« 強者の発見! | トップページ | 薄っすらと »

2009.01.08

P(ピー)と言う名のアイツ

そっ、

S●NY VAI● type P

久しぶりに、欲しい!っと思えるノートPCですよ。
嫌いではないんですが(でも、どちらかと言うと真ん中よりは↓かな?(^^;;;)、色々と要らないアプリが付いて来るので敬遠していた S●NYさん(今回も付いてくるようですが(^^;;;)。そんな気持ちもぶっ飛ぶハード仕様、特にこのサイズ!(^^) もともと、Libretto 使いなあてくしとしては、この小ささは物凄く魅力的っす。

PCMCIA(PCカード)までは言わないまでも、CF が使える仕様なら、速攻ポチッとしていたと思うんですがぁー・・・う~ん、悩むなぁー。お金も無いんですけどねー(^^ゞ

うんでも、ノートPCをプライベート用と仕事用とで分けて使用してしまうと、出張の時に二つ共持ち歩かないといけなくなってしまって、良いんだか悪いんだかっつう、中途半端な状態になってしまうのも避けたい。

・・・
あっ、そうや!

SD → PCMCIA(PCカード) 変換

で、仕事の使用端末が内容を読み込んでくれれば、道は開かれる!(^人^)南無ー


▼追記(2009/01/08 23:50)
USB経由での CF への読み書きってのもありますな。
でもー、スマートではないんですよねー・・・スマートに行きたいんですよねー(^^)

2009.01.08 23:20 [パソコン・インターネット] | 固定リンク

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/43682079

この記事へのトラックバック一覧です: P(ピー)と言う名のアイツ:

コメント

リブラーからすると触手が伸びますな。
最近はCカードの必要も減ったので、私的にはUSBがあれば十分。
SSDモデルが良いかなぁ。買えないけど(^^;

投稿者: MAD (2009.01.08 23:39)

MADさん、てぃ!

激速コメントありがとう(^^)
共感してくれると思っておりましたぞよ。逝っちゃってー。
あてくしもSSDモデルが良いざます。後、青歯&英語キーボードかなー。

スマートではないけれど、USB経由で CF への読み書きってのもありかー、むむぅー・・・でも、スマートでkds;あk;。

投稿者: Suggy (2009.01.08 23:50)

nikko81です。

LOOX P with SSDがあるのでしばらくは買い換えませんが、
やるなーーっと思わせられるモデルですよね。

あの軽さとコンパクトさ、絶妙な大きさですよね。
あれ以上小さくなったら、キーボード使えんやろって感じです。

投稿者: nikko81 (2009.01.08 23:55)

nikko81さん、こんばんは。

ほんと、やるなぁー!っつう機種っすな。
LOOXの時もピクッとしたんですが、コイツは Libretto を見た時の感覚に近いっす(^^)
モニタの左横のスペースにポインティングデバイスが付いていたら、まんま Libretto ですな。

あぁーテンション上がって、Libretto、Librettoって連発してますね。申し訳ございませんm(_^_)m

投稿者: Suggy (2009.01.09 00:12)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入