« ヘンテコなループ橋 | トップページ | 勝手な思い。 »

2005.03.11

ざぼん、デカッ!

【モブログ投稿】 by V402SH

出張からの帰りに、見た事のないデカさの柑橘系のブツをハケーン!即、購入決定(^^) そいつは、【晩白柚(ばんぺいゆ)】さまでした。名前は聞いた事ありましたが、見たのは始めて(^^ゞこんなにデカイとは&読めねーよ!

前)伊予柑
右)文旦
奥)晩白柚

デカさ、分かって頂けましたぁ(^^)

050311_2004.jpg

【追記】(2005.03.11 21:10)
 晩白柚は、ざぼんの一種のようです。地域によって、ざぼん = 晩白柚 にならない地域があるような、ないような(^^ゞ 関西人が、肉 = 豚肉 にならない感覚に近いかと。

2005.03.11 20:36 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/3259315

この記事へのトラックバック一覧です: ざぼん、デカッ!:

» 残業モブログ [負け犬OLのマンション購入計画書から]
負け犬@マンションOLデス。今日は月曜日なのに残業デス。お腹空いたデス。残業続きはお肌に悪いデス・・・皆さんも残業お疲れ様です^^; モブログにはまりつつありますね。 続きを読む

受信: 2005.03.12 15:20

» 『晩白柚』食ったぞぉー! [気ままに※○☆(^^;から]
【モブログ投稿】 by V402SH この前の出張の土産で買ってきた【晩白柚】 続きを読む

受信: 2005.03.20 23:53

コメント

晩白柚おいしいよね~
わたしのとこにもたま~におすそ分けでやってきます

投稿者: ばった (2005.03.11 22:58)

わー、でっかいですね!味の方はいかがでしたか?
値段も大きさに合わせて高いのかな、、、、、。いずれにせよ、出張ご苦労様でした!

投稿者: 健太 (2005.03.12 04:06)

ばったさん、健太さん、こんちわぁ~!

>ばったさん
美味しいっすか!まだ食っていないのでぇ(^^ゞ
甘い甘いって訳ではなさそうなのは、なんとなく分かる。

>健太さん
マジでかですよ(^^)バレーボールくらいはあるっすよ。
味は、まだ食ってないので分かりません。食い次第、感想しますねぇ~。値段は、どうなんでしょうね。二つで、\2,000-くらいでした。

とりあえず帰ってきたけど、また、行きます(^^;;

投稿者: Suggy (2005.03.12 14:31)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入