« ギフト♪ | トップページ | 映画をみたよ、いや観ていたんだよ »

2009.12.30

餅つき終了、筋肉痛開始

餅つき終了、筋肉痛開始
【メール投稿】 by X03HT

一年も終わろうとしているこの日に、一年で一番筋肉を使用するって・・・(T-T)
なんとか無事に完了ですよ(^-^)v

2009.12.30 13:19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/47152533

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき終了、筋肉痛開始:

コメント

つきたての餅で「納豆餅」旨いんだよな~

この程度で筋肉痛ではダイヤモンドヘッドタイムトライヤルには挑戦できませんよヽ(^。^)ノ

ボクの旅日記は未だ2日目を終了しておりません(-_-;)
何時までかかるんだろう
ごんのすけさんなんかもう次の渡ハが目の前って言ってるし

新春もよろしくです

投稿者: BANIANN (2009.12.30 14:51)

あ~~っ!!丸餅やぁ~~!!
うちの実家も丸餅です。
つき立てのお持ち、大根おろしで食べたいです^^

投稿者: アヒ・ポキ (2009.12.30 15:33)

お疲れさま~。
つきあがりすぐのお餅をお醤油と大根おろしで食べることはありませんか?
こちらでは、必ず食べるんですよ。
いよいよお正月、きっと良い年になりますように。

投稿者: chi-ponn (2009.12.30 16:21)

大根おろしですか~(@_@;)
初めて聞いた!!
早速 お正月にやってみよう~

全国のお雑煮はどんな感じなんですかね~
ボクのところは鶏出汁で醤油味
大根と人参とカシワ 三つ葉か白髪ネギ
餅は四角で焼餅 って感じなんですけど

投稿者: BANIANN (2009.12.30 16:27)

お疲れさまでした〜^^
つき立てのお餅、綺麗ですね。
お醤油と大根おろしでも、納豆でも食べたことないけど、
どっちも美味しそう〜lovely

投稿者: ごんのすけ (2009.12.30 16:38)

BANIANNさん、アヒ・ポキさん、chi-ponnさん、ごんのすけさん、こんちゃーっす!
皆様、ご無沙汰しております(^^ゞニャハハ
今年も7回14升を搗ききりました。その後、「きなこ」「あんこ」「大根おろし醤油」で美味しく腹の中へ♪


●BANIANNさん
納豆ですかー!なんかの番組で観た記憶はあるものの試した事はないずら~。今度、試してみます~。
ハハハッ、お恥ずかしい話しです。一年を通して何も運動してないんで(^^;;;

お雑煮は各地で色々と違うので楽しみですね。(何が!?)
うちは、白味噌がベースで小芋と大根と凄くシンプルなモノとなってお

ゆっくり更新して頂けると、復活するのも楽になるのでぇー(^^ゞハハッ
りまするぅ~。また年明け、写メアップしますねー(^^)


●アヒ・ポキさん
昔は切り餅もしてたんですが、切るのが大変で大変でーって事で、ココ最近は丸餅ばっかでした(^^)
でも今年は、少し蒸し過ぎたモノがあったので、切り餅用って事にー(^^;;;
大根おろしは、アッサリしててツイツイ食べ過ぎちゃいますねー♪


●chi-ponnさん
大根おろしで食べますよー。
きなこやあんこと違って甘くなく、その甘さの無さがアッサリといい具合なんですよねー(^^)v
ただ辛い大根が苦手なので、甘い大根が好み♪・・・でも、今年の大根は辛かったぁー・・・(--)


●ごんのすけさん
ぷにゅぷにゅしてて、触っていても気持ちいいですよー(^-^)
搗きたては茹でた時とは違って(ただ働いた後と言うだけの事かも(^^ゞ)、格別に美味しいです♪
納豆はまだ経験がないっすが、大根おろし醤油は、アッサリとしてていい感じなので、お勧めしておきまぁーっす。

投稿者: Sggie (2009.12.30 18:16)

辛い大根は蕎麦を食べるのにいい!!

投稿者: BANIANN (2009.12.30 22:49)

子供の頃は砂糖醤油やきなこでしたが大人になってからは断然おろし餅ですなぁ。
しかし今やすっかり市販の餅で済ますようになりました。

お雑煮は白味噌にカブですな。

投稿者: MAD (2009.12.31 00:54)

BANIANNさん、MADさん、こんばんはー?おはよう?


●BANIANNさん
蕎麦に大根もアッサリでいいっすよねー!(^-^)
でもでもでもでもーーー、辛い大根は勘弁です(^^ゞハハッ
やっぱり甘みのある大根がいい俺でぇーす!


●MADさん
確かに、昔は「大根おろし」っつう選択肢は無く、搗きたては「きなこ」と「あんこ」、焼いたら「砂糖醤油」って感じっすな(^^)
搗いてる俺が言うのもなんですが、市販で十分な気がすぅー(^^ゞ

やっぱ白味噌は外せませんな。
かぶ。家はかぶは入れないが、入っているモノは口にした事があるように思うわー。

投稿者: Sggie (2009.12.31 03:49)

ありがとうね~
お正月を待ちきれず、早速いただきました。

来年もヨロシク!
新年会しようね~

投稿者: ばった (2009.12.31 17:44)

ばったさん、こんばんはー。

いえいえー。
(^-^)ハハッ
つう、俺っちも搗きたてをいつも食ってるしぃー。

新年会したいねー。
・・・なんで計画してぇー!
っと、今年最後の他力本願としておきまする~(^^)

投稿者: Sggie (2009.12.31 19:37)

こんばんわ。
お久しぶりです。<(_ _)>
「餅つき」、お疲れ様でした~!!。
大変だったでしょう!?。
でも、つきたての餅は、良いですね。
自分だったら、「雑煮」にしますね。
では、良い年をお迎え下さい。<(_ _)>

投稿者: H.K (2009.12.31 22:54)

H.Kさん、こんばんはー。
ご無沙汰しておりまぁーす。

俺っち的には大変でしたー。
でも、なんとか筋肉痛と言う地獄は避けれているような感じです(^^)

搗きたては、やっぱり美味しいですな。
雑煮ですかー。年明けからってイメージが強いので、その選択肢は無かったですねー。
来年もよろしくです。良いお年をお迎え下さい。

投稿者: Sggie (2009.12.31 23:13)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入