« セミの抜け殻 | トップページ | 保温効果テスト »

2005.08.20

傘を、ありがとう!

 チャリでお出かけしていたら、もの凄いカミナリと雨に遭遇。もうダッシュで、最寄の湖岸公園の木の下に逃げ込んだ。カミナリには、あまりよろしくないのは分かっていたんですが、雨に濡れちゃうので仕方がないっすね。
「もう、最悪ぅ~!」っと思って、雨宿りをしていたら、セミの抜け殻を発見。なんか、ホッとするようなぁ~、ちょっと気分がいい感じに(^^)

 その後、カミナリは鳴らなくなったんですが、なかなか雨は止まず、小一時間近く、ボォー・・・っとしておりました。そんな中、ふとっ、駐車場の方に目をやると、一人の男性が傘をさして、こちらの方に向ってきます。
・・・?この雨の中、なにをしに??・・・あぁー、トイレ!トイレね!(雨宿りしている近くにあったので)っと思っていると、トイレを通り越して、ドンドン、Suggyの方に歩いて来られます。

えっえっ、Suggyなんかした!?

っと思っていたら、

「これ良かったら、どうぞ!( ^^)/傘」

えっ、・・・一瞬何が起こったか理解出来ず、「結構です。結構ですよ。」っと断っていたんですが、「ほんとに、どうぞ!」っと言う事で、有難く使わせて頂く事にしました。傘を頂いた後も、激しい雨が数十分降り続いていましたので、傘のお陰で本当に助かりました(^-^V)
何処のどなたか全然分かりませんが、この場で、

本当に助かりました。ありがとうございましたm(_^_)m

Suggyが受けた親切のバトンを、今度は、Suggyから渡せるように精進したいです。まだまだ、世の中捨てたもんじゃないっすね(^^)

2005.08.20 19:33 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/5556953

この記事へのトラックバック一覧です: 傘を、ありがとう!:

コメント

いい話ですね~。
そう、そう!そうして優しさの輪がどんどん広がっていくのですよね(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005.08.20 20:41)

世の中捨てたものじゃない・・・
ホントね~
でも、カミナリがなったら避雷針のある建物の下か高いものから3M以上離れて・・・
両足を閉じてうずくまる~とかってTVでやってたよ。
落雷怖いからね!気をつけて!

投稿者: ばった (2005.08.20 20:52)

なんか映画「ペイフォワード」みたいな話っすな。

投稿者: MAD (2005.08.20 20:58)

こんばんわ~。
いいひとじゃないですか?。
それで、その傘、持ち主へ返しましたか?。

投稿者: H・K (2005.08.20 21:30)

ぶんぶんさん、ばったさん、MADさん、H・Kさん、おはようです。

>ぶんぶんさん
こんな事あるんだなぁ~っと、ほんとに、ビックリでした。
ちょっとした優しさを持つだけで、随分、世の中は変化あると思うので、その輪の中にいたいですね(^^)

>ばったさん
そ、捨てたもんじゃないっすよ!
Suggyも、そう思わせる行動をとらなければ(^^)
はははっ、やってたな。観てたよぉー。

>MADさん
うっ、知らんっすよ。
こんな感じの映画なんですな。

>H・Kさん
いい人でしたよ。
(^^ゞ実は、帰られる時に持ってこられて、あげる!って感じだったので、頂いた形です。
ってか、雨が止んだ時には、おられなくなっていましたので、返すにも返せない状況ではありました。

投稿者: Suggy (2005.08.21 11:13)

ペイフォワード、最後がちょっとどうよって感じだけど良い映画よ~。
是非見てくんなまし。

投稿者: MAD (2005.08.21 11:29)

この週末、関西地方は妙な天気でしたねぇ。
わらしの住んでる大東市ではめっちゃ晴れてるのにずっと雷がゴロゴロなってますた…。

投稿者: Akkey (2005.08.22 01:50)

MADさん、Akkeyさん、こんてぃー!

>MADさん
機会があれば、観てみようと思いますが、映画としては、辛苦さそうな感じが・・・(^^ゞ

>Akkeyさん
今年は、チャリで外に出る機会が増えたので、天気を気にするようになったからなのか、雷を伴う夕立が多いような気が・・・(^^)
おっ!8710駅がある路線かな?(^^ゞははっ

投稿者: Suggy (2005.08.22 13:07)

さうさう。
昔深夜放送で聞いてた中古車センターのCMソングが未だに耳に残ってますわ( ´∀`)

投稿者: Akkey (2005.08.23 01:27)

Akkeyさん、こんちゃ!

関西で知らんヤツはいないだろうなぁ~(^^)
今でも形は違うけど、流れてますよぉー!

投稿者: Suggy (2005.08.23 14:59)

その光景がまるで見えそうな、いいお話ですね。

つい数時間前まで怒りモードだったので
心がホッとするお話が読めて、嬉しいです。

ありがとうございました^^

投稿者: てぃー (2005.08.27 01:30)

てぃーさん、こんてくわ!

稀にみる話しでしょ。作り話のようですが、ガチなのですよぉ(^^)
怒りを静めるお手伝い?が出来て、良かったです。

こういう話しのネタ元になれるように、頑張りたいと思います。

投稿者: Suggy (2005.08.27 13:41)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入