« IME復活! | トップページ | 潰れちゃったぁ~・・・。 »

2004.09.13

「黄金一味」を試す。

 先日のエントリー「食・暴君ハバネロ激辛焼そば」で、まいくろさんのコメントより、「日本一辛い黄金一味」っと言う、一品を紹介してもらった(^^)vなので、

『手に入れろ指令発令!』

なんか、この指令を待っていたかのようなタイミングで、そっちの方に行く、ターゲット確認&ロックオン!っで、昨日、目的のブツが手元に届いた。ありがとう!>ツレ

 早速、試すべく、ど○兵衛を用意し、いざ!!
っと、その前に、黄金一味というだけあって、赤色ではなく黄色。香りを嗅いでみるも・・・しない・・・suggy の嗅覚がおかしいっすか!?でもでも、通常の一味(赤色)の香りは、ちゃんと嗅げてるので、やっぱしやっぱし、しないのか?って感じ。辛さの方は、どうでしょう?手に出し、ペロペロと舐めてみたが、ペロペロぐらいでは劇的な違いは分からないっす。
って事を踏まえて、

まずは、20振り!
「ズルズルゥ~」・・・変化なし・・・。味覚がおかしいかも(^^;
じゃ、追加で、20振り!
「ズルズル、ズルズルゥ~」・・・ちょっぴり辛みが出てきました(--;
後で来るかもっと思い、少し「ズルズル」と食してみるも変わらず、
更に、振り振り振り振り振り振り・・・・っと、20振り
「ズルズルゥ~」・・・いい感じっす。何を基準にいい感じなの?>suggyさん
・・・
もう少し、振り掛けても、美味しく頂けそうなので(^^ゞ
ええぇ~い!振ってしまいなさい!って事で、もう20振り!
・・・
おぉ~、後からくるぅ~・・・。汗が吹き出てきたぁ~!(^-^;;A
辛さで、汗を流すのは久しぶりっすよ。やっぱり、断然辛い!辛かった!!

 って感じだったので、suggy 的には◎でした。
振り掛ける回数も減らせるし、しかも、ここが一番重要なポイントなんですが、汁が、汁がですね、毒々しい赤色にならずに、見た感じも普通に見えるんですよ(^^)v

 紹介してくれて、ありがとう!!>まいくろ様

-☆ Suggy's 豆知識 ☆-
・suggy さんの口は、かなり、いや異常な程、麻痺気味です。
(どうも、辛くないと感じる幅が、猛烈にお広いようです(^^;)

---追記(2004.09.14 12:15)---
・販売元:祇園「味幸」
(公式HPはないようです。店名にて検索して下され。)

2004.09.13 20:00 | 固定リンク