2008.12.28

映画館へGo!

先週でラストだと思っていた訳なんですが(^^ゞ、一回上映になっているヤツがあるって事で、コイツがラストー!!
(昨日の話です)

◆ミラーズ
 日常ある鏡を題材にしているので、観終わった後、怖さが残るのかなぁー・・・っと思っていたんですが、鏡を見てもなんか平気でした。怖さの余韻が残せる作り方は日本に軍配が上がるかなー。
※少々グロな部分がありますので、ご注意下さい。

2008.12.28 13:47 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.12.25

そうだ。そうだ。

今年ラストになるんかなぁー・・・どうなんかなぁー・・・?
っと思いつつ、今週初めに映画を観に行ってきたんだった。

特命係長 只野仁 最後の劇場版
 TV版になれてしまっているからなのか、少し時間を持て余す感はあったように思う。展開もTV版と特別違う訳でもないので(当たり前の話で、違っていても困るしねー(^^ゞ)、そう言った意味では、まぁー安定してるって感じですか。
分かっている事ですが、アクションもアダルトも大味です(^^)ハハッ

2008.12.25 22:27 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.12.15

映画な一日

は、昨日の話です。
ご無沙汰しておりまぁ~すm(_^_)m

仕事が忙しくバタバタしている時でも、映画鑑賞だけは時間を確保(年一回の渡ハもですが(^^ゞ)して楽しんでおりますが、最近は、定期的に時間を確保してと言う感じでなく、オリャー!的、終わりそうやし纏めて行っちゃうよー!的な事が多いです。
っで、そんな一日だった訳です。
しかも、三本の映画全てが違う映画館と言う事もあり、いつもよりも三昧だったなぁー・・・なども思ってみたりした訳です(^^)
以下、観た映画なのだ。

ハッピーフライト
 パイロットやCAさんの話だけなく、飛行機を飛ばす事に係わっている全ての人々が、面白おかしく描かれています。A●Aさんの自虐的PRビデオみたいですな。

SAW5
 グロい映画です。今までの作品の中では一番マシなグロさ加減ですが、あまりお勧め出来るような楽しい映画ではありません。過去を振り返る映像が多かったので、今一つでしたが、続きがあるようなので次に期待です。

デスレース
 あんな銃器一杯のおもおも装甲マシーンで、ありえねぇー!!!っと言うような内容なので、あまり深く考えなく、そんな部分を単純に楽しめないとキツイっすね。


2008.12.15 12:49 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.07.27

ラニカイ?

ちょっと気になると言うか、俺っちの勘違いか、
・・・
あの『ザ・プレミアム・モルツ』のCM、矢沢さんのハンモック編なんですが、奥に見えてる島があのラニカイビーチから見えてる島に見えるんですがぁー・・・つう事は、ラニカイビーチでの撮影?
どうっすか!?見えませんか?

2008.07.27 20:22 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.01.05

初映画

初映画

【メール投稿】 by V402SH
おっ、期間限定やけど、ポイントカード復活するみたい(^m^)ウッシッシ
さぁー、どれたけタダ券をゲット出来るかなぁー。

2007.01.05 21:35 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.06.14

ハワイ☆2006 - 映画館

Ward16TheatresS.jpg 英語も喋れないのに、Suggyの勝手な妄想を確認する為、ワードの映画館(Ward 16 Theatres)にやってきた(^^ゞ(健太さんすんません。教えて頂いた所へは足を運べませんでしたm(_^_)m)
平日に様子を見に来た時には、ガッラガラでしたが、日曜は、・・・なめてました(^^;; チケット買う所も入場口も、人・人・人・・・・すげぇー、列になっております。オープン前から人が来過ぎです。Suggyの地元では、試写会の時くらいしかこんな状態にはならないっすよ。

TheatreTicket.jpgっと思いながら、チケット売り場に並び、なんかすんなり買えちゃいました(^^)v
 敢えてスンナリと書いたのは、とあるプレートに、英語で期間と何やら書いてありましてですね、期間だけ分かる状態で、他の意味がよく分からなかったんですよねー。しかも、その期間に、今日この日が含まれていたので、なんか言われるかなぁ~っと、ちょっと不安だったとです。でも、何もなくて良かった良かった(^^)
それにしても、チケット安!$8 くらいかと思っていたら(それでも安いと言うのに)、$6.75 って、超安い!!これなら、映画人口増えるのは当たり前な気もします。日本よ、安くなれぇー!ですよ。
 それと、日曜日だというのに全て自由席。日本なら当然、指定席となっているはずですが、・・・でも、これ後でなんとなく理由が分かったような気がするのでありまする。スクリーンが沢山あって、複数館で同じ映画を少しの時間差で上映しているので、指定・指定っと騒がなくてもいい感じなのでありまするな。いい席で観たけりゃー、先頭に並べ!って事みたい。

Ward16Theatres1S.jpgWard16Theatres2S.jpg

 いざ!入場です。
ウヒョー!ひれぇーわぁー・・・ドーン!って感じ。ドキドキしながら、ウロチョロ・・・。キョロキョロと怪しい人になってますなぁー(^^ゞ(捕まえられてないのでOKって事だよね。ヘヘッ)
・・・
一通り、ウロチョロした後、飲み物とポップコーン買いましょう!っと列に並ぶ。
チケットがスンナリ買えたかわりに、こっちはてんてこ舞い。原因は、ハリケーンMIX なるフリカケ。ポップコーンとセット売りされているものと思っていたので、ポップコーンを注文せずに注文。っで、ポップコーンはどうするのか?みたい説明から、コンボの方がお得だよみたいな事を矢継ぎ早に言われていたように思う。最終的に、ボトルウォーター+ポップコーン+ハリケーンMIX を無事注文出来たのでヨシッ!
売り子の姉さま、汗をかきながら諦めず、一生懸命説明してくれてありがとう!ほんと助かりました(^^)
でも、一言言いたい!(映画館にね)

ホットコーヒー、置いとけぇー!!

そっ、冷たい飲み物しか売ってないのですよ。
恐らくは、カップを渡して中身はセルフなので、熱い物はヤケドされかねないって事だと思うんですけどー・・・飲みたかったぁー・・・(T-T)
 っで、ハリケーンMIXって何?だと思いますが、日本で言う海苔あられ。コイツをポップコーンに混ぜて食うわけなんですが、これ意外といけちゃう(^^) 妙に美味しい!流石にポップコーンより高いので、Suggy達以外で購入されている感じはなかったです。

 スクリーンサイズなどは、どうかと申しますと、デカイ!デカかったですよー。今回は、正面の6スクリーンのうちの一つだったので、より一層デカかったのかも知れませんが・・・。それと、前席との席間が十分に確保されているので、少し意識するだけで、奥の席に行く人を簡単にスルー出来ちゃいます。観ている時も楽だし、出入りする時も、あまり気を遣わなくてすむのでグッドジョブ!d(^.^ )
席の横サイズは、日本と同じだったので、これじゃーこっちの方達辛くねーかぁー!?っと思って見ていたら、上に跳ね上げる事が出来るようになってまして、席指定もされてないことですし、横幅ある方は、2座席使えって事かなぁ~っと。
えぇー、ここでも、一言申し上げたい!

温度下げ過ぎー!寒い寒いですよ!

あまりの寒さに、映画館を出てから数十分、直射日光を浴びていても、暑くありませんでした。&次の日から、風邪っぽかったです(--)

わぁー・・・読み辛い文章で、長々と書いてるなぁー(^^;;
でも、これでおしまいです。長くありがとう!

・・・
あぁー、そうだ、妄想、妄想の件ですが、あまりにも膨らみ過ぎた妄想は、あくまで妄想にすぎず、こちら日本とあまり変わらないサイズだったように思います。デカイサイズばかり見てきた、渡ハ最終日って事もあって、基準サイズが麻痺していたかも知れませんが(^^ゞハハッ

2006.06.14 13:05 [ハワイ, 映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.09.16

試写会キター!

【モブログ投稿】 by V402SH

【ステルス】の全国一斉試写会に当たったぁー!\(^-^)/
って、ツレ様がなんですが(^^ゞハハハッ。お零れに預かって、来週、観に行ってきまぁす。

字幕でありますように(^人^)

050916_2023.jpg

2005.09.16 20:34 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2005.04.09

鉄人オメーン

鉄人オメーン

【モブログ投稿】 by V402SH
T-28プロジェクトから頂きました。早い話、【鉄人28号】を観に行ったら貰えた訳ですな(^^)

ガァー!ダダダダダァー!

結構、笑えた(^-^)
もっともっと、おバカにロボロボして貰っても良かったかと。

2005.04.09 12:25 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.07.27

リベンジ・オブ・ザ・シス

エピソード3のタイトルだそうです。
やっとこって感じもあり、いよいよ感じもありですな。
でも、まだ公開は先なのでぇ~・・・むむぅ~、早く、観たいっす(^^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000010-flix-ent

2004.07.27 13:16 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.07.26

フジ・テレ朝、同時生中継

いや、ほんとに凄かったです。全く一緒の映像が流れておりました。
次は、3局同時ってのを、やってもらいたいものです(^^)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004072607.html

そのキッカケを作った、SMAPは、凄いアイドルグループだ!っと思った。

2004.07.26 18:18 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.06.19

いかレスラー

えびボクサーに続く、おバカ、映画だぁ~!たぶん(^^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040619-00000014-ykf-ent

2004.06.19 22:22 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.29

今度こそ!!

 渡辺謙が、アカデミー助演男優賞にノミネートされたようだ。
先のゴールデングローブの方は、残念な結果に終わってしまったが、今度こそは、取ってもらいたいものです。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0128_1_21.html

2004.01.29 00:50 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.15

フレンズ

 10年間もやっていたのでげすね(^^) なぜだか、気に入っているので、DVDが欲しいなぁ~と思っているのでげすが、流石に、10年分となると・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040114-00000224-reu-ent

2004.01.15 02:20 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.06

西部警察、放送してぇ~!

 昔とどれくらい、感じ方や作り方が違うのか、気になっているのでお願いしますm(_^_)m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000034-nks-ent

2004.01.06 18:58 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.22

TVアニメ初だったとは・・・

 初という実感がない。実写版を見ていたせいか?あっ!いい歳なのがばれちゃうな(^^ゞはてまた、深夜のアニメ(ビデオ版)を見ていたせいか?
http://www.asahi.com/culture/update/1221/004.html

実写は実写で、結構、面白かったように記憶しているが・・・。

2003.12.22 00:47 [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック