« 2004.12 | トップページ | 2004.12 »


2004.12

[12/31] 最後にバタバタ・・・。

 目を覚ましたらって、午後近くに起きた訳っすが(^^ゞ、

・・・辺り一面、シロッ!!

しかも、まだ雪さんが降っておりますが・・・。
まさか、まだ降らんだろうっと思っていたので、マシン(車)のタイヤを、スタッドレスに交換してませんけど・・・_| ̄|○
・・・あのぉ~、これから出たいんですけどぉ~・・・
つう訳で、この雪?小雨が降る中、タイヤ交換となりました。
交換完了後、心の中で、

『今年最後に、ほんと、お疲れ様ぁ~』

 では、これから出かけて来ます。
なので、これが今年最後の書込みとなりますので、

今年一年、なんだか分からない日記に、お付き合い頂いてありがとう!
来年もよろしくお願いします。良いお年を、お迎え下さいませぇ~(^^)/
[12/30] 半端でない、餅搗きだった・・・。

 今日は、毎年恒例の餅搗きです。
いつもと同じように、昼少し前から搗き始めた訳なんですが・・・なんか、バケツに入っている、もち米の量が半端でなく、多いような気がします。っていうか、多いです。なので、今年は、11回搗かないといけないらしい・・・_| ̄|○
Suggyさんの記憶では、いつもは、5~6回ほどだったと思うので、ほぼ倍って事になりますね。

 搗いても、搗いても、搗いても、一向に先が見えないので、精神的に辛いものがありますね(^^;;; 終わりそうにないので、途中、昼食(遅めではありますが)を挟んで、進めておりました。
・・・
陽も落ち、辺りが真っ暗になった頃、ようやく搗き終わる事が出来ました(^^)v 友人が、手伝いに来てくれていなければ、到底、終了する事が出来ませんでした。この場をお借りして、『ありがとう!!』っとm(_^_)m

一部ではありますが、こんな量の丸餅が完成

[12/29] 早起きの反動で・・・。

 流石に、ここ二日間、6時台起きでした。そんな時間に起きる機能は、Suggyさんにはありません。なので、今日、無理が来たようで、午後を、随分過ぎてから、目を覚ます事となってしまった(^^ゞ
目を覚ました後も、テンションが上がる事なく・・・でも、遣り残しているジョブがあったので、それをなんとか片付けてた。

[12/28] 味覚音痴なのか?

 仕事が無事に終わって帰る途中、和○山でラーメンが有名が所があるみたいやし食って帰ろうかって事になった。あぁ~、眩しいです。わっわっ、見慣れたファミレス・コンビニがありまするぅ~(^^) 二日ぶりに見る事が出来た。
市内を走る事、数十分。
・・・
無事、ラーメン屋さんを発見!
期待しながら食しましたが・・・どうなんでしょう?Suggyさんの口には、ちょっとって感じでした。でも、狭い店にも係わらず、引っ切り無しで、お客さんは入って来ておられますので、Suggyさんの味覚がヘンなんでしょう(^^;;;

[12/27] コンビニがありません。

 今日は、出張で和○山の方に来てますが、・・・久しぶりに、凄い田舎っす。工場から見える物は、山・山・山っとなっております。仕事、一筋って意味では、良い環境なのかなぁ~(^^ゞ

 仕事が終わって、飯でも食おうって事になりましたが、明かりらしい明かりもなく、当然、そんな所に、ファミレスなる建物もなく・・・じゃ!コンビニで弁当でもぉ~って事になったのですが、

コンビニもありませんが・・・_| ̄|○

 逆に、ビジネスホテルがあった事が奇跡なんではないかと。ベッドで眠る事が幸せに感じつつ、夜は更けていきました。飯はと言うと、そんな状況を百も承知なホテルの一階で食えました(^^)

[12/26] DVDBox 衝動買い。

 予定通り、午後から『オレンジデイズ』を観て、目をウルウルさせておりました。ハッピーエンドで終わって、ホッとしております(^-^V) Suggyさんは、内容も大事なんですが、終わりがハッピーな方向でないと、なんかスッキリしない派なのでありまするよ。

はっ!なぜか、手元に、『オレンジデイズ』の DVDBox が・・・

衝動買いとは、こういう事を言うのでしょう(^^;;;
っつうか、

『世界の中心で、愛をさけぶ』が、先しょ!( ^0^)/☆バシッ!

っと、自分突っ込み。
買うのは決定しとるんですけど、タイミングがねっ(^^ゞ
う~ん、
・・・
冷静に考えると、Suggyさんは『柴咲コウ』のファンなのではないでしょうか?って言うか、確定でしょう。

 明日から、一泊二日の出張です。うまくいけば、一泊する事なくなんですが、そんなに甘くないので、泊まるつもりで行ってきまぁ~っす。

[12/25] 息を抜き過ぎなクリスマス

 最近、昼夜が逆転しているような感じなので、起きてからも、結構だるさが満開です。つう訳で(^^ゞ、ダラァ~な生活になってしまいました。

 明日は、ピリッとした生活にしようと思ったけど、『オレンジデイズ』があるので、午後からは外に出れません(^^;;はははっ。

 あっ!今日は、

クリスマス

でした。・・・が、単なる365日の一日と変わらずでした。

[12/24] イブなのに、ツキなし。

 当然、午後前に目を覚ます形になりました。
引き続き、ボチボチとツレ様が使用するアプリのセットアップを進めていますが、なんかぁ~イマイチィ~、ノリノリになれず、本当にボチボチっつうか、チマチマやっております(^^ゞ

 そんな一日を過ごして、夕食となった訳ですが、ついておりません。
Suggyさんが、ついてないって言うよりも、ツレ様でしょう。PCもツレ様のでしたので。っで、何があったかと言いますとぉ~、モスと廻る寿司に、ブツを買いに行ったらしいのですが、帰ってきて確認した所、
モスでは、

ティラミスが入っておらず・・・(T_T)

廻る寿司では、

山葵が入っておらず・・・_| ̄|○

思わず、

『お子ちゃまですかい!』

っと、突っ込んでしまった。( ^0^)/☆))-.-;)Aゞ
物心が付いてから初めて、山葵抜きの寿司を食ったような気がします。ある意味、いい経験が出来た、イブだったのかもっ!
っと、前向きに考えないと、やってけませんな(^^

[12/23] 大苦戦な一日

 目を覚まして、少ししてから、ずぅ~っと、ツレ様のPCの組み立てに、時間を費やしておりました。楽勝と思っていたら、思わぬ苦戦を・・・_| ̄|○

 この日の Suggyさんの安らぎの一時は、『オレンジデイズ』だけでした(^^)

※結局、0時を回ってなお、4時間半程、格闘しておったとさ(--;;;

[12/22] 眠過ぎで自業自得。

 最近、眠過ぎっす(-.-)zzZ 午後になろうかと言う時間にしか、目覚める事が出来ない・・・ハァ~・・・。なので、自ずと、お日様が出ている時間は、超・超短い(^^;; その結果、少しばかりバタバタになると、チャリを転がす事が出来なくなる。
っと言って、転がす事が出来なかった言い訳ではない事を、付け加えておきまするぅ(^^ゞ

 今日は、いつもと違って、レイトで観損ねた映画『Mr.インクレディブル』に、チャリで行くつもりをしていたのですが、雨だったとです。いつもと違うコースなので、結構、楽しみにしていたのにぃ~・・・残念っ_| ̄|○
今度は、何時チャンスがある事だろう・・・。

[12/21] 雨と虹

 雨が降りそうな、ヤバヤバな雲があったのであるが、半ば強引に外へ出た。500m程走った所で、案の定って言うんですか、小雨がサラサラァ~って感じで降ってきた。
う~ん・・・引き返そうかぁ~?・・・っと悩みながらも走っていたら、あっ!

もの凄く、デカイ虹

\(^0^)/o(^-^)o\(^0^)/ 綺麗っす。やっぱ、虹は最高!
チャリを停めて、眺めておりました。
写真に収めたかったのですが、携帯カメラでは満足のいく形では、撮れず・・・_| ̄|○ でも、でも、デジカメでも、虹がデカ過ぎて(近過ぎて)、一枚に収まらなかったっと・・・。
ただ、虹と月って、あまり一緒に見ないなぁ~っと、この一枚

[12/20] 弱点は、雨

 久しぶりに、チャリに乗って外へ。やっぱり、気持ちが良いもんですよ!
こういう気分で、日々過ごせるといいのにぃ~っと、考えながら走らせていたら、なんか、進行方向には、怪しげな雲さまが・・・。

ポツッ・・・ポツッ・・・ポツポツッ・・・

ゲッ!!降ってきたぁ~・・・_| ̄|○
走り続けて、なんとか、土砂降りになる前に帰ってこれた。フゥ~(-.-)ゞ

 「ステーキやし、食べにきぃ~」って事なので、夕食は、ツレ様の実家で。
この前、ご馳走になったばかりなのに、またまた(^^;; いつも、ありがとうm(_^_)m
Suggy家では、これを『ハイエナ生活』っと呼んでおりまする(^^ゞ

[12/19] 今更ながらな、TV番組

 100%ではないっすが、概ね、復活なのかなっ(^^ゞ
予想していた通り、『オレンジデイズ』がTVで再放送される(^^)v
リアルな時間では、なぜだか分からないが、観たいと思わないのであるが、再放送では観たいと思う、困った Suggyさん。
なので、三話連続のこの状態は、\(^0^)/ワーイ!なのである。
・・・
でもぉ~、観だすと、全話、いっぺんに観たいっすぅ~。
続きがある、23日までが、待ち遠しいぃ・・・。

 えぇ~っと、やっとこ、電子な世界に復活出来そうですよ(^^)

[12/18] なんやろねぇ~・・・?

 少しずつではあるけど、↑に向いているのは分かる。
何かをしよう!という意識(気持ち)だけが、湧き上がってくる。湧き上がってこなければ、気持ち的には楽になれると思うのだが、そうなったら、ある意味、立ち直るキッカケを失う事であろう。

 色々、考えたり思ったりしてるけど、結論は出ているのである。
『時間があり過ぎて、甘えているだけっ』
「じゃ、何かやれ!」って事なんですけどぉ~・・・。現在進行形で(ここ数年)、探し続けています。

『心の底から、楽しめる事』
[12/17] 気持ちだけが・・・。

 う~ん、昨日と変わらない目覚めです。
・・・あっ、でも、昨日よりかは、ちょっとマシかもっ!
っと、思っていても、やっている事は(何もやってませんけど)、何も変わってない(--;;

 二日間、こんな調子だと、自身でも凹むので、明日こそ!明日こそ!っと気持ちばかりが逸ってしまう。この気持ちが、

悪循環スパイラル

だと分かっちゃいるけど、考えずにはいられない・・・。

[12/16] ・・・イカンです。

 目を覚ましましたが、気分がイマイチ・・・イマニ・・・。
自分でも、どうしようもないし、足掻いても仕方がないので、何もせず。
・・・
何もせずってのが、イカンのかなぁ~っとは、思ったけれど・・・(-.-)

[12/15] 数撃ちゃ~、当たる?

 前回、観に行った時に、面白そうな映画かなぁ~っと、気になったので、足を運ぶ事に。『4人の食卓』って言う、前回と同じく、怖い系の韓○映画っす。
また、懲りずにぃ~っと、言われそうっすが、

外れあっての、当たり!

っと、まぁ~、色々と言っとりますけど、前提は、こう思っているので(^^ゞ
・・・
う~ん、なかなか、当たりになりませんな。
っつうか、普通にも・・・(-0-)(-.-)フゥ~・・・。

[12/14] 汗についての、疑問解決!

 ほぼ毎日、チャリンコで走っているのは、皆様、ご存知だと思います。ただ、Suggyさんは、大層疑問に思っていた事があったのであります。それは、

大量に汗をかく(^^;;;;;;;;;

って、事なんです。
走って帰ってきたら、Tシャツはビチャビチャに。Tシャツに染み込んだ汗が搾れるくらいっすよ。っで、考えた訳、昔って、チャリンコで走っただけで、こんなにも汗をかいたものかと・・・?

 っで、今日もチャリンコを走らせていた訳ですが、ただ、今回は、いつもと違って、携帯を片手に持って、喋りながら。危ない事は、重々承知しているのですが(^^ゞごめんなさい。
家に着き、あれっ?・・・汗かいてないじゃん!

)-0-( はっ!

もしかして、今まで、一生懸命走らせていたので、ババ汗かいてたの。
・・・
う~ん、確かに、冷静に考えると、結構、こいでましたな(^^ゞ

[12/13] 久しぶりに、設定作業

 ツレの実家に、ルータと無線LANの設定に行ったとです。最近、おNewなマシンを購入された、ご実家様でしたが、ネットに繋がっていない状態で・・・にゃはは(^^;;そう、Suggyさんが、設定に行けてなかったのが、原因なんですが・・・。
って事で、やっとこ、お邪魔した次第です(^^ゞ
 っで、ついでに、プリンタも、欲すぃ~って事だったようなので、近くの量販店によって、速攻ゲッチュ!自分の物は、なかなか即決出来ないのに、他人様のは、決断はやっ!!
えぇ~っと、これって、大事に思っていないからなのか?(^^;;;
・・・
いいえ!決して違いますともっ!(声を大にして)
実は、友人が使用しているのを見て、「いいじゃん!」っと、思っていたからっ!
って事で、ご理解下さい(^^)

 たったったぁ~っと、何事もなく、セットアップ完了。
即座に帰ろうとしたけど、『夕食、食って帰りぃ~』光線を、ビビィー!っと、照射され続けましたので、美味しく頂いて帰りました。ご馳走様でした(^人^)

[12/12] 年賀状、完成!

 今日こそ、チャリンコの追加ライトを買いに、お店へとGo!
さて、どれを購入しようかぁ~・・・前回と同じく、白色LEDタイプにしようか?ハロゲン球タイプにしようか?っと、品物を取っては、(-.-ゝう~ん・・・。
・・・
数十分、悩んだ末、白色LEDタイプを選択。
なぜ、今回もLEDタイプにしたかと言うと、電池の持ちがいいんですよ(^^) ハロゲン球タイプとは、雲泥の差です。ただし今回は、前回の経験を生かして(ほんとに生かせているかは不明(^^;;)、LEDが三つ付いている奴にした。これが、「吉」と出てくれれば、最高なんですけど、さぁ~、どうなるのでしょうか?

 買い物を終えて、ひとっ走りした後、年賀状を、仕上げる期日が迫ってきているようだったので、前回、漠然と「こういう感じで行こう!」みたいに思った案に対して、詰めていく形で進めてましたが、なかなか・・・(--?
・・・思うように進みませんでしたが、なんとかなったかとぉ~(^-^V)

[12/11] TV番組の、豪快な時間枠

 あぁ~、今日もやっちゃいましたよ(^^ゞ
チャリに乗って、走りに行こうと思いながら、なんか、ダラァ~な生活を。一仕事終わった後は、どうも、こういう傾向にあるようなんですが(なんか、他人事のように書いてますな(^^;;)、明日は、充実した日にしたいと思っております。
っと、言いながら、朝方まで寝てないだろうなぁ~・・・。

 TV欄みたら、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』の文字が目に入ってきた。・・・なんですか!この時間枠の取り方は!?今まで、見た事ありませんよ!

ほぼ四時間

ズバァ~ン!っと、ぶち抜いてますね。
確かに、確かに、ノーカットで放送しようと思ったら、そうなりますけどぉ~・・・でもよくよく考えると、二日間に分けられるよりは、全然いいんですな。
最近の映画は、長くなってきているので、こういう傾向になっていくんやろうなぁ~。

[12/10] 映画に、TVに、な日

 友人から、「怖そうな映画をやってるよぉ~」っと、情報をもらったので、何時までやってるのかなぁ~?っと、調べてみると、今週で終わりじゃん!
って事で、急遽、韓○映画の『箪笥(たんす)』を観に行く事にした。
韓○映画の怖い系は、今までの経験上、全然大した事がなかったので、あまり期待せずに行ってきましたが、結果は・・・言うまでもないですね(^^ゞ

 夜は、TVで『千と千尋の神隠し』があったので観た。
『ハウルの動く城』を観た後で、『千と千尋・・・』とどっちが面白かったかなぁ~?っと、あまり覚えていない状態だったので、グッドなタイミングでした(^^) どっちも、ちゃんと笑える場所があり、甲乙付け難いっすね(^^;;

[12/09] 久しぶりに走ったら・・・。

 ここ一週間ほど、バタバタしていましたので、チャリンコに乗れないでいましたが、今日から、また乗れそうです。
っつう訳で、久しぶりに走らせてみました(^^)v

ハァ~ハァ~・・・キツゥ~・・・

ちょっと乗らなかっただけ、ちょっぴり重く感じます・・・_| ̄|○
少しくらい乗らなくても、体力が落ちないよう、もっと体力付けないとダメなりね(^^;;

 チャリンコを見た友人から、「サドルが低いんちゃうか?もう少し上げた方が、いいんちゃう」っと言われて、その時は、「遊ぶのに、両足付く方がいいしぃ~」っと答えた Suggyさんでした。っがっが、よくよく考えると、助言通り、もう少し上げた方が、『よさげ』な方向かとぉ~・・・素直に助言が聞けるような、大人にならないとダメなりね(^^ゞはははっ。
この場を借りて、

ありがとう!(^^)
[12/08] 大台に乗った、燃費

 久しぶりに、我がマシン(車)に、ガソリンを入れるべく、ガソリンスタンドへ。
到着して、いつものように、「レギュラー、満タンで!」っとお願いして、オドメータをポチッとクリア!何気に、目に入った数値は、

431.5

でした。
・・・
入れ終わって、店員さんが、レシートを持って来てくれた。
何気に(ここでも何気になのは、あまり気にしていないからです(^^ゞ)、目に入ってきた給油量。

21.5

この瞬間は、別になんとも思いませんでしたよ(^^ゞ
でも、頭の中で、

431.5 ÷ 21.5 = 20.・・・・・・・

えっ!マジでっ!おっおっ、大台、乗っちゃった\(^0^)/ワーイ!
今までの最高記録は、『18.5km/L』だったので、大幅な更新っす。8年前のマシンですけど、軽&MT の組み合わせなので、成しえる技ですな(^^)

[12/07] ホッと、肩を撫で下ろす。

 昨日、願ったのが効いたのか(効いてくれて、助かったのであるが)、無事、ワークを削る事が出来た(^^)v 今回は、色々とあったので、ほんとに、ホッとしました。まぁ~、良いか悪いかは別にして、色々とあったので、クンフーは積めたのではないかと(^^ゞ
残りの細かな作業は、専門の方に任せ、取り扱いの説明をして、手を離す事に。

 っと、いい感じに、一日が終了したので、昨日よりも、更に気分良く帰宅し、『ハウル』を観て来ました。『千尋』よりも、大人向きではあったけど、結構、面白おかしく、楽しめましたぁ~(^^)

[12/06] 一気に、キター!

 \(^0^)/ワ~イ!山積だった問題が、一気に解決した感じぃ~。実際は、後少し残っているんだが、いやいや、この片付き具合に免じて、気持ちよく帰りましょ!
明日も、この調子で、乗り切りたいなぁ~・・・。っと、切に願う(-人-)
そうしないと、次の仕事にも差し支えるし、チャリンコ生活にも差し支えます(^^ゞ
・・・って、よりも、そろそろ、ジョブネタからも卒業したいが本音。

ジョブネタからのっ、そつぎょおぉ♪
[12/05] 引きずってしまった。

 折角の日曜なのに、なんか気分が乗らない。仕事で、うまくいってない時こそ、スッキリするよう、過ごす方がいいと思うのだが、最近、それが出来ない模様。う~ん・・・困った。

 色々、買いたい物があったのだが、結局、何もしないまま、過ぎちゃいました(^^;;;
今日も、違う意味で反省する Suggyさんでした。

[12/04] 進めど、進めど・・・。

 Suggyの分野でない所で問題が多発している。ここで、分野が違うのでって事で、ギブアップ宣言すれば、楽になれるのであるが、長く仕事をしていると、関係が無い訳ではないので、そういう訳にはいかない。
一つを解決したら、また次の問題が・・・っと、次々と問題が持ち上がってくる。当然、分野が違うので、処理出来る能力にも限界がある。
っで、結局、こんな状態に。

三歩進んで二歩下がる

こうなると、精神的にも疲れる・・・ハァ~。
こういった時の為にも、クンフーを積んどかないとダメっすね。反省反省。

[12/03] ホーム電飾、増加中!

 大問題だった事は、解消出来たのであるのだが、結局、本職の部分まで到達する事なく、時間切れとなりました。っつうか、夜、映画を観に行く予定になっていたので、ちょっとラッキーと言うか、終わりとさせてもらったと言うか・・・(^^ゞ

 って事で、帰宅するなり、映画館にGo!(^^)
流石に12月、クリスマス月なので、家に電飾してる所が多数!なんか、年々増加しているように思いますが、この電飾、意外と電気代掛かるって知ってたぁ~?
観終わった帰りは、対照的に、事故現場を立て続けに通過した。
・・・なんか複雑な気分です(--;;

[12/02] 思うようにならないのが、世の常。

 うまく行けば仕事に入れるかなぁ~っと思いながら、報告を待っていた。
色々な兼ね合いもあって、なかなか報告が来ないだろうなぁ~っと思ったので、気分転換も兼ねて、少しの時間、外に出た。ごめんよぉ~(^人^)、対応してもらっている方々~(^^ゞ

 もの凄く、いい天気だったので、気分良かったっすよぉ(^-^)
帰ってきて、少し経った頃、タイミングよく報告の連絡が入った。
・・・
う~ん、やっぱり、思うように行かないものである。
でも明日は、なんとかなりそうなので、二日間の遅れを取り戻すべく、頑張るぞぉ~(^^)/

[12/01] 残すは、31日

 今年も、残り31日で終わりなので、気を引き締めて行きましょう!っと言いながら、ダラダラ~っと過ごしてしまい、「あぁ~、今年も終わりだな」とか、なってそうですが(^^ゞ
っと、考えながら、現場入りした。
・・・
っが、トラブル発生に付き、作業出来ず・・・_| ̄|○
まぁ~、機械の立ち上げは、トラブルが付き物なので、結構、割り切っている所はありますが(^^)