« ハワイ☆2006 - 映画館 | トップページ | ハワイ☆2006 - ちょっと一休み編 »

2006.06.20

ハワイ☆2006 - ハワイアンフード編

TheWillowsS.jpg 何度もハワイに来ているけれど、いつもジャンクフードばかりなんだようなぁ~・・・(^^ゞハハッ
ってな事で、ハワイ特有の料理を食おう!って話しになったのでありました。ハワイアンフードと言えば、やっぱり、【オノ・ハワイアン・フーズ】なんでしょうが、Suggyが泊まっているホテルから、超・超・とおっ!なので(でも、テディーズまで歩いたんなら、もう少しよ!などと言わぬよう(^^;;)、ホテルからそんなに遠くない所でないものかと。
・・・
っで、ヒットした所が、【The Willows
アラワイ運河を挟んだ向かい側の、キング?モイリイリ?(正式な地区名は分からんとですm(_^_)m)のローカル住宅が建ち並ぶ一角にあるようです。(あったんですがね)
夕食も、ビュッフェスタイルと言う事なんですが、予約はいるっつう事なので、予約を取ってから向かいました。当然、Suggyが予約を取れる訳がなく、ツレ様がテルおば。

TheWillows1S.jpgTheWillows2S.jpg

 外から中の様子を伺う事が出来ないので、ドキドキして店内へ。
想像していた感じと違って、凄く南国だ。南国にいるのだから、当たり前だと言われれば、そうなんですけどね・・・伝えるって難しい・・・。
食卓は、全て室内にあるようで室内にあらずな感じ。木陰なら涼しいハワイならではな感じです(^^) 奥には、プチ教会があるみたいでしたが、流石にウロチョロキョロキョロしていたら、何か言われそうな感じがしたので、奥の方まで探検出来ませんでした。ヘタレSuggy全開でした(^^ゞ

TheWillows3S.jpgTheWillows4S.jpg

 お味の方はと言いますと、不味くて食えない訳なく、だからと言って、格別美味くもなく、出てきたら食うし、でも敢えて頼んでまでは食わないっつうのが、正直な感想です。ポイは、うっすいうっすい梅干のようなぁー・・・ラウラウは、チマキっぽい感じぃー・・・でした。だって、そう感じたんだもん!
ただ、好みが分かれる要素を十分持っている感じの味だと思うので(めっさ遠回りな言い方だな(^^ゞ)、挑戦するには、このビュッフェスタイルは超花マルです。それに、ハワイ(アメリカ)特有の、てんこ盛りな食事で胃がモタレ気味な方々にも、いいんじゃないでしょうかねー。

2006.06.20 15:45 [グルメ・クッキング, ハワイ] | 固定リンク

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/10606345

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ☆2006 - ハワイアンフード編:

コメント

こんちぃーSuggyさん!

オイラも、ジャンクばかりでありやす (^^ゞ
オーノとは、言えないようですが・・次は食べてみたいですね!・・・食べないとね(^-^)/~

投稿者: 秀蔵 (2006.06.20 17:45)

秀蔵さん、こんばんわー!

ジャンク最高!!ジャンク同盟(^^ゞ
Suggy的には、オーノ!っとは叫べませんでした。そだねー、一度くらいは口にされてもいいかもねー。
食べられた時は、感想聞かせてちょ!

投稿者: Suggy (2006.06.20 19:47)

こんばんわ。
・「ハワイアンフード」について。
へぇ~、これが「ハワイアンフード」ですか。
見た目は、「美味しそう」に見えますが・・・。

投稿者: H・K (2006.06.24 18:38)

H・Kさん、こんちわー。

左側の写真に写っている大半が、ハワイアンフードと呼ばれているブツかと思います。
悪くはないんですが、これだー!コイツだぁー!っと言うパンチもなく、ちょっと癖のあるヤツもおるもんで・・・(^^ゞ

美味い不味いは、人によってほんと様々なので、機会があれば食べてみて下さいなー(^^)

投稿者: Suggy (2006.06.25 11:27)

エッ、こんなところまで行ったんですか!
ここは本当に昔のハワイのレストラン。昔のハワイはこんなレストランが多かったです。
今は近代化された詰まらんところばかり、、、(涙)!

投稿者: 健太 (2006.06.26 03:11)

健太さん、こんちわー。
コメントありがとう!

(^^ゞハハハッ
凄くローカルな住宅街をテクテク歩いて行きましたよー。やっぱりアラワイを越えると、ガラッとイメージが違いますね。

ひときわ、ゆっくりした時間を感じられる雰囲気が、凄く良かったです(^^) もっと増えてくれば、いいのにねー。

投稿者: Suggy (2006.06.26 11:18)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入