« 傘を、ありがとう! | トップページ | 誰の仕業? »

2005.08.22

保温効果テスト

【モブログ投稿】 by V402SH

安物ですが、保温マグだと言う事なので、同じような体積具合のマグと、比較するでつ(^^)

右)保温マグ
左)普通マグ

050822_1245.jpg


【追記】(2005.08.22 15:00)
 30分毎に、飲み比べていた訳なんですが(温度計などを用いない所がSuggy流(^^ゞ)、・・・どうなんでしょう?確かに、微妙な差はあるものの劇的な差を感じる事が出来ませんでした。

-- 結論:
 エセ保温マグでは効果なし!
 保温を目的とするなら、高額なブツを買うべし!
------

【更に追記】(2005.08.23 15:05)
 保温効果は全くなかった保温マグですが(^^ゞ、冷たい飲み物を入れた時に、外側に付いて時間が経つと机がビチャビチャになるあの水滴にはお強いようです。全く水滴は見られません。そういった意味で、利用価値が出てきました。
これで、机の上の資料も、シワシワにならなくてすみますね(^^)v

っつう、Suggyさんは、キンキンに冷えた飲み物は苦手なんですが(^^ゞ

2005.08.22 12:51 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/5582217

この記事へのトラックバック一覧です: 保温効果テスト:

» 保温(冷)マグ [スポーツ脳から]
先週末、じ~じのおごりでモスのはずだったが、ビールが飲めないと言うことでジョイフ 続きを読む

受信: 2005.08.28 16:22

コメント

こういうのって大抵いんちきですよね(笑)!
北海道の冬なんかは多少効果あるのかなー?

投稿者: 健太 (2005.08.22 17:30)

健太さん、こんちぃー!

はははっ。安物は、仕方がないとこありますな。高級なのは違うと思いますぞよ(^^)
逆に、ハワイとか気温の高いとこの方が、マルかも。

投稿者: Suggy (2005.08.23 14:57)

照見です。
ワタシも氷入りのキンキンに冷えた飲み物は苦手です。
冷蔵庫に入っていたものならそのままで充分冷えた飲み物です。
どっちかと言えばいいコースターが必要かも…

投稿者: 照見 (2005.08.23 22:48)

照見さん、こんばくわぁ~!

照見さんもダメでしたかぁ~(^^)
Suggyは、なんでも常温が好きです。コーラとかでも・・・。
気持ちにユトリがないので、コースターとかは、邪魔ぁ~ってなっておりまする(^^ゞ コースターの図柄やら形やらを、楽しめる余裕っていうですかねぇ~、を持ちたいもんです。

投稿者: Suggy (2005.08.25 21:06)

こんちわ~、TBさせていただきました。
私は冷たいのも熱いのもどちらも大好きですが、
スタバのマグ・・・マジで買おうかと悩んでおります(^ ^ゞ

投稿者: tets (2005.08.28 16:28)

tetsさん、こんばんわ。

両方ともお好きとは、珍しい?のかな、どうなんだろう?イメージ的には、どちらかに寄ってるような気もする。

スタバのマグ、欲しいなぁ~っと思いつつも、あの飲み口がどうしても、Suggyのスタイルと違うので、手が出し辛いのでおます。蓋を取って、大口にして飲む派なので(^^ゞ

投稿者: Suggy (2005.08.28 18:45)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入