« 朝ロッテリア | トップページ | 黒いキリン »

2007.04.28

気になってたラーメン

気になってたラーメン
【メール投稿】 by V402SH
MADさん(→チョコの海岸物語)の食っているラーメンをブログで見てて、カナーリ気になっていたラーメン屋さんの【風火】さんに、送迎付き(MADさん友人の車にちゃっかり同乗。つか、乗せてけ!と脅迫(^^ゞ)で来ておりまぁーす(^^)

じゃ!いっただっきまぁーす(^人^)


【2007/04/28 21:10】
とんこつ味を食ったのだが、最高に美味しい!麺も三種類(ストレート細麺/ストレート平麺/ちぢれ麺)塩と醤油で二種類(ストレート細麺/平打ストレート麺)、とんこつと塩とんこつで二種類(ストレート細麺/中太ちぢれ麺)から選べて、当然、細麺好きなので細麺なのだ(^^)

【2007/04/29 11:10】
麺情報が間違っていたようなので修正

2007.04.28 11:55 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/14871651

この記事へのトラックバック一覧です: 気になってたラーメン:

コメント

こんばんわ。
おぉ~、美味しそうな「ラーメン」ですね。
それに、「ラーメンの具」の中で、「半熟玉子」が、美味しそうですね。(^^)

投稿者: H・K (2007.04.28 19:10)

H・Kさん、こんばんわー。

コイツ、めちゃくちゃ美味いっす(^^)
久しぶりにヒットのような気がしまぁーす。

半熟玉子も良かったんですけど、トロトロのチャーシューがまた良かったのですよ。因みにチャーシューは二種類あった。

投稿者: Suggy (2007.04.28 21:18)

じつはここの麺は4種類で塩と醤油向けの「ストレート細麺」「平打ストレート」と、とんこつと塩とんこつ向けの「ストレート細麺」「中太ちぢれ麺」です。
スープも4種類あってどれも美味しい。

こちらの店長は浜大津の「天下ご麺」で修行されていたらしく、こちらの店も美味しい。
創作ラーメン系なので毎日はちょっとって感じですが。

投稿者: MAD (2007.04.28 23:52)

MADさん、おっはよー。
お誘いありがとう!(^^)

おっ、えっ、そうなの。
ストレート細麺も、とんこつと塩とんこつで違うのかぁー。こだわってるのなぁー。

また良かったら、誘ってぇー(^^)

投稿者: Suggy (2007.04.29 10:51)

塩醤油用の細麺ととんこつ用の細麺では太さがちょっと違うのだ(確認してないが麺の質も違うかも)。
冬限定の味噌ラーメンも麺が違うし、結構こだわってるようです。
九州ラーメンと違って臭さがないし、濃厚な割には食べやすくって好きなのです。

投稿者: MAD (2007.04.29 11:53)

MADさん、こんち!

同時に食わないと比較しないと分かり難いかもなぁー。でも、今回の細麺具合は、好きな細さだったっす(^^)
あの臭さがないから、本場からみれば偽だぁー!とか言われそうやけれども、それでも、俺はその方が好きだし美味しく感じる。

投稿者: Suggy (2007.04.29 13:52)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入