« やっぱり、駄弁るのね。 | トップページ | 逃避先が増加です。 »

2005.02.19

ブラウザを考える。

 以前から、ブラウザをどうにかしたいなぁ~っと思っていたとです。ただ、検索?探求?・・・どうしても欲すぃ~欲が湧くほどの、使い辛さではなかったので、インストールする手間が省ける(仕事柄もあるのですが、インストールするソフトが多くて(^^;;)と言う、ただ一つの利点で、現在のブラウザ(IE)を使用していたとです。

っと言うなか、昨日の友人との駄弁りの中で、ブラウザの話題(どういった経緯で、その話になったかは不明(^^ゞ)になって、友人の使っている【Lunascape】が「いいよぉ~(^^)」っと、教えてもらった。・・・はっ!前に「いい感じやでぇ~」っと、教えてもらった記憶が・・・(^^;;; 「サイトは、ここやでぇ~」っと、親切に教えてくれている最中、コイツがバージョンアップされている事に気付く。

・IE / Gecko のブラウザエンジンの切替

えっ!マジっすか!(現在では一般的なのか、よく分かっていなかったもんで、後々調べると、そういう傾向になっていく様相チック(^^ゞ)
っと、一気にブラウザ変更へのボルテージが上がって、インストールしちゃいましたともっ(^^)・・・使用してみた感じはと言うと、

・新しい窓で開けても、すっきりしてて良い。
・両エンジンでの表示確認が楽。

っと、まずまずと言った感じでした。
・・・
っが、使用し続けていると、なんか、マウスの動作が重い?・・・う~ん、・・・やっぱり、軽快ではない感じがする。それと、IEエンジンでの表示が、オリジナルIEと微妙に違うみたい。(使用感や操作感は、人それぞれです。)

 つう訳で、教えてくれた友人には、申し訳ないなぁ~(ほんと、ごめんねm(_^_)m)っと思いながらも、IEに戻す事にしたんですけど・・・むむぅ~、一度、タブブラウザの良さ・便利を味わってしまうと、ダメだぁ~!IEでは満足出来ねぇ~!
って事で、検索→インスト→使用→アンインストを、何度か繰り返して、【Sleipnir】に落ち着きそうっす(^-^V)

2005.02.19 20:00 | 固定リンク