« 2006.09 | トップページ | 2006.09 »


2006.09

[09/30] ↑・・・↓

俺ってダメ。って否定的な所から入る所もダメ・・・あぁースパイラル~・・・グルグルグル~・・・

やりたい事はあるけれど、もう一つ気持ちが乗ってこない Suggyさん。まぁー焦らず、出来る事からボチボチ行きましょう!って、ボチボチ行き過ぎな感は否めません(^^ゞ(自問自答だなー・・・)
ってな訳で、英単語帳のデータをPCに打ち込み。これが結構手間なんですよねぇー。つうか、英語の勉強も、もう一つ進んでいません。あぁー、jどえfjぽえっヴぃ・・・苛立つ!

[09/29] やっちゃった・・・

 ぐおっ・・・眠い。なんか、昼食を食った後、もの凄い睡魔です。ちょっと、仮眠を取ろうかなぁー
・・・
っと、取ったら取り過ぎた(--;;
つう事で、今日はおしまい。・・・なんじゃそりゃ!

[09/28] 予習は大事だな。

 こちらも久しぶりです。昨日の調査結果の実機確認作業で、取引先の取引先の工場へ。昨日に間違いを発見し、その間違いが間違いであると検証結果も出ていたので(≒確実に修正出来るって事)、アッサリと正常動作しました。そうなるように、事前に調査・検証してるんですけどね(^^)
久しぶりに顔を出したので、お互いの近況の報告などなど、少し話しをして帰ってきました。

 再度、自作のアプリは、もう少し工夫をしないといけないなぁーっと認識。っと共に、こういうのもあればいいなぁーってのも出てきたので、なんとか実現したいなぁーっと、構想を練り始める。さぁー、どうなる事でしょう・・・(^^)

[09/27] 使ってみると違和感が・・・。

 突発の調べ物。つうか、間違い(バグ)探し。
電卓片手に、計算結果をはじき出しては、別な方法で求めた結果との突合せ処理。電卓片手にって所が、恐ろしく原始的だよなぁー・・・(^^;; (まぁー、ソロバンじゃないだけマシかな・・・)
 今時なプログラムなら、統合環境とかがあって、この辺りはすげぇー便利になってるんですけどねぇー・・・。
っと言いつつ、不便過ぎるのもなんなんで、ちょっとでも便利にしようと自作したアプリなどを作ってるんですが、実際使ってみると(一応、色々な使用方法は想定してるつもり。つもりね(^^))、う~ん・・・もう少し、後少し痒い所に手が届いておりませんなぁーって感じでした(^^ゞ 自分自身で、要望出しとこう!

[09/26] 本屋はパラダイス!

 ものごっつう久しぶりチャリンコに跨り、本屋さんへ。
うおぉー・・・少し走らせただけで、足が、足がぁー・・・なのでありまする。ふぅー、シンドイ(--;; でも、やっぱり気持ちいいもんだ(^^)

 本屋に到着して、何を買うわけでもなく(買いたいけども買えないのですよー)、ウロチョロしては立ち止まり、わぁー!こんなに続き出てるやん!・・・こんなのも始まってるやん!などなど、発見が一杯!
ニャハハァー、絶対にニヤケまくってるな(^^) でも、ほんま楽しい!
・・・
いくらでも時間が潰せそうでしたが、雨も降りそうだったので、ホドホドで切り上げて帰ってきた。たまには、本屋散策もいいですな。お金を持っていたら、もっともっと楽しかったのだろうなぁー・・・( -.-)遠い目

[09/25] 一番は、素麺

 朝から一仕事して、っと言う程の仕事ではありませんでしたが、仕事は仕事なのだ!(^^ゞハハッ 午後からは、久々に外へ出た。語弊があるなぁー、日があるうちに外へ出た。

 移動の車の中、・・・うっ、腕がジリジリと熱いでおま。もしかして・・・もしかしなくても、焼けてますか?・・・俺様の腕(^^;;(マジでヤバイ体だよぉー・・・(T-T))

 っで、何処へお出かけしたかと言うと、結局、映画館(^^ゞ レイトで観たかったんですけどね、無いんだもん!つか、無くなったのでした。
流石、食い物系映画の【UDON】です。無性に食いてぇー!!
題名通り、讃岐うどんを前面に押し出した映画。マジで美味そう!関西人なのに、ソバも好きなのよー!と言う Suggyなのであるけれども、やっぱ、うどんもいいよねぇー(^-^) あの透明感のある麺を見てると・・・。
でも、麺で一番を選べと言われる、

素麺

なのです!

[09/24] 引き続き、どうでも・・・

 おぉー、今日も天気いいっすよねぇー(^^) 今日こそは、外に出るぞぉー!ってな気持ちは、インサイド系マン(単なる引き篭もり気味体質男)のハードウェアをお外に借り出すキッカケとしては弱かった・・・_| ̄|○ つくづく俺が嫌だ・・・

 ってな訳で何をしていたのかと言うと、っつうか、↑だけ読んだら、マジでインサイドマンじゃん!断じて、断じて、そうでない事を力説しておく必要があるなぁー。
って、じゃー書くな!(^^ゞニャハハ
今回は単に、昨日の流れのまま、【量子力学】→【時間論】なるブックを読んでいたのですよ。流石に、この辺りになると、って、この辺りも何もないんやけども(^^ゞ・・・【一般相対性理論】よりも、更に分からん??分からんのに読む!みたいなぁー感じぃー(^^) 実際に、一番イメージし易いのは、【特殊相対性理論】だな。あくまでイメージね。

色々と、やりたい事が出てきてるのに、何をしてるんだか・・・?
書きたい事もあるんやけども、うまく表現出来ないっつうか、書いてる間に、あぁー、えxctヴぃdんrgfvhおヴぇlvmv・・・ってなっちゃって纏まらず、放置ちう!・・・_| ̄|○ガックシ

[09/23] どうでもいい事を考えて・・・

 ウダウダしてたら、外に行くタイミングを逃してしまったのですよ!・・・いや、そんなのは妄想、つか言い訳だよ!ちみぃー!!・・・だな(^^ゞ

 何を思ったのか、【一般相対性理論】の本を読み始めた訳なんですよ。当然、当たり前の事ですが、その事象について Suggyが理解する事なんて不可能なんですが、なんか、この不思議な世界は理解出来なくても、面白いのでありまするー(^^)

こんなの読んでると(読んでなくても思っていたが(^^ゞ)、

π(パイ)=3

とかにしちゃっていいのかなぁー・・・?
近似し過ぎだと思う訳ですよ。だって、合成速度の近似式(光速度が速過ぎる)とは明らかに違う訳で、今使用している色々なモノを製作するにあたって、π=3 では作れない訳でして、これって、3÷2 =1 でいいですよーっと同じくらいヤバイと思う訳ですよ。実際の誤差的(あくまでも約)には、8÷7=1 くらいです。
でもこれって、ケチには無理な数字じゃねぇー。8千円を7人で割り勘ねぇーと言われ、じゃ、一人千円なぁーとか言われたらどうよ!・・・
たいぶイメージちゃうかなぁー(^^ゞ
・・・
って、どうでもいい話ですね。

[09/22] 我、突然なり。

 あっ、そうだそうだ、報告するの忘れてましたよ。
昨日無事に、車直りましたぁー(^^)v イグニッションスイッチが調子悪かったようで、部品交換で済んだ。交換も自分でしたので、部品代のみ!安くすんで良かったぁー。

 仕事をしてる部屋なんですが、座席周りに資料がワサワサになっちゃってるなぁー・・・っと、なんか唐突に思っちゃいまして、整理整頓作業に突入!
あぁー、やり出すと止まらない・・・もうぉ、コンセント周りもグダグダやし、ホコリだらけやしぃー・・・( -.-)
・・・
まだまだ、やらねばダメな気もしない訳ではないですが、この辺りで勘弁しといたるわぁー!!(^^ゞ ふぅー疲れた。

[09/21] 陰よりも陽だよね(^^)

 やっぱり、サッパリした朝は気持ちがいいっすな(^^)
ブログの更新して、さぁー、何をしようかなぁー・・・っと考えていたら、お仕事が( -.-)フニャ~・・・。まっ、自分のミスなので仕方がないのでござるが、気分がいいので、サックサクーっと軽快なのである。
コーヒーもガンガン飲んで、ウマー!!( ^^)/<☐

 晩は、レイトにGo!
【マイアミ・バイス】を観てきたでござるぅ~♪

[09/21] ご無沙汰です。

もう日記ではないですな。
って、気付いてないのは俺だけですか(^^ゞハハッ
自分自身の復讐復習つか、リハビリみたいなもんです。その時の自分の気持ちを書く事で、何か変わるかもって感じです。あんま意味ない状態なのも分かってます。

こんな訳わかなSuggyですが、これからもよろしくですm(_^_)mペコリ

[09/20] ( ^^)/<☐ コーヒーうめぇー!

我慢出来なくなって(何も強制されてないのにねー)、インスタントのコーヒーを飲んだのよ。あぁー、五臓六腑に染み渡るぅ~♪マジうまです(^-^)v

一気に上昇!↑↑↑って、もう晩ですよ(^^ゞ
気持ちが上向きなので眠れない・・・。でも、ここで寝ないとアカンので(経験上)、ムリクリ布団に入って、寝るですよ(--)zzZ

[09/19] 口だけ考えだけは、達者?

 寝室から見る空は、雲一つない青い空。(別の窓は、なぜか、ドヨッとした空) 微風もあり、見ているだけで気持ちいい(^-^) ここらで、オリャー!っと気持ちを切り替えたい所ではあるんですが、どうも、どうもどうも(またですか!)、これと言って何かをしないといけないと言うモノがないので、ある意味このままでも、いいかぁー!等と言う気持ちがぁー・・・

あぁー・・・これがイカンのですよ!!

いや、ほんまにほんとに分かってます!
明らかに、口だけだと言う突っ込みが入ってるな。

何かをしないといけないではなく、何かをしよう!
自分自身で、やる事を発見する作る事が大切なのですよ!!(^^)/オォー!威勢だけ(ボソッ)

[09/18] 今、断たなくてもぉー・・・。

体にも負担がかかる沈降状態。
気持ちでは分かっているつもりなので、昔ほどヒドイ状態ではないと思う。ほんとか!一応、自宅内では徘徊してるんで(^^ゞ(なんか、基準おかしかねぇー?)
・・・
考えたら、大好きなコーヒーも飲んでないのですよ。ある意味重症なのかも?(↑と話しが違うんじゃねー!?)つうか、これがイカンのか!とか、自分なりに冗談(冗談ではないけど、一人突っ込み的な心の話し)も交えられてるので、いいんじゃねぇーかと。(よく分からない文章だよ。)
ついでなので(何が?)、コーヒー断ち!<いらん事するんなよ、俺

[09/17] 沈没・・・

 沈降ちう!・・・
二日前の「あぁー、言わなきゃ良かった・・・」が、引き引きです。引きずっても仕方がないんですが、考える時間があるだけに・・・マイナスな方向へ引きずられまくりです。適度に忙しい(時間が無い)方が、割り切るタイミングがあるというか・・・。
っと言っても、心がしっかりしていれば、そんな事は関係ないのだとも思うんですが、想像以上にヨワヨワなSuggyさんなのでありました。
よえぇーなぁー・・・スパイラル・・・。


※三連休だったのにぃーっと、その後、後悔。結局、スパイラル・・・(--;;

[09/16] ヤバい感じ・・・。

 なんか、イマイチ気持ちが乗らない一日の始まりですねー。どうなる?
・・・
最低限、やらんとアカン事だけしたって感じですな。
ハァー・・・ちょっと気持ち下降ちう↓

[09/15] ユトリ

 昨日の資料を持って打合わせです。う~ん・・・打合わせはあれど、マネーはマネーは、一向に入ってきません(T-T) 実際、今年の初めからの通しでは、仕事は無いに等しいな・・・(--;;

 反省です。(仕事が無い事にではない、つか、それも反省しろ!)
仕事の内容に不安があると(自信が無いととも言えるなぁー・・・)、すげぇー細かい事まで気になってくるのですよ。なので、打合わせの段取りや内容等など、細かい事まで凄く気になるので、質問や要求が・・・。言葉を発した後に、「あぁー、言わなきゃ良かったよ」ってな具合で、自己嫌悪。ほんと、嫌になっちゃいます。もっともっとクンフー積んで、心にユトリのある状態にしたいし、クンフーのあるなしにかかわらず、心にユトリを持てるようにしたいっす。

ユトリが無いと、何をしてもうまく廻らない!

分かっているけど出来ないのも、人なり・・・。はい、逃げ口上です(^^ゞ

[09/14] パワフル過ぎる世代。

 古巣へ、資料を借りに出かけた。当然、借りて、「ハイお疲れ様~♪」って訳には行かず、つうか、そのつもりもあまりない感じ(^^)
辞めてから、かなり経ってきたので、知っている人達よりも、知らない人達の方が多いかなぁー・・・。それでも、我が物顔で会社内を歩き回っているのは、どういう訳なんでしょう・・・(^^ゞハハッ

 それにしても、団塊の世代(前後含む)の方達は元気過ぎです。経済大国にした立役者は、伊達じゃない!!その辺りは、ガッツリ見習わないといけない所なんですが・・・どうも、どうもどうも(タッチ風にどぞ!)なんですよねー。あれだけ元気だと、若者の職が無いと言うか、まぁー、それを奪うくらいの勢いが無いとダメって所なんでしょう!(なんか文章が無茶苦茶ですな(^^ゞ)

[09/13] うっしv(^^)v うっしV(^^)V

晴れてパワー勝負から解放です\(^-^)/

とりあえず、指示されている事はクリアしていると思うんですが、元々、指示があるような無いようなぁー・・・な状態なので、今後、どう転んで行くのかは不明。つうか不安・・・。
でも、まぁー、基本的な部分は大丈夫だろうと思うので、一応は、一安心って事でいいのかしらん~♪っと、ポジティブに行く事にします(^^)

 なんか最近、天気が悪いっすね。(なんですか!?突然・・・)
っと、俄然余裕が出たので、PCの画面から一転、お空の雲行きなど見ております。なんとなく、雨が続いているなぁーっとは思っていたんですが(かなり曖昧なイメージなので正しいかどうかは不明なりぃー(^^;;)、興味が無かったもんで(^^ゞ

[09/12] ダメなヤツですな。

相変わらず、躊躇ちう!でございます。
・・・
流石に、それもいい加減な話しなので、足を突っ込み手をかけ出してはおりますが、むむぅー・・・イマイチかかり具合甘いですな。

つう訳で(何がつう訳なのか意味不明(^^ゞ)、ちょっと逃避・・・。映画館に行ってきます。

[09/11] 最後の壁を前にして・・・。

 黙々と・・・淡々と・・・PCに向っておりまする。
後少しなんですが、最後に思いっきりパワー勝負な部分を残してきたので、躊躇ちう!・・・(^^ゞ パワー勝負的な事がも一つ好きではないんですが、そんな事を言ってられないっつうか、言うのもヘンだな。
なので、外堀っつうか内堀っつうかがドンドン埋まって、ある意味完成度がアップアップしております。いいんだかぁー・・・(^^)

 それにしても、画面デサインのセンスの無さには、自分自身で呆れまくりです。なんとかならんもんですかねぇー・・・?

[09/10] 追い込みじゃー!

※注意:アチラ系イメージなタイトルですが(^^;;、アチラ系ではありませんm(_^_)m

って事ではないんですが、パワー勝負な感もアリアリな今日この頃です。しかも、あまり慣れていないので(結構慣れたように思えたが)、時間読みがし辛い状況で、いつものように、ギリまで余裕よ!フッフフ~ン♪ってな気持ちになれない・・・。(よわっ!)
とは言っても、ちょっと息抜き出来るようになったようにも思う。

どっちやねん!!( --)/☆バシッ ) -.-#)

油断せずに、追い込みまくるぞぉー!!

[09/09] 故障かな?・・・だろうなぁー!

 夕方出て行ったツレ様から電話が入った。
半笑いのような、それでいて暗い感じの声で、

車が動かなくなった・・・(T-T)

・・・
えっ、マジっすか!もう全然動かないの?
って、動かないから電話がかかってきてるのに、聞いてるしぃー(^^ゞ 当然答えは、動かない。突然だったので、結構、道の真ん中で停まってると言う。
場所を聞くと、家の近くなので、とりあえず様子を見に言って見ると、
・・・
確かに、二車線ある内の走行車線の当たり前に走る位置に停車してる。笑い事ではないのだが、ちょっぴり(^m^)スマン
このままでは、大変・大層・結構、邪魔なので、押して動かそうかとしたら、エンジンがかかっちゃいまして、?なんで・・・??まぁー、とりあえず押さずに済んだのはいいけれどぉー・・・
この後も用事があると言うツレ様に、問題のあるであろうこのマシンは辛いので車を交換しその場を離れた。つか、自宅に向かった。
・・・
ウゴォー・・・ハウ・・・自宅まで後少しって所で、また逝った・・・_| ̄|○
でも、少し時間を置くと(一分に満たない)、エンジンがかかったので、一応無事には帰宅したが、ハァー・・・なんでしょう?ちょっと考察(意味はない)・・・(--?
・・・
エアクリが詰まっていて、アクセル踏んだら逝っちゃうと言う感じにも見えなくないが、ハード系の問題なら、エンジンが止まっても電気系統のランプ等は点灯してるはずだ。でも今回の場合は、一切点灯していない。セルを回している間だけは点灯しているので、この辺りにヒントが隠されているのではないだろうか?(勝手な想像だ(^^ゞ) それと、運転席の足元付近にある電機部品が異様に高温になっている。この部品が高温になる事によって、一時的にショートして、問題が起こっているのではないだろうか?冷めたら復旧みたいな感じぃー!みたいなぁーハハッ(輪をかけた想像だ)
・・・
っと、いくら考えても分かるはずもなく、修理ですなー。
ハァー・・・稼ぎが無いのに出費ばかりだよー(-.-)トホホ・・・

[09/09] がうっ・・・

 気がつきゃ~・・・一週間放置だす・・・_| ̄|○
今週は、もう少し落ち着くかなぁーっと思っていたのに、この有様ですよ(^^;; 少しだけ、気持ちに余裕があるようなないようなぁーな感じなので、ブロ友サイトには訪れてるんですが、訪れているのみな感じで、内容をよく読んでいない・・・(--;;
意味ねぇー!って事はなく、少しの気分転換にはなってますよ。

ブロ友の皆様ありがとう!(^-^)

早く、体も気持ちも楽になりたいなぁー・・・。つか、楽になる!(ほんまか!)

[09/08] 顔を出す事に意味がある。

 今日は、お隣のお隣へ出張です。行かなくも問題ないんですが、顔出してぇー!っと言う要望にお答えして。(感じあってるのかな?)
なので、ちょっとしたドライブ気分な出張です。(こんな気持ちじゃ、ダメっすね。すいませんm(_^_)m)
って事で、前回と違い、今回はアッサリとアッサリでした。

 帰宅後、PCに向ったんですが、睡眠不足気味なので身が入らない状態なので、ルパンを観て気分転換、転換・・・結局、爆睡魔が来てしまい撃沈・・・(--)zzZ

[09/07] よっしゃー!っと思ったら・・・

 少し仮眠を取って、PCの電源を入れて、ガツガツーっと必要なアプリを立ち上げたら固まった・・・_| ̄|○ 焦りは禁物ですな。
・・・
つか、その後、メーラの調子が悪くなってしまったよ・・・_| ̄|○
立ち上がるが終了させると固まる。・・・OSを巻き込まないで頂きたいもんですが、色々とおありなんでしょうねぇー・・・。再セットアップで問題解消!

でも、朝一でトラブルと気持ちが萎える。
・・・
でもでも、気持ちを切り替えて、がんばっぞぉー!(^^)/

[09/06] 左はC、右はB。

程よく纏まった感じなので打ち込み。つうか検証。
うほっ!やっと、ダブルモニタを有効に使用してる(^-^)v

左:BCB6 右:VB6

なんかいい感じですよ。
ただ、ファンクションキーの割付が逆な所が、

BCB6:F9-実行,F5-ブレークポイント
VB6:F5-実行,F9-ブレークポイント

微妙にややこしいのは言うまでもありません(^^ゞ
っが、何を言っても、広大なデスクトップは快適だぁー!!

[09/05] 数歩?後退

 少しゆっくり出来るかなぁーっと思っていたんですが、昨日の打合わせでの話しで、少々?構想(仕様)を練り直さないといけない部分が出てきたので、打合わせで決めてこいよ!って話しですが、まぁーその辺りは色々と、色々とありましてぇー・・・こういう流れもあるのですよ。この辺りは臨機応変にやっておりまするぅー・・・っつう訳で、頭脳戦。
って事で、もう暫し、ゆっくり出来そうにありません。

[09/04] 纏まったのかなぁー?

 今日は、お隣の県に打合わせです。でも、高速を使用すると、お隣なのに、お隣 → お隣のお隣 → お隣って経由でしか、目的地に行けないのでありまする。滋賀 と 岐阜 の微妙な関係。大袈裟な言い回しですが、深い意味は全く無しなのでスルーな方向でお願いします(^^)

 午前中だけのつもりだったんですが、午後にまでずれ込んじゃいました。なかなか、うまく話しを纏める事が出来ないのは、課題ですなぁー・・・。

[09/03] 腑に落ちないなぁー・・・。

 あっ・・・V*****B****6 へ SP(サービスパック)をあてるの忘れてた。っつう事で、あてる事にしたんですが、寝ぼけていたらしく、間違った setup ファイルをクリック!
・・・
当然、エラーになってセットアップ出来ず(当たり前っすな)
あぁー、ごめんごめん(^^ゞってな感じで、正規の setup をしばくも
・・・

エラー!

・・・うげっ・・・_| ̄|○
なんで?なんでぇー?っと、色々調べてみても、原因が分からない?いや正確には、原因は分かっているんですが、なんでそうなったかと言う事が分からない。正常にセットアップが完了したマシンと比較しても、レジとかも同じような感じやしぃー。同じような症状で、ウイルス関係もあったんやけど、それでもないし。(これには、ほっ(-o-))
とりあえず、必要なファイルを setup から読んでもらえるように、リネームじゃー!って事で対応。(ゴイゴイ、無理矢理です。)

 とりあえず、正常ではないやろうけども(^^;; 正常にセットアップ完了!使ってみても、一応は使えているようなので、まっ!いいかぁー(^^)ハハハッ・・・

[09/02] 無意味だと思う無かれ・・・いや無意味。

 溜まりに溜まった、日記(毎日書くのが日記なら、日記ではないが(^^ゞ)を纏め書込みだぁー!(意味があるのか?っつう突っ込みはタイトルからも・・・) でもね、そんなに余裕がなかったのか俺?ってな感じですが、どうも、気になる事があると、スッキリするまで、何も手に付かなくなる性格のようです。(今頃発覚?(^^ゞ)
分かっていたつもりなんですが、こんなに酷かったのか!?ってのが正直な感想です。うーん、ほんまにうまく気持ちを切り替えて過ごしたいなぁー・・・。

・・・
あっ、ああぁー、チャリにも長く乗ってない(T-T)

[09/01] 決して文句じゃないのよ

 もうね、諦めました。やっぱ無理なもんは無理。
っと言っても、もう少し無理って感じ。ハードルを下げた事によって、お手軽さは↑アップしたけど、痒い所に手が届かなくなったって感じなのですよ。なので、コイツが悪い訳でなく、コイツを選択したって事が敗因。(選択は Suggyではない)
もう、察しておられると思いますが、コイツとは某社製の

V*****B****6

そっ、言語よりもバージョンがふるっ!なのですよ!
最終形態なら、もっと痒い所に手が届いているようです。
(見たり聞いたりした感じでは)
っと文句ばかり言っているみたいですが、コイツはコイツで名言語つうか、名開発環境だとも思ってる Suggyもおる訳ですよ。だってだって、凄く敷居が低いし、お手軽なのですよ!