はしてなかったのよ、結果、助かった訳ですが(^^ゞ あざぁーっす!(^^)

 う~ん、でもなんだったんだろう?別に頼んだ訳でもないんですけどねー・・・何かイケナイ・ヘンなオーラ(機械見てニヤケてた?)が出てたのかなぁー?(^^;;;;(滝汗)

[03/19] 読み切れず・・・

もう少し走れば関空ですよ。
って所に向かって走っております。渋滞に巻き込まれないように、少し早めに出たので少々眠い俺です(--)zz (運転中なので寝てないよ。)
道中、その道を知らない訳ではなかったので、混むポイントを右車線でかわして、どんなもんだい!っと思って走っていた訳なんですが、そんなに通る・利用する道でもなかった訳で・・・もう一箇所ポイントがあった訳ですよ。
ガンガン流れている右車線を、もう少し先で左に行くので左車線から、「どうせ左がずぅ~と、こんな調子ならこれはこれで仕方ないなぁー」っと思いながら眺めていたのです。
・・・
っが、ふと目に付いた看板に、

←左車線(一般道)、↑右車線(有料道路)

ガーン!・・・_| ̄|○ 俺の時間を返して下さい。
俺の用事がある道は、有料道路を左へなのですよ。つか、もう少し前から、大々的に看板出しといて欲しかった。
つう訳で、右車線に出て、すんなりあっさり(^^)

工場内は、寒かった。
キーを打つお手が冷えると厳しいので、軍手着用。工場内にいる作業者と利用目的が違いますからぁー!(もう瞬間(とき)の人かな(^^;;)

[03/18] 突然止まる事はないようだ。(自己責任)

 昨日、友人達を迎えに行く最中に、車から異音が鳴り出したのでした。と言っても、現在どころか鳴っていたのは、数分間でした。自車の部品が落下しソレを巻き込んだのか、はたまた、別の物体を巻き込んだのかは不明な状態で、突然、キィー!!キキィー!!(表現が微妙(^^ゞ)と回転体にすれたような音が・・・。
なんじゃー!っと思い、車を止めて、下回りを確認したけれど、見える範囲では異常は見られない。なので、再度発進させるも、やはり音がする_| ̄|○
こりゃー、Uターンして帰るしかないかなぁーっと思った所で、突然、音がなくなった・・・??そのまま少し走らせてみたが、大丈夫な感じなので、何事もなかったように友人を迎えに行った訳なんですが、流石に、明日の出張に乗って行くのに不安を隠せない訳ですよ。つう訳で、ジャッキアップしてタイヤを外して、見える範囲を拡大させて確認してみる事に。
・・・
只今確認ちう!
ジロジロ、コンコン。
・・・
分かった!(^^)嬉しくないけど、原因らしいモノが分かったので、少々安心です。どうも、パットが少しずれて、ローターの使用していない部分に少しかかったような感じ。現在は、削れてその部分もなくなったので、大丈夫って感じかなぁー。急に、どうこうなる事もないだろうしぃー。
でも以前にも、ブレーキ絡みでトラブルがあったので(致命的ではない範囲ね)、そろそろ、距離も距離やし年式も年式やし、雪山行っていたので錆び錆びやし、キャリパーやローター等のブレーキ関連の交換が必要な感じですな。
あぁー、ゴキちゃんの塗装をしたかったのにぃー・・・(T-T)

その後、階段下の落下した突っ張り棚を修復。
ふぅ~( -.-)Aゝ やれやれ~。

[03/17] 雪って、どうなの!

なんか、雪がチラッとかなってますけどぉー・・・(--)

友人達との宴会。
なかなか全員が揃うと言う形にはならないけれど、参加出来る者だけで、ちょくちょくやれればと思うのよねぇー。だって、楽しいしぃー(^-^)

っで、今回も、美味いモン食ってワイワイ♪ガヤガヤ♪
ほんとに楽しい時間でした♪
うんでも、なんですかーこの天気!!食べ物屋さんから出てきたら、チラチラ所ではなく、雪が降ってるし(--;; もう俺のマシンはスタッドレスではないのですよー。
まっ、積もる事はないだろうと、食後のコーヒーでもと、最寄のスタバへと向かった訳ですが、流石に土曜の晩です、駐車場は満タン、ドライブスルーも数珠繋ぎ。

パス!

マクドの \100- コーヒーで第二ラウンドです(^^)ハハッ

※※
帰宅後、ビックリ!!
階段下の物置の突っ張り棚が、落ちちゃってるー・・・_| ̄|○

[03/16] やっぱり、ショボショボ

取説を読み読み、休憩休憩、読み読み・・・っと繰り返して、なんとか理解出来てきた(^^) もう少し読んで、理解を深められたら、いいなぁー。

ふぅ~( -.-;;Aゝ 疲れちゃった。
リフレッシュしに、映画館へ行っちゃう。

[03/15] 目がショボくれる。

皮一枚で、朝型を維持しておりますので、朝型兼夜型人間 = 長時間起きてる人間 = 睡眠不足人間 と言う人間です(^^;;

さぁー、仕事をしよう!!
っと、サッサと段取りしてれば、もう少しは進めたんですけどねー・・・実作業と言うよりも、読み物主体の仕様決めなような状態なので、イマイチ、気合つうかテンションつうかが上がらん、っつう微妙なテンションなもんで、友人から「近くに来たんやけれどもぉー」っつうお声に、「コーヒーでも飲んでくかぁー!」っと(^^ゞ そんな余裕はあるのかなぁー?・・・微妙にあるとこがまたね。
PCの事も聞きたかったみたいなので、それはそれで良かったと言う事で。

読み物は嫌いだぁー!(Suggy心の叫び!!)

[03/14] 頑張れ、朝型。

夜は夜型人間を発揮し遅くまで(^^ゞ、朝は朝型人間が発揮され、程ほどの時間に起床(^^)v 夜型と朝型(標準型)とのせめぎあい状態となっております。
・・・
っが、悲しいかな、夜型人間が優勢です。
つか、間違いなく夜型が勝利な予想。いや、そうなるのが現実(^^;;

 少々自由な時間が取れるようになったので、ツレ様の携帯を機種変しに出かけた訳ですが、行った先のお店には在庫なし(ちなみに、俺がいいなぁーっと思っていた機種の色のも在庫なしだった)。まぁ~、春やし~出たとこやし~、仕方がないよなぁーっと、一応、他店に確認をして貰ったら、○○店には在庫がございますので、そちらに行って頂ければー・・・っと言う回答。
行くよ行きますよ!行かせて頂きますのよ!っと、その旨をお伝えし店を出たのであった。
・・・
無事にツレ様の手続きを完了させ、店を出た俺の手の中には、目新しい携帯が(^^ゞハハハッ いや~ここのお店、俺のいいなぁーと思っていた機種の色のブツも在庫ありだったのですよ。っと言い訳。

[03/13] やれるだけやってます。

エンドさんへの出荷も決まり、資料の整理やら提出物の資料(取り説)作成やら、次の仕事の資料のコピーやら~・・・。

 お人様に説明する文章を作成するのって、超・超・超、苦手なのです。文章以前の問題で、言葉でもうまく説明出来ない状態なのに(^^ゞ それだけに時間がかかり、精神的にもしんどいのです。
それでも精一杯、頑張って作成しております。
・・・
でもね、見易い訳でも読み易い訳でもないので、提出してもあまり利用されていないのが現状のようです・・・ダメじゃん!(^^ゞ
でもですね、苦手なモノを克服する努力も必要ですが、どちらかというと、

説明書を読まなくても、直感的に操作出来るモノ創り!

こちらを頑張りたいと思っているのも俺なのでした。

[03/12] 寒が戻り過ぎですよー。

おぉー、昨日よりも一層寒い気がするのは俺だけですか?
てか、聞くまでもないですな。山のテッペンも白くなってるしね。寒の戻りって言うけれど、ちょっと極端過ぎる。この冬一番(一番かどうかも知らんけれども(^^ゞ)と言うよりも、この春一番と言う方があってる。花見と雪見が一緒に出来そうだよ。(ちょっと大袈裟) 出来たら、ちょっと素敵かもぉ~♪

[03/11] カニ食ったどぉー!

うっ、さむっ!
徹夜明けやからではない事は、明白ですな。チラッと雪も・・・(--) どないな天気やねん!

昼から、カニを食いに行くのだ!この予定があったので、ちょっと無理して仕事をこなしておったのです。
っと言う訳で行ってきます。
つか、電車に乗るのは、去年の渡ハ以来と言うから驚きである(^^ゞ
つか、カニ食うのも・・・何時振りだろう?

美味かったぁー!量も丁度いいくらいだったし。

[03/10] ハイ!で突入でおます。

ここへ来て、アクセル全開!!アドレナリン出まくりです!!
・・・
すげぇー!!ハイですよ。
・・・
あぁー、でも徹夜決定なのですよ。つう事で、気合だ!気合だ!


つうか、やっぱりコツコツと仕事をこなせておりませんね(--ゞ ナムー・・・

[03/09] アクセル踏め踏め。

朝一から、映画館へGo!モーニングショーってヤツですな。
この映画館、マ●カルの一部なのであるけれど、その駐車場の全てが(全てかな?(^^ゞ)、タ●ムス管理になってる!自分達で管理するよりも、賃貸?かどうかは知らないが、楽なのかな?

帰宅後、お仕事モード・・・どうも、アクセル全開とまではいかないなぁー・・・( -.-)ふぅ~。だってだって、ちょっと予想してたよりも大変な状態なんだもん。
っと、言った所で、事が進む訳ではないので、頑張るしかないのだけれども・・・ちょこっと、お尻に火が忍び寄って来ておりまするのよー(--;;

[03/08] 急激な変化は眠い

長期の工場通いのお陰で、良いスパイラルなのだー(^^)
でも、やっぱりですね、急激な変化に体がついてかないのですよー。起きれても、お昼を過ぎると・・・(--)zz 眠い。これでは、ダメですよね。もうちょい頑張れば、健全な体になれるのだろうか?夜型に戻っちゃうのかなぁ~?・・・どうやろう・・・当分は大丈夫な感じですよ。

[03/07] 優雅な午前

ユックリと寝るつもりでしたが、ここ最近、定時刻に起きているので、その時刻に目が覚めた。意外とスッキリなので、そのまま起きてコーヒーをドリップ。
落としたてのコーヒーは、ウマー!ウマー!
それに、なんか気持ちが優雅な感じぃ~( ^^)/<□
そんなリラックスした一時を過ごした午前でした。

午後からは、お仕事モード・・・モード・・・眠い(--;;
でも気合を入れて、仕事を進める。目標に少し届かなかった感じではあるが、早く起きたので、やっぱり眠いのである。なので、今日も早くに床に入るのであった(--)zzZ

[03/06] 想定の範囲内?

一応、一つのキリとして、エンドさんが確認に来られた訳ですが、
・・・
こちらは、想定の範囲内?な感じです(^^)
あと少しだ、あと少し!(^-^)

昨日よりも、今日の方が風が強く寒い!陽が沈んだ後は、冷えて冷えて・・・。寒が戻り過ぎだよー(T-T) 帰宅後、やっぱり睡魔が・・・明日は、工場出社でないので、ユックリ寝よう・・・(--)zzZ

[03/05] 想定の範囲外

ニュースを見ていると、各地で凄い風が吹いて色々な被害が出ていたようですが、工場では、それを感じる事はなく、「昨日は暑かったなぁー」っつう会話が飛んでいたくらいです。

現在のお仕事を今週まで引きずってしまうというのは、想定の範囲外だった訳で・・・(T-T)(先週の中頃には、ある程度、覚悟はしていたんですけどね) と言っても、仕方がない訳で、とりあえず、っと言うか、なんとかなんとか、今後がうまく行ってくれればと思う訳です。

もう一踏ん張り、頑張るぞぉー!!

[03/04] 春というより夏?

早く寝たので、物凄く気持ちよく起きれた。気持ちも、今の所スッキリした感じです(^^)v リラックスした状態で、お昼までユックリ過ごした後、さぁー仕事をしよう!っと
・・・
あっ!タイヤ交換しようと思ってたんや!
外へ出たらば、凄くいいお天気です。もう初夏と言ってもいいくらいに暑く、長ティー一枚で全然寒くない。
つう事で、作業開始。
・・・
汗をかきかき(^^;;;;;、ぬおぉー・・・流石に2台分のタイヤ交換&タイヤの洗浄はキツかぁー!

その後、仕事をして、もう少ししたかったが、朝が早いと眠気も早い!
つう訳で、お休みなさい(--)zzZ

[03/03] モヤモヤ増大ちう?

なんだかとっても、ストレスが溜まっているように思う。
ハァー・・・ハァー・・・っと、ため息ばかりついているように思う。と言うか、ついている。自分自身でも、相当辛気臭い状態です。
このまま起きていても、気持ちは好転する気配はないので、寝る事にします(--)zzZ 明日は、気分良くなっているといいなぁー・・・と言うか、気分よく起きるつもりだ!

[03/02] デザインセンスは皆無です。

「明日やってくる」っと言っておきながら、やってきませんでした(^^ゞ っと言うのも、今日は現場入りがないのです。だからと言って、空いているのかと言うと、そうではなく、自宅でサックリお仕事モードでございます。

技術的な事にも限界があるんですが、デザイン的な事に関しては、更に、更に限界値が低い俺なのです。う~ん、こんな感じでいいものなのかぁー・・・?熱が出る・・・。

[03/01] 明日やってきます。

仕事中メールが飛んできた。と言っても、いつもワケワカ(訳が分からない)なメールばかりなのであるが、今日の一通は違う。
そっ、少し前に購入しておいた、明日発売の M社 Bluetoothキーボードを出荷しましたよぉー!って言うお知らせメール。確認した瞬間は、ニヤけていたに違いない(^-^) 明日が楽しみです。

帰宅後、レイトで映画館へ。
今日は、1日なので映画の日だったんですが(この辺りでは?)、流石に上映終了時間が今日ではないので、人は殆どいませんでした。