2010.01.07

足止めちう(T-T)

【メール投稿】 by X03HT

高速道路で移動中でしたが、多賀の手前で除雪作業に入り通行止めをくらい高速道路上で停車中です。

ノロノロ走行を見越して、かなり早く出てきましたが、この調子じゃー予定時間に間に合うのか微妙・・・_| ̄|○

2010.01.07 11:41 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック

2010.01.03

あけおめ~!ことよろ~!

っと、お軽い挨拶とさせて頂いております(^-^)


うちのお雑煮を写メした(写真を撮ってメールする事なら、不適切だなー・・・)撮ったんですが、画がヒドイ!と言うか、豪華でもなんでもないので、ただ単にお椀に白い汁が入っている状態なんで華なし!
なんで、以下の具材で各自で豪華に(^^ゞハハッご想像下さい。

・白味噌(白い汁です)
・丸餅(浸かって見えない)
・大根(浸かって見えない)
・小芋(浸かって見えない)

2010.01.03 00:06 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.12.31

来年もよろしく!

お無沙汰していて締めの挨拶もなんですが、自他共に認める放置ブログに足を運んで貰ってありがとうございました。

と言いますか、俺っちが皆様のブログから、貴重な情報や心の癒しを頂いている次第です(^-^)v そんな訳ですので、来年も情報や癒しを一方的に頂きに伺いますのでよろしくお願い致しますm(_^_)m
・・・
むむー、マジで、毎年お決まりな文句を述べてますなぁー(^^ゞハハッ

皆様にとって、今年はどういう年だったのかは分かりませんが、来年も(は、こそは)良い年になりますよう祈っております(^人^) 良いお年をお迎え下さい。

2009.12.31 23:04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.12.30

餅つき終了、筋肉痛開始

餅つき終了、筋肉痛開始
【メール投稿】 by X03HT

一年も終わろうとしているこの日に、一年で一番筋肉を使用するって・・・(T-T)
なんとか無事に完了ですよ(^-^)v

2009.12.30 13:19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (13) | トラックバック

2009.12.24

ギフト♪

ギフト♪
【メール投稿】 by X03HT

ご無沙汰しまくりです(^^;;;;
そんな中、いつも癒されに訪れているブログのもりぞー様より・・・いや違うな(^^ゞハハハッ、かなぞー様より、テンション上がる卓上カレンダー(もりぞー in ハワイ島)を頂きましたー\(^-^)/ワーイ!

ありがとうございますm(._.)m

今年は色々あって、渡ハする事が出来なかったけれど、来年は飛ぶぞぉー!!


P.S.
年を迎える前に、思いをはせながら見まくる事になるでしょう(^-^)v

2009.12.24 12:30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.11.20

生きてます。


・・・

って、なんだか、事件性があるみたいですな(^^ゞハハハッ
事件性は、全くありません。本人が書いています。

・・・
・・・

なんだか、益々、事件ぽくなっちゃったようなぁー・・・(^^;;;;(滝汗)


まっ、この辺りで。
皆様、大変ご無沙汰しておりますm(_^_)m(深々と)
今までで一番長いほうちぷれいとなっています?いました?

何か重大な事があってぇー・・・っと言う訳ではなく、なんだろう??・・・ちょっとした事が、全て↓(下)向きなイメージになってまして(えっ、まだ進行形・・・微妙な感じです)、総合的に

なんだかなぁー il||li (-.-) il||li

っつう感じになってるかと。
一つ一つのちょっとした事は、ほんとにどうでもいい事なので、

放置気味、どうしようもない、しようともしない

っつうダメダメな対応が、このような状況を長引かせていると分析!(今更だけど(^^ゞ)


徐々にではありますが、↑(上)向きになりつつあり、皆様の所にも遊びに行けている状況となってきているかなぁー・・・。ブログの更新やコメントが入っていれば、おっ、脱したな!(^ー^)ニンマリっと思って頂ければと思いますm(_^_)m

んじゃ!Sggie@引き篭もり(^^ゞ

2009.11.20 16:00 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2009.09.28

おっきいサイズ

おっきいサイズ
【メール投稿】 by X03HT

コメダ珈琲にて、たっぷりコーヒーなるものが!
知らなかったので、早速、注文ですよ(^-^)
・・・
想像通り、おっきいだけでしたー。

2009.09.28 14:21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2009.09.25

当たぁーりー!

当たぁーりー!
【メール投稿】 by X03HT

久しぶりに試写会に当たったぁー(^-^)v
吹き替え版でない事を願いまぁーっす。

2009.09.25 22:52 [日記・コラム・つぶやき, 映画] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.09.16

お久しぶりだー!

【メール投稿】 by X03HT

シロノワールは抜きです(^-^)v

2009.09.16 16:56 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.08.26

食塩

食塩
【メール投稿】 by X03HT

が、ハワイ州産だってー♪(^-^)
見えてるかなー・・・左下をよーーーく見てね。
因みに、製品は食塩ではなく飴ちゃんでおます。

うーん、それにしても、こんな所にも反応するとは、重症ですな。
あぁー、ハワイが恋しいよぉー・・・

2009.08.26 21:27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2009.08.17

連投って・・・

皆様、ご無沙汰しております。
投稿は、いつも気ままに不定期なのはご存知の通りです(^^ゞ


お盆はユックリされましたか?
・・・
俺っちは、お盆中もメリハリも無く仕事をしたりして、その仕事で問題を発見しゴニョゴニョな状態となって、気分が優れません!!
プラス、世界陸上をTV観戦してるので、超寝不足です(-.-)

なので、何が「なので」かは不明ですが、気分転換のつもりでキーを打っておりまするが、あぁー、

メカニカルキー音が心地いい♪最高!

って、なんだか滅裂な内容となってますな(^^;;;;


今から、癒されにバーチャルなハワイに突入しようかと・・・。
リアルに飛べないのが悲しい・・・でも、それが現実・・・( -0-)( -.-)ハァー

2009.08.17 15:14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

チン!

出来ない事が確定と言うか、購入決定!

お盆前の話しですが、チン!をしようとして、温めのスイッチを入れた瞬間、電源が落ちてしまい、うんともすんとも言わなくなってしまった。
サービスセンターに連絡をして、本日、修理担当者さんが来られた訳ですが、新しいのを買えるくらい修理代が掛かる模様。
・・・
エコを考えると、修理と言う方向が正しいのかもしれないが、新しいモン好きな俺なのと(殆どコイツが理由だったりするよ(^^ゞ)、この不景気を少しでも動かす意味でも(ほんまかっ!!(^^;;;)、新しい電子レンジを購入する事にしました。

つか、ハワイにも飛ばずに我慢しているこの状況時に、

壊れるなよー!!

っと叫びたい!・・・_| ̄|○ ガックシ


実は、少し前にも整水器が壊れ、手痛い出費を強いられていたんですよねー。こっちは修理をして貰って対応。値段的には、そこそこ掛かった感はあるけれども、

壊れたら、即行、購入!!

って考えではなく、修理費と購入費のバランスを見て、どうするのかを決定している俺でした(^-^)v

2009.08.17 14:44 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.08.07

花火

花火
【メール投稿】 by X03HT

たまやー!かぎやー!
久しぶりに日本の花火をみてるー。
って、終わったけれど(^-^)

2009.08.07 20:44 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.08.01

6週

ご無沙汰しております。
相変わらず、引き篭もり気味で、寝不足気味な俺です。
ただ外出していなく、世界水泳のTV観戦で寝れていないだけだったりします(^^ゞハハッ

身篭った訳ではありません。
ただただ、カレンダーを見て、あっ、今月は6週あるんやぁー・・・
っと、何気に思っただけで、特に意味があった訳では全くありません。
お騒がせたヤツです(^^;;;

だって、5月も6週あったもん!

2009.08.01 15:15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2009.07.22

日食

見られましたかぁー?
俺っちは、部分日食でしたが見る事が出来ましたー♪
腕も道具もありませんので写真はございませんm(_^_)m

朝からドンヨリした雲に覆われていたので、ダメだなぁー・・・(T-T)
っと、思っていたんですよ。でもダメもとで見てみたら、ドンヨリした雲の隙間から徐々に欠けていくのが見れたんですよねー(^-^)v
晴天ではなかったので、何時、空を見上げてもーって事はなく、

風で雲が流れてくれるのを待つ!

と言う、心のゆとりが必要だったんですが、見れてとっても感動♪&テンションアップ↑アップ↑(^-^)
皆既日食だったら、あの真っ暗になるタイミングとかで、もっともっと興奮したんだろうなぁー・・・いつかは体験したみたいなぁー・・・( -.-)遠い目

そうそう、結構な比率(約80%)で太陽が欠けたからなのか?ドンヨリした雲があったからなのか?その両方が揃ったからなのかは分からないけれど、肉眼でも太陽が欠けているのが分かるくらいでしたよー。


後、硫黄島近辺の船上から映像が凄かったですねー。
ダイヤモンドリングとか皆既日食中のコロナとかも、ワァー!って感じで凄かったんですが、観測している船上の周囲の映像がまたなんか良かったんですよねー(^-^)
水平線まで遮るモノが全くないので、真上は真っ暗(月の影)で、水平線付近は朝焼けと言うか夕焼けと言うか(月の影ではないので)色付いているんですよねー。
陸からでは決して拝めない映像だったのでは?

2009.07.22 14:37 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2009.07.11

今な俺グラフ

集中力やテンション、何かにつけて、上がるまで時間は掛かるし、持続はしないし、急降下し過ぎだし・・・グラフにすると↓↓こんな感じ。
酷いときには、上がり切るまでに急降下・・・_| ̄|○

Cocolog_oekaki_2009_07_11_13_04

・・・
むむぅー、笑えない。

2009.07.11 13:10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.06.01

渡ハに代わって・・・

渡ハに代わって・・・
【メール投稿】 by X03HT

あちゃら(ハワイ)へ飛べる確証が今は無い状態なので、代わりと言ってはなんですが、某所で話題になっている(何処で話題になってるの?(^^ゞ)本を購入したのである!

とりあえず気分だけども、あちゃらを味わいたい訳でありまぁ~っす(^-^)v


▼追記:2009/06/02 00:00
 ↑これらの本を買い本屋に行ってきた訳なんですが、『Hawaii Book』が見つかりません(T-T) あちゃらへこちゃらへと売り場をウロウロ、キョロキョロ、どうみて挙動不審者ですよ(^^;;;
もう見つからないし諦めて帰ろうかと思っていたんですが、はっ、そうやそうや、ココ入り口の所にパソコンで本を検索出来たんやー(あれば棚の場所も教えてくれる、賢いヤツ)
・・・
って事で、商品名を入力して検索

Hawaii Book ----- 在庫あり

\(^-^)/ワーイ♪あるやーん。
でも、普通は売り場の場所が表示されるのだが、表示がねぇー・・・なんでぇー(T-T)

あるのは確実なようなので、店員さんに確認してみたら、置くから出して来てくれたぁー♪ありがとう(^-^)
今後の為にと思って、「何処に置いてあったんですかぁー?」っと尋ねてみた所、

まだ店頭に並べていませんでしたm(_^_)mペコリ

・・・えっ、あっ、そうだったんですかー。無い訳ですな。
でも、もう少しで買わずに帰る所でしたよ。まっ、いい結果に辿り着けて良かった。

つか、買わずに、いや、買えずに帰られてる方々は沢山いたはずなので、早く店頭に並べておいてあげて下さいねー・・・っと小心者の俺っちは、心の中でお願いしておきました(^^ゞ

っで、気分よく♪心躍らせながら♪プチトリップ♪していた訳ですが・・・

ゲッ!思惑と違う本が・・・
つか、間違った本が一冊・・・_| ̄|○ ガーン

どんなオチだよぉー。トホホ
明日、リベンジするのか!・・・?


▼追記:2009/06/02 00:35
購入した本を書くの忘れてましたね(^^ゞ 以下ですよ。
・Hawaii Book:感想?付き写真集?
・ハワイ本:ガイドブック(高級っぽい?貧乏な俺が言ってます。)
・まっぷるマガジン ハワイ:ガイドブック(お手軽な感じ?)
 コイツが間違った本ですよ。ほんとはホノルル版が欲しかった。

2009.06.01 18:23 [ハワイ, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2009.05.25

おみやぁ~

おみやぁ~
【メール投稿】 by X03HT

を貰った。ありがとう!(^-^)
一つは、サブレ or クッキーっと直ぐに分かったんですが、↑の写真で手前のブツ。
今や日本では見掛けないアルミチューブ製の入れ物に入っているブツってのは食べ物?それとも歯磨き粉?
・・・
お土産なんで、歯磨き粉ってのは冗談なんですがねー(^^ゞハハッ

原材料を見てると(殆んどフランス語ようですが、英語の部分でなんとか)、マロン系のクリームのようです。

2009.05.25 18:43 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

三日ぶりのネットです!

ココログの更新は、不定期っつうか、気ままです(^^;;;
でも、ネット徘徊つうか、ネットでの情報収集っつうかは、ほぼ毎日って言う生活をしている訳ですが、たまぁーに、全くネットに出没しない時もある訳ですよ。

っで、ここ数日がそうであった訳なんですが、そんな時に限って、面白いネタや貴重な情報が流れたりする訳です。その結果、旬に乗り遅れちゃったりする訳なんですが、今回はどうなんでしょうねー・・・?

これからボチボチ、数日を遡って徘徊してみまぁーっす(^-^)/

2009.05.25 00:14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.05.21

レトルト

レトルト
【メール投稿】 by X03HT

カレーがあり過ぎやろぉー!(^^;;;;
この他の場所にも、後数種類あるようだ。

カレー大好きー♪p(^-^)q
なんで、一杯一杯あるのは大歓迎なんですけどもー。

2009.05.21 16:47 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2009.05.19

金額提示看板

写真を撮りたかったのだが、運転中だったんで無しでおます。

リフレッシュ工事中の高速を利用して打ち合わせ場所へ。
1時間半で行ける場所なんだけれども、工事中で混んでいるよーっと聞いていたので、念の為、向こうで待つつもりの3時間前に出発!
・・・
危うく間に合わない所でしたよ。ヤレヤレです。


移動中、以下の看板を発見ですよ。

光ケーブル、なにがなんでも切断するな!
切断したら3億円

宝くじっすか!吹いてもたわ(^-^)
絶対に切って欲しくないのだろうが、金額提示はダイレクト過ぎるやろう!

2009.05.19 15:24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.05.11

ドライブちう!(^^)

ドライブちう!(^^)
【メール投稿】 by X03HT

今年は飛び立つ予定が未定なので、疑似ドライブで心を癒しておりまする〜♪
42inchTVにPCを繋げてフルスクリーンモードで観てると、自分が運転している感覚に陥りますよ。もうねたまらんとです(^-^)v
マイクが車外にあるのか、小鳥のさえずりや風きり音、その場の音が臨場感を更に盛り上げ`、耳から癒してくれています♪
何処かのストビューなど比較になりません(^^ゞ
(ハワイはまだ対応されておりませんが)

健太さんに感謝です。ありがとう!(^人^)


▼追記(2009/05/12 14:10):文章追加&リンク張り

2009.05.11 22:07 [ハワイ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2009.05.09

膝をぐねったぁー・・・その後

ご心配をお掛けしております。
って、誰もしてませんね(^^ゞニャハハ

先日、膝をぐねったぁー・・・(T-T)っと言う報告し、その日は歩くのも四苦八苦していた訳ですが、本日(と言っても時間的には昨日となりますが)、極力歩き回らず、歩く時はちょースローと言う具合で過ごしていたら、ある角度や左右方向に力が掛からなければ、かなりかなりいい感じになってきた(^-^)良かった♪

もう少しの間、無理せず過ごす事にしようっと。

2009.05.09 00:52 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.05.08

適当ブレンドはイマイチ

コーヒーが大好きなので、数種類のコーヒー豆を挽いた状態で保有している。
いつもは単一(一つの銘柄)でドリップして飲んでいるんだけれども、残り少なくなってくると違う銘柄とのブレンドした状態でドリップする。
・・・

あっ、残りの量でドリップ量を決めればいいのか!

っと言う事に、今、書いている時に気付いた(^^;;;;アホですな。
(言い訳:沢山飲みたいので、いつも水は満タンが基本)


っでっで、いつもならそんなにイマイチ感を感じない訳ですが、今回の

ブラジル + ハワイコナブレンド

は、ブレンドにブレンドをしたのがダメだったのか、イマイチ感ありありな状態になってしまいましたとさぁ~~・・・( -.-)遠い目


★ブラジルを単一でドリップすると、最高に良い香りを放出してくれます♪

2009.05.08 12:47 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.05.07

膝をぐねったぁー・・・(T-T)

大変ご無沙汰しておりまぁーす。
一応、体は元気に過ごしております。
・・・
っと言っておきながら、タイトルが『膝をぐねったぁー・・・』では説得力がありませんな(^^ゞ いや、ほんとに元気なんですが、この膝のぐねり具合は結構キツイっす。膝の曲げ伸ばし時に痛いにもあるんですが、膝が左右にブレても痛いです(T-T)


ぐーたらうぃーく(GW)で過ごしてしまった天罰なのでしょうか・・・。

2009.05.07 16:29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.04.16

当選したー!

当選したー!
【メール投稿】 by X03HT

そっ、試写会です(^-^)v
面白かったらいいなぁー・・・。

2009.04.16 22:30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.03.22

あぁーーーハワイに飛びたい!

っと、叫んどく。
もう一回叫んどきます。

飛びてぇー!!!

とりあえず、今の所、これが精一杯のハワイですよ(T-T)


なんか気持ちが一杯一杯な感じ。
もう少し気持ちにユトリを持ちたいんですけれども、なかなかなぁー・・・( -o-)( -.-)フゥー。

・・・
っと、ちょこっと旅行パンフを見ながら、心を落ち着かせている俺です。

2009.03.22 23:08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック

2009.03.10

久しぶりにヒット!?

久しぶりにヒット!?
【メール投稿】 by X03HT

ガムなんですが、いい感じにジューシーで美味しいでおます(^-^)v
これはグレープ味ですが、レモン味も美味しかったですよー。

2009.03.10 18:29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.02.28

久しぶりの布団だ

お久しぶりですm(_^_)m
(っても、毎日更新している訳ではないですが(^^ゞ)

ココ最近、テンションが低めで・・・。
その加減で、集中力っつうか瞬発力がダダ下がりだったんで、仕事もユックリユックリ長く長く長ーーーーくっつう状態。っんなもんで、寝る時間を削って削って、

= コタツとお友達

少しテンションも持ち直してきたような気がする~♪
(言わずともですが、エロ詩人風に)

ボチボチ、ブロ友さん・mixi友さんとこに遊びに行きます。

2009.02.28 15:21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.02.15

ガーン!・・・_| ̄|○

無事に移動は完了しました。

ですが、22時以降なら割り引きが効くもんだと思っていたんですが、どうも俺っちの勘違いだったようで割り引き対象外の模様。調べてみたら、

平日の22時以降は・・・

そっ、平日のっと言う部分を勘違いしていたと言う訳です。
結構、ショックです。つか、だいぶショックです(T-T)
なんの為に、スローダウンして、更にはSAで時間まで潰していたのに。まぁー自業自得だと言われれば、それまでなんですがね(^^ゞハハッ・・・はぁー

願わくば、休日とか平日とか関係なしに、深夜割り引きにして欲しいっすねー。
休日、\1,000-って言う案も大賛成です!

2009.02.15 22:57 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

順調過ぎるな(^^;;;

順調過ぎるな(^^;;;
【メール投稿】 by X03HT

予定の場所での給油なのではあるが、一人ドライブ(出張移動)なもんでデッパツしてから一度も止まらず走ってきてしまった。

んなもんやから、思っていたよりも時間が早いだなぁー・・・この調子やと、割り引きが効く時間帯に突入出来ないなー(^^ゞ
時間調整するか、諦めてホテルに突入してマターリするか、悩み所でありまする(-.-??

-----
無事に到着したが、
ガーン!・・・_| ̄|○

2009.02.15 19:00 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.02.13

来週、飛びまぁーす!

・・・
っと言っても南国ではありませぬ(^^ゞ
あっ、ある意味、九州は福岡なんで(限りなく熊本よりですがぁー)、南国かもぉー・・・ハハッ

つか、遊びではなく、仕事です・・・_| ̄|○
しかも正確には、

走りです。

ずばぁばぁーっと、ななひゃくちょいきろめーたーを9時間くらいでしょうか。
事故らないように安全運転、安全運転。

2009.02.13 19:59 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.02.09

電子マネー自販機

電子マネー自販機
【メール投稿】 by X03HT

出張先の会社にあったのですよねー。
道端の自販機も、コレになってくれたらなぁー・・・。

つか、今の携帯には電子マネーが付いてないんですけどね(^^ゞハハッ
以前は、付いてたのよーん。

2009.02.09 19:22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2009.02.07

とある喫茶店のレポ

焦らした割りにこの結果・・・_| ̄|○
携帯投稿した記事に追記してるくらいなら、サラ~っと書いとけぇ~って程度ですよ(^^ゞ
しかも、自力突入の結果じゃないし・・・(--;;;; 滝汗だぜ。ハハッ
ツレ様ツレママ様に感謝感謝です。

ここ最近の状態はと言いますと、

以前よりは少し減った感じはあるもんの、それでもその道沿いにある他の喫茶店よりかはかなり多いですね。


さぁー、それではなんで他の喫茶店より入りが多いのか・・・
これよりツレ様の突入の感想です。
※流石にモーニングの時間帯には突入出来てませんが、モーニングメニューなどは見てきてくれました(^^)

分かりません!m(_^_)m

っと、キッパリ言われてしまいました。あっ、これでは話しになりませんね。
掘り下げて話しを聞いてみると、特別なにかしらのメニューがあるとか、コーヒーも格別美味しいとか(失礼な話しですが、決して不味いと言う事ではないようですm(_^_)m)、イベントを催しているとかは無かったようです。
ただ店内はマッタリ~っと言うか、落ち着くと言うか・・・悪くない雰囲気だったようです。
一人で来られて、コーヒーを飲みながら本を読んでマタリ~っとされている方々がいる反面、人の出入り入れ替わりも、そこそこあったようです。


っと、まぁーこんな雰囲気なんで、コレ!コレコレ!っと言ったもんはなく、結局、

昔からされている喫茶店やし、しっかりと固定客(常連様、お得意様)がいる

って事ではないんかぁー・・・っと言う、なんとも・・・なんともな結論を出している次第です。なんで、なじょ(謎)な状態は、全く解消されておりません。今後も、なじょ(謎)が解明される事もないでしょう(^^ゞ
ごめんねーごめんね~♪(U字工事風でお願いします。)

2009.02.07 11:42 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2009.02.06

おこたで


気絶しまくりです・・・_| ̄|○
※この場合の気絶とは、眠る事です。

仕事から帰宅後、飯食って、ネット徘徊しよう(お友達の所に遊びに行こう)かとパソコン開けて・・・( --)zzZ
・・・
気付けば、どっぷり深夜、つか早早朝です(--;;;
疲れてるのかな?それともヘンな病気?
何れにしても、お友達の所へ遊びに行けておりませぬー。

2009.02.06 11:01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.02.02

筋肉つう・・・

【メール投稿】 by X03HT

西へ西へ、東へ西へっと、行って帰ってしておりまする〜。
なんで、ブロ友さん・ミク友さんとこに遊びに行けてません(>_<)
落ち着いたら、遊びに行きまぁーっす。

昨日のマフラー交換がバンザイ作業だったんで、首回りが少し痛いっすぅー(^^ゞ

2009.02.02 08:56 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.02.01

マフラー交換するぞ!

マフラー交換するぞ!
【メール投稿】 by X03HT

っの巻
雨降ってるたら、雨降りそうたら、寒いたら、面倒ったらっと、先伸ばしに伸ばしていたが、ついに年貢の納め時でおます(^^ゞ

▼追記(2009/02/01 17:55)
途中、パラパラと雨?霰?のようなが降ったりしたけれども、ふぅー、とりあえず交換完了。
案の定、取り外すのに四苦八苦した訳ですが、苦労した分、取り付ける時は要領を得ている状態なので楽チンでした(^^)v この辺りはいつもの事っちゃー事なんですよねー。毎日やってる作業ではないんで、段取りを忘れてしまっちゃってるんですよー(^^ゞハハッ

取り付けた感想ですが、う~ん・・・まぁー、こんなもんですかー。
古い車で選択の余地が無かったんで、納得するしかないんですけどねー・・・それでもやっぱり、車のサイズ的にはφ60が良かったなぁーっと。

【取り付けマフラー】
・FUJITSUBO RM01A

2009.02.01 15:21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.01.26

とある喫茶店レポは・・・

明日と言っても今日ですが、少しだけ早くから出張なので、もう寝ます(--)zzZ

とある喫茶店レポ

は、後日アップします。

2009.01.26 03:02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.01.21

とある喫茶店

眠くて眠くて、昨日は早めに布団に入った訳なんですが、
・・・
凄いな! >俺(^^ゞ
疲れてる? >俺(^^;;;
一度も目を覚ます事無く、目覚ましが鳴るまで寝てた。
レム睡眠とかで、なんとなぁ~く、ほらっ、目を覚ます訳ではないんですけど、気配感じたりするアレですよ!的なのも無かった訳で・・・うん、これは気絶に近いな(^^ゞハハッ

ってな朝をむかえ、お仕事へ。


少し前から気になっていたとある喫茶店
そのとある喫茶店を知らなかった訳ではなく、昔からやられているのは知っていたんですが、最近よく通る道沿いなので目につくようになってきた訳です。
(どうでもいい話なのに、前置きながっ!!・・・(^^;;;)

うんで、何が気になっているかと言いますと、凄い集客なんですよ。駐車場も狭い訳ではないんですが、溢れかえっている訳です。(いい事なんですよ。)
その集客の要因は何?なんなの~?

・コーヒーが、堪らん美味さなのか? ( ^^)/<□
・モーニングが、堪らん美味さなのか? Ψ(^0^)Ψ

2009.01.21 12:10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2009.01.18

タロパーン♪

タロパーン♪
【メール投稿】 by X03HT

寒いし雨も降りそうですが、南国ハワイを思いつつ頂きまぁーっす(^-^)v

美味しい♪

------
食うぞ〜!タロパン♪
TARO BREAD

2009.01.18 13:59 [ハワイ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.01.17

使えども

使えども
【メール投稿】 by X03HT

使えども割引券がやってきます。
いーや安くなるのは大変助かるですれども、なんか笑けてまいますな(^-^)

つか、デフォルトで鑑賞料金を下げましょうよ!

2009.01.17 21:09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.01.16

糞だ!もとい、踏んだ!

糞だ!もとい、踏んだ!
【メール投稿】 by X03HT

踏む機会が無かった訳ではないけれど、今年初、つか、今シーズン初踏みです(^-^)v
寒いけども、なんか雪見るとテンションが!

2009.01.16 09:19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.01.13

目に命中ー(>_<)

【メール投稿】 by X03HT

洗顔クリームのギャッツ様が残り少なかったようで、

ギュって握ったら
   ↓
パシュ!
   ↓
片目にピトッ!
   ↓
うげぇー・・・_| ̄|○
   ↓
シャワーでジャブジャブ
   ↓
痛いけど、爽やか系なので妙な感覚だ〜

粒入りなので、流せたか心配やけど、痛みはないのでヨシ!としこう(^_^;;Aゝ

2009.01.13 23:59 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.01.10

薄っすらと

雪景色となっております。
でも、ここまで止まりかなぁー。

この状態で冷え込むと、凍結の恐れがあるのでお気を付けて下さぁーい。

2009.01.10 20:32 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.01.08

強者の発見!

【メール投稿】 by X03HT

おはようございます。
今日は一段と冷え込みが激しく、車が凍りついておりました。
このような激寒い中、ふと見ると、単車をノーグローブで走行してる漢を発見!凄すぎますよ。

でも、寒さ対策もそうですが、安全対策と言う意味でもグローブは着用した方がいいですよー。

2009.01.08 09:11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

睡眠が不足気味

となっています。

その原因は、コタツであります。
十分に活動停止している時間はあるんですが、その大半をコタツの中と言う状況になってましてぇー・・・(^^ゞ
結果として熟睡が出来ず、あぁー睡眠不足。

でもね、だってね、コタツのうたた寝が気持ちいいんだもーん♪グフッ
っと、来たもんだ(^-^)
でも、そうならないよう努力しますよ!

2009.01.08 00:28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.01.05

初出勤は、

ちょい遅出勤、早上がり。

ニャハハ(^^ゞ
新年のご挨拶アンドー、無事な一年をお願いしに神社へ、昼食をしながら本年の抱負?ってな軽~い軽~い初日でした。明日からが本番ですな。

っと言っても、自宅にて明日の仕事の段取り段取り。

2009.01.05 22:57 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.01.03

初詣

初詣
【メール投稿】 by X03HT

今年は、なんとか正月モード中に詣ってます。去年は色々とあって、忘れた頃に詣ってたんですよねー(^^ゞ

よい年でありますよう(^人^)


▼追記(2009.1.3 15:30)
本殿の屋根の吹き替え中につき、神様は手前の建屋に仮住まいされてました。なので、ガラガラ(なんて名前やろ?)はありませんでした。

2009.01.03 14:29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.01.02

年末規制で届かなかったよ。

年末規制で届かなかったよ。
【メール投稿】 by X03HT

『最後にゾロ目キター!』
マクロが無いし、ピンぼけだぁー(>_<)


つう内容を、バットなタイミングで飛ばしてしまった訳ですな。
折角なので、再送しときまぁーす(^^)

2009.01.02 18:56 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.01.01

A HAPPY NEW YEAR

今年もよろしくお願い致しますm(_^_)m
皆さんにとって、良い一年でありますように(^人^)

昨年の反省する部分は反省し、良かった部分はそれ以上に良くなるよう頑張っていこうと思います。
つうか、毎年こんな事言ってるなぁー・・・大晦日にも似たような事を書いてるしね(^^ゞ ハハッ
まっ、少しでも良くなるようにしたいです!!
(強く言ってみた)


っと決意した矢先ですが、早々お詫びからです(^^;;;
年賀状ですが、本日(元日)には届いていないと思います。明日は配達がありませんので、早くっても3日、多分それ以降かと思われます。

2009.01.01 01:00 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2008.12.31

げっ!

【メール投稿】 by X03HT

やっちまったぁー・・・_| ̄|◯
髭を剃るの忘れた。新年早々、髭面ですか!アボーン

2008.12.31 18:47 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008年ラスト投稿はお決まりな。

※思っていた程、筋肉痛にもならず助かっています(^^)v


今年も、こんな放置プレーなブログに足を運んで頂き、

ありがとうございましたm(_^_)m

来年は・・・っと毎年言っているのでやめとこ(^^ゞ
恐らく、同じようなブログになるかと思いますが(既に予防線)、来年も懲りずに足を運んでやって下さいまし。よろしくお願い致します。


それと、癒しの場をご提供して頂いた、ブログの皆様、mixiの皆様、

お世話になりましたm(_^_)m

最後の挨拶が全然回り切れませんでしたので、自分のテリトリーからで申し訳ありませんが、お礼申し上げます。
コメントなどロクにしないで、癒されに訪れているだけの俺ですが、来年もお世話になりますので(強制ですか(^^ゞ)、合わせてよろしくお願い致します。


では、皆様、良いお年をお迎え下さい。

2008.12.31 16:36 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009年の元日は

いつもの元日よりも、ちょっぴり長い一日になりまするよー(^^)
つっても、1秒だけなんですけどねー。知ってましたかぁー?

うるう秒の挿入は、午前9時00分00秒の前に午前8時59分60秒と言う、通常はありえない時間を存在させる事により行われます。

2008.12.31 03:24 [サイエンス, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.12.30

餅つき

餅つき
【メール投稿】 by X03HT

毎年恒例の餅つきです。
一年で一番、筋肉を使う日でもありまする(^^;;;


★追記(2008/12/20 19:00)
 搗いては丸め、搗いては丸めを7回繰り返し(2升×7回=14升(1斗4升))、14:00頃には搗き終わってたかな(^^) 今年はすんなりと事が進んだんで、意外とあっけなく終わった感じっす。
けれども、俺っちの体には余裕がなく、もう既に握力はゼロに。明日は筋肉痛決定!!です・・・(T-T)アフーン

2008.12.30 09:54 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.12.29

ご注意下さい(^^ゞ

今、いいお天気ですよねー。(関西だけかな?)
でも、これから天候は崩れ、となるでしょう!

珍しく珍しく、車を洗車致しました。

・・・
どうっすか!この根拠で納得して頂けましたか(^^)ハハッ


※※※
実際の天候は、しっかりと天気予報でご確認下さい。

2008.12.29 13:45 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.12.28

やっとこ、年賀状

が出来た!(^^)
つうか、印刷はまだだ(^^ゞハハッ

じゃ、何が出来たのか?
・・・
そっ、裏?表?の図案です。今年は、好きなイラストレータさん風にしてみました。さぁー、これから印刷印刷!
(※元日には届かないと思います、ごめんなさいm(_^_)m)


つか、これから散髪行ってきまっしゅ(^^ゝ

2008.12.28 14:04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2008.12.27

なんだかなぁー・・・

寒いっすねー!
今年も、後四日と数時間となっております。
タイトルは以下のつもりで書き始めた訳ですが、よくよく考えると、今年一年もタイトル通りな感じだったようなぁー・・・(^^ゞはぁー


来年から燃料サーチャージャー(燃油特別付加運賃)が下がると言う事で、ニンマリ(^ー^)していた訳ですが、どうも航空運賃の値上げが決定しているようです。
(全ての航空会社でないのかも??)

・・・_| ̄|○

差し引き、現状維持な感じです。

2008.12.27 17:58 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.12.18

ふぅ~、帰ってこれたー!

ここ二日間、工場に缶詰・・・っとまでは行かないが、まっ、近い状態でした。しかも、もう一日延長になりそうな勢いだったので、帰ってこれてヤレヤレですがぁー・・・お誕生日は過ぎちゃった(T-T)

2008.12.18 01:54 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.12.15

映画な一日

は、昨日の話です。
ご無沙汰しておりまぁ~すm(_^_)m

仕事が忙しくバタバタしている時でも、映画鑑賞だけは時間を確保(年一回の渡ハもですが(^^ゞ)して楽しんでおりますが、最近は、定期的に時間を確保してと言う感じでなく、オリャー!的、終わりそうやし纏めて行っちゃうよー!的な事が多いです。
っで、そんな一日だった訳です。
しかも、三本の映画全てが違う映画館と言う事もあり、いつもよりも三昧だったなぁー・・・なども思ってみたりした訳です(^^)
以下、観た映画なのだ。

ハッピーフライト
 パイロットやCAさんの話だけなく、飛行機を飛ばす事に係わっている全ての人々が、面白おかしく描かれています。A●Aさんの自虐的PRビデオみたいですな。

SAW5
 グロい映画です。今までの作品の中では一番マシなグロさ加減ですが、あまりお勧め出来るような楽しい映画ではありません。過去を振り返る映像が多かったので、今一つでしたが、続きがあるようなので次に期待です。

デスレース
 あんな銃器一杯のおもおも装甲マシーンで、ありえねぇー!!!っと言うような内容なので、あまり深く考えなく、そんな部分を単純に楽しめないとキツイっすね。


2008.12.15 12:49 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.10.13

ショォォック!

ショォォック!
【メール投稿】 by X03HT

見にくいと思うけれども、飛び石にてフロントガラスが割れた(T-T)
物凄い音と共に(いやマジですげぇー音でした。)、50mm程度の亀裂が入った。50mmとは言え、ど真ん中なので直さずにはいられない状態です。ハァー、ショック・・・。

でも、まっ、突き抜けてこなくて良かったぁー(^^)
っと思う事で、少しでもショックを和らげる事に・・・


でも、ちょっと厳しいな(^^;;;

2008.10.13 12:24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2008.08.30

777の効果はあったのか!?

高速のSAコンビニにてゲットしたスリーゼブン。いい事あるかなぁー♪・・・
さぁー、その顛末は、こうでした。


貰った少し走っていたら(出張移動中なもんで)、

鬼のように土砂降り、鬼のような雷

前見えるかぁー!つう訳で、SAへ(>_<)
当然、到着時間も大幅にずれ込みましたが、何か!?


着いた先では雨はやんでいたが、謀ったかのように帰宅前に、

鬼のように土砂降り、鬼のような雷

入っていた工場に直撃のオマケ付き(--;;;;
いやぁー、凄い音しましたよ。


なんとか無事に仕事が完了。(良かった(^^))
でも帰宅途中は、ずぅーっと雨・雷・・・。
極めつけは、

高速道路が通行止め

_| ̄|○ もう笑ったね。


でも、前回の出張のように、帰宅中に呼び戻されていないって所に効果があったのかもしれません(^^)ハハッ
いや、あれだけ雷に襲われながら、無事に帰ってこれたのが効果のあった証拠なのかもー・・・。

2008.08.30 13:29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.08.28

777

777
【メール投稿】 by X03HT

出張移動中ですが、これは幸先が良いのかな♪
つか、そう思う事にします(^-^)v

それにしても、マクロ機能が無いとやっぱり厳しいなぁー。ボケボケですな。ハハッ

2008.08.28 22:13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2008.08.15

またもや渋滞

またもや渋滞
【メール投稿】 by X03HT

本日も仕事で渋滞に巻き込まれ中!
ほんとなら混んでないと思われる方向なのだが、事故らしい・・・

帰りは、何時になることやらー。

2008.08.15 15:56 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.08.09

盆じゅうぅぅぅぅたい

盆じゅうぅぅぅぅたい
【メール投稿】 by X03HT

仕事なのに巻き込まれちう_| ̄|○
まっ、こんな時期時間に移動ってのが、そもそもなんですがぁー(-_-;;;;ハハッ

2008.08.09 10:17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.07.27

アロハチロル

アロハチロル
【メール投稿】 by X03HT

アロハとか聞くと、ツイツイ買っちゃう(^^ゞ
変わり種って、今一つな物が多いような気がするけど(俺っちの感覚としてですが)、でも、これは普通に美味しいな。

2008.07.27 13:20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.07.25

沸騰!

沸騰!
【メール投稿】 by X03HT

ご無沙汰しております(^-^)
車中に置いていたお茶でございますが、沸騰に近い状態で飲めません。
これ、このままの状態やと爆発してたかもー(^^;;;
皆さんもご注意下さいませ。んじゃ!(^^ゝ

※ちょーデカ画像になってた(^^ゞ

2008.07.25 13:35 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2008.07.11

えぬ700

えぬ700
【メール投稿】 by X03HT

にて、移動ちう!
車で移動したかったんやけれども、段取りがつかず、嬉しいかな?新幹線(^-^)v
・・・
でもね、荷物の事を考えると、やっぱ車やなぁーっと。

2008.07.11 08:49 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.07.05

FREED

FREED
【メール投稿】 by X03HT

オイル交換の合間のひととき♪
車欲しいなぁー、いいなぁーっと思いながら、コーヒーを頂いております( ^^) /<□

っと言っても、劇烈に欲しい車がある訳ではないのですがぁー(^^ゞ

2008.07.05 11:50 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.06.24

東へ

東へ
【メール投稿】 by X03HT

仕事で流れて来ております。
週末付近で来たかったぁー・・・

2008.06.24 22:15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.06.21

溜まった映画

【メール投稿】 by X03HT

ここ最近、時間があるようなないような、気持ちに余裕があるようなないような感じやったんで、観たいなぁーっと思っていた映画が終了になっていたり、終了間近だったりと(;^_^A

っつう訳で、今日は映画デーと銘打って、映画館に通っておりまぁーす(^-^)v
・・・
でも最近、朝、ソコソコな時間に起きているんで、ちょっと眠いっす(-_-)zzZ

2008.06.21 17:01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.06.16

イエロービスカス

イエロービスカス
【メール投稿】 by X03HT

決して、車のパーツの事ではない(^^ゞハハッ
っと、冗談はおいておいて、日本では赤色が定番なようで、なかなか黄色のハイビスカスが売ってないんですよねー。
でもハワイを愛する者にとって、ハイビスカスと言えば赤色ではなく、この黄色なのですよ!

やっと見つけて我が家にやってきた、イエロービスカスを見てやって下さいな(^-^)v

2008.06.16 07:41 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2008.06.09

この盛り上がりはなんだ?

この盛り上がりはなんだ?
【メール投稿】 by X03HT

帰国後、余韻に浸っていたかったのですが、そんな事も言っていられないっと言う悲しい状況です(>_<)
まっ、休ませて貰った訳なんだから、ワガママは言ってられません。頑張るかぁー!


そうそう、桜の木の所々に↑の盛り上がりがあるんですが、これはモグラの仕業かな?

2008.06.09 12:48 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.05.26

おにうな辞書

おにうな辞書
【メール投稿】 by X03HT

先日、電子辞書が逝ってしまったのでポチッとしていた訳ですが、少し前に届いていたのだぁー(^-^)v
序でに、ドイツ語の追加カードも購入ですよ。仕事でちょっと調べたい時がある訳でして、まっ、うまく使いこなせるかは不明ですけどね(^^ゞ

2008.05.26 01:47 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2008.05.23

不覚

【メール投稿】 by X03HT

切れてなーい!な髭剃りで、鼻と唇の間を切ってしまった。それも唇と皮膚の境、膚が微妙な部分。

笑うと開く感じやし、水分で濡れそうやし、治りが遅そう(ToT)

2008.05.23 09:02 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2008.05.20

電子辞書の画面

電子辞書の画面
【メール投稿】 by X03HT

が表示されねー!・・・_| ̄|〇
今じゃー電気屋さんで当たり前のように(しかもすげぇー数っすよね)売られているけれども、殆んど店頭に並んで無い時代から使用しているんで、使用出来ないってのはなんだか不安だ。
・・・
って事で、カ●オやシ●ープと色々あるけれど、わたしゃー昔からSI●派なので、迷わず速攻ポチッとな(^-^)v

2008.05.20 03:36 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.04.03

花見@休憩ちう

花見@休憩ちう
【メール投稿】 by V402SH

ご無沙汰しておりまする(^^;;
気持ちがアワアワなった状態で、ユトリってもんがありませんが、【さくら】を見ると少し癒された気にさせてくれます♪

もう少ししたら、ユトリが持てそう?
だと思うので、気長にお付き合い下され〜(^^ゞ


※渡ハプランも未だ立たず(>_<)飛べるのかー!・・・

2008.04.03 12:33 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2008.02.14

捗る=仕事&気分転換

捗る=仕事&気分転換
【メール投稿】 by V402SH

これが成り立つかは・・・微妙な俺(^^ゞですが、サクサク出来る人は尊敬
つうか、見習いたい俺でした(^^)

2008.02.14 14:16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.01.26

エアコンがぁー・・・

どうしたんだぁー。
昨日の深夜から暖かい風が出てきていないような・・・つか、電源が入っているだけのようなぁー・・・?いや、ようなぁー・・・ではなく、確実に思い通りの動作になってないぞ。
ナムー、もしかしなくても、この時期この寒さ全開の時に壊れたのか!

つう訳で、ちょっと電源落として様子見ちう。
こんな事で、何かが変わるとは思えないけれども、年末に調子が悪くなった時は、これでなんとかなったし(^^ゞ(なんで、なんとかなったのかは不明?)

とりあえず、復活する事を祈るばかりです(-人-)


※追記
数時間後の再投入にて、なんの問題も無かったように暖かい風が出てきた\(^0^)/バンザーイ!
・・・
でも、陽が沈み出したら、なんだかぁーって感じですな(--;;

2008.01.26 09:53 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2008.01.25

久しぶりですな

久しぶりですな
【メール投稿】 by V402SH

今年こそは、たーーんと来たいっす(^^)
雪が降ってなくて良かった。


※追記
・・・でも、物凄く物凄く寒かったぁー・・・p(>_<)q

2008.01.25 12:18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.01.01

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、気ままにぃーっと言いながら、気ままを通り越し『放置』と言う状態になってしまいました。今年は、忙しい中でも気持ちにユトリを持てるよう頑張っていきたいと思います。

皆様にとって良い一年でありますよう、今年もよろしくお願い致しますm(_^_)m

2008.01.01 10:14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2007.12.31

今年一年ありがとう!

ご無沙汰しておりまするm(_^_)m
放置プレイちうですが、締めの挨拶だけでもしとこうかと思い、隙間をぬって投稿だい!(^^) これから今年ラストの仕事に行ってきます!(雪が心配だぁー・・・)

後半は放置プレイ&ブロ友の所へも顔を出せてない状態でしたが、今年一年ありがとう!年越しからも、少々忙しいバタバタした状態ですが、なんとか気持ちを切り替えて良い年にしたいと思います。

良いお年をお迎え下さいませm(_^_)mペコリ

2007.12.31 06:15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2007.07.26

定例会

定例会
【メール投稿】 by V402SH
食い終わりだぁー(^^)
今日は、焼鳥ですよー。

2007.07.26 20:59 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.06.19

ジャーン!

ジャーン!
【メール投稿】 by V402SH
また来ちゃったぁー!

雨が降るかなぁーって思ってたら、現在、激っ晴れ!!(^^)V

2007.06.19 10:37 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.06.11

わぁー、耳の皮がー

【メール投稿】 by V402SH

むけてきたー(>_<)
流石にここまでは、日焼け止めは塗ってねー!

2007.06.11 11:36 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2007.06.05

ただいま~!

ただいま〜!
【メール投稿】 by V402SH
帰国報告だっちゃ!(^^) 家に着くのは、まだ暫く先ですなー。

幸せな日も今日まで、明日からは、また行く為に頑張る日々っす。

2007.06.05 17:32 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2007.05.29

わくわく♪

Hawaiiimage

南国への旅立ちが近いのだぁー!(^-^)
っと意味もなく上げてみる♪(浮かれ気味ですか?)

でも、用意は全くしていない・・・(^^;;

2007.05.29 13:59 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.05.24

子ツバメ

子ツバメ
【メール投稿】 by V402SH
5羽の子ツバメが、巣から可愛らしく顔を出してるなりよー(^^)

あっ、親ツバメが夕食を運んできたー!

2007.05.24 17:16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.05.18

JOB@スタバ

JOB@スタバ
【メール投稿】 by V402SH
今日も南国チックな音楽♪が流れて、いい気分(^-^)

っと言っても、バッテリーが2時間くらいしかもたんショボショボのノートなので(せめて倍は持って欲しいよなぁー・・・っと今更です(>_<))、滞在時間はそんなもんです。
っとは言っても、スタバの滞在時間としては、妥当な時間ですけれどねー。

2007.05.18 15:35 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.05.10

今年も行くよ♪

Hawaiistate

こんな記事を上げちゃってる[*1]ので、お気付きの方々もおられるかと思いますが、今年も飛んじゃいまぁ~すo(^-^)oワクワク♪
っと言っても、今月末の事なので、まだ先のお話しですがぁー(^^ゞ


*1)リンク先の記事コメントにも書いてありますが、ハワイでは日本の免許で車に乗る事が出来ます。但し、2007/05/10現在の話しですので、この先どうなっているかどうなるかは分かりません。渡航される日の法律・ルールに従って下さい。
2007/05/11 11:00追記→ レンタカー会社によっては、国際免許の提示を言われる時があるそうです。

2007.05.10 12:22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.05.09

海外で運転

海外で運転
【メール投稿】 by V402SH
するかどうかは、まだハッキリとはしていないけれども、するかもぉーしんないので、申請してみたのですよ。

う〜ん・・・デカイ!
昔のパスポートサイズなのか?(調べてないので適当です)パスポートも小さくなった事ですし、出来れば同じサイズにして欲しい所ではありますが、ジュネーブ条約の絡みでもあるのかなぁー?

2007.05.09 15:27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

コーヒーお持ち帰り

コーヒーお持ち帰り
【メール投稿】 by V402SH
スタバのコーヒーを始めてお持ち帰りしてみた(^^)
飲み口にも蓋あるんですな。

2007.05.09 12:13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.04.13

勝手に答えちゃう。

ハワイと聞くと、答えずにはいられない!
っつう事で、ハワイをこよなく愛している繋がりの秀蔵さん(→【なんとなく、すごしてます?】)の記事(→《渡る前に?》)の質問(15項目)に、勝手に答えてみる事にするのだぁー(^^) 秀蔵さ~ん、勝手にごめんよーm(_^_)mペコリ
ほんじゃ、行ってみましょう!

【A1】ホノルル空港到着まで、爆睡できる。[YES/NO]
 [NO]、ワクワク♪o(^-^)oしてて無理っす。

【A2】ホノルル空港到着です、トローリーバスが来るまでの間、大きく深呼吸をして、心の中で「ただいまぁ~」とぉ呟く。[YES/NO]
 [YES]、あの、むわぁ~って感じが好きだぁー!

【A3】イミグレも無事に終了、迷う事無く目的地へ行ける。[YES/NO]
 [NO]、微妙・・・大好きな場所だが、知識は薄い(^^;;;;

【A4】ホテルにチェックイン終了、ラナイでぼぉ~とぉ出来る。[YES/NO]
 [YES]、最近はラナイがないホテルに宿泊する事が多いので、恋しい・・・。

【A5】今、あなたはワイキキを歩いてます、懐かしい顔ぶれに「ALOHA!!」とぉ言えますかぁ。[YES/NO]
 [YES]、もっともっと、色々な方達と出会いたいですねー。

【A6】思わず・・この方を探してみる(笑)。[YES/NO]
 [YES]、道端で、バッタリと会ってみたいよー(^^)

【A7】高級レストランよりジャンクフードが好きだぁ![YES/NO]
 [YES]、YES!YES!やっぱ最優先でしょ!(^^ゞ

【A8】必ず、ロコモコを食べる。[YES/NO]
 [YES]、最近は、コレ以外にも食べたい物が増えてきたので、食えない時がある。滞在日数を増やすか、俺様の胃袋をデカクするかでしか、対応出来ないっすね!

【A9】{A8)で[YES]}と答えた方に、グレービーソースが合わないけど好きだ。[YES/NO]
 [NO]、案外と大丈夫みたい。本気(本格的)なヤツだとダメなのかもー。

【A10】歩いているとローカルと間違えられ、道を尋ねられた事がある。[YES/NO]
 [NO]、流石にないなぁー。写真は「お願い出来ますかぁー?」とよく頼まれます。キョロキョロしてるし、目が合うのかなぁー・・・(^^ゞ

【A11】同じ日本人として恥ずかしい場面を目撃した事がある。[YES/NO]
 [YES]、ハワイに限った事ではないし日本人だけでもないけれども、歩きタバコが目に付いたなぁー・・・。でも更に厳しくなったので、マシになるだろうなぁーっと。でも、あそこまで厳しくなると、ちょっと可愛そうにも思える。

【A12】英語力を付けとけばと後悔をした事がある。[YES/NO]
 [YES]、毎回思う!でも、結局毎年同じ状態です(^^ゞ

【A13】沈む夕日を観ながら・・ここで暮らしてみたいと思った事がある。[YES/NO]
 [YES]、住めたら最高!だと思うけど、遊びに行っているから、最高!!!!!(感嘆符の数に注目)となっている所もあるようにも思えるのですよ(^^)

【A14】1日中、海遊びが出来る。[YES/NO]
 [NO]、色白過ぎて日焼けがヤバイのだー(T-T) 時間をかけてジックリ焼いてぇーっつう段取り・準備が必要です。

【A15】日本帰国前夜、朝まで飲んだことがある(酒)。[YES/NO]
 [NO]、お酒はあまり得意ではないんだが、浴びるくらいワイワイと言う状況にならないのが、本当の所ですね。ある意味、そういう状況になれるのが恨めしい(^^;; いや、羨ましいっす。

--- おしまい ---
[YES]:9個、[NO]:6個、と言う結果となりました。
だから、どうだー!っと言う事は何もないです(^^)

2007.04.13 11:52 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2007.04.10

2度目のUSJ

2度目のUSJ
【メール投稿】 by V402SH
息抜きに来てまぁーす(^^)V

新アトラクション(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)のお陰で、旧アトラクションは空き気味なので、ジュラシックを先頭で2回乗ってやったのだ〜。

っで、今からスパイダーマンです(^^)


【2007/04/12 08:55追記】
入場した直後は凄かった!めちゃめちゃ空いてた。初めは、新アトラクションに人が集まっているからなのかなぁ~?っと思っていたんですが、そうじゃないようでした。入学シーズンから?この日は狙い目なのかもなぁー(^-^)

新しく登場した《ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド》、最高に楽しい!o(^-^)o
肩なし・脚ぶら~なジェットコースターなので、縦回転はないんですが、ふわぁ~っと浮く感覚が絶妙にいいっす!タイヤがゴム付き?なのか、凄く静かなのも下を歩いていて気にならないのでグッ( ^^)b!

こんなアナウンスも

「《いかすゴムバンド》で固定して下さい!」

いかしていたかは、現物を確認して下さいなぁー(^^)


USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

2007.04.10 11:00 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.02.07

スタバでやってみる

スタバでやってみる
【メール投稿】 by V402SH
学生さんのように、店内で勉強出来るかやってみたくなった。
っと言っても、学生ではないので《仕事》で試してみる(^^)

とりあえず、無線LANはセキュリティ以前に飛んでないようだ。


【2007/02/08 11:40 追記】
 感想としては、俺のようなグータラな人間には、適度な緊張感が持てていい感じ(^^) ↑の理由から、ネットに常時繋がってないので、それがいいんでしょう。ついつい、ポチポチしてるしね(^^ゞハハッ
店内での、ノートPCの取り扱いですが、あっ、知ってますか、そうですよねー、でもです一つだけ

●音量は下げておきましょう!

『チュウチュウ!』って、店内に響き渡りますから(^^;;(俺だけ?)

冗談はさておき(でも、音量は下げてね)、問題はバッテリーの持ちですな。俺の購入した Dell では、2時間くらいが限界です。今時のノートなのにヘボ過ぎです・・・_| ̄|○ せめて、後、倍くらいは持って欲しい所ですね。
あぁー、s30 がうらめしいぃー・・・つか、Let's を購入しておけばぁー・・・。

2007.02.07 13:47 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.01.30

ジャジャーン!

ジャジャーン!
【メール投稿】 by V402SH
手元にこんなブツをゲットでおますぅー(^^ゞ

2007.01.30 10:39 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.01.22

見渡せば・・・

見渡せば・・・
【メール投稿】 by V402SH
只今スタバにて、マターリしております(^-^)やっぱ、デカカップなのだよ!

ボォーとしながら、目の前を通ってる国道を眺めてたり、店内の人間観察を。
・・・
何気に、イヤホンの先を追うと、iポさん。えーっと、あの方は・・・iポさん、この方ー・・・もiポさん、あちらの方は・・・
つか、みんなそうなのねん。
「売れてるのなぁー」っと、今更ながら感心する未保有者な俺でした(^^ゞ

2007.01.22 15:57 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.01.12

今更なんですが・・・(^^ゞ

今更なんですが・・・(^^ゞ

【メール投稿】 by V402SH
久しぶりにスタバに訪問(^^)
長く居るつもりがなかったので、初めて小さいサイズで注文したのですよ!

わっわっ!
マグ or ペーパー(そんな言い方でないけど)聞かれたぁー。
そっ、そうなのよ。今の今まで、店内でマグ飲みする方法を知らなかった訳なのです(^^;;ハハッ

だって、だってぇー今まで、ビッグサイズオンリーだったんやもん!
あぁー恥ずかしい(/-\)

2007.01.12 16:55 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.01.01

元日早々、物欲全開!

元日早々、物欲全開!

【メール投稿】 by V402SH
今更なんですが、DS-Lite を購入しちゃいました(^^)v
合わせて、ソフト4本も(^^ゞニャハハ


【2007/01/02 15:25 追記】
 購入した4本は、《えいご漬け》《英単語力》《脳を鍛える大人のDSトレーニング》《数独2》となっております。
今年こそ、ちょっと英語力を上げたいなぁーって気持ちから、英語関係が2本ですよ。(さぁーどうなる) 後は、今ハマってる、ナンプレ=数独 を購入です。

ええぇー、脳年齢は、70歳でしたよ。だってだって、「きいろ!」「きいろ!」って叫んでるのに、聞き取って貰えませんでしたらからぁ~(T-T) でもね、計算のヤツは、20歳でしたのよ~(^^)v

2007.01.01 20:19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2006.12.31

一年ありがとう!

段々と更新がない状態に陥っているサイトではありますが、お越し頂きありがとうございます。来年は、もう少し更新出来るように、行動的な俺になれればと思います。
このようなサイトではありますが、来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいm(_^_)m

2006.12.31 15:20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2006.12.30

杵と臼

杵と臼

【メール投稿】 by V402SH
これから餅搗きです。

一年の終わりに、一年で一番の労働なのですよ。=(イコール)一年の終わりに筋肉痛ですよ(T_T)

2006.12.30 10:27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.11.22

ごぶっ!

ごぶっ!

【メール投稿】 by V402SH
さたしておりまする〜。
忙し過ぎて一杯一杯、テンパりまくりで、気持ちの余裕がありません(>_<)

そんな中、美味しく感じたUCCのおNEWの缶コーシー(^^)/[]
朝一番?(朝一かは・・・(^^ゞ)には、もってこいかと。

2006.11.22 10:12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2006.10.27

オレンジ色キター!

オレンジ色キター!

【メール投稿】 by V402SH
緑色の実がついてから、随分時間がかかったが、ようやく色づき始めたよー(^^)
・・・
でも、すげぇー数の実がついてるんが、食い切れるのかなぁー・・・(^^;;

2006.10.27 14:24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2006.09.25

もうすぐ暴れん坊

もうすぐ暴れん坊

【メール投稿】 by V402SH
o(^-^)oワクワク
早くオレンジ色に色付け〜♪

2006.09.25 18:43 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.09.09

ある実の花

ある実の花

【メール投稿】 by V402SH
コッソリと育てていた、とある実(一般の方々はあまり嬉しいモンではないですな(^^ゞ)の花が咲き始めた(^-^)
実が採れるのも、もう少ししたらだな。ぐふふっ・・・

2006.09.09 11:42 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2006.09.03

おひさに外食だよ

おひさに外食だよ

【メール投稿】 by V402SH
HALLO EGG にて、梅とろろオムライスを。
・・・
ウゲー、腹一杯。アッサリしてたけど、後でくるぅー♪きっとくる♪
つか、来た(^^ゞ

2006.09.03 12:58 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.08.31

あぁー

・・・
8月終わりやーん!
社会人になって長いけど、小さい時に染み付いた、"夏休みが終わる感じ" は消える事は無い模様(^^ゞ

ブロ友の皆様、ご無沙汰してまぁーっす!
サイトの方には訪れていますが、足跡を残せないでおります。つか、普段からあまり残せておりませんが(^^ゞハハハッ
っと、生存報告。

2006.08.31 10:37 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.08.17

ちょっと、ひといき♪

ちょっと、ひといき♪

【メール投稿】 by V402SH
パスポートを無事に受け取り、SunEver Coffeeにてマッタリと(^-^)

2006.08.17 10:57 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.08.10

COFFEE BREAK

COFFEE BREAK

【メール投稿】 by V402SH
Holly's Cafeにて、コーヒーとシフォンを頂きちう!
カップの取っ手に指が入りません・・・_| ̄|◯

でも、生クリームが冷たくてウマー!o(^-^)o

2006.08.10 11:16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.07.30

ミシガンだけじゃないのよ!

ミシガンだけじゃないのよ!

【メール投稿】 by V402SH
琵琶湖で客船として有名なのは、ミシガンですが、コイツも客船なのよ!

ビアンカ

だから・・・?
なんて言わないでぇー!

※どっちも乗った事ないですが(^^ゞ

2006.07.30 16:40 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2006.07.28

汗だく@スタバ

汗だく@スタバ

【メール投稿】 by V402SH
流石に、タオル片手には・・・浮いてるなぁー(^^;;
直ぐに出るつもりなので、人生初、ショートなのだよ!


サクッとした手軽さが、ZERO3にはないんだよなぁー。
っと、自分の使い方の無さを棚にあげてみるテスト(^^ゞ

2006.07.28 17:34 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.07.26

ド派手な建物

ド派手な建物

【メール投稿】 by V402SH
ですが、遊ぶ為の施設ではないのだぁー(^^)
関西では、有名な建物なんですよー。ほんまか!?


ヒント:舞洲にあります(^^)

2006.07.26 15:09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.07.24

ガーン!・・・

最寄の外部冷蔵庫(目と鼻の先の7-11)が無くなっちゃったぁー(T-T) 現在、撤収作業ちう!

少し前に、無くなるんちゃうかなぁー?って話を小耳に挟んではいたんやけども、流行ってるしそんな事はないやろうっと思っていたら、・・・ビックリです。

2006.07.24 10:15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2006.07.23

放置ちう

つか、放置するつもりじゃなく、あっ・・・写真撮るの忘れたぁーって感じなのです(^^ゞ まっ、ボーチボッチ行きまぁーっす。
って、今までと一緒ですな(^^) じゃー、そいう事で!

2006.07.23 16:26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.06.04

ほのぼのレイク

ほのぼのレイク

【メール投稿】 by V402SH
のら〜りくら〜り・・・サイクリ〜ング♪

湖岸の公園では、ファミリー・若者・釣り人が楽しんでおられますねー。
なんだか、時間をゆっくり感じますなー(^-^)

2006.06.04 16:34 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.05.31

ただいま~♪

っと、昨日ハワイの方から帰ってきたのに、今、報告です(^^ゞ

いやぁ~、帰ってきて、回転寿司を食いに行ったら、食い過ぎちゃいました。腹が満腹になると、眠くなるのが人間です・・・速攻、寝ちゃった。zzZ

ハワイに関しての記事は、ボチボチ上げていきまぁ~っす。
と言っても、大した内容ではありません。

2006.05.31 11:29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2006.05.21

スタバってまーす

スタバってまーす

【メール投稿】 by V402SH
新しく出来たスターバックスにて、マターリ(^-^)とハワイで何をしようかなぁーっと、妄想計画ちゆう♪♪

2006.05.21 13:07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.04.27

設置したのだ(^^)

ドーン!
ドドーン!!

Aquos060427

でっでかい!!第一印象は、それしかない(^^ゞ

電源オーン!!
オォー、暗い部分もシッカリ見えるぅ~。当たり前の事なんですが(^^ゞ
う~ん、地上アナログ放送は、画面サイズが大きいだけに、色々な所で書かれている通りちょっと荒く見えますな。でも今までカナーリ酷いTVだったので(88年製)、何を見ても綺麗、綺麗なんですよ(^-^)
つか、地デジもBSもCSも、何一つ、このTVを活かせる放送がないのが実情。「じゃ、なぜにこのTVを」って突っ込みはナシな方向でお願いします。

地デジ(民放[*1])よ早くこい!

TVをつけてると、照明いらんくらいだ(^^;;


【追記】(2006.04.28 00:40)
[*1] 現在、地デジに関しては、民放が見れない状態です。

2006.04.27 02:53 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (15) | トラックバック

2006.04.08

桜満開?

桜満開?

【メール投稿】 by V402SH

とまではいかないが(ほぼ満開って感じかな、まだ、一部咲いてないヤツおるし。)、いい感じでーす(^^)でも、雲行きは妖しぃ〜く雨が降りそうです。

2006.04.08 17:28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.04.04

雨に打たれるかも

雨に打たれるかも

【メール投稿】 by V402SH

スタバにて、マッタリと電池交換中(何処で交換してるんやっ!っと言う、ツッコミは無しな方向で(^^ゞ)なんですが、雲行きが怪しくなってきた。 風も怪しい・・・


【追記】(2006.04.04 16:25)
 雨に打たれる事なく、無事に帰宅したです(^^) 今夜は、雨な感じですね。

2006.04.04 15:17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

ペンライト

ペンライト

【メール投稿】 by V402SH

なんやかんやと、ペンライトは身の回りにある。

・・・あるのに、また買っちゃった(^^ゞ だって、ホワイトLEDタイプに集光システム付いてるしー(^^) おぉー、集光するー!

2006.04.04 12:42 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.04.02

CoCoスプーン

【メール投稿】 by V402SH
CoCoスプーン

CoCo壱番屋の景品です。
当たりを出す事が出来なかったので、10杯食って貰いました(^^)v

なんか、思っていたより、全然いい感じのスプーンですよー。

2006.04.02 15:22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.03.11

ハワイからの贈り物♪-パート2

Cookie20060310 キター!(^-^)って、【レイコ♪のハワイってさ~】のレイコ♪さんより、《Honolulu Cookie Company》のクッキーがやってきた。

あざーっす!m(_^_)m

ここのクッキーが、可愛くて美味しくて~♪(Wardの店員さんの対応も良かったのもあるのだ!)でもなぜ、Suggyの好みを知ってるざぁーっす。って、みんな良く知ってるんだよねー(^^)

照見さんから頂いたコーヒーのお供が増えたぁー( ^^)/<▽

2006.03.11 12:39 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

上海からもギフト♪

メンテ突入で、アップ出来ずでした。

Pretz20060310 【ばった畑】のばったさんより、←《百力磁(PRETZ) 上海蟹》と、《苗字の文字絵(一つの筆に、色々な色がのってて、それで文字を書いてあるヤツ)》(モロに本名なので、写真は無しですm(_^_)m)を頂きました。

ありがとーさーん!!(^-^)

お見せ出来ない文字絵が、凄くって、我が苗字で使用してる漢字と、イメージがマッチしてて、とても良かったっす。
あっ・・・そうそうそう言えば、ハワイのDFS の中にもありましたねー。もうちょっと淡い感じの色使いだったと思うけど、うんうん、今度行ったら書いてもらおう!

《格力高》で、グ○コなのですな。
リ → 力(ちから) をあてるって事みたいですね。(PRETZもそだし)

2006.03.11 12:14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.03.06

ハワイからの贈り物♪

数日前の話しです。(直ぐに書けない所もSuggyです(^^ゞ)

KonaCoffee060306 ブロ友の照見さん【Jack in the box】より、大好きなハワイの地のコーヒー(KONA)を、お手紙と共に頂きましたぁー!

\(^-^)/ワーイ!ありがとう!

 お写真や話しだけでも、十分過ぎるお土産なのに、ほんと嬉しい話です。
今回は、ブロ友のレイコ♪さん【レイコ♪のハワイってさ~】とご一緒(凄い時代です)に、短い滞在期間のハワイだったようですが、存分に楽しまれたようで(楽しい話は、お二人のブログをご覧下さい。)、「Suggyも行くぞぉー!(^^)/」っと言う気にさせてくれます。

 っが、まだ先になりそうなので、KINEラジオを聴きながら♪、これを書いてま~す(^^)

2006.03.06 15:38 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2006.02.24

メダルキター!

 今回のトリノオリンピックは、すごく苦戦を強いられていたんですが、ついに、待ちに待ったメダル、フィギュアでキター!しかも金・ゴールドです(^^ゝ

荒川静香選手、おめでとう!!

観ていても綺麗で感動ものでしたよ(^^)
村主章枝選手も、後一歩、届きませんでしたが(一番、応援しておったのですが(^^))、すんげぇー良かったです。安藤美姫選手も、4回転ジャンプ惜しかったぁー。

 感動をありがとう!
今まで起きて観戦していて良かったです(^-^)

2006.02.24 07:08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2006.01.05

元日からハマッてますよ

【メール投稿】 by V402SH

元日に友人宅にてやり始めたら、ガッツリやられちゃいました(^^ゞ

只今、6面コンプリートに向けて、クンフー積んでおりまするぅ(^^)

060105_1200.jpg

2006.01.05 12:03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.30

只今、餅搗き中

【メール投稿】 by V402SH

毎年、恒例の行事なのだぁ(^^)

先は、長いっすー!

051230_1131.jpg

【追記】(2005.12.31 00:20)
Mochi20051231 17時頃無事に搗き終えましたが、ちょっと搗き過ぎで休憩しておりました。なんと、その総量、2斗2升(220合)!個人で搗く量ではないような気がします(^^;;

2005.12.30 11:36 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2005.12.24

サンタのおめめが・・・

【メール投稿】 by V402SH

ちょっと怖いよー(>_<)悪人さんのおめめに見えるんですがぁ〜・・・そんな事ないっすか?

もしや!ブラックサンタ!?(^^ゞ

051224_1730.jpg

2005.12.24 17:41 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2005.12.20

出口まで遠い

【メール投稿】 by V402SH
 名神の通行止めが解除されていて、無事に小牧出口まで走ってきましたが、っが、名古屋高速がまだ解除されていなく(もう解除されてるのかな?)、出口まで、どえりゃ〜混んでおりまする・・・_| ̄|◯

只今、出口付近にて、一時間が経とうとしております(-.-;)ハァー

【追記】(2005.12.20 22:10)
 その後、一時間弱かけて料金所を通過し、当然ながら下道も混んでいる状態なので、更に30分をかけ、ようやくようやく現地に到着。もうね、到着した時点で、一仕事した感満載です(-o-)(-.-)フゥー、やれやれです。
まっ、無事に到着出来たって事で、仕事に取り掛かるSuggyさんでした。

2005.12.20 10:05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.12.19

自宅待機中

 出張しようと(6:40)【交通情報】を見てみたら、通行止め・・・_| ̄|○
かれこれ二時間弱、自宅にて解除待ちとなっております。早く、解除して下さい(-人-)

【追記】(2005.12.19 11:50)
 五時間弱待っても解除されるどころか、通行止め区間が延びている現状。・・・この調子では、いつ解除されるのか分からないので(解除されても夕方頃だろうなぁ~)、本日の出張は中止になりました。(明日へ延期)

 明日は、すんなり走れますように(-人-)

2005.12.19 08:49 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.12.18

積雪5cm弱

【メール投稿】 by V402SH

去年も、←こんな感じの写メしたようなぁー・・・(^^ゞ

去年は、降ってからバタバタとタイヤ交換していた記憶がございますが、今年は余裕でございます(^^)V

雪を見てると、なんか嬉しい♪(^^)・・・なんでかなぁ〜?

051218_0824.jpg

2005.12.18 08:38 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.12.10

暴君キューブ

【メール投稿】 by V402SH

暴君ハバネロを多量に食らえば、漏れなくもらえる(っても、応募はしないとイカンですYo)、ハバネロルービックキューブ。

遂にキター!(^-^V)
・・・
でもですね、ここだけの話し、6面揃えられません・・・_| ̄|◯

051210_2257.jpg

2005.12.10 23:44 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.10.16

初ダーツ

Darts051016 初ダーツってきました(^^) 色々な所で、感染されているのが、よ~く分かるなりぃ~。Suggyも、感染してしまいそう・・・っつうか、感染した(^^ゞ

 行ったお店がキャンペーン中で、500点を越えたら、ダーツプレゼントって事で、燃え燃えで頑張って何度も挑戦するも、そんなに上手くいくはずがない。
・・・
そんな中、神様は、「感染しとけ!」っと言わんばかりのミラクルを。っつう事で、←↑のダーツをゲット!(^^)v
もう、逝っとくしかないですね。頑張って腕を磨く事にします(^^)

2005.10.16 13:07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2005.09.23

バクハツだぁー!!

【モブログ投稿】 by V402SH

っと言っても、本当の爆発ではありませんので(^^ゞ

JOBで移動なんですが、渋滞でピクリとも動かんとです(T_T) 三連休の初日を、なめきっておりました_| ̄|◯
あぁー、このまま、お昼を迎えそう、っつうか、迎える事でしょう!・・・もう開き直って、バッチコーイ!カモン、プリーズですよ(^^)

050923_1058.jpg

【追記】(2005.09.24 11:35)
 その後、ゆっくりゆる~りと進みだし、2時間を掛けて、現場に到着。既に、一仕事終えた気分・・・でも、気持ちを切り換え頑張ってきました。

2005.09.23 11:11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2005.09.11

??バトンを受信

 【健太のワイキキだよ、おっかさん!】の健太さんより、なんと言うか分からないバトンが飛んできたので、飛んできた物をキャッチする事は苦手なSuggyなのであるが、うまくキャッチ出来ちゃったので、やってみるぜぇー!(^^)

★質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 小4~中2の頃かなぁ~・・・。思うがままに行動していたからかと。

★質問2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
 小2・小5・小6かな。全部、同じ先生だす。今で言う、キレる子だったので、突き放す事無く、温かく見守ってくれて、欠点だけを見ない、大変いい先生でした。

★質問3:得意だった科目は?
 体育と、後半からは、理数系とコンピュータ系(専門的な学校だったので)

★質問4:では、苦手な科目は?
 音楽と美術(集中力と落ち着きがなく、完成しない)、それに英語・・・。今にして思えば、英語は頑張っておくべきでした(--ゞ

★質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 悲しいかな、別にこれといってない・・・_| ̄|○

★質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 小学生の時は、活発で目立っていたかと、その後、ドンドン普通に。

★質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
 小学校は、名。その後は、苗字。小学校からの友人のみ、名。

★質問8:好きな給食のメニューは?
 カレーとソフト麺。これが同時に出た日は、祭り(^^)

★質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
 友人としてお付き合いしている方達が、カナーリ少なめなので、貴重種です(^^ゞ なんと言う物言いだ。大変、感謝してますよぉー(^^)

★質問10:次にバトンを渡す5人
 いつもの事ですが、ハァーイ!(^^)/っと手をあげて下さった方に。

 ・【東京+SOHO+すたいる】のてぃーさん。


【追記】(2005.09.26 11:15)
 |・ω・)ノ 「はーい」して下さったので、バトン先に追加なりぃ~。トラバ頂いたので、態々って感じもしない気もしますが、嬉しかったので書いちゃいました(^-^)

2005.09.11 19:13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2005.09.02

夕日に向かって!

【モブログ投稿】 by V402SH

パシャ!っと。
夕日って、心が落ち着きますね(^^)
050902_1743.jpg

2005.09.02 17:48 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.08.31

恒例の集い

【モブログ投稿】 by V402SH

 いつもの時間、いつものメンバー、いつもの場所、十数年毎年欠かされる事なく続いている集まり。
花火をして、楽しんでいまぁ〜っす(^^)

←は、プーさん眼鏡の映像

050831_2101.jpg


【追記】(2005.09.01 12:40)
 いつもの場所に集合した訳ですが、その場所で《花火禁止》と書かれた看板を目撃してしまい(去年までは無かった)、流石に、大人なSuggy達は、どうしようと悩んだ結果、別の場所で行う事を決意しました。ワァー大袈裟(^^ゞ

《業務連絡》
 来年からは、別の場所ですので、注意して下さい。場所は、また連絡しますねぇ~(^^)

何時に無く、ひっそりとした、集まり具合でした。
年々、いい歳になってきたので、なかなか集まれない状態になってきてますな。

2005.08.31 21:15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.08.27

誰の仕業?

【モブログ投稿】 by V402SH

この一区画のたんぼだけ、稲が倒れてる。
しかも、何かが通った後のように、倒れてる部分があるんですが、一体なんなんでしょう?

UFO?プラズマ?

050827_1456.jpg

2005.08.27 15:03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.08.22

保温効果テスト

【モブログ投稿】 by V402SH

安物ですが、保温マグだと言う事なので、同じような体積具合のマグと、比較するでつ(^^)

右)保温マグ
左)普通マグ

050822_1245.jpg


【追記】(2005.08.22 15:00)
 30分毎に、飲み比べていた訳なんですが(温度計などを用いない所がSuggy流(^^ゞ)、・・・どうなんでしょう?確かに、微妙な差はあるものの劇的な差を感じる事が出来ませんでした。

-- 結論:
 エセ保温マグでは効果なし!
 保温を目的とするなら、高額なブツを買うべし!
------

【更に追記】(2005.08.23 15:05)
 保温効果は全くなかった保温マグですが(^^ゞ、冷たい飲み物を入れた時に、外側に付いて時間が経つと机がビチャビチャになるあの水滴にはお強いようです。全く水滴は見られません。そういった意味で、利用価値が出てきました。
これで、机の上の資料も、シワシワにならなくてすみますね(^^)v

っつう、Suggyさんは、キンキンに冷えた飲み物は苦手なんですが(^^ゞ

2005.08.22 12:51 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.08.20

傘を、ありがとう!

 チャリでお出かけしていたら、もの凄いカミナリと雨に遭遇。もうダッシュで、最寄の湖岸公園の木の下に逃げ込んだ。カミナリには、あまりよろしくないのは分かっていたんですが、雨に濡れちゃうので仕方がないっすね。
「もう、最悪ぅ~!」っと思って、雨宿りをしていたら、セミの抜け殻を発見。なんか、ホッとするようなぁ~、ちょっと気分がいい感じに(^^)

 その後、カミナリは鳴らなくなったんですが、なかなか雨は止まず、小一時間近く、ボォー・・・っとしておりました。そんな中、ふとっ、駐車場の方に目をやると、一人の男性が傘をさして、こちらの方に向ってきます。
・・・?この雨の中、なにをしに??・・・あぁー、トイレ!トイレね!(雨宿りしている近くにあったので)っと思っていると、トイレを通り越して、ドンドン、Suggyの方に歩いて来られます。

えっえっ、Suggyなんかした!?

っと思っていたら、

「これ良かったら、どうぞ!( ^^)/傘」

えっ、・・・一瞬何が起こったか理解出来ず、「結構です。結構ですよ。」っと断っていたんですが、「ほんとに、どうぞ!」っと言う事で、有難く使わせて頂く事にしました。傘を頂いた後も、激しい雨が数十分降り続いていましたので、傘のお陰で本当に助かりました(^-^V)
何処のどなたか全然分かりませんが、この場で、

本当に助かりました。ありがとうございましたm(_^_)m

Suggyが受けた親切のバトンを、今度は、Suggyから渡せるように精進したいです。まだまだ、世の中捨てたもんじゃないっすね(^^)

2005.08.20 19:33 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

セミの抜け殻

【モブログ投稿】 by V402SH

雨宿りしている木の下で、沢山の抜け殻さまを。

あぁ〜、ゴロゴロ雷がこえぇー(T_T)

050820_1515.jpg

2005.08.20 15:24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2005.08.14

雨宿り

【モブログ投稿】 by V402SH

ヤバイかなぁ〜?っと思いつつ、出てきたら、やっぱり_| ̄|◯
小降りになるまで、気長に待つ事にするでつ(^^)
050814_1348.jpg

【追記】(2005.08.14 15:00)
 小降りになってくれたお陰で、ずぶ濡れになる事なく帰宅する事が出来たなりぃー(^^)v

2005.08.14 13:54 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.08.09

打ち上げ台

【モブログ投稿】 by V402SH

昨日の花火大会の上げ筒。船からの打ち上げなので、大砲のようです。
径が30cmくらいのも、ゴロゴロしてるなぁ。
050809_1013.jpg

2005.08.09 10:21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.08.02

お久しのスタバ

【モブログ投稿】 by V402SH

どっぷり汗をかいての(^^;;;;、店内インなので、すんごく寒かとです。早々にアウチしないと風邪をひきそうなんですが、汗がひくまでは〜。
とかって、言っておりますが、ホットでグランデなコヤツは、易々とアウチさせてくれそうにありませぬ(^^ゞ
050802_1329.jpg

2005.08.02 13:42 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.06.09

只今、お迎え待ち(^^ゞ

【モブログ投稿】 by V402SH

楽しくサイクリ〜ン(^-^)してましたら、あれっ・・・後ろタイヤがショボショボになりかけ。むむぅ〜これって、空気抜けてるぅ~?・・・わなっ_| ̄|◯

パンクキター!

って、全然嬉しくありません。
あぁ〜、雨までも・・・

050609_1454.jpg

【追記】(2005.06.09 15:55)
 無事、救助されました、フゥー(^^;Aゝ
なんとか、雨も降らずに済みました。この場をかりて、ツレ様サンクス!
って事で、また修理って事になる訳ですが、今日は、気持ち疲れたので、今度にしまぁ~っす。


【更に追記】(2005.06.12 17:00)
 土曜日(2005.06.11)に直そうと思っておりましたが、だらぁ~だらだらぁ~デーになってしまったので、本日(2005.06.12)の14:00からパンク修理に着手し、小一時間ほどで、無事完了しました(^^)

2005.06.09 15:04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.06.05

ボスブラックのおまけ

【モブログ投稿】 by V402SH

コーヒー大好きSuggyさんにとっては、無駄にならなくていいっすな(^^)
最初は、どうでも良かったのだが、ブツを見出すと衝動がぁ〜!って事で、現在は←のような状態に(^^;;
今後、増える方向ですが何か!(^^ゞ
050605_2101.jpg

【追記】(2005.06.07 08:50)
 《レインボーマウンテン》でも、おまけは付いているようです。

2005.06.05 21:16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.05.10

サイクリ〜ン♪

050510_1435.jpg
【モブログ投稿】 by V402SH
めっちゃいい天気〜(^^)
でもでも〜、今むちゃくちゃ向かい風でございます_| ̄|◯
けど、帰りは追い風のはず、はず・・・はず・・・。

【追記】(2005.05.10 17:10)
 帰りは無事に、微妙な追い風ではありましたが、向かい風ではない状態で帰ってこれました(^^) でも、腕を少し焼いとかなきゃ~っと思い、袖を捲り上げて走っていたんですが、天気が良いとは言え、風は冷たく、まだちょっと厳しかったかと・・・(--;;

2005.05.10 14:45 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.04.16

パンク修理にチャレンジ!

パンク修理にチャレンジ!

【モブログ投稿】 by V402SH
昨日、チャリンコをパンクさせてしまったので、修理する事に(^^)
つう訳で、後輪を外した所。



【追記】(2005.04.16 19:10)

Panku_050416.jpg
-<ペッタン!>-
 2箇所に3mm程裂傷がありましたが、修理完了(^^)v
パンクと言っておりますが、何かが刺さった訳ではなく、無茶をした事によるバーストなのでありました(^^ゞ これからも無茶をしそうなので、予備でチューブを購入するつもりでしたが、サイズが、径方向のインチだけでなく、幅方向もあるって事で、「そんなサイズ、調べて来てませんからっ、残念!」っと相成りました。
 修理中に、確認してところ、《20×2.2・・・2.125》・・・えっ、売られていた奴とも違うし、ダメじゃん!しかも、タイヤに書かれているサイズ《20×1.95》とも違うみたい。店員さんの話では、「同じサイズの方がいいですよ。」っと、言う事みたいですが、物を見る限り『適当』っつうか、大体でいいのかも知れませんね。

 Suggy責任において、「チャリなので良し!」って事で、次にお店に行ったら、チューブ買っちゃう事にしまぁ~す(^^)


【更に追記】(2005.04.17 13:15)
 チューブサイズを思い出したので、ちょこっと修正。
っで、ちょっとチューブについて調べてみたら、どうも、20×1.95 ~ 2.125 っつう幅を持たせた、汎用的な奴があるみたい。ズボンや靴下とかと同じ感覚ですな(^^)

2005.04.16 17:30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.03.17

勝手な思い。

 最近、バタバタしていて、皆様の楽しい&ハッピーなサイトへお邪魔出来ておりません。お邪魔したからと言って、激烈に書込みをしている訳ではないんですけれど(^^ゞ・・・その一瞬一瞬のネタ(記事)に、噛み付くチャンスを逃す事がショックなのでありまするぅ~(T_T) 依存症爆発してますな(^^ゞ
 なんとか時間を取ってぇ~っとは思っているのですが、当分、精一杯なような感じぃ~な、そうでないような感じぃ~なのでありまするぅ。っとか言って、峠は越えたような感もアリアリなので、これを機に、お邪魔出来るような気もするぅ~。

どっちやねん!( --)/バシッ☆ )-.-;;

っつう現状を、ご報告。

 『あれっ?最近、見かけないなぁ~・・・』とか、思われていたかも知れませんので、ちょっと書いてみたり。・・・なんか、もの凄く幸せな妄想を抱いている Suggyさんなのでありました(^^)

2005.03.17 16:34 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.01.24

メーター、揃ったぜ!

【モブログ投稿】 by V402SH

10個の1を獲得しました(^-^V)イエーイ!

経験値が、5プラスされ、車体強度が、10マイナスされます。なんの事やらぁ〜(^^ゞははっ

050124_1805.jpg

2005.01.24 18:29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2005.01.16

年賀状が、お年玉2005

【モブログ投稿】 by V402SH
 お年玉付郵便葉書の当選番号が発表されたので、ワクワクしながら、年賀状を確認。

1等。ヤッター!\(^O^)/

・・・っな訳がない(^^ゞはははっ。まぁ〜、1等は無理ってもんですよ。
でも、当たらないより、当たっている方が、いいもんねぇ〜。
って事で、

『切手シート』が、4つ(^-^V)イエーイ!

年賀状を下さった方々、ありがとうございましたm(_^_)m

2005.01.16 21:30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.01.01

明けまして、おめでとう!

 昨年は、遊びに来て頂き、ありがとうございました。今年も、遊びに来てやって下さいまし(^^) よろしくお願いしますm(_^_)m

Gasyun2005.jpg

2005.01.01 00:01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック

2004.12.31

雪積もった・・・

【モブログ投稿】 by V402SH

何も、今年最後のこの日に、ドカッと降らなくてもぉ〜・・・_| ̄|◯
取り敢えず、一台、タイヤ交換します。
041231_1441.jpg

2004.12.31 14:56 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.12.26

今年を一文字で表す

 ダラダラと怠け、努力を怠っていた、一年でした(--ゞ

Char2004.jpg

来年は、もっと前向きな一文字が書けるように、頑張ろうと思います。

2004.12.26 18:47 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.12.25

サンタからの贈り物

【モブログ投稿】 by V402SH

毎年、Suggy家には、サンタがやってくる。
今年も、ポストを覗くと(^-^)

ありがとう!
みんなに、良い事がありますよう(-_☆)

041225_1210.jpg

2004.12.25 12:24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2004.12.21

虹と月

【モブログ投稿】 by V402SH

見えるかなぁ〜、月。
上の真ん中辺りに、ポチッと見えてる奴っす。

180度以上の虹が出現したのに、デジカメがなく残念・・・_| ̄|◯

041221_1600.jpg

2004.12.21 17:40 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.12.07

ギア

【モブログ投稿】 by V402SH

ホブ盤にて、ギアを試削り中!
みんなが乗っている車のギヤは、こうやって作っているのでぇ〜す(^^)
041207_1818.jpg

2004.12.07 18:33 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2004.11.30

ナイトサイクリング

【モブログ投稿】 by V402SH

現在、挑戦してますが、寒さよりも、道が見えないのがツライ(>_<)くぅー。
こんなに、見えなかったかなぁ・・・。
041130_2032.jpg

2004.11.30 20:37 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.11.28

ピンクな花

【モブログ投稿】 by V402SH

もの凄く、鮮やかなピンクだったもんで、撮っちゃった(^^)
相変わらず、なんて、花か知りませんが(^^ゞ
041128_1429.jpg

2004.11.28 14:33 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.11.25

泥よけ、破損。

【モブログ投稿】 by V402SH

ウイリー・・・
おっ、とっととととぉー
バキッ!
・・・
あぁ〜、折れちゃったぁ・・・_| ̄|◯
041125_1653.jpg

2004.11.25 17:42 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.11.22

夕日にチャレンジ

【モブログ投稿】 by V402SH

やっぱり、携帯では、きつかです(>_<)
・・・
どんなカメラでも、一緒ってのは、秘密な方向で(^^ゞ
041122_1634.jpg

2004.11.22 16:41 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.11.16

秋色のカマキリ

【モブログ投稿】 by V402SH

散歩中に、ハケーン!
行きにいた場所と同じ位置に、帰りもいらっしゃいました。随分と寒くなってきたので、動けなくなってきているようです。
あまり強さを、感じないカマキリさんでした(^^)
041116_1411.jpg

2004.11.16 14:16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.11.07

チャリで、お出かけ。

【モブログ投稿】 by V402SH

ちょっと足を延ばして、風力発電の風車のある所まで来てまぁ〜す。
Suggy家から、そんなに遠くないのに、来た事がなかったので、「へぇ〜、こんな感じになっているやぁ〜。」っと、ちょっと新鮮(^^)
041107_1422.jpg

【追記】(2004.11.08 02:15)
 ここの風車は、「いいのか、これで!?」って思える程、回っておりません。当然、今日も、回っていませんでした(^^ゞ 思っているだけで、実際は、回っているのかも知れませんので、あくまで、Suggyさんのイメージと言う事で。

bmx-bicycle.jpg

-<マイマシーン>-
 この前、載せるの忘れてた、チャリンコっす。
見て分かる通り、『BMX』なので、長距離なんで無理無理です。遊びながら、乗れてって事でセレクトしたので、ケツには我慢してもらうしかないのですが・・・でも、でもですね、ケツの皮は、めくりたくないようぉ~・・・(>_<)

2004.11.07 14:31 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2004.11.04

サイクリング

【モブログ投稿】 by V402SH

久しぶりに、チャリこいでるぅ(^^)
041104_1516.jpg

【追記】(2004.11.06 01:20)
 小一時間ほど、コキコキと走っていたんですけど、めちゃめちゃ、気持ち良かったっす(^^)v ただ、サドルが硬かったので、ケツが痛いでおます(>_<)くぅ~。でも、気持ち良さが、断然勝ちなので、この調子で、定期的に出かけたいなぁ~・・・。運動不足の解消にもなるしぃ~。

2004.11.04 15:17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (15) | トラックバック

2004.10.30

ハロウィーン君

【モブログ投稿】 by V402SH

明日が、ハロウィーンって事で、プチかぼちゃに、ステッカーチューンで出来上がりぃ(^^)
041030_1707.jpg

2004.10.30 17:07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.10.18

なんて花?

【モブログ投稿】 by V402SH

知らない間に、自宅に花が咲いてた。相変わらず、名前はわからないのですが(^^ゞ
表面が、ツルっとしてないっすね。
041017_1645.jpg

【追記】(2004.10.20 15:10)
MADさんのコメントで、判明しました。ありがとう!
 『アメジスト・セージ』って、言う名前のようです。

“アメジスト」とは「紫水晶」のことで、装身具に用いられる宝石。また、 「セージ」とは ラテン語の「健康、治癒、救い」という意味に由来。
花言葉は・・・なんと、ありません。”

2004.10.18 11:36 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.10.06

月夜

【モブログ投稿】 by V402SH

湖面に、月が綺麗に映っていたので、手ブレ覚悟で、撮ってみたぁ(^^)
041006_2325.jpg

【追記】(2004.10.07 17:15)
 全然、よくわからん物になってますな(^^;三日月に近かったのに、満月みたいやしっ・・・。

2004.10.06 23:30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

Pin-Pon

【モブログ投稿】 by V402SH

メシ屋さんの呼び鈴の名前。
そのままやん!(^^)
041006_1911.jpg

2004.10.06 19:17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.09.18

おんぶバッタ

【モブログ投稿】 by V402SH

最近、見掛けてませよね。
なぜか、おんぶバッタを見つけると、
おんぶ♪おんぶ♪おんぶぅラララ♪っと、あやふやで、うる覚えな、おんぶオバケを口ずさんしまいますぅ(^^ゞ
040918_1053.jpg

2004.09.18 12:46 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2004.09.14

やっと咲いた!

【モブログ投稿】 by V402SH

家で、唯一の生きた花。
やっと咲いてくれました(^^)
040914_1247.jpg

2004.09.14 12:49 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.08.02

丁寧に。

今まで、手を抜きまくり、URL を直張りしてましたが、今日から、ちょっとだけ、丁寧に行こうかと(^^)
ちょっとした事なのであるが、ちょっとした事だけに、めんどい所なんですねぇ~・・・。

2004.08.02 22:02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2004.04.06

ご無沙汰(^^;

大変、ご無沙汰しておりましたぁ~!
ようやく、新聞記事を閲覧する、時間と精神的余裕が出てきた、今日この頃です。
以前と同様、よろしくっす(^^)/

2004.04.06 16:49 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック