« 2005.03 | トップページ | 2005.03 »


2005.03

[03/31] 二人のSuggy

 今日辺りから、次の仕事の資料を作成しないとぉ~・・・っと思いつつ、どうも気分が今一つ乗らない(^^ゞ なので、もう少し、スイッチが入るまで、時間を潰す事にしたのであるが、気持ちはさえない・・・。Suggyさんの頭の中では、黒Suggy(黒)と白Suggy(白)が、激しく葛藤している。

黒:もうちょっと、ボォーっとしとけよ!
白:何を言っているんですか!早く、次にかからないと、気分もスッキリしないでしょ!
黒:何をゆうてんねん。まだ、もうちょっと時間あるやろう!
白:そうやって、いつも、後々、しんどい思いをするのやから、やりなさい!
・・・
・・・
っと、延々と・・・。
当然、こんな状態なので、スッキリ&リフレッシュ出来るはずもなく、もの凄く、どっちもつかずな状態で、それこそ無駄な一日を過ごしてしまったような気が・・・ハァー・・・_| ̄|○

[03/30] ユルーリと過ごそう。

 仕事が一段落ついたら、リフレッシュも兼ねて、ユルーリとする方なので、っつうか、しないとヤバイ?(^^ゞ このユルーリ期間は、PCにも手を触れる事をしないので、結構、危険なユル~リな時もあるが(--;;; 気にしていたら、リフレッシュにならないのでぇ~・・・ははっ。

 ただひたすらに、溜まっていたビデオを観ている一日に。こんな感じで過ごした後は、いつもちょっぴり後悔してしまう Suggyさんも存在するので、程ほどな過ごし方を考えないとリフレッシュにならないと言う、話しも・・・(^^ゞ

[03/29] 値段計算おかしい?

 朝から、家路に向けて、移動しております。
ひたすら、ただただ、ひたすらに、家に向って車を走らせております。途中、トイレ休憩と給油に3回、PAやSAに寄ったので、8時間ちょいかかってしまいました。山陽道なら、30kmは距離が短いので、8時間は切れちゃうのかも知れませんな。
帰宅後の、Suggyさんはと言うと、思っている以上に体は疲れているのでしょう。ただただ、ボォーっとしておりました。

 そんな、ボォーっとした状態でしたが、一点、腑に落ちない点がありました。それは、高速料金。
今回、二股に分かれて元に戻るという高速のルートが二箇所出てくる。一つは【京滋バイパス】or【名神】、もう一つは【中国道】or【山陽道】どちらも、検札はない(中国道はなくなった)ので、どう通ったか分からない。なので、どのルートを使用しても、金額は同じになるはず。当然、それよりも近く(距離的に)から乗ったら、安いはずなのである。っで、今回乗ったICは、前回よりも九州に近いのに、値段が高いと言う結果になった(--?
・・・
色々と考察していたら、【京滋バイパス】から『プゥ~ン!』っと臭いが漂ってきたので、調べてみたら(ハイウェイナビゲータ by 日本道路公団)、

なっ、なっ、なんと!

【京滋バイパス】から乗ったら、高くなるみたいっす。・・・これって正常なの?【名神】から乗って【京滋バイパス】を通った方が安いのでおますよ。
最近、【名神】と合体したので、値段計算が間違っているような気がするのですが、大丈夫ですか?>日本道路公団さん

[03/28] 風邪かな?

 今日で、一先ずラストな九州ですが、体の方は、少し風邪をひきそうな(ひいている?)気配。ちょっとだけ、喉がイガイガしているような気が・・・。でも、集中していたら、なんて事ないので、『気合』で直します!・・・いや、『気持ち』で直します(^^)v
 っと、思っていたら、作業者の方が、風邪でお休みだと言う事みたいです。考えてみれば、暖かかったり寒かったりと、気温の変化が激しかったし(物の出入りが、激しい現場なので、特にでしょう)、体もヘンになるわいなぁ~。
体調回復される事を祈っておりまするぅ(-人-)

[03/27] 時間潰しに、観光へ。

 休みなので、ユルリと起きた。その後、映画でも観に行こうと思い、最寄の映画館を研削(^^ゞ検索・検索。あるよ、あるなり、ありまするよ(^^) しかも、そんなに遠くない辺りにある感じぃ~。う~ん、でもなんか、駐車場がないっぽい(--;; まっ、それでも、仕方ないなぁ~っと思いながら、地図上にて位置を確認していたとです。
・・・でもいつもの悪い癖で、見ている場所が、バシバシ変わっていくSuggyさん(^^ゞへへっ。結局、映画には行かずに、地図上にて、目に留まった場所【熊本城】に向かう事に。気まま且つ、無計画に出かけたので、思っていたよりも、時間的にも気持ち的にも遠かったです・・・_| ̄|○(渋滞がきつかった)
でも、いい気分転換にはなったかと・・・って、明後日には、一先ず引き揚げちゃいますけど(^^ゞ

 うんで、うんで、帰ってきてから、【通潤橋】って場所もあった事に気付くが、コイツは、一人で行くもんじゃないだろう!・・・つうかですよ、観光は、一人で行くものではありません。面白さが、半減(それ以上)するなりよ。

【追記】(2005.03.27 23:30)
 フェ~ン(T_T) タバコを吸わないSuggyさんの部屋に、なぜか猛烈にタバコ臭がするとです。なんで?なじぇなのじゃ~!・・・何処かで、隣の部屋と繋がっているとですか?・・・救いは、布団の辺りまで臭いが来ていない事。このまま、臭い来ませんように(-人-)

[03/26] 暖かい事は、いい事だ。

 気持ちが、「あぁ~やっちゃったぁ~・・・」気味なので、うまく眠る事が出来なかった訳なんですが、100%とは言えないまでも、それなりに気持ちの整理が出来たように思うので、落ち込む事もなく(≒20くらいかと(^^ゞ)、今日を迎える事が出来た。実際、ヘンに考えない気持ちを、持てるようになれればいいんですけど、それはまだまだ先になりそうなので、うまく気持ちを切り替えられるようになる事から始めましょ!
って事で、今日は、いい感じで前向きじゃ~ん!(^^)

 一昨日、昨日とは打って変わって、暖かとです(^^)v これくらい・・・いや、もう少し暖かい感じが、ものごっつう、いい感じかと思いますが、あまりにも寒過ぎたので、許す!・・・何を?>Suggyさん
それと、もう一つ、暖かさを感じた出来事があったのでありました。それは、仕事が一人じゃなかったので、コンビニでない夕飯を食えた事。コンビニの飯が、どうこうとかでなく、一人じゃなかった事が、暖かかったぁ~(^^)

 今後のSuggyさんですが、予定では、明日の朝、引き揚げるつもりをしていたのですが、都合上、火曜の朝、引き揚げる形に変更になったとです。なので、明日の日曜日、一人で何をしようかと・・・。
・・・
近くに映画館でもあれば良いのだがぁ~・・・。

※今日も、【唇】噛んだ&【頭】強打した_| ̄|○

[03/25] 唇と共に、凹む。

 目が覚めたので、朝かと思ったら、全然時間経ってませんでした(^^ゞ なので、誓い通り、風呂に入る事にしたでやぁ~んすぅ~(^^)v サッパリして、寝てやった。

 今日も、寒い。でも、昨日よりは、全然マシマシじゃ~ん!っと、思いながら、仕事頑張っておりました。

ザクッ!

ハウ~ン・・・(T_T) 唇を痛烈に噛んだでありまする。仕事中、ガムを噛んでいるのがイカンのか?それとも、Suggyさんの唇が、厚いのがイカンのか?

ザクッ!

・・・
同じ所を再度噛んでしまいました・・・_| ̄|○ おバカな一人は、より一層、分厚い唇に・・・。

 唇だけでなく、Suggyさんも、終わりがよろしくない日になってしまいました。
自分では、良かれと思っている事を言ったつもりでいたんですが、よぉ~く考えると、自分よがり(自分勝手)な事、単に愚痴としか取れないような事を言っていたように思えてきたので・・・。

 あぁ~あ・・・ハァ~・・・。

[03/24] えっ!雪がチラチラ

 サクッと寝ようとしたら、【オレンジデイズ】やっとる。しかも、最終話。・・・早く寝んと、明日がしんどいと言うのにぃ~・・・って言うかですね、DVD持ってますが、何か(^^ゞ
・・・あぁ~、でも結局、見てしまいました・・・_| ̄|○

 つう事で、眠たいですが、頑張っていきましょう!(^^)v
って、風が冷たく、寒い寒かとですよ・・・(T_T) しかも、いつの間にか雨・・・が雪へと・・・(--;; 一体、なんですか!?この天気。三月っすよ、九州っすよ!(これ、Suggyさんの思い込みかもっ(^^ゞ)

 寒かったので、いつもより疲れ倍増です。しかも、【オレンジデイズ】を見てしまったので、更に、倍増しているかと。なので、昨日誓ったばかりの、『夜、風呂に入る』は、無理っぽいよぉ~_| ̄|○ハフゥ~ン・・・お休みなさい(-.-)zzZ

[03/23] お風呂は、晩がいいね。

 こんな状態だったので、朝、目を覚ましてからお風呂に入ったどすえ。所謂、朝シャン(もしかして死語(^^;;)ですな。流石に、バタバタするので、いつもの朝コーヒーは諦めていたんですけど、なんとか時間ができ(無理くり作ったとも)、朝コーヒー出来ました( ^^)/<□ でも、やっぱり、夜中に入る方が、ユル~リ出来るので、夜に風呂に入ろう!と誓うのであった(^^)

 今日も、雨降っているとです・・・。
「雨やめぇ~!雨やまんか~い!」っと、心で叫び続けて、やっとこ、やみましたよ、夕方に(^^ゞ 明日は、朝から晴れている事を望むなりぃ~(^人^)

[03/22] 疲れてるのか?・・・撃沈。

 なんか、地震が起こった後は、必ず、雨になっているような感じかと・・・でも、よくよく考えると、日本は、三日に一日は降っている計算なので、気持ちの問題なのかもです(^^ゞ それにしても、ドエライ降り方しておりますよ。

 ホテルに帰って来たら、もの凄い睡魔が襲ってきた・・・。頑張って耐えようとしたけど(無意味な行動っすね(^^;;)、全然ダメで、サックリ撃沈してしまいました。

[03/21] 同じ県内でも

 夜、寝ていたら、少し揺れてましたが、無事、朝を迎えられました。起きるなりニュースを見ていたのですが、玄海島玄界島でかなり被害が出ているようで、全島避難されているとこの事。他に、福岡市内周辺も、被害が出ているようです。どうも、海の近くに被害が集中している感じだなぁ~っと思いながら、現場に向かいました。
到着して、工場内を見渡すも、何も被害はない様子。ちょっと安心した(^.^) 担当者や作業者にも話しを聞いたのだが、「確かに、大きく揺れたけどぉ~・・・」って感じでした。同じ県内でも、距離が離れているので、かなり状況が違うようっす。
何にせよ、これ以上、被害が広がる事無く、収束(こっちかな、終息)してくれる事を、強く強く望みます。

 仕事の方は、ネックだった部分がクリアされ(完璧とは言えないが(^^ゞ)、明日から更に突っ込んだチェックが出来そうです(^^)v

[03/20] 無事、到着。

 出発前に、どえらいニュースが飛び込んできましたが、無事に、出張先に到着しました。夜なので、朝になってみないと、こちらの状況ははっきりとは言えませんが、なんとなく、ホテル周辺は大丈夫な感じです。明日、工場に向かいますが、何事もない事を祈っております(-人-)

 やっぱり、9時間の移動となると、遠かとですね。それだけに、仕事の対応も難しかとです。さぁ~、明日に備えて、風呂に入って、寝る事にしますか(^^)

[03/20] 行く直前で九州地震

 出張先である九州に向おうと、最終の段取りをしていたら、ニュースで地震発生の一報を目撃。しかも、向おうとしている地域も、その情報に含まれている。【震度6弱】の大きな地震で、出張先は、【震度5強】となっている。
局所的な状況は、TVで流されているのだが(ヒドイ所もあるようだ)、出張先の細かな状況は分からない。どうするか悩む所ではあるが、とりあえず、最新情報を確認しつつ、細心の注意をはらいながら、向かう事にします。

[03/19] 出張前のバタバタ

 明日から出張って事で、散髪に行く事にした。今でも、そんなに伸びている訳ではないが、帽子を被っての作業が続くので、さっぱりしていた方が、何かといいのである。
・・・ブイィーーブイィー・・・フゥー!サッパリサッパリ(^-^V)

 更に、雪山に行こうと思って(真剣に行こうとしていたのか!>Suggy)、スタッドレスタイヤを履いていたのであるが、今更、どう頑張ってもみても行けそうにないので(行く気も失せ失せだし、時期も時期・・・ハァー、今年も行けずでした_| ̄|○)、ノーマルタイヤに履き換える事に。
交換作業を完了させ、ノーマルタイヤを履いたマシンを見て一言。

『車高、落としてぇ~!』

やっぱ、雪山行かない仕様なら、落としたくなるものよ(^^)・・・Suggyさんだけですか(^^ゞ・・・失礼しました。

[03/18] 久しぶりのお買い物

 買いたい物が数点あったので、久しぶりに(ほんとに久しぶりだ(^^))、買い物へ。買い物と言っても、日曜大工の店か本屋、電気屋くらいしか行かないのであるが、今回は、日曜大工の店をチョイス。久しぶりなので、色々と見ながら、店内をブラブラ・・・ブラブラしながら、欲しい物をカゴに入れていっていた訳ですが、2点だけ、ゲット出来ない物が出てきた。置いてなくはなかったのだが、やはりそこは、専門店ではないので、品数がって所だろう。
・・・
っつう訳で、帰りに、事務用品の専門店による事にしたですが・・・

ガーン!!ありません・・・_| ̄|○

システム手帳(ちょっと小さめ)に挟むスケジュール用紙や、特大付箋はありませんか。流石に専門店でも、時期外れな物は難しかとですか・・・。えぇ~えぇ~、お店が悪い訳ではありませんよ。分かっておりまするよ。Suggyさんが今年の初めに、買い忘れているのが悪いんですよ・・・でもでも、あってもいいやん!!
まっ、無い物は仕方がないので諦めますが・・・トホホ~。

晩は、昨日宣言した通り、映画【ローレライ】を観に行ってきます(^^)

[03/17] 大量に更新

 電話対応(仕事)の合間をぬって、溜まりに溜まったブログの更新を(^^;; 日記のつもりなんですが、まとめ書きでは、なんか意味ねぇ~!・・・。って事は、置いといて下され(^^ゞ(夏休みの絵日記のようだ)

 無事更新も終了し、電話対応している仕事の方も、上手くいったようなので、久しぶりに映画館にGo!する事に(^^) 今日は、【香港国際警察】にするっす。
とりあえず、こちらに帰ってきている間に、観ておきたい映画は、観てから行く!って気持ち満々です(^-^V)

[03/16] 気合を入れよう!

 お疲れモードが抜けない Suggyさん(^^;; 今週末で、また、九州の方に行かないといけないので、やる事やってから行かないとダメダメじゃんって事で、やる事を整理して進める事に。当たり前の事なんですが(^^ゞ ただ、いつもの悪い癖で、気を抜き過ぎちゃうと、処理し切れずに週末を迎えそうな・・・あぁ~、悪いイメージがぁ~・・・_| ̄|○

 そうならないように、頑張ります!(^^)v
・・・
ほんとに大丈夫なんでしょうか?結果は、後ほど・・・ははっ

[03/15] お疲れ模様

 やる事が沢山あるので、帰ってきている訳なんですが、元々、電車移動ってのには慣れていないので、しかも、最終移動って事も重なって、カナーリお疲れな Suggyさんなのでありました。やりたい事が、殆ど出来ないまま、日が過ぎて行きましたとさ・・・(^^;;

[03/14] 移動時間=作業時間

 うぅ~、眠かとです・・・。流石に、最終での移動は堪えます。
とは言え、ホテルでコーヒーを飲んでいたら、自然と目も覚めて、仕事モードになってきます。つう事で、ちょい実作業と打ち合わせをこなして、またまた、最終電車にて、自宅の方へ戻ってきました。
っても、結局、最終では、最寄り駅までは帰ってくる事が出来ませんでしたので、一緒に行っていた仲間に、家まで送ってもらう事になった事は、内緒です(^^ゞ 当然、日も変わっている事は、言うまでもありませんが。

[03/13] +-=0ですね。

 雪がちらつく天気の中、おばぁちゃんと最後のお別れをしてきた。昨日よりも、かなり気持ちも落ち着いていたので(現実的に、もの凄く寒かったからかも(^^;;)、冷静に見送る事が出来たと思う。
見送った後、駆けつけたきた親戚達と、小さい頃は、こんなだったとかあんなだったとか・・・今は何してるんやぁ~?とか、今、何処ら辺りに住んでいるんやぁ~?っとか。・・・そう、もうお気付きかと思いますが、Suggy家は、みんなが、そこそこ離れた場所に住んでいるので、普段、なかなか会えない。っていうか、一同が集まってた状態って、遠い記憶の彼方です(^^ゞ
 作用反作用って事じゃないけど・・・う~ん・・・うまく言えませんが、なんか、そんな感じな時間を過ごした気がします。おばぁちゃん、

天国から、みんなを優しく見守っていて下さい。

っと心で思いつつ、仕事の為、九州に向けて、最終の電車で移動しています。・・・途中、降雪の為に、速度を落として走ったので、到着時間が遅れるというハプニングがあったけど、なんとか、無事にホテルに到着しました。只今、日が変わった、AM1:00 です。疲れましたぁ~・・・_| ̄|○ 明日の為に、もう寝ます。お休みなさい(-.-)zzZ

[03/12] 許して貰えなくても・・・。

 何故だか、朝から落ち着かない。おばぁちゃんが、亡くなった事が大きな要因ではないのだが、色々な事が重なって、どうも気持ちの整理が付いていないようである。なので、このまま、家に居ても落ち着かなさそうなので、少し早いけど、おばぁちゃんの元に向う事にした。着いたら、なんか落ち着いた感じがする(^^)

 親戚の人達と話していたら、亡くなる一週間程前に、『○○ちゃん(Suggyの名前)、○○ちゃん』っと、昔を思い出したように、声に出していたらしいのです。
・・・
こんな事を聞くと、ほんとに心が痛いです・・・。
素直に反省し、おばぁちゃんに謝ったけど、許してくれるかな・・・。

 こんな事を、公の場で書いていたら、「どうなのぉ~?」って感じなんですけど、優しかったおばぁちゃんなら、許してくれるだろうっと、良い方向に考える事にします(^^)

[03/11] 後悔は先に立たずなり。

 こっちに来てから、毎朝欠かさず飲んでいた2杯のコーヒー( ^^)/<□ 移動日である今日も、変わりなく飲んでから出発しました。行きは、かな~りユルリと移動していたので、時間を食ってしまっていたので、帰りは、気持ち少しだけ、早めに移動出来るようにって感じで走っておりますた。

 調子良く走っていたら、一本の電話が。当然、走っているので無視。っで、当然、誰から?っと気になる訳なので、「誰からだろう?・・・」っと考えながら走っていたら、また、電話がなった。当然、今回も無視な訳なんですが、連続なので大層気になる。なので、一緒に乗っていた友人にお願いして、電話をして内容を聞いてもらう事にしたんですが、「おばぁちゃんが亡くなった」っと言う、内容が内容だっただけに、友人には悪い事をしたなぁ~っと(^^;; ごめんなさいm(_^_)m

 年齢的には、大往生と言えるような歳だったのですが、突然だったので、ちょっとビックリでした。でもそれよりも、最近、全然会ってなかったぁ~・・・会いに行っとけば良かったなぁ~・・・っと、後悔の方が頭を余儀っていました・・・。

 でもなんか、凄く力を感じます。
もし、出張から帰らないとなっていたら、キツイ日程になってたと思うし、今までの出張なら、絶対、途中では帰ってきてないだろうし、何かしらの力が働いたとしか・・・。

[03/10] 爪が気になる

 ・・・雨じゃん!・・・(T_T) どうして普通に晴れて、春陽気になってくれぬのかぁ~!っと思っていたら、昼過ぎには、雨は止み、春陽気になっている感じ(^^) 車での移動中、車内は温かとです。っつうか、暑いくらいだ(^^ゞ なんて、わがままな Suggyさん・・・。

 昨日辺りから、爪が伸びてきているのが、大層気になってきていた。友人が、「爪切り持ってるし、貸したろか」っと言ってくれたんですが、気持ち的に購入する気、満々になっていたので、申し出を断って(ごめんなさいm(_^_)m)、購入する事にした訳なんですが、
・・・ハッ!・・・
明日、一旦引き揚げて、出直してくるような段取りになりそうやったんや。っつうか、そうなる!・・・んじゃ、この手に持っている【爪切り】は・・・_| ̄|○
こうして、我が家の爪切りは増加して行くのであった・・・。

やっぱり、明日、引き揚げる事になりました。

[03/09] コーヒーが一役。

 そうそう、現在宿泊しているホテルですが、大変、人気があるようで、凄い賑わいっす。仕事で、色々なホテル(ビジネスホテルだが(^^ゞ)に宿泊してきたけど、ここまでは、そうないような気がする。そんな訳だからって事ではないんだが、Suggyさんも、このホテル(あくまで、ビジネスホテルと言う意味で(^^ゞ)は気にいった(^^)v 大きなポイントとしては二つかと。

(1)ネットが接続が無料な事
(2)朝、落としたてのコーヒーが無料な事

当然、(1)は助かりまする。ネット依存率が高高なので(^^ゞ でも、実は(2)のコーヒーが重要だったりしてね(^^ゞへへっ。

 今日は、昨日より更に暖かくなって、工場内は、まあまあいい感じです。風が少し冷たいので、外に少しいると、寒いのは寒いですけど・・・。

[03/08] 白色球カモン・プリーズです。

 ここに来て、何気に気になる事が出てきた。それは、ホテルの部屋の電灯が、白色球でない事。これって、ホテルに長期滞在すると、いつも思っているような気がする。って言うか、思っているで間違いないです。でも、でも、喉もと過ぎれば状態で、忘れている模様(^^ゞ
※普通は、白色球でない方が、落ち着くんでしょうね。

あぁ~、白色球 or 蛍光灯が恋しかです(^^)

そんな、今日でした。
・・・
あっ!そうそう、今日は、随分暖かくなりました(^^)もっと、ドンドン暖かくなぁ~れ!!

[03/07] 食ってハサーン!

 雨とか雪とかは当然降ってないし、日も出ているのに、まだ寒かとです。つうか、やっぱり、風が強いでおます。明日は、もう少し、暖かくなる事を希望しますm(_^_)m

 こっちに来てから、お昼は外食しています。着いた日から、噂になっている(^^ゞつうか、「行きましたか?」っと聞かれるので、そんな感じの(^^; そのお店へGo!って来ました。「結構、量多いですよ!」っと、言われていたのですが、そんな事はすっかり忘れていて、注文してブツを見て思い出した・・・_| ̄|○

『評判に偽りなし!』

もう、それはそれは、テンコ盛りでございました。頑張って食い切りましたが、午後からの仕事に影響がないとも・・・(^^ゞ

 最近、ちょっぴり食い過ぎ模様・・・あくまで模様、通常は普通な量だと、自身でも思ふ。なんせ、普段が 1.25食なもんでぇ~(^^ゞははっ。まぁ~、ストレス発散も兼ねているであろうなので、まぁ~ヨシッ!!(^-^V)

[03/06] ウロチョロ

 工場に行かなくて良かったので、ユルリな朝を迎えた(^^) 昨日の晩、久しぶりにアルコールを体に入れたので、少々気だるい感じな朝ではあったけど、それも、ボォーとしていたら、何時の間にやらぁ~。
さぁ~、少々片付けておかないといけない事もあるのでぇ~って事で、PCの電源を入れてみるも・・・どうも、気合がもう一つ入りませんな(^^ゞ

 つう訳で、こっちに来る前に、気になっていた場所もあるので、ホテル周辺を散策する事にしました。ウロウロとしたけど、別に面白い事は何もなく・・・あっ!、美容室?理容室?が、やたらあった事が印象的でした(^^;;
それでも、いい気分転換出来ました(^~) 明日から、また、頑張ろう!っと。

[03/05] 久しぶりに飲んだ。

 連日、寒い日が続いておりますが、こっちでも、とうとう雪がチラチラ・・・。積もるとかってレベルではなかったですが、一段と寒さを感じまつ・・・(T_T)

『何時になったら、暖かい日になるとですかぁ~!』

っと、工場の中心で叫んだ所で(叫ぶ訳ないですが(^^ゞ)、予報では、明日も寒そうです・・・_| ̄|○

 「さぁ~明日は休めるのか!?」っと言う問題ですが、まぁ~順調な感じなので、「ワァ~イ\(^0^)/休みだぁ~!」っと、諸手を上げてって訳には行きませんが、とりあえず、工場には出なくて済みそうっす(^^)

 っと言う状況(イメージ)を、説明して帰ろうとしている所へ、社長さんがやって来られました。機械に付いて、少し話しをしていたら、突然「食い?飲みに行かんかぁ~?(みたいなイメージを九州弁で(^^ゞ)」っとお誘いを。
・・・どうしよう?・・・
っと少し考えましたが、断る理由は全然ありませんので、お言葉に甘えて行ってきました。飲みながら、色々な話しをしていたんですけど、機械がとっても好きなんだなぁ~っと。

ご馳走さまでしたm(_^_)m
[03/04] 一歩一歩

 関東の方では、雪が降っているようですが、流石に、雪までは降っておりません。でも、冷たい風が、ビュービューと吹いているので、相変わらず、寒いっす(T_T) 寒いとテンションも上げ難いので、早く、ポカポカ陽気になってもらいたいっす。

 仕事も、周辺の状況把握も、一歩一歩着実に進んでおりますな(^^) さぁ~、日曜日は休む事が出来るのか!・・・結果は、明後日の新聞広告をお読み下さい(^^;;にゃははっ、確実なウソですな。・・・明日に続く(^^ゞ

[03/03] 出番はなし。

 Suggyの勝手なイメージですが、九州は暖かそうっと思っておったとですが、ぬぅ~・・・寒かとです_| ̄|○ 全国的に、寒いようですが、イメージがイメージだったので、余計に(^^ゞ
仕事の方はと言うと、今日は、『出番なし』って感じですか(^^;; 本格的には、明日からって事でぇ~。

 そんな状況だったので、少し、周辺を車で偵察?散策?
・・・
思っていたより、全然、都会(あくまで想像よりなので、本当の都会ではない)で、色々なお店がありますよ。

[03/02] 車移動な日

 今日は、出張先である九州への移動日です。お昼過ぎに家を出発して、こんな所やらあんな所やらを経由し、10時間くらいかけて、目的地である八女に到着です。今回の拠点となるホテルは、ネットが無料で接続出来ると言う特典が付いてます。しかも【光】なんですねぇ~(^^)v それに、出来たばかりなのか、大変綺麗でありまする。

これから九日間、お世話になりますm(_^_)m

 明日からは、ホテル→仕事現場→ホテル→仕事現場→・・・・っと、続く事になるんですが、いつもと違い、ホテルがいい感じなので、なんとなく気分も楽かなぁ~っと。ほんとか!>Suggy(^^;;

[03/01] 年を重ねると・・・。

 車のオイル交換時期が、ちょっぴり過ぎていたので、明日から出張のせせこましい隙間をぬって、いつもの友人の車屋さんではなく、別の友人の車屋さん(もう一台の車を、リフレッシュする為に預けている車屋さん)へGo!

 オイル交換作業の前に、リフレッシュする車の話になったのであるが、新たな問題をハケーン!との事・・・。

『右フロントのハブベアリングが、逝っちゃってる。』

えぇ~・・・_| ̄|○ まっ、古い車なので仕方ないっすね。元々、洗い出すつもりだったし。つう事で、交換部品が増えました。
っで、本作業に入ってくれたのだが・・・

『オイルが、滲んできてるなぁ~。』

えぇ~、ええぇ~・・・_| ̄|○ こっちもですか・・・ハァ・・・。でも、今直ぐ交換って程のレベルではないようなので、次回のオイル交換の時にでもって事で、今回はパスしました。
やっぱり、古くなってくると色々と出てくるけど、このレベルの時に修理や交換を行ってると、重症にならず、長持ちしますんで、まっ、まぁ~って感じです。

 明日からは、九州福岡の地からの更新となります。
うまく、仕事が運んでくれるといいのですが・・・。っつうか、運べるよう頑張りまぁ~す(^^)v