« ふぅ~、やれやれ。 | トップページ | ばかっぷりに当てられた。 »

2006.03.25

貴重な体験

 今日も、ポカポカ陽気っす(^^) 予定通り、近所の堤防の桜を見に、行く事にします。(珍しく、予定通りだよ(^^ゞ)
チャリでコキコキと堤防に行くと、予想していたよりも、全然、桜してませんでした。やっと、蕾が出てきたくらいで、ピンクがかってもいませんね。来週末くらいが、見頃なのかなぁ~・・・?

 ちょっと残念な気分をしながら、外に出たついでに電気屋さんへ。気になる携帯やデジカメを一通り見た後、帰宅しようと、コキコキとチャリを漕いでいたら、ちょっとした出来事に遭遇しました。

 子供がチャリンコでこけたようで、物凄く泣いていたのです。
これ、車なら、そのまま通過していたと思うんですが、目の前をチャリで通過ってのは、やっぱり出来ません。なので、「どうしたぁー」っと声をかけながら寄って行くと、服やら地面に血が飛び散ってるじゃないっすかぁー。ちょっとちょっと、ヒドイ状態なのか!っと、傷口を見せてもらったら、・・・かなり深く切れてます。気が紛れればと思い、色々と話しかけながら、近くの病院へ行こう、っと言うと、お母さんと行きたいと言う事なので、連絡を取っているんですが取れません。
このままって訳には行かないので、とりあえず、家まで一緒に行く事に。結局、直接の連絡は出来ず、ご近所さんから学校に連絡をしてもらい、連絡を取る事にしました。っつう事で、ご近所さんにバトンタッチとなり、帰宅してきました。

 この体験で思った事は、携帯があっても取れなきゃ一緒。

会社の連絡先を、子供には言っておきましょう!

って事と、結構、みんな関心ねーんだなって事かな。

2006.03.25 23:55 | 固定リンク