« 2005.06 | トップページ | 2005.06 »


2005.06

[06/30] 他人のフリ見て、我がフリ・・・

 久しぶりにチャリに乗って、湖岸へと繰り出した。流石に、久しぶりって事で、チャリンコが重く感じるでござる(^^;; 何度も、何度も言ってるんですが、今回も、『気持ちよかぁー!』でごじゃりまするぅ(^^)

 気持ちいいけど、しんどい・・・気持ちいい?けど、しんどい?・・・っと、微妙な気持ちで、周りをよく見ず走っておった訳なんですが、何気に、湖岸公園を注視してみると、ごみ・ゴミ・塵・・・あっちこっちに散乱してるぅ。少し前までは、そんな事なかったんですが、やっぱり、週末利用者の増加と共に、マナーの悪い人達も増えるって事になるんですな。あぁー!ベンチが、ベンチがぁー燃えちゃってるよぉー!・・・ハァー、悲しい事でございます。
Suggy自身は、こんな事していないと思っていても、他人さまから見たら、どう思われているのだろう?っと、考えさせられる場面です。

 仕事もあるんですが、来週どうなるか分からないので、【オープンウォーター】と【ダニー・ザ・ドッグ】を観る事にしました(^^)

[06/29] キリと土砂降り

 無事、メーカーさんから機械が出荷され、一旦、手から離れた形になりました(^^) 使用されて、細かい部分の変更などはあると思いますが、一応、キリです。パァーっとしたい所ですが、今回はそうとは行かず、次の仕事に取り掛からねばぁ~・・・。

 凄い雨の降り方でしたよ。高速を走っていて、前が見えなくなるくらいな大粒の雨とその雨量・・・。いくらなんでも、短時間にやり過ぎです。シトシトと、一日降り続けるくらいにしておいて下さい。

[06/28] 揚げ系は、どっしり。

 晩に映画に行く事を忘れ、飯を食いに行く約束をしてしまった!・・・やっぱり、あまり使わなくても、スケジュール帳はいりますかぁ~、むむぅ~・・・。
っつう訳で、晩に観る予定をしていた映画【THE RING2】を、昼のど真ん中で観ようと、陽気な天気のなか、「何時になったら、梅雨らしくなるだろう?」とか思いながら移動。やっとこ梅雨入りした東北、雨が降らない本州・四国、梅雨明けした沖縄・・・今年は、どないな夏になるのだろう?

 無事に映画を観終わり(いや、何も危険はありませんが)、久しぶりに【CoCo一番屋】へGo!(^^)v メニューを見ていたら、なんだかとっても、《とんかつ》が美味そう!なので、《とんかつ》をトッピングしたのはいいのですが・・・お腹が、お腹がぁ~満腹です。最近、腹八分くらいを目指しているのに、腹十一分くらいになっておりまするぅ(T_T) こうなるだろうと予想していたので、ライスは 200gにしたんですけどね、やっぱり、揚げ系はお腹に、どっしりくるとです・・・。

 そうそう、夕方~夜にかけて、夕立のような雨が降ったんですが、降り続く事はなく・・・。雨は好きではないですが、水資源は必要なので、まとまった雨が降りますように(-人-)

[06/27] 一途です。

 はい、今日は朝から、歯医者でございました。
たまたま、小さい時から行っている歯医者さんが、Suggyにとっては、なんら問題ないっつうか、Suggy的にはいい感じなので、浮気せずに通っております。なんで今更、こんな話しをしているかと言いますと、歯医者さんで↓のような会話(なんでもない会話なんですけどね)があったんですよ。この会話に至った経緯は忘れちゃったんですが(^^ゞ

助手Aさま:「昔から(数年前の事)、あまり変わられてませんね。」
Suggyさん:「変わってませんかねぇ~(^^ゞははっ」
助手Aさま:「そういえば、髪の毛、結構、長かったですよね?」
Suggyさん:「そうっすね、あの頃は長かったっすよね。」
助手Bさま:「私も、覚えてるなぁ~」(部屋の奥の方から)

当然、こんな会話が出来るのですから、助手さま達も、カナーリ長く勤めてらっしょるのですが(この会話をする前からも、数名の助手さまは見覚えがあるなぁ~っと思っていたのはいたんですけどね)、このような会話をしなければ、そんなに深くっつうか、シミジミっつうかは、考えなかったような気がしますです。

これからも末永く、Suggyの歯をよろしくお願い致しますm(_^_)m

[06/26] 続けてしまった

 昨日一日だけのつもりだったんですが、結局、今日も・・・(--ゞ
まっ、体力的には、リフレッシュ出来たと言えば、出来たような気もしない訳ではないのだが、でも、あんな事やこんな事をするつもりでいたのに、何一つ出来ていない・・・_| ̄|○ っつう事で、気持ち的には、五分五分って感じですかな。

[06/25] リセット日

 次の仕事までに、1週間程度ゆっくりするつもりだったのだが、いつもの事ですが、「いつも、ゆっくりしてるやん!」って言葉は受け付けません(^^ゞ そういう訳にはいかなくなったので、今日だけでもぉ~っと思い、ユル~リと(^^) ただ、ユル~リし過ぎて、PC&TVを見てないし、大好きなコーヒーまでも飲んでなかった事に、日が変わる頃に気付いた(^^ゞ

[06/24] もう一息

 朝からチャリンコに乗ろうかと思っていたんですが、少しばかり気合が入らず、車で移動。少し時間が経つと、このちょっとしたマイナスな気持ちが、なんか、Suggy的に許せないって感じなんですな。少しの事なので、頑張ったら良かったのにぃ~ってな具合に思える訳ですよ。
まっ、自覚してるので、なんとかそうなるよう頑張るぞぉー!!(^^)/

 仕事から帰ってきて、飯を食った後、映画【ホステージ】を観てきたよ。

[06/23] チャリンコの効果?

 昨日は、結構歩いたので、筋肉痛になるかなぁ~っと思っていたけど、おっ、おぉ~、全然、なってませんな(^^)v これって、やっぱり、最近、チャリンコに乗っているからなのでしょうかねぇ~・・・。っと言いながら、ここちょっと乗ってないのですが(^^ゞ それでも、基礎体力は回復傾向にあるって事ですな。嬉しい事でありまする(^^)

 ワーイ!\(^-^)/ 嬉しい事に、現行のお仕事が、なんとか一段落しそうな感じです。ちょこちょこした事はあると思うのですが、フゥーやれやれさんです(^^)
っと、これで、少し気を抜けるかなぁ~っと思っていたら・・・(--;;

[06/22] 愛・地球博な一日

 目を覚ますと、ドンヨリとした雲がお空を覆っていた(T_T) でもまだ、雨は降っていなかった。なんとか、持ちこたえてくれよぉー!っと思いながらも、折りたたみ傘 or 長傘 どっちを持って行こうか悩み、結果、長傘にしてみた。この結果は、吉なのか凶なのか・・・。
友人宅まで車で移動、その後、在来線 → 新幹線 と乗り継ぎ、名古屋駅に到着、ハッ!(-o-)・・・雨が降ってきたとです。でも、長傘なのでちょっと得したような(^^ゞ などと考えながら、更に、在来線に乗り込み → リニモ → 会場到着。あれっ、雨降ってないとです(^^)v ちょっと損した気分だが、雨は降らない方がいいっすよ。

 既に、沢山の方達が、入場ゲート(北ゲート)に並ばれております。やっぱり、ペットボトルは没シュートですか。入場チェックも、そこそこ厳重で、その性で、なかなかゲート前の人は裁けておりませんね。
30~40分くらいかけて、無事に入場した頃には、雨モードではなくなっていて、晴れモード。グングン気温が上昇しております。Suggyの長傘の運命は。

 さぁ~、PCで必死こいて予約した、《大地の塔》に向かいましたが、なんか、得なのか?損なのか?朝一番は、予約なしでも、得した感は、全くなしでございましたが、予約を取得した以上は、意地でも予約レーンから入るんじゃ~って事で、予約レーンより入場(^^)
その後、少し早めの昼食(ブランチ)をする事にした訳ですが、結局、この選択が後になって、失敗だったかもぉ~な状態になりましたが、その時は、気付くはずもなく・・・。
飯を食った後、《サツキとメイの家》の見学まで、時間が少々あるので、ブラブラと会場内を散策。あわよくば、パビリオンを見学出来るかなぁ~っと思っていましたが・・・平日だと言うのに、驚愕の待ち時間を叩き出しておられます(T_T) じゃ~さ、じゃ~さ、午後の予約を取ろうって事にしたんですが・・・時間(とき)既に遅し!全て完売(T_T)
この時点になって、飯を食う前に予約しにくるべきだったと、気付くのでありましたが、後悔先に立たず。

 結局、午後からの予約を取れない状態でブラブラしてたら、マンモスだけなら20分待ちで観られるよぉ~っと言う情報を得たので、それなら観ておくかぁ~っと、なんとかマンモスは観る事が出来ました。その後、《サツキとメイの家》の予約時間になったので、そちらの方に移動したです。ワクワクしてはいたんですが、少し暑かった事もあり、テンションは普通くらいでした。
ちなみに、予約が無ければ家の中には入れませんが、少し離れた所から家の外周はバッチリ見えますので、それだけでも、十分なような感じもしますよぉ~(^^)

 その後、何処も入れない事を認識した上で、ブラブラと散策しておりました。ソフトクリームが大好きなSuggyさんにとって幸運な事に、色々なソフトクリームが売られていたので、マンゴー味・バナナ味・サクランボ味っと、怒濤の三連荘食いおば(^^) その他にも、豆乳味・チョコレート味・ブルーベリー味・パイナップル味・抹茶味・バニラ味などがありましたぞよ。

 流石に、目的もなく散策するのも疲れてきたので、そこそこの時間で会場を後にしました。フゥーお疲れさまでした。・・・えっ、長傘、どうなったか?って、・・・(^^)忘れる事なく、無事、帰って来ましたよ。


※会場内の様子などを、【気ままに※○☆(^^;】の方にアップしたいと思っておりますが、今現時点は、アップしてないずらぁ~(^^ゞ

[06/21] 晴れを、ツモりたい!

 仕事は、ほぼ順調に進んでいます(^^)v
っが・・・明日の天気は、順調ではないのでありまする。ここ数日、こればっかりのような気もしますが、仕事よりも重要 仕事程ではないが重要(^^ゞ なのですよ。
っで、天気予報はと言うと、五分五分って感じでしょうか。でも最近、ずぅ~っと、いいお天気が続いているので、五分五分と言われてもねぇ~・・・ハァー、憂鬱・・・。

 しつこいですが、就寝前に、

~~\(-- )晴れろ~( --)/~~晴れろ~~~\(-- )晴れろ~( --)/~~

っと、祈願しとこう!
では、明日お早いので、お休みなりぃ~・・・。

[06/20] 『三度目の正直』を信じよう!

 いやぁ~、ほんとにいいお天気。梅雨とは思えない程、晴れ渡っておりまする。この調子で明日・明後日と、晴れ渡って頂きたいのですが、・・・どうも、明後日の万博の時に、雨~ってな具合になりそう率アップアップでございます(T_T)

 ココログに記事をアップするべく、ダラダラと文章を打っておりました。結構、書いた時、事件は起こったとです。なぜか《←》キーっと言っても、カーソルではございません。《BS》キー、そっ、《バックスペース》キーの事でございます、をしばいちゃったのでした。それは、『戻る』を意味するキー・・・《進む》キーを押すも、内容消えちゃった・・・_| ̄|○
気を取り直し、再度、同じような内容を書いていて、またまた、事件は起こった。

・・・以下、上記同文・・・

ハァー、流石になえたぁ~・・・
・・・
『二度ある事は、三度ある』って言葉があるのは分かっていたが、『三度目の正直』っと言う言葉を信じて、再挑戦。見事に投稿する事が出来ました(^^)v 必要以上に疲れたので寝ます。お休みなさい(--)zzZ

[06/19] カヌー転覆、その時・・・。

 歯ブラシが無くなっていたので、買いに行こうとチャリでお外に繰り出した(^^)v やっぱ、気持ちいいぃ~♪ルンルン気分で(キモイよ、あーた)、走っていたら、何気に気になった・・・空気がない?・・・_| ̄|○

またかよっ!

っと思いながらも、いや、そんなはずはないはずだ。修理した後も確認したしぃ~・・・。空気は、緩めに入れたけど、こんなんだったかなぁ~?っと、ちょっと困惑しながらも、最悪の事を考え帰宅。
空気を入れて確認しても、小さい穴だったら、即座に分からないだろうと思い、直ちに、新品チューブに交換してやった。取り出したチューブに空気を入れて確認したが、やっぱり、漏れていなかった・・・_| ̄|○ 取り越し苦労って奴になっちゃいました(^^ゞ

 気を取り直して、ドラッグストアへGo!
チャリでリュックを背負って来ている事を忘れ、500mlのペットを8本も買ってしまって、帰りは重重状態であまり進みませんですよ(^^;;
っと思って湖岸を走っていたら、後ろからモーレツなスピードで外人さん運転するチャリが、Suggyの横を駆け抜けていった。えらい飛ばしているなぁ~っと思っていたら、少し行った所に、そのチャリが放置してあるのが見えた。
??あれっ、ご本人さまは?っと、チャリから少し左に目をやると、そこは琵琶湖。なぜかクロールしている外人さん発見!!・・・ハァ~?なんで?っと、更に左奥の方を見ると、そこも琵琶湖。

男の夢とロマン、カヌーが転覆してる!!!

ここで男を見せて、ドリャー!っと飛び込んだら良かったのですが、流石にそれは出来ませんでした(言い訳なんですが、カヌーを漕いでた人が無事なのは確認出来てました)。二人で転覆したカヌーを、ゆっくりと岸まで押してこられていましたので、湖面から岸への引き揚げは、協力するが出来ました。
正直、外人さんだと分かっていたので、どういって声をかけたらいいのか分からず(日本人なら、大丈夫ですかぁ~?とか言っていたと思います)、岸でただただ、到着を待っていたと言う、情け無いSuggyさんなのでありました。

[06/18] 晴れ続きですが。

 やっぱり晴れてる。なんか、Suggyが万博入りする時、激降りしそうな勢い満々な気配(T_T) こればかりは、Suggyの意思でどうする事も出来ないので、降りませんように\(--)/(-人-)\(--)/(-人-)と願うばかり。

 はぁー・・・今日は疲れましたです。ではでは、お休みなさいませ(--)zzZ

[06/17] 再び、クリッククリック!

 朝からモーレツにPCに向って、クリックしている。クリッククリック・・・クリッククリッククリッククリック・・・ハァー、腱鞘炎になるわぁ~!
そっ(いや、恐らく↑だけでは理解不能(^^ゞ)、相変わらず、激混み(アクセスが集中し過ぎて、機能していない感じだ)な愛○万博のネット予約にチャレンジなのでありまする。今回は、母上様が行かれると言う事で、お願いされた訳なんですが、・・・時期(夏休み直前の三連休)が時期だけに、かなりキツかとです。前回(Suggy達の分)は、ほんとに運良く、予約を取る事が出来たんですが、さてさて、今回は。
・・・
・・・はや、クリックし続ける事、2時間半。
残念ながら、敗北となってしまいました・・・_| ̄|○

 さぁ~\(^0^)/、一仕事終えたので(^^ゞ、昼飯食って、久しぶりにチャリンコに乗ろうかなぁ~っと考えていた矢先!・・・突発対応のお仕事が入ってしまいました・・・_| ̄|○
・・・
少々、時間的にご迷惑をお掛けした形になっちゃいましたが、無事に対応完了です(^-^;Aゝふぅ~、良かったぁ~!アカンかったら仕方がないなぁ~っと、少々諦め気味だった映画。対応が無事完了したので、滑り込みで、【最後の恋のはじめ方】を観る事が出来たですぅ~(^^)

[06/16] 癒された瞬間

 朝方、雨がパラパラ降っていた。降ったりやんだりの微妙な天気ながら、ようやく、まとまった雨になるかとっ・・・思いきや、またもや、お日様が出ていたりぃ~・・・。まっ、でも、気温が上がらず、風が心地いいっちゃ~いいので、愚痴る程の事ではないですな。
なんか、こんな事ばかり書いてると、ドバァーっと降って欲しい人みたいになってますな(^^ゞ 決して、そんな事はありませんが、働いている時に降って、休みの日は晴れて欲しいなぁ~っと言う思いだけでありまする(^^)

 仕事が終わって、自宅に向かう湖岸道路にて、可愛らしいカルガモの親子(本当にカルガモかは分からんとです(^^ゞ)をハケーン!湖岸道路を横断しようとしております。車通りの多い所なので、どうなるかと思いましたが、車が通って来ない隙間をぬって、母カルガモ(まだ言う)が横断し始め、その後ろを、8羽の子カルガモ(まだ言うかぁ~)がお尻をフリフリして、超かわゆい(^^) ちょっと、ハラハラ感はありましたが、無事、横断完了です。

ちょっと疲れ気味で帰ってきていたんですが、もの凄く癒されたぁ~。何事もなく、元気に育ってねぇ(^^)

[06/15] バリバリ~っと剥いでみる。

 GSで「窓、拭いときましょかぁ~?」っと、声をかけられたんですが断り、お昼に乗ろうかと思っていたチャリを、車に積むのを止めたのに・・・、全然、雨は降りません・・・_| ̄|○ 今日から雨模様とか言ったじゃ~ん!晴れ間もちょこちょこ出てるし、これって、いい天気って感じがしますけどぉ~・・・。っと、文句ばかり垂れていても、仕方がないっすね。

 ってな感じに思っていたお昼休み、車のサイドミラーで、何気に顔を見たら(ナルシストでは、決してないですよ(^^ゞ)、お鼻周りの毛穴が、詰まり気味っぽい。なんか、そう見えるし、そう感じる。帰ったら、一時期流行った、例の奴するですよ(^^)

 っつう訳で、帰宅後、ビ○レの鼻パックみたいな奴を、ペタッとはって約10分。期待を持って(何をですか?えっ、期待しないの?CMのような結果)、バリバリ~と剥がしてみる。あれっ?・・・思っている程ではない。すげぇ~ってな状態の時は、なんかヤッター!ヒョッホー!みたいな感じで嬉しい、うんでも、その反面、めっちゃ詰まってたって事なので、少し時間が経つと微妙な感じになるとです。っがっが、今回は、初っ端から微妙・・・あんまり詰まってなかったって事なので、いいんですけどね(^^ゞははっ
まっ、でも、いいタイミングだった気もしますよ。男が言うのもヘンですが、鼻先がツルツルになったんだも~ん(^^)v

[06/14] 梅雨入り、晴天。

 毎年の事だが、って言うか、そういうイメージがあるだけのような気もするが、でも、でも、気○庁は、梅雨入り宣言するのを止めたぐらいだし・・・、梅雨に入りすると直後、雨が降らない。昨日・今日と晴天過ぎるくらい晴天(^^) だからと言って、仕事をほっぽって(止めて)、遊ぶ訳には行かないのだな、これが(^^ゞ

 集中豪雨のような形でなく、適度に降って、大地に水を蓄えさせて下さいな。

[06/13] 歯磨きマスター

 歯医者に突入であります。無駄に、気合を入れて向ったので、すこ~しばかり早く着いちゃった(^^ゞ 本日の歯の清掃作業は、ゆっくり恙無く終了です。早く終わらせてぇ~っと言っていないので、今度は左側らしいっすよ、奥さん!
 面倒くさくても(いやマジで面倒っす)、何度も足を運ぶと良い事もあるとですよ。ちょっと強く磨き過ぎていたのか、歯茎から危険信号が出ている箇所があるらしく、その部分は(鏡で教えてくれた(^^))、2週間ほど強くあてないようにとの事。これ、足を運んでなかったら、気付かない所でしたぁ~、助かった(^^)
 元々、Suggyはツイツイ強く磨いちゃう癖があるので(過去、何度も注意されている)、かなり注意しながら磨いていたんですけど、ここ一週間は注意が散漫していたみたいで、このような結果になったようだす。危ない危ない・・・(-o-)(-.-)ふぅ~

 早く、歯茎に優しい磨き方をマスターしたなぁ~・・・。

[06/12] だらぁ~、続くかと思ったよ。

 朝、目を覚ましたら、今日も、だらぁ~な一日になっちゃいそうな勢い・・・(--;; これは、まずかねぇ~っと思いながら、布団の中より空を見上げて、ボォー!っとしておりましたら、ツレ様から、「銀行さんが来はるから、起きなあかんでぇ~!」との一言が。・・・えっ・・・なんかぁ~気分はぁ~すっかりぃ~、ボォーっとモードっすよ(^^;; でも、このままじゃ~今までと変わらんし、白Suggyさんも「ダメ~!」っと叫んでおられるので、「ヨッシャー!」っと気合を入れ、っと言っても、明らかにシブシブ(^^ゞ、朝シャン。(古い、古いですか?)

 おぉ~、シャワー浴びている間に、なんか、気分上がってきたぁー!(^^)v
って事で、いい気分な状態で、銀行さんとローン組み直しの話しをしていたんですが、結局、今直ぐに組み替えるよりも、もうちょっと時間をあけた方がいい状態ですねって、結論に達したのでした。銀行さんは、「構いませんよ(^^)」っと言ってくれていたけれど、わざわざ来て頂いたのに申し訳ないなぁ~っと。

 その後、気分は上がり状態をキープ、天気の方も雨は降りそうになさげぇ~なので、放置プレー中のパンク修理に取り掛かる事にしたです。やり始めたら、思っていたよりも時間がかからずに終了。ついでに?今後の為に(えっ、またパンクさせるつもり(^^ゞ)、予備のチューブを購入しておいたでありまする。出来れば、《リム+タイヤ+チューブ》っつう状態で欲しいなぁ~っと・・・この計画は、ボチボチ進める事にします(^^)

[06/11] 大変なのよね、サラリーマン

 相当疲れていたのか、結構、寝たっす。精神的にも、疲れていたと言う事にしておきましょう(^^ゞ 思いっきり、だらぁ~、だらだらぁ~な一日となってしまいました。なので、チャリンコのパンク修理も放置プレーです(^^;;

 普段、定期的な生活(言葉知らずなので、可笑しいな(^^ゞ)を送っていないので、サラリーされている方って凄いって言うか、お疲れさまぁ~って言うか、土日の二日間の内、一日潰れるぜぇ~!ってのが、よぉ~っく分かったなりよ(^^) っつうか、全然、分かんね、とかって事ではなく、分かっていたんやけど、今回ので、更に深まったって事っすよ。

[06/10] かかとが弱かとです。

 ほぼ8時間程、立ちっぱなしだったので、もの凄く疲れたよぉ~・・・。普段、立ち慣れていないので、足のかかとの部分が、凄く痛くなるとです(T_T)
明日・明後日と、現場の方には行かなくて良さそうなので、十分に疲れをとるようにしませうぅ~。

[06/09] 気持ちいい後、ガックリ

 今日一日、現場に入らなくてよくなったので、ヨッシヨシ!っつう訳で、久しぶりにチャリに乗って、湖岸へと(^^)v 公園の木々達が緑を増し、雑草達も、グングン・ボウボウに育つ季節なんですが・・・ラッキーな事に、こっちに顔を出してない間に刈り取られていたようで、良いとこだけが見れて(リトル虫さんもいなく)、すこぶる気持ちがいい!

 いつもの風車(っつても、風力発電用の風車なので、風流ではないんですけど(^^ゞ)の所で、見渡す限り(ちょっと大げ)クローバーって状況を見ながらマターリ・・・。さぁ~、ボチボチ帰ろうかと、チャリに跨って漕ぎ始めて気付いた・・・空気が、空気がねぇーですぜ、旦那~!そう、またまた、パンク・・・_| ̄|○
 ラッキーな事に、ツレ様が家にいたので、連絡し無事に帰ってくる事が出来ました。ありがとう、ツレ様m(_^_)m

[06/08] 動かしたい衝動

 朝からいい天気o(^-^)o
ハワイから帰ってきてから、いい事がある。それは、度々書いているが、朝が早く起きられるようになった事、もう一つ、体を動かしたいと言う衝動にかられる事。向こうでは、よく歩いたので体が覚えているのであろう。なので、その欲求を満たしてやりたいと思っているのだが、バタバタしてて、チャリンコに乗れないでいる。
・・・
そう、何もチャリに拘る必要はないのである。そう気付いたのは二日程前・・・はよっ、気づけ!(^^ゞははっ
って事で、最近は、現場近くの堤防を、昼食時間にワッセワッセ歩いている(^^)v

 今日も早く帰ってこれたので、続けてだが【エレクトラ】を観に行ってきた。う~ん、やっぱし眠い・・・。

[06/07] ハリボテの余裕

 Suggy的には、朝が早いので、もう少し遅めでもいいかなぁ~っと思う今日この頃・・・っつうのは、カナーリ早くに眠くなる。最近は、晩のTV番組を見ていないような気もする。
っつう訳で、今日も現場にINしたんですが、現在の状態で確認出来る事がなくなってきた感じぃ~。なので、ほんのちょっぴり余裕が出てきた(^^) でも、この余裕も、ホンチャン確認が始まれば、吹き飛んでしまうのであろう・・・(^^;;

 そんな訳で、早く帰れる時は、さっさと帰るのが基地 吉だぁ~!って事で、つっても、定時+αっすけどね。帰ってきて、【四日間の奇蹟】を観に行く事にしますた(^^) それにしても、眠い眠かとでつ・・・(--)zzZ

[06/06] 口の中で工事

 おはようごじゃります。今日は、朝から歯医者でございます。
この前の、【歯が欠けちゃったぜ!事件】の時に、「歯の清掃もよろしく!」っと伝えておいたので、今日はそれなのであります。ちなみに、欠けた歯の修復は、1回で終了した模様・・・それでいいのか!?っと思っちゃうんですが、その後、問題ないようなのでいいのでしょう(^^)
2年間のブランクの割には、綺麗らしいのですが、やはり磨き難い所は多々ある訳で(^^ゞ・・・歯の隙間らしき所を、ゴイゴイ、ガリガリっと、「あのぉ~、ここは口の中なんですけどぉ~」と言う心の声など聞こえるはずもなく、下の歯は無事終了。引き続き、上の歯に行くのかと思いきや、今日は終了だそうです。
「1回でお願いします」と言えば、1回でしてくれるとは思うのですが、まっ、何か理由がないと、歯医者に行けないSuggyさんなので、これでいいのかなっと。

 なんか、気持ちもスッキリな感じ(^^)
さぁ~、午後からは仕事モードで頑張るぞぉ~!

[06/05] 虫さんの季節

 ハワイから帰ってきてから、仕事でバタバタとしていたので、借りパク状態気味なDVDを返しに行く事が出来なかった訳ですが、《無線LAN(CFタイプ)》をあげるぅ~っと言いつつ放置、ハワイ土産も放置、っと、お借りしていたブツだけじゃなくなってきたので、「そろそろ行くべぇ~!」って事で、MADさん宅にお邪魔する事に。当然、バタバタしてたので、チャリにも乗れていない・・・っつう訳で、チャリで風を感じながら向うSuggyさん(^^)v

 いい天気だぁ~、気持ちいいぃ~!っと、絶好調かと思いきや・・・うげっ!・・・いてっ!っと、虫さんに攻撃・・・_| ̄|○ 通る場所を選ばないと、小さい小さい虫さんにヒットヒットでございますぅ~(T_T)
まっ、それでも気持ちいい事には変わりなし!なのであるんですが(^^)

[06/04] ヒョウはやめてぇ~。

 徹夜する事なく順調に事が運んでいるので、ちょっと不安を感じますが、このまま調子良く、うまく事が進んで欲しいものです(^^)
っと、思いながら、現場にて仕事をしていたら、ツレ様より《氷》と銘打ったメールが飛んできました。??なんじゃ?っと思いながら、内容を確認したら、

5mmくらいの 雹が降った!

えっ、マジっすか!5mmくらいって、どうよ、どうなのよぉ~!っと、被害が無かったかを確認してみた所、車などには被害は無かったようですが、ばったさんから頂いたコンテナ菜園のきゅうりの葉っぱに穴があいてしまったようだす。

 帰宅して見てみたら、ものの見事に穴だらけって言うか、裂けてる奴とかあって、今後の発育に影響がないものかと・・・。

[06/03] タロパン飛んでけぇ~!

 まだ、早朝に起きておりますよ!Suggy本人もビックリしております(^^) 今日は、事務所(まだ言うよ(^^ゞ)で仕事でごじゃいますが、タロパンの発送や、映画に行きたいので、集中してガンガン行きたいと思ってます。

 つう訳で、予定通り仕事も進んだので、

タロパン、発送しましたよぉ~!>照見さんレイコ♪さん

ハワイから帰ってきてから、ずぅ~っと気になっていたので、肩の荷も取れて気分スッキリでごじゃります(^^)v
その後、久しぶりに映画館にGo!思えば、二週間ぶりですよ。
今後の仕事の流れが、映画に足を向けさせてくれそうなので、【ザ・インタープリター】と【デンジャラス・ビューティー2】を2本立て続けに観ちゃいました(^^) でも最近、朝も夜も早いので、眠たいでおます(--)zzZ

[06/02] 事務所と言おう!

 雨っすね。なので、気温が低く肌寒い感じです。
仕事にかまけて(なんか使い方、違わくなぁ~い?)、タロパンの発送が遅れており、ご迷惑をお掛けしておりますが、段取り的に、明日は事務所(自宅なのだが、この方が聞いた時のイメージが良いらしいので(^^ゞ)で仕事が出来そうなので、発送出来そうな予感(^^)

 つう事で、今日も現場で仕事しておりました。
予想通り、明日は事務所(言い張ってやるよぉ~)で仕事となったので、隙間を見て、タロパン発送したり映画に行ったりしよう!っと(^^)

[06/01] 仕事人間な感じぃ~。

 現場に出ている時の方が、脳内ドーパミン?出てて、Suggyさん活性化してますよ。・・・えっ、それって仕事人間って事なのかも知れませんな・・・_| ̄|○ むむぅ~、否定出来ない所が、やっぱり、仕事人間なのかもです。
特に今は、趣味的な時間がなくってっつうか、趣味が曖昧 or 無いので、『仕事 = 趣味』と言う式が成り立っている模様(--;; ダメっす、完璧に負けてる・・・。(誰に?)
でもぉ~、ダラァ~ダラダラァ~っと、グ~タラな生活よりはマシだと思うSuggyさん(^^ゞ・・・実は、この考え方が間違いの元になっている事を知っているSuggyさん(^^;;

【趣味時々仕事な、日々】ってな感じで、生きてけるように!

 仕事は、なんとなく順調な感じかなぁ~・・・(^^ゞ