« 2004.11 | トップページ | 2004.11 »


2004.11

[11/30] 昼も夜も、チャレンジで。

 年賀状を、どんな感じにしようか、考え中!
去年は、手書きイラストを、そこそこ上手く書けたので、今年も、ちょっと書いてみよう!って事で、お絵かきにチャレンジ!
・・・
ダメだぁ~。去年のように上手く書けない。
どうみても、『鶏』には、見えません・・・_| ̄|○
まだ、もう少し時間もあるので、頑張ってみるけど、進歩なしの状態で、ポストインしてまいそうです(^^;;;
「えっ!ヒドイ絵で出すの?」っと、聞こえてきましたが、なんと言われようとも、出しますともっ!(^^ゞははっ・・・

 以前、「ナイトサイクリングをやってみようかなぁ~」って言っていたのであるが、チャレンジしてみた。もっと、寒いのかと思っていたけど、そうでもなかったっす。それよりも、道が見えづらく、走りにくかったです。
今度、走る時は、ライトをもう一つ追加して走らないと、ダメですな。時間を見て、買いに行っとこう(^^)

[11/29] 超最悪が、超最高!?

 昼前に一本の電話が入ってきた。急を要する仕事の電話だったので、少しバタバタと・・・。その後、対応した結果待ちとなったので、バタバタと対応している時に、気になったPC環境の見直しを(^^ゞ

 デスクトップ環境・・・更に、ノートの環境と見直していると、昨日、懸念していた事が起こってしまった(T_T)

HDDのハードエラー!

頻繁に起こっていないのであるが、起こっている事は間違いない!(^^;;
何かが、抜けかけているのであろうか?それとも、その物が壊れかけているのか?とか、今は、色々考えてるけど、当分、このままだろうなぁ~・・・(^^ゞははっ。
まぁ~、最悪、HDDを買って、差し替えればいいし、超最悪は、ノートを買い直せば良い訳だし(^-^V)・・・う~ん、それは、最悪なのか??

[11/28] リュック背負ったけど・・・。

 う~ん、チャリネタばかり書いているようです。まぁ~、ハプニングのない、平々凡々な生活を送っているので、普通っちゃ~普通です(^^)

 今日は、リュックを忘れる事なく走ってますが、暗くなりそうな様子は、つうか時間が時間なので、全然問題なしなんですが、近々、問題が発生しそう(^^ゞ 実は、リュックに、ノートPCも入れてあるんですけど、チャリを跳ねさす度に、背中にガスガス当たっている現状。この調子だと、ほんとにヤバそうなので、ちょっと考える事にします。
いやぁ~、マジで、早急に対応して下さい。>Suggyさん(^^ゞ

 『座頭市』を、TV放送で観た。
映画館で観ていて、結構、良かったと感じたので、もう一度って事で観たけど、やっぱり、面白く感じた映画は、何度観ても良いもんですな(^^)v

[11/27] 忘れちゃったので・・・。

 目覚めた後、コタツに入って、ダルゥ~ンとしてたら、ミルミル時間が過ぎて行く。
ハッ!と気付いた時には、カナーリ暗くなっていた(^^;;;
全然、義務でもなんでもないのだが、チャリに跨り、いつものように。
・・・
ゲッ!・・・リュック背負い忘れた・・・_| ̄|○
そう、リュックには、懐中電灯が入っているのでげす。なので、ドップリ暗くなる前に、急いで帰宅した。・・・結局、走ったとは言い難い(^^ゞ
一度、夜のサイクリングにでも、トライしてみようかなぁ~。違った感じで、走れそう。

[11/26] 車屋さんは、毒ですからっ!

 ツレの母上様の車に、パスタ(*1)をふいてもらう為、「なんか久しぶりに、真昼間に車を運転してるなぁ~」っと思いながら、友人の車屋さんへGo!

 毎回、「久しぶりぃ~!」ってな状態なので、実作業時間より、しゃべっている時間の方が遥かに長いのである(^^)
う~ん、やっぱり、車屋に来て、しゃべってると、

車で走りに行きたいとか、車が欲しいとかの欲

が、心の奥底から込み上げてきます(^^;;
・・・
ダメだ!ダメだ!
とりあえず、チャリで遊びますからっ(^^ゞ

(*1)パスタ=パスターかも知れませんが、黒色の防錆剤入りの液体。
  パスタをふく=車の底部分に、黒色で防錆剤入りの液体をふき付ける事。

[11/25] ヘンな夢

 久しぶりに夢を見た。いつも見ているのかもしれないが、目が覚めた時に、全く覚えていないので、見ていないと変わらない。つうか、これを『夢を見ていない』っと言うのであろうなぁ~・・・(^^ゞはははっ。

--- 《夢の中》 ---
 貴乃花の、取り組み後の記者会見場を、空中から見ている。
会見が終わって、記者達がはけていった所で、貴乃花が座っていた所の視点に切り替わり、今度は、貴乃花(なぜか、記者席に)から「結婚されて、どうですか?」みたいな質問をされて、なんか答えてました。
----------------

・・・う~ん、なんだったんだ?
なぜに、貴乃花?・・・
考えても、分かるはずもないので、面白かったなぁ~程度で(^^)

 そんな、「はてな?」な時間を過ごした後、チャリのセンタずれを、分からないなりに調整してみたが、
・・・全然、変化してないように見える。でも、走ってみると、気持ちが違うのであろう、なんか、少し良くなったように感じる(^^ゞ とりあえず、今回は、これで「ヨシッ!」って事にしておきます。(^^)ははっ

[11/24] ハバネロピザを食す

 少し前に、『シカゴピザ』に、「ハバネロソースが掛かったピザがあるよ」っと、友人から情報が入ってきたので、
ヨッシャー!「レッツラ注文!」
っと思ったら、デリバしてもらえないどころか、最寄に店がない・・・_| ̄|○

 っつう訳で、日程を調整して、友人宅にお邪魔している(^^)v
既に、友人宅に到着した時点で、昼をカナーリ回っていて、腹も激減りしていたので、鬼のように注文してしまった(^^;;
・・・到着までが待ち遠しい・・・。

ボッボボボ~・・・。キター!原チャ、きたー!

机の上にのるですか?っと言わんばかりの量ですが、無理矢理のっけて、ボジョレワインを片手に、ガッシガッシ頂きました(^^) 一段落して、

ハッ!

・・・写真撮るの忘れたぁ~・・・_| ̄|○ガクッ
そうそう、ピザですが、普通の奴より、全然辛い仕上がりになってました。

[11/23] コタツ虫になる。

 ・・・(^^ゞ
えぇ~っと、昨日、「チャリの調整をしよう!」っとか言ってましたけど、けどけどけどぉ~・・・、

『コタツさん』

が、「おいでぇ~(^0^)おいでぇ~(^0^)」っと言うもんで、コタツ虫になっておったとさ(^^ゞ
ちゃ!っと、行動しないと、ダメっすね。油断すると、直ぐに、変身してしまう・・・。

[11/22] 微妙にクネクネ

 気分よく、っつうか、調子こいて、チャリで走っていた。

ジィージィー・・・ジィージィー

走っていて、前から気にはなっていた音が、なんとなく、大きくなっているように感じる。
ははっ(^^) ウソです。どう聞いても、大きい、大きいんですよ。なので、走りながらチャリを見ていると、止まって見ない所が、かなりいい加減だと思う Suggyさんですが、気にしないで流して下さいな(^^ゞ

「あっ!」

・・・後ろタイヤが、微妙にクネクネなってる・・・_| ̄|○
そう、少しセンターがずれちゃってしまったようです。雑に走っているせいなのか、安物のせいなのかは、分からないが(どう見ても、前者っす(^^;;)、ボルトを緩めて、調整する必要がありますな。明日、ちょっと、頑張ってみよう!っと(^^)

[11/21] 鷲掴みされた心

 今日も、いい天気です。
「今日は、風にあたるぜ!」とか思っていたが、Suggyさんの心は、『超人ロック/聖 悠紀』に鷲掴みされていた(^^ゞ
つう訳で、ダラダラ、マターリな日でした。

 ほんと、アホですな。
明日からは、普通に・・・何が普通か分かりませんけど、戻ろうっと(^^)

[11/20] 読み始めると、止まらない・・・。

 いい天気になりましたぁ~(^^)v
こんな日は、当然、チャリを走らせて、風にあたるのが気持ちいいに決まっているのに・・・どうしてでしょう?何を思ったか、コミック『超人ロック/聖 悠紀』を読み始めてしまった。
・・・
結局、続きが気になって、読み続け、夜になってしまった・・・トホホ

[11/19] ケツ、硬化開始?

 なんか、あまりいい天気ではないけれど、少しだけチャリで外出した。
最近、慣れてきたのか、硬くなってきたのか、小一時間くらいなら、ケツも大丈夫になってきた。それに、少しではあるけれど、体力も付いてきたように思う。

 晩、TVで『もののけ姫』をやるようなので、観ようと思っていたが、映画に行く予定になっていたのを、すっかり忘れていた・・・ちょっぴり残念な気もするけど、リアルを大切にしたと思いまぁ~っす。
つう事で、『今、会いにゆきます』を観に行ってきまぁ~す(^^)

[11/18] 鰻も良かったが、コーヒーも。

 やっぱり、雨が降ってます。なので、今日は、チャリでのお出かけは出来ません。ちょっと残念なのであるが、まぁ~、ゆっくり本でも読んで、過ごす事に。
・・・
なんかですね、今までと、なんとなぁ~っく、気持ちが違いますね。チャリでのお出かけのお陰かな(^^)

 っと、ユル~リと過ごしていたら、友人から「飯でもどう?」っとお誘いがあったので、出かける事にしました。何処行く?って話しになった時、Suggyさんの頭の中に、

鰻が食いたい!

当然、口から「鰻はどう?」って言葉(^^ゞ
「いいね(^^)」っと、友人が美味しいお店まで、連れて行ってくれた(^-^V)
柔らかくて、もの凄く美味しかったです。ありがとう!

 その後、コーヒー豆を自家焙煎している喫茶店にて、マターリしました。普段、あまり目にする事のない、豆があり、コーヒー好きなSuggyさんには、もってこいな喫茶店でした(^^) ちと、コーヒーだけを飲みに行くには、遠かですが・・・(^^;

[11/17] 売れないで・・・。

 昨日、チャリの服装の事を考えていたけど、結局、変えずに、お出かけ(^^;
ものすごぉ~く、久しぶりに、いつもの所(本屋さん、おもちゃ屋さん)へ行く事にした。一ヶ月くらい、行ってないイメージがするくらい、「おひさ」なのです。本当の期間なんか、知らねぇ~!でやんすけど(^^ゞ

・・・
やっぱ、ダメっすね。
ついつい、色々と欲しくなっちゃいます。つうか、サイフの中身が空っぽになっちゃいました(T_T) しかも、まだ、ほすぃ~!物があるとです。

カンバック、英世!カモン、諭吉!

っと、何を言っても、状況は変わりません・・・_| ̄|○
間違いなく、今の後ろ姿は、ススケテおるとです。
次、お金を用意して訪れるまで、生き残っていて下さいませ!

お茶犬シリーズ
[11/16] チャリでの服装は?

 ちょっと用事があったので、元会社まで行く事にした。特別、時間とかの指定とかなく、勝手に押し掛ける形なので、チャリンコでチャレンジしようかと少し悩んでいる。
・・・「結構、距離があるよなぁ~」・・・
悩んだ結果、行く事のした。

ハァハァ・・・ハァハァ・・・

「とおっ!」
分かってたけど、ツイツイ思ってしまった(^^ゞ でも、シンドイのは、遠いだけじゃなく、地形的にも、かるぅ~く、上りなっているから。ほんとに、微妙になんですけど、なが~く、ずぅ~っとなので、キツイ。はははっ(^^;; これも、分かっていた事やったけど、体感して、身にしみました・・・。
でも、帰りは、微妙に楽でした。あくまで、微妙なので、シンドイもんは、シンドイ。「美味いもんは、美味い」と同じです(^^)

 最近、ちょっと感じていたのであるが、走っている時の服装の事。
走っていると、体温が上げってきて汗をかくのであるが、気温が下がってきたので、服の隙間から入ってくる風が冷たく、寒く感じる時があるのである。やっぱ、ウィンドブレーカー(こう言うのかな?)みたいな、風が通らない服を着て走らないと、ダメぽかなっ。

[11/15] チャレンジな日

 なんでしょう。今日も、怪しげな雲行きでございますぅ。でも、チャレンジするですよ(^^)v 日が短くなってきたので、早急にライトを手に入れたいのですよ。
つう事で、降らない事を祈りつつ、チャリンコ屋さんに行って来ました。

 チャリンコ屋さんからの帰りに、もの凄く雨が降りそうだったんですけど、「スターバックス」に初一人王(*1)チャレンジしたとです。ドキドキしながら、店内に入り、ドキドキしながらも、ハッキリした口調で注文したですよ。そしたら、なんとなく店員さんが、「クスッ」としたように見え、ちょっぴり恥ずかしかったとです。でも、(/-\)キャー!っとは、なってませんけどね。

 雨に降られる事なく、初一人スタバし、なんか達成感アリアリな一日でした(^^)

(*1)一人王=一人で店内に入る事。

[11/14] チャリ生活、定着か?

 昨日、丸一日寝て過ごしたおかげで?、クラクラする様子もなく、起床した。でも、首は凝っているような感じがするが、今までと同じと言やぁ~、同じような気もする・・・が、同じなら同じで、問題なのかも知れない(^^ゞ

 元気になったので、チャリで、ゆっくり散歩・・・?散歩ではなく、散チャリなのかも(^^;するつもりをしていたのであるが、昨日が昨日だけに、Blog の更新やら巡回やらで、結構な時間を費やしてしまい、なんか、無理矢理チャリに乗りましたぁ~、みたいなぁ~って感じになってしまった。

 明日は、ゆっくり乗れたらいいなぁ~(^^)
っと、益々、チャリンコでの外出が好きになっていく、Suggyさんでした。
それと共に、体力回復&脂肪燃焼されると、いいなぁ~っと。

[11/13] 一日、寝てた。

 朝、目を覚まして起き上がると、クラクラ~・・・。なんか、頭が痛いと言うか、気分が悪いと言うのか、よく分からない状態っす。一応、起きたのですが、なんなんでしょう?
・・・
そういえば、肩と首が、キンキンに張っている感じです。ツレに肩を押してもらっても、キンキンな感じが伝わってきます。
これは、肩こりからくる、頭痛という奴なのでしょうか?
・・・
でも、眠さもあるので、寝不足も+αされている感じもします。

つう事で、もの凄く気分が悪いので、もう一度、寝る事にしました(-.-)zzZ
結局、一日、ずぅ~っと、ずぅ~~~~~っと、寝てました(^^ゞ

[11/12] 行きはチャリ、帰りは車。パート2

 空を見上げると、ドヨォ~っとした雲が漂ってますよ。友人宅まで、チャリで行こうと思っていたのに、残念です・・・。って、諦めていたら、陽が差してきましたよ(^^)

 つう事で、友人宅まで、チャリを漕ぎ始めました。
調子よく走っていたのですが、中間地点を越えた辺りで、ふとっ、空を見上げると、「なんかヤバくない!」って感じの雲が、もの凄い勢いで、増殖しております・・・(T_T)
このままのペースでは、ビショビショになるのは、必至です。そんなのはイヤ、イヤ~なので、残り、体力の続く限り、全力で走る事にしましたが、100m程行った所で既に、息は絶え絶え・・・ハァハァ
・・・その後も、漕いで漕いで、走って走って(進んでますか?)、周りから見たら、カナ~リみっともない姿を晒しつつ、なんとか雨に打たれずに、到着しました。ハァハァ・・・_| ̄|○

 つう訳で、結局、この日も、帰りは車となりました(^^;;;

[11/11] 頑張り過ぎた結果。

 目を覚ますと、久しぶりに雨が降っている模様。なので、今日は、チャリで外に出る事が出来ない・・・。つうかですね、ちょっと最近、頑張り過ぎたせいでしょうか?いや、せいでしょう!ちょっぴり疲れ気味。ちょっぴり筋肉痛なのであります(^^;
 このグッドなタイミングで降ってくれている雨に乗じて、ユル~リっと、寝ておりました。勢い的には、一日寝れそうな感じだったんですけど、夜は、いつもの館に行く予定となっておりましたので、程ほどな時間で起きれましたが、予定がなければ、間違いなく、一日寝てたかと・・・(^^ゞ

[11/10] 行きはチャリ、帰りは車。

 昨日のチャリでの買い物で、チャリを立てて置くスタンドが、必要だと感じた Suggyさん。「付いてないのかよ!」って突っ込みは、却下な方向で(^^ゞ なので、チャリに跨り、チャリ屋さんにGo!した訳でございます。

信号待ち多いし、スイスイ走れへんやん!

そう、湖岸を走るよりも、全然気持ち良くないのでございます。
だからと言って、「嫌!」って事ではないんですけどね(^^;
っと思っている間に、到着して、目的の物をゲッチュして、「さぁ~帰ろう!」っと。
・・・
あっ!そやそや。友人の家の近やし、居るかいのう?っと、ピンを打ってみた。
即、「いるよ(^^)」っと、ピンが返ってきたので、「じゃ!行くぅ~(^^)」っと、お邪魔し、ウダウダと、他愛も無い話をした後、コーヒーでも飲みに行くかぁ~!って事になったとですが、Suggyさんはチャリで来てますが、どうしませうか?
・・・出た結論、つうか出した結論(^^ゞが、

「車に、チャリを積んでちょ!」

快く、「いいよぉ~(^^)」っと、言ってくれた友人に感謝感謝(^人^)ありがとう!


#そうそう、『温泉へ行こう!』が、また始まるようです。観なくっちゃ!p(^-^)q

[11/09] 「ダイペプ」発見もするも・・・。

 今日は、買い物という目的を持って、チャリで外へ出た。
調子こいて出たのはいいのだが、目的のお店までの道のりには、

_/ ̄\__/ ̄\_

坂・坂(山じゃないよ(^^ゞ)が、あったとです(^^;;;
流石に、二連荘はきつかったとです・・・_| ̄|○

 到着したものの、足はガクガク・・・ちょっと休憩した後、店内を物色しておりました。そしたら、『ダイペプ』をハケーン!イエイ!イエイ!な訳です。最近、Suggy家の周りでは、なかなか見かけない代物なんで、この気を逃したら、「また飲めねぇ~!」って事で、ワッサワッサ、カゴへ。
・・・
「ハッ!」・・・車じゃなかった・・・_| ̄|○

仕方なく、リュックに詰めれる4本だけ、買ってかえる事にしたのですが、ショックもあり(ちょっと大袈裟っすね(^^ゞ)、帰りの『坂』は、より一層、しんどかったです(>_<)くぅ~。

[11/08] 久しぶりな、夕焼け。

 朝から、仕事でバタバタしてまして、つっても、ほんとにバタバタと動いていた訳ではなく、机の前にて、ガチャガチャしてた訳なんですけど、そんな事は、どうでもいいですね(^^ゞ なもんで、チャリに乗って、外には行けないかなぁ~っと、思っておったとです。
でも、気持ちいいので、行きたいなぁ~っと、ガシガシ頑張って、なんとか、夕日が沈む前に外に出る事が出来た(^^)v

綺麗ですたい!

久しぶりに、夕日が沈んでいく様子を見ながら、思ったとです。
写メったけれど、なんか、も一つなので、却下したとです。

[11/07] 休日の湖岸は・・・。

 今日は、天気もよく、暖かいので、チャリに乗って、サイクリン~グ!
プラプラ~っと、湖岸を走っていると、休日って事もあり、肉の焼けた香ばしい匂いが・・・そう、湖岸にある公園では、BBQやりまくりです。釣り人も沢山いて、竿だらけ・・・。予想はしていたものの、ちょっと凄過ぎる。
・・・
でも、考えるとみると、利用されない公園よりは、いいのだろうなぁ~っと(^^)

[11/06] 問題解決で、気分スッキリ!

 悩んでいた問題ですが、「もしや!」っと思い、その事に対して対応したら、あっさりと・・・。今まで、悩んできたのは、なんだったんだろう・・・_| ̄|○ でも、まぁ~こんな事だろうとは、思ってましたけど(^^ゞ

 上記の対応をする為に、元の会社に行ったんですが、その時に、後輩が車を購入していたので、ちょっと試乗させてもらった。車は、と言う「ステージア」。新車ではなく、中古なのであるが、綺麗なもんである。しかも、「直6」ですよ、「ち・ょ・く・ロ・ク」。
アクセルオ~ン!・・・あぁ~、なんとも言えない、加速感。ピーキーさは無いものの、それを十分カバーしてるですよ、6発は。ほんとに、気持ちいいっす(^^)v TypeM(スカイライン)に乗っていた時の、感覚が蘇ってきたぁ~!

 サンキュー!後輩!

[11/05] 少し忘れよう!

 ここ二日、うまく行かない状態なので、気分が↓だ。こういう時は、少し離れて見てみると、「はっ!」ってな感じで、閃いたりするものである。って、勝手に思っているので、ちょい手を休める事にした。

・・・つっても、頭から離れないものである。

 でも、『バイオハザード2』を観に行ってきた。
前作と同じで、次回作を確実に「ある」と、思わせる終わり方でしたな(^^)

[11/04] ウキィー!やら、ラッキー!やら。

 昨日に引き続き、仕事の調べ物&作業をしている。
がっ!・・・うまく事が、進まない状態・・・。

ウキィー!

って感じ。昔なら、こんな状態であっても、集中力の持続が出来たのであるが、流石に、ちょっともう無理ポ・・・。

っつう訳で、この前、購入したチャリ(自転車)で、気分転換に出かけた。
おぉ~、なんとも、気持ちいいもんですなぁ~。小一時間ほど、風や香りを感じて帰宅した(^^) 気持ち良かったので、チャリ率を上げていこうと思う Suggyさんでした。

 この前、観に行く予定にしていた『デビルマン』を観に行ってきた。
奇跡が起きました!って、大袈裟ですな。でも、初体験だったので、叫んでおこう!

貸切だったぞぉ~!

そう、『デビルマン』を観ていたのは、Suggyさんの一人だけ。映画の内容は、敗北感アリアリでしたが、ちょっとだけ、得した気分になったのも事実です(^^)

[11/03] 順調の後には・・・。

 この前、延期となった、車のフイルム張りを、友人にやってもらっている。ほんと、いつもいつも、ありがとう!お返しに、何かしたいと思っているのであるが、Suggyさんの出来る事など、たかが知れているので、なかなか、お返し出来ないでいる。

 やってもらっている間、仕事関連の調べ物をしていた Suggyさん。
・・・
一段落して、様子を見てみると、順調に事が進んでいるようである。いつも、何かとアクシデントが発生!みたいな状態になるのだが、今日は、大丈夫そうである。・・・その後も作業は、順調に進み、作業完了。何もなくて良かったぁ~(^^)
っと思いきや、その後の作業の、友人の車のマフラー交換で、ドエライ事が判明。

“マフラーを、この角度で切断・・・”

・・・純正品のマフラーを切った上で、取り付けないといけないらしい。
切る事自体に、抵抗はないようだが、この時間からってのが、相当堪えたようで、

「結局、こうなのね」

っと言った友人は、_| ̄|○
なんか、とっても申し訳ないですm(_^_)m

[11/02] やる気の問題です。

 『デビルマン』を観に行こうと思っていたのだが、昼飯を食って、ちょっと横になったのが、ダメダメでした・・・。
「はっ!」っと、気付いた時には、上映時間を過ぎていた・・・_| ̄|○

 昨日、仕事もプライベートもって意味で、気合を入れたつもりでいたのですが、結局、今までと変わってませんね(^^ゞ それが、Suggyさんと言えば、そうなんですが・・・そろそろ、始動させなくては。

 気を取り直し、もう終わりかけの、『アイ,ロボット』を観て来ました(^^)v
最近、観るものを厳選してないので、上映開始直後は、観に行けない状態っす。

[11/01] 忙しくなりそうな気配

 今年も、残すところ、二ヶ月となってしまいました。ここ数ヶ月、何するでもなく過ごしてきましたが、なんか、今月の後半から年末に掛けて、かなり忙しくなりそうな気配が・・・(T_T) 今まで暇だったのだから、仕方がないっちゃ~ないのですが、疎らでお願いしたい所ではあります。

ラスト二ヶ月、気合を入れて、頑張るぞ!

って事で、仕事の打ち合わせに、行って来ます(^^)