« 2005.05 | トップページ | 2005.05 »


2005.05

[05/31] 思う時は、思っている時。

 ほんまに、いい感じで時差ボケしております。これは、ボケっと言っては、バチが当たるレベルでごじゃりまするよ。なんか、お日様が顔を出そうか出すまいかって時間に目を覚ますので、気分良く、PCにむかって仕事をしております。このまま、続けばいいのですが、さて、どうなる事やらぁ~・・・(^^ゞ

 さぁ~、今日からは、機械のある工場にて、デバッグ作業の生活が始まりまする。すんなり行ってくれればぁ~って思っているんですが、そう思っている時に限って、っつうか、そう思っているって事は、すんなり行かない所があるなぁ~っと思っている時なのだと、Suggyさんは理解しております(^^;; なので、要注意。

目指すは、今週末をメド!

・・・厳しいような、そうでないような、微妙な所がミソなのだぁ~(^^ゞははっ

[05/30] 歯は大切ですよ

 目を覚ますと、やっぱり、口の中は歯医者さんな状態でございます。なので、歯医者さんに、今日診察してもらえるか、電話をかけて確認した所、「15時辺りなら空きがありますのでぇ~」っと言う回答をもらったので、15時まで、PCにむかっておりました。時間になり歯医者さんにチャリで向う事に。久しぶりに乗ると、また、いいっすね(^^)

 歯医者さんでは、欠けた歯を埋める治療が、あっさり終了し、いつものようにっていうか、行く間隔が数年っつう単位なもんですから、当然、歯石なども溜まっているんでしょうねぇ~・・・って事で、「歯石とかその他のチェックはどうされますかぁ~?」っと。当然、いつも通り、「お願いしますぅ~(^^)」って事で、次回の予約を入れて帰ってきました。一度、歯でかなりひどい事になったので(その歯が欠けたのだが)、何かを感じたら直ぐに行くようにはしているんですが、「何もなくても来て下さいねぇ~」っと言われていても、何もなければ、なかなか行けないSuggyさん。それでは、ダメなんでしょうが・・・。
一応、「丁寧に磨いておられますね」っと、褒められたのでありました(^^)v

[05/29] 天誅されました。

 Suggyの場合、いい意味で時差ボケしておりまする(^^) っと言うのは、7時前に目が覚めるのでございます。だからと言って、ヨッシャー!仕事・仕事するべぇーとはなってない、相変わらずなSuggyなので、勿体無い感じがします。っつうか、そう思うならして下さいよぉー!っと、客観的に思うWhite Suggy(天使Suggy)もいます(^^ゞ

 やらねば!やらねば!っと思いながら、旅行中の録画ビデオを観ながら、マターリしているBlack Suggy(悪魔Suggy)コヤツがデフォルト・・・(--;;

 そんなSuggyに、天罰が下されてしまいました。
それは、冷凍チョコをバリバリ食している時の出来事です。1個目を口に投げ込みポリポリ、2個目、3個目、美味いなぁ~(^^) 4個目もポリポリ、5個目を投げ込んでポリポリと噛んでいたら、ガリッボリッっと、なんかヘンな感触・・・。何、チョコに異物混入ですか!えぇ~・・・っと、台所に駆け込み、口に入っていた物を取り出して見てみると(汚い話しですが(^^ゞ)、・・・歯のような物を発見!っつうか、歯です歯ですよ。口を濯いで見てみると、確かに、歯が欠けておりまする・・・_| ̄|○ しかもですよ、口が、口の中が、歯医者さんになってます(意味不明?)。その欠けた歯とは、治療を施していた歯だったので、中に詰めてあった薬の成分が染み出てきて、大変な事になっちゃってますぅ~(T_T) 何をしても、口の中は歯医者さんです・・・。分かって頂けますぅ、この表現(^^ゞ

 明日からは、マジメに働きまするよぉ~っと思いながら、歯医者に行く事を決意するのでありました。

[05/28] 帰国は憂鬱

 行きより帰りの方が、飛行時間が長いのは周知の通り。だから、なんなんだ!って事ではないんだが、去年は、行きと帰りで、上映されていた映画が違ったような気がしたんですがぁ~・・・?しかも、今回は運が悪く、観た映画ばかりが上映されていた。確かに観てない奴もあったんですが、そんなに興味を引く奴ではなかった。でも、流石に何もする事がないので、そのイマイチそうな映画【スパニュッシュ】だったかな?を観る事にした。
・・・
なんか、微妙に面白い。劇的に面白い訳ではないのだが、恥ずかしながら、クスッとかなっているSuggyさんがいた(^^) 意外と長かったように思うけど、いい時間潰しが出来てよかった。

 そうこうしている間に、っつても、数時間、まだかなぁ~・・・っと待っていた訳なんですが、関空に到着です。あぁ~、ほんとに旅行も終わりなんだぁ~・・・透き通っていない、淀んだ空を見て・・・(--)

 夕食は、スパゲッティーを食い、映画館で観た奴やけど、地上波で【エネミーライン】をやっていたので、ウトウトしながらも最後まで観て、早々に、床に就きました。

[05/28] 5/27《ハワイ時間》

 ハワイ滞在中で一番の早起きです。っつうか、滞在中、起きていた時間には、もう飛行機に乗ってハワイの地を離れている時間なのでありました。
って事で、7時にホテルを離れ、空港へミニバンに乗って移動しておりましたら、

虹キター!(^-^V)

雨が降ってないとか言ってましたが、実は、朝起きてないから気付いてないだけだったのかもっ・・・(^^ゞ
なんにせよ、最後の最後で、虹に出会えた事に感謝・感謝でございます(^^)

 さて、空港に着いて、ゴテゴテしい出国の手続きがあるのかなぁ~っと思っていたら、あれれぇ~、去年よりもスムーズに済んでしまいましたよ。こっちとしては、その方が楽なのでいいんですけどね(^^)
飛行機が飛び立つまでの間、コーヒーを飲みながら、ハワイの空を、ボォー!っと眺めておりました。


※Honolulu空港では、空港自体での無線LANサービスは行っていないようです。但し、有料で利用出来る無線LANポイント(提供プロバイダって言うのかな?)はありました。

[05/27] 5/26《ハワイ時間》

 今日で、ハワイ旅行も終わりでございます。えっ、明日は?って思われたかも知れませんが、明日は、朝一番から空港への移動なので、実質今日が最後なのでありまする(T_T)
っと言いながら、いつも通りな起床(^^ゞ

 昼食&タロパン購入の為、アラモアナショッピングセンターへとレッツラゴーなのであります。売れ残っている事(なんか言い方嫌だなぁ~・・・)を祈りつつ、FOODLANDへ。・・・良かったぁ~、残ってた(^^) って事で、追加注文分の2袋をゲット!残りは、後1袋でございます。意味もなく(いつもの癖で)、買占めちゃおうかと思っちゃいましたが、一応、1袋残しておきました(^^ゞ 腹も減ってきたので、魔界マカイマーケットの【Yummy KOREAN BBQ】にて、腹ごしらえ。美味しゅうございました。ハワイは、牛よりもティキンだと、思っちゃいましたよ。

 その後、もう少しだけお土産を物色して、行った事のない場所へ向かうトロリーに乗って、マターリと・・・。夕食は、ホテルの近くの【Cheese Burger Waikiki】のチーズバーガー。まさか、【Kua 'Aina Sandwich】よりも更に大きいバーガー(注文したのは、《Cheese Burger2》と言う、デカイと言われていた奴)があろうとは(-o-;; 思いもしませんでしたよ。流石に、ハンバーガーの形にして、口に頬張る事は出来ませんでした・・・_| ̄|○ 美味しかったんですが、Suggyの好みは、【Kua 'Aina Sandwich】の方かなぁ~。

っと、最後やからと特別に何かした訳でもなく、一日が終わりに近づこうとしております。あぁ~、ほんとに終わりなんだぁ~っと、夜景を見ながら、しみじみしておる所です・・・。

 振り返ると、何の目的もなく、ただただマターリしていた5日間だったんですが、有難い事に雨に降られる事もなく、ずぅ~っと青い空のある、最高のお天気でした(^-^) まっ、雨に降られていないって事は、虹にも出会えないって事でもあるんですけどね(^^;;

また、絶対来るぞぉ~!!
[05/26] 5/25《ハワイ時間》

 相変わらず、寝坊気味なSuggyっす(^^ゞ
「速攻、飯かよ!」っと、My(自分) 突っ込みしながら、【Cheesecake Factory】に向かうSuggyとツレ様。昨日の夕方は、ババ混みしてた【Cheesecake Factory】も、開店直後のこの時間は、流石に空いているようで、楽勝INする事が出来た。

 その後は、お土産は何しようかぁ~?・・・照見さん所で紹介されているタロパン(タロパンケーキミックス)、こいつもいいなぁ~(^^)っつう事で、こいつも検索・検索だぜぇ~!っと、ウロウロしながら、物色しておりますた。


【追記】(5/26 23:50[ハワイ時間] )
 【Cheesecake Factory】のオリジナルのチーズケーキは、最高に美味しかったです。濃いけどアッサリみたいな、なんとも微妙っつうか、絶妙な感じで、多少お腹が満腹な状態でも、腹に入っていきまする(^^) これぞ、別腹!!

[05/25] 5/24《ハワイ時間》

 今日も、日本に居る時と変わらない時間に起床です。これと言った予定はなく、タダタダ、ハワイの気候・時間を堪能しておりまするぅ~(^^)v 青い空は、最高!最高だぁ~!!

 昼食は、【Big City Diner】のロコモコを食し、その後、【ダイエー】→【ウォルマート】→【Kマート】っと、ビッグスパーを巡回したんですが、買い物は何もせず、だって欲しい物ってないんだもん!(^^ゞなので、ほんとに巡回しただけですぅ~。

 凄く時間を、無駄に使用しているSuggyですが、これが、この無駄がいいんですよ(^^)

[05/24] 5/23《ハワイ時間》

 ハワイに来てるのに、のんびりなSuggyです(^^ゞ 朝?起きて外に出たのは、11時を過ぎようかという時間。まずは、腹ごしらえじゃん!って事で、【Kua 'Aina Sandwich】のハンバーガーにカブリついてます(^^) 相当デカイ口をお持ちのSuggyさんでも、厳しいでおます。今まで食ったハンバーガーの中で、一番と言い切っても過言ではない程、デカイでおます。でも、でも、お味の方は最高にウマー!なのでありまする(^-^)

 腹ごしらえが済み、目的地である、【CompUSA】に行くつもりで、トロリーバスを降りた場所にて待っておりました。
・・・
待てども・・・待てども
(30分経過)
・・・反対車線には、沢山、走っているのに、こちらには一向に来ない。
・・・
(更に、30分経過)
キター!遂にキター!(^^)/ヘイ、タクシーじゃないが、思わず言ってしまいたくなる程、恋しかったっすよ。
・・・
っと、思っていたら、目の前を減速もせず、素通り・・・へっ・・・えっ、なんで?(後になって、降ろされた場所がイレギュラーだった事が判明するのですが)
日本なら怒り心頭したはずですが、ここはハワイ(^^) 歩いて行こう!って事になり、テクテクと・・・イマイチ場所が分かっていない、【CompUSA】を目指して歩きだす事30分、無事に到着(^^)vイエーイ!

 欲しいブツ、それは《無線LANチェッカー?検出器?》つう、普通でも説明し辛いブツ。そのブツを探す為、店内をウロウロしていると、店員さんが声を掛けてくれた。先に説明したように、結構、けったいなブツなので、説明出来るかなぁ~っと思いながらも、話し始める。当然、日本語と英語(殆ど、日本語って話しもチラホラ(^^ゞ)が混ざった怪しげな言語にての説明なので、伝わりそうで伝わるはずもない。しかも、店員さんは、全く日本語が分からない様子。
段々と、巻き込まれていく多数の店員さん。凄く親切なのは有難いが、少しばかり心苦しく感じてしまうのは、Suggyさんがうまく説明出来ないから・・・。話しは、ドンドン進み、「PCを使って、翻訳しましょう!」みたいな雰囲気になっている。心の中では、日本語OSでないと、厳しくないのかなぁ~っと思いながら、なんか方法があるのかもなぁ~って事で、店員さんの言うがままに、Macの前に。
・・・すげえ~!日本語変換出来るんだぁ~!っと感動したのも束の間、《無線LANチェッカー》 = 《Wireless LAN Checker》 っと英字翻訳され、あっさり、ブツを手元に持ってきてくれた(^^)ありがとう!でも、でもですよ、一番初めに言ったとですよ、《Wireless LAN Checker》って。発音が悪かったのか?「はぁ~?」ってな具合になっちゃったもんだから、「無線LANの電波を探す奴ぅ~」っとか色々、説明が難しい方、難しい方へと・・・。
でも、何はともあれ、無事、欲しいブツがゲット出来たのでヨシ!(^^)

 夜は、プラネタリュームに行き、帰ってきてから、【Eggs'n Things】にて、遅めの夕食(晩飯)となりました。

[05/23] 5/22《ハワイ時間》

 アロハー!無事、ハワイに到着したでござる(^-^V) 空港から出て、空を見上げると、あぁ~・・・たまらんとです!見よ!って見れないっすね(^^ゞこの青い空・緑のヤシ、最高じゃ~!・・・顔が、にやけっ放しのSuggyさんなのでありました。
 空港を離れ、パック会社の説明会が終わった後、今日帰国される事になっている、ブログで知り合った照見さん親子と、お会いする事が出来た(^^) ネットで知り合った、見ず知らずの方とお会いする事が初めての経験だったので、ツレ様の紹介も、なんか適当って言うか、してないって言うか・・・(^^;; でも、お二人共、大変気さくな方々で、ホテルのチェックアウトまでという限られた時間でしたが、とってもとっても楽しい時を過ごせました。ありがとう(^^) 今度は、日本の地でお会いしたもんです。

 っと、楽しい時間を過ごした後、ホテルにチェックインして、少しだけマターリした後、健太さん夫婦(こちらも、ブログで知り合ったのだにゃ~(^^))に電話をしてみた。電話口から聞こえる健太さんの声は、DJのような感じのいい声で、正直ビックリ!(ごめんよぉ~、健太さんm(_^_)m)そこで、「夕食を一緒にしましょう!」って事になりまして、健太さんご用達(^^ゞ・・・なのかなぁ~?【BOZU】っと言う(名前だけは、なぜか知ってる)、お店に連れて行ってもらいました。料理も美味く、照見さん親子に負けず劣らず、すっごく気さくなご夫婦で、ここでも楽しい楽しい時間を過ごせました。ご馳走様でした、ありがとう!(^^)
 あっ!・・・そうそう、このお店のママさんに、手相見て貰いました。っつうか、見られた?最初は、ツレ様だけが手相を見て貰う事になったんですけどね、何時の間にやら、Suggyも手を開けてママさんに・・・_| ̄|○ えぇ~っと、拒否ってたんですがぁ~(--;; まっ、いいんですけどね(^^) それにしても、凄い当たっていますですよ。今後の生き方の参考にさせて頂きますm(_^_)m

 今日の出来事をアップしようとしましたが、あえなく撃沈の運びとなりました(--)zzZ

[05/22] クリック!クリック!

 ワーイ!ワーイ!p(^-^)q 今日は、ハワイ出発の日。ワクワクしてるのはしてるんですけど、ちょっとスッキリしない部分が無い訳ではない。でも、ヘンに引きずって、楽しめなかったら、それこそ時間を無駄に使った事になるので、その事は忘れたつもりで楽しんできます(^^)

 っと、思いながら、愛知万博の予約をする為、朝からクリック・クリックしまくっておりますが・・・_| ̄|○ 何も、こんな日にって感じなんですが、仕方がないのでありまする・・・。それにしても、

『申し訳御座いません。』

とか

『大変、混み合っています。』

っと言う画面を、見始めて早2時間・・・何時になったら、予約出来るのか?しかも、着々と完売していってるし(T_T)
・・・クリッククリック・・・
(この間、30分)
クリック・・・クリック
・・・
・・・ヤッター!\(^-^)/通ったぁ~!でも、朝一番・・・_| ̄|○ 移動がツライでおます。でも、「取れないよりマシだよな!」っと、前向きに考える事にします。

 この件だけでも、スッキリした形で、ハワイに飛び立てるので良かった良かった(^-^)ではでは、行ってきますです。

[05/21] 残っちゃった・・・。

 なんとかかんとか、追い込んでいるんですが、ゲッ・・・ガッ・・・想定の範囲外な事が・・・_| ̄|○ この局面で、ちょっと痛いでおます。っと、言っていても始まりませんので、気持ちを切り替えて進めるつもりではいますが、細かい所も含め、残作業は帰国してからになるかなぁ~(--;; ハワイで考えるつもりでも、そうならない事は、想定の範囲内と言う事で(^^ゞ まぁ~、自業自得100%なので、仕方ありませんです。

 旅行中は、お仕事でお世話になっている方々に、少々、ご迷惑をお掛けする形になる(なっている)かも知れませんが、何卒、よろしくお願いします。連絡は、メール行えるようにするつもりです。

[05/20] 割り切る俺・・・

 「ハワイに飛び立つ前に散髪に行く!」っと言っていた通り、散髪に行ってまいりました。行く前から、サッパリなのですが、更にサッパリに(^^) ハワイでは、帽子が必須かもかもぉ~っと、ちょっと不安なヘッドになっちゃった訳なんですが、帽子は持っておりません。なので、良さげなのを現地調達しようかと。

 今日も、バリバリいい天気。でも、でも、やっぱり今日もデスクの前におりまする。
・・・
あっ、でも、よくよく考えると、会社員なら普通なんですよね(^^ゞ

 進まない時間は、何をしても無駄なので、「割り切ってやるぜ!」って事で、モルダーさん&スカリーさん【Xファイル】を観る事にした。・・・でも、気持ちはイマイチだなぁ~・・・。

[05/19] 奮い立て俺!

 いいお天気なんですが、ここが踏ん張り所なので、デスクに向っておりまする。・・・でも、でも・・・なんで?なんでぇ~?・・・ほんとに何でなんだ?、もひとつ気持ちが乗りません。
そんな、ダメダメSuggyさんとの戦いな一日でした。

[05/18] 赤くなっている腕・・・

 怪しげなドンヨリとした天気だなぁ~っと思っていたら、お昼に外を見たら、もう雨降ってますな。そんな訳で、チャリに乗るのは止めにしました。
それよりも、昨日、急に日に焼いたせいで、腕が、腕が痛いのでありまするぅ・・・(T_T) 鏡で腕を見ると、二の腕の辺りで白組さんと赤組さんとが、自分達の境界を主張されておられます。自業自得とは言え、なんて脆い腕・・・つうか、皮膚・・・_| ̄|○ ハワイまでには、赤みがひいていて下さいと、祈るばかりです。

 その赤くなって少しばかり痛い腕で、仕事の追い込みです。
・・・逃避・・・
追い込み・・・逃避・・・
・・・進んでいるのか、いないのか・・・(^^ゞ

[05/17] 急には、ダメだよね・・・。

 今日は、借りていた資料を返しに、元会社へ。「昨日、返しとけよ!」っと、自分自身でも思っているので、言わないで下されぇ~。まっ、折角行くのだからって事で(何が折角なの?)、チャリで行く事に。チャリに乗りたい欲はあるし、どうせ時間を割いて乗るつもりならってのが、折角の理由なのである(^^)
更に、折角ついでに、ハワイ前に少しでも、

日に焼けておこう!

つう訳で、腕まくり!
・・・これが、その後・・・。

 昼を、少し過ぎた辺りに帰宅し、昼食後、シャワーを浴びて、「さぁ~!仕事するべぇー!」っと机に向っておりますが、全然、捗っておりません・・・_| ̄|○
・・・
仕事は進んでおりませんが、なんとなぁ~く、腕がヒリヒリ・・・別の物が着々と進行中なのか!?
・・・
やっぱりヒリヒリ。気になってくると、余計にヒリヒリ感がアップアップでございます。大層、状態が気になってきたので見てみると、・・・あぁ~・・・赤くなってやがります。しかも、結構激しくでございます(T_T)
ぬぅ~、なんとなく分かってはいたものの、昼間の日差しをなめていた、色白な(かなりのもんですよ(^^ゞ)Suggyさん。

[05/16] ハワイへ行く前に!

 以前(2週間程前)に、仕事で必要な物を借りに行って、借りれなかったと言ってましたが、やっとこ借りてくる事が出来ました。つっても、1週間前に貸せる準備が出来ているのでぇ~っと連絡があって、取りに行けなかっただけなんですけどね(^^ゞ
 つう事で、本腰を入れて、ハワイ前に仕事を片付けてしまわねばなりません。とは言え、Suggyさんのお仕事は、デスク前だけで終わる仕事ではないので、ハワイから帰ってきたら、機械のある工場へGo!な訳でありまするぅ。

などと言っておきながら、映画館に【世にも不幸せな物語】を観に行っちゃってますが、なにか!?(^^ゞ

[05/15] 速攻、復旧

 ややこしい天気でございます。友人がやってくるまでにっと思い、出て行った矢先、ポツ、ポツっと雨が降ってきた。ノォー!っと急いでUターンかまして帰宅。仕方がないかぁ~っと、サドルの調整をしていたら、30分程で止んだので、気を取り直してコキコキとお出かけ(^^)
 帰宅後、サドルの調整がイマイチだったので、再度、調整していたら、ネジ山飛んじゃったぁ~・・・_| ̄|○ でも、このままじゃ~困るので、対策を即実行し、無事にリカバリ出来ました(^^)v

[05/14] 待ち人の気持ちは?

 湖岸を走っておりますと、フルシーズンの釣り人達や、ハーフシーズンのBBQists(バーベキューをする人達)が、ワサワサおられるんですが、何気に釣り人に「どうなの?」っと感じてしまう事があるなりよ。全ての釣り人ってわけではなく、彼女と一緒に来ている釣り人になんですけどね、しっかり彼女も、釣りを楽しんでいるのなら分かるんですが、ボォー!っと待っておられる訳ですよ。それって、

どうよ!どうなのよ!

っと、思っちゃう訳ですよ。大体、釣りをしている方も、気が散らないのかなぁ~・・・。まぁ~、他人であるSuggyさんなので、別にどうでもいい事なんですが、ふと、ふとっ思ったもんでぇ~(^^ゞ

[05/13] 記憶が飛び飛び・・・

 眠いでおます。なんでかと申しますと、朝一で映画館に走ったからなのでありまする。「昨日の晩も観て、朝までって・・・」っと、Suggyさんも思いましたが、時間がなかったので、仕方ありませんな(^^)

 当然、いつもより早く起きたので、帰ってきてからも激眠です。
・・・(--)zZ・・・(-0-)ハッ!・・・(--)zzZ・・・(-0-)ハッ!あぁ~、所々で記憶がぁ~ってな状態です。

[05/12] 雨なので、肌寒いっす。

 朝から雨が降っとりまっ。なので、気温もちょっと下がって、部屋の中では少し肌寒さを感じます。
一日雨かなぁ~っと思っていたら、夕方、雨が上がった。じゃ!チャリに乗ってサイクリングにでもぉ~っと思ったが、チャリを使って、家の前で色々と遊んでた(^^)
ふぅ~・・・、これはこれで、シンドイでおます(^^;;;

 レイトで、【ハイド・アンド・シーク】を観に行ってきました。

[05/11] 早く上げたい。

 おい!何、陽が落ちてからテンション上げてんだよぉ~!
・・・
もっと、早くからテンション上げてぇ~!
恐らく、・・・ではなく、確実に、「早く寝ろ!」って事だよ(^^ゞ

 つう事で、・・・何がつう事なのか分かりませんが、いや多分、体を動かさないのはイカンでしょ!って、思っているから、ナイトサイクリ~ン♪
あぁ~、やっぱり見えづらい・・・なので、ほんとに走っているだけでおます。

[05/10] 陰ながら・・・。

 今日も、サイクリ~ン♪しておりました(^^) 「オイ!仕事してるのか?」って突っ込みは、いつもの事ですが、受け付けておりません(^^ゞ

 長ぁ~く、湖岸近くに住んでいるので、時間による風の流れは知っておりますが、だからと言って、それに合わせて行きたい方向を決められる程、良く出来た頭脳は持ち合わせていないので、グオォー!・・・風車までが遠かとです・・・_| ̄|○
それに、暖かくなってきたとは言え、まだ、風は冷たいですね。早く、暖かい風になって欲しいんですが、そうなればなったで、チャリで快走していても、暑いんだろうなぁ~・・・。

 そうそう、前日、湖岸公園のゴミの事を話していましたが、地元の大企業である某オム○ン様(伏字になってません(^^ゞ)が、バスで大勢の社員さんを投入されて、清掃活動されていました。平日に、ひっそりやられていましたが、市民は見てましたよ(^^)

ありがとうございますm(_^_)m

 晩飯の後は、いつもの所へ【コンスタンティン】を観に行ってきました。

[05/09] ナイト、ナイトでごじゃる。

 昼間、天気が良かったので外出しようとしたんですけど、なんか、もの凄ぉ~い睡魔が襲ってきたので、撃沈してました(--)zzZ
 なので、ナイトクルージングじゃなかった、ナイトサイクリングしてきた。昼間見る景色とは、また一味違った感じでいいんですが、チャリのライトは暗いので(車に乗りなれているせいなのかな?)、夜道は見づらかとです。

[05/08] 人のふり見て我がふり直せ

 今日もチャリに乗ってます(^^)
雨が上がった次の日の昨日とは違って、例の人達、そっ、BBQists(バーベキューをする人達)が沢山来ておられます。なので、風に乗って香ばしい匂いが・・・(^^;; しかも今回は、タンポポ達の綿毛もフワフワと舞っているという、おまけ付きでありました。

 自宅に帰ってきてからも、なんだか、香ばしい匂いがするような気するので、ツレ様に体を嗅いで貰いましたが、「問題なし!」っと言う事なので、Suggyさんの気のせいなのでしょう・・・そうじゃなけりゃ~、匂いが鼻の中に染み付いているとしか思えません(>_<)くぅ~

 後、走っていて思ったんですが、ゴミがゴミがですね・・・言わんとする事はお分かり頂けたと思います。

『ゴミは、お持ち帰るか、所定の場所へ!』
[05/07] 被写体を求めて

 今日は、一つの目的をもって外出です。ちょい前に買ったデジカメが、どんな感じなのか?・・・えっ、今頃!(^^ゞはははっ。いやぁ~、言っとくとですね、綺麗さや機能を知りたい訳ではなく、同じ位置から撮った状態で比較したかった訳ですね、なので、三脚、三脚が欲しいかった訳っす。それを、この前買ったので、やっとこやっとこ、実行へと(^^)

 っで、どんな写真を撮ったら、その比較が如実に出るのだろうっと思いながら、チャリに乗ってウロチョロしていたんですが、素人なSuggyさんには分からない(^^ゞ・・・結果を想像しながら、色々観てたんですけどぉ~・・・。
結局、花が満開になっていたので、そいつを撮る事にしちゃいました(^^ゞ

[05/06] GW最後で雨

 あぁ~、朝から雨が、雨が降っておりますぅ~。チャリに跨るつもりでいたのにぃ~、でも、一日中は降らんだろうと思っていたら、昼になっても止まず・・・夕方になっても止まず、夜・深夜になっても降り続けておりました・・・_| ̄|○

 明日は、晴れている事を信じて、お休みなりぃ~(--)zzZ

[05/05] やっぱり、大勢がいいです

 やっと、友人から家に遊びに来て良いと許可が出た。つっても、Suggyさんが出入り禁止になっていた訳ではありません。一ヶ月ちょい前に、新築した家に引越しを済ませたものの、散らかってるし来るんじゃない!っと禁止令が発令されていた訳なんですね(^^ゞ 気心がしれてるので、気にしなくてもぉ~っと思うのですが、そこはそこ、それはそれぇみたいですね。
 早速、上がらせてもらい、見学会となりました。へぇ~、こんなのあるやぁ~っと、知らなかったアイテム等など、隅々まで見学させて頂きました。その後は、友人、手作りの料理を頂きつつ雑談。
テレビ電話をかけて、『Voice Only』っと表示されている留守電状態の携帯に向って、イエーイ!ヒャッホー!とか手を振っている大の大人が5人が居た事は秘密な方向で・・・_| ̄|○

 また、遊びに行きますねぇ~(^^)

[05/04] いつもの出ました。

 あぁ~、出ちゃいましたぁ~・・・(^^ゞ
ダッラッ~・・・ダラダラァ~・・・っとしておりました。

・・・
アホですな、ほんとに・・・。

[05/03] エピソード2な日

 前に、DVDを借りっぱしてまぁ~す!っと暴露し、返しに行きますよぉ~!っと言っていたんですが、お貸し下さっているご本人様が、現在遠くに旅立っておられますので返せておりません。
夏に続編【エピソード3】も上映されるので、予習?復習?・・・どっちゃでもいいっすね(^^ゞっつう訳で、お借りしている【スターウォーズ エピソード2】を、観てた(^^)

[05/02] 久しぶりなお好み焼き

 GW中なんですが、「会社に出てるさかいにぃ~」っと連絡があったので、次の仕事に必要な物を借りに、仕事仲間の会社(元勤めていた会社)へGo!そしたら、元同僚(こちらも独立されてますが(^^ゞ)っつうか、今もバリバリ仕事仲間の友人も会社にやってきたので、三人で仕事のあり具合やその他、色々・・・っと話しをしておりました。
 その後、飯でもって事で、もの凄ぉ~く久しぶりに、お好み焼きを食いに行く事に。いやぁ~、これがなかなか美味いのでごじゃりました(^^)v チェーン店らしい店で、満足出来るSuggyさんは幸せ者ですね。今度は、ノーマルな奴を食ってみる事にします。

・・・結局の所、借りたい物は借りれませんでしたが(^^ゞははっ

[05/01] 久しぶりの集い

 連続していいお天気が続いていたけど、今日は、久しぶりの雨となっております。なので、気温も下がって、意外と過ごし易いっすな(^^)

 夜はというと、友人が帰省してきてるので、「飯でも食いに行くますかぁ~(^^)」って事で、親しい友人達と飯屋へGoGoGoでございます。ただ、時間的にも日程的(GW中)にも、混んでいる時間だったので、3軒目して飯にありつけた次第です。
普段、ガツガツ食っているSuggyさんですが、ゆっくりとなんとも言えない間(もう少し早くても、いい感じだったが)で、一品一品出てきて、喋りながら食えて、楽しい時間を過ごせましたよ(^^)
 当然、つきあいの長ぁ~い、このメンバーで、「はいはいお開きです!」などあろうはずがごじゃりません(^^ゞ その後、ドトールへとコーヒーをしばき(飲み)に行きマターリ(^-^) 更にその後、小腹がすいたって事でラーメンを食いに行き、その後、解散。あぁ~、そして午前様(^^;;

 色々な話しが出来て、楽しい時間でした。
こういった機会の後は、ちょこちょこ、こういう集まりを持ちたいなぁ~っと、感じる。でも、なかなか、タイミングが合わないんですよねぇ~。