« 2005.02 | トップページ | 2005.02 »


2005.02

[02/28] 現実とリンク

 親父が、窓の付近で何やらしていた。ふとっ、窓に目をやると、数匹のスズメバチだと思われるハチが、隙間から家に入ろうとしているではないか!イカン!イカン!って事で、急いで窓を閉めたら、数匹が窓に挟まった。っがしかし、勢い余った窓は、またもや隙間を作ってしまった。
・・・
ゲッ!・・・入ってきた。わぁ~!こっちに向かってきたぁ~・・・。向かってくるハチに合わせて、手に持っていた帽子を振り下ろすも、空振り・・・_| ̄|○(実際、くず折れている暇はない(^^ゞ)一目散に、なぜか、布団の中に撤収。
・・・
っが、当然、見つかり向かってきた。あぁ~、あぁ~!布団の中に入ってきたぁ~!○※△□・・・ドタバタしながら、掛け布団を払いのけて飛び起きた。
って所で、目が覚めた。そう、↑の話は、全て夢(^^ゞ
でもね、でもですね、信じられない事に、現実でも飛び起きてた・・・_| ̄|○ っと、ウソのような、ほんとの話なのでありました(^^)

 夕飯後は、レイトで【セルラー】を観に行ってきた。

[02/27] 成長しませんね。

 お恥ずかしながら、また、ツレ様と口論(すげぇ~状態ではないんですが)となってしまいました(--ゞ 色々と言い合った後、些細な勘違いが原因と分かる・・・_| ̄|○・・・結局、いつもこのパターン。行き着く所はいつもここ!って感じっす(--;; 二人とも、見た目は大人ですが、中身は、まだまだ子供なようで(Suggyさんだけかもっ(^^ゞ)、うまく伝える事が出来ない&うまく理解する事が出来ないようです。

『ゆっくり丁寧に、言葉足らずにならないように』

を、心掛けるようにします。つうか、そうしているつもりでいるのですが、なかなかぁ~・・・頑張ります。

[02/26] 幸せを分けて貰おう!

 お世話になっている友人が、結婚するって事で、「二次会の招待状を作って貰えない?」っと、言ってきた。当然、いつももたれっ放しなSuggyさんだったので、二つ返事でOKした。言ってきてくれた事自体が、なぜか、嬉しいですな(^^) あっ、でも、幹事ではなく、あくまでも、招待状の作成だけです。
っで、今日、その打ち合わせをしに、家にきてくれたんですが、はははっ(^^ゞ いつものように、全然、違う話で盛り上がって(久しぶりに顔を合わせたのでって言い訳しておきますぅ)、気付けば日が変わっておりました・・・。ごめんねぇ~、遅くまで引き止めてぇ~。
結婚は、もう少し先やけど、

『おめでとう!お幸せにね(^^)』
[02/25] 行きてぇ~!ハワイ

 朝起きられないのに、友人と約束してしまったので、ツレ様に迷惑を掛けながらも起床。・・・眠いながらも、一週間ほど前に、リフレッシュして貰おうって事で預けた車の、ダメな所が分かったって事なので、その内容を聞きに行ってきた。
・・・
むぅ~、微妙っす。「ダメだ、こりゃ!」な状態なら、「はぁー、そうっすか!・・・じゃ、逝っちゃって下さいましぃ~m(_^_)m」っとなる訳なんですけど、ダメ予備軍だけでは・・・そんなにお金は掛けられません。
って事で、気合を入れた割には、エンジン廻りのパッキン交換だけとなってしまった、マシンリフレッシュ計画・・・_| ̄|○ 「壊れた直してあげますから!」(当然な事なんですけど(^^ゞ)って事で、許して下さいな(^^)

 その後、ツレ様と別行動をとり帰宅。直後、猛烈な睡魔が襲い掛かって来たので、抵抗する事もなくウトウト(--)zzZ 数時間くらい経った頃、帰宅してきたツレ様に「なんぼ、寝とんねん!」っと起こされた。「なんやとぉー!」っと言いたい所でしたが、Suggyさん自身も、「そやな」っと不覚にも納得しちゃった訳で(^^ゞははっ。
当然、中途半端に寝ていたせいで、「ちょっと眠いぞ」つうか「かったりぃ~ぞ」っと思っていたSuggyさんに、ツレ様からプレゼント。

ハワイのパンフ

ハワイに思いを馳せながら、ワクワクo(^-^)oして見ていたら、かったるさなど何処えやらぁ~。しかも、何処からどう見ても、ニヤけてますよ、多分、恐らく、絶対。・・・えぇ~えぇ~、ニヤけていますともっ!

[02/24] サッパリして、さむっ!

 一ヶ月に一度くらいのペースで行っていた散髪でしたが、今年に入ってから、まだ行っていない。『なぁ~ぜぇ~?(まさかのミス○リー風)』、行ってなかったかと言いますと、ちょっと長くなりそうな(あくまで、そう)出張があるって事で、その直前に行くつもり満々だった訳なんですが、都合により延び延びに(^^ゞ当然、髪の毛も伸び伸びに(^^;;;(オヤジ、ハケーン!)
つう訳で、散髪にGo!ってきました(^^)
さっぱりし過ぎて、寒いでおます。・・・って、昨日より寒いやん!こんな事なら、『春一番』が吹いたらしい、暖かめだった昨日に行っとけば・・・_| ̄|○

[02/23] 昨日と変わらず

 昨日と大差の無い、時間の使い方だったですな(^^ゞ違いがあるとするならば、夜、観ていたTV番組ぐらいなもんだな・・・う~ん、なんだか悲し過ぎないですかぁ?っと、自身に問うてみる。
・・・
やっぱり、悲しかとです・・・_| ̄|○
明日は、変化を求めてみよう!っと。

[02/22] ブラウザを考える2

 おおぉ~、当たり前の事だが、昼間にバリバリ、PCに向かっている(^^)こんな事を書いている事自体、やっぱり、正常ではないのだろうが、いい事だけを取り上げて行く方向で、今は考えている。

 隙間で、ブラウザである【FireFox】を試して見る事にした。
・・・設定が悪いのか、なんか、思っているような動作になってくれない。もう少し色々と触ってみて、使い方にマッチするような設定が出来ればいいのだが・・・。そう言った意味では、標準設定から殆ど変更する事なく、Suggyさんの使い方にマッチしている【Sleipnir】って、やっぱ、いいのかもね(^^)

 夕食後は、いつもの如く、レイトで【MAKOTO】を観に行く事に。

[02/21] 夜から全開。

 エンジン掛かるのが、遅過ぎなのでありまするよ。当初の気持ちは、お日さんが出ている間にぃ~っと、思っておったのですが、そこはダメダメSuggyさん(^^;;でも、お日さんが落ちていくと共に、お月さんが昇ってくると共に、気分がグングン盛り上がってきたのでありました。

 まぁ~、何も出来ないよりは、ずっとマシだと思うので、ドップリ日が落ちてっつうか、月の光がサンサンと注いでいるなか、ポチポチとやっとります(^^)v
早く、明るい時に出来るようになれればと思いつつぅ~。

[02/20] 逃避先が増加です。

 数日前に、【Shockwave】のゲームを久しぶりにしたんですけど、火が点いちゃいまして、時間があれば・・・いや、時間がなくても(^^;;やりまくっています。

あぁ~、悲しいような、楽しいような・・・。

[02/19] ブラウザを考える。

 以前から、ブラウザをどうにかしたいなぁ~っと思っていたとです。ただ、検索?探求?・・・どうしても欲すぃ~欲が湧くほどの、使い辛さではなかったので、インストールする手間が省ける(仕事柄もあるのですが、インストールするソフトが多くて(^^;;)と言う、ただ一つの利点で、現在のブラウザ(IE)を使用していたとです。

っと言うなか、昨日の友人との駄弁りの中で、ブラウザの話題(どういった経緯で、その話になったかは不明(^^ゞ)になって、友人の使っている【Lunascape】が「いいよぉ~(^^)」っと、教えてもらった。・・・はっ!前に「いい感じやでぇ~」っと、教えてもらった記憶が・・・(^^;;; 「サイトは、ここやでぇ~」っと、親切に教えてくれている最中、コイツがバージョンアップされている事に気付く。

・IE / Gecko のブラウザエンジンの切替

えっ!マジっすか!(現在では一般的なのか、よく分かっていなかったもんで、後々調べると、そういう傾向になっていく様相チック(^^ゞ)
っと、一気にブラウザ変更へのボルテージが上がって、インストールしちゃいましたともっ(^^)・・・使用してみた感じはと言うと、

・新しい窓で開けても、すっきりしてて良い。
・両エンジンでの表示確認が楽。

っと、まずまずと言った感じでした。
・・・
っが、使用し続けていると、なんか、マウスの動作が重い?・・・う~ん、・・・やっぱり、軽快ではない感じがする。それと、IEエンジンでの表示が、オリジナルIEと微妙に違うみたい。(使用感や操作感は、人それぞれです。)

 つう訳で、教えてくれた友人には、申し訳ないなぁ~(ほんと、ごめんねm(_^_)m)っと思いながらも、IEに戻す事にしたんですけど・・・むむぅ~、一度、タブブラウザの良さ・便利を味わってしまうと、ダメだぁ~!IEでは満足出来ねぇ~!
って事で、検索→インスト→使用→アンインストを、何度か繰り返して、【Sleipnir】に落ち着きそうっす(^-^V)

[02/18] やっぱり、駄弁るのね。

 仕事の打ち合わせをしてたんですが、例の如く、その後、駄弁ってました。えっ、おっおぉ~、『だべる』って漢字あるんやぁ~。

- 広辞苑より -
 駄弁る:駄弁を弄する。べちゃべちゃしゃべる。
------------------

へぇ~、ドトールでお茶する事を『ドトる』(Suggyさんだけっすか(^^ゞ)みたいなもんかと思ってた(^^ゞじゃ~、『スタる/スタバる』とは?何する事でしょう?なんてねぇ(^^)
まっ、こうなると、仕事の後や食後の、コーヒーみたいなもんですな。

 その後、今週は三本目となりますが、【THE JUON】を観に行ってきました(^^)

[02/17] エアーブロワ完結!

 昨日、一日ボォーっとしていたのを取り戻すべく、ってか、日が変わった辺りから、目が覚めてきたので、仕事をし始めた(^^)自身でも、何もこんな時間から~って感もあったけど、まっ、気分が乗っている時は、その気持ちに素直に従うようにしているので、流れのままにぃ~。

 っで、そのまま、朝を迎えた訳ですが、まだまだ、やる気満々なSuggyさんは、浄化槽用エアーブロワの修理をする事にした。
・・・
はははっ(^^ゞ
「今までの苦労はなんだったんだぁー!」ってな具合で、あっ!っと言う間に、修理完了!バッチリ、エアー出てきております&今までみたいに、ちょっと動作した後、止まる事もなく、いい感じなのでありまする(^-^V)
って、当たり前っすね(^^ゞまっ、パッキンとか、無理くり剥がしたりしてますんで、隙間からエアーが漏れ気味な事は、秘密は方向で(^^;;

 その後、車検から帰ってきた車を、友人のディーラーに持って行って来た。ユーザー車検で通しているので、最低限度のメンテしか行っておらず、それに加えて、10年を超える古車なもんで、ブッシュ系やエンジン周りの点検をしてもらって、リフレッシュさせてやろうって事にした訳っす(^^)

[02/16] 雨の日は、気分も雨。

 ニョオー!雨、降っとるとです。だからって訳ではないっすが、気分もあまり優れません・・・。ってな状態なので、エアーブロワの修理は、明日へと。&(アンド)ォー、PCに寄り付きもせず、ボォーっとしながら、時間を潰してた(--;;

[02/15] 部品キター!

 騙し騙し、頑張ってPCに向かっておりまするよ(^^)v まぁ~、よくよく考えると、今まででも、必要最低限しかPCには向かっていなかったように思うので、こんなもんなのかと(^^ゞはははっ。

 やっとこキター!かなり前より、壊れていて、あれやらこれやらしておりました、浄化槽用エアーブロワの部品が着たとです。やはり、予想していた通り、その部品が壊れたら最初に発見した部品が、壊れるようになっていたようです。明日、取り付けて、無事完了としたいっす(^^)

 今日も、レイトにて【ボーン・スプレマシー】を観る予定。

[02/14] 気持ちの問題です。

 ダメだぁ~!どうも、どうもですよ、PCに向かっていても、直ぐに別の事を考えてしまい、集中力が持続出来ましぇ~ん・・・_| ̄|○ 歳のせいなのでしょうか?・・・いえいえ、違います。この、だらけ切った気持ちが・・・(^^;;;

 つう訳で、何がつう訳か知りませんが、レイトで【着信あり2】観に行ってきます(^^)

[02/13] 年代のギャップ

 友人が、友人の車のフイルムを張りにやってきた。だからと言って、何か手伝う訳でなく、つうか、手伝う意思はあるのだが、結構、手伝う余地がないのである。なので、場所貸しみたいな状態(^^ゞっな、もんだから、当然、作業されている間、時間があったので、もの凄ぉ~く久かたぶりに【Shockwaveゲーム】をやっとったとです(^-^V)

お気になのは、【チューチューロケット

 っとは言え、車の持ち主も来ていたので、他愛もない話をしつつやっとった訳ですが、ヒョンな事から『苗字』の話になったのだが、年代のギャップを感じる結果に。

小比類巻 = 小比類巻かおる(コッヒー)

知らんとですか!・・・_| ̄|○
ネットで検索かけたら、まだ、バリバリ活動されてました。失礼な話ですが・・・どうも、ごめんなさいm(_^_)m

[02/12] 連荘ですけど、なんで?

 あれっ?昨日も、シュワちゃんの出ている洋画をやっていたと思うんですけど、今日もですか?・・・何か、シュワちゃんが出演する映画でも始まるのか!?
・・・
そんな映画は思い当たりませんが、なぜなんでしょう。
っと、思いながらも、観ちゃいました(^^)

 えっ、ええぇ~、来週も、シュワちゃんやるですか。

[02/11] これで、いけそうだと思ふ。

 昨日、失敗に終わった、エアーブロワの修理。今日こそ、ピシッと直したいなぁ~っと思いつつ、色々と試行錯誤してますが、少し動作しては停止の繰り返し・・・_| ̄|○
むむぅ~・・・、やっぱり、見えていない部分に、何か問題があるのかもぉ~っと、更に、細かく分解してみる事にし、外せる物は全てネジを外して、バラバラにして見たら、

あっ、・・・ハケーン!(^^)

多分、コヤツです、コヤツ!
っで、ここに来て、全貌が理解出来た。実は、昨日発見した個所は、今日発見した部品が壊れた時、安全上、壊れるようになっていたようなんですな(^^ゞ 説明書があれば、書いてあったのかもですが、ないし(^^;;

 つう事で、ネットで検索したら、その部品(保守部品)が買えそうだったので、ポチッとしちゃいました。なので、その部品が届くまで、またまた放置プレーとなります。

[02/10] 喜びも束の間・・・。

 少し前に、浄化槽の管理会社から、浄化槽用のエアーブロワ(エアーポンプ)が壊れている事を知らされた。ブーブーっと、いつも音がなっているブツなのに、案外気付かんもんだなぁ~っと(^^ゞっで、「エアーさえ送れてたら、いいんちゃう」って事で、通販にて、浄化槽のサイズに合ったブツを、ポチッとした訳です。この時点で、既に、三週間ほど経っておりますた(^^;; ・・・更に、放置プレーが一週間あり(--;;;; 流石に、早くしないとイカンっすよ!

 つう訳で、交換作業をする事に。
2つ排出口があるタイプだったんですが、「分岐させたらよかよかぁ~(^^」)っと、安易な考えで、1つタイプを購入したんで、分岐させるブツが必要な訳です。なので、どのくらいのブツが必要かを、仮設置して調べる事にしました。
・・・

えっ!タイマー装置が付いてますが・・・。

う~ん、どうも、2つある排出口を、タイマー制御しているようだ。つう事は、購入したブツは使用出来ないって事じゃないのかい・・・_| ̄|○
・・・
ちょっと呆然としましたが、気を取り直し、壊れているブツをバラして見る事にした。少し眺めていたら、壊れている個所をハケーン!(^-^V) いつもやったら、購入前にバラしているのに、今回に限りそうしなかったので、かなり、悔しい・・・(>_<)くぅ~。

 修理する為の部品を購入し、無事、動作するように\(^0^)/ワーイ!
っと、思いきや、数分したらまた動かなくなっちゃった(T_T)
なんか、別に原因がありそうな気配を感じますが、タイムア~ップ!明日は、更なる探求の旅になりそうです。

[02/09] 頑張らなぁ~!っと思ふ。

 あぁ~、嫌だ嫌だぁ~・・・。なんと、心の弱い事。うまく、考えが纏まらないからって、ちょっとだけぇ~(私だけぇ~みたいなぁ~感じぃ~(^^ゞ)っと、『マップス / 長谷川裕一』を読み始めてしまったのが、ダメでした。結果、逃避って形になっちゃった(--;; 話しも、宇宙スケールの壮大な冒険?戦い?・・・どっちでも、いいっすね(^^ゞ

 逃避から脱出したのは、丁度、ワールドカップ最終予選【日本 vs 北朝鮮】戦の、ちょっと前でした。ハラハラ、ドキドキ・・・

勝ったぁ~!\(^0^)/ワーイ!

実に、いい試合でした。
この調子で、次も頑張って貰いたいです。っと思いながら、自身にも、「頑張れ!」とエールしたのでありました(^^)

[02/08] 微妙な具合・・・。

 進んでいるようなぁ~、いないようなぁ~っな、一日でした(^^;;
この所、お天道様が出ている時に、外出してませんなぁ~・・・。「体、ヤバくなぁ~い!」っと、問いかけている、Suggyさん。

『じゃ、「DVDなんか観てないで、外に出なぁ~!』

ですね。自身でも、そう思いますぞよ(^^ゞ

 晩はと言うと、火曜日って事で、いつもの所へと『アレキサンダー』を観に行ってきたなりよ(^^)

[02/07] DVD三昧

 って事で、『オレンジデイズ』をぶっ通し11時間、観続ける結果となってしまった(^^ゞうぅ~眠い・・・眠いけど、寝ずに『黄泉がえり』を観始めたのであるが、流石に、寝てないので、記憶が飛び飛び・・・つうか、殆ど、寝てたような気がする(^^ゞ
その後、なんか、物足りなさを感じたので、「ハァー!何にぃ?」っとも、思ったけど、引き続き『ケイゾク』を。観終わって、特典映像を確認し始めたのが、更なる悲劇へと。反省会と称した映像が、長い事長い事・・・_| ̄|○

 結局、22時間近く、DVDを観てた事になりますなぁ~。う~ん、まっ、いいかっ!明日から頑張ろう!

[02/06] 風邪、流行っているのかな?

 頼まれていた車のパーツが、家に届いていたので、そのブツを取りに友人がやってきた。顔が、ちょっと赤らんでるなぁ~っと思っていたら、昨日、風邪をひいて寝込んでいたらしく、しかも、今現在も、ちょっと微熱がある感じとの事。「あまり無理しんときやぁ~」っと、声をかけながら、「うつりませんように(^人^)」っと、大事な時期なので祈っておりました。ネット上でも、チラホラと体調崩されている方達がおられるようなので、十分、気を付けないといけませんね。

 夜、TV番組に面白そうなのがないので、『オレンジデイズ』を観始めた(^^)
・・・
ヤバイ!・・・このままじゃ、ずぅ~っと観てしまいそう・・・。

[02/05] おれ流って事で。

 スイッチが入りそうで、もう少しシャキっと出来ない。分かっていながら、シャキっと出来ないダメダメ Suggyさん(^^ゞ だからと言って、なぁ~んも考えてない訳でない。
あぁ~でもない、こうでもない、・・・こうするか?・・・こんな感じか?など等、色々と試行錯誤している。ある程度、キッチリした道が出来るまで、行動を起こさないのが、俺流?(^^;;

何処ぞの監督ですか?>Suggyさん
[02/04] スイッチ入りそう?

 ここ最近、暇があると・・・う~ん、暇と言う言い方は、ヘンかな?どう、表現したらいいのだろう?・・・いつもなら、ボォ~っとしてる時とかって、何も考えてない感じなんですけど(何か考えているのかも知れんけど)、仕事の事が頭を巡るようになってきた。こうしようかなっ?とか、こんな感じかなっ?とか色々・・・。正直、いい感じになってきたとです(^^)v 恐らく、これから、もっともっとこの傾向が増して行って、何かをやっている時でさえ、考えるようになっていくんでしょうなぁ~。

[02/03] 西南西に向って・・・。

 今日は、節分です。なので、あちこちの家では、

『鬼はぁ~外!福はぁ~内!』

っと、声を張り上げている事でしょう。
っで、Suggy家はと言いますと・・・決まり文句は、発しておりましたが、行動はと言うと・・・(^^ゞ いやぁ~、だってぇ~、

『豆の周りに黒糖付いてますからぁ~、残念!』

ってな訳で、通常の豆ではなかったのでありました。だからと言って、黒糖味かと申しますと・・・、通常の節分豆と大差なし・・・_| ̄|○

 豆まきだけで終わらないのが、関西です(^^) 最近では、ニュースなどで、よく映像が流れたりして、ご存知かと思いますが、

巻き寿司(恵方まき)の丸かじり!

今年は、西南西の方角に向って、かぶりつきました。ここで、注意しないといけない事があります。かぶりついている間は、声をだしてはいけませんので、かぶりつく前に、巻き寿司を、短めに切っておきましょう!Suggy家は、太巻きで行っているので、特に注意が必要なのでありました(^^;;
・・・
あっ、写メるの忘れた・・・_| ̄|○

[02/02] 目まぐるしい天気。

 目を覚まし、「眠ぅ~」っと思いながら、外を見ると

雪景色

正月に比べれば、全然、大した量じゃないんですけど、確かに積もっておりました。ただ、心の中では、

「おいおい( -.-)/、昨日降らずに、今日かよっ!」

っと、突っ込み気味でしたが(^^ゞ

 午後からは、例のほらっ!車の保険。その件で、友人が尋ねて来る事になっていた。ただ、雪もチラチラしていたので、どうするのかなぁ~?と思い、確認を入れてみたら、「今、向ってるぞぉ」っと言う回答。まっ、大丈夫だとは思っていたんですけどね(^^ゞ
っで、無事、車の保険の契約を済ませ、後は、いつもの通り、ダベリング(お喋り)です(^^) その間も、天気はと言うと、晴れ間が見えたり、雪が舞っていたりと、ややこしい事になってました。

[02/01] 時は、早かとです・・・。

 何をする訳でなく、徹夜してしまいました(^^ゞにゃははっ。
朝から起きているので(寝てないので当然なんですが(^^ゞ)、午前中に、仕事の用事を済ませておこうって事で、外出した。全国的に、「雪だぁ~!超寒気団だぁ~!」って、事らしいのだが、そんな気配はなく。

 予定通りって言うか、思っている通りって言うか、午前中で事を済ませ、午後からも、ちゃかちゃか行くつもりでしたが・・・。

ハッ!

っと、気付いた時には、具体的に何をしていたんだろう?って感じで、時間は過ぎて行っちゃいました(^^;; お天気の方はと言うと、ビュービューと強風でしたが、結局、雪は降る事なく、TVから流れてくる全国の映像とは、ギャップアリアリな状態でした。