« 映画をみたよ | トップページ | カレー+ラムネ »

2009.01.21

とある喫茶店

眠くて眠くて、昨日は早めに布団に入った訳なんですが、
・・・
凄いな! >俺(^^ゞ
疲れてる? >俺(^^;;;
一度も目を覚ます事無く、目覚ましが鳴るまで寝てた。
レム睡眠とかで、なんとなぁ~く、ほらっ、目を覚ます訳ではないんですけど、気配感じたりするアレですよ!的なのも無かった訳で・・・うん、これは気絶に近いな(^^ゞハハッ

ってな朝をむかえ、お仕事へ。


少し前から気になっていたとある喫茶店
そのとある喫茶店を知らなかった訳ではなく、昔からやられているのは知っていたんですが、最近よく通る道沿いなので目につくようになってきた訳です。
(どうでもいい話なのに、前置きながっ!!・・・(^^;;;)

うんで、何が気になっているかと言いますと、凄い集客なんですよ。駐車場も狭い訳ではないんですが、溢れかえっている訳です。(いい事なんですよ。)
その集客の要因は何?なんなの~?

・コーヒーが、堪らん美味さなのか? ( ^^)/<□
・モーニングが、堪らん美味さなのか? Ψ(^0^)Ψ

2009.01.21 12:10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/43807043

この記事へのトラックバック一覧です: とある喫茶店:

コメント

え〜!だからなんなの?!なんでなの?!
なんで、お客さん多いの?
Suggyさん、その「とある喫茶店」入ったんじゃないの?
気になるじゃないですか〜なんで多いのか。。。
最近、喫茶店って少なくなったというか、ほとんど見なくなりましたよねcafe

投稿者: ごんのすけ (2009.01.21 15:40)

ごんのすけさん、こんばんくはっ!

申し訳ございませんm(_^_)m
全然、理由が分かりません。
一人喫茶店なんて出来ない俺なので、気になるけれども放置ちう!つうか、指くわえちうでおます(^^ゞ
なんかの集会?っと言う事も考えられるので、もう少し長い目で見てみよう!
っと言ってみるテスト(^^)ハハッ

こっちは、まだチラチラとある方かもぉ~。
田舎って言うなぁ~(T-T)

投稿者: Suggy (2009.01.22 01:36)

うーむ、気になる店ですね!是非一度行ってチェックしてみて下さいよ!色んなことの参考になりそうです、、、。

投稿者: 健太 (2009.01.22 04:04)

健太さん、こんち!

通勤途中にあるとある喫茶店なんで、本日も目に入ってきましたが、やっぱり喫茶店としては多く入っているように思いますな。その他の喫茶店もありますが、こんなにはぁーですよ。

やっぱ突入ですかー・・・!
つか、この時間帯以外は更に不明なんですよねー。一人喫茶店も出来ない上に、更に、昔ながらの喫茶店って入り難いなぁーっと、ハードルが上がりまくっております。高飛びレベルですよ(^^;;;
考察としては、やっぱモーニングがいい感じなのではないかと、ツレ様とも話ししておりますぅ~。

動いたり動きがあれば、アップしようと思いまぁーっす。ほんとか!>俺

投稿者: Suggy (2009.01.22 12:23)

かつては、金沢と並んで最も喫茶店密度が高いといわれた福井ですが、今は探してもありません。

何がそんなに集客することを可能にするのか?私も気になります。
是非、「あの喫茶店は今!」的なレポートをお願いします。

投稿者: くろしばヒコ&chi-ponn (2009.01.22 12:56)

くろしばヒコ&chi-ponnさん、こんばんはー。

へぇーへぇーへぇー、そやったんですかー知りませんでしたー。今は何処が多い地域なんでしょうねー。
そう考えると、ここら辺りは、まだある方なのかもぉー??

むむぅー、俺っち以上に皆様が気になる状況になるとはー・・・想定の範囲外でしたぁー(^^;;;
やっぱり突入しないとモヤモヤは晴れませんよねー。ながーーーーい目で(^^ゞハハッ

投稿者: Suggy (2009.01.22 21:14)

こんばんは~。
ご無沙汰中です、あはは。

うちのほうにもいつもお客さんいっぱいの喫茶店が
2・3軒あります。
そのどれもが不思議なことに
この不景気なのにお値段設定が高めです。

そーいうところに行く回数がめっきり減った照見でございます…
ハワイのために、なっ!!

投稿者: 照見 (2009.01.24 02:00)

こんばんわ。
お久しぶりです。<(_ _)>
「喫茶店」で、「モーニング」ですか。
良いですね。
自分は・・・、2度経験したことがありますね。
(ここから、長めになりますので、あしからず。)
①自分が、「小4年」の時、「母・姉・叔母・叔母」で、軽井沢へ行った2日目で、「モーニングセット」で、初めて「コーヒー」を飲んだら、激しい頭痛が襲い、それ以来「コーヒー」が飲めなくなりました。これが、悲惨でした。(泣)
②「岐阜県羽島市」の喫茶店で、「モーニング」を堪能しました。食べた内容は・・・。
・トースト(かける物は、バター&砂糖)
・ゆで卵(塩を振って食べました。)
・紅茶
でした。
これが、美味しかったですよ。
所で・・・、Suggyさんは、「ゆで卵」に、塩をふって食べますか?。

投稿者: H.K (2009.01.24 21:45)

喫茶店って懐かしい響きですね
サテンに茶しに行こぉ~って若きし頃には友達と集まったものでした。。。。。。。
こうなったらSuggyさん、入って確かめないとダメですね
結果報告楽しみにしてますよ!

投稿者: Kalaka (2009.01.25 12:42)

照見さん、H.Kさん、Kalakaさん、こんばんくはっ!


>照見さん
何処にでも、妙に人気の場所ってのはあるんでしょうかねー・・・?
お値段が高めで人気とは、それはなかなか凄いんじゃないっすか!ちょっとビックリですな。


>H.Kさん
日本では、過去に一度出張中に喫茶店に訪れた事はありますが、その他は記憶にありませんねー(^^ゞ
基本、朝食を食わないと言う感じなので、土台無理な話って事になりますな。でも、ハワイではギリ朝食メニューにあり付けておりまぁーす♪

コーヒー・・・トラウマになってしまうと、なかなか克服って出来ないと思いますが、実際、飲めなくても支障のある飲み物ではないので問題なしでしょう!
あっ、営業さんだと(何をされているかは不明ですけどね)、行く先々で出されるので困る事もあるますねー(^^;;;

ゆで卵は、最近はマヨネーズで食べてますが、塩でも全然食べれますよー(^^)v


>Kalakaさん
そうですね。最近はカフェって感じですかねー。
でも、昔ながらの所は、やっぱ喫茶でしょう!(^^)
そっちでは、あえて喫茶店って感じじゃないっすもんねー。でもそのレストランでの朝食メニューが大好きです♪

投稿者: Suggy (2009.01.26 02:16)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入