« 2006.05 | トップページ | 2006.05 »


2006.05

[05/31] 旅行気分は直ぐには抜けぬ!

 大好きなハワイでも、疲れは溜まるもんです。
昨日、早くに寝た割りに、遅くまで寝てました。

起きても、なんかまだ旅行気分なSuggyさん。早く、気持ちを切り替えないとぉーっと思いながら、別に急ぎの仕事もないので、旅行中に撮りためていたビデオを観て過ごす事に(^^)
今日だけで、終わらない予感・・・(^^ゞ

なんだぁー、ハワイ時間なのかなぁー?
既に、眠いぜ!
・・・zzZ

[05/30] 帰国したでござる。

 飛行機の中におりまする。
なんかの手違いで、行きと帰りのビデオが同じないようだ・・・(T-T)
【キングコング】が、ちょっと観てみたかったんだけどなぁ~・・・っと思いながら、【ナニー・マクフィーの魔法のステッキ】を観てました。なかなか、面白いやん!(^^)

 関空に到着!
もう少し暖かいかと思ったら、意外と涼しい感じ。特急はるか内で、寿司を食おうか、ラーメンを食おうか悩んで出した結論が「寿司」。勿論、回転っすよ(^^)
どちらにしても久しぶりだったので、調子こいて、食いすぎたみたいっす。ウゲェー・・・満腹・・・

自宅について、満腹状態でボォーっとTVを観ていたら、睡魔がやってきた。普段なら、ちょっと我慢するんですが、今日は素直にお休みなさぁ~い(--)zzZ

[05/29] さよなら、また来ます 《ハワイ時間:5/29》

毎回、朝一便で帰国するツアーを選択しているので、慣れっこです。ワイキキのお店が開く頃には、もう飛行機の中なのだ。
って事で、毎年、空港内のフードコートから、朝の清々しい景色を眺めてながら、

また来るぞぉー!
英語出来るようになるぞぉー!

とか、色々な事を思っている。
・・・
そういえば、今回は、虹見なかったなぁー・・・。

[05/28] ワイキキ見るのは今日が最後 《ハワイ時間:5/28》

明日はあってないような日なので、実質、今日で終わりなのだぁー・・・(;_;)クスン

 英語力=0(ゼロ)なのに、色々な意味で興味があったので映画館に行ってきたのだぁー!日曜日って事もあって、人・人・人・・・。日本でも、日曜日となると凄いんですが、それ以上かなぁ~・・・。(※これも別途記事アップ予定)
でも、一言言っておく!(^^)

エアコン利かせ過ぎだぁー!

 映画館を出て体を温めながら、アラモアナのマカイへ。
前回来た時に、次は、パンダ!【パンダ】で食うのだぁー!っと思っていたんですがぁー・・・悩んで悩んだ挙句、【Patti's Chinese Kitchen】にしちゃった。だっただって、八宝菜がウマそうだったんだもん!
でも、Suggyが注文する直前で品切れに・・・_| ̄|○
焼飯は、パンダの方が魅力的だったのに・・・。

 気を取り直して、明日は見る事の出来ないワイキキを散策。
そうだそうだ、プーコさん所で紹介されてた【EURO (MARKET )CAFE】に寄ってみよう!って事になってコーヒータイム。腹具合を考えて、おデザまでは注文出来なかったけれど、いい感じ~♪(^^)

 最後の晩餐。
ハワイにやってきて、クヒオ通りを何度も行ったり来たりしていた訳なんですが、来た当初から、少なからず気になっていた店があった訳です。それが【chiji's】(なんて読むのだろう?)と言うお店。夜になると、異人さんの行列が出来ていて、なんとも気を引くお店なのです。
つう訳で、行列が出来る前に突入!でありますっ(^^ゝ
ティキン!チキン!が最高!でありまする。Suggy自身が、チキン好きなのもあるかも知れないが、柔らかく日本人の弱った顎には、とってもいい感じなのでありまぁーす(^^)v

長かったようで、短かったぁー・・・
明日でハワイともお別れです。次は、何時来れるのだろう?
・・・
だろう?っでなく、絶対に来る!!

[05/27] ハワイアンフーズはどない? 《ハワイ時間:5/27》

目を覚まし、窓から見えるハワイを見て、幸せを感じております(^-^)

 今日も、タダツアーに参加です。
今日は、アロハスタジアムのスワップミートに連れて行って貰った。フリマなイメージをしていたんですが、もの凄く本格的な露店。そっ、もう素人の域を超えてる!(カードも使用出来る店もあるし)っつうか、業者さんが普通にお店を出している感じ?・・・そだな、自分で店を出したいなぁ~っと思っている人達の、ドーンと店を構えるまでの場所って感じかなぁー・・・(^^)
こういうのが好きな人には、凄くいいのかも知れませんね。Suggyは、あまり買い物好きではないので、ふぅ~んって感じでした。

このツアーバスを選択したのは、この後のドール・パイナップル・パビリオンに行きたかったからなのだぁー(^^)v

っつう事で、ドールに到着。
おぉー、売り場が倍近くデカクなってるなぁ~・・・っとか思いつつも、とりあえず、ここに来た最大の目的であるTシャツをゲット!!
限られた時間なので、今回も迷路体験も出来ず、ドール汽車も見れず・・・
じゃーいい加減、車借りて自分でこいよー!って感じですが、まっまっ、突っ込まない突っ込まない(^^ゞハハッ

 ツアー終了後、一目散に【Eggs'n Things】へ。
(^^)vV 間に合った間に合った。夕食の予約時間が数時間後なので、一品を二人して食す。ここに来ると、いつも「おぉー!」って歓声が聞こえるのが、なんだか楽しい!(^-^)
夕食まで間があまりないので、腹減れーっと言わんばかりにワイキキを散策し、アラワイ運河を越え、ローカルの住宅を抜け、【The Willows】へ。(※別途、記事アップしようかなぁ~・・・) 幸いにも、ディナーもビュッフェスタイルだったので、少量ずつ取って食べる事が出来た。(ガッツリきたら、ヤバかった)ツレ様は、ポキから始まり、ロミロミサーモン・ラウラウ・ポイ・ハウピアと、ハワイアンフーズばかりを選択しとりましたよー。

 お早い夕食だったもんで、晩になって少し小腹が空いてきた。
おデザおデザ(デザートね(^^))っと、ワイキキのフードパントリー内の【beard papa's】にて、シュークリームを買い食い!勿論、プレミアム=コーヒー風味もゲットですよ。

[05/26] ライオンよ何処? 《ハワイ時間:5/26》

朝一から、シャキーン!と目が覚めちゃうのがハワイ!(気は持ちようってのが立証されてるな(^^;;)

 モアルアナ・ガーデン。
何回目かなぁー・・・?レンタカー移動でないので、この辺りは仕方がないっすね。でも、何回来ても、気になる木~♪(^^ゞハハッ
その後、ハワイ・プランテーション・ビレッジへと移動。
ここには、移民者の資料館や、その当時の建物(復元した建物)がありました。資料や説明を見たり聞いたりしていると、大変な苦労をされてたんだなぁ~っと、今では想像出来ないハワイがありました。

 昼食を、【Eggs'n Things】でとろうと思ってお店へ行くと、数分遅く、Closeだと言われちゃった・・・残念。明日は寄り道せずに、一目散にやってきますよー。っつう事で、そのお向かい【Jack In The Box】へ。

 その後は、ワードやアラモアナショッピングセンター(つっても、フードパントリーとロングス(^^ゞ)で、お土産を物色・物色。ロングスで、タロパンが安売りされていたので、遠慮なく大人買い。でも、ライオンのインスタントコーヒーがありません(T-T) 何処?何処になるのだぁー!

 金曜日って、すんげぇー車増えるんですな。プーコさんとの約束に間に合わないかと思った(^^;; 乗っていたバスをプリンスホテルで降りて、確実に間に合う徒歩を選択。ふぅ~、良かった間に合って(^^;;Aゝ
そのお陰で分かった事がある。マイレ・スカイコートって、アラモアナにも歩いて行けそう!つうか、明らかに、マリオットよりも近い。
あぁー、ホテルからダイエー(ドンキ)見えてるぅー(^^)

 晩飯は何にしようかと、ワイキキを彷徨い彷徨い・・・辿り着いたのが、ホテル下の【Friday's】(^^ゞ デジカメを机の上に出してのに、撮るのを忘れ、ガツガツいってしまって写真はなしよ・・・_| ̄|○アウーン
飯もウマく、アメリカらしい雰囲気がグッド!

[05/25] ワイキキの端から端まで 《ハワイ時間:5/25》

 これだ!って言う目的なく、やってきている贅沢ハワイ。起床した後、何をしようかなぁ~?っと思案中・・・。
時間を見ると、【Cheesecake Factory】が開店するような時間だったので、とりあえず行っとくかぁーっと。一品のボリュームがある事をスッカリ忘れていたので(^^ゞ、一人一品ずつ+ケーキを注文。
・・・
やっぱり撃沈・・・テイクアウトにして貰いました。

 その後、お土産になるような目新しいブツがないかなぁ~っと、ワイキキをブラブラ~・・・ワードへブラブラ~・・・。(アラモアナへは行ってなかったな)
この街並みをみているだけで幸せ~♪(^-^)ニコニコ~。歩く事が苦になりませんなぁー。
っと、ブラブラしてる間に、陽はドップリくれちゃった(^^;;
夕食・夕食って事で、【テディーズ・バーガー】へ。ウマー!(※別途、記事アップ)

明日は、タダバスツアーに参加します。
相変わらず、車を借りなかったので、ツアーのお得な所を利用しまくりです。

[05/24] ブロ友一色 《ハワイ時間:5/24》

 去年は、むちゃくちゃ早く飛んだので、体調を崩された方々がいて大変だったんですが、今年は、予定通りの飛行時間でハワイに到着。イミグレを無事通過して、空港外へ\(^-^)/ワーイ♪キタキタキター!もうテンションマックス!!
 激安パックツアー通なSuggy達は、説明会をパスして一路、ワイキキへ!
ちょっと早過ぎたかなぁー・・・でも、この静かなワイキキもいい感じ(^^) 照見さん(→Jack in the box)達と会う約束をしているですが、流石にちょっと早いかなぁ~っと、静かなワイキキをちょっと散策。頃合をみて、ホテルへ電話を入れてみたが、

えっ・・・えぇー、ホテルが留守電!?

・・・電話を掛け間違えたのかなぁ~・・・っと思いながら、ホテルに直接伺う事にした。ロビーで待っていると、照見さんと娘さんが、キター!「お久しぶりでぇーっす♪m(_^_)m」、少しして、リツコさん(→ハワイに暮らしてみたら)と「始めましてぇー(^^)/」っと、挨拶しつつお隣のスタバへ。一年振りとか始めてとか関係ないですな。ワイワイガヤガヤ(^^)と、あっと言う間に、照見さん達の帰国時間になり、ここで照見さん達とはお別れ、また来年会いましょう!(来年ですか!(^^ゞ)
その後、プーコさん(→プーコのハワイ生活)とお対面。挨拶もそこそこに(^^ゞ(すんません) ワイキキショッピングプラザのフードコートへ移動し、【Popeyes】のバーガーを頂きつつ、こちらでもワイワイと話しは弾んでおりました。
お二人とも、もの凄く気さくで話し易く、キュートな方でしたよー(^^) 次回、渡ハの時も、よろしくぅ~♪

 一旦、ホテルにチェックインして、ちょっと一息。
夕食は、健太さん(→健太のワイキキだよ、おっかさん!)とマッカリーショッピングセンターの【あ・うん】へ。アルコールを少し頂きつつ、一年振りの再会を楽しんでおりました。その後、健太さんと Osamuさんの自宅へ。突然の訪問を快くお受け下さりありがとう!
って事で、Osamuさんともお会いする事が出来ました(^-^) お仕事中だった事もあり、バタバタと退散。また、ゆっくりお話ししましょうねー!

 っと、凄く充実した初日でした。
明日から、どないしようかなぁ~・・・。

[05/24] 出発前に何をしておる。

 ドキドキして、あまり眠れなかったような感じです。遠足の時とかって、こんな感じだったんだろうかぁー?っと、ちょっと振り返ってみたけれど、・・・覚えてねぇー(^^ゞ

 ハワイに行くとシャワー生活になるので、朝からゆっくり湯船に浸かって、ハァー・・・やっぱ風呂はいいなぁー。っと、出発前に最高のヒトトキを(^-^)ルンルン♪
後、あっちに行っても、ネット接続は出来ると思うんですが、恐らくブロードバンドでの接続は出来ないと思うので、ちょっとネットをウロウロ・・・ウロウロ。
・・・
と、今に至っております。
ではでは、行ってまいります(^^ゝ(もう少し出ませんが)

[05/23] 普段と、そんなに変わらない。

 大好きなハワイに、明日旅立とうっつうのに、全く用意をしておりません。・・・忘れもんがあっても、買えないねぇー(^^ゞ って程、何かを用意するもんってないんですよね。だって南国だもん。(関係ないですか(^^ゞ)

 って事で、ボチボチと、スーツケースに衣類を掘り込んでおります。
あっ、そうだそうだ、そうだったよ、あっちでネット接続する為の電話番号調べとかんとダメだな。時間あるし、序でに接続設定もしときますかぁー(^^) あぁー、更に序でに、国際電話で接続確認でもしときますかぁー・・・ビジーで繋がらねぇーですぜー旦那ー。つう事で、接続確認は出来ませんでしたが、大丈夫でしょう。

あまりにも持ってくもんがなく、スーツケースがスカスカ。スカスカ過ぎて、なんか物足らない、つか、不安・・・でも、やっぱりこんなもんだよなぁー。
ワクワク♪ウキウキ♪(^-^) してるんですが、明日、飛び立つとは思えない、普段と全く変わらない生活状況。これはこれで、なんか達人のようですよ。(全然、そうじゃないけど)

存分に楽しんできまぁーす(^^)v

[05/22] 陽射しを浴びて

今日もバツグンな天気。雲一つない!っとは言えないが、快晴ですよ(^^)

 昨日と同じく出てくのだよ。
琵琶湖の風を感じつつ、湖岸を疾走!・・・疾走。向かい風は、ツライでおます(^^;A 湖岸を走っていて、何気に思ったんですが、この景色(環境)って結構いいのかも。近くで見慣れてるので、あまりそう感じた事はなかったけれど、なんで今日はそう思ったのかなぁ~?ハワイのような陽射しを感じたからか!(^^ゞ

あぁー、なんでもハワイ・ハワイって、ちょっと病気だよー・・・。
なので、水曜飛んで、治してきまぁーす(^^)v

[05/21] スタバで考えるの巻

 ワーイ\(^-^)/ ガッツリ晴れですよ。もの凄く久しぶりな気がします。
っつう訳で、速攻!チャリンコでお出かけ♪ 渡ハのために、少しでもお肌を焼いておこうかな。色白なSuggyさんには、もうスッカリ手遅れなんですけどね(^^ゞ
意味なくチャリを走らせていたんですが、

あっそうだ!新しく出来たスタバに行こう!

 スッカリまったり、スタバでくつろいでおりまするぅ~。
それにしても、日曜日って事もあってか、すげぇー人・人・・人。人だらけです。しかも、このお店、ドライブスルー付きなので、その待ち行列が、これまたすげぇー事になっております。
店内にいるSuggyから見れば、店内は混んではいるものの、買えない状況じゃないだけに、ちょっと滑稽な感じでございます。
適度なザワザワ感の中で、ハワイではどう過ごそうかぁー♪・・・あれ食いてぇー♪アイツも食いてぇー♪っと、思えば思うほど、幸せ気分満点。空も青い!(妙なテンションですよ(^^ゞ)
絶対、ニヤニヤした怪しい人物になっていたに違いない!

[05/20] 思い出してばっかだよ。

 朝起きると、今日もドンヨリとした怪しげな雲行きです。それでも、雨は降ってなかったので、チャリに乗って風を感じようかなぁ~っと思っていたんですが、そうだそうだ、ちょっとした打ち合わせがあったんだった・・・(^^;;
おっと、その前にブログの更新だ・・・あぁー・・・ガフッ・・・

 っで、打ち合わせを終えて帰ってきたら、中途半端な微妙な時間。でも天気は良好。・・・どうしようかと迷っていたら、思い出した。朝から、こればっかりですよ(^^ゞ
義理の妹のPCに、LANカードをセットしてやらないとイカンかった。でも、LANポートのないPCを今更使用ってのは、ちょっとキツイと思うのは、Suggyだけではないと思う。ただノートPCが壊れて、急遽必要な状態になったので、仕方がないんですがねー。騙し騙し使用して、今後どうするか決めたらぁーっと伝えておいた。

 そんな事をしていたら、日が暮れてしまった。明日も、晴れるといいなぁ~・・・。
っと思いつつ、なんか眠気がきたので、日が変わる前に床についた。お休みなさぁ~い(--)zzZ

[05/20] ガフッ・・・

昨日の出来事つか日記書いたのに、エラーが出て消えた・・・_| ̄|○

もう一回、打ちますよ・・・ハァー


【追記】(2006.05.20 11:18)
・・・
あれっ、登録出来てるやん\(^-^)/良かった。
エラー出て消えた時は、えっ・・・っと、真っ白になったけど、ほんま良かった(^^)

[05/19] 空しいなぁー。

願いも空しく今日も雨・・・ハァー(--)

 知り合いの方から、「なんかPCの調子が悪いので見に来てくれないかぁー?」っと連絡が入った。時間もあるので、見に行く事にしたんですが、これがまた、なんかよく分からんのですよねー。

・夜になると、ネットが重い!繋がらない時がある。
・DVDやCDを焼いたら、同時期に購入したノートPCよりも遥かに遅い!

ネットが重いのは、時間が悪いのかと思い色々と聞いてると、他のマシンでは言う程の事はないと言う・・・なんですか、それ?って感じです。ただ、PCを購入された時にネットに接続しようとしたら、なかなか繋がらなかって、設定を変更していないのに急に繋がったりした、曰くの回線(地元密着ケーブル)なんですよねー。
つか、3回線分の契約なのに、5回線接続出来ている所からして、なんか怪しくねーかなぁ~・・・っと、思っていたりする訳ですが・・・(--;;

っで、DVD&CDの焼きなんですが、ノートPCと比べて 1/3速度、ドライブの能力から言っても、1/7速度くらいしか出てません。状況によって、理屈通りに出ないのは分かっているんですが、酷過ぎです。転送モードを、DMAに変更しても(標準で、DMA設定にしておいて欲しい所です)変わらず、と言うか、ドライブが対応してないのか(それはあるめーよ)、現在の接続はPIOのままだし。
BIOS側で、何か設定あったかいなぁ~・・・。

 つう訳で、いつものと変わらず何の役にもたてず帰ってきた。
やっぱ Suggyには、サポートとかカスタマーは向いてねーなぁーっと思うのでした。理解出来てない人達(分からんのが普通だし)に、うまく説明も出来ないしぃー(^^ゞ

[05/18] 早く晴れんしゃい!

 Suggyの気分とは違い、優れん天気です。ドバァーっと雨が降るわけでなく、パラパラ降っては止み、降っては止み・・・なんじゃぁー!これじゃー、チャリで走りにもいけんのじゃぁー!

 つか、走りに行く前に、パンク直さんとイカンです。
っつう事で、パンク修理。もうね、手馴れすぎて、速攻で終わっちゃうのですよ。ある意味、仕事よりもテキパキ(^^ゞ
・・・
でも終わった頃には、パラパラ雨だよ・・・ガフッ

[05/17] 月に一度のXデー

 仕事のキリが付いたら、速攻、起床が遅くなります。と言っても、仕事で早めに起きるようになる前よりかは、全然、遥かに早く起きれてます。なんてったって、午前中、いやいや10時付近には確実起きてるし(^^)v(通常人とは、やはりズレがありますが(^^ゞ) この調子で行ければいいのですがねぇー・・・。

 早く起きたからと言って、活動的な生活かと申しますと・・・
(^^;;
だってだって、モルダーとスカリーが届いたんだもん!渡ハする前に、観ておきたいじゃ~ん!それに天気も優れないし(雨だし)、なんか妙に寒いし、っと都合のいい理由をつけて、決定!!

☆☆☆ X-FILES 鑑賞日 ☆☆☆

コーヒーを飲みながら、お菓子をムシャムシャ食いながら、幸せな一時を過ごしましたとさ(^^)チャンチャン!

[05/16] 時間の使い方がいい感じ

 流石に6時台の起床は(Suggyにとっては激早です)、早く寝ても眠いっすね(--) でも、ここを乗り切れば、楽しい事が待っているので、頑張って移動なのだ。一番かと思いきや、電気屋さんが着てた。カナリ早めに着いたので、ちょっとビックリしたが、二人してコーヒータイムです( ^^)/<□ ☆ ▽<\(^^ )

 難しい作業ではないので、速攻終了。
だからと言って、速攻!引き上げもなんかなんかなので、他の機械の辺りをウロウロしながら、仕事仲間達とダベって(コミュニケーションですな)帰ってきた。

 午後から時間が余ったので、【ナルニア国物語】を観に行ってきました。時間が合わずダメだったら仕方がないなぁ~っと思っていた作品だったのですが、結構、良かったですね。でも、思いっきり完結してましたが、第二章あるんだよねー・・・?(^^;;


夜も早かったぁー・・・夜更かしする事無く、撃沈しちゃいました(--)zzZ

[05/15] 気持ちを抑えて

 朝の出勤ラッシュの加減で、指定された時間に入ることが出来ない時間帯がある。と言って、遅刻は出来ないので、前にオフセットして少し早めに到着するよう移動する。今回も、オフセットしたお陰で遅刻せず、現場先の会社が開くまでコーヒータイム( ^^)/<□

 土曜日の調整のお陰で、あっさり合格。あれだけ悩んでいたのに、ちょっとした手間で違うんだと言う事が実感出来た。やっぱり調整はしっかりしないとイカンって事ですな(^^;; この教訓を生かして、次からはしっかり致します。
って事で、一応、仕事のキリがついた。
・・・ついたのです(^^)
これで、1週間+α後の渡ハに向け、気持ちや体制を持っていける\(^^)/ワーイ♪

 っと思っていたが、ちょっとスケジュールの関係を考えたら、無理をしてでも明日もう一度出向いて、確認しといた方がいいような感じ。なので、\(^^)/ワーイ♪な気持ちは、明日まで延期しときます。
つう事で、明日も朝一の移動、頑張るぞぉー!

[05/14] またもやパンク・・・

 ちょこっと弄っておきたい所はあるが、一応、仕事はお休みなので、遅めの起床。
昨日心配してました筋肉痛ですが、少し腕の筋肉に張りがあるものの、痛までには至っておりません。良かった(^^)

 お天気もいいので、今日こそはサイクリングだよー!
って事で、買い物も序でに行ってきました。やっぱり、定期的(毎日)に乗ってないと、少しシンドイっすが、久しぶりなので気持ちよさが勝ってます。
お目当ての?ではないのな、これ最高!買っちゃうぜ!的なウエストポーチは無かったですが、店内をブラブラしていたら、「これ、いいじゃん!」って言う、折りたたみ机を発見。チャリンコなので、持って帰れるかを試案・・・軽いので持ちながら帰れるだろうと言う結論に達したのでゲット!(^^)v

 帰り道、気分良く家に向かっていたんですが・・・
いつも鉄材が置いてある歩道なんですが、今日はない。歩道行く?車道行く?っと迷った結果、歩道を行く事にしたんですよ。そしたら
・・・
パン!・・・ハッ!もしやパンクでは(T_T)
・・・
タイヤを見ると大丈夫そう。良かったよー(^^)
って気持ちは、数百メーターでした・・・_| ̄|○ やっぱりダメ。

 やっぱ、鉄材が置いてあった歩道を選択したのが間違い。鉄材が置いてあったのを知っていたから、躊躇して迷った訳で、う~ん複雑だぁー(--)今回は、完璧に選択ミスですな。
それにしても、乗ればパンクさせてる感じっすな(^^ゞ

[05/13] 引越しは突然に。

そろそろ鼻水はいいんちゃいますかねぇー・・・っと、誰に向けて言っているんだ(^^ゞ

 土曜日で、昨日の続きの調整なので、ゆっくり目で仕事場に向った。
向っている最中に、友人から引越しの手伝いをして欲しいやけどもぉーみたいなぁーって話しが持ち上がり、雨降ってるのにするのかぁー?っとか、何時からすんにゃ~?、これるんかぁー?ってなやり取りの末、夕方からお手伝いしに行く事になった。

 仕事を済ませ、引越しの手伝いをする頃には、まぁー小降りな感じで、外の移動もそんなになかったので、雨は問題にならず、無事、引越し完了!強いて言えば、引越し先にはエレベーターが無かった事ぐらい・・・ぐらい。
明日は、筋肉痛になってるかもよ(--;;

[05/12] 朝の鼻水だけが問題ですよ

 風邪との攻防が続いております。相変わらず、朝起きると鼻がムズムズしてかみ倒しておる訳なんですが、仕事場に行くと、気合が入るのか全く出ないんですよねー。
なので、引き分け?(引き分けたくはないっすな、勝ちたい!)

 仕事の方は、順調に進んでいたんですが・・・今一つな個所が見つかり、色々と設定などを変更してトライしてみましたが、劇的な変化はなく・・・。
時間も遅いので、明日、もう少し調整してみる事にしました。


 ここ最近、

朝起きて(早く) → 仕事場 → 帰宅 → 寝る(早く)

っと、物凄く健康的な生活をしております。
でも、風邪気味(--;;

[05/11] 風邪には負けない・・・いや負けたくない!

 おはようございまぁーっす(^^)
昨日、早く寝たお陰?それとも、ツレ様から頂いた風邪?のお陰?なのか、結構いい寝覚めでございます。(矛盾してますが、まっ、そんな感じなのですよ)さぁー、今日も頑張るぞぉー!(^^)/

 ↑でもちょっと匂わせたが、ここ数日ツレ様が風邪をこじらせ、ゴホゴホと咳をしておられます。寝ている時も、ちょっと辛そうなのですが、当然、風邪菌と申しましょうか・・・が、そこいらに飛散しておる訳ですよ。うつりたくないなぁ~・・・っと思いながら、行動している訳なんですが、どうも、この鼻の感じはうつされたっぽい訳です。ただ、今現在は仕事詰まってて気が張っているので、それ以上は進行してないのが救い(^^) 仕事がなければ、間違いなくゴホゴホ行き決定!でしたね(^^;;
旅行も控えているので、お互い、体の方は万全な状態にしておきたいっす。

治りますように(-人-)

つう訳で、今日も早々にお休みなさいでございます(--)zzzzZ

[05/10] 朝入りしても・・・

 諸事情により、寝ずに朝を迎えた。所謂、徹夜です(^^ゞ 体内時計などとか言ってましたが、やっぱ、今週は出来そうにないなぁ~・・・。
っで、その状態のまま、現場入りです。
朝入りっつう、珍しい事をしたのでか、カバンに油はかかわるわ、電卓は油に浸かるわ(-.- )ハァー その清掃活動(大袈裟ね、作業です(^^))で、結局、午前中はぶっ飛んだ形っすよ。

 流石に、昼間は眠気なんて来ないんですが、仕事が終わって家でくつろいでいると、忍び寄ってきます睡魔!・・・
耐えられそうにありません。(耐える必要は全くありません(^^ゞ)

お休みなさい(--)zzZ

[05/09] 体内時計を改善しよう!

 考えが上手く纏まりませんですよ(--;;
・・・
困ったなぁ~・・・。
気分転換に、請求書でも持って行ってこようっと!
・・・
気分転換にはなったけれど、う~ん、ピシッとした形にならんなぁ~・・・。中途半端ではあるが、一旦この形で様子をみて、順次変化させて行く方法で行く事にしよう。でも、全然納得イカン!

 そうそう、某TV局に【ためして○ッテン!】という番組がある。たまたま目に入った内容が、体内時計の話しだった。体には、目から補正する体内時計と、食から補正する体内時計があり、それらが同じ時間を刻まないと、色々な不調を感じるらしい。その不調の具合が、まさに今 Suggyが直面している問題のような気がする。

・ダルさ
・目が覚めてもシャキ!っとしない

っで、それを解消する為には、

・決まった時間に起床し、太陽光を浴びる(目からの補正)
・朝食をとる(食からの補正)

と言う事のようです。
そう言えば、ハワイに行っている間、これに当てはまっている感じで、すこぶる調子が良かったのですよ(^^) 帰国してからの数週間も良かったしね。
Suggy的には、これはピッタリと理屈にあっている感じっす。
つう事で、なんとか、これを実現していきたいと思います(^^)/ エイエイオォー!(と言いながら、ここ数日は諸事情により、無理な感じです(^^ゞ)

[05/08] 涼しい部屋を求めて。

 夜も蒸し暑くなってきましたねぇー。そろそろ、薄手のパジャマにしないと厳しい感じぃ~ですな。

 GW明けの今日、出先での作業を予定していたんですが、思っていた以上にてこずっており、もう少し時間を頂くという事で話しをつけて、自宅での作業となったのでした。でも、実作業っつうか、ロジック的な話しなので、気分をリラックスさせながらの頭脳作業です。
・・・
それにしても、ほんと暑いっす(^^;;A
なので、涼しい部屋を探しては、ちょこちょこと移動し、Thinking でございます。

#そう言えば、今日はコーヒー飲んでねぇーですよ!(^^)

[05/07] ビデオ三昧

 DVD鑑賞にあけくれた2日間が終わり、布団でユックリしていると、大層、心地が良いのでありまするぅ~♪
むぅー・・・これではイカンと少し起きて、でも結局やる事と言えば、DVD鑑賞中に見れなかったTV番組の録画を観るくらい。う~ん、ゴロゴロしてるのと変わらんじゃん!・・・ハァー、自分でも何をやってるんだかって感じですよ(^^;;

 えぇーい!ここまできたら、三昧ですませてやるよー!(^^)/

こんな調子で、明日から気持ちが切り替わるのか心配です・・・。絶対無理な予感(--;;

[05/06] 止まらないんですよ・・・。

 友人が持ってきてくれたDVD鑑賞が止まりません(^^ゞ なんてったって、Suggyが持っていないDVDなので、観始めたが最後って勢いです。

 まずは、【インデペンデンスデー】から始まり、【シュレック】、【シュレック2】、とどめは、【スターウォーズ エピソード4】、【スターウォーズ エピソード5】、【スターウォーズ エピソード6】っと、こうなるアホとしか言いようがないっすね。自分自身でも、怖いです。

[05/05] 休みの始まり

 今日からカレンダー通りのお休みになったので(^^)、だら~っとしようかと決意!何を考えとんねん!って話しですが、まっ、まっ(^^ゞハハッ

 した途端、友人から「今日いる?」っつうメールが入った。つか、正確には、決意して少しダラ~ン♪となっていた時くらいかな(^^ゞ なので、入っていたってのが正しいが、気付いた時点で、速攻、「いるよ」っと返信、友人が遊びにくる事になった。自慢のドデカ液晶を見にくると言う事で、DVDを何本か持っていてくれた。その中の【ディープ・ブルー】を観ながら(殆ど観てない感じもしない訳ではないが(^^ゞ)、楽しい時間を過ごした(^^)

 友人が帰った後も、持ってきてくれたDVD【マトリックス レボリューションズ】を観て過ごし、その後、更に【ライトスタッフ】も・・・。

[05/04] 渋滞の傾向

 出先に移動するのに、朝起きて直ぐに渋滞情報を確認すると、全く混んでいる様子がない(^^) なので、余裕をかまして用意をすませ、出発直前に再度確認すると・・・_| ̄|○ 余裕をかましたSuggyが悪いんですが、何もそんなにぃー!・・・アウッ
 覚悟を決めて移動する事にしましたが、流石に、高速に乗った瞬間からトロトロ運転は堪えますね。っで、時を同じくして、ツレ様が京都に向かうと言う事でしたので、こんな状態なんで、下道での移動を勧めておりましたら、すんげぇー空いていたようで、そんな事なら(勧めるぐらいなら)、Suggyも下道を選択したら良かったと・・・。でもまぁ~渋滞も、京都東まででした。逆(上り)は、京都南までだったようっす。

っつう訳で、この2日間の傾向だと、3日の日は、京都通過組が多く、4日の日は、京都観光組が多いようですね。

[05/03] 渋滞、すげぇーなぁー。

今日は暖かいのな!上がったり下がったり、忙しいヤツですな(--;;

 5連休の初めって事で、こんな日は移動しないのに限るんですが、お仕事なので、そんな事言ってられません。でも、出来るだけ巻き込まれたくないので、少し早めに出たのが正解!混む前に到着する事が出来たー!(^^)v
その後、交通情報や移動してきた後輩の情報を聞いてると、すげぇー事になってるようです。お客さんも、渋滞に巻き込まれながら来られたようなので、帰りの状況を見て、早々に引き上げる事を決定されました。

ほんとに、ご苦労さまでしたm(_^_)m


 一時、帰省日が分散されて分散型だとか言われていたように思うし、その通り、長い長い渋滞がなくなっていたように思うんですが、ここ数年は、なんか分散型ではなくなってきてるように思うなぁー。

明日も移動するので、渋滞でありませんように(-人-)

分散してなきゃ、大丈夫かな(^^)

[05/02] さぶっ!

 昨日と違って寒い。この急激な気温の変化は、ほんま体壊すわー。皆様、お体お気をつけて下さいましぃ~。

 未だに冬用タイヤを履いているマシンがあったので交換。日曜に交換するつもりだったんですが、ダラ~っとしていたので、今日になっちゃいました(^^ゞ 交換作業よりも、その後の洗浄(単に水洗い)の方が大変です。
動いていると、寒いなぁーっと思っていた気温が丁度いい感じ。

 夜は、【寝ずの番】を観に行ってきましたよ。

[05/01] 仕事半分、チャリ半分

 めっさめっさ、暖かいっす・・・つか、暑い!でも工場内は、シャッター全開で丁度いい感じ(^^) つう事で、今日も工場に来ているSuggyです。でも、意外に早く終わったので、夕方には自宅に戻ってきた。

 帰宅後、どうしようかなぁ~・・・そうだそうだ、日も長くなったきたので、チャリンコに乗ってゆっくりしてきても大丈夫だよなぁ~っと、買い物序でに、プラ~っと。
・・・
意識してなかったけれど、数時間が過ぎていた(^^;;
でも、やっぱり気持ちいいですねー。虫さんと向かい風でない時は!(^^ゞ