« 2006.06 | トップページ | 2006.06 »


2006.06

[06/30] なんでこうなる??

えぇー、やってきました。・・・って、喜ばしい事ではありません(--;;
ハァー・・・気分加工中下降中!
とりあえず、まだ、みんなのブログを覗きに行く元気はあるようだ・・・

一層、下降しまくろうかなぁ~・・・。(なんてマイナス)

[06/29] 器用に活きたい

 なんか、色々とやりてぇーっとか、やらなぁーってのがあるんですが、全然、進まないっつうか、進ませようって気持ちが萎え萎えな今日この頃。辛うじて、仕事はこなせている状態です。頭が、モヤァーって感じかな。(蒸し暑いからだけではないな)

 仕事もちょこっと区切れたので、ちょこちょこ観ていて、もう少しとなっている【電車男(TV版)】のDVDを、ラストまでみて過ごす事にした。・・・外は、明るい・・・結局、インサイド思考なSuggy(--ゞ
・・・いや、そうじゃないんだと自分では思いたい・・・なぁー・・・。
ボォーともしたいし外へも出たいし、でも一日で二つの欲望をこなせる程の起用さは、持ち合わせていないんですよねぇー。ボォーっとした日は、「あぁーあ、外に出たかったなぁー・・・」やし、外に出た日は、「あぁーあ、ボォーっとしたかったなぁー」やし、この辺り、みんなは上手くこなせてるんだろうなぁ~・・・。

[06/28] カラッとがお好きなのです。

 いい天気だが、PCに向っております。
チャリで外に繰り出してぇーって気持ちもあるんですが、ちょっと調べておかないイカン事などがありまして・・・(^^)
その代わり、エアコン全開なお部屋で、快適生活でございまぁーす(^^)v
・・・
でも、これアカンですな。
気持ち、汗もかかないとぉーって事で、エアコンを止めて扇風機で過ごそうとするんですが・・・、一度、甘い汁をすった体はダメダメです。余計に、汗が噴き出している感じやし、もう元の体には戻れない・・・。
こんな体になって、チャリンコに乗れるのかなぁ~(--;;

 夕方、少し雷を伴った雨が降ったので、涼しくなるのかなぁ~っと思っていたんですが、ぬごぉー・・・_| ̄|○ 湿度上がっただけのようですよ・・・トホホ

[06/27] 晴れている間に。

 またまた、梅雨の中休みって事で、天気がいいでありまする。つか、暑いのだよー!とは言え、昨日やろうと思っていた事が出来るので助かった(^^)

 まずは、タイヤの内外ローテーションとタイヤの交換をお願いする為、友人の車屋さんへ。久しぶりに行ったので、小一時間ほど駄弁り倒して、友人の仕事を邪魔をして帰ってきた(^^ゞ
その後は、小屋を整理した時に出たゴミや廃棄品を、各業者さんに持ち込んで処分。ちょっとだけ(気持ち)スッキリした小屋になったと思ふ(^^)v
その帰宅途中、電気屋さんに寄って、激安DVDを買い漁って、マジでちょっと昔のヤツって超安いよなぁー、その基準で考えると(考えたらアカンのやけど・・・)邦画の値段はやっぱ厳しいよなぁー・・・などと思いながら、漁って漁りまくりましたよ。
・・・
そんな事をしているので、メイキングDVDなんてブツを・・・_| ̄|○ガックシ

 ここ最近、連荘で映画館に行っているSuggyですが、またかよー!です(^^ゞ 今日は、これまた随分前から上映されている【ダ・ヴィンチ・コード】を。内容とかに関係なく、3時間ってのは、少々疲れますね。

[06/26] 後悔は先にはたちません!

 朝方、すげーキツク雨が降っていたようです。つか、降っていたので、その音で目を覚ました。でも、気になりながらも、もう少し寝るのだよ!っと、心で叫びながら目を閉じ、二度寝に成功!(^^)v

 その後、普段通りに起床し、仕事をボチボチとこなしつつ、ハワイネタをブログに更新。元々、不定期で適当なブログとなってますが、ここ最近は、ハワイネタばかりですね(^^;; だってだって、

ハワイが大好きなんだもん!!

この歳になって、英語の勉強しとけば良かったーっと後悔なんかもしちゃったりぃー・・・だってだって、

英語圏の土地を好きになるなんて、想像つかなかったんだもん!

あぁーあの頃は、英語の授業なんてぇー・・・自主規制(^^ゞ & 遠い目(-.- )

なので、今、その時間を取り返すべく、焦らず少しずつ頑張っております。中学校からの時間を取り戻すのには、結構な時間と労力が必要ですなぁー・・・ハァー


 晩は、・・・言わなくてもお分かりですね。
やっとやっと、【海猿】観れた(^^)v 映画 → TV っと上映・放送されて、ラストは映画となった作品ですが、良かったですねー。阿○ 快(あとう ○い)・・・ゴメン、普通過ぎました(^^ゞ 加○ あい(かとう ○い) の仕草が超かわゆい!

※あまり文面に関係ない事で、検索に引っかかるのもなんなんで、伏字となっております(^^ゞ 意味不明な行動ですね(^^ゞ

[06/25] 水位が気になるのは・・・

西日本は、荒れ模様との事。こちらでは、荒れてはいませんが、雨は降っております。報告おしまい!(^^)

 琵琶湖を有する土地に住んでいるからなんでしょうか?・・・やっぱそうなんでしょうねー、晴れた日が続いても、雨の日が続いても、気になる事があるのでございます。それは、

琵琶湖の水位

なのでございます。Suggyだけか!?(^^ゞ

 何気にサイトを見ていたら、知らない事もあって、プチ知識になったです。
水位測定を一箇所でしているかと思っていたら、複数箇所(5箇所)の平均値とか、とある場所(鳥居川水位観測所)の高さが、大阪城の天守閣とほぼ同じの 84.371m(=(イコール)東京湾の海面から高さ)とか、そんなくらいの高低さしかなかったのかぁーっと。

 そんな事を思いながら、仕事のような・・・そうでないような・・・なんかメリとハリがイマイチな状態な日々を送っておる現状ですなー。う~ん・・・なんか、シャキーン!って感じにならないもんか!?(--)

[06/24] これではイカンですよね。

 今日も絶好調に晴れている。
チャリンコに乗ろうかと思ったが、流石に、この陽射しではヤバ過ぎますぜ、旦那ー!っと、もう一人の自分が呟いている。そんな自分に打ち勝てる訳なく・・・インサイド。

 納得しているようなしてないような・・・って気持ちで、一応、お仕事をしております。陽が傾いた頃、出て行こうかと思っていたんですが、結局、ズルズルと・・・インサイド(^^ゞ

[06/23] 観戦・・・その後

 ブラジル戦の観戦が終わった頃、辺りはすっかり明るいしぃー(^^;; 勝ってれば、最高に気分も良かったんですが・・・。このまま起きてられそうですが、やっぱちょっと寝とこう・・・(--)zzZ
・・・
数時間後、起きて活動し始める。

 打ち合わせで、ちょっと外出。
帰宅後も、PCに向かって仕事してますよ。当たり前の事なんですけどね(^^ゞ

でも、やっぱ眠いわぁー。
つう事で、早々に床へと・・・。

[06/23] くぅー・・・残念でした

 先制するまでは、いい感じだったのですよー・・・。
っていうか、やっぱりブラジルは強かった(当たり前の話しなんですが(^^ゞ)って事ですな。
残念な結果でしたが、楽しませて貰いました(^^)

ありがとう!

力をつけて、次の(4年後の)ワールドカップに帰って来て下さい。
楽しみに待ってます。

[06/22] 奇蹟を信じて

 目が覚めると雨が降ってる。雨は嫌だが、やっぱ梅雨はこうでなくっちゃね。豪雨は問題だが、ここでシッカリと降ってもらわないと、夏に水不足になっちゃうのでね。
っと思っていたら、天気予報でも、激しい雨になるとか言ってるし・・・豪雨はダメだよー。

 ここ最近チャリンコには乗っていないが、当然今日も、雨が降ってるので 120%乗る事はない。こんな時は、大人しく仕事する事にするです(^^)


 明日の早朝に、最後の望みである、ブラジル戦がある。
一度寝ると起きれるはずもないので、このまま起きとく!お願い奇蹟を起こして下さいよー!(^^)/

[06/21] 溺れるぅ~・・・

 はい、今日も晴れ(理屈上は曇りなのかなぁ~?)です。
朝からチャリンコに乗って、歯医者に向っています。時間的に、気温も上がっていないので、結構、気持ちよく走れます。つか、気持ちいい~♪(^^) 虫歯の治療ではないので、気持ちも楽だし。

 余裕をかまして、大きく口を開けて、どうぞよろしく~カモーン!っと、歯石除去が始まった。
・・・
ちょっと硬い所があるのでぇー・・・っと、水をかけながら、ウィーンとやり出す。
・・・
直ぐに済ませるつもりだったんでしょうねー、吸引するヤツは出動しておりません。当然、時間の経過と共に、口の中にはドンドン水が溜まっていっちゃってます。(心の中で、気付いてくれているのかなぁ~・・・) まだ少し余裕があったので放置。
・・・
やっぱり気付いてもらえない(^^ゞ
ウゴウゴ・・・鼻で息するのもシンドクなってキター!
流石に、このままでは溺れちゃうので、手をあげてアピールして、事なきを得た次第であります(^^ゞハハッ

 帰ってきてからは、昨日行こうと思って休みだった、散髪屋さんへGo!
散髪している時間より、終わった後、お店の人と話しをしている方が断然なげぇー!(^^ゞ


 昼食をとった後はと言うと、蒸し暑くて体も熱いし、集中力も上がらず、能率の悪い状態で時間を過ごしている。ここで、気持ち焦っても仕方がないので、ボチボチと着実に前へ進もうと思う。

[06/20] 湿度は梅雨でした(^^ゞ

 梅雨だというのに雨も降らず、いい天気が続いております。雨が降ったら降ったで、うっとしいなぁーっと、身勝手なわがままSuggyさん(^^ゞ でも、流石にこの頃は、湿気が高く(梅雨と感じさせてくれます)風がないと、部屋の中では結構ヤバイっす。
特に、仕事をしている部屋では、それはもう・・・。なので、クーラーをONしちゃってます。だってだって、額から滴る汗は許せても、腕が机に接触する部分のベチャっと感は許せないんだもん!変わってるのかなっ?

 そうこうしていると、もう、陽が暮れちゃいました。
今日も元気に(えっ、今からテンション上げるの(^^ゞ)、映画館へ行って参ります。

[06/19] 梅雨は何処へ?

 その後、ブラジル vs オーストラリア戦を観てて、寝るのが遅くなってしまいましたが、窓が全開状態の寝室なので、爽やかな風と心地良い陽射しで、ちょっち眠いですが、いい感じで起床致しました(^^)

 最近、オーディオデッキの入れ替えやらしているマシン(車)ですが、ショックからオイルが漏れてて、騙し騙しな状態だった訳ですよ。っで、やっとやっとです(^^) オーバーホールに出せる都合がついたので、ガチャガチャとばらして出荷準備。

それにしても、いい天気ですねぇー。あちぃー!
渡ハして焼けた腕や首筋も、一ヶ月近く経つとだいぶ元の状態戻ってきているので(そういやぁー、帰ってっきてからチャリンコにあまり乗ってない気がするですよ(^^ゞ)、またちょっと焼けたかも。つか、焼けた(^^;;

 飯食った後は、いつも館へGo!
ちょっと行き過ぎな状態ですな(^^ゞ(だって、少しでも気になると観たいのですよ)

[06/18] 辛うじて、繋がった。

 ちょっぴり早く起きて、モルダー&スカリーさんに再会です。こんな時に、力使ってるしぃー・・・(^^ゞニャハハッ
最後の方は、気絶気味に観ていたので、殆ど覚えてねぇーよぉー・・・っつう訳で、1話の見直しを含む、3話を続けて鑑賞。
ちょっぴり早く起きたお陰で、観終わってもバリバリ(ふるっ!(^^;;)午前中っすよ。

 ここ数日、PCに近づいてなかったので、ブログの更新やらブロ友サイト&ネット徘徊をしていたら、あれよあれよと(これも古い感じがするぞな)時間が経ってもう夕方じゃん。

 さぁーさぁーさぁー、勝って欲しい、クロアチア戦。
川口選手のスーパーセーブ!最高だぁー!!毎回、大舞台で見せてくれますよ(^^) この勢いを、そのまま勝ちへと導いて下さいよー!
っと思いながら、ワイワイ観戦。
・・・
クゥー(>_<) 今回も、残念。負けではないので、次には繋がったけれども、大変大変厳しいブラジル戦になってしまいましたね。

奇蹟を起こせ!日本!
[06/17] ガンガン観てます。

 仕方がないヤツです。どうしようもないヤツですな(--ゞ
ご本を読み終わったら、そうだそうだ、そうだった!【X-Files】が届いていたよなぁ~
・・・
つう訳で、でぇーぶいでぇーな日の始まりとなっております。

やっぱ、おもろいわー!!(^-^)

っと言っても、流石に眠い。
明日、朝から続きをみよう!お休みなさぁーい(--)zzZ

[06/16] ゴロゴロゴロ~・・・

 寝室にすげぇー心地いい風が入ってきている。マジで気持ちいいo(^-^)o
仕事って気分にもなれないし、まっ、取り急ぎな仕事はないので、このそよ風の中、久しぶりにコミック読むのだ!っとなりました(^^)v
ここ最近、でぇーぶいでぇーばかり観ていたので、ほんと久しぶりです。なんか新鮮ですよ!
・・・
むむー、止まんねぇー!(^^ゞ

 つう訳で、ゴロンゴロンしながら、ダラダラとご本を読んどりましたとさ・・・ハハッ

[06/15] いつまで経っても、説明ベタ

 今回は、小牧の方まで出張です。当然、名神を使っての移動なんですが、この前、全線に渡って片側車線を規制してリフレッシュ工事をしていたと思うのですが・・・所々に改修された痕跡はあるものの、どうみても綺麗になっているように思えません!何処に何を施したんでしょうかねー・・・?まっ、いいんですけどね。
っつう間に、現地の工場に着きました。

 さぁー作業・作業と思い、現場の作業者の方と話しをしていると
・・・
当初の打ち合わせした内容と少しばかり違う。
違う!出来ない!っと言った所で先に進めないので、もう一度内容を話し合って、仕切り直した方が、双方にとっていいんじゃないでしょうかねぇー・・・
っと言う話しに持っていき(持っていっている間に、少しの違いでなくなってきてるしぃー・・・(^^ゞ)、時間を貰って仕切り直すことにしました。
この辺り、色々と経験を積んで(るつもりで)、そうならないように話しを進めているんですが、なかなかうまく行きません。元々、聞き取りベタでもあり、説明ベタでもあるので(全然ダメじゃん!(^^ゞ)、焦らずじっくり行くしかないのですな。

 つう訳で、ドシャブリの雨の中、スッキリとはしない気分で帰宅。
来週から(明日からでない所が・・・(--ゞ)、仕切り直しの仕事頑張るぞぉー!

[06/14] 何もせずとも、時間は過ぎる。

 明日からの出張の為に、少し仕事の段取りをしたくらいで、なんか一日が過ぎていったようです(^^;; やっぱり、時間を無駄に使っているSuggyさんなのでありました。

 そんな一日でしたが、今晩もまた、映画館に足を運んでいるのでした(^^ゞ

[06/13] 梅雨とは思えぬ、いい天気

 早朝(5:30)に、ちょっとした理由で目が覚めた。その後も、その理由で寝付けない・・・。まっ、その理由も分からなくないので、別段、クソォー!とかは全くない。
そういえば、実家に住んでいる時は、畑への水遣りの為のポンプの音が、朝早くから響き渡っていたなぁー・・・あの時は、頼むわぁー!っと思っていたものである(^^ゞ

 ↑の理由で、少し眠いなぁ~っと思いながら、歯医者さんへGo!今日は、歯の定期健診&清掃って感じで思っていたんですが、検診のみで終わり、清掃作業は来週・再来週で行う事になったのでした。
そうそう、前回の治療の清算の時から、診療のポイントがかかれた領収書を頂けるようになりましたよ。Suggyは、あまり気にしていないんですが、TVとかでもよく取り上げられている、どんな治療をしてもらって、それに対して幾ら支払ったのかってのが分からない!みたいな事に対応する形なのかなぁ~って感じです。

 帰宅後、一息ついていたら、予定よりも早く目覚めたせいでしょうか、睡魔が・・・。頑張って耐えていたんですが、あまりにもだったので、少し眠る事にしたんですが、・・・失敗。結構寝てもた(^^;;

 渡ハしていたので、観たい映画がちょっと増えてきているし、仕事も一段落着いているので(要は暇(^^ゞ)、2連荘で映画を観に行く事に。でも、同じ映画館でない所が、なんだかなんだかですが(^^)

[06/12] 興奮 → 悔しさ・・・

 名神リフレッシュ工事後の出張で良かったです。っつう訳で、納め先の工場に来ています。たまたま、今日は旧工場から新工場への、機械の移設工事を行っておられます。
・・・
すげぇー!狭い出入り口をデカい機械が通過してますよ。
その左右の隙間は、なんと20mm程度!
あっぱれ!あっぱれです。思わず、拍手してしまいそうになりました。別に悪い事ではないんですが、やっぱ、向こうさんは仕事ですからね(^^)
無事、仕事も終えて帰宅。

 すっかり忘れていましたが、今日は、ワールドカップ日本 vs オーストラリア戦だったんですな(^^ゞ
某N○Kさんでの放送だったので、地デジで観戦出来るじゃん!
つう事で、切り替えてみてビックリ!
おぉー、おおおぉー!めちゃめちゃ綺麗だよー。これで、この液晶を買った価値があるってもんよー!ってもんですよ(^-^)v 情報ウィンドウまで表示させられて、選手の情報なども見れちゃう!

 っと、別の意味でも興奮しつつ、試合を観戦しておりました。
(>_<)くぅー!・・・惜しかったぁー。結果は、大差になってしまいましたが、ほんといい展開でした。それだけに、悔しさも倍増。でも、選手・監督の方が、もっともっと悔しいのに決まってる。
諦めず、クロアチア戦・ブラジル戦に望んで、夢を繋げてもらいたいです。

頑張れ!日本!!
[06/11] 思い出して良かった。

 今日も雨は降っていません。でも、やっぱり梅雨っすね。空気が湿ってる感じで、今までのように気持ちのいい風ではないですなぁ~。

 友人に借りていたブツを返そうと、時間あるかぁーっと、連絡を入れようとしたが、ある事に気付いた。マジ、ウッカリ・・・(^^;; 明日の出張に行う下準備をするのを忘れてた。
つう訳で、急いで段取り段取り(^^ゞ
・・・
ふぅ~、良かった。早くに気付いてぇ~(^^) なんとか、明日の準備も出来ましたよ。

 って事で、まだ時間に余裕があるので、友人に連絡。
・・・う~ん、連絡が取れない。嫁さんの方に連絡をとってみた所、今日は厳しそうな話しだったので、また今度って事で、今回もうまくタイミングが合わなんだ。

[06/10] 久しぶりの外食、その後・・・

 梅雨の中日と言う事で、雨は降っていない。
チャーンス!って事で、車のオーディオの入れ替えをしようと、早速外に飛び出した。やり始まると、車の室内が埃だらけな事に気付く。以前から気付いていたっつう話しも無い訳ではない(^^ゞハハッ
結局、当初の目的とは違う方向へ・・・所有している車を、全部、掃除機しちゃいました(^^)v

 作業中に友人から、晩飯でも一緒にどうやぁー?っと電話が入った。
すげぇー久しぶりに(後で考えたら、今年に入って会ってなかったずらよ)、友人と外食。今思えば、Suggyから質問ばっかしていたように思うなぁ~・・・。
楽しい時間は直ぐに過ぎ去っていくもんで、そろそろお開きにぃー!

っと言いながら、送って行った友人宅にあがりこみ、英単語帳を貸してくれ!つう所から、英単語帳からの出題クイズ始まってるし(^^ゞ
・・・
気付けば、朝の3時です(^^;;
ごめんよー、お疲れの所。でも、楽しかったっすー。また帰ってきたら、連絡してちょ!(^^)

[06/09] お久しぶり~、本屋さん。

 よく遊びに行っていた友人に、漫画を借りていた。
その後、めっきり遊びに行かなくなってしまって、借りパクな状態になっていた漫画(^^ゞ(一度、返そうとするタイミングがあったんですが、友人とタイミングが合わず・・・)
その友人から、続きを買い足しておいて欲しいと言う電話が入った。そういえば、最近全然漫画読んでねぇーなぁーって事で、続きを購入しに久しぶりに本屋へ。(ハワイでは本屋に行っていたんですがね)

 おぉー、久しぶりに来ると、ちょっとテンション↑↑(^-^)
わぁー・・・あれもこれも欲しい!・・・ダメだ!ダメだ!何巻から買っていいか分からないので、勢いやイメージだけで続きを買うと、後で後悔する事になる。(大人だー(^^ゞ 何が?)
つう事で、今回は借りている漫画の続きだけ。
・・・
ごめん。ウソです。後、+2冊だけ購入しました。

これで、後は友人に返しに行くだけっす。
今週末にでも、足を運んでみるかぁー!(^^)

[06/08] 梅雨入りですか・・・な?

 渡ハする前に、車から異音がしていた(鳴ったり鳴らなかったりな状態)。渡ハ後、久しぶりに車に乗ると・・・「これちょっとヤバくねぇー!」ってくらい音がする(--;;
ブレーキを踏むと音が大きくなる事から、ブレーキ絡みだろうなぁ~っと思いつつ、オイル交換とかもあるし(自分でバラすのも面倒やったし(^^ゞ)、友人の勤めるディーラーへGo!した。音を聞いた友人が、デフかも(あくまでかもね)しれないなぁ~っと、ちょっと嫌な事を口にしたので、心配していたんですが、色々と調べてもらった結果・・・結果
・・・
やっぱりブレーキ周りでした。
パッドが錆びていて平行に動いていなかったのが原因と分かった。最近、雪山行ってないのになんで?っと思ったが、そういえば、減りの少ないパッドに交換してカナーリ放置していたのも事実(^^;; やっぱ、壊れていようといまいと、定期的に見るって事をしとかんとアカンなぁ~っと反省です。
正しくは全然ないが、見る・点検と言う意味では、減りの早いパッドの方がいいのかもしんない。

 その後、雨が降りそうなので、チャリンコに乗るのを控えたら、降らねぇーじゃん!っと、全然、カンつうか、運つうかが機能していません。
そんなSuggyを思ってか(全然、関係ないのだよ)、来週、会社の旅行で、渡ハする友人が遊びに来てくれた。ハワイ談議に花が咲く(^-^) 話しをしているだけで、テンション↑アップアップ♪ 何度、羨ますぃ~を連発した事か!

[06/07] 腑に落ちないなぁ~・・・。

 ウガァー・・・高速がリフレッシュ工事の為、京都に行くのにババ混みだよぉー・・・。ある程度は想像していたけど、ここまでとは!
つか、片車線全てを規制しているのに、えぇーっと、作業は何処でやってるんっすか?・・・舗装し直しているのかと思いきや、それさえも行われていない様子。(場所にもよるんだと思うですけどねー。いや、そうであって欲しい、下さい)
・・・
う~ん、なんか納得イカンですよ!
結果、高速だけでなく、周辺道路にも渋滞を引き起こさせただけな感じぃ~。
まっ、今週末までなんで、今更な話しではあります。やる前から分かっていても、どうにもならん話しでもありますが(^^ゞ

[06/06] ちょっと一息

もの凄く朝早くって状態はなくなってきたが、それでも、清清しく感じる時間には起きている。(いい事だぁー)

 今日も、いい天気だなぁ~・・・。
っと思いながらも、ちょっと一休み(^^)
つう訳で、今日は、インサイドな生活を。
窓を開けて、そよ風の入ってくる部屋は、凄く気持ちよく・・・ウトウト(--)zzZ

明日は、バカンス明けのご報告がてら、取引先にご挨拶してきます。

[06/05] スタバの利用方法

 友人におみやを届けようとお出かけ(^^)
当初、友人宅に行くつもりをしていたが、ちょっとしたタイミングで、スタバでの待ち合わせとなった。
・・・
うん、うん。
なんか、正当な使い方な感じ♪
っと思っているのは、Suggyだけだったりして(^^ゞ
でも、友人を待っていたら、お隣の席で、名刺交換を始められ、なんか仕事の話をされている。
・・・
ほうほう、こういう使い方もあるのなぁー。ざっくばらんな感じで、これはこれでいいなぁ~。

 その後、電気屋へ行って、CS用のパラボナの値段をリサーチ。
そうなのよ。折角、CSチューナー付きTVを買ったんだしなぁ~っと、今になって・・・ハハッ

[06/04] いい感じの湿度

 今日もいい天気ですな。
家の中で、窓を全開にしていると心地よい。湿度具合が、いい感じなんだろうなぁ~・・・一年中、こんな感じだったら最高なんだけどねー・・・
っと言っている傍から、梅雨入りになるんだろう。もう少し楽しませて下さいな。

 一番暑い日中を避けてサイクリング♪
タイミングを外すと、すげぇー向かい風になって、恐ろしく体力を使うサイクリングになるんですよねー。昨日、今日と、いいタイミングで心地よい(^^)v

気温が高くなる季節は、水温(琵琶湖)と地面温度?(住宅地)の差が顕著に変化するので、その温度差によって、風の向きが変わるんですよねー。なので、琵琶湖近くのSuggy家は、一年中風が吹いてる感じですね。

[06/03] レイクパークと言ってみる。

 この調子で、朝、気持ちのいい目覚めが続けばいいんですが、去年と一緒で、そう長くは続かないんだろうなぁ~・・・(^^ゞハハッ

 溜まりに溜まった、ここを更新しなければぁーって事で、ハワイでの写真を眺めながら、あぁー・・・楽しかったなぁ~・・・思い出しながら記録記録。
でもなかなか進まんのですよ。写真を眺めては、手が止まり・・・(^^ゞ
後は、気ままに※○☆(^^;側にも、ピックアップした内容をアップしたいなぁ~っと、思いながら今日はおしまい!

 チャリに跨り、湖岸へGo!
湖岸の公園に人が多いなぁ~っと思っていたら・・・土曜日だったんですな(^^ゞ 楽しんでいる若者や家族を見ながら、アラモアナパークみたいだぁ~っと、ちょっと誇大妄想中・・・(^^)

[06/02] 去り行く天井川

 ハワイから帰国後、寝室の障子を全開にして寝ているんですが、それが朝、寝ているSuggyにいい感じの光を浴びせてくれる。なので、ここ最近、寝覚めがいいのかも(^^)

 青空が見えている訳ではないけれど、この頃の天気はこんなもんかなぁ~?まっ、雨が降りそうな天気ではないので、チャリンコに跨り序でに(こう言ってしまう、なんだかですが(^^ゞ)、友人宅にお土産をお届けにGo!久しぶりに奥様にもご対面。体調を崩されていた奥様も、お元気で良かった良かった。失礼なのは承知しているんですが、この友人のご家族のお話は、実に面白い!楽しい!(^^)(ごめんよ~)

 そうそう道中、堤防を通っていくんですけどね、この堤防、天井川だった(今は、川としては機能していない)堤防なんですが、遂に、一部埋められだしてます。道路の観点から言えば、結構、ネックだったんですよねー、この川。
・・・
でも、こうして埋められていく姿を見ると、ちょっと感慨深いもんがありますな。

[06/01] 爽やかな風が気持ちよい!

 猛烈に朝早く、目が覚めた。流石に、早く寝ると早く目が覚めるって事かな。
だからと言って、やらなければアカン事がある訳ではない。強いてあげるなら、スーツケースから荷物出して、お片づけくらいなもんだ。
でも、窓全開で爽やかな風を感じながら、もう少し旅行気分でいたい!(^^)

これ希望!
じゃ、もう一日は、ゆっくりしよう!
流石に、夕方くらいになってきたら、活動的にならないとイカンと思い始めてきたので、もう大丈夫だろう・・・。ほんとか!(^^ゞ


#今日も、睡魔が早くにやってきた!これは、猛烈に早く起きたから?