« めでたい日なのに、雨だよー(T-T) | トップページ | 焦りは禁物なのである。 »

2006.02.27

Suggy、情けない。

 最後の締めとして、トリノオリンピックの閉会式を観ようとTVの前いたんですが、途中でアウトしちゃいました(^^ゞ 最後でも結局一緒でした。

 友人から、パソコンを購入するから一緒に来て欲しいなぁ~っと。Suggyがおっても、何か意見する訳ではないんやけどなぁ~・・・。まっ、購入後のセットアップ要員だろうと、120%理解してるので、ホイホイ行ってきしたよ(^^) お役に立てれば、それでいいのだぁー。

 どんなPCでも、ニューなのは気持ちいいもんですよ(^^)v Suggyもほすぃ~!
・・・っと気持ちいいのは、ここまでです。っつうのは、この友人宅からのネットへの接続が、正しく設定しているにも係わらず、必ずと言っていいほど、うまくいかないのですよ。正しい設定項目を違う設定に変更し、元に戻すといった事をやり続け(何が要員なのかイマイチ不明な為)、ようやくうまく行くパターンなのです。今回も、結局そのパターンでした。
 途中、よく知っていると言うおば様が登場し、ここ(デバイスマネージャー)の設定が、「○ntel となっていないとダメだよー」っと助言頂きました。
・・・
えぇ~っと(^^;; そこはハードによって、名称違うんですよー。おば様のPCは、○ntel様なのですねー。
・・・
おば様にどうこう言う事ではなく(失礼な話し、そこまで知っているおば様って、すげぇーすげぇーじゃん!っと思ってた(^^ゞ)、自分に対して、めっちゃ歯痒かったです。なんでぇーなんで上手くいかんだぁー!

 まだまだ、クンフーが足らないようですが、結果、上手くいったのでヨシッ!

2006.02.27 22:00 | 固定リンク