« 2006.10 | トップページ | 2006.10 »


2006.10

[10/31] 体調悪化・・・

 劇的に回復した様子はないですが、仕事に支障をきたすような状態でもないので、一先ず安心です。ただ移動中、少し咳が出始めたのが気になる所ではありますが・・・。

 現場について、少し問題が出つつも、順調に作業をこなし進めております。
昼食を挟んで、その後も会話をしつつ作業を進めていると、喉の奥が少し痛くなってきてるのに気付く。ヤバイなぁーっと思いながら会話をしていると、段々と声を出すのもツライ状態になってきた(--;; それでも、会話はしないとダメなので(説明なので、流石に外せない)、痛いながらも仕事は続けた。
・・・
結果、帰宅した頃には、まぁーヒドイ。喉は痛い!咳は止まらない!声は、虫の声・・・_| ̄|○ うがいをして、速攻寝る。お休みなさい(--)zzZ・・・って、咳が出て寝れねぇー・・・(--)

[10/30] 体調はイマイチ。

 早く床に就いたけども、やっぱあまり体調がよろしくないです・・・。明日は、現場入り(出張)なので、出来れば回復しておきたい所ですが、どうなるでしょう?

 現場作業一日の現地作業なので(要するに行った日に作業完了)、間違っていないか入念に確認。っと言っても、言う程の変更点はなく、結構、楽勝かなぁーなどと思っております。

 つう事で、明日早いのにもかかわらず、映画館へGo!【16ブロック】を観に行ってきました(^^) 帰宅後は、明日のそなえ就寝(--)zzZ 体調回復していますように。

[10/29] これは、やっぱり風邪ですか?

 朝方、妙に体が熱くなってきて、目を覚ました。熱でも出てきたのかなぁーって事で、水分補給をしてとりあえず、汗をかくよう布団をかぶって再度眠りにつくも・・・寝れる訳がねぇー。ジワジワ、汗は出てくるものの、ドバァーって感じではないので、この調子では熱は下がらんなぁーってか、この程度って事は、微熱だなぁー。これ以上は無理だとは思うけど、再度、水分補給をして布団にINでおます。
・・・
っが、結局眠れず、起床。
中途半端に汗をかいて気持ち悪いので、速攻、シャワーっす!
サッパリした後に体温をはかってみると、平熱でした(^^ゞ・・・が、ボアァーっとした感じもあり、鼻の奥と喉が微妙に痛いので、これ以上、酷くならないようにしないといけませんな。

つう訳で、今日は早めに床に就きました(--)zzZ

[10/28] 沢山はプレッシャー・・・

 本仕事の前に、色々と整理しておかないとイカン事が沢山ある。・・・沢山と考えただけで・・・気分的にはマイナスなのですよ。つうか、こんなだから、気持ちが一杯一杯でユトリが持てず、チャリンコに乗る余裕すらなし!みたいな事になっとるのですよ。客観的には、十分に時間はあるはずなのに・・・。
なので、整理は大切です。頑張れ!!>俺

って、言ってるシリから、体調不良。風邪か?なんかヘンな感じです。

[10/27] 集中してると、時間は直ぐですな。

 同業者の友人と打合せ。気心がしれた友人なので、仕事の話半分、雑談半分って感じです。
・・・
最後、ダラダラと話をしてしまって、迷惑を掛けてしまったが、無事に用事を済ませられたようでよかったです。(mixiにて確認)
これからも、末永くよろしく!!・・・なぜ、ここでコレ、この挨拶だ(^^ゞハハッ

 後編が上映されるので、邦画にしては早めな地上波です。あまり気乗りしなかったので、映画館では観なかったんですが、この機会に【デスノート】を観ましたよ。
・・・感想ですかー・・・そうですねぇー、やはりそそられませんでした。まっ、コミックでも興味をひかなかったので、その結果を変える事が出来なかったという所でしょうか。

[10/26] 苦手なモノは苦手だ!

 仕事をしている以上、見積り依頼があるのは当然です。それは、商売人として、重々分かっておりますが、苦手です。つうか、嫌いです!(あぁー、言っちゃった(^^ゞ) だってだってぇー、本当に苦手なのですよ。困難な任務 いや、仕事をこなすより大変です。ハァー・・・しんどい。

[10/25] シックリこないっす。

 目を覚ますと、・・・お昼でした(^^ゞ 昼寝をして、この状態ってのは、どうなんだろう・・・(^^;; まっ、ちょっと気を抜きつつ、次の仕事の段取りしつつ、って感じです。客観的にみて、いい感じで時間が過ぎていってるように思うんですが、どうも気持ちは一杯一杯。と言うか、焦ってると言うか・・・シックリきてません。
・・・
う~ん、なんかが引っかかってるんやろうけども、何かが分かるようで分からない・・・アカンがなぁー!(--;; それでも動けているので、様子見様子見です(^^)

[10/24] ちょっとしたドライブ

 眠れたのか眠れてないのか微妙な起床。
さぁー、帰宅しようっと言う事になった訳ですが、ここのホテルが何処にあるかも分からない?・・・だって、先導してもらっている車についてきただけだし、それに暗い夜道だったし・・・(^^ゞ
調べてみると、
・・・
岐阜駅前じゃん!
つか、かなり工場から離れた(工場は美濃だよ)というか、戻った位置だし。(戻っている感じはしてた)
帰りのルートはー
・・・
っと。むむぅー、高速のインターまでが微妙な位置だなぁー・・・。ってな事で、滋賀に近い方のインターに向う事にした。昔はよく利用していた下道を走ってみると、なんか懐かしい雰囲気を醸し出してくれ、渋滞もなかった事もあり、結局、最後まで下道にて帰ってきた(^^)

帰宅後、やはり眠れてなかったのだろう。睡魔に襲われ撃沈したSuggyさんでありました(--)zzZ

[10/23] 飲み過ぎ後、頭痛。

 今日も岐阜へ来ております。
通常なら、そう何度も現場に入る必要はないんですが、色々と意思疎通を取ってお互いの理解を深める為に、足を運んでおります。今回で、とりあえず完了と言う形になったでしょう。

 終了後、食事でもって事になり(つうか、そうの予定で来ていた訳なんですが(^^ゞ)、当初、ひっそりと食事をするつもりでいたんですが、メンバーが増え、親睦会・・・いや、どうみても接待されてる、俺(^^;; ヌゴォー・・・酒がやたらと注がれ、休む間もないし、色々な話に顔をうなずけていたら、クラクラしてきたー(--? お酒が好きって事もないので、普段は全く飲んでおらず、少々きつかとです。
それにしてもメンバーの皆様方は、お強い!っつうか、元気です。これが所謂、梯子ってヤツっすか!

ホテル帰ってきたけれど、頭が痛くなってきて、あまり眠れない・・・。

[10/22] 仕事抜きで、

ダラ~っとしてました。(いつもの通りですが、「いつもしてるやん!」って突っ込みは、無しな方向で(^^ゞ)

 そうそう昨日、ウチの大画面液晶TVで地デジ放送を観てもらったんですよ。嬉しい事に、と言うか当然と言うか、「綺麗やなぁー」って言う言葉は頂いた訳なんです。でもねでもね、その時間帯でやっている番組では、もう一つ綺麗さ・・・いや、臨場感がうまく伝えられなかったように思っていた訳ですよ、なんとなぁーく。
・・・
でも、今日のお昼の番組を見ていて確信した。この番組を見せられていたら、もっと感動してもらえたかも!(確信したとかいいながら、かも!な訳ですか!?(^^ゞ)
すげぇー臨場感・ダイナミックさが伝わってくる内容でしたよ。あぁー、残念・・・。

[10/21] 餃子を囲む

そ!餃子パーチィ開催です。
通販で、餃子を頼んでいる友人達と、自宅にてワイワイしてました(^^)v 気兼ねなく(俺だけかも)、離せる友人達なので(っつうか、友人とはそういうモノでありますな(^^ゞハハッ)、小難しい話しから、しょーもない話しまで、あちらこちらでガイガイと纏まりなく。この纏まりなくって所が、このメンバーの特徴なのですよ(^^ゞ
・・・
あぁー、楽しかった(^^)
また、したいな。つか、やろう!電波発射!!
今度は、何パーチィにしようかなぁー・・・

[10/20] 自己満足か否か?

 今日は、昨日の改修・追加などの確認と整理。
っと言っても、大した整理でもなんでもない(^^ゞ 他人様が見て、見易い・読み易いように、コメントの追加や処理の書き直し(整理)をしてるんですが、どうも・・・。自分自身では、見易くなったなぁーっと思っても、結局、人それぞれ感じ方などが違うので、自己満足なような気もする。

 晩は、いつもの暗い場所へ、【レディ・イン・ザ・ウォーター】を観に。金曜の晩なので、多いかなぁーっと思っていたけども、平日の晩より人がいなかった。なんで??たまたま、いない時間帯だったのか?それとも、金晩は映画なんかにこないのか?(そっちの方が、健全?(^^ゞ)

[10/19] 空回り

 昨日の出張での、ご指摘事項や要望事項を改修・追加。
元々、仕様がハッキリしてない所が色々とあるので、線が引き難い状態だなぁーって感じです。確かに、そうなった方が便利だと思うし、そうしてあげたい気持ちが無い訳じゃないんですが・・・。まっ、誰が仕様を纏めるにしろ、人それぞれの考えがあり、それを上手く伝える事や聞く事って非常に難しいんだよなぁー。

 それよりも、ハァー・・・自己嫌悪。
俺の早とちりって言うか、良かれと思ってした事が、なんか空回りと言うか、うまく行かずというかぁ・・・ハァー

[10/18] 特殊なオタク

今日も、お隣の県に来ている。でも、京都ではなく岐阜でございます(^^)

 現場に入っていると、色々な雑念から解放されるので、実際は、解放されている訳ではないけれども、この時だけは、この事だけに集中し切れるので、そう思えるのですよ。それに、機械も見れるしね。結構、オタクなのかも知れん(^^;;ハハッ

 帰路の高速も、この前の金曜の晩と違って、いい流れです。ストレスなく、帰ってくる事が出来ました。

[10/17] 人間観察は面白い。

 お隣の県、京都にて打合わせ。
っつう事で、待ち合わせ場所へと移動したんですが、その待ち合わせ場所とは、○○上(^^ゞ(ご迷惑をお掛けいたしましたm(_^_)m) 指定時間で合流してって感じのつもりでした・・・
っが、指定時間になっても来られないので、場所を間違えたのかなぁーっと心配していたら、「ごめん、遅れる。っと言うか、今から出ます(^^ゞ」と電話が入った。
最初は、「えっ!・・・」っとは思ったけれど、まぁー、しゃーないなぁー(^^)っと前向きに、車内から車&人間ウォッチングをして時間を潰し、無事(ほんとに無事だったのか(^^ゞ)、打合わせ終了。
待ち時間&移動時間の方が、多かったのは内緒・・・ボソッ

[10/16] 気分が上向き

キター!キター!気分がのってきた。
今まで、なんだったんだ?っと思える程に(^^ゞ

つう事で、残作業がはかどる事、はかどる事(^^) 食う時間も惜しい。
っと、冷静に今後の流れをみてみると、激忙しい状態に陥りそうなぁー・・・。仕事人間には、それが良いのかもしれないが、仕事人間になりたくない俺もいるので、うまく段取りしてこなさないとイカン!

とか言いながら、【フラガール】を観に映画館へと(^^)

[10/15] 地デジキター!感じ。

 相変わらずテンションが、普通にならない。中の下って辺りをフラ~・・・フラフラ~っとしてる。無理に、どうこうするつもりはあまりないんですが、ブロ友サイトは気になる・・・でも、PCをさわる気にはなれない。この矛盾が、凄く気持ち悪いしストレスだ!
和やかな気持ちになる為、フラガールのサントラかけてダル~ン♪

 そうそう何気に、地デジのチャンネルにしたら、どのチャンネルからも番組が流れてる。今まで、放送されてなかったチャンネル(民放)があったので、アナログでしか利用してなかったやけど、確認する限り、全てのチャンネルでアナログと同じ番組をしてようだ。これでやっと、地デジ側だけで生活出来そう(^^)v 何時から、電波発信するようになってたんやろう・・・?
ってか、やっぱり美しい!国営放送で美しさは分かっていたけれど、民放で観るとまた違った感じです。だって、普通の番組のテロップとかの文字もクッキリハッキリ!なのですよ。

[10/14] シンドローム

 昨日の帰宅も遅かったが、普段寝る時間よりも早い帰還ではあった。なので、ちゃっちゃっと寝れば良かったんですが、そこはほらっ、夜型人間(^^ゞ、無駄に時間を消費し(ほんとに無駄だよー・・・)、床に就いた。

 起床後、仕事の残作業の確認をしつつも、昨日の昼ドラが気になり、録画していたビデオ観る事にした。ビデオで撮りだしたらカナリ重症ですな。これは、昼ドラ症候群だな(^^ゞハハッ

[10/13] 仕事人間

だなぁーっと、痛感した。
現場に入っていると、俺、生き生きしてるし、楽しい(^^) 寝ないでも、ガンガン行けそう!つうか、行ける!って山盛し感じる。
って、あんまりいい事やないなぁー(--;;
つうか、定年をむかえたおっちゃんやん!!

 仕事を完了させて自宅へ。
流石に、金曜の晩でおます。妙に、高速上にトラック以外の車が多い。その性もあってか、なんとなく走り辛いなぁー・・・。普段の高速の方が、タイミングと言うか、流れがあってるんだなぁーっと、何気に思う。

[10/12] テンションコントロール

 延期になっていた出張の準備。つうか、最終確認やら、持っていくもんやら、なんやかんやとしていたら、もう陽が暮れてしまってる(^^;; 大した事・量ではないんですけどねー・・・行動を起こすのが遅過ぎましたな(^^ゞハハッ
明日、少々早い出発を予定をしてるんですが、夜型が修正出来てないので寝れねぇー・・・(T-T)

 う~ん、どうにも、テンションがイマイチ上がらないのですが・・・。
って言うかですね、普通のテンションって言うんですか、普通でいいのですけどねー、未だにちょっと下目だし(--ゞ

[10/11] 昼ドラが呼んどるの巻?

 【X-Files】を観続けている間に、暴発しちゃった某国。ちょっと出遅れ気味に、情報収集(^^ゞ 本当なら、それを放棄する事は絶対しない訳で・・・う~ん、あまり追い込まない方がいいようにも思う。なんか、我が国が暴走した時に近い状態な感じに思うのは、間違ってるかな?

 っと、↑とは全然関係ないんですが、ちょっぴり昼ドラ(っと言っても、毎日系の方である)にハマりつつある。あまり、ハマリたくはないんですが・・・どうにも止まらない感じですよ(^^ゞ

[10/10] なんとか一段落にするべし!

本当は出張でしたが、変更になり空き、ようは暇。
って、分かっていたから、ドップリ【X-Files】に浸っている訳なんですが、何してんだろ?>俺
でも、まだ観終わってないので、このままでは終われない!っつう事で、最後まで行っちゃうのでありました(^^)v

って、完璧に夜型スパイラルに突入しちゃってますが、何か!?

[10/09] ほんと止まんない!

 ボォーっとしながら、起床です。朝でないとこら辺りが、荒んできている証拠なり。
って事で、コーヒーを飲みながら、DVDプレーヤーの再生ボタンをポチッとしちゃってる俺を発見!・・・(^^ゞ
・・・
途中、しばし休憩。
ブログの更新や、コメント・メールなどの返信をしないとぉーっと思いつつ、PC前に行けないSuggyなのでした。なんか、そういうテンションになれなかったのでした。
・・・
その後、またまた再生ボタン・・・
やっぱ、深夜に突入です・・・ガフッ

[10/08] 観始めたら止まらない!

 そろそろ行動起こそうぜ!って言葉は聞き飽きた訳なんですが、やる事がないと、こんな事になっちゃう俺ってどうなのよーなのです。やっぱ、ホドホドにやる事がないと、アカンのな。
っつう訳で(何が?いつも不明ですが・・・)、ついに【X-Files】に手を出し始めた訳でおます。あぁー、寝ないとイカン時間を大幅に超過・・・つうか、夜型スパイラルに突入ですか?・・・(--;;

[10/07] 一人では感じ無い事。

 ツレ様のおばあちゃまの年忌なので、午前中から行動。
こんな事を言うのは、少々非常識なのかも知れませんが、宗派が違うので、なんだかちょっと楽しかったと言うか、新鮮でした。うちの宗派にはない、鳴り物系が多く、ちょっぴり耳は痛かったのは内緒(^^ゞハハッ
 その後、親族一同で昼食を取って帰ってきた訳なんですが(炙り秋刀魚寿司美味かったぁー(^^))、両親と一緒に参加したもんだから、ツレ様の実家では、両親がなんとなぁ~く微妙な感じで、それを肌で感じていた俺も微妙でぇー・・・う~ん、ツレ様が俺っち側の行事に参加してる時って、実はこんな感じなんだろうなぁ~・・・等と考えさせられる一日でした。
なので、ちょっぴり疲れました。お休みなさぁーい(--)zzZ

[10/06] なんだかなぁー・・・。

少しお仕事モードです。
ガンガンでない所が、所なんですが、まぁーそんな感じでいい量なので・・・自爆(--;;

大半は、と言っても晩ですが、やっぱりTV観て過ごしてるし・・・。

[10/05] ある部分のテンション回復

 【X-Files】のDVDが届いた。いつもなら、時間があったら直ぐにでも観ていたんですが、そうでもないのです。つうのは、モルダーが出演していない事を知ったから(知らなかったのか!って突っ込みは無しな方向で。それ程、オタクって無かったのでした(^^))・・・モリダーの大ファンって事でなく、スカリーとの掛け合いが面白く、それがない【X-Files】って、面白さ半減じゃーん!ってな具合で、テンションがダダ下がっちゃった訳ですよ。
・・・
っが、今回届いたDVDを確認してたら、復活するようなのですよ。\(^0^)/ワーイ♪ っと、ちょっと観る意欲・テンションが上がってきたぁー。と言っても、流石に一気に観る事は、カナリの残量があるので無理。ボーチボチと観て行く事にします(^^) 少し楽しみが増えた♪

 昔から、お笑い芸人さんは、大変やなぁーっと思っていたんですが、この所のTV番組を観ていて再認識。でも、その体をはった芸?で、楽しませてもらっているので、頑張ってくれぇー!っとしか言えませんが・・・(^^ゞ

お笑い芸人、頑張れ!!
[10/04] 横這いなテンション

 全然、全く、気合&テンションが上がらん・・・つうか、何時、気合&テンションが上がるのでしょう・・・?(--ゞ

こんな時は(それなら、毎日行かないとダメじゃん!(自爆))、映画に行こう!って事で、映画館へ。
【ゲド戦記】・・・かなり大人な、メッセージ性の強い映画に仕上がっております。(今頃、観に行ったのか、おそっ!は、分かっております(^^ゞ)

つう事で帰宅後も、特番続きなTV番組を観て過ごしております。

[10/03] やっぱりこうなのだ(^^;;

 脱ブヨブヨ宣言した次の日の今日なんですが・・・(^^ゞ 早速、ムシャムシャしている俺がいる・・・_| ̄|○ でも、食欲の秋っすからぁ~♪
・・・
って、おいっ!( ^o^)/☆ ) -.-)
秋らしいモノちゃうやん!
m(_^_)mすんません。軽い気持ちで、初めております。

さぁー、色々な意味で気合を入れよう!(^^)/

[10/02] ブヨブヨは、嫌だ!

肉が、肉がぁー・・・
・・・
って、食いたい訳ではない!
ダラダラ~ってな生活をしてるもんだから、ヤバイお体になってきております(--;; なんか、ソフトもハードも、ヤバイってのは終わってるやぁ~ん・・・病んでるやぁ~んなので、とりあえずハード面だけでも、健康な真っ当な状態にしておかないと、戻れない。(ちょい意味不明??)
※だからって、マッチョな体にする訳ではありません。

つう訳で、ダイエットを決意!ほんとか!>俺様(^^ゞ
・・・いや、プチ、プチダイエット宣言みたいなぁーって感じから入ります。(よわっ!)

[10/01] 会う理由は必要?

 微妙です。それでも、へんな方向に考えないよう、頑張ってます。いつまで経っても、どうどう巡りな状態です。分かってます。

 晩になり、ツレ様の用事でツレが家に寄ってくれた。
これだ。このタイミングだぁーって事で、ちょっと気持ちを切り替える。つうか、やっぱり人と話しをするのは大事ですな。気持ちも断然アップですよ。
そういやぁーこの所、プライベートで人と話す事ってないなぁー・・・。(かなりヤバイな) これが、一番の原因だったりすると思う訳ですが、予定や用事がない状態で、ツレと会えないような気がするのは、Suggyだけですか?
っと言うか、昔は予定や用事・理由がなくても、無駄に会っていたと思う。なんで、出来なくなったんだろう・・・?