« 2006.11 | トップページ | 2006.11 »


2006.11

[11/30] 気持ちは、思っていた以上だったようです。

 昨日で回答を迫られていた案件が片付き、つっても、本番が後に控えているのだけれども、少し気持ちが落ち着いた感じがします。回答したくても、忙しく後回しな状態だった上に(その旨は伝えてあるのだけれども)、回答する為の作業がうまくいかねぇーんだよー!な状態に一時なったので、気持ちがねぇー・・・なんですよ。過去にはもっと凄い状態になっていた経験もあるのだけれども、そのストレスたるやぁー・・・なのですよ。
なので、今日の目覚めは、久しぶりになんか気持ちのいいもんでしたよ(^^)v

ってな事で、次の仕事の段取りをしながら、お願いしている件の確認作業たらを続けております。

[11/29] 前には進んでるよね。

本番前の本番を、なんとか早急にこなす為、頑張っております。流石に、大きな壁を越えた後なので、進み具合はいい感じです。この調子で、なんとか今日中に結果を出したいなぁー。
・・・
そう思うと、ちょっと気持ちは重いけど、俺、頑張る!

\(^0^)/ワーイ!
って諸手を挙げてガッハッハとまでは行かないまでも、ヨッシヨシ!

少しだけ、気分転換したい気もするが、来週頭からの出張用の資料作成に取り掛からねばぁー・・・。もう一踏ん張りだと思いたい。

[11/28] 聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥

聞かぬは一生の恥だと思っていた(--;; 末代までの恥にならなくて済んだ。

つう事で、師匠の所へ、お知恵を借りに行く事にした。
何気に気になっていた事を言うと、すんなりと回答が(^^;; 流石、師匠!(俺も良いとこまでは行っていたように思うよーっと言い訳しておく(^^ゞ)
って事で、帰宅後試してみたら、アッサリと問題なく(^^)v
ここからが本番ですよ。(本番前の本番かな?)
でも気持ちは少し、楽になったように思う。

[11/27] 多少なりにも

朝から健康診断に行くつもりをしていたが、腹痛の為、明日に延期なのだ。

仕事の方も、この土日色々とやってみたけれど、コレと言った成果がないので、ちょっと違った角度からアプローチしてみる事にし、ちょっとお忍び調査(^^) つうか、全然、お忍びではないんだが(^^ゞ
結果としては、今回のお忍び調査した部分に関してはクリアのようだ。とりあえず、土日の苦労は多少報われていたのかもしれないが・・・
帰宅後も、色々とやってみるも・・・_| ̄|○

[11/26] ふぅー・・・

おもいっきり、ご無沙汰しております。
もう一杯一杯でして、空いた時間があったとしても、書こう!っと思えない状態なのでした(--)
今日も、icr548vj[dw04f・・・繋がんねぇーよー・・・( -.-)はぁー、流石に二日間状態が変わらないと、気分がより一層滅入りますなー_| ̄|○

 気分転換になるのか分からんけども、つうか、書く事に意味があるのかは不明だが(いや無い!・・・あると思いたい!)、過去の記憶を辿って書いてみよう!(^^ゞ

[11/26] 座礁・・・

予想通り、一壁をえたら、また壁キター!!あっふん・・・_| ̄|○
この壁越えたら、いい夢見れそうなのだけれども、コイツもまたデッカイ壁だなぁー・・・。

ちょっと挫けた。
放置し過ぎたブログをなんとかするかぁー・・・。

[11/25] あぁーfmoiv093vil

設定しては、Try!
設定しては、Try!
設定しては、Try!
・・・
以下、ずぅーっと続く

只管、Try!したが、一向に結果出ず・・・_| ̄|○

もう諦めて、明日、気分を変えてやろう!かと思い、もう一度。
おぉー!報われたかもぉー(^^)
って所で、気分よく寝る事にした。だって続けたら、またアカンかもしれん(^^ゞ

[11/24] 頭はサッパリ、気分もスッキリ?

もう我慢ならん!
もうかれこれ2ヶ月程行ってないので(行こうと思っていた頃に忙しくなったのですよ(^^))、ボサボサバサバサなのですよ。つう事で、散髪屋さんへ!

(^-^) あぁースッキリサッパリ!
サッパリし過ぎて、風邪を引きそう・・・(^^ゞ
でも、カナーリ気分が変わったので、このタイミングで行ったのは正解!

[11/23] 踏ん張り所です。

なんかタイトルが、こんなのばっかだなぁー(^^ゞ


 ヨシヨシ(^^) 一歩一歩、ゆっくりではあるけれど、片付いてきてる。もう一踏ん張りなので、気合を入れて頑張るぞぉー!っと思った尻から、なんかため息出てるしぃー(^^ゞ
再度、気合を入れて、PCへ!

うおぉー!ヨーシ!(唸らせて下さい)
ニヒヒッ(^m^) なんとかなったよ。後一息です。

[11/22] 鈍っているのか?お疲れなのか?

この前の改造の出荷前確認に、現場へGo!Go!Go!っす。

楽勝かなぁーっと思っていたら、なんやかんやとアリ、丸一日かかってしまった(^^;;(最近ダメな俺なのである)
でも、なんでしょう、現場って落ち着きます。
これは、一つの事に集中出来るからだと自己分析。

[11/21] 結論は決まってる。

 今日も、調子よく仕事が進んでる(^^)
でも、一つ問題が発生です。作成したソフトの確認をする為のソフトがない・・・_| ̄|○ 買えばいいじゃん!ってな訳にはイカン金額なのですよ。・・・どうするべぇー。
・・・
決まってます。
それは、持ってる人の所へ押し掛ける(^^ゞハハハッ

[11/20] 気分よく就寝

 おぉー、ガンガン(←あれっ取消線が入らないよーっと思ったら、筆の横線と重なって分からんだけなのね。なので、半角スペースを挿入してみる(^^)) (タイプが進む(^^) こんな時は、気持ちいいし、寝るのも忘れるっと言うか、寝るのがおしい。(嘘じゃないよ)
でもここ最近、色々な理由で睡眠時間が少ないので、体力を落とさないように寝ちゃいます。

※ 筆 と(取消線入り)、並べたら分かり易いですな。

[11/19] イライラが気分転換?

 バシッと気分転換するつもりで、DVDでも観ようと思ったんですが、DVDデッキの調子がワルワルです。観始めたら、直ぐに固まるし(--) イイィ~・・・何回も始めっから再生!再生!・・・するも、ダメ・・・_| ̄|○
ダメは承知で、クリーニングDiskを廻してみると、ちょっとマシになったような気がするので、何回かやってみたら、なんとか観ていられる状態になったんですよ。良かった!
レンズが汚れてたのか?それとも偶々なのか?は不明ですが、とりあえず前進出来た(^^)v

イライラしたけど、結果、仕事以外の事でわちゃわちゃしたので、いい気分転換にはなったのかもしれない。

[11/18] リフレッシュ出来たかなぁー?

 一応、実作業は一段落した感じです。
次の仕事の段取り&実作業の為の頭脳作業に入る訳ですが、これはこれでシンドイっちゃーシンドイし、そうでないっちゃーそうでもないのかもしれませんが、結構、気持ちは安らぎません(--)
とは言え、実作業ではないので、何かをしながらの合間・隙間で考えを纏めていける所は素敵です。(なんのこっちゃ?)

あぁー、でも葛藤・葛藤。
微妙にヘンですよ。>俺(--;;

[11/17] 瞬間は満足!その先は・・・

っと言うことで、改造中!
俺っちの腕があれば、今日中に終わらせられるでしょう!
腕の方は、ほざいているだけですが、終われそうなのは、ほんまです。

つう事で、完了した(^^)
一杯一杯でも、何かが完了すると気持ちが少し落ち着くっつうか、気持ちがいいもんです。
・・・
っが、先を見るとちょっと・・・。

[11/16] どんでん返しーぃー?

午前中までは順調でしたよ。いやいや、全体的には順調なんですよ(^^)

途中で仕様が変わった部分で、色々と・・・色々な問題があがってきまして、あーでもない、こーでもない・・・っと、打合せと言うか仕様の決め直しでおます。
想定の範囲内と言えば範囲内なんですが、今の俺っちの状況では、ちょっとツライ状況ではあります。
・・・
でも、でも、折角納める機械なので、気持ちよーく使って頂きたい気持ちは、どんな時・どんな状況でも持ち合わせているつもりなので、頑張って逝って行ってみよう!(^^)/

[11/15] よしよし終わった。

 今日は、立会いです。エンドさんから一人、状態を確認されにきました。ハード的には・・・な状態ですが、そこはハードなのですよ。追い込めば結構な勢いで出来上がっちゃうモンなんですよねー。私の担当している部分も、一通りは確認してるんで、えっ・・・あっ、ってな事がないつもりでいたんですがぁー(^^ゞハハッ チョコチョコあったりなんかしたりぃー・・・あっでも、立会いが滞る程のモンではありませんでしたので、無事、終了。
明日も来ますぅーっと、帰られました(^^)

って事で、帰宅後は、もう一つのお仕事の追い込み作業!

[11/14] 二兎追いたい。

今日も微妙は工場入り。天気も微妙な具合です。
・・・
案の定、雨がポツポツしてまいりました。

そんな気分とは裏腹に、別件はなかなかいい感じです(^^)
もう少し追い込んでおきたかったのですが、無理せず、一旦手を休める事にします。こちらのプラスの力で、もう一方もいい方向に向って下さい。お願いしまぁ~っす(-人-)

[11/13] もやぁ~・・・

今日も現場入りなんですが、う~ん、時間的に無駄が多い気がする。なんか自分でない所でスンナリと言うか、・・・あまりうまくは言えませんが、そんな所です。

ってな訳で、仕事をしたのかしてないのか微妙な工場入りを終え、晩は、暗闇部屋へと行って参りました。今日は、【7月24日通りのクリスマス】を観賞です。主役のお二人は好きな俳優さんと言う事もあって、大変楽しめました(^^)

 帰宅後、仕事をしようかと思いましたが、睡魔が襲ってきたので、早々に床に就いたです(--)zzZ

[11/12] 奇蹟、それはミラクル!

ミラクル起こったぁー!\(^-^)/ バンザーイ!
2セット連取された時には、流石に全勝してきた勢いのあるチームだけにダメかと思ったよ。でも、なんか急にっつうか、こっちの粘りにっつうか、セッター変えたしっつうかで、3セット目で大きく崩れだしてくれたのですよ(^^) そこを粘って粘ってモノにしましたよ。

よくやったぞぉー!ニッポン!

つう事で、元気を一杯貰って、昨日共々、余裕のある一日でした。この調子で、ずぅーっと行きたいんですが、う~ん、またバタバタになりそうな予感。つか予想・・・悲しい・・・。


 TVの前に座って、気合を入れて応援です!
昨日の勢いで、イタリア戦行っておこれぇー!っと応援しておりましたが、流石に流石です。勢いだけでなく、世界ランキングの上位に君臨している実力伊達ではありませんです。完敗でした(T-T) 行けそうかなぁーって感じなんですけどねー・・・ジリジリと何時の間にかやられてるって言う嫌らしいパターンでした。

 5位目指して、気持ちを切り替えて行きましょう!頑張れニッポン!

[11/11] ゆっくり、それでいて・・・。

雨がパラパラしてるし、寒いかなぁーっと思っていたが言う程ではないっすな。

一つの仕事がゴール直前なので、次の仕事の段取りや、そうそう放置してるブログの更新などなど、気楽~にやっております。こんな気持ちで、ずぅ~っと過ごせると、とっても幸せなのになぁー・・・( -.-)遠い目
明日も、こんな感じで行けたら・・・つか、行くのだ!(^^)

この後は、世界バレーの《セルビア・モンテネグロ》戦ですよ。ランキングは上ではないのに、今回の世界バレーでは調子がいいようで、ここに勝てると更に高みを望めるし、勢いもつくと思うので、頑張ってもらいたいっす。

頑張れ日本!


 あっ、そうやそうや、フィギュアスケートもあるんやった。
つうか、なんでカナダ大会の番組がなかったんやぁー!っと、村主選手ファンな俺は強く言いたい!!

[11/10] 少しだけ余裕が。

今日まで形にしようと思っていたんですが、色々な事情により出来ませんでした。でも、ほぼ完了な状態なので、明日明後日は、現場入りは無しでおます。

つう事で、少々余裕が出てきたし、風邪の咳も納まってるので、仕事が終わってから久しぶりに映画館へGo!むぅー・・・来ない間に観たかったヤツが終わってる(T-T)

[11/09] 羊の肉

を食いに、ジンギスカン専門店に行ってきた。専門店とは銘打ってなかったと思うが、それしかないし、専門店だと思う俺である。
当然、仕事が終わってからね。

小学生の時に、一度食した事があっただけで、あまり良く覚えていない。(その時は、ガツガツ食っていたっけなぁー・・・) 大人になり、ちょっと癖がある肉である事は知っているつもりだったが・・・
やっぱり癖あった。ラムもマトンも、どちらも撃沈でつ・・・_| ̄|○ 食えない訳ではないが、肉の選択肢からは外れるであろう事は明白なのですよ。
焼肉屋さんのように、ジュージューと勢い良く焼け、ガツガツ食える雰囲気なら、もう少しマシだったかもしれないが、そんな感じじゃなく、マッタリしたスローペースな焼け具合に、なんだろう・・・?どうも、乗り切れなかった感じ。(そんな時とかないっすか?)

つうか、俺らしかいなかったし、もしやっ!流行ってない店だったのかも。それなら、もう一度くらいチャンスを与えてもいいかもよー(^^)

[11/08] 世界バレーが熱い!

 順調とは言え、帰宅してからも仕事をしてるので、少々お疲れモードっす。ここを乗り越えると、少しは楽になれると思うので頑張るのだ!(^^)/

 忙しいと言いながら隙間をぬって、世界バレーをTV観戦しております。観ていてハラハラもしますが、とっても楽しい試合なので、観戦されてない方々は一度チャンネルを合わされたらどうでしょうかぁー。

[11/07] さむっ!

なんですか!この寒さ。
寒いと体が硬くなり、腰によろしくないじゃん!とか言っても、仕方がない事なんですけど。

むぅー・・・、現場(工場)は、更に冷えてる。
トイレに行く回数で、体の冷え具合が分かりますな。

仕事の方は、バタバタしてるけど、まぁー順調かと。それよりも、相変わらずハードがねぇー・・・(^^ゞ

[11/06] 腰も結果も・・・無難?

 腰の具合はと言うと、外から見る限り、腰をいわしてる(壊してる)状態に見えないくらいには回復しておりますが、車と一緒で、急発進・急停車・急旋回は禁物な状態に変わりはないっす。車の運転も、バックするのに後ろも見れた(^^)v これが出来るだけで回復したのが分かるなぁー。

 帰宅後、少し睡魔があるようだったので、少々仮眠。
起床後、気持ちを新たにPCに向かい、計画通りに仕事を進める。(ほんとかっ!)・・・微妙にウソかも(^^ゞ 仮眠だけでは、完全に睡魔は取れずで、予定よりも少し早めに床に就いちゃいました。

[11/05] 追い込みきれるのか?

 あまりゆっくりしていられなくなってきたので、ちょっと無理して頑張っております。確かに、痛いと感じる状態ですが、動いているせいなのか、痛みがひいた後は腰が軽い感じっす。安静にし過ぎるのもアレなのか?・・・適度に動いている方が体にはいいように思う。
※あくまで俺流(^^ゞ 真似されませんように。

・・・
ちょっと無理をなどと言っておりましたが、ちょっとでは全然追いつかん!(T-T) つう事で、夜な夜な追い込み決定!・・・_| ̄|○(自業自得) 多少は体調を崩したせいと言う事もあるが・・・いやっ無いな!(--;; 結局、超・超・追い込み型になってるだけなのでした。こんな仕事の仕方は、どうかと思う訳なので、「ご利用は計画的に」ではないけれど、「計画的に」を目指す事にします。(今更ですが(^^ゞ)

もう、こんな状態なもんだから、コーヒー・カフェイン摂取しまくリンコ(^^)v (by ゆう○りん)

[11/04] カフェインを欲す、が・・・

 たいぶマシにはなってきたけど、やっぱり激しく動く、つうかスムーズに動く事は出来ません。今日も、安静をベースに過ごす事にしようと思わせる体です。

なんとか次の仕事に影響しないように、誤魔化し誤魔化し・・・。

lcfひんふぇぷdc89ghヴぁ
あぁー、コーヒー・珈琲・Coffee・・・飲みてぇー!
薬を飲んでいるので、かれこれ四日は口にしてません(T-T)
この薬も効いているのか分からん状況で、好きなモノが口に出来ないのは、結構ストレスな感じです。我慢しきれるのか心配だぁー・・・。

[11/03] 自分で安静命令!

 寝る前になると、激しい咳が出て寝付けない状態ですが、朝、目が覚めてからは、あまり咳が出ず、まぁー悪くはないと言った感じです。
でも腰はヤバイ感じです。
結構、座っている事が厳しいので、今日は絶対安静!っと決め、腰に痛くない体制で過ごす事にした。そうは言っても、頭の中では・・・やらなアカン事もあるしぃー・・・でも腰の事やしぃー・・・っと色々考えが駆け巡っておりますが、体は大事だし、コイツが動かなくなると何もならないので、やっぱり安静に(^^)

でも最低限だけとこ。こらっ!>俺(^^ゞ

[11/02] 課題は咳でおます。

 えぇーえぇー、今日も腰が痛いのでありますよ。これが世に言う、【ギックリ腰】ってヤツなのでしょうか?なんとなく、自分は違うと言い張っておる訳なんですがぁー・・・(^^ゞ

 なんにせよ、今現在、最重要課題となっているのは、【腰】ではなく【咳】なのでありまする。咳をする度に、腰へジャブジャブってな具合で、攻撃をかまし、ダメージを与え続けてきやがるんですよ。
つう事で、咳止めを投下!
・・・
きっちり4時間で、薬切れるしぃー・・・。

[11/01] 更に、不良追加

 結局、何時の間にか寝ていた俺。でも目を覚まして少ししたら、やっぱり咳が止まらなくなる俺です(--)
なので、ツレ様の迷惑になるだろうと思い、リビングへ移動している途中で、咳を発射!
・・・
アウッ・・・_| ̄|○
腰つうか、背骨の背筋つうかが、ピキッときたっす!ヌオォォー、猛烈に痛い(T-T) 全く動けないと言う訳ではないが、かなりヤバイなぁー。しかも、この状態で咳をしようものなら、腰が、背筋がぁー・・・( -.-) 遠い目・・・

テンションだだ下がり↓↓↓↓
なっ・・・熱もある・・・(--|||
11月の始めだと言うのに、これですか!?