2010.01.11

テキサスバーガー

テキサスバーガー
【メール投稿】 by X03HT

これがラストですよ。
マクドの先行販売中(〜1/11)のって今日までなんですが、『テキサスバーガー』です。
これは、1/15から販売なので、口に出来なくても直ぐに口にする事が出来ますよー(^-^)

ビックマックと同じく、間にバンズが入ったタイプです。上段の具ですが、ベーコンと揚げ玉ねぎ?だと思われますが、見た目がショボ過ぎです。でも、味はシッカリしてましたので、ご安心あれです(^-^)v
4種類の中では、一番、マクドっぽい(マクドらしい)仕上がりだったかと。

全て口にした中では、ハワイアンの次にコレって感じですかなぁー(^-^)v


---
その他(3種類)のバーガー
カリフォルニアバーガー
ニューヨークバーガー
ハワイアンバーガー

2010.01.11 19:39 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2010.01.10

ニューヨークバーガー

ニューヨークバーガー
【メール投稿】 by X03HT

しつこく、マクドの先行販売中(〜1/11)の『ニューヨークバーガー』を食いましたよー(^-^)v

これも『カリフォルニア』と一緒で、トマトと細切れレタスとなってますが、こっちはマスタードが効いていて、マスタードベースとなっとりました。
マスタードのピリリが好きな方なら、気に入るのではないでしょうかねぇー。俺っちは、マスタードがあまり得意ではないんで、もう少し押さえ気味の方が好みかなー・・・(^-^)


---
その他(3種類)のバーガー
カリフォルニアバーガー
テキサスバーガー
ハワイアンバーガー

2010.01.10 19:28 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

カリフォルニアバーガー

カリフォルニアバーガー
【メール投稿】 by X03HT

やっぱ、マクロ機能がないと写りがイマイチなんだよなぁー・・・。
っと、カメラのせいとしておきますよー(^^ゞハハッ

先行販売中(〜1/11)のマクドの『カリフォルニアバーガー』っす。

トマトと細切れレタス、ソースはサルサソース?チリソース?ちょっとピリッとした感じでしたよ!
想像よりも、というより、ハワイアンよりもずっと軽く感じるんで、食べた後、もう少し食えそうっす。トマトと細切れレタスが軽さを演出してるのかと。

不味いと言うマイナスはないんですが、俺っちはハワイアンの方が好みかなぁー(^-^)v


---
その他(3種類)のバーガー
ニューヨークバーガー
テキサスバーガー
ハワイアンバーガー

2010.01.10 14:28 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2010.01.09

ハワイアンバーガー

ハワイアンバーガー
【メール投稿】 by X03HT

マクドから1/11(月)まで先行販売されている、ハワイアンバーガーですよー。
その他にも、『テキサス』『ニューヨーク』『カリフォルニア』の3種類が先行販売されてまーっす。

目玉焼きとグレービーソースと言う事で、ロコモコをイメージしてるんだな。なので、一番に口にしたのでしたー(^-^)v
少し胡椒が効いてる感じで美味しかったっす!(俺っちの中で胡椒風味は流行ってるんでー)
ちょっとグレービーがデミグラスっぽいかなぁー・・・
っとか言ってみたけれども、グレービーがどんなもんかを具体的には言えません。
じゃ、言うなー(^^ゞハハッ

あぁー、ハワイに飛びてぇーー!!


---
その他(3種類)のバーガー
カリフォルニアバーガー
ニューヨークバーガー
テキサスバーガー

2010.01.09 20:35 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2009.09.19

とびきりシリーズ

とびきりシリーズ
【メール投稿】 by X03HT

モスのとびきりハンバーグサンド「チーズ」を食ったぞぉー!(^-^)v
10/14から発売なんですが、シルバーウィーク中に先行試食販売されているんですな。

美味いっすな!
見た通り(写りは悪いし見辛いが)、チーズがトロ〜っとしてて、でも濃い感じではなくって、これって、醤油ベースやし、そう感じさせなかったのかもー・・・
って、味音痴なんで適当ですよー(^^ゞハハッ
パティも、普通より分厚い?
まっ、なんにせよ、美味しく頂きましたー(^-^)v

先行期間中は値段も安いんで、お試しあれー!

2009.09.19 11:39 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.07.29

ハワイアン ヌードル

ハワイアン ヌードル
【メール投稿】 by X03HT

限定ヌードルですな。
ダイヤモンドヘッド様、ちゃーっす!(^-^)v

サイミンと言う名前で、出したかったりとか出せなかったりとかぁー・・・
って、噂があったようなぁー、なかったようなぁー、どうなんでしょう?

お味は、何ベースなんでしょう?
基本ヌードル味とか、SIO味とか、最近、食べていないので分からんとです(^^ゞハハッ


▼追記(2009/07/30 0:10)
・コンビニ限定なのか?ローソン限定なのか?・・・限定範囲は不明っす。俺っちは、ローソンでゲットだす!

2009.07.29 20:50 [グルメ・クッキング, ハワイ] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2009.07.21

31の雪だるま

31の雪だるま
【メール投稿】 by X03HT

キングサイズ一つを買うと、キッズサイズが付いてきまぁーす(^-^)v
キング(下)とキッズ(上)で、雪だるまって事になります。写真のカップ内に二段積みされていますが、下段はほぼ見えてませんなー(^^;;;;;
お持ち帰りなのでカップにしましたが、ワッフルコーンだと分かり易かったと思います。

二段積み上:オレンジパッションフルーツソルベ(キッズサイズ)
二段積み下:マンゴタンゴ(キングサイズ)

マンゴタンゴ、最高!!
レギュラーに昇格して欲しいぃー!!


▼追記(2009/07/22 03:25)
・写真などの説明表現を追加/変更してみた。

2009.07.21 22:51 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.07.19

マクドの黒ペッパーだよ

マクドの黒ペッパーだよ
【メール投稿】 by X03HT

同じアングルで芸がないですな(^^ゞハハッ
今回は、マクドの『ジューシーチキン ブラックペッパー』ですよ!

つか、黒胡椒がきてる?
実は、俺っちは最近きてるんだわ♪(^-^)v

お味は普通です。
チキンとハンバーグと言う違いはあるけれど、俺は、絶妙↓↓(
絶品→絶妙)がいいですな。

2009.07.19 17:46 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.07.16

絶品→絶妙

絶品→絶妙
【メール投稿】 by X03HT

そう、『美味しくなかったら全額返金します』のロッテリア絶妙ハンバーガーですよ!

今までのよりかはパティが少し硬めな感じはするけれど、黒胡椒がきいてて、美味しいっすよー(^-^)
不味いと否定する要素はないと思いますが、さぁーどう評価されるんでしょうか?

味とか関係なく、輩が一杯出てきて、販売中止にならない事を祈っております。
そうなる可能性が無いとは言い切れませんので、食べたい方はお早めにー!

2009.07.16 19:22 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.07.12

ベーグル開拓ちう!

ベーグル開拓ちう!
【メール投稿】 by X03HT

京都の RADIO BAGLE ってお店のですよ!
ここのはモッチリではなくって、コッチリって感じです。なんで、カナーリお硬めな状態。これは好みは分かれるかと思う。
でも俺っちは、このコッチリ感が好みだったりしまぁーっす♪(^-^)v


▼追記(2009/07/13 13:35)
わっさり、ベーグル♪
前回のBAGLE & BAGLEさんのは、モッチモッチのしっとりタイプでした。こっちはこっちで好き~♪(^-^)

2009.07.12 20:17 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.07.02

ばなな味のレベルアップを

ばなな味のレベルアップを
【メール投稿】 by X03HT

バナナが大好きな俺です(^-^)v
バナナ味と書いてあるとウズウズするんですよー
・・・
でもですねー、本物に近いバナナ味には巡りあえません。バナナ味以外のチョメチョメ味は、結構いいレベルになってきてるのになぁー。

2009.07.02 20:43 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.06.29

SHISO&UME

SHISO&UME
【メール投稿】 by X03HT

ふぅー、いつもより朝が早かったので既に眠いんですがぁー・・・(-.-)zzZ

今年も変わりモノのPEPSIの季節でございまする(^-^)v
・・・
っが、シソが得意でない俺っちのはバッド!失敗だぁー_| ̄|○
好きな人は、爽やかに感じかもよー。

っで、もう一つは、三ツ矢サイダー梅でおます。
ノーマルの三ツ矢サイダーは大好きさ♪(^-^)v
・・・
うーん、むむぅー、でもコイツは、梅・梅・梅し過ぎてて、サッパリ感がもう一つですな。

今回の二つとも、俺っちのお口さんには合わなかった模様です(^^ゞ


もうダウンしそう・・・

2009.06.29 21:54 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2009.06.21

わっさり、ベーグル♪

わっさり、ベーグル♪
【メール投稿】 by X03HT

ベーグル好きなんで、嬉しい♪

2009.06.21 15:04 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.05.26

どでかプリン

どでかプリン
【メール投稿】 by X03HT

プッチンプリンのハッピーサイズと同等くらいありそうです。
食い切る為には、食べるタイミングが重要ですな(^-^)

2009.05.26 19:18 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2009.03.21

初コメダー!

初コメダー!
【メール投稿】 by X03HT


▼追記(2009/03/22 22:55)
写真だけってどうよ!
っつう訳で、ちょこっとー(^^ゞハハッ

少し前から住処の付近にチラホラと、名古屋の方で有名な喫茶店が出店してたんですよ。ミーハーなもんで少し気になってたんですが、なかなか訪れるタイミングがなく・・・今回となって訳です。

まっ、でもですね、突入したのがラストオーダー2分前って(^^;;;
慌てながらも、『シロノワール』(写真奥のヤツです)は忘れずに。もっと甘いのかと思っていたら、想像していたよりもアッサリしてて美味しいー♪生クリームでなくソフトクリームだったからかなー。

2009.03.21 23:44 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.03.14

ホットドッグ クラッシック

ホットドッグ クラッシック
【メール投稿】 by X03HT

朝マクドの新製品でごじゃります。
マスタードを抜いてもらうのを忘れてたー(^^;;;

わりかし好きな感じですよ。

2009.03.14 11:14 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.03.02

MAX COFFEE

MAX COFFEE
【メール投稿】 by X03HT

関東圏のとある地方では名が通っているとかー(いないとかぁー?)・・・っの、ジョージアさんとのコラボ製品ですな。

とある地方の製品なら、レモン牛乳が飲んでみたいんだなぁー(^^)

2009.03.02 09:19 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.02.18

ソフトクリーム@下松SA(上り)

ソフトクリーム@下松SA
【メール投稿】 by X03HT

ここのバナナソフト(今回は、チョコバナナです)がウマー!)^o^(なのですよ。シャーベットでなくって、ちゃんとアイスなんですよ。しかも果肉入り!
バナナって言うと、香りだけと言うか、うーん、どう表現したらいいんかなぁー・・・偽物偽物したヤツって表現もヘンやけども・・・うーん、まっ、よーするに(^^ゞ

美味い!!

訳です。
っつう訳でメモメモです。


▼追記
通常のソフトクリームに、その場で果物を練りこんで作っておられますね。なんで、シャーベットではないって事ですね(^^)v
ただ水気のある果物だと、少々、水っぽくなるのではないんかなぁーっと言う不安が出てきましたが、どうなんでしょう??
次回はマンゴーにチャレンジしてみようかなぁー・・・でもバナナが大好きなんで、さてさてどうなる事やら~(^^ゞハハッ

2009.02.18 13:15 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

晩白柚

晩白柚
【メール投稿】 by X03HT

なんとか無事に仕事が片付いたので、ユックリ帰ります。
何処かに寄って観光でもぉーって言う選択肢は、一人で何も出来ない俺っちにはナイナイなのですな(^^ゞハハハッ
仕事モードから、上手く気持ちも切り換えられないってのもあるしね。

まっ、お土産だけは買ってるんですけどねー(^^)
っで、この時期にこっちへの出張が多いので(つか、今まではこの時期だけですな)、いつもコイツ↑を買って帰っておりまするぅ〜。

-----
『晩白柚』食ったぞぉー!
ざぼん、デカッ!

2009.02.18 10:02 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2009.02.08

1/2パウンダー・チーズ

1/2パウンダー・チーズ
【メール投稿】 by X03HT

2(ダブル)×1/4(クォーター)=1/2(ハーフ)

約分すると、こうなります。
ダブルクォーターパウンダー・チーズバーガー』(by マクドナルド)頂きまぁーす(^0^)

2009.02.08 19:15 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.02.07

おデザ

おデザ
【メール投稿】 by X03HT

本日は、マキャロン(マカロン)です(^-^)
手前から《ショコラ》《苺みるく》《ヴァニラ》となっておりますぅー。
俺っちは、《ショコラ》が良かったですな。

摘まんだら外側が潰れた(^^;;;

2009.02.07 19:29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2009.02.04

栗月下

栗月下
【メール投稿】 by X03HT

お気にな和菓子屋の【たねや】さんから、栗羊羮のようで栗羊羮でないベンベン、それは何かと尋ねたら〜

分かりません(^^ゞハハッ

つか、うまく表現出来ません。
まんま、栗なんですよ。口の中の水分が持っていかれるくらいに栗栗しております。

コイツも、ウマー!\(^o^)/

2009.02.04 21:13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2009.01.28

黒豆大福 → 黒豆餅

黒豆大福 → 黒豆餅
【メール投稿】 by X03HT

たねや】さんから(サイトには載ってないねー)、この時期に期間限定(季節限定)で売られていた黒豆大福
すごく楽しみにしてたのに・・・まさかの販売終了。そんなぁー_| ̄|○

で、その代わりに↑の黒豆餅(黒豆餡を餅で包んだ平餅)と言う製品を投入した模様。つか、投入されてるのでした。
でも心で中では、

黒豆大福に代わるブツなんて無理ー!無理無理ー!

とか思っていた訳ですよ。

モグモグ・・・モグモグ・・・
コイツ、いける。いけてるよー(^-^)v
黒豆餡も、俺っちの舌では代わりなしっす。しかも、値段もリーズナブル。

ニューなブツも美味くて良かったー!!\(^o^)/


※()括弧書きが多くねー(^^ゞ
-----
待ってましたよ(^^)
黒豆キター!
黒豆大福


▼追記 2009/01/29 0:00

2009.01.28 20:26 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.01.26

どでかコーン

どでかコーン
【メール投稿】 by X03HT

大きさ5倍ですよ!(東ハト比ですよ)
一粒で、もの凄く食った気になるので、最高!!(^-^)v
標準サイズでは物足りなかったので、いつも複数個同時に口に放り込んでいたとです。
コイツ、期間限定でなくって(期間限定かどうかは分からないっすが(^^ゞ)、デフォとして出し続けて欲しいっすぅ〜。

あっ、そうそう、底のピーナッツは標準サイズですよー。コーンがデカイでの、目の錯覚で小さく見えちゃいますけどねー。
コヤツもデカかったら、後100倍はテンション上がってたな!(^^)ハハッ

2009.01.26 22:08 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.01.25

カレー+ラムネ

カレー+ラムネ
【メール投稿】 by X03HT

=カレーラムネ

カレーも好きだし、ラムネも好きですが、
・・・
微妙。
期待するものは無いはずなんですが、なんでか期待してしまってたので、ショックは無駄にデカかったですよ(>_<)クウゥー

後味がカレーなんですが、ラムネが残る中にカレーなんで、むむぅー・・・
俺には合いませんでした(-人-)合掌

2009.01.25 20:04 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2008.07.27

アロハチロル

アロハチロル
【メール投稿】 by X03HT

アロハとか聞くと、ツイツイ買っちゃう(^^ゞ
変わり種って、今一つな物が多いような気がするけど(俺っちの感覚としてですが)、でも、これは普通に美味しいな。

2008.07.27 13:20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.06.04

IHOP #2

IHOP #2
【メール投稿】 by X03HT

いつも朝早くから空港に移動だったので、今回はなんだか得した気分♪

ってな訳で、2回目となりますが、前回来た時にブレックファーストメニューが美味しそうだったので(^-^)

2008.06.04 05:02 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.06.03

PHOー!

PHOー!
【メール投稿】 by X03HT

フォー!でごじゃりまする。
苦手なパクチーが後乗せ(自分で乗せれる)だったので、良かった。
つか、助かったぁー(;^_^A

2008.06.03 17:28 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

Zippy's

Zippy's
【メール投稿】 by X03HT

レストランだと思っていたら、ここ(パールリッジセンタ)は違ったみたい。

つうか、何処のお店もプレート or ToGo(テイクアウト)タイプなのかな?

2008.06.03 08:57 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.06.02

ジョバンニ

ジョバンニ
【メール投稿】 by X03HT

ホットチリを選択したでおます(^-^)
ちょっと酸っぱめですな。

2008.06.02 08:15 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.06.01

モチコ@SUGOI

モチコ@SUGOI
【メール投稿】 by X03HT

モチコチキンを食べようって事で。
ミニで十分です(^^)

お味の方ですが、唐揚げにはちょっと五月蝿い方なので、少し辛口な評価で《普通》とさせて頂きます。勿論、美味しくは頂きましたよー(^^)

モチコファンな方々ごめんなさいm(._.)m 美味しいお店があればご紹介下さい。

2008.06.01 07:10 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.05.31

遂に、バーガー!

遂に、バーガー!
【メール投稿】 by X03HT

禁断の食事です(^^;;;
実は、チキンサンドなのでした。ただ、サンドとバーガーの違いが分からんとです。
パティーの違いだけのようなぁー・・・?

っと思いつつ、美味しく頂きました(^^)
雰囲気が良いので、何も食っても美味い状態なんだろうなぁー。ハハッ

あっ、ツレ様のバーガーを少し貰ったんですが、こっちもウマー!だった事も加えて報告しておきまぁーす( ^^)b グッ!

2008.05.31 13:47 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

おデザ

おデザ
【メール投稿】 by X03HT

少し前に食べてますよー!
何も挟んでもかけてもいない、オーソドックスなシュガークレープを頂いた(^^)
このシンプルさがウマー!!ちょっと小腹が空いた時に最適っす。

2008.05.31 13:01 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.05.30

IHOP

IHOP
【メール投稿】 by X03HT

昼をセーブしたお陰で、いい感じな腹具合。
ほうれん草のオムレツを注文。
パンケーキが3枚付いてくるよう事が書いてあったが、あまりのデカさに付いている事を忘れ(つか、付いてなくて良かったー!っと内心ホッとした俺でした)、ムシャムシャ(^^)
・・・
食べ終わる食前に、忘れていたとパンケーキ3枚が登場・・・_| ̄|〇
今更持って来ないでぇー!

美味しく頂きましたけれども。

2008.05.30 15:13 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

Vit's

Vit's
【メール投稿】 by X03HT
写真のセンスが全くありませんm(._.)m

夜の腹具合を考えて軽〜く。
っと思ったら、チーズがドバー・・・(^^;;;;

あっでも、このチーズの塩加減のお陰でいい感じやー(^^)


※マイレの下、元Fridaysのあった所。

2008.05.30 07:44 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.05.29

ティキンを求めて

ティキンを求めて
【メール投稿】 by X03HT

お昼に沢山食べた訳ではないが、コッテリガッツリは厳しいので、ウロチョロしたあげく魔界(マカイです(^^ゞ)へ。

どう調理してもチキンは、コテコテにならないので、やっぱティキン最高!!

2008.05.29 16:01 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

早速、ケーキ工場

早速、ケーキ工場
【メール投稿】 by X03HT

ここのオリジナルが食いたくて突入です(^-^)v
絶妙さ加減が俺にはヒットで、去年、再びと思っていたが、色々と食べるものがあって断念っとなっておりました。

このカリカリのポテトもウマー!!\(^o^)/

つか、チーズケーキの写真はー?
って突っ込みは無しな方向で(^^ゞハハッ

2008.05.29 08:40 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.09.26

香り揚げチキンサンド

香り揚げチキンサンド
【メール投稿】 by V402SH
色々食べてるんですが、アップは久しぶりだす(^^ゞ

コイツ、バリ美味ですよ(^^) 中身のチキンは単品購入も可能!
このチキン、以前のゴザンショチキンよりもいい感じ〜♪

【追記(2007/09/28 00:10)】
店は何処じゃー!っつうツッコミを頂き、ありゃ、書いてねーじゃんっと気付く俺です(^^ゞハハッ 失礼致しました。【ケンタ(ケンタッキー)】です。

2007.09.26 21:13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2007.09.12

ドトールブラック

ドトールブラック
【メール投稿】 by V402SH
随分とご無沙汰ぶりでございますm(__)m
なんとか生きておりますので、よろしく!でありまする(^^)

もう情報が遅遅なのかもしれませんが、今日、今、知った俺なのでした(^^ゞハハッ

2007.09.12 09:37 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.07.26

定例会

定例会
【メール投稿】 by V402SH
食い終わりだぁー(^^)
今日は、焼鳥ですよー。

2007.07.26 20:59 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.07.04

超暴君ハバネロ

写真を撮るのを、ウッカリ・スッカリ忘れてしまいましたとさ(^^ゞ

辛さが《暴君ハバネロ》の1.5倍だと言う事で、気合を入れて(気持ちね)食してみた訳ですが、
・・・
あれっ?・・・えっえー、マジで1.5倍になってますか?
っつうくらいに、辛くなかったです。
気合の入れ過ぎかと思いましたが、ツレ様からも、通常の方(暴君ハバネロ)が辛さを感じたように思うよーっと言う回答を頂いた次第です。なぜでしょう??味覚音痴なファミリーになってしまったのか!?(^^;;;;

幅が広くなっていて、通常のヤツよりも食い易かったのは間違いなし!
つう訳で、もう一度辛さの確認の意味で、挑戦したいと思います。と言うか、こっちをデフォとして食いたいな(^^)

東ハト

2007.07.04 16:03 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.06.18

タンドリーチキーン!

タンドリーチキーン!
【メール投稿】 by V402SH
ロッテリアの《タンドリーチキンサンド》を、早速食うなりぃー!アーン(^O^)


【追記(2007/06/19 6:40)】
感想が遅れてごめんなさい。食った後、バタバタしてまして~(^^ゞ

コイツ、美味い!美味しいですよ(^-^)
ピリ辛です。っと言うか、辛いのが苦手な方には、少々厳しいかなぁーって感じのピリピリ辛です。でもそこが、マヨネーズの甘さと相まって、いい感じぃ~なの(^^)v

2007.06.18 19:40 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.06.08

メガテリ

メガテリー
【メール投稿】 by V402SH
えー、ハワイのバーガーキングで《トリプルワッパー》を食べてきたばかりだってーのに、やっぱり食べちゃうんですよねー(^-^)

デカさは《メガマック》には勝ててないので、見た目の驚きは、全くありません。
なので、カブリつけちゃいますよ(^0^)ガブリッ!
・・・
ハハハー。テリヤキなので当然ですが、デカくなっても、テ・リ・ヤ・キです。
あめー!!!流石に量があるので、喉に残るぅー・・・。

でも、美味しく頂きました(^^)
ごっとぉさーん(-人-)

2007.06.08 20:23 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2007.05.21

グリドラーのカード

グリドラーのカード
【メール投稿】 by V402SH
それが、このゴールドカードだ(^^)
と言っても、グリドルのセット価格を割り引いて貰えると言う、超絶限定カード。
グリドルってだけで、朝限定やし、セットのみやし、単品にも適用して欲しかったなぁー・・・。

2007.05.21 11:40 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.05.15

パイン大福

パイン大福
【メール投稿】 by V402SH
イチゴならぬ、パイン、パイナップルですよ。
酸味がきいたイチゴより、パインの方が好きかもぉー(^^)

2007.05.15 20:12 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.05.05

黒いキリン

黒いキリン
【メール投稿】 by V402SH
っと言っても、アミメキリンやマサイキリンの事ではありませぇーん。
キリンレモンの新種、《キリンレモン ブラック》なのですよ。

お味はと言うとぉー、コーラかなー・・・っで、後味がキリンレモン?
なので、ほらっ、コーラのレモン味あったっしょ、あれとよく似てるって事で(^^)

2007.05.05 16:55 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.04.28

気になってたラーメン

気になってたラーメン
【メール投稿】 by V402SH
MADさん(→チョコの海岸物語)の食っているラーメンをブログで見てて、カナーリ気になっていたラーメン屋さんの【風火】さんに、送迎付き(MADさん友人の車にちゃっかり同乗。つか、乗せてけ!と脅迫(^^ゞ)で来ておりまぁーす(^^)

じゃ!いっただっきまぁーす(^人^)


【2007/04/28 21:10】
とんこつ味を食ったのだが、最高に美味しい!麺も三種類(ストレート細麺/ストレート平麺/ちぢれ麺)塩と醤油で二種類(ストレート細麺/平打ストレート麺)、とんこつと塩とんこつで二種類(ストレート細麺/中太ちぢれ麺)から選べて、当然、細麺好きなので細麺なのだ(^^)

【2007/04/29 11:10】
麺情報が間違っていたようなので修正

2007.04.28 11:55 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.04.18

朝ロッテリア

朝ロッテリア
【メール投稿】 by V402SH
があると知ったので、朝限定と思われる4種をゲッチュ!!
※朝ネタを時間差で(^^ゞ

《ハム野菜サンド》《ホットプレスサンド ハム&チーズ》《ソーセージ&エッグ》《ソーセージ&チーズ》どれも、バンズがモッチリとした歯ごたえのある感じでした。朝らしいのは、アッサリとした《ハム野菜サンド》かと思いますが、俺的には、焼けた香ばしいもあって《ホットプレスサンド ハム&チーズ》が好みかと(^^)

因みに、4種全部を一人で食べた訳ではありません(^^ゞ

2007.04.18 14:08 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.04.17

TARO BREAD

TARO BREAD
【メール投稿】 by V402SH
と言っても、普通は??ですよねー(^^ゞ
これね、タロを使った(なので紫色なのだ)ハワイオリジナルのパンなのですよー♪

お味の方は、
ウマー!ウマー!(^-^)V
ってのが、ハワイ大好き係数付きの感想ですが、冷静な基準では、普通な感じですね(^^ゞ


※極一部の方々への情報
パンなので、作りのは面倒臭いらしいです。
タロパンの方が、お手軽でいいみたい。

2007.04.17 11:40 [グルメ・クッキング, ハワイ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.03.30

ケンタの新種

ケンタの新種
【メール投稿】 by V402SH
《もちもちナンのチーズメンチ》《とうもろこしピラフ》《ガーリックペッパーチキン》の三種。
(写真は、左:チキン、右:チーズメンチ)

もちもちナンのチーズメンチ》が、チーズの具合とソースの加減が絶妙っす。
久しぶりにヒット!ヒット!(^^)V


※携帯を変えたら、もっと見れる写真になるのだが・・・

2007.03.30 19:48 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2007.03.18

怪しげな汁達

怪しげな汁達
【メール投稿】 by V402SH
友人のお土産で頂きました。
どれもネーミングだけでは、飲みたくねー!特に《おやじ汁》に至っては、もぅーMAXキモいです(^^;;

※※ここ重要※※
ネタであって、本気なキモ汁ではありません(爆)
※※※

中味は、普通のジュースです。
ネタ土産、ありがとう!(^^)

2007.03.18 12:01 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック

2007.03.11

今更ながら、カニなのだ(^^)

今更ながら、カニなのだ(^^)
【メール投稿】 by V402SH
もうシーズンも終わろうかと言うこの時期に、初カニなのでありまぁーす(^^ゞ

まっ、すげぇー好きだぁー!
って事はないので、一年に一回は食っとこかぁー、程度です。

頂きまぁーす(^人^)

2007.03.11 17:48 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.03.04

翼を授かる〜♪

翼を授かる〜♪
【メール投稿】 by V402SH
見た目はリアル●ールド、匂いと味はオロナミン●な感じ。
でも、見た目・匂い・味、どれもちょっぴり濃いように思うし、攻撃的な感じですな。

値段が高いのは、量が多いからだな。リアル●ールド・オロナミン●とも、この量なら高くなるはずぅー。

2007.03.04 20:54 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.02.25

シャー専用(^^ゞ ヌードルWILD

シャー専用?ヌードルWILD(^^ゞ
【メール投稿】 by V402SH
ではなく、《カップヌードルWILD ホットチリペッパー味》です(^^)

見た目程辛くもなく、黄金一味を投入したのでありました。これなら昔にあった、唐辛子麺の、う~ん・・・ほら~、カプサイシンがどうのとかって言ってた赤いヤツですよ、の方が辛くて良かったな(^^)

2007.02.25 21:10 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.02.21

もう、呆れるわー(^^ゞ

もう、呆れるわー(^^ゞ
【メール投稿】 by V402SH
っと、自分でも思うが、だって好きなんだもーん(^-^)

つう事で、今日は《佐世保バーガー》(by LOGKIT -ログキット-)
いやマジでデカイ!!

写真では伝わらないかも知れないが、つか伝わらないな(^^ゞ
高さは普通くらいなんですが、幅がですねーΦ150mmくらいあるんですよー。持った感じも、ズーンって感じで重たい。

それに、デカイだけやなく、ウマー!ウマー!なのです。大満足(^-^)v


【2007/02/21 23:30追記】
LOGKIT -ログキット-》:京都駅ビル内京都拉麺小路
※今日現在、メニューは限定。つか、スペシャルバーガーの一種類のみです。

2007.02.21 20:58 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2007.02.18

今度はモスー!

今度はモスー!
【メール投稿】 by V402SH
左《デミカツドッグ》
右《チーフォンドッグ》
を頂きまぁーす(^人^)

デミカツですが、うーん・・・カツサンドだな。
とは言っても、ヤワサク〜で美味しかったですよー(^^)

チーフォンはその名の通り、フォンデュをイメージしてるので、トロ〜っとしたチーズじゃなく、モサッ?粉っぽい?(表現悪いなぁー(^^ゞ)感じのチーズなので、俺っちは、デミカツに軍配です(^^)

2007.02.18 19:37 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.02.09

またまたマクド

またまたマクド
【メール投稿】 by V402SH
決して、回し者ではありません。

今日から発売開始の《ジンジャーチキンフィレオ》っす。

ソースは、あまめなのかなぁーと一口頬張ると、結構ピリピリしてますな。やっぱりジンジャーだけに、生姜辛いのかな?
唐辛子辛いのは得意なんですが、その他は、めっきり弱いのでそのせいか?(^^ゞ
鳥はサックリした感じで、いい塩梅でした(^^)

俺的には、ソースがなくてもいい感じです。

2007.02.09 11:41 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2007.02.03

北々西

北々西
【メール投稿】 by V402SH
に向かってカブリつけ!

そっ、今日は節分です。
関西の方では、この日、巻き寿司を恵方の方角(今年は、北々西ね)に向かって丸噛りするのでおます。この時、食い終わるまで喋ってはダメと言うルールがあるので(これはローカルルールなのかも?(^^ゞ)、余り長いとツライのですよー。

2007.02.03 19:40 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2007.01.23

マスタードチキン

マスタードチキン
【メール投稿】 by V402SH
今日は、モスだよー!(^^)

ほんのりとマスタードなので、俺でも美味しく頂けますな。
野菜が少し固めな所も、食感が良くていい感じですな。

※ジャンクフーズばかり食ってるイメージですな(^^;;

2007.01.23 18:55 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.01.18

グリドル

グリドル
【メール投稿】 by V402SH
マクド続きですが、《マックグリドル》

シロップの香りが、いい感じ(^^) でも、シロップなんて、何処にも見当たりません。
っと、カブリつくと、バンズの中に入ってた(*_*)

お味の方ですが、俺的にはありな方向です。でも、ダメな方もいるでしょうねー。なんたって、甘いと辛い(塩味)が一緒くたぁー。
スボラな方には持ってこいだよ(^^)

2007.01.18 11:06 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2007.01.12

メガマッーク!!

メガマッーク!!

【メール投稿】 by V402SH
ドーン!!
早々に頂きまぁーす(^O^)

誰が一番にぃー!っと、とある所で話しが出ておりましたが、俺、俺でした(^^)vVブイブイ

むむー、それにしてもハンバーグ(パティ)が薄いでおます。


【2007/01/12 23:20 追記】
 乾燥気味で、大きく口を開けると、ピシッとかなりそうな唇でしたが、ガッツリ食いましたよ。(ピシッとならずに済んだ( ^.^)ホッ)
※ここからは、俺っち Suggyの個人的な意見でおます。

 お味の方は、まぁー、マクド味。この表現で分かってもらえるはず(爆) パティには、ジューシーさはありません。ノーマルのパティ(いつものペラペラパティ(^^ゞ)が4枚と言う、大盤振る舞いなハンバーガーだと言う認識でいいのではないかと思う。デカさの方も、もう一つインパクトさがなく、出来れば、ギガ・テラクラスのもう一回り二回り大きいサイズの方が、スゲェー!っと言うインパクトさはあったかもよー。

っと、あまり言いように感じてないように思われたかも知れないが、あくまで希望や願望を含むーなコメントなのですよ。このお値段でガッツリいけるし、また、このマクド具合がないと、ある意味マクドから出す意味がねぇーじゃん!ってな具合にもなるのですよ。なので、これはこれでヨーシ!なのです(^^)v
グルメには、なり切れない Suggyでしたm(_^_)mペコリ

2007.01.12 18:51 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.01.08

待ってましたよ(^^)

待ってましたよ(^^)

【メール投稿】 by V402SH
たねやの【黒豆大福】〜♪
うますぎー!
和菓子の中で、ここ数年、ナンバー1に居座っておられます。
さて、これに勝る商品に出会えるのか?

2007.01.08 22:04 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.12.23

ペ●ング 超大盛

ペ●ング 超大盛

【メール投稿】 by V402SH
ドーン!!
・・・
えっと、嘘偽りございませんが、これは単純に、通常サイズ×2なのではないっすか!(^^;;

でも旨いから、食えちゃうんですけどねーハハッ

2006.12.23 19:14 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.09.10

暴君の兄弟達

暴君の兄弟達

【メール投稿】 by V402SH
どんなお味なんでしょうねー(^^)
緑色の【メキシコ荒野篇】、黄色の【魅惑のインド篇】、ナッツ入りの【ピーナッツ隊長】、どれも興味アリアリなんですが、緑色って美味そうに見えねー(^^ゞ

2006.09.10 21:39 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2006.08.28

黒き菓子

黒き菓子

【メール投稿】 by V402SH
【黒のホルン】【フラン エクストラ】By 明治
ビター好きなので、この流行りは大歓迎!o(^-^)o

2006.08.28 19:33 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.08.12

ふわっふぁわぁ

ふわっふぁわぁ

【メール投稿】 by V402SH
最近ヒットなお菓子【ふんわり名人 きなこ餅】by 越後製菓

なんとも言えない食感が堪らんとですよ!
ふわふわで、舌と上あごで潰すと言うか、溶けると言うか、その後のキナコの甘みが、またいい感じなのですよ(^-^)ウマー!

2006.08.12 12:09 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.07.25

リー×30

リー×30

【メール投稿】 by V402SH
辛さ増強ソースが、当たるといいなぁー(^^)っと思いながら、頂きまぁーす!
でも、1000名様なので、当たらんと思いますがぁ・・・(^^ゞ

2006.07.25 12:54 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.06.27

ピノ+棒

ピノ+棒

【メール投稿】 by V402SH
それは、↑パルムとなる。(Suggyの法則)
ピノのノーマルを沢山食べたければ、コイツだ!
Suggyのショボイ舌では、中身のバニラ・回りのチョコ、何をとっても同じにしか感じられなかった。つか、同じ?(^^ゞ
同じ会社やし、同じっつう事にしましょうよ(^^)v

2006.06.27 19:49 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.06.20

ハワイ☆2006 - ハワイアンフード編

TheWillowsS.jpg 何度もハワイに来ているけれど、いつもジャンクフードばかりなんだようなぁ~・・・(^^ゞハハッ
ってな事で、ハワイ特有の料理を食おう!って話しになったのでありました。ハワイアンフードと言えば、やっぱり、【オノ・ハワイアン・フーズ】なんでしょうが、Suggyが泊まっているホテルから、超・超・とおっ!なので(でも、テディーズまで歩いたんなら、もう少しよ!などと言わぬよう(^^;;)、ホテルからそんなに遠くない所でないものかと。
・・・
っで、ヒットした所が、【The Willows
アラワイ運河を挟んだ向かい側の、キング?モイリイリ?(正式な地区名は分からんとですm(_^_)m)のローカル住宅が建ち並ぶ一角にあるようです。(あったんですがね)
夕食も、ビュッフェスタイルと言う事なんですが、予約はいるっつう事なので、予約を取ってから向かいました。当然、Suggyが予約を取れる訳がなく、ツレ様がテルおば。

TheWillows1S.jpgTheWillows2S.jpg

 外から中の様子を伺う事が出来ないので、ドキドキして店内へ。
想像していた感じと違って、凄く南国だ。南国にいるのだから、当たり前だと言われれば、そうなんですけどね・・・伝えるって難しい・・・。
食卓は、全て室内にあるようで室内にあらずな感じ。木陰なら涼しいハワイならではな感じです(^^) 奥には、プチ教会があるみたいでしたが、流石にウロチョロキョロキョロしていたら、何か言われそうな感じがしたので、奥の方まで探検出来ませんでした。ヘタレSuggy全開でした(^^ゞ

TheWillows3S.jpgTheWillows4S.jpg

 お味の方はと言いますと、不味くて食えない訳なく、だからと言って、格別美味くもなく、出てきたら食うし、でも敢えて頼んでまでは食わないっつうのが、正直な感想です。ポイは、うっすいうっすい梅干のようなぁー・・・ラウラウは、チマキっぽい感じぃー・・・でした。だって、そう感じたんだもん!
ただ、好みが分かれる要素を十分持っている感じの味だと思うので(めっさ遠回りな言い方だな(^^ゞ)、挑戦するには、このビュッフェスタイルは超花マルです。それに、ハワイ(アメリカ)特有の、てんこ盛りな食事で胃がモタレ気味な方々にも、いいんじゃないでしょうかねー。

2006.06.20 15:45 [グルメ・クッキング, ハワイ] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2006.06.13

ロコモコ?

ロコモコ?

【メール投稿】 by V402SH
映画に来たついでに、茂蔵にて外食しております。
まだ、ハワイっけが抜けてないので・・・てか、ハワイで食えなかったので、豆富ロコモコ(敢えて腐を使ってないようですれ)を注文。

・・・昔懐かしいハンバーグの味がします。う〜ん、硬くてもやっぱ本場で食わないとーっと感じる一品でした。
決して、マズイ訳ではありませんので(^^ゞ

2006.06.13 19:46 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.06.10

ガイショック!

ガイショック!

【メール投稿】 by V402SH
友人と、和食屋(吉大夫)さんにて(^^)

ウマー!o(^-^)o
ちょっと気に入ったかもー!

2006.06.10 19:47 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.06.09

ハワイ☆2006 - テディーズ編

TeddysBurgersS.jpgTeddysBurgers1S.jpg

 雑誌を見ていたら、すげぇー!美味そうなバーガーが載ってた訳なんですよ。これは、行くきゃないっしょ!っと思っていた所へ、秀蔵隊長(→なんとなく、すごしてます?)からも逝ってヨシッ!(^^ゞ 食えなかったので食ってきてぇー!(^^) っとコメントが入った。

そのバーガー屋とは、【テディーズ・ビッグ・バーガーズ

 名前に、ビッグと入っているだけあって、スゲー!ブツがありそう!
どんなもんかが分からなかったので、とりあえず Biggest(9oz)コンボと、オリジナルのBig(5oz)にアボカドをトッピングしての注文。アボカドバーガーは、トッピングしないとダメなようです。>照見さん(→Jack in the box) っと、業務連絡(^^ゞ
(上右の写真、左:Beggest/右:Big)

 パッと見は、Biggest とも Big と変わらんなぁ~っと、話しをしていたんですが、それもそのはず、バンズは同じ大きさで、具だけが違う。具だけが大きい!訳ですよ。1oz = 28.4g な訳ですから、100g強(113.6g)は違うんですよねー。
見た目はそんな感じで、お味はの方はどうなんでしょう!

TeddysBurgers2S.jpg ガブーっとカブリついたのが、←な感じ。もう、お気付きでしょう!そう、ハンバーグが少し赤い状態なのでありまする。これがダメな方々は結構おられると思いますが、Suggy達は、あまり気にならないので、ジューシーやなぁ~とか、柔らかいなぁ~っとか言いながら、大変美味しく頂きました(^-^)v

 食いながら、メニューを眺めていたら、MonsterDouble の文字が目に入る。
始め何のことが良く理解出来なかったのだが、どうもダブルバーガーのようである。Big / Bigger / Bigest の各具のサイズを倍にしてくれるようだ。だからと言って、サイズが倍には出来ないので、2枚と言う事になる。数字で言うと、10oz / 14oz / 18oz 。もっと分かり易くしよう!

10oz=284g / 14oz=397.6g / 18oz=511.2g

食えるかー!特に最後の、500g越えはヤバイ!
・・・
でも見てみたい!!(決して、食ってみたいではない)
・・・
はっ!そうだそうだ、秀蔵隊長~隊長!次回渡ハ時によろしく!!(^^ゞ


 っと、なんかよく分からない感想になっちゃいましたが、Suggy的には、めっさ美味かった!今まで、一番美味しいと思っていた【Kua 'Aina】と甲乙付けがたい感じです。
一言で表現するならば、こんな感じかと思います。

テディーズは、荒々しい野郎
クア・アイナは、上品なお嬢様

皆様、一度お試しあれ!

2006.06.09 14:51 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2006.04.19

カレーなじゃがりこ

カレーなじゃがりこ

【メール投稿】 by V402SH

《じゃがりこ 激辛インドカレー味》をゲットです。
ウマー!o(^-^)o 思っているよりか辛いよ。辛いモン好きにはたまらん!
っが、最近思うに、辛いの苦手な方には、少々厳しい奴が多くなってきたようにも思う。

2006.04.19 19:09 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.04.14

チョコレートなのか!

チョコレートなのか!

【メール投稿】 by V402SH

ぶんぶんさん所(Fancy Pet)で知った、チョコレート効果CACAO99%と86%のニューなバージョン。早速ゲット!(^^)v
果たして、お味の方は、どうなんでしょう?後ほど、食べるのだぁー(^^)


【追記】(2006.04.14 22:20)
 ぐおっ!・・・_| ̄|○
想像を絶する味、苦味だ・・・口の中の水分が持ってかれるー、なんか、渋柿を食った感覚に近いっす。
他の方も言ってはりますが、薬の方がマシって表現は正しいかと。Suggy的には、《狂犬の復讐》の方がマシだと感じた。(あくまで少量ですよ(^^))
・・・
どうしよう。食い切れないよー(T-T)
っと言うのは、99%の方です。
86%の方は、ビター好きなら美味しい!(^^)v っと感じると思います。

あっ、偶然にも、MADさんとこ(チョコの海岸物語)も購入してる。写真も同じだよ(^^;;


#カテゴリがグルメでいいのか!(^^ゞ

2006.04.14 18:47 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2006.02.19

念願の苺♪

【メール投稿】 by V402SH

何かで見て食ってみたいと思っていた《ももいちご》

一個が500円近くするのに、売りが十個単位とかで、なかなか買えなかったんですが、たまたま数個売りしてたのでゲットゲットです(^^)v

う〜ん・・・期待し過ぎたせい?もっと甘いのかと思ってたんですけどねぇ・・・(^^ゞ
あっ、マズイ訳ではないですよ。普通には十分十分、美味しいです(^-^)しかも、デカイ!!

060219_2237.jpg

2006.02.19 23:29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

どん兵衛

【メール投稿】 by V402SH

新作?の《京風どん兵衛》
所謂ところのあんかけ、こちらでは、たぬきうどんでございます。

美味い!
やっぱりカップ麺系では、どん兵衛が一番ですo(^-^)o

060219_1320.jpg

2006.02.19 13:38 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2006.02.16

ミスド、春小玉

【メール投稿】 by V402SH

久しぶりの投稿ですな(^^ゞ
【ミスド(ミスタードーナッツ)】の《春小玉、さくらびより》

桜な味は、あまり感じませんが、もう一つの方は、クルミがのってて、いい感触で美味しいっす!

デカくもなく小さくもなく適量です。

060216_1857.jpg

2006.02.16 19:11 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2006.02.03

南々東にかぶりっ!

【メール投稿】 by V402SH

言わずと知れた、関西ではお馴染み、かぶり寿司じゃない・・・恵方巻き?正式には分からんです(^^ゞ

今から喋らず、いた〜だきます(^人^)

060203_2107.jpg

2006.02.03 21:13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2006.02.02

黒のキットカット

【メール投稿】 by V402SH

黒包装は、ビター味と決まってきた感がありますな。なので、ビター味&期間限定のキットカットでだす。

う〜ん、ほんのり大人な味です。
ビター好きなSuggyさんですが、総合的には通常バージョンの方が美味しいかなぁ〜・・・慣れてるからかも(^^)

060202_2128.jpg

2006.02.02 21:47 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2006.01.25

ハバネロマン

【メール投稿】 by V402SH

っと言っても、ヒーローではありません(^^ゞ
いやぁ〜、やっと口にする事ができました(^^)
辛いモンバカにとっては、取るに足らない辛さでしたが、一般ウケしないであろうマンを作ってくれたファミマに感謝感謝

ご馳走様でした(^人^)
美味しかったです。感謝しながらも、欲を言えば、もうちょっと辛くして欲しかったですな。

060125_1820.jpg

2006.01.25 18:36 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2006.01.18

黒いピノ

【メール投稿】 by V402SH

ビター味の期間限定ピノです。

あっ!(^-^)願いのピノ☆発見!!
ビター味になっても、ウマー!なのでした。

060118_2111.jpg

2006.01.18 21:20 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2006.01.08

黒豆キター!

【メール投稿】 by V402SH

一番のお気に入りキター!【たねや】の《黒豆大福》

いただきまぁ〜す(^-^)

060108_2011.jpg

【追記】(2006.01.09 02:25)
 季節物なので、昨年も今頃(黒豆大福)だったようですね(^^ゞ

2006.01.08 20:19 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2006.01.06

マーボーフォカッチャ

【メール投稿】 by V402SH

【モス(モスバーガー)】の新作《北のコロッケ、マーボーフォカッチャ》と《シチュー達》&《サラダ》でございまぁ〜す(^^)

マーボーがなかなか出てきません。出てきた出てきた(^^) おっ!結構ピリっとした味噌味っす。

美味しい!o(^-^)o
やっぱ、モスはレベル高いですねー。

060106_1930.jpg

2006.01.06 19:44 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2006.01.05

デミグラきのこ

【メール投稿】 by V402SH

初ファーストフードとなります、【マクド(マクドナルド)】の《デミグラきのこバーガー》

 美味しく頂いておりますが(^^)、【お天道様は許しても】の天国ななお様より、中身のキノコ調査を賜ったので(記事:デミグラきのこバーガーより)、ガバッと開け確認してみましたよ。
・・・
う〜ん、なんだろう?
しめじ&マイタケな感じに見えますが(^^ゞどうなんだ?

っつう訳で、Suggyには、ここら辺りで限界ですm(__)m
食通な方にパスしますので、どなたか、スッキリさせてぇー!ドリャー!

060105_1844.jpg

2006.01.05 19:11 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.12.16

食い切れぬチョコ

【メール投稿】 by V402SH

少し前、チョコレート効果のボトルが無いって事で、通常版を多量にプレゼントされたSuggyさんですが、ボトル版を発見したって事で、新たにプレゼント。

・・・ありがとう・・・

前回のブツも多量に残っているので、素直に喜べないSuggyさんなのでした(^^ゞ

051216_1541.jpg

2005.12.16 15:53 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.12.04

今度は、土鍋セットですよ!

【メール投稿】 by V402SH

ちょっと、またですかぁー!気味な《チキンラーメン、ひよこちゃん土鍋セット》ですが、今までのシリーズ製品を購入し続けている勢いで、ゲットしちゃいました(^-^V)
051204_2100.jpg

2005.12.04 21:13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.12.01

チョコレートと言えば

【メール投稿】 by V402SH

ドーン!!なぜか箱買い(^^;;
今現在は、←《チョコレート効果 CACAO72%》
苦味があって、ブラック好きなSuggyには持ってこいなのですよ。
で、ボトルが欲しいなぁ〜っと思っていたんですけど、ボトルどころか、ブツ自身が全然なく(T_T)
そんな話しをツレ様の母上様にしていたら・・・、
は・は・箱買いとは(^^ゞ 迂闊に、好きとか美味いとかって話し出来ないなぁ〜(^^)ハハハッ
051201_0154.jpg

2005.12.01 03:18 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.11.29

ミスドのL?

【メール投稿】 by V402SH

ではなく《ミスドノエル》(^^ゞハハッ

頂きまぁ〜す(^人^)

051129_2057.jpg

2005.11.29 21:02 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.11.11

ケンタのプレミアム

【メール投稿】 by V402SH

051111_1705.jpg

【追記】(2005/11/12 03:00)
 見た通りデカイ!っつか、高い!(背丈がね)なので、たうぜん、食いにくぅ~ございました。でも、美味しい~(^-^)
バンズに付いてるゴマ?みたいなブツが、ひたすらパラパラと落ちるので、場所によっては注意が必要です。

2005.11.11 17:11 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2005.11.08

シフォンケーキ

【メール投稿】 by V402SH

【アンジェリック・ドーワ】のヤツっす。
フワフワ〜っとしてて、美味いんですよねー(^^)
051108_2003.jpg

2005.11.08 20:11 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.11.04

栗菓子-2

【メール投稿】 by V402SH

最近、洋な栗菓子を食ってねーじゃん!って事で、【CLUB HARIE】のモンブラーン♪
051104_2021.jpg

【追記】(2005/11/05 02:00)
 食いしん坊万歳、状態になってますな。続けざまに、スイーツを食らっております(^^ゞ
言わずと知れた、【CLUB HARIE(たねや)】の栗菓子です。洋なのに、和なテーストがたまらん!ウマー!!(^-^)

※Suggyの個人的な感想です。

2005.11.04 20:35 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック

柿菓子

【メール投稿】 by V402SH

【香寿軒】の《阿鐘柿(あかねがき)》を頂きまぁ〜す(^人^)
051104_1856.jpg

【追記】(2005/11/05 01:55)
 羊羹みたいですが、羊羹ほど硬くなく、口に入れるとボロボロ(カスカスって意味ではなく)っと崩れる感じでした。美味しかったのですが、キター!って程ではなく・・・。なんか、何処かで口にしたような味でした(^^)
もう一品、柿系の菓子(羊羹)があるようなので、機会があれば食ってみたいです。見た目のそっちの方が、美味そう!

※Suggyの個人的な感想です。

2005.11.04 19:02 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.10.30

栗菓子

【メール投稿】 by V402SH

仙太郎】の名前不明(買った本人様が、忘れたと申しておりますm(_^_)m)の和菓子。
美味しいのは美味しいのですが、ちょっと作られた感がある甘さを感じましたので、【たねや】の《西木木》の方が、Suggy的には上かなー(^^)

※Suggyの個人的な見解です。

051030_2143.jpg

【追記】(2005/10/31 11:30)
 「なんて名前なんだー!」っと気になったので、HPを見にいったんですが、載ってねぇー・・・。店頭の特別販売なのかな?
なので、分からずじまいです。あしからずm(_^_)m

2005.10.30 22:01 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

黒糖そら豆

【メール投稿】 by V402SH

黒糖シリーズなのだよ。
はじめは、なんじゃ!黒糖ピーナッツのパクリやんっと。
一口食って反省。これはこれで、いけてます。なんだろう・・・ピーナッツより、あっさりっぽいのかな?
パクリとか言ってすいませんm(_^_)m
051030_1348.jpg

2005.10.30 14:05 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.10.27

特注弁当

【メール投稿】 by V402SH

雲丹・イクラが食えないので、無理を言って鮭を特別に乗っけて貰いました(^^)
051027_1813.jpg

【追記】(2005/10/27 21:15)
 ウマー!(^-^)
以前にも、北海道展があって、食った事があるんですが、何度食ってもウマー!ウマー!なのでありまするよ。もう、カニの身がたまら~ん!っとです。

2005.10.27 18:18 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (16) | トラックバック

2005.10.23

黒豆かすてら

【メール投稿】 by V402SH

香寿軒(こうじゅけん) in 奈良 なスイーツ(^^)
051023_1254.jpg

【追記】(2005/10/23 14:35)
 少し固め(詰まってるって感じかな?)で、しっとりと、湿り気がある感じぃ~。見た目も、そんな感じに見えないかなぁ・・・?(^^ゞ 好み的には、もう少しフワッて感じが好き(^^) 味の方は、ほんのり黒糖風味で、ネーミングの黒豆の味は、Suggyの味覚センサには、あまり反応しなかったっすね。

2005.10.23 13:02 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2005.10.13

アイスと言えば、

【メール投稿】 by V402SH

ガーリガーリくん、ガーリガーリくん、ガーリガーリく〜ん♪
そっ《ガリガリ君》勿論、ソーダ味(^^)

明日から、アイス断ちしよう宣言した矢先、キター!ぁぁぁ・・・うっ嬉しいんやけど、微妙・・・(--)

051013_1954.jpg

2005.10.13 20:15 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2005.09.07

キター!『西木木』

【モブログ投稿】 by V402SH

 【たねや】の《さいぎぼく(西木木)》の季節がやってきたぁー(^-^V)
コヤツ、堪らなく栗味が濃厚なのでありまする〜。最高!!
050907_1857.jpg

2005.09.07 19:06 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.08.28

ポックル、美味いぞ!

Jyagapokkuru050828 少し前に、噂のお菓子《じゃがポックル(北海道限定)》を、しばしゅ~さんから頂きまして記事にしようと思ってて、うっかりうっかり(^^ゞニャハハ
実は、この《じゃがポックル》なるお菓子、しばしゅ~さんが大層はまっておられまして、どんなかなぁ~?っと少し興味があったのでありました。早速、試食となった訳ですが、おおぉー、なんともたまらない食感(大袈裟だな(^^ゞ)、軟らか過ぎず硬過ぎずな所が、なんともいい感じでおます(^^)、塩味もしっかりきいてます。ウマー!ウマー!でした(^-^)。
しかも、一袋が手頃な量なのもいいです。塩っけには弱い方なので、Suggyさん的には、もう少し薄味でもいい感じかと。

他社製品との比較 by しばしゅ~さん

2005.08.28 18:35 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.08.07

☆彡キタよー!

【モブログ投稿】 by V402SH

少し前にマルチをオープンし、せっかちなSuggyさんは、全て調べた訳なんですが、無かったんですよね(T_T)
なので、ガッカリしながら、チビチビ食ってたとです。

【願いのピノ】o(^-^)o\(^0^)/キター!
おもいっきり見落としてたぁー(^^ゞ

050806_1643.jpg

2005.08.07 10:30 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2005.08.02

お久しのスタバ

【モブログ投稿】 by V402SH

どっぷり汗をかいての(^^;;;;、店内インなので、すんごく寒かとです。早々にアウチしないと風邪をひきそうなんですが、汗がひくまでは〜。
とかって、言っておりますが、ホットでグランデなコヤツは、易々とアウチさせてくれそうにありませぬ(^^ゞ
050802_1329.jpg

2005.08.02 13:42 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.07.24

将軍珈琲

照見さまより頂きました。ありがとう!m(_^_)m

SazaCoffee050724.jpg
- サザコーヒー -
 ハワイでお会いして、「こーしー♪こーしー♪」っと、初めて会ったにもかかわらず、ほざいていたSuggyさん。それを覚えていて下さってたようで(そらぁ~、嫌でも覚えるわー!ってな状態だったかもっ(^^ゞ)、お勧めのコーヒーを送って下さいました。

今、それを飲みながら、タイプしております( ^^)/<☐
う~ん、美味い!酸味はあまり感じませんね。まろやかって表現でいいのかな・・・?コーヒーが大好きでも、その辺り非常に曖昧、適当(^^;; 違いの分かんない男、Suggyでございました。

サザコーヒー

2005.07.24 13:08 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2005.06.12

食うぞ〜!タロパン♪

【モブログ投稿】 by V402SH

各タロパン支部長様、お先どす(^-^) by 業務連絡
ハワイ土産で買ってきた、タロパンケーキミックス(ホットケーキみたいな奴)を今から食うざます。
水で溶いた状態は、紫色でございます。先に食った、ばったさんの感想では、ほんの〜り塩味っつう事ですが、果たしてどんな味なのか?
050612_1228.jpg

【追記】(2005.06.12 17:15)
PurplePan050612どう、紫色に見えますかぁ~?→
 書いてある通り、水のみでの製作(製作とは言わねぇ~か(^^;;)です。一応、ホットケーキみたいな作り方にするぅ?っとか言う会話はあったんですが、とりあえず、マンマ(そのままと言う意)で行こう!って事で。・・・予想通りと申しましょうか、焼き上がりは、ふっくらさんにはならず・・・。
 お味はと申しますと、↑でも書いている通り、ほんのり塩味ぃ~?・・・もっちり感もありぃ~・・・でも、素朴な味ですな。ふっくらとした厚みが無かったからなのか、もっちり感があったからなのか、ナイフでサクサクって感じには切れなかったなりよ。
・・・えっ、トッピング!?それは、みんなが知ってる通り(絶対、知らね)、Suggy家はシンプル派(ほんとかっ!)なので、バター&シロップ、それとハワイ産マンゴジャムで、大変、美味しく頂いたでございますよ(^-^V)

2005.06.12 12:35 [グルメ・クッキング, ハワイ] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2005.06.03

食った物を淡々と@Hawaii

 ハワイ旅行中に、口にした食べ物を一挙にアップするです(^^)
とりあえずって感じなので、詳しくは書いてません。今後、詳しい事を付け足すのかも、Suggyさんなのでどうなる事やらぁ~でつ(^^ゞ


【UAの機内食(行き)】----------
 ビジネスなら、しっかりとした食器で出てくるのですが、当然、エコノミーなのでチャッチー器でおます。でも、普通に食える美味さです。

FlightMeal1_050603S.jpg
FlightMeal2_050603S.jpg



Jack In The Box】----------《Kuhio Ave.沿い》
 コイツは、外せませんですよ(^^)
《PANNIDO》だったと思う?んだが、注文した時は、20cmくらいかと思っておった訳ですが、出てきた物は、40cmくらいありました(^^ゞ やはり、ジャックは侮れませんです。危うく、二人でセット物を頼む所でしたよ。

Jack1_050603S.jpg
Jack2_050603S.jpg



【BOZU】----------
 ブログ友の健太さんに連れて行ってもらった、鉄板焼き屋さん?だと認識しております。違っていたら、ごめんちゃいでございます(^^;;
日本人の口あった、大変美味しいお店です。場所は覚えてますんで行く事は可能なんですが、住所っつうか、地名は分かりません(^^ゞ

Bozu_050603S.jpg



Kua 'Aina Sandwich】----------《Ward Village Shops内》
 やっと、デカバーガーとポテトわっさぁ~!みたいな、アメリカっぽいイメージのハンバーガーにありつけた感じがします。(ポテトはないっすが)でも、イメージだけでいいっすな。モスよりも食いにくいでおます・・・_| ̄|○ 次回は、名前にもある通り(正式には、無かったようだすm(_^_)m)、サンドイッチに致します。食ってはる異人さんを見てて、食い易そうだったもんで(^^)

Kua1_050603S.jpg
Kua2_050603S.jpg



Eggs'n Things】----------《Kalakaua Ave.沿い》
 結構、日本人にはお馴染みですね。(ほんとかっ!(^^ゞ) パンケーキが、わっさぁ~!っと出てきます。昼間の時間は混んでいるので、夜の部(23:00~)がお勧めかと思われます。それにしても、23:00~ってなぁ~・・・。

Eggs_050603S.jpg



【Big City Diner】----------《Ward Entertainment Center内》
 日本人なんて殆どいませんので、日本語は通用しないに等しいかと思われまする。感じのいいお店で、さぁ~、ロコモコ注文するぞぉ~!っと思ったら、メニューになく、あれっ?っと思いながら見ていたヘンな日本人だったんでしょう(^^;; ボーイ?ウェイターさんが来て、「ロコモコが食べたいのか?」みたいな感じで話しかけてくれたので、「そそっそうなのよぉ~(^^)」っとアピール!無事、注文が完了して美味しく頂く事が出来た。まぁ~、欲を言えば、もう少しだけ、ジューシーなハンバーグがいいですな。

BigCity1_050603S.jpg
BigCity2_050603S.jpg



Cheesecake Factory】----------《Royal Hawaiian S.C.内》
 夕方は、もの凄く混んでますな。開店直後が狙い目かと思います。色々なメニューがあるので、また行きたいなぁ~っと思っておりまする。オリジナルのチーズケーキが、最高に美味かったっすよ(^^)

CheeseCake1_050603S.jpg
CheeseCake2_050603S.jpg



【アクア カフェ】----------《Waikiki Shoping Plaza内》
 ここでも、ロコモコを食った訳ですが、やっぱり、ハンバーグがジューシーではありません。

Aqua_050603S.jpg



Yummy KOREAN BBQ】----------《Ala Moana S.C.内》
 ヘタレなSuggyさんは、ここでも、スモールサイズで注文です。それでも、しっかりとした量が入っておりました。

Yummys1_050603S.jpg
Yummys2_050603S.jpg



【Cheese Burger Waikiki】----------《Ala Moana Blvd.沿い》
 このお店、店名通り、チーズバーガーが基本でおます。メニューの半分は、チーズバーガーでした。調子こいてっつうか、何を思ったのか?《チーズバーガー2》なる、全てがダブルな奴を注文。・・・うひょ~、うひょひょひょひょ~、ここのもデカイ(^^;;

CheeseBurger1_050603S.jpg
CheeseBurger2_050603S.jpg



【UAの機内食(帰り)】----------
 最後に出た奴は、ご飯って感じなく、お菓子って感じでしたよ。

FlightMeal3_050603S.jpg
FlightMeal4_050603S.jpg



2005.06.03 15:27 [グルメ・クッキング, ハワイ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (14) | トラックバック

2005.06.01

赤きカリー

【モブログ投稿】 by V402SH

それは、【赤いLEE 辛さ×30倍+40倍に出来るソース付き】の事である。
おぉ〜、赤いと言うだけあって、マジで赤いぞ!じゃ、食ってみるっす(^^) 当然、増強ソースは投入済みでごさいます。しかも、ツレ様の分も余計に投入(^^;;って事は、50倍なのかなぁ〜?などと思いながら、食い始めた・・・。

(-O-)ホー!ホー!辛いっす!

市販品では、最強かと思われます。試される方は、根性決めてからどうぞ(^^)

辛いモン好きオフの資格(嘘です)ゲット!

050602_1936.jpg

2005.06.01 20:22 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2005.05.12

カブリついた!

mizunasu050512 水茄子にカブリつくのが夢でした(^^) ちっさ!
っで、タイトルで過去形になっている通り、二日前に夢が叶ってとです(^-^V)イエーイ!
ちょっと漬かり過ぎっぽい?感じがしない訳ではないが、そんな事はどうでもいいのですよ。カブリつけた事に感動っす。
っが、しかぁ~し、カブリついた瞬間、ジュワー!ジュワワァ~っと水が滴るイメージをしてたんで、ちぃ~っと想像がデカ過ぎて(^^`ゞ、そうならなかったのが残念っちゃ~残念ですな。
まっ、ならんわなっ(^^)

2005.05.12 14:42 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.05.06

お気になカステラ

お気になカステラ

【モブログ投稿】 by V402SH
銀装の《黒糖カステラ》コイツを一口食った瞬間、ウマー!o(^-^)o 甘過ぎず、ほんのり黒糖が、Suggyさんの口に大ヒーット!!
なので、最近、カステラと言えば、コイツしか口にしてませんが、何か!(^^ゞ



【追記】(2005.05.07 03:00)
 写真の色、思っていた以上に悪いっすね。
あまり美味そうに見えないなりねぇ~・・・_| ̄|○ でも、マジ美味いんです!

2005.05.06 23:06 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.05.05

暴君キター!

暴君キター!

【モブログ投稿】 by V402SH
暴君ハバネロが、辛さを増して登場!
ただ、1.5倍という数値はどんなもんなんでしょう?激辛バカなSuggyさんは、ワクワク(^-^)しております。いたぁ〜だきますっ!

数量限定なので、激辛バカは急げぇ〜!



【追記】(2005.05.05 09:40)
 おっ、しっかと辛さが増しているのが分かりますなぁ~(^^)v Suggyさん的には、とってもいい感じになってます。出来れば数量限定と言わず、コイツを通常バージョンにして欲しいっすな。でも、流石にコイツ、辛いのが苦手な人には決して手が出せない代物、っつうか《暴君ハバネロ》も、そうなんですが、確実にそれ以上になっとりますので、口にされる場合は、相当覚悟して下さいな。
う~ん・・・こうなってくると、《大暴君ハバネロ》(通販限定だったかな?)を口に出来なかった事が悔やまれますぅ~(>_<)くぅ~

でも実は、コイツが《大暴君ハバネロ》なんてオチやったりしてぇ・・・。

2005.05.05 00:46 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック

2005.04.29

幸せキター!

幸せキター!

【モブログ投稿】 by V402SH
期間限定《ピノ カフェラテ》から、《幸せのピノ》キター!(^-^)
ボーっとしてたので、一個食った後に気付いたSuggyさん。危うく、幸せを逃す所でした(^^ゞ

上)幸せのピノ(ハート型)
下)通常のピノ

2005.04.29 11:46 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (13) | トラックバック

2005.04.27

チキマグ

チキマグ

【モブログ投稿】 by V402SH
お昼に一度チャレンジしたのだが置いてなく(T_T)
再びのチャレンジでゲッチュ!o(^-^)o



【追記】(2005.04.28 00:05)
 お昼に走ったのは、nikko81さんの記事【丼じゃなくてマグカップ】を見て、新旧のチキ丼を持っているSuggyさんは、『買わなきゃ!』っつう衝動にかられちゃったからなんですねぇ~(^^ゞははっ。

2005.04.27 23:27 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2005.04.26

スタバでマターリ

スタバでマターリ

【モブログ投稿】 by V402SH
心地良い風と程よい陽射しが、お外で一杯には、気持ちよかよか〜o(^-^)o

2005.04.26 16:18 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.04.16

苺《あまおう》

苺《あまおう》

【モブログ投稿】 by V402SH

いただきまぁ〜す(^人^)
一粒がデカくて、しっかりと酸味もあって、ウマー!o(^-^)o

2005.04.16 21:42 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.03.30

極上の『匠味』

【モブログ投稿】 by V402SH

モスから【匠味 十段】なる、値段もデカさも、すんげぇーのが、出ていたので、ゲッチュ!
050330_1608.jpg

【追記】(2005.04.01 15:00)
 ながらく、その後の感想を放置プレーしていましたが(^^ゞ 記録に残しておこうと思いますぅ。第一声は、

ウマー!o(^-^)o

でした。バクバク食い進めていくと、トマトをハケーン!モスらしいと言えば、モスらしいです。止まる事なく、最後まで短時間で食い上げてしまった(^^ゞ
・・・あれっ?通常の【匠味】だと、食い終わってドシッと感があったんですけど、【十段】は、意外や意外、それがないです。どちらかと言うと、もう一個行っとく!(ちょっと言い過ぎ(^^ゞ)って具合。恐らく、チーズが入ってない点と、トマトが入っている点が、さっぱり感?いや、ドッシリしない感を出しているのだと思う。

 気持ち的に、もう少し【デミグラスソース】は欲しい気がしたが、Suggy的には、【匠味】シリーズの中で、一番お気になったかもぉ~(^-^V) でも、でもですよ、値段が値段だけに、もう食えない予感・・・。

モスバーガー、【匠味 十段

2005.03.30 16:26 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2005.03.24

カステラチョコ

【モブログ投稿】 by V402SH

めっさウマー!o(^-^)o
何も、出張中に激ハマリしなくてもぉー(^^ゞなんですが、ハマッてしまったもんは仕方ありません(^^)
ブツは、7-11(セブンイレブン)にて、ゲチュ!
050324_2056.jpg

2005.03.24 21:04 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.03.19

『晩白柚』食ったぞぉー!

【モブログ投稿】 by V402SH

この前の出張の土産で買ってきた【晩白柚】 剥いたら、見よ、この一切れのデカサ!
デカイので、ざっぱな感じかとおもいきや、なんのなんのウマーじゃんo(^-^)o
でもぉ〜、二切れ食えば、腹パンパン_| ̄|◯
まるで、タラバ蟹を食っているような感じじゃ!
050319_2113.jpg

2005.03.19 21:27 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.03.18

カニちらし

【モブログ投稿】 by V402SH

晩飯は、蟹が山盛り乗っかった、蟹ちらし寿司。
それにしても、乗せ過ぎ感アリアリで、食いにくかとです。

でもでも、ウマー!なので、許す事にしますo(^-^)o

050318_1858.jpg

2005.03.18 18:59 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

こんちは、スタバ。

【モブログ投稿】 by V402SH

久しぶりにやって来ました。前回、外で飲んで、えら寒だったので、今回は屋内にて、快適にコーヒーシバいておりまするぅ(^-^)
050318_1435.jpg

2005.03.18 14:45 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.03.11

ざぼん、デカッ!

【モブログ投稿】 by V402SH

出張からの帰りに、見た事のないデカさの柑橘系のブツをハケーン!即、購入決定(^^) そいつは、【晩白柚(ばんぺいゆ)】さまでした。名前は聞いた事ありましたが、見たのは始めて(^^ゞこんなにデカイとは&読めねーよ!

前)伊予柑
右)文旦
奥)晩白柚

デカさ、分かって頂けましたぁ(^^)

050311_2004.jpg

【追記】(2005.03.11 21:10)
 晩白柚は、ざぼんの一種のようです。地域によって、ざぼん = 晩白柚 にならない地域があるような、ないような(^^ゞ 関西人が、肉 = 豚肉 にならない感覚に近いかと。

2005.03.11 20:36 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2005.03.04

皿うど~ん

sara-udon_050304.jpg
-<皿うどん+激辛ミソ>-
 九州にきたら、【リンガーハット】の皿うどん。っと、勝手なイメージ(^^ゞ 初めて、九州に上陸した時のインパクトが大きくて、こんなイメージになりますた。でも、でもですね、地元には【リンガーハット】がないので、なかなか食せません(T_T)

 つう訳で、念願と言うか、お久しぶりぃ~的感覚で、店内へ。おっ、美味そう。しかも、辛さのチョイスが出来るようになっております。当然、激辛バカな Suggyさんは、最高の6辛にて、『いたぁ~だきます!』

 ウマー!ウマーかとぉ~(^-^V)

2005.03.04 12:00 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.03.01

スタバってます。

【モブログ投稿】 by V402SH

店内が混んでいたので、外で一服してますが、今日に限って、風が強くて・・・_| ̄|◯寒かとです。
050301_1501.jpg

2005.03.01 15:08 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.02.22

激辛ソースを手軽に利用する為に。

【モブログ投稿】 by V402SH

ラー油のビン(プッシュして調整出来る)を利用して、激辛ソース(狂犬の復讐)を使い易くするでつ(^-^V)
050222_1943.jpg

2005.02.22 19:57 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.02.11

牛丼キター!

ツレ様が、買って来てくれた(^^)ありがとう! 話しによると、店内より、お持ち帰りの方が、混んでいたようっす。
やっぱ、ウマー!o(^-^)o

早く、通常販売してぇ〜!>吉野家さん

050211_1525.jpg

2005.02.11 16:03 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (14) | トラックバック

2005.02.07

タマゴ風プリン

【モブログ投稿】 by V402SH

見た目を、重視した訳ではないのだろうが、格別、ウマー!とかトロトローって事はない。
やっぱ、見た目重視って事なのか!(^^ゞ
黄身に見えるのは、アンズだ。
050207_2043.jpg

2005.02.07 20:53 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.02.06

変わり種クレープ

【モブログ投稿】 by V402SH

左)黒蜜きなこ
右)明太チーズオムレツ
下)納豆

どれも、おいしゅうございました(^^)

《黒蜜きなこ》だけがデザート感覚で、後は、普通の飯ですな。なので、二つは、クレープではない!と言えるでしょう。

050206_1903.jpg

2005.02.06 19:50 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.02.05

プチ・トリュフ

【モブログ投稿】 by V402SH

『トリュフ』と言っても、本物ではなく(分かってるって話しですな(^^ゞ)、チョコレートなんですが、コイツが、結構、いい感じなんですな(^^)
っで、何処の?って、なった訳ですが、

ハマダコンフェクト?

・・・えぇ〜っと、知識不足で知りませんm(_^_)m

050205_2000.jpg

2005.02.05 20:27 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.02.03

インスタントコーヒー

【モブログ投稿】 by V402SH

の中では、当たり障りがなくて、いい感じなゴールドブレンド。
それでなのか、他より、ほんのちょっぴり高めです。
050203_1601.jpg

2005.02.03 16:39 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.02.01

11日は、吉野家へGo!

吉野家1日限定牛丼復活…150万食かき集め-ZAKZAK

 2/11(金曜日) 11:00~、【牛丼】売り出されるですか!
1日限定って事なので、混乱は必死ですな。っと言ってますが、客離れが酷く、さむさむだったらどうしましょ(^^;;

吉野家、1日限定復活情報

2005.02.01 17:45 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.30

スナック菓子『さつまりこ』

【モブログ投稿】 by V402SH

カルビーの『じゃがりこ』の姉妹品。ルール通りのネーミングなんですが、言いにくいかとです(^^;
サツマイモがベースって事で、ほんのり甘く、ウマー!o(^-^)oでした。Suggyさんは、この限定品の方が、好きかもぉ(^^)
050130_1200.jpg

2005.01.30 12:08 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.01.21

カニづくしぃ?

【モブログ投稿】 by V402SH

って、はてな?を点灯させたんですけど、食い始めてたら、結構ボリュームありますな(^^ゞ
なめてました、すいませんm(_^_)m

う〜ん、温泉街は・・・_| ̄|◯

050121_1804.jpg

【追記】(2005.01.23 22:10)

in-bath.jpg
-<内風呂>-
out-bath.jpg
-<露天風呂>-
in-garden.jpg
-<内庭>-



 ホテル自身も、ちょっと古さを感じましたが、時間が経てば、何処も古さは出てくるものなので、特別どうのという事はなかったです。

 さぁ~、『豪華カニ料理』ですが、↑にも書いている通り、ボリューム=量 はありましたぁ?・・・っが、ちょっと小ぶり?欲を言えば、もう少し、多き目な奴を期待していたのですが・・・、まっ、この辺りは、激安パックって事で、文句を言える立場ではないのか・なっ(^^ゞ

 当然、温泉って事で、風呂に入ろうって事になる訳っすが、いやぁ~、ビックリです(失礼かな(^^;;)。これが、意外にいいのです。デカさは申し分ありません。今まで、色々入ってきましたが、デカさは上位ランクに入るかと(^^) 露天風呂も、湖を見ながら入れ、しかも!

日本酒を、片手に( ^-^)/☐☆☐\(^-^ )

が可能なのでありました(番台で注文したら、露天までお届けしてくれます)。これで、雪が積もっていれば、本当に最高!!だったんですが、残念ながら雪はなく・・・_| ̄|○
ただ一つ残念な事が・・・。それは、煙草を吸わない方は、皆さんそうだと思いますが、脱衣所が禁煙ではなかったのでした。なので、

「さっぱりぃ~(^-^V)イエ~イ!」

って感じで上がってきて、脱衣所に入った途端に、

煙草の煙で・・・_| ̄|○ガクッ

てな具合に。
実は、脱衣所だけでなく、全室・全場所、喫煙可能だったんですけどね(--;; でも、でもですよ、「最低、脱衣所でもぉ~」っと思うのは、吸わない派の Suggyさんだけなのでしょうか(^^ゞ

2005.01.21 19:18 [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2005.01.16

モスのシチュー

【モブログ投稿】 by V402SH

少し高級バージョンのシチューっす。
左)クリームシチュー
右)ビーフシチュー

どちらも、美味しかったっす(^^)
ビーフの方は、肉が柔らかく、クリームの方は、野菜の甘みを感じれた。

050116_1929.jpg

【追記】(2005.01.17 00:10)

mos-habafoka.jpg
-<ソースだくだく>-
 ツレ様に、お持ち帰りを頼んだのですが、Akkeyさん所で、店により、『ハバネロソースの量が違う』と言う情報を得ていたので、ツレ様に、

『ソースだくだくって、言ってみそ!m(_^_)m』

っと、お願いした訳ですが、『はずいわ!(恥ずかしいの意)』っと一蹴されてしまいました・・・_| ̄|○ まっ、そら、そうやな。仕方ないかぁ~っと諦めていたら、

『ソース、増量出来ますか?』なら、言ったるわ。

って言葉が帰ってきた。流石、ツレ様。「あーたは、エライ!頼んましたぁ~!」
つう訳で、あっさり、ソース増量に成功し、そのブツを口にしましたが、
・・・
う~ん、辛さに強い Suggyさんには、違いを感じる事は出来ませんでしたが、横では、ハァハァっと、悶絶しているツレ様が・・・。

2005.01.16 19:39 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2005.01.13

黒豆大福

【モブログ投稿】 by V402SH

たねやさんの季節限定品。餡に黒豆を用いた大福っす。

めちゃめちゃ、ウマー!o(^-^)o
黒豆の絶妙な甘さが、最高やぁー。

実は昨日、写メるのを忘れてたんですが(^^ゞ、ラッキーな事に、今日、新たにゲッチュ!出来たので(^-^V)

050113_2033.jpg

2005.01.13 21:02 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.09

初カレー

【モブログ投稿】 by V402SH

2005年、初カレーです。
雑煮からカレーへと、ウマーなリレーで、いい感じなりぃo(^-^)o
今回の投入ルーは、
◎ZEPPIN(辛口)・・・200g
◎こくまろ(辛口)・・・100g
◎とろける(辛口)・・・100g
◎ザ・カリー(辛口)・・・140g
◎カレー・ルー(辛口)・・・170g(コスモ食品ってとこ)
っとなりました。
050109_1326.jpg

【追記】(2005.01.10 14:25)
 今日で、既に3食頂いた訳ですが、今回のお味はと言いますと、今までの中では、一番スパイシーな感じです。このスパイシーとは、唐辛子系の辛さではなく、『胡椒系』の辛さだと思って下さいな(^^)

2005.01.09 14:07 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2005.01.08

ハバネロフォカッチャ

【モブログ投稿】 by V402SH

ピリ辛で、ウマー!でしたo(^-^)o

モスの期間限定のブツ。
激辛シールが、貼ってあるだけあって、スパイシーチリドック(モス内では、一番辛いと思っている Suggyさん)よりも、辛かったと思うなりぃ(^^)

050108_1853.jpg

2005.01.08 19:59 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2004.12.30

餅搗き中

【モブログ投稿】 by V402SH

毎年、恒例のイベントっす。
やっぱ、自家搗きが、ウマー!なのですなo(^-^)o
041230_1155.jpg

【追記】(2004.12.31 03:05)

images/mochi-darake.jpg
-<餅だらけ>-
 例年の倍ほど搗かさせて頂きました。疲れたぁ~(-.-)ハァ~・・・。
なもんで、餅屋でもないのに、1000個くらいはあるでしょうか(^^ゞ

 大根おろしをまぶして餅は、格別に美味かとです(^-^V)

2004.12.30 12:03 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2004.12.28

和歌山 井出商店

【モブログ投稿】 by V402SH

有名なラーメン屋さん。
結構、匂いがキツかったっす。
Suggyさん的には、格別ウマー!って、事はなかったです(^^;
041228_2005.jpg

2004.12.28 20:32 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.12.24

お気になクッキー

【モブログ投稿】 by V402SH

で、ちょっと休憩o(^-^)o
ステラおばさんのクッキー
左)フルーツケーキクッキー
右)レモンクッキー

でも、フルーツケーキは期間限定なので、明日までで、もう買えなぁ〜い(>_<)

041224_1605.jpg

2004.12.24 16:12 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.12.22

石鍋カレー

【モブログ投稿】 by V402SH

普通のカレーを石鍋にて。ばぁい Suggy家
ジュージューの熱々で、御飯も、カリッとした所もあって、なんかいいっすo(^-^)o
041222_1857.jpg

2004.12.22 19:57 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.12.15

石鍋チャーハン

【モブログ投稿】 by V402SH

関西の重鎮、上沼恵美子様に触発された一品。

お焦げ、ウマー!

041215_1904.jpg

2004.12.15 19:30 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.12.13

551の豚マン

【モブログ投稿】 by V402SH

Akkey氏に、触発されて食べちゃった(^^)v
やっぱ、豚マン(肉マン)は、551っすな!

ウマー!o(^-^)o

041213_1238.jpg

【追記】(2004.12.14 00:05)
 触発のキッカケとなった、Akkey氏のマン遊録【まにすとマスターへの道】っす。

2004.12.13 16:29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.12.12

えびせんべい

【モブログ投稿】 by V402SH

坂角総本山のえびせんべい。
左)ゆかり
右)天まり

どっちも、ウマー!(^^)なんですが、『天まり』の方が、味付けが、調度いい感じで良かったっす。
見た目も、高級やしね(^^ゞ
『ゆかり』は、『天まり』よりも固めで、エビエビ感が満載でした。
エビエビ感、満載が好きな方は、『ゆかり』の方が、いいのでしょうなぁ〜。

041212_1959.jpg

2004.12.12 20:15 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.11.26

カレーDynamite

【モブログ投稿】 by V402SH

さぁ〜、開催っす(^^)
今回、投入したルーは、
◎ZEPPIN(辛口)・・・100g
◎ザ・カリー(辛口)・・・140g
◎ビストロシェフ(辛口)・・・105g
◎インドカレー(辛口)・・・115g
◎スパイシーカレー(辛口)・・・150g
っと、なっておりますぅ。
041126_1227.jpg

【追記】(2004.11.27 18:10)
 前回よりも、まろやかさがなく、少し辛さも増したのかなぁ~・・・?
今回は、『こくまろ』を投入しなかったので、まろやかさが下がったのかもっ?だからと言って、まろやかさが無くなった訳ではない。あくまでも、前回比でって事なので、ちゃんと、まろやかさはあるっすよ。
じゃ、その代わりって事で、「こいつは何処の?」って奴を投入。Suggyさんが知らないだけなのかもですが(^^; そいつは、『インドカレー:創建社製』・『スパイシーカレー:フリーデン製』って奴。この二つには、ルー以外にスパイス粉が付いていた。そいつも投入してみたけど、量が量だけに、入れても味に変化は現れずでした(^^ゞ

 カレーってだけで、最高にウマー!(^0^) なんですけど、前回の奴よりか、ちょっとの差で好きかもぉ~です(^^) でも、やっぱり、もう少し辛さが欲しい所ですね。

2004.11.26 18:43 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2004.11.25

カレーDynamite-開催前夜

【モブログ投稿】 by V402SH

明日から開催の為、準備中!!
人参の量が、半端ではないので、人参しか見えてないが(^^ゞ、この下に、玉葱が入ってまぁ〜す。後、ジャガ芋が、この上に投入され、炒めて(この量なので、不可能という、情報アリ(^^;)、煮に入る訳ですな。

明日が、楽しみぃ〜o(^-^)oワクワク

041125_2303.jpg

2004.11.25 23:13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

ふるポテ、ハバネロ

【モブログ投稿】 by V402SH

ロッテリアのハバネロもの。
これと言って・・・。まぁ〜、少々、辛い程度かなっ(^^)
041125_1357.jpg

2004.11.25 14:30 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.11.23

白桃ジュース

【モブログ投稿】 by V402SH

アッサリやけど、桃の味・甘みは充分で、めちゃ美味いっす(^^)
アッサリした、ネ○ターと言えますな。
041123_0008.jpg

2004.11.23 00:41 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.11.18

COFFEE『ヤマモト』

coffee-yamamoto.jpg
-<ハワイコナ>-
baisen-hut.jpg
-<自家焙煎小屋>-
coffee-tana.jpg
-<コーヒー棚>-


 自家焙煎の喫茶店に行ってきました。もの凄く、本格的な店で、喫茶店とは別に、焙煎小屋が建っていた。煎っている時は、もの凄くいい香りがしてるんだろうなぁ~っと思いながら、店内へ。凄く落ち着いた感じの店内で、マターリするには、いい感じです(^^)
 一息ついた所で、コーヒーを頼もうと、メニューを見てビックリです。凄い種類のコーヒーが書いてあります。普通、なかなか、口にする事が出来ないような、種類まで。(Suggyのイメージ)
・・・
どれにしようか迷いましたが、コーヒー好き&ハワイ好きなSuggyさんは、『ハワイコナ』、ツレと友人は、『ブルーマウンテン』・『特選ブレンド』を、それぞれ注文。
どれも、口当たりが良くて、大変美味しかったです。以下に、感じた特徴を。

 《ハワイコナ》酸味が効いていた。
 《ブルーマウンテン》バランスがとてもいい。
 《特選ブレンド》香りがとてもいい。


fushigi-menu.jpg
-<読めません>-
 飲みながら、マターリしていたら、友人がおかしなメニューを発見し、教えてくれました。
・・・?
『ブルーマウンン』
・・・なんて、読むのでしょう(-.-?

2004.11.18 20:00 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

廣川の『上うな重』

【モブログ投稿】 by V402SH

久しぶりに外食です。
柔らかくて、ベリー美味い!

ご馳走さまでした(^人^)

041118_1856.jpg

2004.11.18 19:09 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.11.17

マンゴージュース

【モブログ投稿】 by V402SH

すげぇ〜濃い!すげぇ〜トロトロ。マンゴー食ってるような感覚。
めちゃめちゃ、美味しい。流石、果汁100%!

むむっ、最近、マンゴー好きになったかも(^-^)

041117_2256.jpg

2004.11.17 23:07 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

期間限定『ピノ』

【モブログ投稿】 by V402SH

キャラメル味の『ピノ』です。
パクッ・・・ウマー!)^o^(
レギュラーにして欲しいくらい、いい感じっす。
なんでやろう?甘過ぎない、キャラメル味のチョコのコーティングが、良かったしかなぁ?

『幸せのピノ(はぁと型のピノ)』は、なかった(>_<)くぅー。

041117_1914.jpg

2004.11.17 19:40 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2004.11.15

スタバで一休み

【モブログ投稿】 by V402SH

雨が降りそうですが、初の一人スタバっす(^^)v
ピースする程の事でもないのであるが、Suggyさんにしてみれば、それはそれは。
041115_1409.jpg

【追記】(2004.11.16 01:30)

sutaba-mark.jpg
-<スタバ印?>-
 店内に入って、飲み始めたはいいのであるが、結構、時間を持て余し、ついつい、こんな落書きをしてしまいました(^^ゞ
よぉ~く見ると、「STARBUCK2」になっちゃってるし・・・(--;;;

スターバックス様、ごめんなさいm(_^_)m

2004.11.15 14:12 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.11.13

変わり種『チロル』

【モブログ投稿】 by V402SH

「きなこもち」が、ウマーでした(^^)
上)スイートポテト
下)きなこもち
041113_0006.jpg

【追記】(2004.11.14 13:35)
 ちょい前に、『On-time~Off-time』のYukiさん所の「チロルチョコ」って記事で、「きなこもち味」の事を知ったとです。

kinako-mochi.jpg
-<多量のチロル>-
 最初、「きなこもち味」って聞いて、「はぁ~!」って感じだったんですけど、「ウマー!」って事なので、「口にしたいなぁ~」っと思いつつも、なかなか口にする事が出来ず、今になっちゃいました(^^ゞ
 口にした感想は、
  ・チョコとは思えない。
  ・匂いは、『きなこもち』。
  ・『もち』らしき物が入っていて、感触も、『きなこもち』。
結論、チロル「きなこもち味」=きなこもち、って事になったとです。
最高に、気に入ったので、結局、箱買いしてしまいました(^^;;;


で、『スイートポテト味』は、「まっ、こんなもんかぁ~」って感じだったので、触れずに(^^ゞ

2004.11.13 00:13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2004.11.07

横濱キングカレー

【モブログ投稿】 by V402SH

Suggyさんが、カレー好きなのを知っている、元会社の後輩がくれました(^^)
いたぁ〜だきまぁ〜す(^人^)
041107_1151.jpg

【追記】(2004.11.08 02:00)
 ご馳走様でした。美味しく、頂きました。くれた後輩に感謝っす(^^)
大盛と書いてあるだけあって、結構な量でしたが、汁と肉のみのシンプルなカレーでした。
これ以降の話は、Suggyさんが、もっともっと美味しく感じる要素って事ですので、勘違いなさいませぬよう、お願い致しますm(_^_)m
・中辛と書いてあったが、辛さはないに等しかった。もっと辛い方が好き。
・スープのようにシャバシャバだった。もっとドロドロなのが好き。

-< 補足 >-
・昔は、『辛味入汁掛飯(からみいりしるかけめし)』と言っていたらしい。
・横浜の『キング』と言えば、神奈川県庁のシンボル塔の事らしい。

2004.11.07 11:56 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.10.31

匠味バーガー

【モブログ投稿】 by V402SH

遂に、モスの匠味シリーズが持ち帰れるようになったので、ゲッチュ!

左)アボカド山葵・・・¥880
右)匠味チーズ・・・¥670

041031_1907.jpg

【追記】(2004.11.01 22:45)
 以前、モスの高級バーガー販売の記事を書いたのだが、その時は、『緑モス』と称する店でしか販売されないような話しでした。しかも、その他の『匠味シリーズ』に関しても、お持ち帰りが出来ず、なかなか食すタイミングが取れずにいたのです。
っが、が、単なる知らなかっただけなのか、Suggy家の近くの「モス」では、お持ち帰りが出来るようになっていたのでありました。
つう事で、早速、購入してみた次第です\(^0^)/ワ~イ!

 まず、

『デカッ!』

ってのが、第一印象。もともと、「モス」自身、しっかりハンバーガーを作っているので、普通の奴でも、高さのあるハンバーガーなんですが、こいつは、幅って言うんっすか?直径って言うのかな?いや、もう、アメリカンサイズとでも申しましょう!ってくらいデカかったです。しかも、高級というだけあって、ケースもしっかり付いてます。

takumi-cheese.jpg
-<匠味チーズの拡大>-
 食した感想ですが、大変美味かったです。いや、美味しくないとマズイっすね。値段が値段だけに、当然といやぁ~、当然の結果なんですが(^^ゞ
『アドカド山葵バーガー』ですが、実際は、『アドカドバーガー』です。それに、「本山葵」が別に付いてきます。好みにより、付ける量を調節して頂けるようになってました。

モスバーガー
・「アボガド山葵バーガー」の販売店舗の検索は、こちら
・「匠味シリーズ」の販売店舗の検索は、こちら

2004.10.31 19:10 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2004.10.30

キムチ鍋

【モブログ投稿】 by V402SH

今日は、古巣の会社のOB会
041030_1926.jpg

【追記】(2004.11.01 22:15)
 お店で、一番の激辛だという鍋でしたが、Suggyさんには、全く効果がありませんでした(^^ゞ 鍋の蓋を取った瞬間に、キムチっぽい匂いがしたので、『キムチ鍋』と勝手に命名までしてしまってますが・・・。
でも、大変、おいしゅうございました。ご馳走さまでした(^^)
ちなみに、具材は、こんな感じだったかと・・・。

・白菜
・もやし
・ゴボウ・・・笹垣っぽい(ちょい大きめ)
・人参・・・笹垣っぽい(ちょい大きめ)
・大根・・・笹垣っぽい(ちょい大きめ)
・厚揚げ
・おあげ
・コンニャク
・ニラ
・ミンチ
・豚肉
・鶏肉

2004.10.30 19:36 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.10.25

栗子僧

【モブログ投稿】 by V402SH

「たねや」の栗の和菓子。
以前食べた『西木木』より、栗クリしてなかったっす。栗アンを、何アンか分からんけど?で包み込んでいるからかも。そのせいでなのか、こっちの方が和菓子っぽい気がする。あくまで、イメージですが(^^ゞ
でも、Suggy さんは、『西木木』の方が好きでつ(^^)
041020_0036.jpg

【追記】(2004.10.26 11:25)
ひろっちょさんのコメントより。
 「栗小僧」だとばかり思っていたら、どうも、『栗子僧』だったようです(^^ゞ ありがとう!

2004.10.25 14:26 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.10.24

うま辛 柿の種

【モブログ投稿】 by V402SH

通常の柿の種より、ほんのり辛〜ございました。
当然、もっと辛い方が、嬉しいのは、言うまでもないっす(^^)
041023_2146.jpg

2004.10.24 21:53 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.10.18

お土産のクッキー

【モブログ投稿】 by V402SH

言わずとも分かっちゃう、ハワイ土産のクッキー。
自身では、買った事はなかったんだが、ナットとチョコの味がが、なかなかいい感じでしたぞよ(^^)
041017_1658.jpg

2004.10.18 14:41 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.10.11

カレー祭(^^)

【モブログ投稿】 by V402SH

明日から、またまた、カレー祭!イエ〜イ(^^)v
今回のブレンドは、
・ザ・カリー(辛口)・・・140g
・ビストロシェフ(辛口)・・・105g
・バーモンドカレー(辛口)・・・125g
・ZEPPIN(辛口)・・・200g
・こくまろ(辛口)・・・200g
っと、なってます。味の方は、後日。
041011_2302.jpg

【追記】(2004.10.13 12:30)
 前回感じた、後味の違和感(違和感まではいかないけど)はなかったです。
っで、この感じを、『ZEPPIN』かなぁ~っと、予想してたんですが、結果からすると違うようですな。辛さ的に、まろやかになった感じがあるので、スパイシー(胡椒系)的なS&B(エスビー食品)の『ザ・カリー』が、そうさせていたのかなぁ~・・・?

 今回のカレーは、まろやかで甘みのある感じに、仕上がっている様子。とは言え、辛口ばかりなので、普通の方は、ちょっと辛いのかも知れません。
・・・ちょっと辛いだけなのか?>Suggyさん(^^ゞ
まぁ~、それはおいといて、この感じからすると、『こくまろ』が効いたのかな?実は、『ZEPPIN』も、こっち系なのかもっ。そうすると、大半を、こっち系が占めてしまうので・・・。
つう事で、次回は、どちらかだけを使用する事にしましょう(^^)

 ただ、Suggy さん的には、もう少し辛さがあった方(胡椒辛さでない)が、好きかも。つっても、激辛ソースを入れるので、問題なしと言えば、それまでなんですが(^^ゞ
でも、旨さに変わりはありません。やっぱ、カレーは最高!\(^0^)/

※こっち系 = まろやかで甘みのある感じ系

【追記】(2004.10.20 15:10)
いかぽんさんのコメントで分かりました。ありがとう(^^)
 『ZEPPIN』ですが、今現在は、近畿地方限定販売ようです。この先、全国展開されるかどうか分かりません。みんなにも、食ってもらいたいので、全国販売して下さい!>グリコさん

 Suggy の確認不足が原因なんですけどね、普通にCM流れたし、全国展開されているものだと(^^ゞ 確かに、分かってから、CMをよく見て見ると「近畿地方限定」みたいな事が書いてありますね(^^ゞ でもですね、カレーのルーで、地域限定って、「どうよ!」っと思うけど・・・。

2004.10.11 23:55 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (17) | トラックバック

桃太郎アメ

【モブログ投稿】 by V402SH

青鬼も欲しかったっす。
岡山観光キャンペーン推進協議会が配ってたみたい。
041007_2022.jpg

2004.10.11 07:17 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.10.07

食後の和菓子

【モブログ投稿】 by V402SH

たねやの西木木(さいきぼく)と言う、栗の和菓子。秋にしかない品らしい。
栗の漢字から、その名がついているようなぁ〜・・・。
041007_1951.jpg

2004.10.07 19:58 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.10.04

食後のプリン

【モブログ投稿】 by V402SH

『ケーニヒス クローネ』の黒糖プリン。
美味しゅうございました。ご馳走さま(^^)
041004_1958.jpg

2004.10.04 20:06 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.09.29

コアップ・ガラナ

【モブログ投稿】 by V402SH

北海道限定みたいです。
飲んだ事や、嗅いだ事があるんやけど、そのブツが思い出せないっす。
なんやぁ〜・・・?
040926_2118.jpg

2004.09.29 12:53 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.09.25

カレー祭

【モブログ投稿】 by V402SH

今日から、大好きなカレーだぁ(^-^)
今回は、
・ZEPPIN(辛口)・・・200g
・ジャワカレー(辛口)・・・140g(多分)
・ザ・カリー(辛口)・・・140g
・ディナーカレー(辛口)・・・140g(多分)
・バーモンドカレー(辛口)・・・125g
のブレンドです。さぁ〜、お味は?
040924_2210.jpg

【追記】(2004.09.26 01:00)
 前回の教訓を生かして、今回は、普通の鍋で完成した様子。カレー大好き Suggy さんにとって、それは良い事なのかは、微妙だが、作成してくれているツレ様は、大満足なようなので、ヨシなのである(^^)v
 味の方なのであるが、今回、初投入されたZEPPINが効いているのか、今までとは、ほんの少しだけ、う~ん、精神的なのかもっ?程度、口に入れて、少し後にくる味が、違う気がする。何が違うのか、うまく表現出来ないのが、残念・・・ガクッ_| ̄|○

 なんで、表現出来ないのでつか?
・・・あっ!(^^ゞ 一つの銘柄だけで、食った事ねぇずらよ(--;;A

 でも、旨かったので、いいのである。
これからも、まだまだ、カレーは続くよ!!(^^)v

2004.09.25 11:35 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.09.24

今日の一杯

【モブログ投稿】 by V402SH

仕事で、外に出たので。
なぜに、マクド?(^^ゞ
040924_1203.jpg

2004.09.24 12:05 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.09.23

タピオカ入りラテ

【モブログ投稿】 by V402SH

再び、タピオカ入りドリンク。
『ドトール・パールアイス・ラテ・タピオカ入り』
suggy は、ブラック派なので、甘過ぎる物はダメなのであるが、いやぁ〜、これも、甘すぎず、美味しい!
タピオカ入りなので、この味が出るのか?
040922_2324.jpg

2004.09.23 02:05 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.09.22

タピオカ入りミルクティー

【モブログ投稿】 by V402SH

しつかりミルクティーでした。
甘すぎず、美味しかったっす(^^)
別に、タピオカが入ってなくてもなぁ〜。
040922_1829.jpg

【追記】(2004.09.22 21:30)
 正式名は、「ブラックタピオカ入り珍珠奶茶(チンジュナイチャ)」っす。
って、カタカナの読みがないと、読めましぇ~ん・・・(^^;

2004.09.22 18:34 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2004.09.21

変わり漬物

【モブログ投稿】 by V402SH

上:メロンの漬物
下:黒糖たくあん

「メロンって」っと言う先入観はあったけど、まぁ普通の胡瓜の漬物でした。
変わって、黒糖たくあんはと言うと、黒糖の余さはなかったけど、ほんのり甘く、旨かった(^^)

040920_1919.jpg

2004.09.21 12:15 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.09.17

最初の一杯

【モブログ投稿】 by V402SH

久しぶりに、落ち着いて飲んでいる(^^)
インスタントでも、缶よりは旨い!
040917_1046.jpg

2004.09.17 10:49 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.09.14

夕食は、イタリア

【モブログ投稿】 by V402SH

ピザやパスタが、わさわさぁ~。
040914_2033.jpg

【追記】(2004.09.15 16:30)
 『ピソリーノ』って言う、名前のお店でした。
ピザ生地が、モチッとしてて、美味しかったです。
それと、「季節のパフェ」って言うパフェなんですけど、もの凄いソフトクリームの量でしたよ。ちょっとアイス好きでないと、食い切る事は出来ないかもかも。suggy は、アイス大好き人間なので、とっても幸せでしたよぉ~(^^)vご馳走さまでした(^人^)

詳細は、下記を参考にぃ。(他力本願爆発で、すいませんm(_^_)m)
・yas-msaさんの「ピソリーノ行ってみました」。
・ひろっちょさんの「イタリア厨房 Pisolino(ピソリーノ) 栗東店」。

2004.09.14 20:35 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

今日の一杯。

【モブログ投稿】 by V402SH

スタバより、愛を込めて(^^ゞ
誰にじゃ〜。
040914_1718.jpg

【追記】(2004.09.15 16:00)
 今回も、ダメなのは分かっていたが、「ホットを、Venti サイズで」っと、言ってみた(^^ゞ
やはり、結果は、「ホットは、Ventiサイズの容器がありませんのでぇ~」っと言う返事でした。
・・・
っと言う事は、容器持参で行けば、飲めるのかぁ~?!

2004.09.14 18:02 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.09.13

黄金一味、試食中!

【モブログ投稿】 by V402SH

60回ふりかけた状態っすが、やっぱり、通常の一味とは違うっす(^^)
040913_1908.jpg

【追記】(2004.09.14 01:10)
・試食過程は、こちら。(文章のみです。)

2004.09.13 19:11 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

黄金一味

【モブログ投稿】 by V402SH

ゲッチュ!
通常の一味の、10倍辛いそうですが、どうなんでしょう?楽しみです(^^)
040912_2204.jpg

2004.09.13 15:29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.09.12

コーヒーとバナナパイ

【モブログ投稿】 by V402SH

バナナにも、目がない suggy っす(^^)v
最高のコラボだ!!
パイ生地は、市販品らしいっす。

美味しかったぁ、ご馳走さまでした。

040912_1111.jpg

2004.09.12 11:19 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.09.11

レインボーな缶コーヒー

【モブログ投稿】 by V402SH

ハワイで売って欲しいですな(^^)

ブラックでないのが、残念です。

040911_2117.jpg

【追記】(2004.09.11 21:45)
お味の方は、yas-msaさんの「BOSS レインボーマウンテンブレンド」にて。

2004.09.11 21:17 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2004.09.10

その他のキャラメル

【モブログ投稿】 by V402SH

左から、
牛乳・サッポロビール・はちみつバター・塩バター・チーズ
となってますぅ。
全て、一粒二粒、食って、賞味期限切れに(^^ゞ

次は、スナック類を。

040910_1105.jpg

2004.09.10 11:09 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.09.09

男爵いもバター

【モブログ投稿】 by V402SH

これは、キャラメルです(^^)
家には、なぜか、こういったお菓子が・・・(^^;
040909_1355.jpg

2004.09.09 13:59 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2004.07.21

飲むおにぎり

なぜに、ヨーグルト味なんですか。
確かに、健康そうですが、米を主原料にしているのなら、もう少し、和風な味にして欲しかったでっす。
っと言ってみたが、結局、
ゼリーっぽいなら、ヨーグルト味は○。
おかゆっぽいなら、ヨーグルト味は×。
って事なんじゃないかと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000010-zdn_lp-sci
http://www.pokka.co.jp/contents/news/2004/040721_01.html

2004.07.21 23:29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.06.30

流石の吉野家も・・・。

BSEには勝てませんでしたね。
あの状況で、黒字出せてたら、それはそれで驚きだが。これは、株主さまも許して下さるのではないだろうか。
http://www.asahi.com/business/update/0630/108.html

2004.06.30 21:03 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

お肉、ブルー!

 うひょ~!やっちゃたよぉ~(^^)
ほんとに、デスラー総統のお肉だぁ~。キモイ、キモ過ぎ!
そんなお肉を食した、「Marvyの日記」のオーナー さん、あなた様は凄いです。パチパチもんです。
http://d.hatena.ne.jp/Marvy/20040627#p1

 世所とのトラックバックの張り方よく知らないので、ごめんちゃいですm(_^_)m
つうか、張れるのですか?知っている方、お任せいたします。

2004.06.30 14:16 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.05.16

ビール酵母

勘違いして、ビールをガバガバ飲む方達がいそうっす。くれぐれも、お間違えのないようにね。
http://www.asahi.com/science/update/0514/003.html

ろ過しない、濁りビールなるものが出てきたりぃ~・・・(^^;

2004.05.16 12:37 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.05.05

サンドイッチの好みは?

具の割合が少ないですなぁ~(^^)
実際、板のように硬いパンなんだろうなぁ~・・・。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200405/diary2004050301.html

ロングホットドッグのように、出来上がりを分けて、食すには、ちょっと・・・。

2004.05.05 22:16 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.01.25

きたぁ~!味噌汁。

 スープバーならぬ、味噌汁バー!そう聞くと、ちょっとヘンだが。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0124_1_24.html

俺は、赤味噌よりも普通の味噌・・・って、どんなんやぁ~!っと突っ込まれそうだが、あの薄茶色の奴です。はい。 あと、具ですが、豆腐と厚揚げがいいですな(^^)

2004.01.25 14:31 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.17

名物料理ですか。

 そんなに力まなくてもぉ~っと。「奈良漬」だけでは、ダメっすか!(^^)
http://www.zakzak.co.jp/top/top0117_1_18.html

 誰もが、自分の住んでいる所の名物ってないなぁ~って思ってるのではないかと・・・。

2004.01.17 22:03 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2003.12.20

高級なキットカット

DVD付きキットカットを、超有名なコンビニで購入していたのだが、第三弾は、超有名なコンビニで扱っていない(T_T) 仕方がないので、通販で購入したのだが、高級なキットカットになってしまった。

2003.12.20 15:47 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック