« 2005.11 | トップページ | 2005.11 »


2005.11

[11/30] 癒されたですよ(^^)

 突発対応で、急遽外出しましたよ。久しぶりに、明るい時間に外に出たような気がします(^^ゞ っと言っても、先日、明るい時間に外に出ておりますが、あくまでイメージっす。

 あぁー、TV番組で、ハワイの特集っつうか、クイズやってるぅ~♪(^-^) もう、ハワイの地を見れるだけで、癒され和みます。束の間ですが、幸せでしたよー(^^)

ハワイに行きたいよぉー!

っと、また、叫んでおきます(^^ゞ

[11/29] 寝る時間の遅延化

 結局、神の啓示により 観たい欲望により、寝る時間を割いて【X-FILE】を観ております(^^ゞ なので当然、起床は激遅っすぅ~・・・。

 朝が遅くなった分は、そのまま寝る時間帯の遅延に繋がる。う~ん、ドンドン通常人の活動時間帯からずれてってるよー(^^;; 今日も、遅延決定です。

[11/28] 悪の囁き

 明日から出張になるので、今週末で上映が終了する【ダークウォーター】を、どっ真昼間に観に行ってきた。観終わった後、出張の段取りを聞こうと電話したら・・・予定が変更になっていて、少し延期になった。

 ・・・う~ん、この辺りの絡みも、色々な所に影響が無い訳ではないような気がするのは、Suggyだけかなぁ~・・・(-.-)ハァー

 ってな具合のタイミングに、【X-FILE】が配達されてきた。
これってのは、観ろって事なのか?・・・どうなんでしょう(^^)

[11/27] 負のスパイラル到来?

 日曜日だと言うのに、・・・なんにも変化ありません。
午後近くに起床しているようでは、何も出来ないでしょう!(^^ゞニャハハ

 でも、一時の心身ともに充実した日々とは、なんか、なんかー違うのですよ。・・・う~ん、嫌なスパイラルのレールに乗ってるのかな?乗っかってるなら、なんとか、レールから外れないイカンですよね(^^)

[11/26] 動くか食わずか。

 相変わらず外に出る事なく、PC前に鎮座している。それが、コタツであったり、机(足の付いてるヤツ)であったりと・・・ちょっとでも、気分が変わればなぁー等と考えてたりぃ~(^^)

 チャリンコに乗らなくなって、かなり経っている事は、ちょっと前にも言っていたが、ヤバイ!・・・ヤバイ事に気付いた。(っつうか、気付かないフリをしてたが正しい!?)それは、言わずとも知れた、体重!・・・ワァーワァー(今更、大騒ぎ)・・・カナーリ増加しております(T-T)
食欲の秋って事もあるのだが、それよりも、運動しなさ過ぎぃ~な感じ、ではなく、しなさ過ぎ!!(^^ゞ

 ダイエットしなきゃ!っと思う、Suggyさん。
とりあえず、運動しないなら、食うな!(食を細く)って感じですね。マジで(^^;;

[11/25] やっぱり便利だよ、表計算。

 久しぶりに利用している某社の表計算ソフト、そっ、Excel。でも、VersionUP は放置中!だってだってぇー、今のまま(2000)でも十分なんだもぉ~ん(^^) まぁ~、アカンようになったら(当分、ならんだろうが)、OpenOffice を使用してみようと思っているのだよ。つか、アカンようにならなくても、ちょっち使用してみたかーです。

 それにしても、ほんまに便利ですよねー。
チャチャっと、必要な数値を吐かせて、その数値を、サクッとグラフ化出来るちゃうので、ホンチャン前の調査や確認には、もってこい!です。
マクロ(VBA)をゴイゴイ書いて確認とかをしていたら、コレでいいんちゃうんって、思えてくる時があるくらいだ(^^ゞハハッ


・・・
最近、外に出てねぇーなぁー・・・(--;;

[11/24] ハイカ > ETC だったのに・・・。

 仕事の為に、高速を利用して移動です。
その高速のお支払いなんですが、定期的に高速を利用している訳でもなく、利用に波があるので、ハイカを使っていたんですよねー。でも、そのハイカ、販売中止&来年には使用出来なくなるんですよ(T-T)

 っで、当然、販売中止になった事で、現金清算の方(Suggyも近々そうなるでしょう(^^;;)が増えてきて、サクッと通過出来なくなってきております。隣を見れば、そこはETCレーン・・・う~ん、ETCを検討するタイミングになってきたかぁ~・・・。あぁー、なんか、思惑通りな行動に走りそうで、ちょっち悔しい気もしなくはないですね。

 でもですねー、レーンを早く通過したい訳ではないのですよ。現金での清算が面倒なだけなので、ETCカードのみ利用出来ればいいんですが、どうも、必ず、ETC本体を車に付けないとイカンようなので、それが面倒。

[11/23] 若いより、幼いかな。

 えぇーえぇー、目指しても、思うようにならないのが現実だす。今日も、計二時間くらい無駄にしましたねー(^^)
つっても、明日の小牧入りの為、今日もガスガス打ち込むぞぉー!(^^)/

 TVで、【ハリー・ポッターと賢者の石】をやってたけど、映画館で観ていたので、チャンネル変更の時に、チラ見してたんですが、お三人とも、

わけぇー!!

今でも十分過ぎる程若いんですけどね、成長時期なので、すげぇー若い。っつうか、幼いが妥当かな(^^)

[11/22] 一時間、短縮目指そう!

 う~ん・・・最近は、思っている時間から一時間くらい遅く目覚め、更に、その状態のまま、一時間くらい布団の中で・・・。これって、どうよ!って、聞くまでもありませんな(^^ゞハハハッ。希望としましては、どっちかの一時間は、やめたいっすねー。うんうん(^-^)

 起床してからは、地味ーに、PCに向かって打ち込みしておりました。

[11/21] スッキリしたぞよ。

 最近、チャリンコにも乗ってないし、ダーツカフェにも行ってないよねぇー・・・。もう少し、そだなっ、今月一杯くらいは、乗れそうにないし、投げられそうにないですね(--) 頭がモヤモヤしてる状態で、何かをしても楽しくないし、危ないし、早くモヤモヤが無くなる程度、全部と言えない所が悲しい・・・(^^ゞ、JOBを片して行きたいっす。

 っとか、言いながら、映画には行っちゃってるんですよねー(^^ゞハハッ
つう事で、今日は、【TAKESHIS'】に行ってきたなりぃー。う~ん、難しい・・・ワケワカですた。

[11/20] 一休み

 頭を使い過ぎたのか(そんな事はないのは分かってるが(^^ゞ)、なんか、ダラーっと本を読みたい気分。
っつう事で、布団の上で横になりながら、《スプリガン》を読んでおりました。

 明日からは、気合を入れて、仕事を頑張ろう!!

[11/19] どっちも進んだよ。

 パパッと考えが纏まっている訳ではないが、なんとかな感じになってきたですよ。後は、実行に移すのみなんですが、「気分がもう一つ乗り切らねぇーですぜ、旦那ー」な状態ですよ(^^;;

 イエーイ!(^^)v ヤッター!
やっとよ、やっとっすよ。例のヤツ、クリアしたですよ!(^-^V
クリア出来ても、やっちゃうなぁ~。

[11/18] ダメじゃんよー・・・

 今日も、ウダウダと考えてる。
・・・
っが、イマイチっす。どちらかと言うと、現実逃避気味・・・気味(^^ゞ

 っちゅう訳で、映画【イントゥ・ザ・ブルー】を観に行ってきた。

[11/17] 考える一日

 ちょっと寝過ぎた感がありますが、気にしない方向で(^^ゞ
さぁー、どないしようかなぁ~っと、ドヨ~ンとしながら考えている。ブログの更新とか、コメントにレスとか、メールにレスとか色々あるんですが、とりあえず、どうするべぇ~?っが、そこそこ纏まらないと落ち着かない。

 でも、頭の中でグルングルンしてても、イィー!・・・ってなるので、適度に、《コイツ》で息抜き。てか、息抜きになってるんですか?>Suggyさん(^^ゞ

[11/16] 仲間に感謝

 やれる事をやりながら、昨日発覚した致命的な事を、どう回避しようかと模索。(こっちがメインな感じっすけどね(^^ゞ)
昨日の時点でも、そっちの方向かぁ~っと話しをしていたんですが、やっぱり、そっちの方向でって事なりそう。それでも、色々と越えないといけないハードルが、色々とあったりするんですけどね~・・・(-o-)(-.-)ハァー。
こんな状態なので、今週一杯の予定をしていた出張も、一旦終了。色々な対応をして、また来週って形にありました。むむぅー・・・あまり気持ち良くありませんが、仕方ありません。

 気持ち良くないと言えば(っつか、気持ち良くないって言える立場でない事は理解してるんですけどぉー・・・)、この工場(作業)とは別に、とりあえずな形(思惑とは違った形)で出荷された機械があるんですが、そいつの問題も出てきて、仕事仲間に迷惑をかける形になってしまっている。この場をかりて、

すいませんm(_^_)m & ありがとう(^人^)
[11/15] 予想的中

 出張先の工場は、メット(ヘルメット)着用なので、出発前に散髪に行って、サッパリしてから移動。中途半端な長さだと、メットを取った時、ヘンな癖っつうか、後が付いちゃうんですな。工場とホテルを行って帰ってなので、気にしなくてもいいっちゃ~いいのですが、まっ、タイミング的にも良かったんでね(^^)

 っつう事で、無事移動完了!
工場で、仕事仲間と合流して、懸念していた事を確認しようと、あれこれしていたんですが・・・。
・・・
やっぱり、_| ̄|○
次の一手を考えないといけませんな。

 上な状態なので、早々ホテルに移動して、ボォーとしながら、次の一手を考えていたら寝てた(--)zzZ

[11/14] ハマってます。

 明日から名古屋の方に出張です。距離的・時間的には、行って帰って行って帰っては出来るんですが、ちょっと朝を早くに出てっつう形になるので、とりあえず、お泊りな形にしようかと思っております(^^)

 そんな状況な一日なんですが、どうも、気合がもう一つ乗り切れておりません(--;; その理由は、二・三日前を見て下しゃい。それに、更に輪をかけて、《コイツ》にハマっちゃってしまい、チャレンジチャレンジしちゃってます =(イコール)最後までクリア出来てないアポー!って事なのですよねー(^^ゞハハッ

[11/13] トリックだよ、トリック!

 昨日、久しぶりに沢山歩いたので、なんか、ダルゥ~・・・、ネムゥ~・・・。起きるのも遅かったですが、ダラダラ過ごして、晩は、楽しみにしていた、【トリック】の新作スペシャルを。この番組は、大好き大好き~♪なので、もう、目はキラキラしてたと思いますよ。あぁ~、DVDが待ち遠しいす(^^)

絶対・確実に、買いますからぁ~!!
[11/12] お幸せにぃー!

 いつもより少し早起きして、友人の結婚式に参加です。式っつっても、ホテル内チャペル?チャーチ?なので、そんなに大層な話しではないのである。むー、それにしても、式を挙げる人って多いのですね。少し早く付いたので、会場のフロアで待ってると、3組ほどの新郎新婦が行ったり来たり( ^0^)<お幸せにー!

 恙無くお式が終了し、「さぁ~、帰るのだー!」って訳にはいきません。そっ、1.5次会にも参加するのでした。でもねでもね、数時間後の開始なの。「時間潰すの大変じゃんよー」っと、ちょっぴりちょっぴり(^^ゞ でも、昼食食ったり、友人と話ししてたら、結構、時間を感じる事なく過ぎていきましたよ(^^) 良かった良かった。

 っで、1.5次会なんですが・・・

「ちょいとオマイさん、長くねぇー?」
「・・・」
「いや、長いだろ!」
普通の時間の1.5倍はあったぞな(^^ゞ でも、楽しかったですけどね。会場は大丈夫なんやろうか?っと、途中、いらん心配をしてました。

 ふぅ~、朝から晩まで、丸一日仕事だったので、ちょいと疲れました。もう、寝ます(--)zzZ

[11/11] やれる事やってますよ。

 昨日も言ってますが、腹をくくったからと言って、何もしないって訳ではないので、今日もあれやこれやと、調べたり、あぁーしようとか、やっちょりました。
・・・
う~ん、JOB系のグチを綴っているだけになってる今日この頃ですな(^^ゞ 関係ないけど、天気もイマイチだ・・・

 来週は、映画に行けないのは、ほぼっつうか、確実に決定事項なので、行っとけ!行っとけ!っと心の叫び。つう事で、今日も行ってきたのでありました(^^)

 明日は、友人の結婚式 → 1.5次会?つまり、(披露宴+2次会)/2 な形の会に参加となってます。午後一くらいからかなぁ~っと思っていたら、・・・げっ!・・・_| ̄|○ 思っていた時間より、カナーリ早いよぉー。早く寝なくっちゃ!
じゃ、お休みするなりよ(--)zzZ

[11/10] やれる事はやりますが・・・

 次の仕事も、なんか色々と問題が残るっつうか、あるっつうかって感じなのでありまする。分かっているなら早期解決を、ってな具合にならないのが現実・・・。なったらなったらで、なんとかするしかないのも現実・・・。
ここは一つ神頼み(^^ゞ

「すんなり行ってぇ~(-人-)」

っとは言うものの、調べられる事は調べて、やれる事はやって、頑張ろう!
来週は、暗雲立ち込める名古屋出張となりそうです。
・・・
余裕のある発言をかましておりますが、ここだけの話し、多分、うまく行かないでしょう・・・腹をくくった余裕かと(--;;ハハッ・・・ハハハッ


 ってな状態ですが、映画【まだまだあぶない刑事】を観に行ってくるなりよ。

[11/09] 晩に、スイッチON!

 一度、ダラ~なモードに入ってしまったので、頭は、次の仕事がぁー・・・っと思っているんですけど、なかなか、スイッチが入りません。Suggyさんのいつもの事ではあるんですけどね(^^ゞハハッ
なんか、こう書いてると、全く JOB ってない感じですが、思考はしてますんでぇーっと、言い訳付けとこう(^^)

 晩になって、PCに電源をいれて、ブログの更新やコメントを入れようとしたけど(仕事ではないのね(^^ゞ)、・うっ・・おっおっ重い・・・。ここ最近、特にひどいっすね。トラバスパムが、相当ヤバイようですねー。ココログだけでなく、全体的になんとかしないとダメですな。

[11/08] 仕事の後は

 どんな形であれ、キリが付いたので、次の仕事の予定は詰まっているんですが、ゆっくりしましょ!って事で、ダラ~ダラダラ~っと、PCの電源を入れる事なく、過ごしておりましたぁー(^^)

[11/07] 次へと繋がったかな?

 一応・・・一旦・・・キリが付いた形になるんかなぁ~・・・。始めっから、分かっていた事ですが、やっぱり、そうなったかって感じです。分かっていたんなら、そうならないように動けって話しなんですが、Suggy的には、ずぅ~っと、そうならないように、色々と言ったり動いたりしてるんですが、一人だけでは、なかなか、思い通りにならないのが、現実なのだなぁ~・・・。
でも、今回の事で、全体的にこのままでは、ダメだなぁーって事が雰囲気的に伝わった感じなので、今度から少しはマシになるかなっと、次に期待しましょう!

[11/06] HAWAI'I なら、いいんです。

 朝から雨が降っていて、部屋の中は、照明をONしないと暗い暗いざます。さぁ~ってと、何をして過ごそうかなぁ~っとTVを観ながら、TV番組欄を見ていたら、『HAWAI'I』って文字を発見!っつう事で、その番組が始まるまで、ネットをブラブラ&仕事をして、時間を潰しておりました。
番組内容は、吉○興業の芸人さん出演のお笑い系でした。お笑いも大好きなので、面白おかしく楽しめ、+HAWAI'I も見れて、幸せだなぁ~(^-^)

 晩は晩で、映画館でも観た、北野武作品の【座頭市】を観て楽しんでいました。こいつを観ると、勝さんの作品も観たくなるんだなぁ~・・・。

[11/05] どんな時も、コーヒー欲しい。

 眠いのは相変わらずでおます(^^)
今日も、仕事現場となるお隣の県へと移動する訳ですが、紅葉シーズンだからなのか?土曜日だからなのか?インター出口がババ混みです。何が一番、辛かったかと言うと、手元にコーヒー缶がなかった事。もう、喉が渇いて渇いて・・・。いつもなら、コンビニに寄って購入してから移動してるんですが、思っている時間よりリトル遅かったので、まぁ~いいだろうと、・・・まさか、こんな状態だとは、思いもしませんでしたよ(^^;;
現場に到着して一番にした事は、言わずとも分かりますね、そっ、コーヒー購入!ハァー( ^^)<□

[11/04] またまた変更だよ

 今日も、大層眠いです。なんだろうなぁ~・・・っと冷静に考える、単純に寝るのが遅いのだと(^^ゞ 気合を入れて、仕事すんぞぉー!っと、工場入り。一昨日、昨日よりも、寒さもマシに感じるSuggyであったが、他の人は、そうでもないようなので、慣れたのか!?まさかな(^^)ハハッ
ってな話しをしていたら、またまた段取りの変更で、Suggyの出番はなし!ってな状態になってしまったので、早々に帰宅した。
やっぱり、集中力が切れると、途端に眠気が来る・・・う~ん、今日こそ早く寝るべぇー!
・・・
っと言いながら、これを書いてるしぃー・・・(^^;;

[11/03] タイミングよく。

 仕事の段取りが変更になって、今日は現場入りしなくて良くなったので、ゆっくり寝てました。ここ最近、なんだか眠く眠く仕方がなかったので、丁度良かったとです。

 っで、何をしようかなぁ~っと、ちょっと考えていたら、昨日運良く、【X-FILE】が送られて来ていた事を思い出したので、早速、観る事にした。やっぱり、面白いっすね~(^^) たまりませんよ。

[11/02] 寒さを実感!

 ほんとに寒くなってきたなぁー、っと感じる。
っと言うのも、家にいると、ちょっと寒くなってきたら、レスポンス良く暖かくしようとするので、心底、寒い!って状態になりにくいと思うのだが、現場(工場・仕事場)に入っていると、寒くなっても、レスポンス良く暖房ONってな事にはならないので、マジ寒です(--)
もう既に、冬に羽織るジャンパーを着ております。さて、真冬になったら、どうするべーか、っと言う事になりますが、心配するなかれ、真冬は暖房ONになってますからぁー(^^)ハハハッ

う~ん、でも、小さくてもいいから、足元ヒーターみたいなヤツはあってもいいかなぁ~・・・。

[11/01] どいつに、叫んでますか?

 仕事に出る前のちょっとボケた出来事を(^^ゞ
朝、風呂から上がってきて、歯を磨いていた。さぁー、口を濯ごうかと言う時、ピーンポ~ン♪(実際の音ではなく、イメージです)っと呼び鈴がなった。
・・・ガァー、どうしよう(--;;; っと焦りながら、こう考えた。

とりあえず口を濯がずに、「ちょっと待って下さいねー」っと言った後、口を濯いで玄関に出よう!

インターホンを手に取り、

 Suggy:「はい!ちょっと待って下さい」
 相手:「・・・・」
 Suggy:「もしもぉ~し!」
 相手:「・・・・」

脳内で思考している時間が長かったのか、もう、帰っちゃったかなー?・・・先程の思考はなんだったんだーっと思いながら、洗面所に戻ったSuggy。さぁー、口を濯ごうと思ったら、ピーンポ~ン♪
・・・
あれっ、まだおられたのねぇーっと、慌ててインターホンにダッシュ!

 Suggy:「は~い!ごめんなさい。ちょっと待って貰えますかぁ~?」
 相手:「・・・・」
 Suggy:「あれっ?もしもし、もしもぉ~し!」
 相手:「・・・・」

なぜに、Suggyの声は届かない?壊れたか?
勝手口から外を見ると、宅配の人がいるのは確認出来たが、素っ裸なSuggyさんは、外に出る事が出来ず・・・。結局、ブツは受け取る事が出来ませんでした。
・・・
数分後、電話機の子機で、インターホンを取れるようにしたので、本物のそれは、使用出来ないようになっていた事に気付いた・・・_| ̄|○ アポーだよ、そりは(--;;;