« 膝をぐねったぁー・・・(T-T) | トップページ | 膝をぐねったぁー・・・その後 »

2009.05.08

適当ブレンドはイマイチ

コーヒーが大好きなので、数種類のコーヒー豆を挽いた状態で保有している。
いつもは単一(一つの銘柄)でドリップして飲んでいるんだけれども、残り少なくなってくると違う銘柄とのブレンドした状態でドリップする。
・・・

あっ、残りの量でドリップ量を決めればいいのか!

っと言う事に、今、書いている時に気付いた(^^;;;;アホですな。
(言い訳:沢山飲みたいので、いつも水は満タンが基本)


っでっで、いつもならそんなにイマイチ感を感じない訳ですが、今回の

ブラジル + ハワイコナブレンド

は、ブレンドにブレンドをしたのがダメだったのか、イマイチ感ありありな状態になってしまいましたとさぁ~~・・・( -.-)遠い目


★ブラジルを単一でドリップすると、最高に良い香りを放出してくれます♪

2009.05.08 12:47 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/44940049

この記事へのトラックバック一覧です: 適当ブレンドはイマイチ:

コメント

こんちわぁ~  ご無沙汰ぁーんですぅ!

オイラもコーヒー中毒なもんで
色々と、悪戯もしてみたこともござりやす。

コーヒーはノーマルがえぇ!
ですなぁwww

投稿者: 秀蔵 (2009.05.08 13:09)

あ~~、それでカフェのブレンドを飲めば
そのお店の技量がわかるっていうのかぁ~。

今飲んでるコーヒーの最後は
次のコーヒーとのブレンドになります。
たいてい同じ豆なので問題は無いんだけど
たまに
なんだこれ?!っていう時が…

投稿者: 照見 (2009.05.08 14:21)

やはりコーヒーは豆で買って飲む直前に挽く。
独身時代はちゃんとやってたのだがなあ(・_・)トオイメ

投稿者: MAD (2009.05.08 16:21)

ブラジルとハワイの相性はいいのにね~
ブラジリアンって歌の話だけどね(^_-)-☆

投稿者: BANIANN (2009.05.08 22:17)

秀蔵さん、照見さん、MADさん、BANIANNさん、こんばんくはっ!

>秀蔵さん
お久しぶりっす!
飲んで確認したブレンドなら間違いナシだと思うんですが、飲めないのであれば、やっぱり一つの銘柄の方が無難ですな(^^)


>照見さん
そうそう。オリジナルブレンドが自分の口に合うと、そのお店のマスターと好みが合うと思います。それが、そのお店が美味しいとなる訳ですな( ^^)b
一つの銘柄だと、その豆の美味しさの要素が大きくなりますもんねー。


>MADさん
直前が美味しいのは理解してはいるのだが、やっぱり面倒臭いので、纏めて挽いちゃってますな(^^ゞ


>BANIANNさん
音楽には疎いので良く分からないんですが、そうなんですかーへぇー____φ(. . )メモメモ

ハワイコナ100%となら、いい感じだったかもしれません。
今後、試してみますねー(^^)

投稿者: Suggy (2009.05.09 01:12)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入