« 晴れを、ツモりたい! | トップページ | チャリンコの効果? »

2005.06.22

愛・地球博な一日

 目を覚ますと、ドンヨリとした雲がお空を覆っていた(T_T) でもまだ、雨は降っていなかった。なんとか、持ちこたえてくれよぉー!っと思いながらも、折りたたみ傘 or 長傘 どっちを持って行こうか悩み、結果、長傘にしてみた。この結果は、吉なのか凶なのか・・・。
友人宅まで車で移動、その後、在来線 → 新幹線 と乗り継ぎ、名古屋駅に到着、ハッ!(-o-)・・・雨が降ってきたとです。でも、長傘なのでちょっと得したような(^^ゞ などと考えながら、更に、在来線に乗り込み → リニモ → 会場到着。あれっ、雨降ってないとです(^^)v ちょっと損した気分だが、雨は降らない方がいいっすよ。

 既に、沢山の方達が、入場ゲート(北ゲート)に並ばれております。やっぱり、ペットボトルは没シュートですか。入場チェックも、そこそこ厳重で、その性で、なかなかゲート前の人は裁けておりませんね。
30~40分くらいかけて、無事に入場した頃には、雨モードではなくなっていて、晴れモード。グングン気温が上昇しております。Suggyの長傘の運命は。

 さぁ~、PCで必死こいて予約した、《大地の塔》に向かいましたが、なんか、得なのか?損なのか?朝一番は、予約なしでも、得した感は、全くなしでございましたが、予約を取得した以上は、意地でも予約レーンから入るんじゃ~って事で、予約レーンより入場(^^)
その後、少し早めの昼食(ブランチ)をする事にした訳ですが、結局、この選択が後になって、失敗だったかもぉ~な状態になりましたが、その時は、気付くはずもなく・・・。
飯を食った後、《サツキとメイの家》の見学まで、時間が少々あるので、ブラブラと会場内を散策。あわよくば、パビリオンを見学出来るかなぁ~っと思っていましたが・・・平日だと言うのに、驚愕の待ち時間を叩き出しておられます(T_T) じゃ~さ、じゃ~さ、午後の予約を取ろうって事にしたんですが・・・時間(とき)既に遅し!全て完売(T_T)
この時点になって、飯を食う前に予約しにくるべきだったと、気付くのでありましたが、後悔先に立たず。

 結局、午後からの予約を取れない状態でブラブラしてたら、マンモスだけなら20分待ちで観られるよぉ~っと言う情報を得たので、それなら観ておくかぁ~っと、なんとかマンモスは観る事が出来ました。その後、《サツキとメイの家》の予約時間になったので、そちらの方に移動したです。ワクワクしてはいたんですが、少し暑かった事もあり、テンションは普通くらいでした。
ちなみに、予約が無ければ家の中には入れませんが、少し離れた所から家の外周はバッチリ見えますので、それだけでも、十分なような感じもしますよぉ~(^^)

 その後、何処も入れない事を認識した上で、ブラブラと散策しておりました。ソフトクリームが大好きなSuggyさんにとって幸運な事に、色々なソフトクリームが売られていたので、マンゴー味・バナナ味・サクランボ味っと、怒濤の三連荘食いおば(^^) その他にも、豆乳味・チョコレート味・ブルーベリー味・パイナップル味・抹茶味・バニラ味などがありましたぞよ。

 流石に、目的もなく散策するのも疲れてきたので、そこそこの時間で会場を後にしました。フゥーお疲れさまでした。・・・えっ、長傘、どうなったか?って、・・・(^^)忘れる事なく、無事、帰って来ましたよ。


※会場内の様子などを、【気ままに※○☆(^^;】の方にアップしたいと思っておりますが、今現時点は、アップしてないずらぁ~(^^ゞ

2005.06.22 20:00 | 固定リンク