« 只今、お迎え待ち(^^ゞ | トップページ | バトン、受け取った »

2005.06.12

食うぞ〜!タロパン♪

【モブログ投稿】 by V402SH

各タロパン支部長様、お先どす(^-^) by 業務連絡
ハワイ土産で買ってきた、タロパンケーキミックス(ホットケーキみたいな奴)を今から食うざます。
水で溶いた状態は、紫色でございます。先に食った、ばったさんの感想では、ほんの〜り塩味っつう事ですが、果たしてどんな味なのか?
050612_1228.jpg

【追記】(2005.06.12 17:15)
PurplePan050612どう、紫色に見えますかぁ~?→
 書いてある通り、水のみでの製作(製作とは言わねぇ~か(^^;;)です。一応、ホットケーキみたいな作り方にするぅ?っとか言う会話はあったんですが、とりあえず、マンマ(そのままと言う意)で行こう!って事で。・・・予想通りと申しましょうか、焼き上がりは、ふっくらさんにはならず・・・。
 お味はと申しますと、↑でも書いている通り、ほんのり塩味ぃ~?・・・もっちり感もありぃ~・・・でも、素朴な味ですな。ふっくらとした厚みが無かったからなのか、もっちり感があったからなのか、ナイフでサクサクって感じには切れなかったなりよ。
・・・えっ、トッピング!?それは、みんなが知ってる通り(絶対、知らね)、Suggy家はシンプル派(ほんとかっ!)なので、バター&シロップ、それとハワイ産マンゴジャムで、大変、美味しく頂いたでございますよ(^-^V)

2005.06.12 12:35 [グルメ・クッキング, ハワイ] | 固定リンク

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/4520715

この記事へのトラックバック一覧です: 食うぞ〜!タロパン♪:

» Today's Special?☆☆ [レイコ♪のハワイってさ~から]
先週末、Suggyさんに送ってもらったタロ・パンケーキMIXをついにゲット!おぉ 続きを読む

受信: 2005.06.12 16:15

» TARO PANCAKE [ばった畑から]
友人のハワイ土産で頂戴しました。 タロイモのパンケーキミックス・・・・のようで 続きを読む

受信: 2005.06.12 22:41

» タロパンケーキ [Jack in the boxから]
今日はウォーキングはやめて 朝届いたマンゴーソースでタロパンケーキを食べることに 続きを読む

受信: 2005.06.13 17:49

» タロパンを焼いてみる。 [LOVE♪楽園 〜いつでも楽園気分〜から]
先日いただいたTARO PANCAKE MIX、さっそく先週末にいただきました〜! 初焼きなのでとりあえず、裏に書いてある分量どおり作ってみることに。 (実は私とってもお恥ずかしいことに、裏面の「1−1/2Cups Water」てのがわかりませんで・・・これはイチとニブンノイチっ... 続きを読む

受信: 2005.06.13 21:51

» うわわ、出遅れたぞ、タロパンケーキ! [Jack in the boxから]
今朝、タロパンケーキを焼こうと フライパン、ボウル、お皿、などを用意したのですよ 続きを読む

受信: 2005.06.14 00:07

コメント

Suggy関西支部長殿!タロパン食ったざます。その模様はトラバを見てね♪ウフフ。

投稿者: レイコ♪ (2005.06.12 16:16)

関東支部長さま、こんてぃ!
って、関東って枠では、そちらはデカイっすな(^^ゞ

・・・なんでしょう?このタイミング。何かと、タロパン繋がりなんですな。見に行くなりぃ~!ワクワクp(^-^)q

投稿者: Suggy (2005.06.12 16:48)

こんばんわー。
へえー、ハワイに「日本のホットケーキ」=「タロケーキ」ですか?。
ハワイにこんな名物があるなんて知らなかったなー。
所で、本場ハワイで食べた時と、自分で作った時の味の違いが、あったら教えて欲しいなー。
(勿論、タロケーキのことです。)

投稿者: H・K (2005.06.12 19:49)

こんばんわ、レイコ♪さんのとこにも書いたのですが
うちは明日です、タロパンケーキ。
明日、マンゴソースが届くのです。
デジカメのバッテリー充電しておかなくちゃ!!

乞う、ご期待!!

投稿者: 照見 (2005.06.12 21:32)

家も次回は牛乳とタマゴを入れようと思ってたんだ~
どんな分量にするか・・・悩むところです。

投稿者: ばった (2005.06.12 22:44)

H・Kさん、照見さん、ばったさん、おっはよ(^^)/

>H・Kさん
名物かどうかは・・・。内輪で、熱くなっているだけなのかもっ(^^;; パンケーキなんですが、タロイモ(だったと思います?その辺りが適当なSuggyさんなので)がベースのって事かと。

本場ハワイでは、パンケーキしか食ってないですが、もうちっと、ふんわりしておりました。当然、ボリュームもすんごい状態ですけどね(^^;; 雰囲気も最高なので、こちらより食が進むし、これが食えちゃう訳ですな。
・・・どうも、質問の答えとは違う気がするだが、許してちょ(^^)

>照見さん
今頃は、セッセセッセと作っている時間でしょうかねぇ~。って、ソースが届いてからって事は、お昼頃か、15時の休憩の辺りか!?
トラバ、お待ちしております(^^)

>ばったさん
トラバ、ありがとう!
やっぱ、素で食った後に残る、素朴感。ちょっと残り過ぎますな。
分量ですが、トラバくれたレイコ♪さん所を参考にしてみては。

投稿者: Suggy (2005.06.13 08:31)

Suggyさん、私は土曜日に食べましたよ~♪とってもおいしゅうございました!
近日中にブログにアップさせますので、そしたらトラバしちゃいまーす!

投稿者: pua (2005.06.13 10:20)

puaさん、こんてぃー!

あらっ、食されてましたかぁ~。
ほんとに、みんな似通った日で、なんでしょうねぇ~・・・不思議です(^^)

トラバ、待っとりま!

投稿者: Suggy (2005.06.13 11:26)

Suggyさま、おはヨーグルト☆

おいしそぉ。コメント読んでたら皆さんのタロパンが気になっちゃって、タロパンブログサーフィンしちゃいました(笑)それぞれのお家で色んなタロパンの食べ方を楽しませてもらいました。エッグスンシングスのパンケーキMIXを買って帰ってくるのですが、ただ焼くだけでした。。。(^^;
もっと色々な食べ方でハワイを満喫できるって勉強できました。次は私もタロパンに挑戦するなりぃ~!!!

投稿者: Tommy (2005.06.15 08:36)

Tommyさん、おっはヨーロッパ♪
何をしてるんだか(^^ゞ

各支部長様の出来栄えを見たら、悲しくなってきましたが、ただ焼くだけでも、ハワイにゆかりがあるって事で、普通のホットケーキミックスよりも美味かとでした(^^)

渡ハを計画されてましたが、その後、順調に進んでいるのかな?渡ハされた際は、FOODLAND、FOODLANDにGo!なりよぉ~!

投稿者: Suggy (2005.06.16 07:16)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入