2005.09.13

ピラニアですか!

 asahi.comにて、【琵琶湖の刺し網にピラニア 観賞用を放流か】を目にした。

もしや、もしや、マジっすかぁー!

 刺し網に一匹いたらしく、しかも死んでいると言う状況だったようです。あの肉食で且つ、獰猛なピラニア様が、多量にウヨウヨいると言う事実は、今の所無いようなので、ちょっとだけホッな気分(^^)

 幼少の頃に、観たビデオ(映画として作られた物かな)か何かで、人間さまが、獰猛なピラニアに襲われるシーンが・・・すんげぇー怖かった事を覚えております。現実になったらと思うと、怖すぎます。・・・でも、今の世の中、ピラニアに限らず、ワニとかを放流しそう・・・_| ̄|○ もの凄く不安です・・・。

そうならない事を祈るしかありません(-人-)

2005.09.13 23:02 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.03.20

九州地方で、地震発生!

 これから仕事で、九州に向おうとしている矢先に、地震情報が流れてきた。結構、大きい地震で、出張先は【震度5強】って事になっている。
今日は日曜日なので、お世話になる会社は休まれているので、大丈夫だったと思うのだが、個人個人はどうなんやろう?ちょっと心配です。機械がずれているくらいで、勘弁して下さいm(_^_)m

 行くべきか悩む所ではあるが、最新の状況を確認しつつ、ボチボチと向う事にします。

2005.03.20 11:46 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.07.30

東京水

このフレーズを聞いた時、「美味しくなさげぇ~」っと思ったのは、私だけでしょうか。イメージだけなので、そんな事はないと思いますけど。
違う意味で、まずいと言われている、水をペットボトルに入れるってのもありかと(^^;
http://www.asahi.com/national/update/0730/009.html

変わらないと思うが、ちょっと飲んでみたいっす。

2004.07.30 11:42 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.07.21

打ち水で冷やせ!

発想が好きです。
実際行うと、窓から入ってくる風も、冷たくなっている気がします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000507-yom-soci

写真は、打ち水って感じではなくなってますが・・・。

2004.07.21 17:18 [ニュース] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.07.16

人工筋肉でPC冷却用のポンプ

 言葉を聞いただけでは、イメージ的にダメっす。
なんか、グロイのを想像してしまってぇ(^^ゞ実際は、全然そんな事はないでしょうけど。
http://www.asahi.com/business/update/0716/059.html

2004.07.16 09:56 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.07.12

白骨温泉の湯

白骨温泉=白濁色ってイメージなので、お気持ちは、大変分かりますが・・・。
それでは、自宅のお風呂と変わりませんがなぁ~!っと極端な事を言ってみた(^^ゞ
http://www.asahi.com/national/update/0712/022.html

2004.07.12 21:25 [ニュース] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.07.10

道がない・・・。

 漫画のようですな、はははっ(^^)
牛さんの顔(目)が、えっ!マジッ!って感じに見えるのは、私だけでしょうか?
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200407/diary2004071001.html

2004.07.10 21:23 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.07.09

メジロの親子

 いい話ですねぇ~。
蛇をおっぱらった方も素敵ですが、その後、ちゃんと、ヒナにエサをやりにくる、親鳥が愛らしいですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200407/diary2004070901.html

 やはり、蛇に食われるのが摂理なのでしょうかねぇ~。
でも、suggy も、多分、追っ払っていたでしょう。

2004.07.09 14:37 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.07.08

金ぴかカジカ

 まだまだ、いるんでしょうなぁ~、発見されてない生き物ってぇ。
つうか、環境の悪さに、ドンドン出来ていたりしてね(^^;
http://www.asahi.com/science/update/0706/006.html

2004.07.08 21:21 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.07.03

白いおたまじゃくし。

 突然変異らしいのですが、白いおたまじゃくしは、十匹以上いるようなので、自然な突然変異ですか?と疑ってしまふ。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200407/diary2004070301.html

2004.07.03 14:30 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

でかいネズミかと・・・。

思っちゃいました(^^ゞサメだったんですね。
顔が、ちょっぴりおかしいのは、剥製にしたせいなのでしょうか?
http://www.asahi.com/national/update/0703/013.html

珍しいからと言って、メガマウス展って、限定ですか!?

2004.07.03 12:17 [ニュース] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.07.01

牛丼食える時、近し。

そろそろ、牛丼が恋しくなってきたので、喜ばしい話しです。
検査しても、引っかからないのだから、仕方なし!との判断は微妙な論議を呼びそうですが、俺的には、そんな事まで言い出したら、先に進めないし、いや、キリがないし、つうか、牛丼食えないじゃん!なので、早急に、残作業を片付けて下さい。
http://www.asahi.com/business/update/0701/102.html

「Give me 牛丼!!」です(^^)

2004.07.01 17:31 [ニュース] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.06.30

今更ながら、少林寺

 「阪神」とか取られてるくらいだから、どうなんでしょう。
取得出来ない国は、多々あるんだろうなぁ~。って日本だけですか、セコイのは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040629-00000262-reu-ent

2004.06.30 01:10 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.06.28

路上駐車の定義

う~ん、どうなんでしょう。
これって、逆に言えば、半分以下なら「路上駐車でない!」と、認める事になると思うのですが・・・。
半分とかって言う定義は、やめた方がいいと思う。1mm いや、1μm と言えど、ダメとしないと、もめる元になると思うのは、俺だけですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00001007-mai-soci

 違反キップとかが関係ないなら、そのような定義でもいのだが、結局、抜け道になる訳ですよね。

2004.06.28 13:52 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

行列のできる総会

お金を出しているんだから、お得感がないとねぇ~。
多少の業績不振なども、消し飛ぶのか!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000028-sph-ent

「株主」と言う、堅そうなイメージがあるんだが、徹夜して並びますかぁ~。

2004.06.28 11:40 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.06.26

ありがとう駅

ごめん電車を見て、感動したものです。
こういう、ほのぼのとした話しばかりだと、いいのですがね(^^)
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062606.html

2004.06.26 22:41 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.06.16

国歌

国歌という観点からみると、日本人もかなり、やばいっすな(^^)
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004061526.html

どういう訳か(大体想像は付いているが)、全然、愛されていませんからね。国歌も国家も(^^;

2004.06.16 02:42 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.05.29

口裂け女

『噂』って、すげぇ~!!国を越えちゃってるよぉ~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040529-00000071-nnp-kyu

でも、インターネットの普及がなきゃ、越えなかっただろうなぁ~・・・。

2004.05.29 22:33 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

切手、デカ!

切手貼る為に、切手代がかかりますがなぁ~(^^)
って、デカイ封筒で送る時に、使用すればいいのだな(^^ゞ
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200405/diary2004052901.html

・・・!
つうか、住所書かれへんがなぁ~(^^;

2004.05.29 22:23 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.05.20

クローバー

俺の子供の頃は、四葉のクローバーと言えば、なかなか見つからなかった物である。七つ葉とは、恐れ入りました。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200405/diary2004051801.html

なんかの番組でも、四葉は用意に発見出来て、五つ葉とかも発見されていた。
なんか、環境がおかしいのかもですな(^^;

2004.05.20 23:01 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.05.16

年金未納問題

なんじゃ~!批判してる、キャスターも同じ穴の狢ですか。ふぅ~、ヤレヤレ。
結局、高収入な方達は、国民年金なんて、どうでもいい事なのであろう。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051501.html

#私は間違いなく払っております(^^)v

2004.05.16 19:28 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.05.06

車の盗難率

流石に、高級車が上位を独占してますなぁ~。
当然ながら、俺っちの車はありません(^^)喜んでよいとこなんですが、高級車に乗りたいって気持ちもあるんでねぇ~・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040506-00000202-yom-soci

意外だったのは、「インテグラ」ですな。なんでかな?安くはないが・・・。

2004.05.06 19:35 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.05.01

特許庁

いい加減にしろよな!っと言ってやりたい。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004050101.html

ほんと、適当やなぁ~・・・。

2004.05.01 15:40 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.04.27

ファブってますか。

予想以上に、ファブっている方達がいるんですなぁ~。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042711.html

容器だけの問題なので、いいじゃん!普通の奴でぇ~と思うのだが。

2004.04.27 13:49 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.04.10

日本には、夢はなし

手軽に乗れるというのがウリなのに、保安基準やらどうのこうのと、チャリと同じでいいじゃん!!
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041044.html

実走している所を、ハワイでみた(^^)v

2004.04.10 14:20 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.04.09

タバコで

また、USAでやってますな。
アホらしく過ぎて、いい加減にしろ!と思うのは、俺だけ?
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004040920.html

でも、金額が半端でないので、アホな事を考えるのも、うなずけなくはないが(^^;

2004.04.09 20:21 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.04.08

エコチャリ

実は、このチャリンコ欲しい~んです(^^) 別に商売するわけではないのだが、なんか、良い感じなので。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200404/diary2004040801.html

のんびりした場所で、のんびり観光って感じなので、なんか日本には、似合わないイメージだが、エコなのでドンドン取り入れて欲しいです。

2004.04.08 12:13 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.04.06

シマウマなの?

なんと!縞がない、シマウマが発見されたようだす。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004040605.html

この記事によると、生まれたばかりでも、通常は縞があるんですなぁ~。
てっきり、成長していく段階で、浮き出てくるものと思っておりました(^^ゞ

2004.04.06 16:54 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.30

こうでなくっちゃ(^^)

 会社に属して研究していたので、特許権は仕方がないにしても、報奨金の額が「2万円はないだろう!」と思っていたが、これなら、研究意欲は持ってもらえるかなぁ~・・・。
http://www.asahi.com/national/update/0130/030.html

 当のご本人は、どう思っているか分からないが(^^ゞ

2004.01.30 16:11 [ニュース] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2004.01.17

異常気象!

 火事の現場の水が凍ったら、あかんだろう!
http://www.zakzak.co.jp/top/top0117_1_06.html

 夏は、ヨーロッパで異常に暑いし、どうなるのだろう・・・?

2004.01.17 16:35 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.16

アメリカ人には、関係なし!

 何があろうと、肉がないと生きていけないようだ(^^) その精神が、凄いですなぁ~。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004jan/16/K20040116MKA2Z100000011.html

 めちゃめちゃマグロを食ってる日本人、何かあったら、まず食わんだろうなぁ~(^^;
という俺も、その一人になっちゃうだろう(^^ゞ

2004.01.16 03:00 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.01.13

指紋採取って・・・。

 なんか、抵抗あるなぁ~。
アメリカ国内で、否応なく、「指紋取りまぁ~っす」って言ったら、えらい事になると思うがぁ。
http://www.asahi.com/tech/hotwired/TKY200401070238.html

2004.01.13 17:58 [ニュース] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

どんな肉にも。

 自然界には、色々ありますなぁ~。
牛、鶏と来たので、豚もなにか出てきたりしてぇ~・・・。
http://www.asahi.com/science/update/0112/002.html
http://www.asahi.com/science/update/0112/004.html

2004.01.13 17:49 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.12

変わらずな、成人式

 やっぱり、やってくれてますな。もう、笑っちゃうしかないですな・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040112-00002070-mai-soci
http://www.asahi.com/national/update/0111/023.html

 もうやらなきゃいいのにぃ~っと、思っている俺です。ほんとに、いいじゃん!

2004.01.12 00:51 [ニュース] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.01.05

信州県ですか!?

 はははっ(^^) 思い切った考えやなぁ~。流石、田中知事
道州制になったら、信州州になるのかな?
http://www.asahi.com/politics/update/0105/003.html

2004.01.05 13:57 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.31

吉野家と言えば

 牛丼でしょ!牛丼のない吉野家は、ダメっしょ!
そんな事は、分かっていても、そうせざる得ない最悪の状況のようである。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031230-00000072-kyodo-bus_all

少々高くなっても、牛丼は欲しいものである・・・。

2003.12.31 10:09 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.30

HIV検査すり抜け。

 これは、洒落になりません!BSEの比ではありません。
実際、科学にも限界はあるので、仕方がないという所もあると思うが、せめて、50人分一緒くたにした検査はやめて、精度を高めてもらいたいものです。
http://www.asahi.com/science/update/1229/001.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031229-00000111-yom-soci

2003.12.30 00:01 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.28

TV壊れたかと・・・。

 冗談抜きで、焦った。その時の、焦りようったら(^^;A
家のTVの調子が悪かったので、遂に逝ってしまわれたかぁ~!っと、思いながらも、家中の、TVをつけて回った、俺(^^ゞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031227-00000149-kyodo-ent

 頼みますよ>局さん

2003.12.28 01:39 [ニュース] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2003.12.26

デマメール

 なんで、メールだけで信用するかなぁ~。他に情報源ないんかいなぁ。
やっている奴が、絶対的に悪いのだがね。
http://www.zakzak.co.jp/top/top1226_1_13.html

2003.12.26 16:07 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.25

遂に、アメリカにも。

比較的安全と言われていたと記憶している、国にもBSEの魔の手が・・・。
http://www.zakzak.co.jp/top/top1224_1_16.html

また、肉騒動が勃発するのであろうか!

2003.12.25 04:59 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.21

便利なETCレーンで

不幸が起こったようです。みなさん、十分、気をつけましょう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031222-00000055-mai-soci

最近思ふ。
『安全』は、みんなが、しっかり注意出来て、成り立つものあるのだと・・・。

2003.12.21 23:49 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

南極が、これでは

暖冬と聞いているが、ここまでとは・・・。
http://www.asahi.com/national/update/1221/011.html

TVで言っていたが、このまま温暖化が進むと、3年後には、殆どのスキー場がオープン出来なくなるらしい。

2003.12.21 18:53 [ニュース] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

吹雪

今年初めての雪は、いきなり吹雪で迎えた(^^;A
全国、荒れ模様で大変な一日だったなぁ~・・・。
http://www.asahi.com/national/update/1220/032.html

2003.12.21 01:49 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.20

今時の学生って?

何を考えてるか分からんっす。でも、ちょっと笑えた(^^)
http://www.zakzak.co.jp/top/top1220_1_13.html

世の中、荒んでますなぁ~・・・。

2003.12.20 15:13 [ニュース] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.19

やってくれるぜ!SONY

 いやぁ~、すげぇ~、走ってるよ、跳ねてるよ、投げてるよぉ~。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1218/sony.htm
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/

 重量の問題を克服出来れば、人間サイズも夢ではないですな。

2003.12.19 13:57 [ニュース] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック