« 2005.01 | トップページ | 2005.01 »


2005.01

[01/31] 復活したのは良いのだが・・・。

 午前中に起きたかったのですが、正午少し前でした(^^ゞ
無事、復活された(長かったぁ~・・・)、ThinkPads30様であられますが、どうも、HDDへのアクセスが遅くなっているようなぁ~。スペック的には、バッファサイズは4倍・回転数は1.3倍と、カナーリ上なんですけどぉ~、どうしてなんでしょう・・・?まぁ~、ベンチ取った訳ではないので、あくまで感じなんですけどね(^^ゞ
でも、静かなのは確かっす。回転しているどうか分からない程に(^^)v これは、流体軸受け効果っすかね。ただ、回転数が上がっている性でしょう、キーボードからの振動は、以前のよりありますな。
などと感じつつ、ボチボチと昨日に引き続き、必要なアプリをインストールておりますた(^^)

 あぁ~、メモリがもう少し積めるのであれば、OSは WinXp の方が良さげなようなぁ・・・。っと、デスクトップを Xp で使用しているので、思っちゃったり(^^ゞ

[01/30] s30様、復活!

 日が変わった頃から、放置しておりますた(^^ゞ、ThinkPads30様のOSインストールをやり始めた訳ですが、昨日、いや、一昨日までの結果から・・・つうか、

『もう、ほんと、付けたり外したり、飽きましたぁ』

ので、リカバリーCDからの、リカバリープログラムなしでのOSインストールを諦めまして、リカバリーCDを使用しない通常のOSインストール、どっちが通常?とか、意味無く考えたりしてましたが、Suggyさん的には、ノートPCは、リカバリーCDを使うのが通常なんじゃないかと・・・でも、Suggyさんは、リカバリーCDを使用してって事は、殆どないって言うか皆無(^^ゞ、そんな珍しい事をするから手間取って(--;;、いや、ちゃっちゃっと諦めていればぁ~ってな事で、する事にした。なので、各種デバイスのドライバなんかを、IBM のサイトに拾い行ったりしてたんですが、
・・・
あっ、えっ・・・(^^ゞはははっ。
前回も、こちらの方法で行っていたような痕跡が・・・(^^;;
・・・
つう訳で、太陽が昇ると共に、OSインストールが終了致しました(-o-)(-.-)フゥ~、ヤレヤレです。気分が良いので、引き続き、各種アプリのインストール&セッティングを行っていたのですが、Suggy家の、車の車検準備の為に、友人が来てくれたので、全てが完了する前に、タイムアウトとなりました。

夜から、もうちょい頑張ろうっと思っていましたが、睡魔には勝てず・・・(-.-)zzZ

[01/29] やっちゃった・・・。

 一度、お昼を過ぎた辺りで、目を覚ましましたが、起きる事なく・・・。再び、目を覚ました時は、夕食直前でした(^^ゞ その後も、なんか、ダラァ~っとなってしまい、無駄に一日を過ごす結果となってしまいました。

 ダメじゃ~ん!っと、なった時には、日は変わっておりました(^^;;

[01/28] 気分は良いが、進展なし。

 今日は、夕食を友人と約束しているので、仕事でトラブって、遅くなる訳にはいかない!っと、気合を入れて、現場に向った。実際、トラブルような作業は、殆どないので、ちょっと書き方が、大袈裟さ過ぎっすな(^^ゞ

 って事で、トラブル事なく、仕事を終えて帰宅。
少し時間があったが、s30様の相手をする事なく(相手するには、ちょっと短いし中途半端だったので)、適当に時間を潰し、予定通り、友人と落ち合って、中華屋さんへとGo!

餡が、絶妙は甘さ加減で、ウマー!o(^-^)o

でした。今回は、単品メニューではなく、コースつうか、セットみたいな形だったので、次回は、単品でトライしたいっすね。
お酒も入り、気分よく帰ってきたので、ダラ~&寝るぅ~みたいなぁ~(^^)

[01/27] 進展なしっす。

 朝方まで、ThinkPads30(以降、s30)様へのインストール作業を、色々と試したが・・・_| ̄|○ つっても、一つ試すのに、s30様からHDDを外して、デスクトップに付けたりと、結構、時間が掛かるので、多量には試せていない。ただ、リカバリープログラムをHDDに書き込まない方法だと、うまく行かないような感じなのは、なんとなく・・・。
って所辺りで、眠くなってきたので、眠る事にする(-.-)zzZ

 つう訳で、お昼を、カナーリ過ぎてから目覚めました。当然、s30様は、生まれ変わっていない状態なので、気分いい訳はありません。「今日こそは」っと、気合を入れた所で、一本の電話が入り、仕事モードへと。続きは、またまた夜間ですか・・・トホホ。

 っで、現場に入りましたが、段取りが変更になったので(明日、出直す事に)、何もする事なく帰宅。なんか、気合抜けちゃったとです・・・。なので、s30様のインストール作業も、放置プレーとなったとです(^^ゞ

[01/26] 思わぬ苦戦。

 つう訳で、ThinkPads30様(以降、s30)のHDD交換&OSインストール作業って段取りだったのだが、友人が、車の保険の件で尋ねて来たので、s30様の事が気になりつつも(ごめんよぉ~!)、契約しようとしている保険の内容を確認し、まぁ~、いつもの如く、雑談へと・・・(^^ゞ気付いて見れば、いい時間になっているではごぜぇ~ませんか(^^;;;

 予定はダダ狂いし、日が暮れてからのHDD交換作業っとなった訳なんですが、予定が狂ったのが悪いのか?日頃の行いが悪いのか?HDD交換は、すんなり行けたのに、OSインストールがうまく行きません。今回は、ややこしい作業ではなく、リカバリーCDを使用してのお気楽インストールなのに・・・_| ̄|○

 夜がドンドン更けって行けども、OSインストールは、一向に進まず(T_T)

『流体軸受が、1A動作なのが問題なのか!?』

っと、叫んでみたりぃ~(^^ゞ

[01/25] 愚図り気味なノートPC

 今している仕事の出張に、バリバリ使用する予定の ThinkPad s30様。バリバリ使われるのが嫌なのか?ノーメンテで来たのが気に食わないのか?愚図っておられます。

1)満充電したバッテリーで、電源が入らない。
2)ちょいちょい、ブルーバックでエラーが出る。

なので、これを機に、メンテする事に(^^)v

1)バッテリーの購入
2)HDDの交換

つう事で、1)のバッテリーは、昨日、注文したので(^^ゞ 今日は、HDDを買いにお店へGoしてきました。( -.-)/オイ~、HDDの交換でなんとかなるんかぁ~?
・・・
多分、それで問題は解決するでしょ(^^)っと、適当な Suggyさんでありました(^^ゞ

 その後、HDDの交換をしようかと思ったが、恒例の映画鑑賞デーだったので、作業は明日って事で、『オーシャンズ12』を観に行ってきました(^^)

[01/24] 高速は、眠かとです。

 出張に行く為、早起きをしたので、ちょい眠いっす。昨日の行動が遅かったのも、一つの要因なんですが、どんなに早く寝ても、朝が早ければ、眠いんですな(--) まぁ~、それでも起きてしまえば、そこそこ大丈夫なもんです。車に乗って、仕事先へGo!

 打ち合わせ&改修を、15時くらいに終了して、一息ついてから、車に乗って帰ってきたのですが、・・・眠い(-.-)zzZ・・・特に、高速の運転は、眠気を誘いますな(^^ゞ

 無事、帰宅後、久しく会ってなかった仕事仲間と、夕食をする事に(^-^)仕事仲間も久しかったのですが、それよりも、ファミレスでの食事の方が、久して久しくてぇ~(^^ゞはははっ。美味かったぁ~。

[01/23] 行動、遅過ぎた。

 色々とやりたい事がありましたが、昨日の旅行つうか、電車移動で疲れた溜まっているのでしょう、ダルダルです。いつものように、ダッラァ~な状態でした(--ゞ

 「このままでは」っと思い立ったのは、もう夜でした(--;; ブログの更新やら、明日の仕事の準備やら、「う~ん、もっと早くから行動しておけばぁ~・・・_| ̄|○」っと、後悔しながら、進めておりますぅ~(^^ゞ

[01/22] 今回の旅行で・・・

 ホテルをチェックアウト後、帰りの電車までの4時間半をどう過ごすのか?って事になった訳なんですが、もの凄い観光地がある訳でもなく・・・そう思っているのは、Suggyさんだけかも知れませんm(_^_)m でも、ご一行様の中に、少しこっちに詳しい方がおられましたので、その方の案内のまま、タクシーに乗って、Suggyさんだけでは、決して行かない、雁が越冬している池(湖っぽくなかった)や、北前船の資料館などを見て廻りました。

 メンバーと色々話せて、楽しかった旅でしたが、一つ勉強になった事があります。『安かろう悪かろう』って言葉です。最悪ではなかったですが、『激安パック』には、それなりの理由があるのだと。

望む事・物に、的確にお金を注ぎ込めるような、プランを選ぼう!

あっ、もう一つ、電車移動は、Suggyさんには合いません。ごっつう、疲れたぁ~。

[01/21] カニ食いに出発・・・

 カニを食いに行く為、早起きをして、「早起きって言う程、早くない!」っと言う声も聞こえてきますが、Suggyさん的には、早起きなのでありますので、眠たいながらに、家を出た。昨日の、天気予報通り、「雪」がちらついています。当然、北の方に行くのでありますから、もの凄い雪になっている事でしょう(^^)v

 っが、蓋を開けて見れば・・・、全然、雪など降ってなく、寂れた温泉街に突入!「豪華だったぜぇ!」っと大声で言えるような、カニ料理ではなく、まぁ~普通な感じでした(^^ゞでも、風呂はとっても良かった(^-^V)

[01/20] 気合を入れよう!

 いい加減、気合入れましょうよ、Suggyさん!っと、言われて、「はぁ~い」っと、直ぐさま変われる程、人間さまは、簡単に出来ていない・・・(>_<)くぅ~
だからと言って、何も意識しなければ、変化もしない。今年の最後も

『怠』

の文字を書きたくありませんからっ。
・・・
う~ん、当然な結果なんですけど、ごっつうぅ~、マイナス・負エネルギー思考サイトっと化してますなぁ~(--;;

『頑張れ Suggy!脱ダラダラ人生!』

って事で、何が、「って事」なのか不明(^^ゞですが、おバカ映画、『スーパーサイズ・ミー』を観に行って来ました。一言で言っちゃうと、食い過ぎですからっ!

 明日から一泊二日で、カニを食いに行ってきます(^-^V)
マジで、カニ食いのみのパックツアーです。そんな余裕があるなら、「滑りに行け!」って言われそうですが・・・まっ、色々ありますので(^^ゞ

『あぁ~、滑りにも行きたぁ~い!』
[01/19] 打ち合わせのつもり

 仕事仲間でもある友人と、仕事の打ち合わせをする事にしていたので、Suggy家に来てくれた。沢山の決め事などがあった訳ではないんですが、まぁ~、お互い、気合を入れる意味も含めて、顔を合わせとこかぁ~って感じかなっ(^^ゞ・・・そんな気持ちは、Suggyさんだけだったかも知れませんが、それなら、スマソm(_^_)m

 ↑でも述べた通り、沢山の決め事があった訳ではなかったのと、長~い付き合いの友人って事もあり、7:3 くらいかな・・・、いや、8:2 くらいですか(^^ゞははっ

仕事の話しが、2 ですから、・・・残念!
[01/18] 久々に、すげぇ~!っと。

 最近、『すげぇ~!』って言う、感動をあまりしなくなったように思う。・・・なんか、悲しいなぁ~(-.-) 年を重ねたからなのかも知れないが・・・、単純に、『外に出る事が少なくなった』 = 『人に合う機会が少なくなった』からだと。

 そんな、今日この頃な日々を過ごしているなか、久々に、『おぉ~!すげぇ~!』っと感動と言うか、少年の心を取り戻す機会があった。それは、ネットを徘徊していて、辿り着いたサイト
・・・
「リアルな世界じゃないのね!」って言わないでぇ(--;;
『すげぇ~!』っと思えたので、よしよし(^^)っと。何が、Suggyさんを、くすぐったかは、こちらを見てちょ!

[01/17] 気になる機械

 少し前に、立ち上げた機械の状況が知りたく、様子を見に行く事にした。まぁ~、トラブルがあったら、必ず連絡が入ってくるので、そういった事がないのは、順調って事なんですけどね(^^)
・・・
まっ、案の定、順調そのものでした(^^)v
それ以外にも、色々な話しをして帰ってきた。

[01/16] 徹夜を考える。

 ダメだ!ダメダメだぁ~!しっかと、夜型人間になっちまったい・・・_| ̄|○ しかも、「寝過ぎだろう、あーた!」と言う、オマケ付き!朝方、布団に入って起きるのは、12時前後。・・・後・・・少しずつ、13時へと向ってきている始末。
こうなってしまっては、やはり、例のほら!

『徹夜』

しか、早く寝る手立てはないかもぉ~(^^ゞ
っと、『徹夜』を視野に入れつつ一日を過ごしておりました。

 夕食は、ベリーお気になった、モスの『ハバネロだくだくフォカッチャ(だくだくってのがミソっすよ(^^))とシチュー』で済ませ、「ハワイに行きたぁ~い!」と言う思いで、「お年玉付き年賀状」が当選していないかチェック!
・・・
結果は、こちらで(予想されたよりかは(^^ゞ)

その後、朝方まで、ウダウダしておったのですが、結局、布団に入って寝てしまいました・・・(--;;

[01/15] なぜに、H2

 気の乗らない、マターリな日々を過ごしておりまする(^^;; こんな調子では、イカン!のですが、気が乗らないのだから、仕方がありません(^^ゞ
っで、マターリとTVを観ておった訳ですが、・・・『H2』・・・あれっ?昨日、実写版が始まったばかりだと言うのに、アニメ版も始まるとですか。流行ってるのか?
・・・
ここで、Suggyさんなりに、考察してみた(^^)
今は、空前の

『純愛ブーム』

なので、

『純愛 = 青春』(強引さも、大切です(^^ゞ)
    ↓
『青春 = 高校野球』(更に、強引に(^^;;)
    ↓
『高校野球 = あだち充』(これは、妥当かと)
    ↓
『あだち充 = H2』(タッチは、以前にやったじゃん!って事で)

と言う、かなり強引な解釈ですが・・・(^^)はははっ
っと、考えながら、観た訳っすが・・・。原作漫画を先に読んでしまっていると、どうしても、勝手なイメージを創り出してしまっているので、ピン!っと来る事は、まず、ありませんね。

 夜はと言うと、『オーシャンズ12』の予習って事で、TVでやってた、『オーシャンズ11』を観て楽しんでおりました。

[01/14] H2三昧

 昨日、全く観る気がなかった、TV番組の『H2』を観てしまった。原作を知っているだけに、「配役が合ってないやん!」っと、心の中で、ウダウダ言いながらも最後まで(^^ゞ
でも、なんか、シックリこなかったので、原作の『H2 / あだち充』を読み始め、今日も、引き続き読んでおりましたぁ~(^^;;

[01/13] 勃発・・・反省

 たねやさんの黒豆大福が、

『美味いぜぇ~!最高だぜぇ~!』

っと、ほざきまくっていた Suggyさんは、写真を撮っていない事を、大層、悔やんでおりました。

 そんな事があった、昨日の今日、Suggyさんが寝ている朝方に、ツレの母様から、偶然、そのたねやさんが入っている百貨店に行くけどぉ~っと連絡があったらしく、その時に、大福を頼んでくれていたようです。
なので、黒豆大福を撮る事が出来ました(^^)v ありがとう!

 っが、そんな、気が付くツレ様と、些細な事で勃発・・・お恥ずかしい(^^ゞ 言い訳ですが、↑の事は、その時点では、知らなかったのでありました。
・・・
(気まずい雰囲気、満々)
・・・
(重い・・・空気が重い)
・・・
お互い、多少の気まずさは残っていたのではないかと思いますが、一応、解決かとっ。なんとも、お騒がせ致しましたm(_^_)m 新年始まったばかりで、反省しております。ほんと、大人にならないといけませんね。
・・・って、こんなに、ぶっちゃけちゃってて、良いもんなのかなぁ~(^^;;

[01/12] 写メるの忘れた・・・。

 さぁ~って、今日から次の段階へと進ませようと思っておりましたが、「CD-Rやら、DVD-ROMやらを、PCに組んどきたいなぁ~(^-^)」ってな考えが、頭をよぎってしまい、フラァ~っと、横道へと脱線して行きよりました(^^ゞ

 そんなこんなして、夕飯を食った後、デザートに、たねやさんの季節限定『黒豆大福』をよばれたのですが、これがとっても、美味しゅうございました。餡が、黒豆で出来てまして、黒豆のいい感じの甘さが、とってもとってもマッチング。今までのたねやさんシリーズでは、一番いいかもっ(^-^V)
・・・
えっ、写真ですか・・・
m(_^_)mごめんなさい。気付いた時には、腹の中へと・・・_| ̄|○

[01/11] 保険三昧

 Suggy家は、色々とあって、マシン(車)を三台所有している。当然、保険も三台分って事で、結構な出費になっているのである。っで、以前(一ヶ月前くらいかな?)に、「何か安くする方法ってないものかなぁ~」ってな話しを、友人Aの車屋で話しをしていたら、保険屋の友人Bが、「纏めたら安くなるかもよ」っと教えてくれた。

 つう訳で、友人Bが、Suggy家を尋ねてきてくれた。
友人Bは、東○海上なので、車の保険以外にも、生保やら傷害やら、多岐に渡る話しを聞かせてくれて、終始、

『へぇ~!・・・ほぉ~!・・・』

な状態でした。
普段、保険の事なんて、あまり考えないので、勉強になったっす(^^) これを機会に、検討、見直しをしておく方がいいっすね。ありがとう!

っと、また一つ、クンフーを積んだ所で、『カンフーハッスル』を観に行った。

[01/10] トンネル抜けた

 未だに、うまく行かない仕事を、今日も、「あ~でもない、こ~でもない」っと、設定を変えつつ行っている。っが、全然、前に進まない・・・_| ̄|○ Suggyさんの出来る範囲の事は、粗方・・・いや、全てやりつくし、幾度と無く、その設定に間違いがないか確認もした。
・・・
実は、少し前から、疑い始めている箇所がある。
設定してあって当然な箇所で、Suggyさんが、設定する必要のない箇所なのである。なので、信用していた訳なんですが、ここまで、うまく行かないと・・・。
って事で、確認してみると、

『\(^0^)/ワ~イ!うまくいったぁ~!』

・・・って、( -.-)/オイ!・・・この一週間余りは、なんだったんでしょう。
今まで使用していた機械なら、やり始めた日に、その箇所だと分かっちゃう問題だったんですが、新しい機械は、その辺りの反応の仕方が違うので、困ったもんです。
これで、また一つ、クンフー積めました(^-^V)って事に、しておきましょ!

つう訳で、気分がスッキリした所で、『エイリアンvsプレデター』を観に行ってきます。

[01/09] おこたで、読書。

 結局一日(半日)、ダラァ~っと、おこた(コタツ)に入って、読書しておりました。読書って書いたら、なんか、知的に感じるのは、Suggyだけぇ~↑(だいた風)って理由で、コミ○クを読む事を、Suggy的には、読書としております(^^ゞ

 あれっ!昨日、「外に出ようかなぁ~」とか言ってませんでしたか?
・・・
(--;;・・・気のせいです。気のせい・・・
あのぉ~、予報では三連休、あんまりいい天気でないような事を、言っていたように思いましたけどぉ~、

『ウソやん!結構、いい天気、醸し出してるやん!』

っと、言ってみたりぃ~・・・(^^ゞ

[01/08] PC←→NC

 あぁ~、結局、5時前に寝ているので、言うまでもない結果です(^^;;
まっ、直ぐにどうこうなる問題でもないのでぇ~っと言いつつ、内心、暖かくなるまで無理ぽ(--; っと、逃避モードも、ご用意させて頂いておりますぅ~・・・。

 今日も一日、「半日ちゃうんかぁ~!( -.-)/☆バシッ!」っと、突っ込まないように、よろすぃく!、部屋の中で、PCとNCを行ったり来たりしておりました。
明日は、天気がよければ、少し外に出ようかなぁ~(^^)

[01/07] 映画は、幸先よし!

 どうも、昼近くの起床となってしまってる。なんとか、少しでも早く起きれるよう、時間をずらしていきたいなぁ~(^^)・・・その為には、早く寝なくてはいけませんが、ヘンなサイクルにハマってましてぇ~・・・(^^;;

 天気がよくないと言う事だったので、仕事に取り掛かる前に、ノートPCの環境作り等(これも、仕事なんですけどね)を、ボチボチとやっとったとですが、なんかぁ~、そんなにぃ~、悪くない天気のようです。・・・でも、途中やし、まぁまぁのってたので、外は見なかった事にした(^^ゞ

 そんなこんなで、仕事を終えて、夕飯を食った後、初レイト(初トイレに見える、Suggyさん(^^ゞ)してきました。今年のトップに、『ターミナル』を観れて、

幸先、よし!

ってな具合です(^-^V)

[01/06] 初漕ぎならず。

 年末、バタバタしていたので、チャリを走らせていなかった訳なんですが・・・(^^ゞ ナイスなタイミングで、程よい距離にある工場まで、仕事をやりに行く事になったので、

『久しぶりに、チャリに跨りますかぁ~!(^-^)』

っと、ちょっぴりワクワクな状態だったんですけど、生憎と雨・・・(>_<)くぅ~。その代わりと言っちゃ~なんですが、仕事の方は、スンナリと片付いた(^-^V)
 ただ、初漕ぎの方は、成人式(今年は、1/10)くらいまで、ウダウダな天気が続くようなので、お預けっとなってしまいそう・・・(^^; でも、なんとか、合間を見つけて、

『初漕ぎ、達成!』

っとしたいっすぅ~(^^)

[01/05] 新年早々・・・。

 朝一番に、起きるつもりはありませんでしたが、だからと言って、昼一番にも起きるつもりはありませんでした・・・_| ̄|○ 去年なら、この時点で、ダラ~っとなって、「はいはい、仕事始めは明日からぁ~」っと、なっていた事でしょう。
でも、今年の Suggyさん違います<(`^´)>エッヘン!
・・・
何を威張っているんでしょうか?えぇ~っと、当たり前の事ですからぁ~、残念!(^^ゞ

 つう事で、仕事しておった訳なんですが、思うように進まず・・・_| ̄|○
新年早々、気分が良くありませんが、どうか、今年一年、こんな状態があまり起こらない様、お願いします(-人-)
ヘヘッ、「あまり起こらない様」って所が、謙虚しょ(^^)

[01/04] 仕事始めと思いきや・・・。

 仕事始めにしようかと思っていましたが、にゃははっ(^^ゞ
っと、昨日の予感通り(決定通り)、新年から、意思が弱弱な状態となっておりまするよ(^^;;;・・・つう訳で、の~んびり、コタツに潜って(Suggy家では、この状態をコタツ虫と呼んでおるのよ)、お菓子を片手に、そんなに面白さを感じない番組を観ておりました。

『面白くないなら観るなぁ~、外、行けぇ~!』

ってなもんですが、TVっ子なもんで、少々面白くない番組でも、それなりに楽しんでしまうんですな。ある意味、特技と言ってもいいかもぉ~(^-^V)
・・・
ブンブン・・・イカンイカン!これがイカンのですよ。でも、観ちゃう・・・はははっ。

[01/03] 昔の映画も、いいな。

 報告するまでもなく、午後起きです(^^ゞ
今年も、こんな調子で行っちゃう事を予感します。ってか、決定ですかね(^^;;;

 昔に比べて、面白い特番がないように感じのは、Suggyさんだけなんでしょうか・・・。特に、昼~夕方に掛けては、壊滅的なような気がします。こんな日は、DVD等を観て過ごすが一番なんでしょうが、流石に、都合よく観たい代物はありません。
・・・
どうしようかなぁ~・・・
ハッ!そうそう、去年の終わりに、ジェット・リーが、李 連杰(リー・リンチェイ)だった頃のビデオを、貰っていた事を思い出したYO(^^)v
つう事で、どんな奴か分かってない状態で観だしたんですけど、こいつが、結構、楽しい!・・・十分、堪能した最後の最後で、

『レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター / 格闘飛龍・方世玉』

って事が判明。マジ古い古い奴なんですけど、コミカルな所が、昔の香港映画(ジャッキー・チェン)にあるような、懐かしさを感じさせてくれて、良かったんではないかとっ。

[01/02] 雑煮は、白味噌っしょ!

 正月モードで、午後起き。
!?・・・って、「Suggyさん的には、日常と変わらないじゃん!」等と言う突っ込みは、受け付けておりませんので、ご了承下さいましぃ(^^ゞ
起きてからも、ダラダラとしてましたが、Suggyさんの実家に赴いて、雑煮を頂く事に。

雑煮はウマー!(^-^)

Suggy家の雑煮は、白味噌仕立て。
それも、たっぷりと味噌を入れて、甘めなのが最高です。

[01/01] 友人宅にて、ダラァ~。

 友人宅にて、バーチャル酔っ払い運転(車ゲーム)して、新年を迎えた。
っで、その後、眠りについて、目を覚ましたのは、正午を回っておりました(^^;;; 悪いなぁ~っと思いながらも、ボォ~っとしたまま、まるで、我が家にいるかの如く、友人宅に居座り続けた一日(^^ゞ

 そんな、Suggyさんに、

『夕食も、食っていきぃ~』

っと、勧めてくれた、優しい友人。ほんと、ありがとう!
でも、ツレ様の実家にて、夕食を頂く事になっていたので、ごめんなさいって事で、引き上げてきました。
・・・
う~ん、ほんと勝手だなぁ~っと、新年に入っても変わらない、Suggyさんでした(^^ゞ

[01/01] 新年の挨拶

 明けまして、おめでとうございますm(_^_)m
昨年は、内容の無い、Suggyさんの生態日記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。今年は、充実した内容でお送り出来ればぁ~っと、思っておりますが、なんとなぁ~く、今年も、同じような内容で行っちゃいそうな気配満々(^^;;;
・・・っとっと、そんな弱気ではイカンですたいね(^^ゞ

どんな内容になろうとも、今年も、暖かい目で見守って頂きたく、よろしくお願い致します。