« USJに到着 | トップページ | メンテ後のモブログ(メール)投稿 »

2006.03.17

USJ-レポ

って程の内容はないっす。寒過ぎて、写真が全然撮れてません。つか皆無(--;; なので、写真なしのつまらないレポとなる。

USJ060317S ばった畑のばったさんに誘われて、行ってきました。行く前と行った後の心境の変化は、こちらを見て下されぇー。
って事で、体験したアトラクションについての感想つうか情報おば(^^)

AdultItem060317 平日・それも特別な休み(春休み)でもない日だったので、人ごみはそれ程でもなかったっす。それでも、待つって事が大嫌いなので、金にモノを言わせた大人なアイテム→(7つと4つの2つのタイプあり)をゲットして、いざ!
ただこのアイテムは、今日みたいな日(平日)は、人も少ないので、アトラクションの入場形態によっては、全く効果なーし!な所があり、金銭的なバランスを、どこら辺りで取るかは、臨機応変に考えないと、後々後悔する事になるかもねー。(Suggyは、否応無く買いっすが)

【スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー】
 絶叫系のジェットコースターが好きで、昔よく乗っていたんですが、ここ最近は全く乗ってなかったのです。なので、なんか新鮮で楽しめました。絶叫系に乗り慣れている方々には、全く物足りないかと思いますが。
ただ、子供ベースなので、大人二人が席につくと、ちょっと窮屈です(^^ゞ

φ(.. )メモメモ:
・大人アイテムは使用不可


【スヌーピー・プレイランド】
 人生初のウォータースライダー・・・何も、この寒い中且つ、服着たままの状態で(だからと言って、脱げないが(^^ゞ)、乗る事もないだろうと、すげーローテンションで望んだんですが、終わってみればハイテンション!(^^)
乗り方が悪かったのか、日頃の行いが悪かったのか、おパンツまで濡れちゃった・・・_| ̄|○

φ(.. )メモメモ:
・水に濡れる可能性あり!ポンチョがあった方がいいかな。
・大人アイテムは使用不可


【ジョーズ】
 あの運転手さん、これずぅーっとやってはるんだよなぁーっと、大人な視点で見てしまって、あまり楽しめませんでした。右側に乗ると、ジョーズは一回しか見れません。

φ(.. )メモメモ:
・進行方向に対して左側、乗り込む時に奥側に行け!
・ただし左側だと、水がかかる可能性あり!ポンチョがあった方がいいかな。
・大人アイテムで、乗る直前までワープ


【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】
 大人なので途中は、どうって事はないっす。仕事柄、あっあんな所にセンサーがあるなぁ~っとか、余計な所を見てしまう(^^ゞ でも、メインはやっぱり、最後の急流滑りっす。結構な高さから急角度に落ちて行くので、ちょっとだけケツ浮いた(^^)最高!

φ(.. )メモメモ:
・水に掛かりたければ、前方に座るべし!ポンチョがあった方がいいかな。
・大人アイテムで、乗る直前までワープ


【バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド】
 ライド初体験だったので、ちょっと感動した。物体が動いてないのに、動いているように感じる事が出来るやぁー。でも、酔った。

φ(.. )メモメモ:
・三半規管が弱いとツライかもしんない。
・大人アイテムで、乗る直前までワープ


【バックドラフト】
 本番の部屋までに、二つの説明部屋に入って焦らされますが、目の前でバンバン爆発するので、迫力満点です。うまくコントロール出来るもんだなぁ~っと感心も出来ますよ。

φ(.. )メモメモ:
・進行方向に対して、一番右の列へ行け!
・大人アイテムで、乗る直前までワープ


【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド】
 3Dのメガネをかけてのライドです。動きも激しく、グルグル廻るし、3Dなので目の前にいるような感覚なので楽しいです。ただ、通常のライドよりも酔いは激しい感じ。

φ(.. )メモメモ:
・三半規管が弱い方が覚悟は必要かと思います。
・大人アイテムで、直前とまでは行かないがワープ


【ターミネーター2:3-D】
 実写と3D映像とのショーです。ライドではないので、落ち着いてっと言う言い方もヘンですが、観れます。なので、ネガネを取って観てみたらどんなんだ?っと、つけたり外したりしてました(^^)

φ(.. )メモメモ:
・先端恐怖症の方は、ちょっと注意した方がいいかもです。
・大人アイテムで、待機場所までは早く入れる。


【E.T.アドベンチャー】
 う~ん、子供向けです。なんか、ホッと一息つけた。どうせなら、ペダルも付けて欲しかった。

φ(.. )メモメモ:
・大人アイテムで、待機場所までは早く入れる。


【シュレック 4-D アドベンチャー】
 これ以外と良かった。楽しかったです。場面によって、色々な細工がされていて、より一層その場にいる雰囲気を味わえます。映画館に、このシステムを採用して欲しい気もします。

φ(.. ):
・大人アイテムで、待機場所までは早く入れる。


【ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー】
 ホントにショーです。今までのSuggyなら、一番面白くない!っと言っていたかも知れませんが、いやぁ~、動かないイスって落ち着きますね。話しもうまく、面白かったです。

φ(.. ):
・大人アイテムは使用不可


------------------------------
 水に掛かる事が多いので、暖かい時に行った方が、もっともっと楽しめるのではないかなぁ~っと。それと一度体験してしまったらぁ~・・・って感じがあるので、ちょっとずつでも、変化してるといいのかもなぁ~。(してるかも知れませんので、間違っていたらごめんなさいm(_^_)m)

 建物には、それぞれどの映画で使用したセットなのか、(ほんとに使用されたセットなのか、それを模して建てられたモノかは知りませんが)、プレートが付いているので、それを見たり撮ったりして廻って、帰宅してからDVD等で、おぉー!あったあったぁー!っと楽しむ事も出来ますな(^^)

 ↓この街並みが気にいったので、ボォーっとベンチに座って過ごしてみたい!
USJTown1060317SUSJTown2060317SUSJTown4060317S


 長々と大した内容でないのにお付き合い下さり、ありがとうございますm(_^_)m

2006.03.17 13:42 [旅行・地域] | 固定リンク

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: USJ-レポ:

» In bloom soon♪ [レイコ♪のハワイってさ~から]
ごぶさたしてます、最近は何をしてたかというと..仕事してました。涙 去年のこの時 続きを読む

受信: 2006.03.24 01:42

コメント

スパイダーマンは?

投稿者: MAD (2006.03.18 16:02)

あ、ごめんごめん。あったわ。

投稿者: MAD (2006.03.18 16:04)

こんばんわ。
USJですか。いいですね~。
実は、自分も、母と2回、行ったことがありますよ。
ただ、「スパイダーマン」へは、行け無かったことが、残念でした。
(理由:混雑のため。)
あ、それより、USJ楽しめましたか?。

投稿者: H・K (2006.03.18 19:21)

ワタシも待つとか混雑とか苦手です。
でも、楽しいのはそれを上回るので我慢します。
スーパーのレジの行列なんかは品物戻して帰っちゃう…

投稿者: 照見 (2006.03.18 21:16)

MADさん、H・Kさん、照見さん、おっはよ!
コメントありがとう(^^)


>MADさん
どう考えても、スパイダーマンよりも他が長いし、分かり難いよなぁー。っと、書いてて思った。
単純に《スパイダーマン・ザ・ライド》で、いいと思うんやけどね、一応、正式名を書いといた方がいいかなぁ~っと思って(^^)


>H・Kさん
2回も行かれてるんですかぁー。って、5年も経つんだし当たり前か(^^ゞ
2回ともダメだったとは残念・・・。
ライド系では、一番機体が動いて、一番面白かったと思いますよー。次回は、乗れるよう祈ってますね(^人^)

寒さを除けば、十分に楽しめたと思います(^^)v 今度は、ゆっくり行きたいと思ってますよ。


>照見さん
多分、みんな苦手なんだろうなぁ~っと、今思うふ(^^) そっ、それ(楽しいのはそれを上回るので我慢)があるから待てるだろうなぁ~っと。
でも、Suggyは、マイナス思考なのだろう、待った分楽しさ半減派なので、結構、待てない(^^;;

戻しますかぁー・・・。
そりは、結構、待つの嫌いだぁー!っと言えますな。Suggy以上かもですよ!(^^ゞ

投稿者: Suggy (2006.03.19 11:07)

こんばんは^^

おおおっ。懐かしい~。
数年前に生まれて初めてそちらの地に足を踏み入れていった場所がココでした(笑)←それまでそっちに言った事が無かったんです!!

むうう。その時にSuggy様のこの記事を見て居ればなあ・・・(’’*
詳しくレポされていて、色々思い出してしまいました^^(笑)

また行ける機会はあるんだろうか・・・(’’*

投稿者: まいくろ (2006.03.21 18:39)

まいくろさーん、こんばんにゃ~!
コメントありがとう(^^)

流石に5年も経っていると、行ってない人達の方が多いような気がします。

その頃は、こんな人の多そうな所は、眼中に無かったなぁ~・・・(遠い目)
適当な感想で、思い出に浸って頂きありがとう!(なんと厚かましい捕らえ方です事(^^ゞ)お役に立てたかと思うと、ちょっぴり嬉しいですね(^^)

是非、また来て下さい!(回し者ではありません)

投稿者: Suggy (2006.03.22 03:18)

なんでや?ハワイに居る私は開園直ぐに行って来たよ
ETがあって並んでたら機械故障の為ダメになっちゃって、ジェラシック・パーク・ライドを長い列を横目に素通りチケットを貰って乗ってきたよォ~で、パンツまでビショビショになってね(爆)並ぶのが嫌いな旦那様もここでは大人しく最高は1時間半並んだものがあったなぁ~、その分楽しめたから文句なし!だったよ。また、行って見たいなぁ~

投稿者: Kalaka (2006.03.30 03:36)

Kalakaさん、こんちわ。
コメントありがとう(^^)

(^^ゞへへっ どうも人が多そうってだけでね。開園直後なんて、そらもう大変そう!(想像ですが(^^ゞ)

おパンツ濡れちゃいましたかー。あいつは要注意っすよ。既に座席が濡れてる所あたっし・・・ハハッ。でも次乗るなら、ガッツリ濡れないようにして、一番前に乗りたい!
なんやかんや言いながら、存分に楽しんだなぁ~。また行ってもいいなぁ~っと思えたし(^^)

帰国された時には、来場お待ちしております。
決して、回し者ではありません(^^ゞ

投稿者: Suggy (2006.03.30 12:30)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。