« カステラチョコ | トップページ | 極上の『匠味』 »

2005.03.27

熊本城

【モブログ投稿】 by V402SH

なぜか、雨のなか渋滞のなか、やって来てしまいました(^^)

黒い黒いっす!でも、でもですよ、近くまで来ると、想像していたよりも、デカくないっす。

050327_1423.jpg

【追記】(2005.03.27 21:15)
 出張先で、一日休める事になったので、本当になぜか(他にも、色々あったはずなのに)訪れる事にした訳ですが、結構、ホテルから遠ございました・・・_| ̄|○

kumamoto-castle1_050327.jpg
-<裏手から>-
 【熊本城】って、質実剛健で、もの凄くデッカイイメージ(Suggyさんのカナーリ歪んだイメージです(^^ゞごめんなさいm(_^_)m)だったので、見た瞬間・・・あれっ?ちっちゃ!っと思ってしまった。当然、復元されているので、城内(資料館みたいな感じになってた)がコンクリなのは仕方ないのであるが、もう少し、なんとかやっていて欲しかったのも事実。なので、結構、覚めてしまいました。そう言った意味では、ちっちゃいけど、【丸岡城】の方が、中身は城でしたよ。・・・あっ、あまり良いように書いてないっすね。でも、城として観た感じ、そう思えたので仕方がないっす。

kumamoto-castle2_050327.jpg
-<展望台からの眺め>-
 でもですね、天守閣まで登ると、熊本市内が一望出来るので、展望台と割り切ってしまえば、いい場所だと思う。しかも、夜も拝観可能なようなので、夜景なんて最高かもぉ~(^^)


 そうそう、お城と言えば、大抵、桜の木が植わっている。ここも、例外ではなく植わっていた。なので、桜が満開になっていたなら、もっともっと違った印象になったかも知れませんな(^^)

2005.03.27 14:29 [旅行・地域] | 固定リンク

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城:

コメント

nikko81です。

わたしも昨年の5月に熊本城へ行きました。
http://arcadia.cocolog-nifty.com/nikko81_fsi/2004/05/post_17.html

あの黒い城かっこいいですよね。
名城だと思います。

我が故郷の大阪城の屋根瓦も
黒いほうがかっこいいのになぁ…
なぜあんな中途半端な緑なんだろう…

大坂冬(夏かな?)の陣の屏風を見ても
あんな色をしてないのに…
と不満に思ってしまうのでした。

投稿者: nikko81 (2005.03.28 00:06)

nikko81さん、こんちわです。
返信、遅くなってごめんなさいです。

そっそっ、ちっちゃとか思ったのも事実なんですが、黒いのは、マジでいい感じでしたよ(^^)なんか、重厚感が出て、もの凄く強そうでした。

えっ!大阪城って、緑色でした?・・・そういえば、そんな感じの色だったようにも(^^; 誰の案で、あぁ~なったのでしょうね?

綺麗さを求めたなら(城に求めるものか(^^ゞ)、白い方が感じはいいっすが、「城じゃぁ~!」感は、黒い方がいいっすね。

投稿者: Suggy (2005.04.01 14:29)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。