« 2006.12 | トップページ | 2006.12 »


2006.12

[12/31] 今年一年、ありがとう!

思っていたよりも、筋肉痛具合はマシです。肩甲骨の間が、ちょっと痛いなぁーぐらいですんでますな。その代わり(代わりがない方が良かったが(^^ゞ)と言っちゃーなんなんですが、皮が剥けてしまった手の方が、ソフト的にもハード的にも引きずっております。
傷ついている事を忘れず、アウーってならなければ、案外、早くに治りそうなので、気をつけて、正月を迎えたいと思います。


今年一年、よく分からないサイトにお越し頂き、ありがとうm(_^_)m 来年も、有意義な情報の無いサイトであるかとは思いますが、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。
[12/30] 餅搗きの日、それは・・・

 恒例の餅搗きの日がやって参りました。
去年は、お店張りに餅を搗きまくっていた訳ですが、今年は少し減らしたと言う報告を受けておりました。
・・・
確かに減ってるとは思うけれども、・・・やっぱり、多いのよ(T-T) 年越しは、筋肉痛な状態で越す事は決定な具合。

思っていた以上に、早く終わったぁー\(^0^)/
でも、手の皮剥けた・・・(T-T) 普通にしてたら、大丈夫な位置なんですが、要所で使う場所なので、アウッ・・・_| ̄|○ って感じなるです。

早く乾けぇー!
[12/29] こちらもラスト

 久しぶりにユックリ寝たように思う。
今日で仕事納めにしようと思っていた訳なんですが、・・・【X-Files】の最終回のDVDがお届けになっている事に気づいてしまった、不運な・・・幸運なSuggyです(^^)(ほんと幸運なのかな・・・(^^ゞ) もう少しだけやっておきたかったんですけどねー、それを知ってしまっては、もう無理無理です。
つう事で、ちょっとラストを覗いてきます。じゃー(^^)/

・・・
ついで、【ミレニアム】の初回版も観賞。

[12/28] 年の瀬にユッタリマッタリ

 今年も後少し、やり残しがないようにぃー・・・とかって思っているんですが、色々な事がやり残されている事は、スルーな方向で・・・。毎年こんな調子では、話しになりませんが、まぁーあまり細かい事を気にしない方向ってのも、自分を変えようとする一つの目標でもある訳なので(^^)

残仕事をこなしつつ、相変わらずナンプレに精を出している、Suggyでした(^^ゞ

[12/27] 2006年の終わりに向かって

 さぁーさぁー、今日は、出張中に止まっていた仕事やら、少々宿題を頂いた件やら、年賀状のデザインやらで、忙しい一日になりそうです。アワワッ・・・(--;;Aゝ

( -0-)( -.-)ふぅー、なんとかノルマをこなせたよ・・・。でも、日がドップリ変わってますな(^^ゞハハッ・・・ハァー。
寝ます。お休みなさい(--)zzZ

[12/26] 良い方向に急展開

 昨日の問題もクリア出来る事が分かったので、気持ち良ーくホテルを後にした訳なんですが・・・_| ̄|○ガックシ

ほんまに、なかなかうまく行かないもんです。
この事で、今日は帰らせて頂けない事が、お昼の時点で決定しました。どうしても、ケツカッチンなので、帰らせて下さいm(_^_)m と言えば、帰らせてもらえたかも知れませんが、言っておられる事も正論で十分に理解出来る事なので、居残って、明日電車で帰る事に。
・・・
作業を続けて、電気屋さんの作業が終わったので、じゃー明日っと思っていたら、どういう訳か?ある条件の結果が良ければ、今日引き上げてもらっていいですよーっと言うありがたいお言葉が。急に、なぜ?なんでぇー?な感じでしたが、お言葉に甘えまして。

つう事で、(^^)v 無事帰れる事になりました。

[12/25] プチご褒美付き移動

 八王子に向けて出発ですが、今回は乗せて行ってもらえるので、最寄のインターで待ち合わせです。相手様の車種を電話で聞いていたんですが、まさか、ポルポルな訳ないよなぁー・・・聞き間違いやろうなぁー・・・っと思っていたんですが、
・・・
わっ、わっ、わぁー!マジやったんやぁー♪(^-^)
向こうに着いてから始まる仕事前の、ちょっとしたご褒美的な感じですよ。
つう事で、行ってきまぁーす。

 って事で、到着後仕事開始です。
まぁー、順調っちゃー順調やし、問題があったっちゃーあったし・・・つうか、あるので、ホテルではユックリしてられないっすね。でも、明日で終わりたいので、頑張ります!

[12/24] ビビッ!ときた端末

 明日からの出張に足らないブツがあったので、電気屋へ足を運んだんですが、やっぱ、おもろいですなぁー(^^) 必要なブツだけ購入して帰るつもりが、フラフラ~♪ってな具合で、必要ないだろうってモノまで購入ですよ(^^ゞ

 フラフラ~序でに、某PHS会社(一社しかないので、某の意味ナシナシよ)の9(ナイン)のモック(実物にカナリ近いモノだったとです)に触ってきましたが、いいっすねー。つか、括弧が多過ぎで読み難いですね(^^ゞハハッ
・・・話しを戻し、あのスマートで且つ、ストレートな端末がイカス!!イカし過ぎぃー!なのですよ。なので、購入意欲をガッツンガッツンされている俺な訳なんですがぁー・・・俺も大人になったって事なのです。ただただそれだけでは、ポチッと購入出来ないお人に成り下がってしまった訳なのです。(ちょっぴり悲しいなぁー・・・)
だって、だって、番号変わっちゃうんだもん。変わって良かったならば、もっと前にアウとかに変えてたと思う。
・・・
とか言ってるが、そろそろ本気で携帯端末の整理を考えた方がいいだろう。あぁー、友人達から言ってるやろう!っと言う声が聞こえるとか聞こえないとか・・・(--;;

[12/23] クロスワードの次は、コレだ。

 年賀状のデザインを考えないとぉーってな状況なのですが、ツレ様のPCのセットアップもあったり(某社の2007年度版のセキュリティーソフト、個別のIP設定しか出来ないようになってしまってるし、ちょっと設定がウットイでおます。M社サーバ の信頼関係の設定のようだよー・・・。段々、一般の方に扱えないような状態になって来ているように思う。)、月曜からの出張準備があったりとで、なかなか進みません。
・・・
嘘ついてましたm(_^_)m
厳密には嘘ではないですが、↑上は↑上でやってるんで。ただ、一番時間を割いてるのは、ナンプレ(数独)なのですよ(^^ゞ クロスワードは一先ず飽きちゃったぁーって感じで(早いんじゃー!( ^^)=○☆ ) --||| ボクッ って突っ込みはナシな方向で)、今はコイツなのです。


関東(12/25,26)出張の序でに、遊んで帰ろうかと思っておりましたが、仕事の作業道具がメッチャ多い状態なので、素直に帰宅する事にしました。また改めて、遊びに行こうと思いまぁーす。
その時は、皆様よろしくです(^^)/

[12/22] とある法則の封じ方(^^ゞ

 サラーっと上手く行くなぁーっと思って舐めてると、(--;;Aゝアセアセ っと上手く行かない事がチョコチョコあるんですが、今日は上手く行きましたぁー(^^)v
じゃー、ってな具合で、ソソクサと引き上げるような事をすると、【とある法則】が襲ってくるのですよ(^^ゞ なので、焦らず、エンドさんから、あれっ!まだ帰ってなかったの?って言われるくらい、ユックリ引き上げ準備をして、引き上げるのが良いのです。

 つう事で、無事に帰宅し、( ^o^)ホッ と一息。

[12/21] 気付いた頃は、真っ暗よ。

 ロードテスト中なので、少し時間に余裕が出来たのだけれど、うまく時間が活用出来ない Suggyさんは途方に暮れた(--;; Suggyは、おもむろに階段を上がった!(意味不明)
結局、PCの前にて、チョコチャカしてたら、時間は呆気なく過ぎて行った・・・(^^ゞ ハハハッではなく、マジになんとか時間をうまく使える趣味を持たないと、ヤバイでおます。

あっ・・・、年賀状のデザインを考えないとアカンやんと、今頃気付いたおバカなSuggyさんを発見です(^^;; 明日は、仕事で外なので明後日取り組む事に致します。

[12/20] そこ、そこは気付かなかった・・・。

 流行のアレですかーってのは、これポッチも思っておりません。だって、ほんとに食い過ぎなんですもの(^^ゞ ってな事、お昼頃には、体調も回復って言うのかなぁー・・・?気分も気持ちも落ち着いてきました( -o-)ホッ


 ってな事で、つうかですよ、過去の内容を連続して読んでもらってないと、何の事だかサッパリわや(サッパリ分からないと言う意)な状態ですね、すんませんm(_^_)m でも、そのまま行っちゃう Suggyです(^^ゞ
テストプログラムの作成に勤しみ、お客さんのPCのセットアップも終わり、ロードテストを開始です(^^)v
・・・
数時間が経ち、さぁーどないやぁーっと、確認しに行くと
・・・
ガーン・・・スタンバイになっとる・・・_| ̄|○
つう訳で、気を取り直しやり直しでおま。

[12/19] 食い過ぎにはご注意を!

 確認しないとイカン事があるし、それ用のプログラムを組まないとイカンのですが、なんか、いらん事に時間を食って思うように進んでおりませんな。
それでもなんとか、明日にはテスト環境が整えられる所までは持っていけたかと(^^;;

・・・
うおぉー・・・食い過ぎでカナリヤバイ・・・吐きそうです・・・_| ̄|○ 寝てても気持ちが悪いでおます。

[12/18] バタバタ状態での出張回避。

結果は、来週に延期になりました。
技術者的には良かったと言う事になります(^^)v

って事で、明日からは、完成度を高める為のテスト用プログラムを作成せねば。作業が増えているようにも思えるが、現地での作業時間短縮になるので、この辺りは仕方がないのでおます。
つか、ここぞとばかりに、色々な確認をしてる。ある意味、自己満足(^^;;、ってか技術屋のここが知りたい!状態ですな(^^ゞニャハハ

[12/18] 少し仮眠取っちゃうよ。

\(^-^)/ヨーシヨシ!
なんとか、形には出来たし、時間の許す限り確認も取ってみた。・・・見たがぁー、やっぱりぃー、もう少しぃー、確認しておきたい所はあるのよなぁー。気になる事もあるし、とりあえず、その旨を伝えて、どうされるのか判断を仰ぐ事にします。

[12/17] 追い込むと比例します。

とは言え、少し休息(体力的にね)を取る事も大事なのですよ。頭はフル回転。いや眠いし、フルではないだろう(^^ゞって、ダメじゃん!( --)/☆ );;--)....。。

!!コーヒーの飲み過ぎ警報発令中!!

飲まずには、やっとれませんわぁー!(大きな勘違い)

そうや、今日は弟のパソコンからデータのサルベージを約束してたんやった・・・。ってな事で、少しの間、仕事の手を止めて、サルベージサルベージっと(^^)
むむぅー、一台は完全に逝っちゃってるな。

いい気分転換にはなったのでヨシヨシです。さぁー続きをしましょうか。

[12/16] 焦らない事がポイントですよ。

順調に思えてるのは、気のせいかもよ・・・(--ゞ
なんか、3歩進んで2歩下がるぅ~、たまに、4歩下がるぅー_| ̄|○

っと思ってら、5歩進んでる時もある。
どちらにしても、眠い!( --)zZZ 眠いのさぁー。
なんとか、なりそうな気もするが、爆睡出来る程は余裕なし。

明日が勝負!・・・明日も勝負だな(--)/ おおおぉぉぉぉ・・・...

[12/15] やるだけやってみる!

 ってな訳で、余裕があったかに思えた時間も、昨日の打合せで脆くも崩れ去り、猛烈な追い込みをかけないといけなくなっちゃいましたよ(--;; 果たして、追い込み切れるのか、微妙な具合・・・。

ふぅー、一日が終わっても・・・って、終わってないし、まだまだ続くのだぁー。でも、まぁー概ね順調な感じか?な?(^^ゞ

[12/14] 予想外・・・。

来週は、激動な週に決定な感じ(T-T)
っと言うのは、関東出張後、大阪出張ってな感じになってしまいそう・・・しまった。(どっちでも(--))関東のお仕事と言う事で、仕事を終わらせた後時間を作って、関東の方々と交流出来ればなぁー・・・っと、甘い考えをしていたんですが・・・思惑通りには行かないもんです・・・残念。
つか、うまく終われるのか?(^^ゞ(実は、こっちの方が問題だったり)


年末に向かって、時間が加速してますねぇー・・・。

[12/13] 少しの変化の積み重ねだよね。

仕事はソコソコ、クロスワードは本が一冊終わりそうな勢いです(^^ゞ

結局、今日も、月曜と同じような一日でした。
う~ん、変わらん。
一年と言う単位で見ると、少し変化があるようにも思えるが、果たして本当にそうなのか!?劇的な変化は、まず無理だと思うので、少しずつでも、アウトサイドマンな方向に向かえればと。

[12/12] もっと上手く時間を使いたい。

おりゃー!どりゃー!っと気合を入れれば、こっちのやれる範囲の所くらいは、意外とスンナリ片付いちゃいそうなんですが、少し気持ちにも余裕があるんでしょうね。ツイツイ、調べ物の最中に脱線脱線なのですよ。脱線と言っても、全く関係がないって事ではなく、プログラム的な部分で、ホウホウ・・・なるほどぉー・・・っと、まぁー要らぬ知恵っつうか、無駄な知恵っつうか・・・ほんとに知りたい事が、そっちのけな時もシバシバ(^^ゞ

そんななので、一向に外出出来ない。
(俺にその気がないのかなぁー・・・)
メリハリが上手く付けられていないのが、原因だとは思うんですが、上手く時間を使えるコツはないものかなぁー?

[12/11] 飽きるのも時間の問題かと・・・。

気分転換がクロスワードな、只今のSuggyです。

プログラム作成・・・飽きた
クロスワード・・・飽きた
・・・
以下繰り返し
・・・
ってな状態で、一日が過ぎていく。

[12/10] 向かう方向が・・・。

 最近ドップリとクロスワードなんかにハマっちゃってますのですよ(^^) 凝り固まった脳内の活性化に繋がれば幸いなのでありますが、結果として、益々インサイドマンな方向へ・・・と言うオマケ付きなのです。困ったもんです・・・ハァー

[12/09] ガーン・・・!

ショック!つうか、何をしてんだか。
壁だ壁だと思っていたら、自分で掘った穴に自分から落ちてたようでぇー・・・。確認の仕方を間違っていたと言うか、早合点したというか、根本は間違っていなかった訳で・・・恥ずかしい( /-\)
でもまぁー、そのお陰でと言う事になるんやろうなぁー、その辺りの事について調べ調べまくったので、理解は深められた形になったかと(^^)
結果、プラスな感じなので、なんとなく満足な感じぃー。

[12/08] 仲間発見か!?

ってな事で、越えても越えても・・・どないやねん!っと。

一日の成果は?

っと聞かれると・・少々ツライですな(--;; 明日こそは!

っと思っていたら、nifty様もやってしまったみたいですねー。でも、元に戻した勇気と言うか、決断は正しかったと思いますよ。引くと言うマイナスに見える事でも、ある意味プラスな決断だと思います。
次に繋げて下さい!>スタッフ@nifty様

[12/07] 頭脳クライミング。

 うーん、とっても眠いです。これって、少しばかり気が抜けた状態なのではないかと思われます。気合を入れて、レベルアップの為頑張るのだぁー!
・・・
っと、PCに向ったもんの、壁にぶち当たってますね。
さらぁーっと越えれる壁もあれば、掴み所が分からない壁にぶち当たり、気力負けして床に就くみたいなぁー・・・。頭脳クライミングですよ。
・・・
明日は、この壁越えれるのかなぁー・・・。

[12/06] 色々な意味で後少し。

 一つ一つ着実に仕事をこなして?(ほんとか!)、昨日で、とりあえず一段落付いたようにも思う Suggyですが、気持ちの上では、まだまだ余裕はありません。忙しかった余韻が・・・って、楽しい余韻なら最高なのですが、こういった余韻は、サラッと流れていって欲しいモンです。
っとか思いつつ、なんとか今年に片付けておきたい物件に取り掛かる事にします。ただ、今持っている技術でも、出来なくはないのですが、少しでも新しい事にチャレンジしたい気持ちもあるので、時間を割きつつ試し試し進めていこうかと。(って、そんなに余裕はないんですけどね(^^;;)

とか言っちゃってますが、【日本以外沈没】を観に映画館へと足を運ばせている俺であった(^^ゞハハッ

[12/05] 最後でこけてますが・・・。

 今日もエアコンタイマーのお陰で、ヌクヌクなリビングでございますよ(^^)v でもですね、昨日ほど感動はありません。ヒドッ!と思われたかも知れませんが、慣れたとかそういう事ではなく、明らかに昨日よりも寒いのです。家の中では、昨日よりも寒い?っと疑問符付きだった訳ですが、外に出たら、確信へと変わったのでございます。そりゃー車も凍るって話しですよ。(関西属性ですので、割り増しで話しをしております(^^ゞ)

 客先へは、昨日と同じくらいに到着し、テストし始めた訳ですが・・・
えぇーなんと申しましょうかぁー・・・
問題が・・・_| ̄|○ ソフト的な問題ではないにしろ重い・・・ハァー。
っとは言え、一応、前向きな話し合いをして事なきを得ている訳ですが、う~ん、なんともですね。
つう事で、USJもとっくに閉まっている時間から、家に帰る事となりました。

[12/04] バージョンアップの為、ロングメンテ

ご迷惑をお掛け致します。
って程、俺っちのサイトは、更新しておりませんが(^^ゞ

今回も長いっす。前回を上回る長さのメンテでおます。
メンテ終了後、うまく動作してくれれば良いのですが、果たし結果は・・・。

下記↓日程で行われます。
12月5日(火)10:00 ~ 12月7日(木)15:00に予定しております

[12/04] タイマー万歳!

朝一番から出張で移動なのですが、朝起きて寒いかなぁーっと思っていたら、優しいツレ様のお陰で、リビングがヌクヌクでおました。エアコンのタイマーで、起きてくる時間に合わせて電源ON!していてくれたみたいです。
つう訳で、うーさぶ、うーさぶ、って具合にならず、気持ちよく出発する事が出来ましたよ。

ありがとう!(^-^)

予想していたよりも混んでなく、意外と早く到着したので、缶コーヒーを一杯飲んでから工場入り。諸事情により、複雑化した機械操作は、説明をする側も、される側もややこしいっす。
明日も一日、顔を出す事になっておりますが、うまく纏まるだろうかと、少々心配しながら高速を移動して帰ってきました。
・・・
いや、きっとうまくいく!ぅ~・・・?

[12/03] 壊れる時は連続な予感・・・。

さぁー仕事するべぇー!っと気合を入れて、ツレ様のPCの電源をON!
・・・
ON
・・・
??・・・ON!ONONONONONONON・・・_| ̄|○
滅された模様。
つうか、友人に電源をやったのは、この前の話しですが、何か!ちょっと悔しいと言うか、このタイミングでですかー!って感じですよ。(マーフィーと言えばそれまでですが(--))

むむぅー、電源だけを購入するのか、程々の出来合いモノを購入するか・・・悩むなぁー・・・。とりあえず、仕事はしないとイカンので、HDDをブッコ抜いて俺様のマシンに接続して乗り切り事にします。仕事の前に、一仕事ですよ。
って言う俺様のマシンも、ヤバゲな音が鳴っているので、何時逝ってもおかしくない状態です(--;;

つう訳で、ツレ様のPCは、程々の出来合いモノを購入する事に決定したので、到着するまでの間、仮環境を構築したノートPCで我慢しとくれー。

[12/02] 完結は来年かな?

日曜日にユックリするつもりで、今日は頑張ろうと思っていたんですが、【X-Files】の誘惑には勝てませんでした(^^ゞ

つう訳で、【X-Files】の鑑賞会です。
あぁー、この鑑賞会ももう少しで終わりだなぁー・・・次の【ミレニアム】の定期購読をどうしようかなぁー・・・等と、余計な事を考えながら観ておりました。

明日は、気合を入れて頑張らねばですな(^^)

[12/01] 何を言っても後一ヶ月・・・

ついに今年も最後の月へと突入です。
・・・
っと言っても、今年も何も変わらない、進歩のない年でした。
って、ちょっと早過ぎる、感想ですな(^^ゞ
とりあえず後一ヶ月ですが、↑のような感想にならないように(もう遅いですよ(^^;;)、何か得るものを求めた一ヶ月にしたいと思います。

まずは、次の仕事に役立てる為にお勉強です。
・・・
そういえば、英語の勉強・・・放置プレイちうでございます(--;;