« 桃太郎アメ | トップページ | なんて花? »

2004.10.11

カレー祭(^^)

【モブログ投稿】 by V402SH

明日から、またまた、カレー祭!イエ〜イ(^^)v
今回のブレンドは、
・ザ・カリー(辛口)・・・140g
・ビストロシェフ(辛口)・・・105g
・バーモンドカレー(辛口)・・・125g
・ZEPPIN(辛口)・・・200g
・こくまろ(辛口)・・・200g
っと、なってます。味の方は、後日。
041011_2302.jpg

【追記】(2004.10.13 12:30)
 前回感じた、後味の違和感(違和感まではいかないけど)はなかったです。
っで、この感じを、『ZEPPIN』かなぁ~っと、予想してたんですが、結果からすると違うようですな。辛さ的に、まろやかになった感じがあるので、スパイシー(胡椒系)的なS&B(エスビー食品)の『ザ・カリー』が、そうさせていたのかなぁ~・・・?

 今回のカレーは、まろやかで甘みのある感じに、仕上がっている様子。とは言え、辛口ばかりなので、普通の方は、ちょっと辛いのかも知れません。
・・・ちょっと辛いだけなのか?>Suggyさん(^^ゞ
まぁ~、それはおいといて、この感じからすると、『こくまろ』が効いたのかな?実は、『ZEPPIN』も、こっち系なのかもっ。そうすると、大半を、こっち系が占めてしまうので・・・。
つう事で、次回は、どちらかだけを使用する事にしましょう(^^)

 ただ、Suggy さん的には、もう少し辛さがあった方(胡椒辛さでない)が、好きかも。つっても、激辛ソースを入れるので、問題なしと言えば、それまでなんですが(^^ゞ
でも、旨さに変わりはありません。やっぱ、カレーは最高!\(^0^)/

※こっち系 = まろやかで甘みのある感じ系

【追記】(2004.10.20 15:10)
いかぽんさんのコメントで分かりました。ありがとう(^^)
 『ZEPPIN』ですが、今現在は、近畿地方限定販売ようです。この先、全国展開されるかどうか分かりません。みんなにも、食ってもらいたいので、全国販売して下さい!>グリコさん

 Suggy の確認不足が原因なんですけどね、普通にCM流れたし、全国展開されているものだと(^^ゞ 確かに、分かってから、CMをよく見て見ると「近畿地方限定」みたいな事が書いてありますね(^^ゞ でもですね、カレーのルーで、地域限定って、「どうよ!」っと思うけど・・・。

2004.10.11 23:55 [グルメ・クッキング] | 固定リンク

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6848/1654944

この記事へのトラックバック一覧です: カレー祭(^^):

コメント

あら・・・・
また奥様お出かけですか?

ってか杉家はカレー多すぎ!
で、ブレンドもしすぎ!
今回はズンドウ出動ですか?

投稿者: ばった (2004.10.12 01:44)

相変わらず「ZAPPIN」になってるし(^^;

投稿者: MAD (2004.10.12 09:05)

こんちわ、ばったさん、MADさん。

>ばったさん
仕事で、遅くなるらしいです。
いえ、もっとカレーの日が、多くても良いくらいです!
っと、言い切っておきます(^^)

確かに、ブレンド多過ぎかもな(^^;

>MADさん
あっ・・・(^^ゞ
速攻、訂正、訂正っと。ありがとう。

投稿者: suggy (2004.10.12 11:10)

うちはいつもダイエーで売っている「ゴールデンカレー」です。というか選択の範囲が限られているので。。。

わ~、これ全部ブレンドしちゃうんですか? でも結構おいしいだも。ブレンドすればするほど味が濃厚になっていくので、おいしいんじゃないですかね~。味の結果報告が楽しみ~

投稿者: プーコ (2004.10.12 16:14)

こんばんわ、プーコさん。

確かに、そっちには、あまりありそうでないっすね。
ロコな方って、こいつ好きなんでしょうか?
ココイチも何軒か出来てますが。

ブレンドする品が増えているっす。
3種類くらいで、いい気が・・・(^^ゞ
お味の方は、眠いので明日にでも。

投稿者: suggy (2004.10.13 01:39)

うっわ~。
種類も凄いけど
全部の量使っちゃうんですか?

ああ~
そんで 寸胴使うのかぁ。

うちは2~3種類のルーに
ジャマイカのカレーパウダー(残量わずか)を
いれます。

最近は短時間で作れる
タイカレーがおおいかな。

投稿者: 照見 (2004.10.13 20:50)

こんばんわ、照見さん。

はい。書いてる分、全部投入しました(^^ゞ
ドロドロが好きなので、ちょっと多めです。
&煮込みまくりです(^^)

が・がっ、寸胴は、使用してません。
かき混ぜるのしんどいので、鍋に擦り切り一杯で。

パウダーを使用した方が、いい感じに辛さを出せるのかもぉ。

投稿者: suggy (2004.10.13 22:59)

うちにカレーパウダーあります。
あんまり使う頻度は少ないんだけど・・・
炒め物とかに・・・・。
で、私は甘口のカレーがいいので殿様の分に振りかけてみたり~。
もしよろしければおすそ分けするけど・・・・
Suggy家は一瓶買ってもすぐ消費すると思われるが・・・。
パウダーがあれば野菜炒めもカレー味よ!

投稿者: ばった (2004.10.14 12:39)

こんばんわ(^^)

?野菜炒めをカレー味にする粉って・・・。
おかずが、カレー味になって出てくる事があるので、
家にもあるのかな?
って、確認を取ったら、あったようだす(^^ゞ

投稿者: suggy (2004.10.15 01:31)

へぇ~!ZEPPINって美味しそうですね♪今度試してみます(^^)


でも、suggyさんちのカレーは怖いなぁ・・・w

投稿者: いかぽん (2004.10.16 02:06)

おはよう、いかぽんさん。

名前がいいしょ!
って、単品で食してないので、どんな味かは、予想なり(^^ゞ
ルー、半分に割ったら、ほんとに二層っていうか、
半生な物が入ってますよ。

はははっ(^^;
そんな事ないっすよ、出来立ては・・・。

投稿者: suggy (2004.10.16 07:49)

なるほど。。。。そうきましたか。
私も辛いの好きなのですが、日本で売っているカレーで、一番これが辛い!というのは、一体どれなんでしょうか?
私も今度、ダイエーで売っているすべての辛口を混ぜて造ってみようと考えているところです♪

投稿者: プーコ (2004.10.16 17:36)

おはよう、プーコさん。

う~ん、どれなんでしょう・・・?
レトルトカレーなら、『LEE』の×40倍だと思うのだが、
ハウス食品ではない気がする。エスビー食品の物かなぁ~・・・。
でも、やはり、普通の方が食すレベルなので、どれも、
限界値を超えるような物ではないっす。

おおぉ~、やって見て下されぇ~。
っで、報告待っておりまするよ(^^)

投稿者: suggy (2004.10.17 12:00)

ZEPPINって近畿地方限定限定なんですね(汗)
色々さがしたけど売ってるとこ見つかりませんでした(涙)残念

投稿者: いかぽん (2004.10.18 23:49)

こんばんわ、いかぽんさん。

えっ!マジですか!?
『ZEPPIN【カレー 絶品】』新発売
あっ!ほんとだぁ~(^^ゞ
ごめんなさい。期待させてしまいましてm(_^_)m

なぜ、近畿地方限定なのか、全然意味分からないっす。
早く、全国で売られる事を臨みます。

投稿者: suggy (2004.10.19 00:13)

そんなに美味いですか!?早く全国販売して欲しいっす!!!
ここんとこ風邪気味なんで、毎日カレーを食ってますw
昨日はハバネロカレー♪無意味に汗がでてきて良い感じ(^^)

投稿者: いかぽん (2004.10.20 08:43)

こんちわ、いかぽんさん。

えぇ~っとですね、単品で食ってないから、はっきりしないんですが、
多分、美味しいかと・・・。比率的に、こいつがヘンな味だったら、
ダメぽな、カレーになっていたはずだから(^^ゞ
ほんと、結滞な差別化はやめて欲しいっす。
みんなに食って貰いたいですからっ!残念(^^;

急に寒くなったしねぇ。体調、十分、気をつけて下さいな。
でも、毎日、カレーってのは羨ましいっす(^^;
汗をかいたら、治りそうっすからね。

投稿者: suggy (2004.10.20 15:08)

コメントを書く




@があれば、なんでもOK!


《メールアドレス》と《URL》を両方入力して頂いた場合、投稿者名のリンクは《URL》になり、《メールアドレス》は管理者のみの情報(Blog上では見えない)となりますが、片方のみの入力だと、入力した方のデータがリンクされる形になります。
※《メールアドレス》のみの入力時は、晒される形になりますのでご注意して下さい。

絵文字を挿入 顔文字の挿入