« 2007.02 | トップページ | 2007.02 »


2007.02

[02/28] ユルイ

ここにきて、やっとこひょっとこ・・・オヤジだぁー(^^ゞ
それでも安心は出来ないが・・・。

つうか最近、自分も含め、機械の立上げ組がユルイような気がする。昔は、ピリピリ感があり(それが、いいかは分からないけれど)、もう少しキビキビした感じだったように思う。
ユルイ = 気の緩み、なので、怪我をするかもしれない。それに、必要以上に立上げ時間を食ってしまう。良い事は、何もない!と、までは言えないけれど、まっ、概ねナシ!なので、少し気持ちを引き締めないとイカンですな。

[02/27] 明日、気付く事

工場の臭いがソレ!
油の臭いだと思うんだが、意外と工場に入っていると気付かないモノだ。それに、工場・工場で臭いも違う。今回の工場は、墨汁の臭いのように感じる。
っと言っても、その臭いに気付くのは明日なのだが(^^ゞ

色々な事で思うように進んでいないので、イライラが積もっている感じ・・・。感じると言ったけれど、実際はイライラした気持ちが別の形で出てしまい、イライラというかモンモンとしていたのだと気付いた。
これって最悪な展開というか態度だと、強く反省(--) 明日、謝る事にします。

[02/26] 気持ちMAX!

今週も工場から始まりです。
気持ちとしては、今日、明日くらいで終わらせたい!
って事で、頑張るぞぉー!!

・・・
ぬごぉぉー・・・色々出てきます。

[02/25] 黒系の服

 ここ数年、親族に不幸が続いていて、決して良い事とは思わないけれども、親族に会う機会が増えた。そないな状況で、今日、おばあちゃんの年忌だった訳ですが、言わずともお分かりの通り、元気な親族に会う事になった。本当に不幸が続いていたので、食事の席で、「何月には、うちとこなのでぇー・・・」等と言う会話が聞こえてきたりぃー・・・。
でもこれって、亡くなった伯父やおばあちゃんが、疎遠気味だった親族を会わせてくれて、「絆を深めろよぉー!」っと後押ししてくれているように思う。勝手かなぁー・・・(^^ゞ

[02/24] 布団では眠気なし?

溜まった眠気を一気に解消と思ったけれど、習慣とは恐ろしやー。(って、五日間じゃん!) この五日間に起きていた時間に目を覚ます。でも、眠気が解消出来てる訳ではない。
でも、とりあえず、目を瞑っても直ぐに寝れそうではないようなので、起きる事にしたのであるが、コタツに入ってボォーっとしてたら、キター!(別に嬉しい訳ではありませんが) ウトウト・・・zzZ

結局、リラックスデーになった一日でした。

[02/23] 油クサイ俺です

じゃ、早く寝ろ!ってな話しなんですが、そこがですねー・・・(^^ゞ なかなか習慣は変わらないもんですが、只今、修正ちう。(ほんとか!)

仕事の方は、少々問題も無い訳ではありませんが、まっ、いいんじゃないでしょうかねぇー。
つう事で、帰宅後は、少々眠たい気もするけれども、映画に行ってきた(^^)

[02/22] 仕事ハケで実感

普段と変わらない時間帯に寝て、普段より早くに起きているので、
・・・zzZ
眠さ全開でおます。
だからと言って、仕事中に眠たいか?っと言うと、気が張ってるので眠気は表に現れておりません。でも、仕事が終わり自宅に帰ってきて、ホッと一息ついていると
・・・zzZ
眠気がやってくる訳です。だから撃沈・・・zzZ

やっぱり歳を取っているのだなぁー・・・っと思う。昔なら、全然平気だったのにな。

[02/21] ダブルで今更。

ひょんな事から、長ーーーーーーーーーく一緒に仕事をしている社長と(十数年くらいかな?)初めての名刺交換。お互いに、「今更やけどー」・・・なんか照れくさいと言うか、ヘンな感じでした(^^;;

京都南まで片道¥50、往復¥100浮くルートを今更ながら発見!
瀬田西からよりも、近江大橋を渡って大津からが安い。でも距離も気持ちも、値段も微妙な具合なのでした(^^;;

[02/20] 例には洩れず・・・

自宅で、独身生活をするのはマレなので新鮮と言うか、なんとなくヘンな感じです。
・・・なぜに独身?
それは、ツレ様が旅行に出かけたからでおます。
でも、俺も日中は仕事で外に出てたので、味わえたと言っても晩だけがなのでした。

現場では、例の?いつもの?プチトラブリュー付きなのでした・・・ガフッ

[02/19] ふぅ~、やれやれ。

つう事で、なんとかかんとか完了した(^^)v
うぐっ・・・眠い。ちょっぴり仮眠するですよ・・・zzZ

あぁー、なんか爽やかな寝覚めですねー(^^) やっぱ仕事が完了していると、気持ちが違いますなぁー。
つっても、この気分も今日までなのにゃー。明日からは現場です。

もう一度、ユトリを持った行動が出来るように!

[02/18] ユトリを持とうは何処へやら・・・

流石に帰ってから、ハイ!仕事って気分にはなれなかったので、寝る事に。

昼前には目を覚まして、少しずつ仕事気分へ。
・・・
うおぉー、思っていたよりも複雑な事が判明・・・_| ̄|○
多少の読み違いはあるものだよー(^^ゞっとは思いつつも、少々ショック。でも、自業自得なので気合を入れるべ。ヨッシャー!更なるペースアップ!!

[02/17] 久しぶりにワイワイ

ノリノリで仕事をしております(^^) 昨日に欲しかったですよ、このテンションつか気持ちが(^^;;ニャハハ
っで、ですね、そないなノリノリな状態なんですが、帰郷してきた友人と晩飯を食う約束をしていたので、キリのいい所で切り上げて晩餐へ。
折角集まってワイワイ騒ごう!な訳やし、まっ当然、お酒も飲めた方がいいしぃーって事で、参加者宅へお迎えに回ってお店へ突入です。
・・・
食って飲んで(わたしゃー飲んでませよー)ワイワイ、気付けば突入してから約8時間!(居着き過ぎだろ!)
って事でお開きに。(只今の時刻、朝3:00)めちゃくちゃ楽しかったぁー!(^-^) やっぱ、いいね友人はー。

[02/16] Gyaおり過ぎだよ。

 仕事を追い込んでおきたいのだけれども、どうもどうも今一つ、乗り切れない感じ。(そんなのばっかですが(^^ゞ)気の乗らないまま仕事をしても、大して進まないので、それなら違う事で気を紛らわせている方が、よっぽど有効だ。
つう事で、今ハマリまくっている、Gya●ちゃんに突入ですよ(^^)

[02/15] ダメ男

っぷり全開でおます。
頑張っていこう!っと言っている尻から、あまりテンションが上がってないのは、どういう事なのでしょうか?
・・・
でもなぜか?日が沈むとテンションが上がってくるのですよ。うまく時間をオフセットして、朝から、いや贅沢は言いません!昼からくらいにテンションを上げたいもんです。

すいませんm(_^_)m
原因は分かっております。そっ、夜型スパイラルがダメなのですよ。ずぅーっと、課題になっているんですが、なかなか治りません。つか、治せません(--;; 治す意思がヨワヨワなのが、治らない原因なのも分かっております。
もうね、分かっていてのこの所業・・・書けば書く程、思えば思う程、自己嫌悪・・・。

[02/14] エコ的思考

 チャリに乗って行くつもりでしたが、雨なので車で最寄の本屋にGo!しましたが、チャリで行けるお店へ車で移動は、何かヘンな感じです。これって良い傾向なんちゃいますかねー(^^)

 目的の本も見つかったので、仕事関係の技術的な本はどないかなぁーっと物色していたんですが、意外と置いてないのね。逆に、アプリ関係の操作・解説本は多量にありましたな。当然か(^^ゞ

[02/13] 上向きではあるものの・・・

営業と呼べるのかは不明だけれども、ちょっとお仕事の話を交えつつ、現在の情勢と言うか状況と言うかを色々と探っておりました。
やっぱり、消費者レベルにまで景気回復はしていないものの、工場の設備投資の方は動いているようで、メーカーさん等はお忙しいようですねー。
っとは言え、私の方にまでは、なかなか回ってこないようですが、少しでも、目標である《渡ハ2回/年》に向けて頑張っていきたいなぁー!

[02/12] 分かっていても止められない。

 夜遅くと言うか朝早くと言うかに、Gya●ったので、正午を越して爆睡してしまいましたとさ(^^;; いいのか!?一応、お休みなのでいいとしておく事にします・・・。
その後も、ちょっと読みたくなった本があったので読み始めちゃったのが、運のつき。っつうか、そうなる事は分かっていた訳なので、確信犯だったりします(^^ゞ

ホドホドにーって思いながら、ドップリと日は変わって朝になってjf4おjrvgvy・・・。

[02/11] 気まぐれな天気だよ

なんかですねー、中途半端な天気なのですよ。
晴れ間がさしてきたかと思うと、ドヨォーっとした雲が出てきて暗くなるし・・・でも、見てたら晴れ間が出てきて、なんとなぁーく、外出れそうな感じやし、セッセと用意して、さぁーっと外に出てみると、ポツポツ・・・_| ̄|○
キャシャー!!なんやねん!!
諦め切れないような切れたような、微妙な気持ちでおますなぁー・・・。
っと言いながら気持ちを切り替え、この前の続き【ミレニアム】のDVD観賞会としました。その後、Gya●も物色!

[02/10] そろそろ~かなぁーっと。

ハワイ、ハワイが恋しいです。
つう事で、GW明け日程で安パンフが出ていないか確認しに、旅行会社へGo!
・・・
一軒目で、あったー!(^^) っとワサワサと集め、
二軒目に到着して、一軒目で集めたパンフが、GW明け対応でない事が判明・・・_| ̄|○ テンション上がってて、日程まで確認してなかったのです。あうっ・・・(^^ゞ
もう少し日程がおさないと、GW明けの安パックは出てこない模様。ネットも視野に入れるべきなのだろうが、ネット通販はよく利用してるのに、どうも旅関係はまだ経験がなく、一歩を踏み出せていない状態なのですよ。(ネット初心者の気持ちがよく分かりますねー)
航空券の早割りの関係もあるので、直前予約はするつもりはないけれど、去年は、早割りのギリギリのタイミングだったので、もう少し余裕を持った形にしたいと思う(^^)

その後スタバへ。
流石に、チャリンコでガシガシ走った後なので、店内は暑過ぎる(^^;;Aゝ 第三者から見れば相当寒そうな屋外で、丁度いい感じぃ~(^^)
・・・
でも時間が経つにつれて、段々と肌寒くなってきたので帰ろう。

[02/09] ながらは限界?

 雨ってますねー。
車でスタバって手もありますが、今日は、大人しく家におります。
つか、【ミレニアム】が届いたので、DVD観ながらネット徘徊。
ってな事をしてるので、全然DVDが進みません(^^ゞ ながらにも限界がある事を知った。昔なら、この状態でどちらもこなせていたのになー・・・歳を取ったって事ですな。

夕食を食った後、相変わらず夜型状態なので、少し小腹が減るのですよー。ダメだーダメだーっと思いながら、ツイツイ、何かを口に運んでおります。なんとしても、コイツを止めないと、凄い体になっちゃいます。それと共に、運動もしないとイカンですな。

[02/08] スタバ出社

 適度な雑音と、ネットに繋がってない環境が、俺にはいい感じです。集中力を欠いても、目線を上げて店内や国道を眺めていると、さぁー続きをしよかぁー!って気分になってきますよ。
なんらかの規制がある方が、俺にとってはいいのだなぁーっと、つくづく思った。
でも、お店側にとってはあまりいいお客さんではないので、だって、コーヒー一杯で2時間いる客って・・・、程ほどの出社としておかないとねぇー(^^ゞ

珍しく、めちゃめちゃな睡魔がやってきたので、早々に寝た(--)zzZ
日が変わる前に寝たのって何時以来だろうなぁー・・・?

[02/07] 気になっていた事

スタバで勉学に励んでいる学生さんをよく見かける。なんだか、とっても優雅に思えるのは、俺だけ?(^^ゞ

なので、やってみる事にした。
でも、社会人なので勉強でなく、仕事だよ。
その様子は、こちら

スタバに行くのにチャリにも乗れて、なんだかとっても健康的に思えるし、気分もいい。ちょこちょこ通えればいいなぁー。

[02/06] 常春

車検の準備で外に出ようと、完全防寒で出たのですが
・・・なんですか!この暖かさは!常春ですよ!
外で作業するには、全然いいんですが、違う意味でなんか怖いですね。

夜になっても、やっぱり暖かいですね。
いつも「暖冬だ暖冬だ」と言われていましたが、今年の冬に比べれば、暖冬ではなかった事が分かりますな。今年こそ、真の暖冬!!と言えますな。
東京では、雪が降らずに冬を越してしまいそう、つか、恐らく、しまうでしょう。

[02/05] ある意味、朝型?

結局、今日も気分の切り替えが上手く働かず・・・あぁー、明日こそは車検の準備をしなくてはぁー・・・(^^;;

つか、ほんまに、この夜型をなんとかせねば。明らかに、朝に寝てる感じやもんなぁー。2時くらいには、床に就くように精神改造しないとアカンね。

[02/04] もう春?

 久しぶりにコミックを読んでおります。
これね、読んでいる間は、落ち着いた気分なんですが、トータル的にはあまりよろしくないのですよ。(分かってるなら、やめなしゃれー!)
そっ、何もしない・出来ないなら、チャリに乗って外を散策みたいな、行動的な方向に流れないとダメなのですよ。(分かってるなら、そうしなしゃれー!)
それがまだまだ出来ない俺なのです・・・(>_<)クゥー

あぁー、今日も、いいお天気でしたねー。

[02/03] 相変わらずのテンション

 テンションコントロールが上手くいってません。ここで、ハァー・・・とかって状態は、余計にテンションを下げるので、あまり意識しないようにしております。
そんな俺ですが、現実は車検が近いので、行動しないといけない状況なんですよー。でも、もう少しだけ時間があるので、ごユルリとさせてもらってます(^^ゞ

そんな状態なのに、やっぱ、寝るのは朝方やらコタツやら・・・

[02/02] 俺の行動を予想する俺

 寝る前、なんだか外が明るいので見てみると雪化粧。今シーズン、初めて本格的に積もっている様子。部屋が妙に寒かったのは、コレのせいだったのだな。っと納得し床に就いた。内心、なんだかワクワクp(^-^)q 朝が楽しみです。
・・・
朝起きて外を見てみると、積もってはいるものの、期待していたほど積もってなく、少々残念な感じです。(ワクワクし過ぎた感はありますが・・・反省)

 リビングのLAN配線を変更しようと思い立つ。いつもながら突然だなぁーっと思うのも俺なのである(^^ゞ
最初から綺麗に配線をしようとか思うと、腰が引ける傾向にある俺なので、超適当に画鋲つうかピンで、這わせたLAN線を止めていく。
目的の場所まで配線出来て、ホッと一息入れながら、出来上がった配線を見ていると、なんとも不細工な状態なのが何処から見てもマル分かりなのである。配線をしたのが俺なのに、そう思える程、相当適当な状態なのが分かってもらえたかと思う。(なんの自慢にもなりゃーしませんが(^^ゞ)
って事で、もう少し綺麗にしようと思い立った俺は(思い通りの行動をする俺です)、電気屋さんへGo!

用事を済ませ、最後の物色と言うかブツ観照していたら、友人と鉢合わせ。店内をブラブラしながら、なんやかんやと結構話してたなぁー(^^)

[02/01] 空いた時間は

 最近は、Gya●っております。
う~ん、空いたと言うよりも、一つの事(仕事や英語漬け、ナンプレ)が飽きてきたらって所ですねー(^^ゞ
つう訳で、今日も、楽しめる番組がないか(つか、そんなにバカスカ更新されてないっすが)、検索中!

こらっ!チャリに乗れチャリに!

何か聞こえてきましたが(^^;;ハハハッ
まぁーまぁー、とりあえず聞いて下さいよ。
時間潰しには抜群なんですけどね、やっぱりPCの画面なので小さいんですよねー。なので、寝っころがりながらとかは少々厳しいんですよ。馬鹿デカイTVがあるので、うまく利用出来ればいいなぁー・・・。