« 映画をみたよ | トップページ | 連投って・・・ »

2009.08.17

チン!

出来ない事が確定と言うか、購入決定!

お盆前の話しですが、チン!をしようとして、温めのスイッチを入れた瞬間、電源が落ちてしまい、うんともすんとも言わなくなってしまった。
サービスセンターに連絡をして、本日、修理担当者さんが来られた訳ですが、新しいのを買えるくらい修理代が掛かる模様。
・・・
エコを考えると、修理と言う方向が正しいのかもしれないが、新しいモン好きな俺なのと(殆どコイツが理由だったりするよ(^^ゞ)、この不景気を少しでも動かす意味でも(ほんまかっ!!(^^;;;)、新しい電子レンジを購入する事にしました。

つか、ハワイにも飛ばずに我慢しているこの状況時に、

壊れるなよー!!

っと叫びたい!・・・_| ̄|○ ガックシ


実は、少し前にも整水器が壊れ、手痛い出費を強いられていたんですよねー。こっちは修理をして貰って対応。値段的には、そこそこ掛かった感はあるけれども、

壊れたら、即行、購入!!

って考えではなく、修理費と購入費のバランスを見て、どうするのかを決定している俺でした(^-^)v

2009.08.17 14:44 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/45953223

この記事へのトラックバック一覧です: チン!:

コメント

レンジ・・・
今、いいのんあるやん~
新しくするのね~
いいな・・・・
家・・・
そろそろ何かが壊れてもいい時期かも。
でも!!!!
今は、壊れないで!と願うばかりです。
あ、洗濯機はドラム式になんとなく憧れてるので
壊れてもいいかな~
(不謹慎?)

投稿者: ばった (2009.08.17 19:05)

うちも去年一昨年と連続してレンジが壊れました。
今年壊れたのは保証書が発見できなかったにもかかわらず、まだ新しいということで無償修理して貰いましたけど。

加熱水蒸気のはええでぇ(^^;

投稿者: MAD (2009.08.17 21:48)

家電品って壊れ始めると次々・・・どきどき。
うちも先日エアコンが続けて2台壊れました。
何とか一日5台限りという格安エアコンを1台だけ
手に入れ設置したとたん
エアコンいらずのお天気・・・

いいのが安く手に入りますよ~~に(笑)

投稿者: 照見 (2009.08.17 23:09)

ばったさん、MADさん、照見さん、こんちゃー!

●ばったさん
いいのはあるんやろうけれど、流石に最新の高機能なヤツは望めないっすよ。
壊れないでと願えば願うほど、それに反比例して壊れる率は上がる模様!(嘘)


●MADさん
そういえば、書いてましたなー。
結構、家電のサービスの対応はいい感じです。外れに当たっている方々もいるかも知れませんが、うちは、まだ外れた事がないので好印象ですよ(^^)
日頃の行いがいいのかな?ハハッ

加熱水蒸気タイプですな_ __ _φ(.. )メモメモ


●照見さん
コラー!それを言うなぁー(^^)
エアコン、うちも笑っていられない状況が迫りつつあるかも・・・憂鬱だぁー。

ありがとう。
っと言っても、俺っち自身は、チン!出来ればなんだっていいのだったりします(^^ゞ

投稿者: Sggie (2009.08.19 14:13)

オイラも相方にカメラを買って出費に泣いてたのに自分のカメラがレンズズレ起こしちゃって(;一_一)
壊れた瞬間にテレビで光学10倍なんてCMが流れて
気が付いたら買ってた(@_@;)

HAWAIIではガイドブックのレストラン情報を見ながらマック食べてウィンドショッピング専門になりそう(-_-;)

投稿者: BANIANN (2009.08.24 23:11)

BANIANNさん、こんち。

なぜ、このタイミング~・・・
って時が多いようにも思いますね。
つか、俺っちが、今まさにその時です(T-T)
上記以外にも、怪しいブツが増えてる~・・・

それは悲しい状況ですやん!
飛んだら、パァーっとって感じにはなりませんかー。
つうか、このご時世では仕方がないっすな。
まっ、いつもウィンドウな俺が言うのもなんですがー(^^;;;

投稿者: Sggie (2009.08.25 14:25)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入